>>継続登録はこちら
[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


第10日目


Eno.202 ガルサス=J=辰己の一日

霧濃度95%
電磁波32%




日記

いやはや… やっぱし1on2では、なかなか勝ち目はありやせんや。俺もパートナー位、また見つけるべきっすかねぇ…? 何にせよ、完敗っす。
こうやって命もあり、機体もちゃーんと修理出来やしたし… 問題はありやせん。
それどころか、珍しく話しかけられて俺としちゃちょいと嬉しいっす。
あの風貌は砂漠の戦士って感じでしょうな、俺より年上やも?
…単独なら良い勝負、できたやもしれやせんな。

ふーむ、しかし…
まさか『Daidara』が売れるとは… どう使うっすかね、アレを?
やたら頑丈なのはそうっすが、自重が重過ぎて…
や、その割には遥かに軽い脚よりも機動性が高い… どういう仕組みっすか、アレ? 造った自分にも解りやせんや。
ともかく… 使えるモンなら、使ってみて頂けりゃ嬉しいっすな。

パーツといえば、やけに増えてきやしたな…
色んなケースを考えりゃ、複数のパーツを持ってるのは悪くはないっすが… さて、どう整理しやしょうか。
… ま、追々考えていきやすか。

次の演習は、やけに構成がテキトーな相手みたいっすが…
もしかしたら、見せ掛けで技量の高いヤツやもしれやせんな。
… 注意していきやしょう。

さぁて、今日もお仕事っす。
張り切っていきやしょう!



◆訓練
射撃の訓練をしました
射撃が17上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が25上昇した
制御の訓練をしました
経験値が足りない
制御の訓練をしました
経験値が足りない
整備の訓練をしました
整備が12上昇した

◆売却
タツミは仮設粒子ブレードを売却した!
タツミは仮設レーダーを売却した!
タツミはグラディウスを売却した!

◆購入
タツミは霧戦用パッシブ・ソナー『レインドロップ』を購入した!
タツミはTS・クラッシャーを購入した!
タツミはFCS『スナイパーアイⅡ』を購入した!

◆アセンブル
脚部にTS・クラッシャーを装備した
操縦棺にGt-C01:Salamanderを装備した
スロットに波動チップ『パイライト』を装備した
スロットに速射型プラズマミサイル『スターダスト』を装備した
スロットにヒートグレイブ『タフリング』を装備した
スロットにディスクレドームを装備した
スロットにシールドマスクを装備した
スロットにマグナム・ブロウ改を装備した
スロットにムザンナブ4型アルバアを装備した
スロットにFCS『スナイパーアイⅡ』を装備した
スロットに剃上鮫を装備した

機体構成
脚部:二脚
TS・クラッシャー
操縦棺:操縦棺
Gt-C01:Salamander
1:ミストエンジン
波動チップ『パイライト』
2:粒子射撃
速射型プラズマミサイル『スターダスト』
3:火炎格闘
ヒートグレイブ『タフリング』
4:レーダー
ディスクレドーム
5:頭
シールドマスク
6:腕
マグナム・ブロウ改
7:ブースター
ムザンナブ4型アルバア
8:FCS
FCS『スナイパーアイⅡ』
9:物理射撃
剃上鮫
機体データ
AP8965
EN2439
最大火力1728機動力975
旋回速度314総重量2815
EN回復量605命中精度1187
索敵範囲576跳躍力717
貯水量2728噴霧量794
物理防御
1154
粒子防御
585
霊障防御
335
電子防御
224
火炎防御
2915
積載量2655/4800
機体状況良好




付加発動!!
機動!! 機動を55強化!

機動!! 機動を55強化!

耐物!! 耐物理を29強化!

耐火!! 耐火炎を29強化!

機動!! 機動を52強化!

耐物!! 耐物理を32強化!

機動!! 機動を41強化!

保証!! 異常防御を42強化!

臂力!! 格闘ダメージ強化を42強化!

耐粒!! 耐粒子を29強化!

精度!! 精度を29強化!

霊障!! 霊障を45強化!

貯水!! 貯水を54強化!

臂力!! 格闘ダメージ強化を42強化!

臂力!! 格闘ダメージ強化を42強化!

誘発!! 異常強化を55強化!

AP回復!! 回復を11強化!

誘発!! 異常強化を60強化!

霊障!! 霊障を60強化!

精度!! 精度を24強化!

貯水!! 貯水を37強化!




メッセージ



[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


メッセージを送信しました
>>Eno.56 

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


戦闘モード 起動



作戦内容:データ回収
危険度 :★★

オペレーター「威力偵察です。倒した分はボーナスになるので頑張ってくださいね」




タツミ「さぁ、気合入れて今回もいきやしょう…!」

遊撃機『レイピア』「モクヒョウ ハッケン」




鎧炎王
タツミ
【AP】残存APダメージ【8965/8965】
【EN】残存ENEN消費量【2439/2439】
水【2819】
砲撃型WH『クレセント』【AP】残存APダメージ【5000/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】
--------------------vs-------------------
遊撃機『レイピア』【AP】残存APダメージ【1500/1500】
【EN】残存ENEN消費量【1200/1200】
霊撃型WH『ヴァルナ』【AP】残存APダメージ【6750/6750】
【EN】残存ENEN消費量【1800/1800】

目標通信レベルまで 残り(100)
第0ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミは旋回して敵を迎え撃つ!!

