>>継続登録はこちら
[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


第8日目


Eno.202 ガルサス=J=辰己の一日

霧濃度194%
電磁波28%

……次のニュースです
プロトタイプミストエンジン、通称ハイドロエンジンの
研究資材が盗まれていたことが分かりました
ハイドロエンジンは非常に不安定な事象を発生させるため
研究は凍結され、テスト機体は厳重に保管されていたはずでした
テスト機体であるミスト・アヴェンジャーの行方は分かっておらず
現在も捜索中とのことです
次のニュースです……人気の動物園でカピバラの赤ちゃんが……



日記

今回は、新しく脚部の必要性に駆られて造ってみてやす。
思い通りのモンが出来ればいいっすが、さてはて…?

しかし、今回の相手っすが…
随分と不気味なモンっすな?

何でも、確かに完膚なきまでに撃墜された機体だって言うじゃあないっすか。
まさか、この世ならざるモノ…?

… まぁ、それをいっちゃぁ自分とてソレに片足位は突っ込んだ暮らしもしてやしたからな。

やってやりやさぁ、亡霊くらい…!

新装備もチェックしてやりやしょう…
そんじゃま、出撃しやしょうか!



◆訓練
格闘の訓練をしました
格闘が19上昇した
射撃の訓練をしました
射撃が14上昇した
射撃の訓練をしました
射撃が16上昇した
制御の訓練をしました
経験値が足りない
整備の訓練をしました
経験値が足りない

◆売却
タツミは仮設脚部を売却した!
タツミは仮設操縦棺を売却した!
タツミは仮設エンジンを売却した!

◆購入
タツミは速射型プラズマミサイル『スターダスト』を購入した!
タツミはマグナム・ブロウ改を購入した!
タツミは弩級ミストエンジンを購入した!

◆作製
作成時発動! 耐霊!! 防御属性が 霊障 に変化!!
機械油45と対魔呪符55を素材にしてGt-HLg01:Daidaraを作製した!


◆アセンブル
操縦棺にGt-C01:Salamanderを装備した
スロットに重ミストエンジン『ヴィルトガンス』を装備した
スロットにヒートグレイブ『タフリング』を装備した
スロットにディスクレドームを装備した
スロットにシールドマスクを装備した
スロットにGt-B01:RocWingを装備した
スロットにFCS-EagleEyeを装備した
スロットにKWSK-INSANEデュアルエンジンを装備した

機体構成
脚部:二脚
フローライト
操縦棺:操縦棺
Gt-C01:Salamander
1:ミストエンジン
重ミストエンジン『ヴィルトガンス』
2:物理射撃
剃上鮫
3:火炎格闘
ヒートグレイブ『タフリング』
4:レーダー
ディスクレドーム
5:頭
シールドマスク
6:腕
ファラク
7:ブースター
Gt-B01:RocWing
8:FCS
FCS-EagleEye
9:ミストエンジン
KWSK-INSANEデュアルエンジン
機体データ
AP6083
EN4214
最大火力1258機動力530
旋回速度208総重量3449
EN回復量2743命中精度868
索敵範囲576跳躍力485
貯水量1789噴霧量945
物理防御
1247
粒子防御
2517
霊障防御
235
電子防御
112
火炎防御
224
積載量3315/4800
機体状況良好




付加発動!!
精度!! 精度を20強化!

耐物!! 耐物理を29強化!

耐火!! 耐火炎を29強化!

変形!! 射撃を32強化!

耐物!! 耐物理を25強化!

精度!! 精度を24強化!

貯水!! 貯水を37強化!

保証!! 異常防御を42強化!

臂力!! 格闘ダメージ強化を42強化!

耐粒!! 耐粒子を29強化!

精度!! 精度を29強化!

霊障!! 霊障を45強化!

貯水!! 貯水を54強化!

飛行!! 飛行を25強化!

旋回!! 旋回を25強化!

AP回復!! 回復を7強化!

AP回復!! 回復を7強化!

精度!! 精度を33強化!

出力!! 出力を105強化!




メッセージ



[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


戦闘モード 起動



作戦内容:データ回収
危険度 :★★

オペレーター「ピクニックだよぉ~。山へ登ってランチをたべようねぇ~」




タツミ「さぁ、気合入れて今回もいきやしょう…!」

装甲飛行艇『ドルフィン』「上昇!」



『火焔浮遊機雷』「ゴォォォォ」



『火焔浮遊機雷』「ゴォォォォ」



装甲飛行艇『ドルフィン』「上昇!」



『火焔浮遊機雷』「ゴォォォォ」



車輪戦車『レベデンコ』「前進!」



『ファイアードラム』「ごろごろ」




鎧炎王
タツミ
【AP】残存APダメージ【6083/6083】
【EN】残存ENEN消費量【4319/4319】
水【1880】
砲撃型WH『クレセント』【AP】残存APダメージ【5000/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】
--------------------vs-------------------
装甲飛行艇『ドルフィン』【AP】残存APダメージ【1350/1350】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】
『火焔浮遊機雷』【AP】残存APダメージ【450/450】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】
『火焔浮遊機雷』[2]【AP】残存APダメージ【450/450】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】
装甲飛行艇『ドルフィン』[2]【AP】残存APダメージ【1350/1350】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】
『火焔浮遊機雷』[3]【AP】残存APダメージ【450/450】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】
車輪戦車『レベデンコ』【AP】残存APダメージ【1200/1200】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】
『ファイアードラム』【AP】残存APダメージ【1050/1050】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】

目標通信レベルまで 残り(100)
第0ターン
鎧炎王はAP14回復した

タツミ「そっちっすな! 俺からは逃げられやせんぜ!」
タツミは旋回して敵を迎え撃つ!!

