>>継続登録はこちら
[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


第10日目


Eno.19 ガルム・ルー・ガルーの一日

霧濃度95%
電磁波32%




日記

 入り組んだ遺跡の中を進んでいくと一番奥まった部屋の入り口でリードリットが警戒の声を上げ、共に歩いていたエールステゥは立ち止まる。何事か問題が起きたのか、と視線を向けるがどうやらそうではないらしい。


「何事?」

「ここが終わりの部屋だ。生き物の気配はなし。駆動物の気配もなし。……行くのか?」

「覗いてみないことには何も判断がつかないからね。それに依頼者の言葉が正しいならば……」


 無造作に前に出た。半壊した薄い扉の向こうを覗きこむ。それは円形の部屋だった。それなりに広く、中央に建造物がある意外は何もない部屋だ。今まで無数に散乱していた破壊されたパーツ類もこの辺りには見当たらない。
 部屋の中央にあるのは、円形の巨大なリングだった。何も知らないものが見れば、ちょっとした祭礼のためのモニュメントとでも思いそうな古びた曰くありそげな代物である。しかし、依頼主たちはこれを『門』と呼んでいた。


「これが……異世界に繋がる遺跡の心臓部?」

「そう、『星界ゲート』だよ。リディ君」


 未知の遺物に圧倒されるように見上げている後輩に、頷いて返す。依頼主の言葉が正しいならば、これは古代文明が他の世界と接続するために使っていた装置のひとつであることは間違いない。
 実際、リングの外周には金属製の外殻がぐるりと取り巻いており、その所々にまるで太い血管が表に出てきているかのような配線や配管がアチコチなされている。巨大な、石と金属からなるこの『門』が今回のすべての原因だろうとエールステゥは見ていた。


「周囲の大気の水分量も特に以上はない。温度的にも問題なし。……霧が発生する、というには無理がある感じだね。しかも当時はそれが噴出すようにして遺跡の外にまで及んでいたという話だし」

「霧を発生させるような機械は見かけた覚えもないがね」


 壊れちまってたならわかんねぇが、と肩を竦めるリードリットを横目に、女はもう一度『門』を見上げる。


「もしかしたら一方通行の門なのかもしれないね……何にせよ、調査をしないとわからないとは思うから。リディくん、手伝ってもらうよ?」

「へいへい……」


 ため息混じりに答える後輩に微笑みかけながら、女は瞳を伏せる。
 ここが最後ということはここで何も見つけられないならばもう手はないということだ。それだけはさすがに認める訳にはいかない。予測がただしいならば、きっと向こう側には大切なj分たちの仲間がいるはずなのだから。


「諦めないから」


 向こうにいるはずの仲間たちも、諦めないでいてほしい。
 切実にそんな気持ちを胸に、探索が始まるのだった。



◆訓練
格闘の訓練をしました
格闘が25上昇した
制御の訓練をしました
制御が19上昇した
整備の訓練をしました
経験値が足りない
整備の訓練をしました
経験値が足りない

◆売却
ガルムは福印 瞬火壱式を売却した!
ガルムは格闘戦術腕『Sturm』を売却した!
ガルムは試作型番重パイル『デッドエンド』を売却した!

◆購入
ガルムはジャンビーヤ0型セフルを購入した!
ガルムは打毀フレイル『アバス』を購入した!
ガルムはジャンボ猫じゃらしを購入した!

◆アセンブル
脚部に戦闘駆動重四脚『Gust』を装備した
操縦棺に特異型戦闘支援OS『Máni-V2』を装備した
スロットに波動チップ『パイライト』を装備した
スロットに駆動機中心核『Luna』を装備した
スロットにKWSK-INSANEデュアルエンジンを装備した
スロットに87式改スカイレーダーを装備した
スロットに格闘戦術腕『Rampage』を装備した
スロットにフレイムサーベル『ピュラリス』を装備した
スロットにジャンビーヤ0型セフルを装備した
スロットにジャンボ猫じゃらしを装備した
スロットに打毀フレイル『アバス』を装備した