第1ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「さぁて、俺も続きやすぜ!」
タツミは僚機の援護に回った!

遊撃機『レイピア』は旋回して敵を迎え撃つ!!

遊撃機『レイピア』は通信を行い敵位置を送信した!

遊撃機『レイピア』「ハカイ シマス」



遊撃機『レイピア』の攻撃!!
[通信:10][命中率:49%]
砲撃型WH『クレセント』に重ロケット『キャサリン』で攻撃し1回中1回命中させた

255のダメージを与えた!!
砲撃型WH『クレセント』に制動障害を追加!!

[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(130)]

残存APダメージ



第2ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「さぁて、俺も続きやすぜ!」
タツミは僚機の援護に回った!

遊撃機『レイピア』は旋回して敵を迎え撃つ!!

霊撃型WH『ヴァルナ』はジャンプして攻撃位置を確保した!

霊撃型WH『ヴァルナ』の攻撃!!
[通信:10][命中率:52%]
砲撃型WH『クレセント』に不可思議な現象で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ



タツミはジャンプして攻撃位置を確保した!

タツミの攻撃!!
[命中率:34%][回避:-38]
遊撃機『レイピア』に不可思議な現象で攻撃し一回も命中させられなかった

残存AP


タツミは射撃体勢を取った!!

タツミ「噴霧開始っ… っとぉ!」
タツミの噴霧であたりは霧に包まれた……

タツミ「流星の如しミサイル群、食らうとイイっすぜ…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:76][射撃補正][命中率:71%][回避:-38]
遊撃機『レイピア』に速射型プラズマミサイル『スターダスト』で攻撃し4回中2回命中させた

906のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(358)]

残存APダメージ



第3ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「さぁて、俺も続きやすぜ!」
タツミは僚機の援護に回った!

遊撃機『レイピア』は通信を行い敵位置を送信した!

遊撃機『レイピア』「ハカイ シマス」



遊撃機『レイピア』の攻撃!!
[通信:20][命中率:46%]
タツミに重ロケット『キャサリン』で攻撃し1回中1回命中させた

110のダメージを与えた!!
タツミに動作不良を追加!!

[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(135)]

残存APダメージ



砲撃型WH『クレセント』はジャンプして攻撃位置を確保した!

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[命中率:42%][回避:97]【制動障害:1】
遊撃機『レイピア』に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し4回中4回命中させた

990のダメージを与えた!!
遊撃機『レイピア』に制動障害を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(300)]

ダメージダメージ



遊撃機『レイピア』「サクセン シッパイ」




遊撃機『レイピア』は撃墜された!!

第4ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「さぁて、俺も続きやすぜ!」
タツミは僚機の援護に回った!

霊撃型WH『ヴァルナ』は通信を行い敵位置を送信した!

霊撃型WH『ヴァルナ』はジャンプして攻撃位置を確保した!

霊撃型WH『ヴァルナ』の攻撃!!
[通信:30][命中率:55%]
タツミに不可思議な現象で攻撃し2回中2回命中させた

293のダメージを与えた!!
タツミに制動障害を追加!!

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(272)]

残存APダメージダメージ



砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[命中率:43%][回避:123]
霊撃型WH『ヴァルナ』に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し3回中2回命中させた

300のダメージを与えた!!
霊撃型WH『ヴァルナ』に動作不良を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージ




鎧炎王
タツミ
【AP】残存APダメージ【8573/8965】
【EN】残存ENEN消費量【2439/2439】
水【2538】
砲撃型WH『クレセント』【AP】残存APダメージ【4745/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1470/1500】
--------------------vs-------------------
霊撃型WH『ヴァルナ』【AP】残存APダメージ【6450/6750】
【EN】残存ENEN消費量【1800/1800】

目標通信レベルまで 残り(100)
第5ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「さぁて、俺も続きやすぜ!」
タツミは僚機の援護に回った!

砲撃型WH『クレセント』は旋回して敵を迎え撃つ!!

霊撃型WH『ヴァルナ』は旋回して敵を迎え撃つ!!

タツミは射撃体勢を取った!!

タツミ「流星の如しミサイル群、食らうとイイっすぜ…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:72][射撃補正][命中率:99%][回避:-81]【動作不良:1】【制動障害:2】
霊撃型WH『ヴァルナ』に速射型プラズマミサイル『スターダスト』で攻撃し4回中3回命中させた

364のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージダメージ


タツミ「今っす! 全力でぶった斬りやす…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:8][命中率:63%][回避:-81]【動作不良:1】【制動障害:2】
霊撃型WH『ヴァルナ』にヒートグレイブ『タフリング』で攻撃し1回中1回命中させた

757のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-67)]

残存APダメージダメージ


タツミ「そらそらそらっ…! 隙がありゃ撃ちやすぜ!」
タツミ「とった…っすぜ! 華麗なコンビネーション、見せてやりやさぁっ!」
タツミの攻撃!!
[残弾:9][命中率:100%][回避:-81]【動作不良:1】【制動障害:2】
鎧炎コンビネーションが霊撃型WH『ヴァルナ』に火を噴き1589のダメージを与えた!!
残存APダメージダメージ


タツミの攻撃!!
[命中率:39%][回避:-81]【動作不良:1】【制動障害:2】
霊撃型WH『ヴァルナ』に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

70のダメージを与えた!!
霊撃型WH『ヴァルナ』に照準障害を追加!!

