>>継続登録はこちら
[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


第2日目


Eno.188 フンババの一日

霧濃度177%
電磁波136%




日記




◆訓練
整備の訓練をしました
経験値が足りない
整備の訓練をしました
経験値が足りない
整備の訓練をしました
経験値が足りない
整備の訓練をしました
経験値が足りない
整備の訓練をしました
経験値が足りない

◆送品
フンババは便意大将軍にアンテナ25を送品した

◆送金
フンババは宇佐見 鉄平に10c送金した

◆売却
フンババは仮設脚部を売却した!
対象のパーツは装備中だ
対象のパーツは装備中だ

◆購入
航空支援を要請しました
資金が足りない
航空支援を要請しました
資金が足りない
資金が足りない!!

◆アセンブル
脚部に重車輪を装備した
操縦棺に仮設操縦棺を装備した
スロットに仮設速射砲を装備した
スロットに仮設粒子ブレードを装備した
スロットに仮設レーダーを装備した
スロットに仮設腕部を装備した
スロットにあと二分を装備した
スロットにAAAを装備した
スロットに間に合わせエンジンを装備した

◆結成
便意大将軍とパーティーを組む要請をしました

機体構成
脚部:車輪
重車輪
操縦棺:操縦棺
仮設操縦棺
1:ミストエンジン
仮設エンジン
2:物理射撃
仮設速射砲
3:粒子格闘
仮設粒子ブレード
4:レーダー
仮設レーダー
5:頭
仮設頭部
6:腕
仮設腕部
7:物理格闘
あと二分
8:物理格闘
AAA
9:ミストエンジン
間に合わせエンジン
機体データ
AP4034
EN2339
最大火力2295機動力373
旋回速度8総重量4150
EN回復量1689命中精度436
索敵範囲438跳躍力0
貯水量1551噴霧量414
物理防御
900
粒子防御
4114
霊障防御
349
電子防御
2161
火炎防御
18
積載量2650/4500
機体状況良好




付加発動!!
耐粒!! 耐粒子を16強化!




メッセージ



[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]



戦闘モード 起動



作戦内容:データ回収
危険度 :★★★★

オペレーター「未踏破地域の調査を行うわ!! 邪魔者は殺していいわよ!!」




鉄平「さってと!始めるかい?」

『固定砲台』「旋回しろ!仰角を取れ!敵はすぐそこだ!」



電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン ヴーン」



『トーチカ』「う、撃て!撃てーっ!」



『固定砲台』「旋回しろ!仰角を取れ!敵はすぐそこだ!」



術導DR『ドゥルガー』「…実験を継続する」




叢雲
鉄平
【AP】残存APダメージ【4297/4297】
【EN】残存ENEN消費量【2558/2558】
水【1731】
スフィンクス
フンババ
【AP】残存APダメージ【4034/4034】
【EN】残存ENEN消費量【2339/2339】
水【1551】
--------------------vs-------------------
『固定砲台』【AP】残存APダメージ【900/900】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】
電子戦DR『ヘッジホック』【AP】残存APダメージ【2700/2700】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】
『トーチカ』【AP】残存APダメージ【900/900】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】
『固定砲台』[2]【AP】残存APダメージ【900/900】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】
術導DR『ドゥルガー』【AP】残存APダメージ【9000/9000】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】

目標通信レベルまで 残り(200)
第0ターン
ホイールチャージ!! フンババは車輪を高速回転させ突撃する!!

『固定砲台』は旋回して敵を迎え撃つ!!

電子戦DR『ヘッジホック』は旋回して敵を迎え撃つ!!

『固定砲台』は旋回して敵を迎え撃つ!!

第1ターン
『固定砲台』は旋回して敵を迎え撃つ!!

第2ターン
鉄平は旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガー』は通信を行い敵位置を送信した!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[命中率:99%]
フンババに不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

381のダメージを与えた!!
フンババに制動障害を追加!!