砲撃型WH『クレセント』は旋回して敵を迎え撃つ!!

『火焔浮遊機雷』は旋回して敵を迎え撃つ!!

『火焔浮遊機雷』は旋回して敵を迎え撃つ!!

車輪戦車『レベデンコ』は旋回して敵を迎え撃つ!!

『ファイアードラム』は旋回して敵を迎え撃つ!!

第1ターン
鎧炎王はAP14回復した

『火焔浮遊機雷』は旋回して敵を迎え撃つ!!

『ファイアードラム』は旋回して敵を迎え撃つ!!

第2ターン
鎧炎王はAP14回復した

装甲飛行艇『ドルフィン』は旋回して敵を迎え撃つ!!

『ファイアードラム』は通信を行い敵位置を送信した!

『ファイアードラム』「ごろごろごろ」



『ファイアードラム』の攻撃!!
[通信:10][命中率:99%]
タツミにヒートソード『デザート』で攻撃し1回中1回命中させた

523のダメージを与えた!!
タツミに機体炎上を追加!!

[漏出:相手のENにダメージ!!(-56)]

残存APダメージ



砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[命中率:100%]
最大火力が『火焔浮遊機雷』に火を噴き360のダメージを与えた!!
直撃!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージ



第3ターン
タツミは炎上している!!(-208)

タツミ「そっちっすな! 俺からは逃げられやせんぜ!」
タツミは旋回して敵を迎え撃つ!!

『火焔浮遊機雷』は旋回して敵を迎え撃つ!!

車輪戦車『レベデンコ』「突撃!」



車輪戦車『レベデンコ』の攻撃!!
[通信:10][命中率:38%]
砲撃型WH『クレセント』に重ロケット『キャサリン』で攻撃し一回も命中させられなかった

残存AP



タツミ「今っす! 叩き斬りやすぜ…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:8][命中率:99%]【機体炎上:2】
『火焔浮遊機雷』[2]にヒートグレイブ『タフリング』で攻撃し1回中1回命中させた

1510のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-105)]

ダメージ
タツミ「これで、フィニッシュ…っす!」



『火焔浮遊機雷』「ゴォ」




『火焔浮遊機雷』[2]は撃墜された!!

第4ターン
タツミは炎上している!!(-202)

装甲飛行艇『ドルフィン』は旋回して敵を迎え撃つ!!

『火焔浮遊機雷』は旋回して敵を迎え撃つ!!

『火焔浮遊機雷』は旋回して敵を迎え撃つ!!

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[命中率:99%]
『火焔浮遊機雷』に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し4回中4回命中させた

991のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

ダメージ



装甲飛行艇『ドルフィン』「うおー!」



装甲飛行艇『ドルフィン』の攻撃!!
[通信:10][命中率:49%]
タツミに電磁アンテナ『シード』で攻撃し19回中11回命中させた

880のダメージを与えた!!
タツミに旋回障害を追加!!

[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(142)]

残存APダメージダメージ



装甲飛行艇『ドルフィン』「うおー!」



装甲飛行艇『ドルフィン』[2]の攻撃!!
[通信:10][命中率:49%]
タツミに電磁アンテナ『シード』で攻撃し21回中8回命中させた

648のダメージを与えた!!
タツミに索敵障害を追加!!

[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(142)]

残存APダメージダメージ



『火焔浮遊機雷』「ゴォォォォ」



『火焔浮遊機雷』[3]の攻撃!!
[通信:10][命中率:41%]
タツミに火炎放射器『サマーデイ』で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ



『火焔浮遊機雷』「ゴォ」




『火焔浮遊機雷』は撃墜された!!


鎧炎王
タツミ
【AP】残存APダメージ【3650/6083】
【EN】残存ENEN消費量【4319/4319】
水【1880】
砲撃型WH『クレセント』【AP】残存APダメージ【5000/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1460/1500】
--------------------vs-------------------
装甲飛行艇『ドルフィン』【AP】残存APダメージ【1350/1350】
【EN】残存ENEN消費量【620/1000】
装甲飛行艇『ドルフィン』[2]【AP】残存APダメージ【1350/1350】
【EN】残存ENEN消費量【580/1000】
『火焔浮遊機雷』[3]【AP】残存APダメージ【450/450】
【EN】残存ENEN消費量【790/800】
車輪戦車『レベデンコ』【AP】残存APダメージ【1200/1200】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】
『ファイアードラム』【AP】残存APダメージ【1050/1050】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】

目標通信レベルまで 残り(100)
第5ターン
鎧炎王はAP14回復した

砲撃型WH『クレセント』は旋回して敵を迎え撃つ!!