残存APダメージダメージ



第6ターン
鎧炎王はAP11回復した

砲撃型WH『クレセント』はジャンプして攻撃位置を確保した!

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[命中率:64%][回避:131]
霊撃型WH『ヴァルナ』に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し2回中1回命中させた

160のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(303)]

残存APダメージダメージ



霊撃型WH『ヴァルナ』はジャンプして攻撃位置を確保した!

霊撃型WH『ヴァルナ』の攻撃!!
[通信:30][命中率:40%]【動作不良:1】【照準障害:2】
砲撃型WH『クレセント』に不可思議な現象で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ



第7ターン
鎧炎王はAP11回復した

霊撃型WH『ヴァルナ』は旋回して敵を迎え撃つ!!

霊撃型WH『ヴァルナ』は通信を行い敵位置を送信した!

霊撃型WH『ヴァルナ』はジャンプして攻撃位置を確保した!

霊撃型WH『ヴァルナ』の攻撃!!
[通信:40][命中率:52%]【照準障害:1】
タツミに不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

直撃!!
181のダメージを与えた!!
タツミに出力低下を追加!!

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(328)]

残存APダメージダメージ



第8ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミは出力低下している!!(-194)

タツミはジャンプして攻撃位置を確保した!

タツミ「噴霧開始っ… っとぉ!」
タツミの噴霧であたりは霧に包まれた……

タツミ「流星の如しミサイル群、食らうとイイっすぜ…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:68][命中率:99%][回避:-57]【出力低下:2】
霊撃型WH『ヴァルナ』に速射型プラズマミサイル『スターダスト』で攻撃し4回中2回命中させた

802のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(358)]

残存APダメージダメージ


タツミの攻撃!!
[命中率:49%][回避:-57]【出力低下:2】
霊撃型WH『ヴァルナ』に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

85のダメージを与えた!!
[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(179)]

残存APダメージダメージ



砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[命中率:45%][回避:105]
霊撃型WH『ヴァルナ』に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し2回中1回命中させた

165のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージダメージ



第9ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミは出力低下している!!(-193)

タツミ「そっちっすな! 俺からは逃げられやせんぜ!」
タツミは旋回して敵を迎え撃つ!!

砲撃型WH『クレセント』は旋回して敵を迎え撃つ!!

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[命中率:46%][回避:94]
霊撃型WH『ヴァルナ』に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し4回中2回命中させた

338のダメージを与えた!!
霊撃型WH『ヴァルナ』に制動障害を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージダメージ



霊撃型WH『ヴァルナ』はジャンプして攻撃位置を確保した!

霊撃型WH『ヴァルナ』の攻撃!!
[通信:40][命中率:53%]【制動障害:3】
タツミに不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

154のダメージを与えた!!
タツミに照準障害を追加!!

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(264)]

残存APダメージダメージ




鎧炎王
タツミ
【AP】残存APダメージ【8293/8965】
【EN】残存ENEN消費量【2439/2439】
水【2257】
砲撃型WH『クレセント』【AP】残存APダメージ【4745/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1460/1500】
--------------------vs-------------------
霊撃型WH『ヴァルナ』【AP】残存APダメージ【2120/6750】
【EN】残存ENEN消費量【1800/1800】

目標通信レベルまで 残り(100)
第10ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「さぁて、俺も続きやすぜ!」
タツミは僚機の援護に回った!

タツミは通信を行い敵位置を送信した!

タツミ「今っす! 全力でぶった斬りやす…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:7][通信:27][命中率:60%][回避:-65]【照準障害:2】
霊撃型WH『ヴァルナ』にヒートグレイブ『タフリング』で攻撃し1回中1回命中させた

907のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-75)]

残存APダメージダメージ


タツミ「流星の如しミサイル群、食らうとイイっすぜ…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:64][通信:27][命中率:88%][回避:-65]【照準障害:2】
霊撃型WH『ヴァルナ』に速射型プラズマミサイル『スターダスト』で攻撃し4回中2回命中させた

275のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージダメージ


タツミ「噴霧開始っ… っとぉ!」
タツミの噴霧であたりは霧に包まれた……

タツミの攻撃!!
[通信:27][命中率:38%][回避:-65]【照準障害:2】
霊撃型WH『ヴァルナ』に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

直撃!!
751のダメージを与えた!!
霊撃型WH『ヴァルナ』に制動障害を追加!!

残存APダメージダメージ



第11ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミは旋回して敵を迎え撃つ!!