残存APダメージ



『固定砲台』「何をしている!撃たんか!」



『固定砲台』[2]の攻撃!!
[命中率:54%]
鉄平に軽ロケット『レベッカ』で攻撃し1回中1回命中させた

85のダメージを与えた!!
鉄平に動作不良を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージ



第3ターン
鉄平は旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[命中率:99%]
フンババに不可思議な現象で攻撃し2回中2回命中させた

782のダメージを与えた!!
残存APダメージダメージ



電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』の攻撃!!
[命中率:78%]
鉄平に電磁アンテナ『リーフ』で攻撃し11回中9回命中させた

194のダメージを与えた!!
鉄平に照準障害を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(70)]

残存APダメージダメージ



『固定砲台』「何をしている!撃たんか!」



『固定砲台』の攻撃!!
[命中率:54%]
鉄平に軽ロケット『レベッカ』で攻撃し1回中1回命中させた

101のダメージを与えた!!
鉄平に動作不良を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージダメージ



第4ターン
鉄平は旋回して敵を迎え撃つ!!

フンババは旋回して敵を迎え撃つ!!

鉄平「逃げ場は無ェぜ!」
鉄平の攻撃!!
[命中率:60%]【動作不良:4】【照準障害:2】
術導DR『ドゥルガー』に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

直撃!!
159のダメージを与えた!!
残存APダメージ


鉄平「切捨ゴメンってなァ!」
鉄平の攻撃!!
[命中率:89%]【動作不良:4】【照準障害:2】
電子戦DR『ヘッジホック』にファングブレードで攻撃し1回中1回命中させた

346のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-47)]

残存APダメージ



フンババの攻撃!!
[命中率:81%]【制動障害:1】
電子戦DR『ヘッジホック』に仮設粒子ブレードで攻撃し1回中1回命中させた

直撃!!
453のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-52)]

残存APダメージダメージ


フンババの噴霧であたりは霧に包まれた……

フンババの攻撃!!
[残弾:2][命中率:72%]【制動障害:1】
術導DR『ドゥルガー』にあと二分で攻撃し1回中1回命中させた

1865のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

残存APダメージダメージ



術導DR『ドゥルガー』は通信を行い敵位置を送信した!

術導DR『ドゥルガー』はジャンプして攻撃位置を確保した!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[通信:20][命中率:99%]
フンババに不可思議な現象で攻撃し2回中2回命中させた

802のダメージを与えた!!
フンババに旋回障害を追加!!

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(200)]

残存APダメージダメージ



『トーチカ』は通信を行い敵位置を送信した!

『トーチカ』「弾幕だ!」



『トーチカ』の攻撃!!
[通信:30][命中率:58%]
フンババに重戦車砲『タクラマカン』で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ




叢雲
鉄平
【AP】残存APダメージ【3917/4297】
【EN】残存ENEN消費量【2168/2558】
水【1731】
スフィンクス
フンババ
【AP】残存APダメージ【2069/4034】
【EN】残存ENEN消費量【1874/2339】
水【1348】
--------------------vs-------------------
『固定砲台』【AP】残存APダメージ【900/900】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】
電子戦DR『ヘッジホック』【AP】残存APダメージ【1901/2700】
【EN】残存ENEN消費量【1401/1500】
『トーチカ』【AP】残存APダメージ【900/900】
【EN】残存ENEN消費量【780/800】
『固定砲台』[2]【AP】残存APダメージ【900/900】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】
術導DR『ドゥルガー』【AP】残存APダメージ【6976/9000】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】

目標通信レベルまで 残り(200)
第5ターン

『固定砲台』「何をしている!撃たんか!」



『固定砲台』[2]の攻撃!!
[通信:30][命中率:51%]
フンババに軽ロケット『レベッカ』で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ



第6ターン
鉄平「任せな!」
鉄平はフンババの援護に回った!

フンババは旋回して敵を迎え撃つ!!