『ファイアードラム』は通信を行い敵位置を送信した!

『ファイアードラム』「ごろごろごろ」



『ファイアードラム』の攻撃!!
[通信:20][命中率:90%]
砲撃型WH『クレセント』にヒートソード『デザート』で攻撃し1回中1回命中させた

490のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-54)]

残存APダメージ



砲撃型WH『クレセント』はジャンプして攻撃位置を確保した!

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[命中率:99%]
装甲飛行艇『ドルフィン』[2]に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し3回中3回命中させた

743のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(300)]

残存APダメージ



タツミは通信を行い敵位置を送信した!

タツミ「とうっ! さぁて… この位置なら、俺の優位っす!」
タツミはジャンプして攻撃位置を確保した!

タツミ「そらそらっ、撃ちまくるっす!」
タツミの攻撃!!
[残弾:10][通信:31][命中率:58%]【索敵障害:2】【旋回障害:2】
『ファイアードラム』に剃上鮫で攻撃し一回も命中させられなかった

残存AP


タツミ「今っす! 叩き斬りやすぜ…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:7][通信:31][命中率:99%]【索敵障害:2】【旋回障害:2】
車輪戦車『レベデンコ』にヒートグレイブ『タフリング』で攻撃し1回中1回命中させた

1510のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-105)]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(277)]

ダメージ
タツミ「これで、フィニッシュ…っす!」



車輪戦車『レベデンコ』「しまった、車輪が…」




車輪戦車『レベデンコ』は撃墜された!!

第6ターン
鎧炎王はAP14回復した

第7ターン
鎧炎王はAP14回復した

装甲飛行艇『ドルフィン』は旋回して敵を迎え撃つ!!

タツミ「とうっ! さぁて… この位置なら、俺の優位っす!」
タツミはジャンプして攻撃位置を確保した!

タツミの攻撃!!
[通信:31][命中率:99%]
装甲飛行艇『ドルフィン』に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

89のダメージを与えた!!
[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(286)]

残存APダメージ


タツミ「そらそらっ、撃ちまくるっす!」
タツミの攻撃!!
[残弾:8][通信:31][命中率:99%]
装甲飛行艇『ドルフィン』[2]に剃上鮫で攻撃し2回中2回命中させた

1043のダメージを与えた!!
[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(143)]

ダメージダメージ
タツミ「これで、フィニッシュ…っす!」



『ファイアードラム』は敵を発見できなかった


装甲飛行艇『ドルフィン』「せ、制御不能!」




装甲飛行艇『ドルフィン』[2]は撃墜された!!

第8ターン
鎧炎王はAP14回復した

砲撃型WH『クレセント』は敵を発見できなかった


第9ターン
鎧炎王はAP14回復した

『火焔浮遊機雷』は旋回して敵を迎え撃つ!!

装甲飛行艇『ドルフィン』「うおー!」



装甲飛行艇『ドルフィン』の攻撃!!
[通信:20][命中率:41%]
砲撃型WH『クレセント』に電磁アンテナ『シード』で攻撃し25回中10回命中させた

直撃!!
648のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(142)]

残存APダメージダメージ



『火焔浮遊機雷』「ゴォォォォ」



『火焔浮遊機雷』[3]の攻撃!!
[通信:20][命中率:100%]
最大火力が砲撃型WH『クレセント』に火を噴き300のダメージを与えた!!
砲撃型WH『クレセント』に機体炎上を追加!!

[漏出:相手のENにダメージ!!(-45)]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(71)]

残存APダメージダメージ



『ファイアードラム』「ごろごろごろ」



『ファイアードラム』の攻撃!!
[通信:20][命中率:90%]
砲撃型WH『クレセント』にヒートソード『デザート』で攻撃し1回中1回命中させた

530のダメージを与えた!!
砲撃型WH『クレセント』に機体炎上を追加!!

[漏出:相手のENにダメージ!!(-56)]

残存APダメージダメージ




鎧炎王
タツミ
【AP】残存APダメージ【3720/6083】
【EN】残存ENEN消費量【4319/4319】
水【1880】
砲撃型WH『クレセント』【AP】残存APダメージ【3032/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1399/1500】
--------------------vs-------------------
装甲飛行艇『ドルフィン』【AP】残存APダメージ【1261/1350】
【EN】残存ENEN消費量【500/1000】
『火焔浮遊機雷』[3]【AP】残存APダメージ【450/450】
【EN】残存ENEN消費量【790/800】
『ファイアードラム』【AP】残存APダメージ【1050/1050】
【EN】残存ENEN消費量【770/800】

目標通信レベルまで 残り(69)
第10ターン
鎧炎王はAP14回復した

タツミは旋回して敵を迎え撃つ!!

砲撃型WH『クレセント』は炎上している!!(-193)

『ファイアードラム』「ごろごろごろ」



『ファイアードラム』の攻撃!!
[通信:20][命中率:99%]
タツミにヒートソード『デザート』で攻撃し1回中1回命中させた

542のダメージを与えた!!
タツミに機体炎上を追加!!