タツミ「そらそらそらっ…! 隙がありゃ撃ちやすぜ!」
タツミの攻撃!!
[残弾:5][通信:27][命中率:69%][回避:-58]【照準障害:1】
霊撃型WH『ヴァルナ』に剃上鮫で攻撃し4回中3回命中させた

1094のダメージを与えた!!
[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

ダメージダメージ
タツミ「これで、フィニッシュ…っす!」



霊撃型WH『ヴァルナ』は撃墜された!!

第12ターン


敵を全て破壊し作戦を成功させた!!
タツミ「ざっとこんなモンっすな! お疲れっす!」

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


戦闘モード 起動



一般公開演習を行います

タツミ「ふーむ? 機体セッティングから見りゃ、俺の勝利は濃厚っすが… 油断はしないでいきやしょう!」

鎧炎王
タツミ
【AP】残存APダメージ【8965/8965】
【EN】残存ENEN消費量【2439/2439】
水【2819】
砲撃型WH『クレセント』【AP】残存APダメージ【5000/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】
--------------------vs-------------------
ザフィーア・レーヴェⅢ
リーオ
【AP】残存APダメージ【5879/5879】
【EN】残存ENEN消費量【3466/3466】
水【1453】
砲撃型WH『クレセント』[2]【AP】残存APダメージ【5000/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】

第0ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「さぁて、俺も続きやすぜ!」
タツミは僚機の援護に回った!

リーオは旋回して敵を迎え撃つ!!

第1ターン
鎧炎王はAP11回復した

第2ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「見えてやすぜ… 俺の眼からは逃げられやせん!」
タツミは旋回して敵を迎え撃つ!!

タツミは通信を行い敵位置を送信した!

タツミ「そらそらそらっ…! 隙がありゃ撃ちやすぜ!」
タツミの攻撃!!
[残弾:10][通信:12][命中率:99%][回避:-16]
リーオに剃上鮫で攻撃し2回中2回命中させた

858のダメージを与えた!!
残存APダメージ


タツミ「噴霧開始っ… っとぉ!」
タツミの噴霧であたりは霧に包まれた……

タツミの攻撃!!
[通信:12][命中率:57%][回避:-16]
砲撃型WH『クレセント』[2]に不可思議な現象で攻撃し1回中0回命中させた

外れたはずの攻撃が……!??

533のダメージを与えた!!
残存APダメージ



リーオは射撃体勢を取った!!

リーオの攻撃!!
[残弾:17][射撃補正][命中率:99%]
砲撃型WH『クレセント』に長射程重パルス砲で攻撃し3回中3回命中させた

369のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(266)]

残存APダメージ


リーオの噴霧であたりは霧に包まれた……

リーオの攻撃!!
[命中率:82%]
砲撃型WH『クレセント』に仮設粒子ブレードで攻撃し1回中1回命中させた

849のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-72)]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(133)]

残存APダメージダメージ



第3ターン
鎧炎王はAP11回復した

砲撃型WH『クレセント』[2]は通信を行い敵位置を送信した!

砲撃型WH『クレセント』[2]の攻撃!!
[通信:10][命中率:58%]
タツミに速射砲『クレメンタイン』で攻撃し2回中2回命中させた

65のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存AP



リーオの攻撃!!
[残弾:15][通信:10][命中率:99%]
砲撃型WH『クレセント』に長射程重パルス砲で攻撃し2回中2回命中させた

282のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(211)]

残存APダメージダメージ


リーオの噴霧であたりは霧に包まれた……

リーオの攻撃!!
[残弾:27][通信:10][命中率:99%]
砲撃型WH『クレセント』に仮設速射砲で攻撃し3回中3回命中させた

669のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(105)]

残存APダメージダメージ


リーオの攻撃!!
[通信:10][命中率:73%]
タツミに仮設粒子ブレードで攻撃し1回中1回命中させた

直撃!!
406のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-50)]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(52)]

残存APダメージ



砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[通信:12][命中率:69%][回避:25]
砲撃型WH『クレセント』[2]に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し4回中3回命中させた

直撃!!
270のダメージを与えた!!
砲撃型WH『クレセント』[2]に動作不良を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージダメージ



第4ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「さぁて、俺も続きやすぜ!」
タツミは僚機の援護に回った!

砲撃型WH『クレセント』は旋回して敵を迎え撃つ!!

砲撃型WH『クレセント』はジャンプして攻撃位置を確保した!

砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[通信:12][命中率:99%][回避:58]
リーオに速射砲『クレメンタイン』で攻撃し3回中3回命中させた

619のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(300)]

残存APダメージダメージ



砲撃型WH『クレセント』[2]はジャンプして攻撃位置を確保した!

砲撃型WH『クレセント』[2]の攻撃!!
[通信:10][命中率:86%]【動作不良:2】
タツミに速射砲『クレメンタイン』で攻撃し2回中2回命中させた

直撃!!
82のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(300)]

残存APダメージダメージ




鎧炎王
タツミ
【AP】残存APダメージ【8423/8965】
【EN】残存ENEN消費量【2439/2439】
水【2538】
砲撃型WH『クレセント』【AP】残存APダメージ【2831/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1470/1500】
--------------------vs-------------------
ザフィーア・レーヴェⅢ
リーオ
【AP】残存APダメージ【4402/5879】
【EN】残存ENEN消費量【3466/3466】
水【957】
砲撃型WH『クレセント』[2]【AP】残存APダメージ【4197/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1480/1500】

第5ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「さぁて、俺も続きやすぜ!」
タツミは僚機の援護に回った!