◆オプション
オプションにPB-15-DE『ウルフファング』を装備した
オプションに電磁ランス『サンダーホーン』を装備した

◆結成
NPCとパーティーを組む要請をしました

機体構成
脚部:多脚
戦闘駆動重四脚『Gust』
操縦棺:操縦棺
特異型戦闘支援OS『Máni-V2』
1:ミストエンジン
波動チップ『パイライト』
2:ミストエンジン
駆動機中心核『Luna』
3:ミストエンジン
KWSK-INSANEデュアルエンジン
4:レーダー
87式改スカイレーダー
5:腕
格闘戦術腕『Rampage』
6:火炎格闘
フレイムサーベル『ピュラリス』
7:電子格闘
ジャンビーヤ0型セフル
8:粒子格闘
ジャンボ猫じゃらし
9:物理格闘
打毀フレイル『アバス』
OP:物理格闘
PB-15-DE『ウルフファング』
OP:電子格闘
電磁ランス『サンダーホーン』
機体データ
AP5934
EN6071
最大火力5962機動力209
旋回速度281総重量4715
EN回復量4375命中精度672
索敵範囲680跳躍力39
貯水量2851噴霧量791
物理防御
1680
粒子防御
14458
霊障防御
1259
電子防御
1072
火炎防御
96
積載量2955/5400
機体状況良好




付加発動!!
跳躍!! 跳躍を32強化!

出力!! 出力を100強化!

出力!! 出力を100強化!

機動!! 機動を52強化!

耐電!! 耐電子を24強化!

装甲!! APを75強化!

精度!! 精度を33強化!

出力!! 出力を105強化!

索敵!! 索敵を25強化!

噴霧!! 噴霧を60強化!

耐粒!! 耐粒子を40強化!

耐電!! 耐電子を40強化!

機動!! 機動を35強化!

誘発!! 異常強化を35強化!

噴霧!! 噴霧を72強化!

出力!! 出力を150強化!

臂力!! 格闘ダメージ強化を60強化!

機動!! 機動を50強化!

跳躍!! 跳躍を40強化!

索敵!! 索敵を26強化!

索敵!! 索敵を26強化!

精度!! 精度を37強化!

臂力!! 格闘ダメージ強化を47強化!




メッセージ



[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]

ENo.76からのメッセージ>>
ハゲタカ「よぅ、こないだの演習じゃあ世話になったな。ま、今回は勝ちを譲ってもらったがよ」
ハゲタカ「正直俺のほうもちとヤバかったぜ。機体もそうだが腕も確かみてぇだな、ニーチャン」
ハゲタカ「ま、昨日の敵はなんとやらだ。宜しく頼むぜ」

メッセージを送信しました
>>Eno.151 

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


戦闘モード 起動



作戦内容:破壊工作
危険度 :★★★★

オペレーター「コウジョウ キョウシュウ」




ガルム「へいへい、ま、頑張ってはみっかね?」

『火焔浮遊機雷』「ゴォォォォ」



『火焔浮遊機雷』「ゴォォォォ」



重装甲DR『ルーク』「まだまだ…引きつけるんだ」



術導DR『ドゥルガーⅡ』「た…助けてくれッ!!」




FENRIR
ガルム
【AP】残存APダメージ【6009/6009】
【EN】残存ENEN消費量【6526/6526】
水【2851】
火撃型WH『タイガ』【AP】残存APダメージ【6000/6000】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】
--------------------vs-------------------
『火焔浮遊機雷』【AP】残存APダメージ【300/300】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】
『火焔浮遊機雷』[2]【AP】残存APダメージ【300/300】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】
重装甲DR『ルーク』【AP】残存APダメージ【6000/6000】
【EN】残存ENEN消費量【1200/1200】
術導DR『ドゥルガーⅡ』【AP】残存APダメージ【4000/4000】
【EN】残存ENEN消費量【1200/1200】
破壊目標【AP】残存APダメージ【50/50】
【EN】残存ENEN消費量【100/100】
破壊目標[2]【AP】残存APダメージ【50/50】
【EN】残存ENEN消費量【100/100】
破壊目標[3]【AP】残存APダメージ【50/50】
【EN】残存ENEN消費量【100/100】
破壊目標[4]【AP】残存APダメージ【50/50】
【EN】残存ENEN消費量【100/100】
破壊目標[5]【AP】残存APダメージ【50/50】
【EN】残存ENEN消費量【100/100】
破壊目標[6]【AP】残存APダメージ【50/50】
【EN】残存ENEN消費量【100/100】
破壊目標[7]【AP】残存APダメージ【50/50】
【EN】残存ENEN消費量【100/100】
破壊目標[8]【AP】残存APダメージ【50/50】
【EN】残存ENEN消費量【100/100】

第0ターン
ガルムは旋回して敵を迎え撃つ!!

破壊目標は旋回して敵を迎え撃つ!!

破壊目標は旋回して敵を迎え撃つ!!

破壊目標は旋回して敵を迎え撃つ!!

第1ターン
第2ターン
破壊目標は旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガーⅡ』「止まれ! 何で…勝手に動くんだよぉ…」



術導DR『ドゥルガーⅡ』の攻撃!!
[命中率:99%]
ガルムに不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

27のダメージを与えた!!
ガルムに出力低下を追加!!

