>>継続登録はこちら
[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


第4日目


Eno.188 フンババの一日

霧濃度12%
電磁波160%




日記




◆訓練
制御の訓練をしました
制御が10上昇した
制御の訓練をしました
制御が11上昇した
制御の訓練をしました
制御が12上昇した
制御の訓練をしました
制御が13上昇した
制御の訓練をしました
制御が14上昇した

◆送品
フンババは便意大将軍に避雷針35を送品した

◆購入
フンババはES-02A-1『プラズマエンド』を購入した!
フンババはES-02A-1『プラズマエンド』を購入した!
フンババは制式軽量ミストエンジンE型を購入した!

◆作製
ES-02A-1『プラズマエンド』とES-02A-1『プラズマエンド』を素材にしてウィンドレインウィンドレインウィミサイルを作製した!


◆アセンブル
脚部にクローラーを装備した
操縦棺に仮設操縦棺を装備した
スロットに制式軽量ミストエンジンE型を装備した
スロットにAAAを装備した
スロットに仮設粒子ブレードを装備した
スロットに仮設レーダーを装備した
スロットにKGTTを装備した
スロットに仮設腕部を装備した
スロットにウィンドレインウィンドレインウィミサイルを装備した
スロットにあと二分を装備した
スロットに間に合わせエンジンを装備した

◆結成
便意大将軍とパーティーを組む要請をしました

機体構成
脚部:車輪
クローラー
操縦棺:操縦棺
仮設操縦棺
1:ミストエンジン
制式軽量ミストエンジンE型
2:物理格闘
AAA
3:粒子格闘
仮設粒子ブレード
4:レーダー
仮設レーダー
5:火炎格闘
KGTT
6:腕
仮設腕部
7:粒子格闘
ウィンドレインウィンドレインウィミサイル
8:物理格闘
あと二分
9:ミストエンジン
間に合わせエンジン
機体データ
AP2981
EN2610
最大火力2915機動力565
旋回速度8総重量3025
EN回復量1978命中精度400
索敵範囲438跳躍力0
貯水量1793噴霧量416
物理防御
1069
粒子防御
5471
霊障防御
450
電子防御
1849
火炎防御
18
積載量2125/2700
機体状況良好




付加発動!!
機動!! 機動を20強化!

機動!! 機動を20強化!

機動!! 機動を25強化!

霊障!! 霊障を25強化!

噴霧!! 噴霧を26強化!

耐物!! 耐物理を17強化!

機動!! 機動を26強化!

機動!! 機動を26強化!

耐粒!! 耐粒子を16強化!




メッセージ



[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


戦闘モード 起動



作戦内容:殲滅
危険度 :★★★★

オペレーター「不法武装組織排除だ。兵器の横流しが多々あるのはなんとかならないものか。パワーバランスが壊れないよう適度に痛めつけてやれ」




電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン ヴーン」



『電波塔』「ムーン」



術導DR『ドゥルガー』「…実験を継続する」



『電波塔』「ムーン」



『電波塔』「ムーン」



電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン ヴーン」




スフィンクス
フンババ
【AP】残存APダメージ【2981/2981】
【EN】残存ENEN消費量【2610/2610】
水【1793】
味噌城
将軍
【AP】残存APダメージ【3844/3844】
【EN】残存ENEN消費量【2024/2024】
水【1143】
--------------------vs-------------------
電子戦DR『ヘッジホック』【AP】残存APダメージ【1800/1800】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】
『電波塔』【AP】残存APダメージ【600/600】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】
術導DR『ドゥルガー』【AP】残存APダメージ【6000/6000】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】
『電波塔』[2]【AP】残存APダメージ【600/600】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】
『電波塔』[3]【AP】残存APダメージ【600/600】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】
電子戦DR『ヘッジホック』[2]【AP】残存APダメージ【1800/1800】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】

第0ターン
電子戦DR『ヘッジホック』は旋回して敵を迎え撃つ!!

第1ターン
第2ターン
術導DR『ドゥルガー』は通信を行い敵位置を送信した!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[命中率:99%]
フンババに不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

379のダメージを与えた!!
フンババに動作不良を追加!!

残存APダメージ



第3ターン
ホイールチャージ!! フンババは車輪を高速回転させ突撃する!!

『電波塔』は旋回して敵を迎え撃つ!!

電子戦DR『ヘッジホック』は旋回して敵を迎え撃つ!!

電子戦DR『ヘッジホック』[2]はジャンプして攻撃位置を確保した!

電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』[2]の攻撃!!
[命中率:99%]
将軍に電磁アンテナ『リーフ』で攻撃し8回中8回命中させた

384のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(170)]

残存APダメージ



術導DR『ドゥルガー』はジャンプして攻撃位置を確保した!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[命中率:99%]
将軍に不可思議な現象で攻撃し2回中2回命中させた

394のダメージを与えた!!
将軍に旋回障害を追加!!

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(200)]

残存APダメージダメージ



フンババは通信を行い敵位置を送信した!