砲撃型WH『クレセント』は旋回して敵を迎え撃つ!!

タツミは通信を行い敵位置を送信した!

タツミの攻撃!!
[通信:57][命中率:57%][回避:-48]
砲撃型WH『クレセント』[2]に不可思議な現象で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ


タツミ「噴霧開始っ… っとぉ!」
タツミの噴霧であたりは霧に包まれた……

タツミ「今っす! 全力でぶった斬りやす…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:8][通信:57][命中率:99%][回避:-48]
リーオにヒートグレイブ『タフリング』で攻撃し1回中1回命中させた

1931のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-126)]

残存APダメージダメージ


タツミは射撃体勢を取った!!

タツミ「そらそらそらっ…! 隙がありゃ撃ちやすぜ!」
タツミの攻撃!!
[残弾:6][通信:57][射撃補正][命中率:99%][回避:-48]
砲撃型WH『クレセント』[2]に剃上鮫で攻撃し4回中4回命中させた

705のダメージを与えた!!
残存APダメージダメージ



リーオはジャンプして攻撃位置を確保した!

牽制射撃で追いつめる!!
リーオの攻撃!!
[通信:10][命中率:77%]
砲撃型WH『クレセント』に仮設粒子ブレードで攻撃し1回中1回命中させた

428のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-51)]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(327)]

残存APダメージダメージ


リーオの攻撃!!
[残弾:11][通信:10][命中率:94%]
砲撃型WH『クレセント』に長射程重パルス砲で攻撃し4回中4回命中させた

630のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(163)]

残存APダメージダメージ


リーオの攻撃!!
[残弾:24][通信:10][命中率:94%]
砲撃型WH『クレセント』に仮設速射砲で攻撃し3回中3回命中させた

221のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(81)]

残存APダメージダメージ



第6ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「さぁて、俺も続きやすぜ!」
タツミは僚機の援護に回った!

タツミ「見えてやすぜ… 俺の眼からは逃げられやせん!」
タツミは旋回して敵を迎え撃つ!!

砲撃型WH『クレセント』は旋回して敵を迎え撃つ!!

砲撃型WH『クレセント』は旋回して敵を迎え撃つ!!

砲撃型WH『クレセント』[2]はジャンプして攻撃位置を確保した!

砲撃型WH『クレセント』[2]の攻撃!!
[通信:10][命中率:79%]
砲撃型WH『クレセント』に速射砲『クレメンタイン』で攻撃し3回中3回命中させた

直撃!!
332のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(313)]

残存APダメージダメージ



砲撃型WH『クレセント』の攻撃!!
[通信:57][命中率:99%][回避:115]
リーオに速射砲『クレメンタイン』で攻撃し3回中3回命中させた

626のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージダメージ



第7ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「さぁて、俺も続きやすぜ!」
タツミは僚機の援護に回った!

砲撃型WH『クレセント』は旋回して敵を迎え撃つ!!

リーオの攻撃!!
[残弾:21][通信:10][命中率:82%]
砲撃型WH『クレセント』に仮設速射砲で攻撃し3回中3回命中させた

264のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(253)]

残存APダメージダメージ


リーオの噴霧であたりは霧に包まれた……

リーオの攻撃!!
[残弾:9][通信:10][命中率:82%]
砲撃型WH『クレセント』に長射程重パルス砲で攻撃し2回中2回命中させた

直撃!!
962のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(126)]

ダメージダメージ


リーオの攻撃!!
[通信:10][命中率:52%]
タツミに不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

133のダメージを与えた!!
[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(63)]

残存APダメージダメージ



砲撃型WH『クレセント』[2]の攻撃!!
[通信:10][命中率:65%]
タツミに速射砲『クレメンタイン』で攻撃し2回中1回命中させた

42のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

残存APダメージ




砲撃型WH『クレセント』は撃墜された!!

第8ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「さぁて、俺も続きやすぜ!」
タツミは僚機の援護に回った!

タツミは通信を行い敵位置を送信した!

タツミ「射線確保… さぁて、ぶちかましやすかっ!」
タツミはジャンプして攻撃位置を確保した!

タツミの攻撃!!
[通信:81][命中率:99%][回避:-88]
リーオに不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

149のダメージを与えた!!
[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(358)]

残存APダメージダメージ


タツミ「今っす! 全力でぶった斬りやす…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:7][通信:81][命中率:99%][回避:-88]
砲撃型WH『クレセント』[2]にヒートグレイブ『タフリング』で攻撃し1回中1回命中させた

1154のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-87)]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(179)]

残存APダメージダメージ



砲撃型WH『クレセント』[2]はジャンプして攻撃位置を確保した!