[漏出:相手のENにダメージ!!(-57)]

残存APダメージダメージ



第11ターン
タツミは炎上している!!(-211)

砲撃型WH『クレセント』は炎上している!!(-189)

『火焔浮遊機雷』は旋回して敵を迎え撃つ!!

タツミは射撃体勢を取った!!

タツミ「そらそらっ、撃ちまくるっす!」
タツミの攻撃!!
[残弾:6][通信:31][射撃補正][命中率:57%]【機体炎上:2】
『ファイアードラム』に剃上鮫で攻撃し2回中2回命中させた

421のダメージを与えた!!
[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

残存APダメージ


タツミ「そらそらっ、撃ちまくるっす!」
タツミの攻撃!!
[通信:31][命中率:99%]【機体炎上:2】
『火焔浮遊機雷』[3]に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

220のダメージを与えた!!
残存APダメージ



第12ターン
タツミは炎上している!!(-206)

砲撃型WH『クレセント』は炎上している!!(-184)

『火焔浮遊機雷』は旋回して敵を迎え撃つ!!

砲撃型WH『クレセント』はジャンプして攻撃位置を確保した!

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[通信:31][命中率:99%]【機体炎上:3】
装甲飛行艇『ドルフィン』に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し2回中2回命中させた

495のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(300)]

残存APダメージダメージ



『ファイアードラム』は通信を行い敵位置を送信した!

『ファイアードラム』「ごろごろごろ」



『ファイアードラム』の攻撃!!
[通信:30][命中率:83%]
砲撃型WH『クレセント』にヒートソード『デザート』で攻撃し1回中1回命中させた

548のダメージを与えた!!
砲撃型WH『クレセント』に機体炎上を追加!!

[漏出:相手のENにダメージ!!(-57)]

残存APダメージダメージ



タツミはジャンプして攻撃位置を確保した!

タツミ「噴霧開始っ… っとぉ!」
タツミの噴霧であたりは霧に包まれた……

タツミの攻撃!!
[通信:31][命中率:99%]【機体炎上:1】
『火焔浮遊機雷』[3]に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

1412のダメージを与えた!!
[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(277)]

ダメージ
タツミ「これで、フィニッシュ…っす!」


タツミ「噴霧開始っ… っとぉ!」
タツミの噴霧であたりは霧に包まれた……

タツミ「格闘戦に持ち込んでやりやさぁ…っ!」
タツミの攻撃!!
[通信:31][命中率:49%]【機体炎上:1】
『ファイアードラム』に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

1411のダメージを与えた!!
[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(138)]

ダメージ
タツミ「これで、フィニッシュ…っす!」


タツミ「今っす! 叩き斬りやすぜ…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:6][通信:31][命中率:99%]【機体炎上:1】
装甲飛行艇『ドルフィン』にヒートグレイブ『タフリング』で攻撃し1回中1回命中させた

1510のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-105)]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(69)]

ダメージ
タツミ「これで、フィニッシュ…っす!」


装甲飛行艇『ドルフィン』「せ、制御不能!」




装甲飛行艇『ドルフィン』は撃墜された!!

『火焔浮遊機雷』「ゴォ」




『火焔浮遊機雷』[3]は撃墜された!!

『ファイアードラム』「ちゅどーん」




『ファイアードラム』は撃墜された!!

第13ターン


敵を全て破壊し作戦を成功させた!!
タツミ「ざっとこんなモンっすな! お疲れっす!」

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


戦闘モード 起動



一般公開演習を行います

タツミ「亡霊が相手でも、俺は臆すコトはありやせんぜ…? やってやりやさぁ!」
遺影「演習を開始します……今日もいい天気ですね」

鎧炎王
タツミ
【AP】残存APダメージ【6083/6083】
【EN】残存ENEN消費量【4319/4319】
水【1880】
砲撃型WH『クレセント』【AP】残存APダメージ【5000/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】
--------------------vs-------------------
ゴーストアゲイン
遺影
【AP】残存APダメージ【5678/5678】
【EN】残存ENEN消費量【3070/3070】
水【1785】
電撃型WH『テスラ』【AP】残存APダメージ【5500/5500】
【EN】残存ENEN消費量【2300/2300】

第0ターン
鎧炎王はAP14回復した

遺影「後ろにいるのね」
遺影は旋回して敵を迎え撃つ!!

第1ターン
鎧炎王はAP14回復した

第2ターン
鎧炎王はAP14回復した

タツミは僚機の援護に回った!

第3ターン
鎧炎王はAP14回復した

ホイールチャージ!! 遺影は車輪を高速回転させ突撃する!!

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[命中率:54%][回避:32]
遺影に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し一回も命中させられなかった

残存AP



遺影は敵を発見できなかった


電撃型WH『テスラ』はジャンプして攻撃位置を確保した!

電撃型WH『テスラ』の攻撃!!
[命中率:84%]
タツミに電磁アンテナ『シード』で攻撃し14回中11回命中させた

880のダメージを与えた!!
タツミに照準障害を追加!!