残存AP



第3ターン
ガルムは出力低下している!!(0)

『火焔浮遊機雷』は旋回して敵を迎え撃つ!!

破壊目標は旋回して敵を迎え撃つ!!

火撃型WH『タイガ』の攻撃!!
[命中率:99%]
『火焔浮遊機雷』[2]にナパーム砲『サバンナ』で攻撃し4回中4回命中させた

713のダメージを与えた!!
ダメージ



『火焔浮遊機雷』「ゴォ」




『火焔浮遊機雷』[2]は撃墜された!!

第4ターン
ガルムは出力低下している!!(0)

術導DR『ドゥルガーⅡ』は旋回して敵を迎え撃つ!!

破壊目標は旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガーⅡ』「止まれ! 何で…勝手に動くんだよぉ…」



術導DR『ドゥルガーⅡ』の攻撃!!
[命中率:99%]
ガルムに不可思議な現象で攻撃し3回中3回命中させた

93のダメージを与えた!!
ガルムに制動障害を追加!!

残存APダメージ



ガルムはジャンプして攻撃位置を確保した!

ガルムの攻撃!!
[命中率:99%]【制動障害:3】【出力低下:1】
破壊目標[8]にジャンビーヤ0型セフルで攻撃し1回中1回命中させた

3316のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(55)]

ダメージ
ガルム「さぁて次の獲物はドコだ?ン?」


ガルムの攻撃!!
[残弾:8][命中率:99%]【制動障害:3】【出力低下:1】
破壊目標[2]にフレイムサーベル『ピュラリス』で攻撃し1回中1回命中させた

1693のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-114)]

ダメージ
ガルム「さぁて次の獲物はドコだ?ン?」


ガルムの噴霧であたりは霧に包まれた……

ガルムの攻撃!!
[命中率:99%]【制動障害:3】【出力低下:1】
重装甲DR『ルーク』にジャンボ猫じゃらしで攻撃し1回中1回命中させた

1152のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-87)]

残存APダメージ



重装甲DR『ルーク』「引きつけて…撃つ!」



重装甲DR『ルーク』の攻撃!!
[命中率:73%]
火撃型WH『タイガ』に重榴弾砲『ネフド』で攻撃し1回中1回命中させた

600のダメージを与えた!!
残存APダメージ



『火焔浮遊機雷』「ゴォォォォ」



『火焔浮遊機雷』の攻撃!!
[命中率:59%]
ガルムに火炎放射器『サマーデイ』で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ



破壊目標は敵を発見できなかった




破壊目標[5]は敵を発見できなかった





破壊目標[2]は撃墜された!!


破壊目標[8]は撃墜された!!


FENRIR
ガルム
【AP】残存APダメージ【5889/6009】
【EN】残存ENEN消費量【3835/6526】
水【2548】
火撃型WH『タイガ』【AP】残存APダメージ【5400/6000】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】
--------------------vs-------------------
『火焔浮遊機雷』【AP】残存APダメージ【300/300】
【EN】残存ENEN消費量【790/800】
重装甲DR『ルーク』【AP】残存APダメージ【4848/6000】
【EN】残存ENEN消費量【1063/1200】
術導DR『ドゥルガーⅡ』【AP】残存APダメージ【4000/4000】
【EN】残存ENEN消費量【1200/1200】
破壊目標【AP】残存APダメージ【50/50】
【EN】残存ENEN消費量【100/100】
破壊目標[3]【AP】残存APダメージ【50/50】
【EN】残存ENEN消費量【100/100】
破壊目標[4]【AP】残存APダメージ【50/50】
【EN】残存ENEN消費量【100/100】
破壊目標[5]【AP】残存APダメージ【50/50】
【EN】残存ENEN消費量【100/100】
破壊目標[6]【AP】残存APダメージ【50/50】
【EN】残存ENEN消費量【100/100】
破壊目標[7]【AP】残存APダメージ【50/50】
【EN】残存ENEN消費量【100/100】

第5ターン
術導DR『ドゥルガーⅡ』は旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガーⅡ』はジャンプして攻撃位置を確保した!

術導DR『ドゥルガーⅡ』「止まれ! 何で…勝手に動くんだよぉ…」



術導DR『ドゥルガーⅡ』の攻撃!!
[命中率:99%]
ガルムに不可思議な現象で攻撃し2回中2回命中させた

72のダメージを与えた!!
ガルムに索敵障害を追加!!

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(300)]

残存APダメージダメージ



ガルムは敵を発見できなかった


第6ターン
『火焔浮遊機雷』は旋回して敵を迎え撃つ!!

破壊目標は旋回して敵を迎え撃つ!!