砲撃型WH『クレセント』[2]の攻撃!!
[通信:10][命中率:93%]
タツミに速射砲『クレメンタイン』で攻撃し3回中3回命中させた

140のダメージを与えた!!
タツミに動作不良を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(313)]

残存APダメージダメージ



リーオの攻撃!!
[通信:10][命中率:49%]
タツミに不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

137のダメージを与えた!!
[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(201)]

残存APダメージダメージ


リーオの噴霧であたりは霧に包まれた……

リーオの攻撃!!
[残弾:18][通信:10][命中率:99%]
タツミに仮設速射砲で攻撃し3回中3回命中させた

606のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(100)]

残存APダメージダメージ



第9ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「さぁて、俺も続きやすぜ!」
タツミは僚機の援護に回った!


鎧炎王
タツミ
【AP】残存APダメージ【7420/8965】
【EN】残存ENEN消費量【2439/2439】
水【2257】
--------------------vs-------------------
ザフィーア・レーヴェⅢ
リーオ
【AP】残存APダメージ【1696/5879】
【EN】残存ENEN消費量【3466/3466】
水【461】
砲撃型WH『クレセント』[2]【AP】残存APダメージ【2338/5000】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】

第10ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「さぁて、俺も続きやすぜ!」
タツミは僚機の援護に回った!

タツミはジャンプして攻撃位置を確保した!

タツミ「そらそらそらっ…! 隙がありゃ撃ちやすぜ!」
タツミの攻撃!!
[残弾:2][通信:81][命中率:99%][回避:-109]【動作不良:1】
砲撃型WH『クレセント』[2]に剃上鮫で攻撃し4回中4回命中させた

715のダメージを与えた!!
[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(365)]

残存APダメージダメージ


タツミは射撃体勢を取った!!

タツミ「流星の如しミサイル群、食らうとイイっすぜ…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:76][通信:81][射撃補正][命中率:99%][回避:-109]【動作不良:1】
砲撃型WH『クレセント』[2]に速射型プラズマミサイル『スターダスト』で攻撃し4回中2回命中させた

139のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(182)]

残存APダメージダメージ


牽制射撃で追いつめる!!
タツミ「今っす! 全力でぶった斬りやす…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:6][通信:81][命中率:99%][回避:-109]【動作不良:1】
リーオにヒートグレイブ『タフリング』で攻撃し1回中1回命中させた

1253のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-92)]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(91)]

残存APダメージダメージ



第11ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミは旋回して敵を迎え撃つ!!

タツミはジャンプして攻撃位置を確保した!

タツミ「そらそらそらっ…! 隙がありゃ撃ちやすぜ!」
タツミの攻撃!!
[通信:81][命中率:99%][回避:-98]
砲撃型WH『クレセント』[2]に剃上鮫で攻撃し2回中2回命中させた

422のダメージを与えた!!
[対地:相手の次の行動が遅れた!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(371)]

残存APダメージダメージ


牽制射撃で追いつめる!!
タツミ「今っす! 全力でぶった斬りやす…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:5][通信:81][命中率:99%][回避:-98]
砲撃型WH『クレセント』[2]にヒートグレイブ『タフリング』で攻撃し1回中1回命中させた

1203のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-90)]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(185)]

ダメージダメージ
タツミ「これも仕事っすからな… 勘弁して下せぇ!」


タツミの攻撃!!
[通信:81][命中率:99%][回避:-98]
リーオに不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

154のダメージを与えた!!
リーオに旋回障害を追加!!

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(92)]

残存APダメージダメージ



リーオは射撃体勢を取った!!

リーオの攻撃!!
[残弾:15][通信:10][射撃補正][命中率:99%]【旋回障害:3】
タツミに仮設速射砲で攻撃し3回中3回命中させた

直撃!!
174のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(268)]

残存APダメージダメージ


牽制射撃で追いつめる!!
リーオの攻撃!!
[通信:10][命中率:84%]【旋回障害:3】
タツミに仮設粒子ブレードで攻撃し1回中1回命中させた

直撃!!
439のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-51)]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(134)]

残存APダメージダメージ




砲撃型WH『クレセント』[2]は撃墜された!!

第12ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「見えてやすぜ… 俺の眼からは逃げられやせん!」
タツミは旋回して敵を迎え撃つ!!

第13ターン
鎧炎王はAP11回復した

タツミ「今っす! 全力でぶった斬りやす…!」
タツミの攻撃!!
[残弾:4][通信:81][命中率:99%][回避:-79]
リーオにヒートグレイブ『タフリング』で攻撃し1回中1回命中させた

直撃!!
1671のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-113)]

ダメージダメージ
タツミ「これも仕事っすからな… 勘弁して下せぇ!」



ザフィーア・レーヴェⅢは撃墜された!!