[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(300)]

残存APダメージ



タツミはジャンプして攻撃位置を確保した!

タツミは射撃体勢を取った!!

タツミ「新兵器の威力、試させてもらいやすぜ…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:9][射撃補正][命中率:99%][回避:-18]【照準障害:3】
遺影に剃上鮫で攻撃し3回中3回命中させた

734のダメージを与えた!!
[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(277)]

残存APダメージ


タツミ「噴霧開始っ… っとぉ!」
タツミの噴霧であたりは霧に包まれた……

タツミの攻撃!!
[命中率:77%][回避:-18]【照準障害:3】
遺影に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

1223のダメージを与えた!!
[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(138)]

残存APダメージダメージ



第4ターン
鎧炎王はAP14回復した

タツミは旋回して敵を迎え撃つ!!

遺影は旋回して敵を迎え撃つ!!

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[命中率:45%][回避:28]
電撃型WH『テスラ』に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し4回中1回命中させた

125のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージ



遺影「見えた」
遺影の攻撃!!
[命中率:46%]
砲撃型WH『クレセント』に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

147のダメージを与えた!!
砲撃型WH『クレセント』に制動障害を追加!!

砲撃型WH『クレセント』に索敵障害 照準障害 を追加!!

残存APダメージ




鎧炎王
タツミ
【AP】残存APダメージ【5217/6083】
【EN】残存ENEN消費量【4319/4319】
水【1573】
砲撃型WH『クレセント』【AP】残存APダメージ【4853/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1460/1500】
--------------------vs-------------------
ゴーストアゲイン
遺影
【AP】残存APダメージ【3721/5678】
【EN】残存ENEN消費量【3070/3070】
水【1785】
電撃型WH『テスラ』【AP】残存APダメージ【5375/5500】
【EN】残存ENEN消費量【2300/2300】

第5ターン
鎧炎王はAP14回復した

遺影は旋回して敵を迎え撃つ!!

ホイールチャージ!! 遺影は車輪を高速回転させ突撃する!!

第6ターン
鎧炎王はAP14回復した

砲撃型WH『クレセント』はジャンプして攻撃位置を確保した!

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[命中率:72%][回避:22]【制動障害:1】【索敵障害:3】【照準障害:2】
遺影に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し2回中2回命中させた

246のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(300)]

残存APダメージダメージ



遺影「MR値上昇。21番、14番開放」
遺影の攻撃!!
[命中率:39%]
砲撃型WH『クレセント』に不可思議な現象で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ



電撃型WH『テスラ』の攻撃!!
[命中率:57%]
タツミに電磁アンテナ『シード』で攻撃し18回中13回命中させた

直撃!!
1263のダメージを与えた!!
タツミに旋回障害を追加!!

[貫通:耐性値がさらに減少!!]

残存APダメージダメージ



タツミ「射線確保… さぁて、ぶちかましやすかっ!」
タツミはジャンプして攻撃位置を確保した!

タツミ「新兵器の威力、試させてもらいやすぜ…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:6][命中率:89%][回避:-12]【旋回障害:3】
電撃型WH『テスラ』に剃上鮫で攻撃し3回中2回命中させた

553のダメージを与えた!!
[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(278)]

残存APダメージダメージ


タツミ「今っす! 叩き斬りやすぜ…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:8][命中率:99%][回避:-12]【旋回障害:3】
電撃型WH『テスラ』にヒートグレイブ『タフリング』で攻撃し1回中1回命中させた

610のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-60)]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(139)]

残存APダメージダメージ



第7ターン
鎧炎王はAP14回復した

遺影「後ろにいるのね」
遺影は旋回して敵を迎え撃つ!!

電撃型WH『テスラ』はジャンプして攻撃位置を確保した!

電撃型WH『テスラ』の攻撃!!
[命中率:56%]
砲撃型WH『クレセント』に電磁アンテナ『シード』で攻撃し12回中9回命中させた

486のダメージを与えた!!
砲撃型WH『クレセント』に索敵障害を追加!!

[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(300)]

残存APダメージダメージ



タツミは通信を行い敵位置を送信した!

タツミ「射線確保… さぁて、ぶちかましやすかっ!」
タツミはジャンプして攻撃位置を確保した!

タツミ「新兵器の威力、試させてもらいやすぜ…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:3][通信:44][命中率:99%][回避:-10]【旋回障害:2】
遺影に剃上鮫で攻撃し3回中3回命中させた

818のダメージを与えた!!
[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(287)]

残存APダメージダメージ


タツミの攻撃!!
[通信:44][命中率:87%][回避:-10]【旋回障害:2】
遺影に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

37のダメージを与えた!!
[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(143)]

残存APダメージ


牽制射撃で追いつめる!!
タツミ「今っす! 叩き斬りやすぜ…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:7][通信:44][命中率:99%][回避:-10]【旋回障害:2】
電撃型WH『テスラ』にヒートグレイブ『タフリング』で攻撃し1回中1回命中させた

702のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-65)]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(71)]

残存APダメージダメージ



第8ターン
鎧炎王はAP14回復した

砲撃型WH『クレセント』は旋回して敵を迎え撃つ!!