破壊目標は旋回して敵を迎え撃つ!!

破壊目標は旋回して敵を迎え撃つ!!

火撃型WH『タイガ』の攻撃!!
[命中率:99%]
破壊目標[5]にナパーム砲『サバンナ』で攻撃し6回中6回命中させた

1070のダメージを与えた!!
破壊目標[5]に機体炎上を追加!!

[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

ダメージ



術導DR『ドゥルガーⅡ』はジャンプして攻撃位置を確保した!

術導DR『ドゥルガーⅡ』「止まれ! 何で…勝手に動くんだよぉ…」



術導DR『ドゥルガーⅡ』の攻撃!!
[命中率:100%]
最大火力が火撃型WH『タイガ』に火を噴き300のダメージを与えた!!
火撃型WH『タイガ』に制動障害を追加!!

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(345)]

残存APダメージダメージ




破壊目標[5]は撃墜された!!

第7ターン
火撃型WH『タイガ』の攻撃!!
[命中率:99%]【制動障害:2】
破壊目標[3]にナパーム砲『サバンナ』で攻撃し3回中3回命中させた

535のダメージを与えた!!
[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

ダメージ




破壊目標[3]は撃墜された!!

第8ターン
火撃型WH『タイガ』は旋回して敵を迎え撃つ!!

重装甲DR『ルーク』「回り込まれたか!」



重装甲DR『ルーク』は旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガーⅡ』はジャンプして攻撃位置を確保した!

術導DR『ドゥルガーⅡ』「止まれ! 何で…勝手に動くんだよぉ…」



術導DR『ドゥルガーⅡ』の攻撃!!
[命中率:99%]
ガルムに不可思議な現象で攻撃し2回中2回命中させた

80のダメージを与えた!!
ガルムに機体炎上を追加!!

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(315)]

残存APダメージダメージ



ガルムは通信を行い敵位置を送信した!

ガルムの噴霧であたりは霧に包まれた……

ガルムの攻撃!!
[通信:36][命中率:99%]【機体炎上:3】
破壊目標[7]にジャンビーヤ0型セフルで攻撃し1回中1回命中させた

3953のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

ダメージ
ガルム「さぁて次の獲物はドコだ?ン?」


ガルムの噴霧であたりは霧に包まれた……

ガルムの攻撃!!
[通信:36][命中率:99%]【機体炎上:3】
破壊目標[6]にジャンボ猫じゃらしで攻撃し1回中1回命中させた

2551のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-157)]

ダメージ
ガルム「さぁて次の獲物はドコだ?ン?」



重装甲DR『ルーク』「引きつけて…撃つ!」



重装甲DR『ルーク』の攻撃!!
[命中率:73%]
火撃型WH『タイガ』に重榴弾砲『ネフド』で攻撃し1回中1回命中させた

646のダメージを与えた!!
残存APダメージダメージ




破壊目標[6]は撃墜された!!


破壊目標[7]は撃墜された!!

第9ターン
ガルムは炎上している!!(-227)

『火焔浮遊機雷』は旋回して敵を迎え撃つ!!

破壊目標は旋回して敵を迎え撃つ!!

火撃型WH『タイガ』は通信を行い敵位置を送信した!

火撃型WH『タイガ』はジャンプして攻撃位置を確保した!

火撃型WH『タイガ』の攻撃!!
[通信:46][命中率:99%]
破壊目標にナパーム砲『サバンナ』で攻撃し4回中4回命中させた

713のダメージを与えた!!
[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(250)]

ダメージ



『火焔浮遊機雷』「ゴォォォォ」



『火焔浮遊機雷』の攻撃!!
[命中率:61%]
ガルムに火炎放射器『サマーデイ』で攻撃し1回中1回命中させた

543のダメージを与えた!!
ガルムに機体炎上を追加!!

[漏出:相手のENにダメージ!!(-57)]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(71)]

残存APダメージダメージ





破壊目標は撃墜された!!


FENRIR
ガルム
【AP】残存APダメージ【4967/6009】
【EN】残存ENEN消費量【6526/6526】
水【1942】
火撃型WH『タイガ』【AP】残存APダメージ【4454/6000】
【EN】残存ENEN消費量【1480/1500】
--------------------vs-------------------
『火焔浮遊機雷』【AP】残存APダメージ【300/300】
【EN】残存ENEN消費量【790/800】
重装甲DR『ルーク』【AP】残存APダメージ【4848/6000】
【EN】残存ENEN消費量【1200/1200】
術導DR『ドゥルガーⅡ』【AP】残存APダメージ【4000/4000】
【EN】残存ENEN消費量【1200/1200】
破壊目標[4]【AP】残存APダメージ【50/50】
【EN】残存ENEN消費量【100/100】

第10ターン
ガルムは炎上している!!(-240)

ガルムは旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガーⅡ』「止まれ! 何で…勝手に動くんだよぉ…」



術導DR『ドゥルガーⅡ』の攻撃!!
[命中率:99%]
火撃型WH『タイガ』に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

143のダメージを与えた!!
火撃型WH『タイガ』に照準障害を追加!!