第14ターン

鎧炎王
タツミ
【AP】残存APダメージ【6851/8965】
【EN】残存ENEN消費量【2384/2439】
水【2257】
--------------------vs-------------------

戦場に静けさが戻った……
タツミ「ん、まぁ… そっすな、機体セッティングは大事っすぜ?」

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]



ザ…ザザザーッ
   明日の霧濃度…138%……
      明日の電磁波濃度…95%……




明日の作戦目標





ナグ・ナグ
ダイモン・アンジェリカ

------
ガルサス=J=辰己
砲撃型WH『クレセント』

----------------------
>>次回の作戦目標 

----------



精算

サブクエスト達成:NPC僚機 名誉+2
サブクエスト達成:15ターン以内 名誉+6
サブクエスト達成:僚機援護 名誉+1
サブクエスト達成:演習生存 名誉+5
サブクエスト達成:演習勝利 名誉+1

経費収入   1110
戦闘収入   3630

経費支出   -1782
整備支出   -3009

合計     -51

戦果
撃破数   1
獲得経験値 51
獲得名誉  32

タツミはロボットアーム70を入手した!



[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]

画像データ
プロフ絵機体絵
[0]アイコン[1]アイコン[2]アイコン[3]アイコン[4]アイコン[5]アイコン
[6]アイコン[7]アイコン[8]アイコン[9]アイコン[10]アイコン[11]アイコン
キャラデータ
名前ガルサス=J=辰己
愛称タツミ
機体名鎧炎王
資金10648c
射撃194反応133
格闘281制御160
整備133適性100
撃墜13
名誉219
経験値52
NP12
年齢少なくともおっさん
性別


経歴

そこそこ前に『残存領域』に迷い込んできた、明らかに人間の外見をしていない男。現在の姿は人間の様な体型の竜…というのが解り易いだろうか? 口調や仕草からして、おっさん間違いなし。
以前は人間だったらしいが、色々あったらしくこの姿へ。

『残存領域』で戦い続けているが、一向に元の世界に戻る術は不明。
こちらで知り合った戦友もいつの間にか一人前になり、そのまま別行動。今の戦友の状況は不明である。

愛機は、迷い込んで来た時に乗っていた特機『凱焔王』を意識して組み立てたつもりのWH。
諸事情により元の特機では戦えない為、WH『鎧炎王』のチューンに日々勤しむ。
WHの設計思想が、整備兵時代以前に搭乗していたマシンに似ている為、案外気に入ってはいるようだ。

最近はWHのパーツが個人で製作出来る様になった事で、魔改造上等の工廠時代の整備兵魂が再燃しているが… まだまだコツが掴めず試行錯誤。

とりあえず、色々頑張ってるおっさんです。

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]

機体構成
脚部:二脚
TS・クラッシャー
操縦棺:操縦棺
Gt-C01:Salamander
1:ミストエンジン
波動チップ『パイライト』
2:粒子射撃
速射型プラズマミサイル『スターダスト』
3:火炎格闘
ヒートグレイブ『タフリング』
4:レーダー
ディスクレドーム
5:頭
シールドマスク
6:腕
マグナム・ブロウ改
7:ブースター
ムザンナブ4型アルバア
8:FCS
FCS『スナイパーアイⅡ』
9:物理射撃
剃上鮫
機体データ
AP8965
EN2439
最大火力1728機動力975
旋回速度314総重量2815
EN回復量605命中精度1187
索敵範囲576跳躍力717
貯水量2728噴霧量794
物理防御
1154
粒子防御
585
霊障防御
335
電子防御
224
火炎防御
2915
積載量2655/4800
機体状況良好



アイテムリスト
1
粒子射撃
速射型プラズマミサイル『スターダスト』 [41/耐物/機動]《装備:2》 ▼詳細
火力[188] 発射数[10] 弾数[80] 武器属性[速射] 異常追加[25]
精度[236] 貯水量[199]
消費EN[24] 重量[400]
金額[546] 防御属性[物理] 防御値[218] 強度[41]
2
マグナム・ブロウ改 [42/臂力/臂力]《装備:6》 ▼詳細
格闘補正[134]
AP[853] 精度[134] 貯水量[255]
消費EN[276] 重量[400]
金額[552] 防御属性[火炎] 防御値[276] 強度[42]
3
ミストエンジン
弩級ミストエンジン [50/装甲/AP回復] ▼詳細
出力[1638]
噴霧量[300]
消費EN[1] 重量[600]
金額[600] 防御属性[電子] 防御値[300] 強度[50]
4
二脚
中二脚『アイゼンヴィント』 [55/旋回/旋回] ▼詳細
機動[755] 跳躍[240]
AP[2384] 旋回速度[803] 貯水量[317]
消費EN[315] 重量[2000] 積載量[3000]
金額[630] 防御属性[物理] 防御値[630] 強度[55]
5
レーダー
霧戦用パッシブ・ソナー『レインドロップ』 [51/索敵/耐火] ▼詳細
索敵[790]
AP[147]
消費EN[151] 重量[200]
金額[606] 防御属性[火炎] 防御値[606] 強度[51]
6
二脚
TS・クラッシャー [55/機動/機動]《装備:脚》 ▼詳細
機動[306] 跳躍[125]
AP[5393] 旋回速度[314] 貯水量[1348]
消費EN[335] 重量[160] 積載量[4800]
金額[516] 防御属性[物理] 防御値[1032] 強度[55]
7
ブースター
ムザンナブ4型アルバア [55/誘発/AP回復]《装備:7》 ▼詳細
機動[444] 跳躍[427]
噴霧量[503]
消費EN[774] 重量[10]
金額[516] 防御属性[霊障] 防御値[258] 強度[55]
8
ミストエンジン
波動チップ『パイライト』 [52/重量軽減/機動]《装備:1》 ▼詳細
出力[2439]
噴霧量[291]
消費EN[1]
金額[498] 防御属性[粒子] 防御値[373] 強度[52]
9
ファラク [20/---/---] ▼詳細
格闘補正[93]
AP[468] 精度[93] 貯水量[140]
消費EN[192] 重量[280]
金額[384] 防御属性[火炎] 防御値[192] 強度[20]
10
ブースター
Gt-B01:RocWing [25/飛行/旋回] ▼詳細
機動[253] 跳躍[343]
噴霧量[403]
消費EN[621] 重量[140]
金額[414] 防御属性[霊障] 防御値[207] 強度[25]
11
素材
テスラコイル25 [25/霊障/---] ▼詳細