遺影は旋回して敵を迎え撃つ!!

砲撃型WH『クレセント』は通信を行い敵位置を送信した!

砲撃型WH『クレセント』はジャンプして攻撃位置を確保した!

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[通信:54][命中率:68%][回避:17]【索敵障害:4】
電撃型WH『テスラ』に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し3回中2回命中させた

275のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(313)]

残存APダメージダメージ



遺影「頭が痛い……」
遺影の攻撃!!
[命中率:61%]
タツミに不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

225のダメージを与えた!!
タツミに機体炎上を追加!!

タツミに索敵障害 照準障害 を追加!!

残存APダメージダメージ


遺影「そこにいるの?」
遺影の攻撃!!
[残弾:8][命中率:99%]
タツミにスチームサドンで攻撃し1回中1回命中させた

723のダメージを与えた!!
タツミに索敵障害 照準障害 を追加!!

[漏出:相手のENにダメージ!!(-66)]

残存APダメージダメージ



第9ターン
タツミは炎上している!!(-208)

砲撃型WH『クレセント』はジャンプして攻撃位置を確保した!

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[通信:54][命中率:82%][回避:15]【索敵障害:3】
遺影に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し3回中3回命中させた

408のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(346)]

残存APダメージダメージ



電撃型WH『テスラ』の攻撃!!
[命中率:57%]
タツミに電磁アンテナ『シード』で攻撃し15回中7回命中させた

574のダメージを与えた!!
タツミに照準障害を追加!!

[貫通:耐性値がさらに減少!!]

残存APダメージダメージ




鎧炎王
タツミ
【AP】残存APダメージ【2294/6083】
【EN】残存ENEN消費量【4319/4319】
水【1573】
砲撃型WH『クレセント』【AP】残存APダメージ【4367/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1470/1500】
--------------------vs-------------------
ゴーストアゲイン
遺影
【AP】残存APダメージ【2212/5678】
【EN】残存ENEN消費量【3070/3070】
水【1785】
電撃型WH『テスラ』【AP】残存APダメージ【3235/5500】
【EN】残存ENEN消費量【2000/2300】

第10ターン
タツミは炎上している!!(-202)

ホイールチャージ!! 遺影は車輪を高速回転させ突撃する!!

遺影は通信を行い敵位置を送信した!

遺影「霧が濃くなってきたね」
遺影の噴霧であたりは霧に包まれた……

遺影「そこにいるの?」
遺影の攻撃!!
[残弾:7][通信:51][命中率:99%]
タツミにスチームサドンで攻撃し1回中1回命中させた

1652のダメージを与えた!!
タツミに索敵障害 照準障害 を追加!!

[漏出:相手のENにダメージ!!(-112)]

残存APダメージダメージ



第11ターン
鎧炎王はAP14回復した

電撃型WH『テスラ』の攻撃!!
[通信:51][命中率:46%]
砲撃型WH『クレセント』に電磁アンテナ『シード』で攻撃し24回中9回命中させた

518のダメージを与えた!!
砲撃型WH『クレセント』に旋回障害を追加!!

[貫通:耐性値がさらに減少!!]

残存APダメージダメージ



タツミ「噴霧開始っ… っとぉ!」
タツミの噴霧であたりは霧に包まれた……

タツミの攻撃!!
[通信:54][命中率:56%][回避:-6]【索敵障害:21】【照準障害:18】
電撃型WH『テスラ』に不可思議な現象で攻撃し1回中0回命中させた

外れたはずの攻撃が……!??

1191のダメージを与えた!!
残存APダメージダメージ


タツミ「噴霧開始っ… っとぉ!」
タツミの噴霧であたりは霧に包まれた……

タツミ「新兵器の威力、試させてもらいやすぜ…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:1][通信:54][命中率:82%][回避:-6]【索敵障害:21】【照準障害:18】
遺影に剃上鮫で攻撃し2回中2回命中させた

1787のダメージを与えた!!
[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

残存APダメージダメージ


タツミ「噴霧開始っ… っとぉ!」
タツミの噴霧であたりは霧に包まれた……

タツミ「今っす! 叩き斬りやすぜ…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:6][通信:54][命中率:99%][回避:-6]【索敵障害:21】【照準障害:18】
電撃型WH『テスラ』にヒートグレイブ『タフリング』で攻撃し1回中1回命中させた

直撃!!
2430のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-151)]

ダメージダメージ
タツミ「これも仕事っすからな… 恨まないで下せぇ!」




電撃型WH『テスラ』は撃墜された!!

第12ターン
鎧炎王はAP14回復した

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[通信:54][命中率:58%][回避:9]【旋回障害:2】
遺影に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し2回中1回命中させた

147のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージダメージ



タツミ「噴霧開始っ… っとぉ!」
タツミの噴霧であたりは霧に包まれた……

タツミ「新兵器の威力、試させてもらいやすぜ…!」
タツミの攻撃!!
[通信:54][命中率:82%][回避:-5]【索敵障害:20】【照準障害:17】
遺影に剃上鮫で攻撃し1回中1回命中させた

1512のダメージを与えた!!
[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

ダメージダメージ
タツミ「これも仕事っすからな… 恨まないで下せぇ!」


遺影「12月28日、被弾により制御不能。脱出できません」

ゴーストアゲインは撃墜された!!