残存APダメージダメージ




火撃型WH『タイガ』の攻撃!!
[通信:46][命中率:99%]【照準障害:3】
破壊目標[4]にナパーム砲『サバンナ』で攻撃し5回中5回命中させた

891のダメージを与えた!!
破壊目標[4]に機体炎上を追加!!

[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

ダメージ




破壊目標[4]は撃墜された!!

第11ターン


作戦目標を全て破壊し作戦を成功させた!!
ガルム「おーぅ、おつかれサン? ……帰ったら酒だなまずは。」

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


戦闘モード 起動



一般公開演習を行います

ガルム「演習ねぇ……メンドクセェったらねぇな。」

甲殻鉄騎兵肆号
ヴィル
【AP】残存APダメージ【3595/3595】
【EN】残存ENEN消費量【1023/1023】
水【839】
砲撃型WH『クレセント』【AP】残存APダメージ【5000/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】
--------------------vs-------------------
FENRIR
ガルム
【AP】残存APダメージ【6009/6009】
【EN】残存ENEN消費量【6526/6526】
水【2851】
火撃型WH『タイガ』【AP】残存APダメージ【6000/6000】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】

第0ターン
火撃型WH『タイガ』は旋回して敵を迎え撃つ!!

第1ターン
第2ターン
火撃型WH『タイガ』は旋回して敵を迎え撃つ!!

火撃型WH『タイガ』はジャンプして攻撃位置を確保した!

火撃型WH『タイガ』の攻撃!!
[命中率:99%]
ヴィルにナパーム砲『サバンナ』で攻撃し3回中3回命中させた

391のダメージを与えた!!
ヴィルに機体炎上を追加!!

[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(250)]

残存APダメージ



第3ターン
ヴィルは炎上している!!(-138)

砲撃型WH『クレセント』はジャンプして攻撃位置を確保した!

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[命中率:99%]
火撃型WH『タイガ』に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し2回中2回命中させた

200のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(300)]

残存APダメージ



第4ターン
ヴィルは炎上している!!(-135)

火撃型WH『タイガ』は旋回して敵を迎え撃つ!!

ガルム「俺もだがこの機体も多少は身軽なもんでな。」
ガルムはジャンプして攻撃位置を確保した!

ガルムの攻撃!!
[残弾:8][命中率:99%]
ヴィルにフレイムサーベル『ピュラリス』で攻撃し1回中1回命中させた

1285のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-94)]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(55)]

残存APダメージダメージ


ガルムの攻撃!!
[命中率:79%]
砲撃型WH『クレセント』にジャンボ猫じゃらしで攻撃し一回も命中させられなかった

残存AP



牽制射撃で追いつめる!!
ヴィルの攻撃!!
[命中率:60%]【機体炎上:1】
ガルムに仮設粒子ブレードで攻撃したがダメージを与えられなかった

残存AP


ヴィルの攻撃!!
[命中率:34%]【機体炎上:1】
火撃型WH『タイガ』に不可思議な現象で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ



砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[命中率:73%]
火撃型WH『タイガ』に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し3回中2回命中させた

215のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージダメージ




甲殻鉄騎兵肆号
ヴィル
【AP】残存APダメージ【1646/3595】
【EN】残存ENEN消費量【663/1023】
水【839】
砲撃型WH『クレセント』【AP】残存APダメージ【5000/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1470/1500】
--------------------vs-------------------
FENRIR
ガルム
【AP】残存APダメージ【6009/6009】
【EN】残存ENEN消費量【5815/6526】
水【2851】
火撃型WH『タイガ』【AP】残存APダメージ【5585/6000】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】

第5ターン
火撃型WH『タイガ』は旋回して敵を迎え撃つ!!

火撃型WH『タイガ』はジャンプして攻撃位置を確保した!

火撃型WH『タイガ』の攻撃!!
[命中率:94%]
砲撃型WH『クレセント』にナパーム砲『サバンナ』で攻撃し3回中3回命中させた

378のダメージを与えた!!
砲撃型WH『クレセント』に機体炎上を追加!!