『固定砲台』は旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[通信:30][命中率:99%]
フンババに不可思議な現象で攻撃し2回中2回命中させた

820のダメージを与えた!!
残存APダメージダメージ



『固定砲台』「何をしている!撃たんか!」



『固定砲台』の攻撃!!
[通信:30][命中率:66%]
鉄平に軽ロケット『レベッカ』で攻撃し1回中1回命中させた

116のダメージを与えた!!
鉄平に制動障害を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージダメージ



電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』の攻撃!!
[通信:30][命中率:60%]
フンババに電磁アンテナ『リーフ』で攻撃したがダメージを与えられなかった

残存APダメージ



『固定砲台』「何をしている!撃たんか!」



『固定砲台』[2]の攻撃!!
[通信:30][命中率:44%]
フンババに軽ロケット『レベッカ』で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ



第7ターン
フンババは旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[通信:30][命中率:99%]
フンババに不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

419のダメージを与えた!!
残存APダメージダメージ



電子戦DR『ヘッジホック』は通信を行い敵位置を送信した!

電子戦DR『ヘッジホック』はジャンプして攻撃位置を確保した!

電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』の攻撃!!
[通信:40][命中率:99%]
鉄平に電磁アンテナ『リーフ』で攻撃し7回中7回命中させた

164のダメージを与えた!!
鉄平に照準障害を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(171)]

残存APダメージダメージ



第8ターン
術導DR『ドゥルガー』は旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[通信:40][命中率:99%]
鉄平に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

412のダメージを与えた!!
鉄平に照準障害を追加!!

残存APダメージダメージ



鉄平「こっからさ……!」
鉄平の噴霧であたりは霧に包まれた……

鉄平「切捨ゴメンってなァ!」
鉄平の攻撃!!
[命中率:99%][回避:-16]【制動障害:1】【照準障害:5】
『固定砲台』にファングブレードで攻撃し1回中1回命中させた

1939のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-126)]

ダメージ
鉄平「コレも仕事なんでな?」


鉄平の攻撃!!
[命中率:99%][回避:-16]【制動障害:1】【照準障害:5】
『トーチカ』に仮設粒子ブレードで攻撃し1回中1回命中させた

790のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-69)]

残存APダメージ


鉄平の攻撃!!
[残弾:26][命中率:36%][回避:-16]【制動障害:1】【照準障害:5】
電子戦DR『ヘッジホック』に仮設速射砲で攻撃し4回中2回命中させた

395のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージダメージ



『固定砲台』「ゆ、誘爆する!」




『固定砲台』は撃墜された!!

第9ターン
鉄平「任せな!」
鉄平はフンババの援護に回った!

鉄平「こっちかねっと」
鉄平は旋回して敵を迎え撃つ!!

フンババは通信を行い敵位置を送信した!

フンババの噴霧であたりは霧に包まれた……

フンババの攻撃!!
[残弾:27][通信:30][命中率:99%][回避:61]
『トーチカ』に仮設速射砲で攻撃し3回中3回命中させた

1310のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

ダメージ


フンババの噴霧であたりは霧に包まれた……

フンババの攻撃!!
[残弾:1][通信:30][命中率:73%][回避:61]
術導DR『ドゥルガー』にあと二分で攻撃し1回中1回命中させた

1914のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

残存APダメージダメージ



術導DR『ドゥルガー』はジャンプして攻撃位置を確保した!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[通信:40][命中率:99%]
フンババに不可思議な現象で攻撃し2回中2回命中させた

855のダメージを与えた!!
フンババに索敵障害を追加!!

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(200)]

ダメージダメージ




スフィンクスは撃墜された!!

『トーチカ』「グワーッ」




『トーチカ』は撃墜された!!


叢雲
鉄平
【AP】残存APダメージ【3225/4297】
【EN】残存ENEN消費量【2558/2558】
水【1449】
--------------------vs-------------------
電子戦DR『ヘッジホック』【AP】残存APダメージ【1506/2700】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】
『固定砲台』[2]【AP】残存APダメージ【900/900】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】
術導DR『ドゥルガー』【AP】残存APダメージ【5062/9000】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】

目標通信レベルまで 残り(170)
第10ターン
鉄平は旋回して敵を迎え撃つ!!