第13ターン
第14ターン

鎧炎王
タツミ
【AP】残存APダメージ【482/6083】
【EN】残存ENEN消費量【4314/4319】
水【345】
砲撃型WH『クレセント』【AP】残存APダメージ【3849/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1480/1500】
--------------------vs-------------------

戦場に静けさが戻った……
タツミ「流石に… キツイ戦いでしたな。生き残れただけ、良しとしやしょう…」

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]



ザ…ザザザーッ
   明日の霧濃度…82%……
      明日の電磁波濃度…7%……




明日の作戦目標





ワドゥドゥ・ジャッバール
後藤 正毅

------
ガルサス=J=辰己
砲撃型WH『クレセント』

----------------------
>>次回の作戦目標 

----------



精算

サブクエスト達成:NPC僚機 名誉+2
サブクエスト達成:15ターン以内 名誉+6
サブクエスト達成:演習生存 名誉+5
サブクエスト達成:演習勝利 名誉+1

経費収入   1140
戦闘収入   3670

経費支出   -1698
整備支出   -4098

合計     -986

戦果
撃破数   6
獲得経験値 52
獲得名誉  31

タツミはブラックボックス60を入手した!



[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]

画像データ
プロフ絵機体絵
[0]アイコン[1]アイコン[2]アイコン[3]アイコン[4]アイコン[5]アイコン
[6]アイコン[7]アイコン[8]アイコン[9]アイコン[10]アイコン[11]アイコン
キャラデータ
名前ガルサス=J=辰己
愛称タツミ
機体名鎧炎王
資金8201c
射撃176反応133
格闘212制御146
整備121適性100
撃墜11
名誉168
経験値61
NP10
年齢少なくともおっさん
性別


経歴

そこそこ前に『残存領域』に迷い込んできた、明らかに人間の外見をしていない男。現在の姿は人間の様な体型の竜…というのが解り易いだろうか? 口調や仕草からして、おっさん間違いなし。
以前は人間だったらしいが、色々あったらしくこの姿へ。

『残存領域』で戦い続けているが、一向に元の世界に戻る術は不明。
こちらで知り合った戦友もいつの間にか一人前になり、そのまま別行動。今の戦友の状況は不明である。

最近はWHのパーツが個人で製作出来る様になった事で、魔改造上等の工廠時代の整備兵魂が再燃しているが… まだまだコツが掴めず試行錯誤。

とりあえず、色々頑張ってるおっさんです。

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]

機体構成
脚部:二脚
フローライト
操縦棺:操縦棺
Gt-C01:Salamander
1:ミストエンジン
重ミストエンジン『ヴィルトガンス』
2:物理射撃
剃上鮫
3:火炎格闘
ヒートグレイブ『タフリング』
4:レーダー
ディスクレドーム
5:頭
シールドマスク
6:腕
ファラク
7:ブースター
Gt-B01:RocWing
8:FCS
FCS-EagleEye
9:ミストエンジン
KWSK-INSANEデュアルエンジン
機体データ
AP6083
EN4214
最大火力1258機動力530
旋回速度208総重量3449
EN回復量2743命中精度868
索敵範囲576跳躍力485
貯水量1789噴霧量945
物理防御
1247
粒子防御
2517
霊障防御
235
電子防御
112
火炎防御
224
積載量3315/4800
機体状況良好



アイテムリスト
1
粒子射撃
速射型プラズマミサイル『スターダスト』 [41/耐物/機動] ▼詳細
火力[188] 発射数[10] 弾数[80] 武器属性[速射] 異常追加[25]
精度[236] 貯水量[199]
消費EN[24] 重量[400]
金額[546] 防御属性[物理] 防御値[218] 強度[41]
2
マグナム・ブロウ改 [42/臂力/臂力] ▼詳細
格闘補正[134]
AP[853] 精度[134] 貯水量[255]
消費EN[276] 重量[400]
金額[552] 防御属性[火炎] 防御値[276] 強度[42]
3
ミストエンジン
弩級ミストエンジン [50/装甲/AP回復] ▼詳細
出力[1638]
噴霧量[300]
消費EN[1] 重量[600]
金額[600] 防御属性[電子] 防御値[300] 強度[50]
4
物理射撃
仮設速射砲 [20/---/---] ▼詳細
火力[219] 発射数[4] 弾数[30] 武器属性[速射] 異常追加[35]
精度[175] 貯水量[8]
消費EN[4] 弾薬費[50] 重量[150]
金額[360] 防御属性[電子] 防御値[180] 強度[20]
5
粒子格闘
仮設粒子ブレード [20/---/---] ▼詳細
火力[877] 連撃数[1] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
精度[87] 貯水量[175]
消費EN[360] 重量[250]
金額[360] 防御属性[電子] 防御値[540] 強度[20]
6
レーダー
仮設レーダー [20/---/---] ▼詳細
索敵[438]
AP[87]
消費EN[90] 重量[100]
金額[360] 防御属性[霊障] 防御値[360] 強度[20]
7
仮設頭部 [20/---/---] ▼詳細