[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(253)]

残存APダメージ



ガルムの攻撃!!
[命中率:99%]
ヴィルにジャンビーヤ0型セフルで攻撃し1回中1回命中させた

64のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

残存APダメージダメージ


ガルムの攻撃!!
[命中率:62%]
ヴィルに不可思議な現象で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ



第6ターン
砲撃型WH『クレセント』は炎上している!!(-173)

砲撃型WH『クレセント』は通信を行い敵位置を送信した!

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[通信:10][命中率:88%]【機体炎上:2】
ガルムに速射砲『クレメンタイン』で攻撃したがダメージを与えられなかった

残存AP



第7ターン
ヴィルは旋回して敵を迎え撃つ!!

砲撃型WH『クレセント』は炎上している!!(-169)

砲撃型WH『クレセント』は旋回して敵を迎え撃つ!!

第8ターン
ヴィルは敵を発見できなかった


ガルムはジャンプして攻撃位置を確保した!

ガルムの攻撃!!
[残弾:7][命中率:99%]
ヴィルにフレイムサーベル『ピュラリス』で攻撃し1回中1回命中させた

1327のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-96)]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(55)]

残存APダメージダメージ


ガルムの攻撃!!
[命中率:44%]
砲撃型WH『クレセント』に不可思議な現象で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ


ガルムの攻撃!!
[命中率:82%]
砲撃型WH『クレセント』にジャンボ猫じゃらしで攻撃し1回中1回命中させた

773のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-68)]

残存APダメージダメージ


ガルムの攻撃!!
[残弾:2][命中率:82%]
砲撃型WH『クレセント』に打毀フレイル『アバス』で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ



火撃型WH『タイガ』は通信を行い敵位置を送信した!

火撃型WH『タイガ』はジャンプして攻撃位置を確保した!

火撃型WH『タイガ』の攻撃!!
[通信:10][命中率:95%]
砲撃型WH『クレセント』にナパーム砲『サバンナ』で攻撃し4回中3回命中させた

395のダメージを与えた!!
[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(253)]

残存APダメージダメージ



砲撃型WH『クレセント』はジャンプして攻撃位置を確保した!

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[通信:10][命中率:99%]
ガルムに速射砲『クレメンタイン』で攻撃し3回中3回命中させた

1のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(300)]

残存AP



第9ターン
ガルムは旋回して敵を迎え撃つ!!

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[通信:10][命中率:72%]
火撃型WH『タイガ』に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し3回中1回命中させた

115のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージダメージ



ヴィルはジャンプして攻撃位置を確保した!

ヴィルの攻撃!!
[通信:10][命中率:74%]
ガルムに仮設粒子ブレードで攻撃したがダメージを与えられなかった

残存AP




甲殻鉄騎兵肆号
ヴィル
【AP】残存APダメージ【255/3595】
【EN】残存ENEN消費量【663/1023】
水【839】
砲撃型WH『クレセント』【AP】残存APダメージ【3112/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1470/1500】
--------------------vs-------------------
FENRIR
ガルム
【AP】残存APダメージ【6008/6009】
【EN】残存ENEN消費量【6526/6526】
水【2851】
火撃型WH『タイガ』【AP】残存APダメージ【5470/6000】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】

第10ターン
第11ターン
ガルムは旋回して敵を迎え撃つ!!

火撃型WH『タイガ』はジャンプして攻撃位置を確保した!

火撃型WH『タイガ』の攻撃!!
[通信:10][命中率:95%]
砲撃型WH『クレセント』にナパーム砲『サバンナ』で攻撃し6回中5回命中させた

682のダメージを与えた!!
砲撃型WH『クレセント』に機体炎上を追加!!

[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(253)]

残存APダメージダメージ



ガルム「俺もだがこの機体も多少は身軽なもんでな。」
ガルムはジャンプして攻撃位置を確保した!

ガルムの攻撃!!
[通信:10][命中率:44%]
砲撃型WH『クレセント』に不可思議な現象で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ


ガルムの噴霧であたりは霧に包まれた……

ガルムの攻撃!!
[通信:10][命中率:44%]
砲撃型WH『クレセント』に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

675のダメージを与えた!!
[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(55)]

残存APダメージダメージ


ガルムの攻撃!!
[残弾:6][通信:10][命中率:82%]
砲撃型WH『クレセント』にフレイムサーベル『ピュラリス』で攻撃し1回中1回命中させた

1338のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-96)]

残存APダメージダメージ



第12ターン
砲撃型WH『クレセント』は炎上している!!(-183)

ガルムは旋回して敵を迎え撃つ!!

ヴィルはジャンプして攻撃位置を確保した!