電子戦DR『ヘッジホック』は旋回して敵を迎え撃つ!!

電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』の攻撃!!
[通信:40][命中率:99%]
鉄平に電磁アンテナ『リーフ』で攻撃し11回中11回命中させた

277のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(71)]

残存APダメージダメージ



『固定砲台』「何をしている!撃たんか!」



『固定砲台』[2]の攻撃!!
[通信:40][命中率:74%]
鉄平に軽ロケット『レベッカ』で攻撃し1回中1回命中させた

130のダメージを与えた!!
鉄平に動作不良を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージダメージ



第11ターン
術導DR『ドゥルガー』は通信を行い敵位置を送信した!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[通信:50][命中率:99%]
鉄平に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

421のダメージを与えた!!
鉄平に出力低下を追加!!

残存APダメージダメージ



電子戦DR『ヘッジホック』は通信を行い敵位置を送信した!

電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』の攻撃!!
[通信:60][命中率:99%]
鉄平に電磁アンテナ『リーフ』で攻撃し6回中6回命中させた

161のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(60)]

残存APダメージダメージ



第12ターン
鉄平は出力低下している!!(-572)

鉄平は旋回して敵を迎え撃つ!!

『固定砲台』は旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガー』「…後ろか」



術導DR『ドゥルガー』は旋回して敵を迎え撃つ!!

鉄平「おっとっと」
鉄平はジャンプして攻撃位置を確保した!

鉄平「逃げ場は無ェぜ!」
鉄平の攻撃!!
[通信:30][命中率:69%][回避:-24]【動作不良:1】【出力低下:2】【照準障害:1】
術導DR『ドゥルガー』に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

144のダメージを与えた!!
[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(53)]

残存APダメージダメージ


牽制射撃で追いつめる!!
鉄平「切捨ゴメンってなァ!」
鉄平の攻撃!!
[通信:30][命中率:99%][回避:-24]【動作不良:1】【出力低下:2】【照準障害:1】
電子戦DR『ヘッジホック』にファングブレードで攻撃し1回中1回命中させた

411のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-50)]

残存APダメージダメージ


鉄平の攻撃!!
[残弾:24][通信:30][命中率:41%][回避:-24]【動作不良:1】【出力低下:2】【照準障害:1】
術導DR『ドゥルガー』に仮設速射砲で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ


鉄平の攻撃!!
[通信:30][命中率:99%][回避:-24]【動作不良:1】【出力低下:2】【照準障害:1】
電子戦DR『ヘッジホック』に仮設粒子ブレードで攻撃し1回中1回命中させた

403のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-50)]

残存APダメージダメージ



第13ターン
鉄平は出力低下している!!(-547)

電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』の攻撃!!
[通信:60][命中率:99%]
鉄平に電磁アンテナ『リーフ』で攻撃し6回中6回命中させた

直撃!!
205のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(67)]

残存APダメージダメージ



『固定砲台』「何をしている!撃たんか!」



『固定砲台』[2]の攻撃!!
[通信:60][命中率:71%]
鉄平に軽ロケット『レベッカ』で攻撃し1回中1回命中させた

144のダメージを与えた!!
鉄平に制動障害を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージダメージ



第14ターン
鉄平は旋回して敵を迎え撃つ!!

電子戦DR『ヘッジホック』は旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガー』はジャンプして攻撃位置を確保した!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[通信:60][命中率:99%]
鉄平に不可思議な現象で攻撃し2回中2回命中させた

直撃!!
1029のダメージを与えた!!
鉄平に索敵障害を追加!!