AP[438] 精度[87] 貯水量[87]
消費EN[18] 重量[150]
金額[360] 防御属性[物理] 防御値[180] 強度[20]
8
仮設腕部 [20/---/---] ▼詳細
格闘補正[87]
AP[438] 精度[87] 貯水量[131]
消費EN[180] 重量[200]
金額[360] 防御属性[火炎] 防御値[180] 強度[20]
9
ファラク [20/---/---]《装備:6》 ▼詳細
格闘補正[93]
AP[468] 精度[93] 貯水量[140]
消費EN[192] 重量[280]
金額[384] 防御属性[火炎] 防御値[192] 強度[20]
10
ブースター
Gt-B01:RocWing [25/飛行/旋回]《装備:7》 ▼詳細
機動[253] 跳躍[343]
噴霧量[403]
消費EN[621] 重量[140]
金額[414] 防御属性[霊障] 防御値[207] 強度[25]
11
素材
テスラコイル25 [25/霊障/---] ▼詳細



金額[250] 強度[25]
12
操縦棺
Gt-C01:Salamander [37/耐物/耐火]《装備:棺》 ▼詳細
迎撃[126]
AP[1842] 貯水量[368]
消費EN[252] 重量[510]
金額[504] 防御属性[火炎] 防御値[1008] 強度[37]
13
二脚
Gt-HLg01:Daidara [50/旋回/耐霊] ▼詳細
機動[372] 跳躍[139]
AP[4422] 旋回速度[348] 貯水量[1105]
消費EN[362] 重量[2080] 積載量[4800]
金額[558] 防御属性[霊障] 防御値[1116] 強度[50]
14
二脚
フローライト [26/精度/重量軽減]《装備:脚》 ▼詳細
機動[212] 跳躍[83]
AP[2896] 旋回速度[208] 貯水量[723]
消費EN[222] 重量[134] 積載量[4800]
金額[341] 防御属性[物理] 防御値[683] 強度[26]
15
粒子格闘
グラディウス [20/---/---] ▼詳細
火力[950] 連撃数[1] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
精度[95] 貯水量[190]
消費EN[390] 重量[375]
金額[390] 防御属性[電子] 防御値[585] 強度[20]
16
火炎格闘
スチームサドン [35/噴霧/精度] ▼詳細
火力[967] 連撃数[1] 弾数[9] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
精度[173] 貯水量[309]
消費EN[43] 弾薬費[150] 重量[120]
金額[438] 防御属性[火炎] 防御値[832] 強度[35]
17
ミストエンジン
重ミストエンジン『ヴィルトガンス』 [32/変形/耐物]《装備:1》 ▼詳細
出力[2129]
噴霧量[287]
消費EN[1] 重量[1000]
金額[491] 防御属性[物理] 防御値[368] 強度[32]
18
物理射撃
剃上鮫 [31/精度/貯水]《装備:2》 ▼詳細
火力[526] 発射数[4] 弾数[12] 武器属性[対地] 異常追加[5]
精度[263] 貯水量[10]
消費EN[5] 弾薬費[100] 重量[525]
金額[456] 防御属性[物理] 防御値[114] 強度[31]
19
レーダー
ディスクレドーム [37/耐粒/精度]《装備:4》 ▼詳細
索敵[576]
AP[99]
消費EN[102] 重量[10]
金額[408] 防御属性[粒子] 防御値[408] 強度[37]
20
FCS
FCS-EagleEye [37/AP回復/AP回復]《装備:8》 ▼詳細
射撃補正[323] ロック数[4]
精度[137]
消費EN[52] 重量[200]
金額[522] 防御属性[電子] 防御値[261] 強度[37]
21
素材
照準装置50 [50/精度/---] ▼詳細



金額[500] 強度[50]
22
シールドマスク [45/霊障/貯水]《装備:5》 ▼詳細

AP[778] 精度[161] 貯水量[155]
消費EN[28] 重量[300]
金額[570] 防御属性[物理] 防御値[285] 強度[45]
23
ミストエンジン
KWSK-INSANEデュアルエンジン [42/精度/出力]《装備:9》 ▼詳細
出力[2085]
噴霧量[255]
消費EN[1] 重量[50]
金額[438] 防御属性[粒子] 防御値[328] 強度[42]
24
火炎格闘
ヒートグレイブ『タフリング』 [42/保証/臂力]《装備:3》 ▼詳細
火力[1464] 連撃数[1] 弾数[9] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
精度[214] 貯水量[393]
消費EN[55] 弾薬費[150] 重量[300]
金額[552] 防御属性[火炎] 防御値[1048] 強度[42]
25
素材
ブラックボックス60 [60/誘発/---] ▼詳細



金額[600] 強度[60]
26---------
27---------
28---------
29---------
30---------







トップページ  キャラクターリスト  パーツリスト  ルール