ヴィルの噴霧であたりは霧に包まれた……

ヴィルの攻撃!!
[残弾:28][通信:10][命中率:72%]
ガルムに仮設速射砲で攻撃し2回中1回命中させた

276のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(88)]

残存APダメージ


ヴィルの攻撃!!
[通信:10][命中率:74%]
ガルムに仮設粒子ブレードで攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ



ガルムの攻撃!!
[通信:10][命中率:77%]
砲撃型WH『クレセント』にジャンビーヤ0型セフルで攻撃し1回中1回命中させた

2010のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

ダメージダメージ
ガルム「手加減はした、つもりだぜ……?」


ガルムの攻撃!!
[残弾:1][通信:10][命中率:99%]
ヴィルに打毀フレイル『アバス』で攻撃し1回中1回命中させた

843のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

ダメージダメージ
ガルム「手加減はした、つもりだぜ……?」



甲殻鉄騎兵肆号は撃墜された!!


砲撃型WH『クレセント』は撃墜された!!

第13ターン
第14ターン


戦場に静けさが戻った……
ガルム「終わり終わりっと! ……さっさと帰るか。」

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]



ザ…ザザザーッ
   明日の霧濃度…138%……
      明日の電磁波濃度…95%……




明日の作戦目標





ガルム・ルー・ガルー
火撃型WH『タイガ』

------
ショウ・ニー
霊撃型WH『ヴァルナ』

----------------------
>>次回の作戦目標 

----------



精算

サブクエスト達成:NPC僚機 名誉+2
サブクエスト達成:大ダメージ 名誉+2
サブクエスト達成:15ターン以内 名誉+6
サブクエスト達成:演習生存 名誉+5
サブクエスト達成:演習勝利 名誉+1

経費収入   1451
戦闘収入   5550

経費支出   -1890
整備支出   -1481

合計     3630

戦果
撃破数   4
獲得経験値 79
獲得名誉  43

ガルムは加速装置70を入手した!



[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]

画像データ
プロフ絵機体絵
[0]アイコン[1]アイコン[2]アイコン[3]アイコン[4]アイコン[5]アイコン
[6]アイコン[7]アイコン[8]アイコン[9]アイコン[10]アイコン[11]アイコン
キャラデータ
名前ガルム・ルー・ガルー
愛称ガルム
機体名FENRIR
資金16029c
射撃110反応193
格闘282制御212
整備160適性100
撃墜40
名誉253
経験値91
NP12
年齢51
性別


経歴

【Main:ガルム】
流れの傭兵のオッサン。51歳児。『残像領域』とは異なる世界から仲間と共に迷い込んだ冒険者、とは本人の談。とりあえずは帰るための方法を探しつつ今を生き抜くことを最優先に行動する。
元々キカイ系との相性はあまり良くないのだが偶然手に入れた『ウォーハイドラ』の再起動時の初期登録で持ち主と認識されてしまった為、渋々操縦者を頑張っている。
共に迷い込んだ仲間からの扱いは結構酷いのだがあまり気にしないあたり豪快なのか適当なのか何なのか。


【Sub:ファスト】
ガルムと共に『残像領域』に迷い込んだ冒険者。45歳元既婚者。常に微笑みを絶やさない紳士。本来の世界では『竜駆人』というチームのリーダーをやっていた。ガルムと共にとある依頼に赴いた結果面倒事に巻き込まれる羽目となっている。
古代文明を始め色々な事に詳しい事から『教授』とのアダ名で呼ばれていた御仁。そういった経緯からか機械関係にも滅法強く、ガルムの乗る機体の整備や改造等のバックアップを主に行っている。
他の人に対しては物腰穏やかな敬語で紳士的な対応するくせに、ガルムに対しての態度は非常にぞんざいかつセメント。かなりどぎついことをポンポン言ったりもするがこれも信頼の現れ……だと信じたい所。

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]

機体構成
脚部:多脚
戦闘駆動重四脚『Gust』
操縦棺:操縦棺
特異型戦闘支援OS『Máni-V2』
1:ミストエンジン
波動チップ『パイライト』
2:ミストエンジン
駆動機中心核『Luna』
3:ミストエンジン
KWSK-INSANEデュアルエンジン
4:レーダー
87式改スカイレーダー
5:腕
格闘戦術腕『Rampage』
6:火炎格闘
フレイムサーベル『ピュラリス』
7:電子格闘
ジャンビーヤ0型セフル
8:粒子格闘
ジャンボ猫じゃらし
9:物理格闘
打毀フレイル『アバス』
OP:物理格闘
PB-15-DE『ウルフファング』
OP:電子格闘
電磁ランス『サンダーホーン』
機体データ
AP5934
EN6071
最大火力5962機動力209
旋回速度281総重量4715
EN回復量4375命中精度672
索敵範囲680跳躍力39
貯水量2851噴霧量791
物理防御
1680
粒子防御
14458
霊障防御
1259
電子防御
1072
火炎防御
96
積載量2955/5400
機体状況良好