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(200)]

残存APダメージダメージ




叢雲
鉄平
【AP】残存APダメージ【858/4297】
【EN】残存ENEN消費量【2558/2558】
水【1449】
--------------------vs-------------------
電子戦DR『ヘッジホック』【AP】残存APダメージ【692/2700】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】
『固定砲台』[2]【AP】残存APダメージ【900/900】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】
術導DR『ドゥルガー』【AP】残存APダメージ【4918/9000】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】

目標通信レベルまで 残り(170)
第15ターン
鉄平「こっちかねっと」
鉄平は旋回して敵を迎え撃つ!!

『固定砲台』は旋回して敵を迎え撃つ!!

第16ターン
鉄平は旋回して敵を迎え撃つ!!

『固定砲台』は旋回して敵を迎え撃つ!!

電子戦DR『ヘッジホック』はジャンプして攻撃位置を確保した!

電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』の攻撃!!
[通信:60][命中率:99%]
鉄平に電磁アンテナ『リーフ』で攻撃し11回中11回命中させた

330のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(170)]

残存APダメージダメージ



術導DR『ドゥルガー』は敵を発見できなかった


鉄平「大丈夫かぁ?」
鉄平は通信を行い敵位置を送信した!

鉄平「こっからさ……!」
鉄平の噴霧であたりは霧に包まれた……

鉄平「切捨ゴメンってなァ!」
鉄平の攻撃!!
[通信:52][命中率:99%][回避:-14]【索敵障害:1】
『固定砲台』[2]にファングブレードで攻撃し1回中1回命中させた

1939のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-126)]

ダメージ
鉄平「コレも仕事なんでな?」


鉄平の攻撃!!
[残弾:21][通信:52][命中率:41%][回避:-14]【索敵障害:1】
電子戦DR『ヘッジホック』に仮設速射砲で攻撃し3回中2回命中させた

397のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージダメージ


鉄平「こっからさ……!」
鉄平の噴霧であたりは霧に包まれた……

鉄平の攻撃!!
[通信:52][命中率:72%][回避:-14]【索敵障害:1】
電子戦DR『ヘッジホック』に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

1537のダメージを与えた!!
ダメージダメージ
鉄平「コレも仕事なんでな?」


鉄平の攻撃!!
[通信:52][命中率:85%][回避:-14]【索敵障害:1】
術導DR『ドゥルガー』に仮設粒子ブレードで攻撃し1回中1回命中させた

527のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-56)]

残存APダメージダメージ



電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン」




電子戦DR『ヘッジホック』は撃墜された!!

『固定砲台』「ゆ、誘爆する!」




『固定砲台』[2]は撃墜された!!

第17ターン
術導DR『ドゥルガー』は旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガー』はジャンプして攻撃位置を確保した!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[通信:60][命中率:99%]
鉄平に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

437のダメージを与えた!!
鉄平に照準障害を追加!!

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(202)]

残存APダメージダメージ



第18ターン
第19ターン
術導DR『ドゥルガー』は旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガー』はジャンプして攻撃位置を確保した!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[通信:60][命中率:99%]
鉄平に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

445のダメージを与えた!!
鉄平に照準障害を追加!!

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(209)]

ダメージダメージ


鉄平「くっそ、仕方ねぇな……」

叢雲は撃墜された!!



戦場に静けさが戻った……

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


戦闘モード 起動



一般公開演習を行います

鉄平「さってと!始めるかい?」

遊撃機『クレイモア』「テキ…セッキン…セントウカイシ」



遊撃機『クレイモア』「テキ…セッキン…セントウカイシ」




叢雲
鉄平
【AP】残存APダメージ【4297/4297】
【EN】残存ENEN消費量【2558/2558】
水【1731】
スフィンクス
フンババ
【AP】残存APダメージ【4034/4034】
【EN】残存ENEN消費量【2339/2339】
水【1551】
--------------------vs-------------------
遊撃機『クレイモア』【AP】残存APダメージ【1500/1500】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】
遊撃機『クレイモア』[2]【AP】残存APダメージ【1500/1500】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】

第0ターン
第1ターン

遊撃機『クレイモア』「センカイ…」



遊撃機『クレイモア』は旋回して敵を迎え撃つ!!