金額[250] 強度[25]
12
操縦棺
Gt-C01:Salamander [37/耐物/耐火]《装備:棺》 ▼詳細
迎撃[126]
AP[1842] 貯水量[368]
消費EN[252] 重量[510]
金額[504] 防御属性[火炎] 防御値[1008] 強度[37]
13
二脚
Gt-HLg01:Daidara [50/旋回/耐霊] ▼詳細
機動[372] 跳躍[139]
AP[4422] 旋回速度[348] 貯水量[1105]
消費EN[362] 重量[2080] 積載量[4800]
金額[558] 防御属性[霊障] 防御値[1116] 強度[50]
14
二脚
フローライト [26/精度/重量軽減] ▼詳細
機動[212] 跳躍[83]
AP[2896] 旋回速度[208] 貯水量[723]
消費EN[222] 重量[134] 積載量[4800]
金額[341] 防御属性[物理] 防御値[683] 強度[26]
15
FCS
FCS『スナイパーアイⅡ』 [60/誘発/霊障]《装備:8》 ▼詳細
射撃補正[418] ロック数[4]
精度[179]
消費EN[66] 重量[200]
金額[660] 防御属性[電子] 防御値[330] 強度[60]
16
火炎格闘
スチームサドン [35/噴霧/精度] ▼詳細
火力[967] 連撃数[1] 弾数[9] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
精度[173] 貯水量[309]
消費EN[43] 弾薬費[150] 重量[120]
金額[438] 防御属性[火炎] 防御値[832] 強度[35]
17
ミストエンジン
重ミストエンジン『ヴィルトガンス』 [32/変形/耐物] ▼詳細
出力[2129]
噴霧量[287]
消費EN[1] 重量[1000]
金額[491] 防御属性[物理] 防御値[368] 強度[32]
18
物理射撃
剃上鮫 [31/精度/貯水]《装備:9》 ▼詳細
火力[526] 発射数[4] 弾数[12] 武器属性[対地] 異常追加[5]
精度[263] 貯水量[10]
消費EN[5] 弾薬費[100] 重量[525]
金額[456] 防御属性[物理] 防御値[114] 強度[31]
19
レーダー
ディスクレドーム [37/耐粒/精度]《装備:4》 ▼詳細
索敵[576]
AP[99]
消費EN[102] 重量[10]
金額[408] 防御属性[粒子] 防御値[408] 強度[37]
20
FCS
FCS-EagleEye [37/AP回復/AP回復] ▼詳細
射撃補正[323] ロック数[4]
精度[137]
消費EN[52] 重量[200]
金額[522] 防御属性[電子] 防御値[261] 強度[37]
21
FCS
Gt-FCS01:Echo [55/精度/誘発] ▼詳細
射撃補正[311] ロック数[4]
精度[133]
消費EN[57] 重量[110]
金額[576] 防御属性[電子] 防御値[288] 強度[55]
22
シールドマスク [45/霊障/貯水]《装備:5》 ▼詳細

AP[778] 精度[161] 貯水量[155]
消費EN[28] 重量[300]
金額[570] 防御属性[物理] 防御値[285] 強度[45]
23
ミストエンジン
KWSK-INSANEデュアルエンジン [42/精度/出力] ▼詳細
出力[2085]
噴霧量[255]
消費EN[1] 重量[50]
金額[438] 防御属性[粒子] 防御値[328] 強度[42]
24
火炎格闘
ヒートグレイブ『タフリング』 [42/保証/臂力]《装備:3》 ▼詳細
火力[1464] 連撃数[1] 弾数[9] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
精度[214] 貯水量[393]
消費EN[55] 弾薬費[150] 重量[300]
金額[552] 防御属性[火炎] 防御値[1048] 強度[42]
25
素材
消火装置65 [65/耐火/---] ▼詳細



金額[650] 強度[65]
26
素材
ロボットアーム70 [70/臂力/---] ▼詳細



金額[700] 強度[70]
27---------
28---------
29---------
30---------







トップページ  キャラクターリスト  パーツリスト  ルール