アイテムリスト
1
火炎格闘
フレイムサーベル『ピュラリス』 [35/機動/誘発]《装備:6》 ▼詳細
火力[1545] 連撃数[1] 弾数[9] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
精度[199] 貯水量[348]
消費EN[51] 弾薬費[150] 重量[300]
金額[510] 防御属性[火炎] 防御値[969] 強度[35]
2
電子格闘
グランドスラッシャー [22/耐電/出力] ▼詳細
火力[1406] 連撃数[1] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
精度[78] 貯水量[250]
消費EN[1205] 重量[600]
金額[401] 防御属性[電子] 防御値[703] 強度[22]
3
粒子格闘
電光閃機『アカツキ』 [25/重量軽減/飛行] ▼詳細
火力[1029] 連撃数[1] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
精度[99] 貯水量[202]
消費EN[408] 重量[300]
金額[408] 防御属性[電子] 防御値[612] 強度[25]
4
電子格闘
ジャンビーヤ0型セフル [60/噴霧/出力]《装備:7》 ▼詳細
火力[3026] 連撃数[1] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
精度[128] 貯水量[402]
消費EN[1980] 重量[800]
金額[660] 防御属性[物理] 防御値[1155] 強度[60]
5
物理格闘
打毀フレイル『アバス』 [50/機動/跳躍]《装備:9》 ▼詳細
火力[3071] 連撃数[1] 弾数[3] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
貯水量[416]
消費EN[142] 弾薬費[280] 重量[150]
金額[570] 防御属性[粒子] 防御値[1140] 強度[50]
6---------
7
多脚
戦闘駆動重四脚『Gust』 [40/跳躍/重量軽減]《装備:脚》 ▼詳細
機動[253] 跳躍[48]
AP[4042] 旋回速度[281] 貯水量[713]
消費EN[1080] 重量[1760] 積載量[5400]
金額[480] 防御属性[霊障] 防御値[960] 強度[40]
8
ミストエンジン
波動チップ『パイライト』 [52/重量軽減/機動]《装備:1》 ▼詳細
出力[2439]
噴霧量[291]
消費EN[1]
金額[498] 防御属性[粒子] 防御値[373] 強度[52]
9
レーダー
87式改スカイレーダー [50/索敵/噴霧]《装備:4》 ▼詳細
索敵[680]
AP[140]
消費EN[139] 重量[130]
金額[558] 防御属性[霊障] 防御値[558] 強度[50]
10---------
11
操縦棺
特異型戦闘支援OS『Máni-V2』 [40/出力/出力]《装備:棺》 ▼詳細

AP[1124] 貯水量[55]
消費EN[225] 重量[50]
金額[450] 防御属性[粒子] 防御値[225] 強度[40]
12
格闘戦術腕『Rampage』 [50/耐粒/耐電]《装備:5》 ▼詳細
格闘補正[133]
AP[628] 精度[122] 貯水量[188]
消費EN[249] 重量[60]
金額[498] 防御属性[電子] 防御値[249] 強度[50]
13
ミストエンジン
KWSK-INSANEデュアルエンジン [42/精度/出力]《装備:3》 ▼詳細
出力[2085]
噴霧量[255]
消費EN[1] 重量[50]
金額[438] 防御属性[粒子] 防御値[328] 強度[42]
14
ミストエンジン
駆動機中心核『Luna』 [30/耐電/装甲]《装備:2》 ▼詳細
出力[1547]
噴霧量[245]
消費EN[1] 重量[500]
金額[420] 防御属性[電子] 防御値[315] 強度[30]
15
素材
粒子吸着材65 [65/耐粒/---] ▼詳細



金額[650] 強度[65]
16
粒子格闘
ジャンボ猫じゃらし [60/重量軽減/臂力]《装備:8》 ▼詳細
火力[1747] 連撃数[1] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
精度[166] 貯水量[336]
消費EN[660] 重量[440]
金額[660] 防御属性[電子] 防御値[990] 強度[60]
17
素材
衝撃吸収板60 [60/耐物/---] ▼詳細



金額[600] 強度[60]
18
素材
消火装置65 [65/耐火/---] ▼詳細



金額[650] 強度[65]
19
素材
加速装置70 [70/機動/---] ▼詳細



金額[700] 強度[70]
20---------
21---------
22---------
23---------
24---------
25---------
26---------
27---------
28---------
29---------
30---------







トップページ  キャラクターリスト  パーツリスト  ルール