第2ターン
第3ターン
鉄平「こっちかねっと」
鉄平は旋回して敵を迎え撃つ!!

第4ターン

遊撃機『クレイモア』「シュホウ…ハッシャ」



遊撃機『クレイモア』[2]の攻撃!!
[命中率:85%]
鉄平に速射砲『ロンドンブリッジ』で攻撃し5回中3回命中させた

68のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(141)]

残存APダメージ



遊撃機『クレイモア』「シュホウ…ハッシャ」



遊撃機『クレイモア』の攻撃!!
[命中率:75%]
フンババに速射砲『ロンドンブリッジ』で攻撃し4回中1回命中させた

47のダメージを与えた!!
フンババに動作不良を追加!!

[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(141)]

残存APダメージ



鉄平「おっとっと」
鉄平はジャンプして攻撃位置を確保した!

鉄平の攻撃!!
[残弾:28][命中率:37%]
遊撃機『クレイモア』に仮設速射砲で攻撃し一回も命中させられなかった

残存AP


鉄平「こっからさ……!」
鉄平の噴霧であたりは霧に包まれた……

鉄平の攻撃!!
[命中率:89%]
遊撃機『クレイモア』[2]に仮設粒子ブレードで攻撃し1回中1回命中させた

1700のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-115)]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(53)]

ダメージ
鉄平「コレも仕事なんでな?」



フンババは通信を行い敵位置を送信した!

フンババの攻撃!!
[残弾:2][通信:42][命中率:70%]【動作不良:3】
遊撃機『クレイモア』にあと二分で攻撃し一回も命中させられなかった

残存AP


フンババの噴霧であたりは霧に包まれた……

フンババの攻撃!!
[残弾:27][通信:42][命中率:34%]【動作不良:3】
遊撃機『クレイモア』に仮設速射砲で攻撃し3回中1回命中させた

782のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージ


フンババの噴霧であたりは霧に包まれた……

フンババの攻撃!!
[残弾:2][通信:42][命中率:70%]【動作不良:3】
遊撃機『クレイモア』にAAAで攻撃し1回中0回命中させた

外れたはずの攻撃が……!??

661のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

残存APダメージダメージ



遊撃機『クレイモア』「サクセン…ゾッコウ…フカノウ」




遊撃機『クレイモア』[2]は撃墜された!!


叢雲
鉄平
【AP】残存APダメージ【4229/4297】
【EN】残存ENEN消費量【2190/2558】
水【1449】
スフィンクス
フンババ
【AP】残存APダメージ【3987/4034】
【EN】残存ENEN消費量【2117/2339】
水【1145】
--------------------vs-------------------
遊撃機『クレイモア』【AP】残存APダメージ【57/1500】
【EN】残存ENEN消費量【920/1000】

第5ターン
フンババの噴霧であたりは霧に包まれた……

フンババの攻撃!!
[通信:42][命中率:68%]【動作不良:2】
遊撃機『クレイモア』に仮設粒子ブレードで攻撃し1回中1回命中させた

1321のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-96)]

ダメージダメージ


遊撃機『クレイモア』「サクセン…ゾッコウ…フカノウ」




遊撃機『クレイモア』は撃墜された!!

第6ターン
第7ターン
第8ターン
第9ターン

叢雲
鉄平
【AP】残存APダメージ【4229/4297】
【EN】残存ENEN消費量【2558/2558】
水【1449】
スフィンクス
フンババ
【AP】残存APダメージ【3987/4034】
【EN】残存ENEN消費量【1979/2339】
水【942】
--------------------vs-------------------

戦場に静けさが戻った……
鉄平「お疲れさんっと。ケガ、ねぇかい?」

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]



ザ…ザザザーッ
   明日の霧濃度…70%……
      明日の電磁波濃度…91%……




明日の作戦目標





フンババ
便意大将軍

------
遊撃機『クレイモア』
遊撃機『クレイモア』

----------------------
>>次回の作戦目標 

----------



.........機体大破!!
精算

サブクエスト達成:15ターン以内 名誉+3
サブクエスト達成:演習生存 名誉+5
サブクエスト達成:演習勝利 名誉+1

新兵のための補助金が出ています
5日目まで整備支出が無くなります


経費収入   360
戦闘収入   240
ライセンス料 63

経費支出   -10
整備支出   0

合計     653

戦果
撃破数   1
獲得経験値 3
獲得名誉  10

フンババは軽量化プラン30を入手した!



[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]

画像データ
プロフ絵機体絵
[0]アイコン[1]アイコン[2]アイコン[3]アイコン[4]アイコン[5]アイコン
[6]アイコン[7]アイコン[8]アイコン[9]アイコン[10]アイコン[11]アイコン
キャラデータ
名前フンババ
愛称フンババ
機体名スフィンクス
資金663c
射撃100反応100
格闘100制御100
整備146適性100
撃墜3
名誉21
経験値9
NP4
年齢青年
性別青年


経歴

 かつて残像領域に存在した、古代ミソポタミア文明の末裔を名乗る若者。
 自然を愛する直情型の青年であり、近年残像領域に立ち入ってはゴミをポイ捨てなどするハイドラライダーたちに激しく憤っている。
また、古代ミソポタミア文明を滅ぼした(とされる)スペイン人には特別敵意を剥き出しにする。
 森で獣を狩り、畑で大豆(※1)を得る素朴な生活を続けていた彼に、ハイドラ乗りとしての技量があるはずもなかったのだが――――?

※1:我々の主食する味噌のもととなる作物。残像領域には大規模なプランテーションがあり、多くのミソポタミア人が奴隷同然に働かされている。

【機体:スフィンクス】
 蛇を思わせる曲線的なフォルムの人型WH。標準よりもやや小さい。
黒褐色の機体だが、臀部のみ美しい桜の花びらめいた赤みを宿す肌色をしており、触るととてもやわらかい事から、バイオ・ハイドラの一種と思われる。
フンババの父が案内人としてアメリカの冒険者に雇われた際に遺跡から発掘した機体であり、
正確に言えばWHではなく、味噌ポタミア文明の遺物たるO.O(※2)である。
スフィンクスとは古代ミソポタミアを守護していた精霊の名であり、フンババが名付けた。
 武装は多くないが、臀部の噴出孔から発射される味噌は並のWHの装甲を浸透しコクピットにまで達する。
生の味噌は強烈な悪臭を発し精神的苦痛を与え、それ自体に殺傷力はないが、傷口から破傷風を引き起こし最悪の場合は死に至ることもある。

※2:オールド・ワン。全てのWHの原型となった超古代の兵器群をさす。
その存在を知る者は少なく、信じるものはさらに少ない。
おそらく神の気まぐれによってもたらされたオーパーツである。

【AI?:《ケツアルクァトル》】
“スフィンクス”内部を流動する味噌(※2)に宿る《超精神》。
古代クソポタミアにおいて“ケツアル”は『尻がある』、“クアトル”は数字の4、すなわち『死』を意味する言葉であり、古代クソポタージュの神の一柱とされる。
 フンババの父は冒険者を殺してスフィンクスを奪ったが、それはこの《超精神》に操られた結果に過ぎない。
 そして今、彼(便宜上こう呼ぶ)はフンババの精神をゆっくりと操りつつあり、残像領域を訪れるハイドラライダーと戦おうとしている。
果たしてその真意とは?そして、この世界のゆく末は――――?

※3:百数十年前、『人間の脳髄、すなわち脳みそは“思考存在”である味噌が人体に適合して進化した形である』とする学説を発表した男がいた。
異端の男は学会から追放され、やがて精神を病み孤独に死んだ。彼の肉体の穴という穴からは味噌が垂れ流され、それは確かにうぞうぞと動いていたという……。

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]

機体構成
脚部:車輪
重車輪
操縦棺:操縦棺
仮設操縦棺
1:ミストエンジン
仮設エンジン
2:物理射撃
仮設速射砲
3:粒子格闘
仮設粒子ブレード
4:レーダー
仮設レーダー
5:頭
仮設頭部
6:腕
仮設腕部
7:物理格闘
あと二分
8:物理格闘
AAA
9:ミストエンジン
間に合わせエンジン
機体データ
AP4034
EN2339
最大火力2295機動力373
旋回速度8総重量4150
EN回復量1689命中精度436
索敵範囲438跳躍力0
貯水量1551噴霧量414
物理防御
900
粒子防御
4114
霊障防御
349
電子防御
2161
火炎防御
18
積載量2650/4500
機体状況良好



アイテムリスト
1
素材
軽量化プラン30 [30/重量軽減/---] ▼詳細



金額[300] 強度[30]
2
操縦棺
仮設操縦棺 [20/---/---]《装備:棺》 ▼詳細
迎撃[90]
AP[1316] 貯水量[263]
消費EN[180] 重量[300]
金額[360] 防御属性[物理] 防御値[720] 強度[20]
3
ミストエンジン
仮設エンジン [20/---/---]《装備:1》 ▼詳細
出力[1023]
噴霧量[204]
消費EN[1] 重量[600]
金額[420] 防御属性[電子] 防御値[210] 強度[20]
4
物理射撃
仮設速射砲 [20/---/---]《装備:2》 ▼詳細
火力[219] 発射数[4] 弾数[30] 武器属性[速射] 異常追加[35]
精度[175] 貯水量[8]
消費EN[4] 弾薬費[50] 重量[150]
金額[360] 防御属性[電子] 防御値[180] 強度[20]
5
粒子格闘
仮設粒子ブレード [20/---/---]《装備:3》 ▼詳細
火力[877] 連撃数[1] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
精度[87] 貯水量[175]
消費EN[360] 重量[250]
金額[360] 防御属性[電子] 防御値[540] 強度[20]
6
レーダー
仮設レーダー [20/---/---]《装備:4》 ▼詳細
索敵[438]
AP[87]
消費EN[90] 重量[100]
金額[360] 防御属性[霊障] 防御値[360] 強度[20]
7
仮設頭部 [20/---/---]《装備:5》 ▼詳細

AP[438] 精度[87] 貯水量[87]
消費EN[18] 重量[150]
金額[360] 防御属性[物理] 防御値[180] 強度[20]
8
仮設腕部 [20/---/---]《装備:6》 ▼詳細
格闘補正[87]
AP[438] 精度[87] 貯水量[131]
消費EN[180] 重量[200]
金額[360] 防御属性[火炎] 防御値[180] 強度[20]
9
物理格闘
あと二分 [20/---/耐粒]《装備:7》 ▼詳細
火力[1638] 連撃数[1] 弾数[3] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
貯水量[317]
消費EN[105] 弾薬費[280] 重量[200]
金額[420] 防御属性[粒子] 防御値[840] 強度[20]
10---------
11
車輪
重車輪 [20/---/---]《装備:脚》 ▼詳細
機動[385]
AP[1755] 旋回速度[8] 貯水量[263]
消費EN[180] 重量[1500] 積載量[4500]
金額[360] 防御属性[電子] 防御値[720] 強度[20]
12
物理格闘
AAA [20/---/---]《装備:8》 ▼詳細
火力[1638] 連撃数[1] 弾数[3] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
貯水量[307]
消費EN[105] 弾薬費[280] 重量[200]
金額[420] 防御属性[粒子] 防御値[840] 強度[20]
13
ミストエンジン
間に合わせエンジン [20/---/---]《装備:9》 ▼詳細
出力[1316]
噴霧量[210]
消費EN[1] 重量[500]
金額[360] 防御属性[粒子] 防御値[270] 強度[20]
14---------
15---------
16---------
17---------
18---------
19---------
20---------
21---------
22---------
23---------
24---------
25---------
26---------
27---------
28---------
29---------
30---------







トップページ  キャラクターリスト  パーツリスト  ルール