フンババの攻撃!!
[通信:27][命中率:38%]【動作不良:2】
電子戦DR『ヘッジホック』[2]に仮設粒子ブレードで攻撃し一回も命中させられなかった

残存AP


フンババは敵に近寄れなかった

フンババの攻撃!!
[残弾:8][通信:27][命中率:99%]【動作不良:2】
『電波塔』にKGTTで攻撃し1回中1回命中させた

778のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-68)]

ダメージ



将軍の攻撃!!
[通信:27][命中率:61%]【旋回障害:3】
術導DR『ドゥルガー』に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

171のダメージを与えた!!
残存APダメージ


将軍の攻撃!!
[残弾:8][通信:27][命中率:48%]【旋回障害:3】
電子戦DR『ヘッジホック』[2]にKGTTで攻撃し1回中1回命中させた

760のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-68)]

残存APダメージ


将軍の攻撃!!
[残弾:2][通信:27][命中率:99%]【旋回障害:3】
『電波塔』[2]に赤味噌で攻撃し1回中1回命中させた

1529のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

ダメージ



電子戦DR『ヘッジホック』は通信を行い敵位置を送信した!

電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』の攻撃!!
[通信:20][命中率:99%]
フンババに電磁アンテナ『リーフ』で攻撃したがダメージを与えられなかった

フンババに旋回障害を追加!!

残存APダメージ



『電波塔』「ムーン」




『電波塔』は撃墜された!!

『電波塔』「ムーン」




『電波塔』[2]は撃墜された!!

第4ターン
将軍は旋回して敵を迎え撃つ!!

ホイールチャージ!! 将軍は車輪を高速回転させ突撃する!!

電子戦DR『ヘッジホック』は旋回して敵を迎え撃つ!!

電子戦DR『ヘッジホック』は通信を行い敵位置を送信した!

電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』の攻撃!!
[通信:30][命中率:95%]
将軍に電磁アンテナ『リーフ』で攻撃し8回中8回命中させた

410のダメージを与えた!!
将軍に旋回障害を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(71)]

残存APダメージダメージ



術導DR『ドゥルガー』は通信を行い敵位置を送信した!

術導DR『ドゥルガー』はジャンプして攻撃位置を確保した!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[通信:40][命中率:99%]
将軍に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

206のダメージを与えた!!
[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(230)]

残存APダメージダメージ



『電波塔』「ムーン」



『電波塔』[3]の攻撃!!
[通信:40][命中率:94%]
フンババに不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

376のダメージを与えた!!
残存APダメージダメージ




スフィンクス
フンババ
【AP】残存APダメージ【2226/2981】
【EN】残存ENEN消費量【2610/2610】
水【1793】
味噌城
将軍
【AP】残存APダメージ【2450/3844】
【EN】残存ENEN消費量【1946/2024】
水【1143】
--------------------vs-------------------
電子戦DR『ヘッジホック』【AP】残存APダメージ【1800/1800】
【EN】残存ENEN消費量【1260/1500】
術導DR『ドゥルガー』【AP】残存APダメージ【5829/6000】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】
『電波塔』[3]【AP】残存APダメージ【600/600】
【EN】残存ENEN消費量【800/800】
電子戦DR『ヘッジホック』[2]【AP】残存APダメージ【1040/1800】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】

第5ターン
電子戦DR『ヘッジホック』は旋回して敵を迎え撃つ!!

第6ターン
将軍は旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガー』は旋回して敵を迎え撃つ!!

電子戦DR『ヘッジホック』は旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガー』はジャンプして攻撃位置を確保した!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[通信:40][命中率:99%]
将軍に不可思議な現象で攻撃し2回中2回命中させた

457のダメージを与えた!!
将軍に出力低下を追加!!

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(210)]

残存APダメージダメージ



電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』[2]の攻撃!!
[通信:40][命中率:99%]
フンババに電磁アンテナ『リーフ』で攻撃したがダメージを与えられなかった

フンババに索敵障害を追加!!

残存APダメージ



電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』の攻撃!!
[通信:40][命中率:96%]
将軍に電磁アンテナ『リーフ』で攻撃し9回中9回命中させた

488のダメージを与えた!!
将軍に照準障害を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(68)]

残存APダメージダメージ



将軍の攻撃!!
[残弾:1][通信:27][命中率:99%]【出力低下:3】【旋回障害:3】【照準障害:3】
『電波塔』[3]に赤味噌で攻撃し1回中1回命中させた

1529のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

ダメージ


将軍は敵に近寄れなかった


フンババの噴霧であたりは霧に包まれた……

フンババの攻撃!!
[残弾:7][通信:27][命中率:39%]【索敵障害:3】
電子戦DR『ヘッジホック』[2]にKGTTで攻撃し1回中0回命中させた

外れたはずの攻撃が……!??

50のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-32)]

残存APダメージダメージ


フンババの攻撃!!
[通信:27][命中率:39%]【索敵障害:3】
電子戦DR『ヘッジホック』[2]にウィンドレインウィンドレインウィミサイルで攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ



『電波塔』「ムーン」




『電波塔』[3]は撃墜された!!

第7ターン
フンババは旋回して敵を迎え撃つ!!

ホイールチャージ!! フンババは車輪を高速回転させ突撃する!!

将軍は出力低下している!!(-387)

術導DR『ドゥルガー』「…後ろか」



術導DR『ドゥルガー』は旋回して敵を迎え撃つ!!

電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』の攻撃!!
[通信:40][命中率:99%]
フンババに電磁アンテナ『リーフ』で攻撃したがダメージを与えられなかった

フンババに旋回障害を追加!!

残存APダメージ



第8ターン
将軍は出力低下している!!(-370)

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[通信:40][命中率:99%]
将軍に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

252のダメージを与えた!!
将軍に動作不良を追加!!

残存APダメージダメージ



第9ターン
電子戦DR『ヘッジホック』は旋回して敵を迎え撃つ!!

電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』[2]の攻撃!!
[通信:40][命中率:99%]
フンババに電磁アンテナ『リーフ』で攻撃し10回中10回命中させた

6のダメージを与えた!!
フンババに照準障害を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(71)]

残存APダメージ



フンババは敵に近寄れなかった

フンババの噴霧であたりは霧に包まれた……

フンババの攻撃!!
[通信:27][命中率:100%]【旋回障害:1】【照準障害:3】
最大火力が術導DR『ドゥルガー』に火を噴き2965のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-178)]

残存APダメージダメージ


フンババの攻撃!!
[通信:27][命中率:39%]【旋回障害:1】【照準障害:3】
電子戦DR『ヘッジホック』[2]にウィンドレインウィンドレインウィミサイルで攻撃し1回中1回命中させた

334のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-46)]

残存APダメージダメージ


フンババの攻撃!!
[残弾:2][通信:27][命中率:37%]【旋回障害:1】【照準障害:3】
術導DR『ドゥルガー』にあと二分で攻撃し1回中1回命中させた

1147のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

残存APダメージダメージ



電子戦DR『ヘッジホック』は通信を行い敵位置を送信した!

電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』の攻撃!!
[通信:50][命中率:99%]
フンババに電磁アンテナ『リーフ』で攻撃し8回中8回命中させた

29のダメージを与えた!!
フンババに旋回障害を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(70)]

残存APダメージダメージ



将軍の攻撃!!
[通信:27][命中率:66%]【動作不良:2】
術導DR『ドゥルガー』に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

168のダメージを与えた!!
残存APダメージダメージ


将軍の攻撃!!
[通信:27][命中率:76%]【動作不良:2】
電子戦DR『ヘッジホック』に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

590のダメージを与えた!!
残存APダメージ


将軍の攻撃!!
[通信:27][命中率:51%]【動作不良:2】
電子戦DR『ヘッジホック』に赤味噌で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ




スフィンクス
フンババ
【AP】残存APダメージ【2191/2981】
【EN】残存ENEN消費量【1804/2610】
水【1373】
味噌城
将軍
【AP】残存APダメージ【1253/3844】
【EN】残存ENEN消費量【1243/2024】
水【1143】
--------------------vs-------------------
電子戦DR『ヘッジホック』【AP】残存APダメージ【1210/1800】
【EN】残存ENEN消費量【1260/1500】
術導DR『ドゥルガー』【AP】残存APダメージ【1549/6000】
【EN】残存ENEN消費量【822/1000】
電子戦DR『ヘッジホック』[2]【AP】残存APダメージ【656/1800】
【EN】残存ENEN消費量【1154/1500】

第10ターン

術導DR『ドゥルガー』「…後ろか」



術導DR『ドゥルガー』は旋回して敵を迎え撃つ!!

将軍の攻撃!!
[通信:27][命中率:74%]【動作不良:1】
電子戦DR『ヘッジホック』に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

597のダメージを与えた!!
残存APダメージダメージ


将軍の攻撃!!
[通信:27][命中率:74%]【動作不良:1】
電子戦DR『ヘッジホック』[2]に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

596のダメージを与えた!!
残存APダメージダメージ


将軍は敵に近寄れなかった


術導DR『ドゥルガー』は通信を行い敵位置を送信した!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[通信:60][命中率:99%]
将軍に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

274のダメージを与えた!!
将軍に出力低下を追加!!

残存APダメージダメージ



第11ターン
ホイールチャージ!! フンババは車輪を高速回転させ突撃する!!

将軍は出力低下している!!(-387)

電子戦DR『ヘッジホック』は旋回して敵を迎え撃つ!!

電子戦DR『ヘッジホック』[2]はジャンプして攻撃位置を確保した!

電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』[2]の攻撃!!
[通信:60][命中率:99%]
フンババに電磁アンテナ『リーフ』で攻撃し10回中10回命中させた

64のダメージを与えた!!
フンババに索敵障害を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(168)]

残存APダメージダメージ



電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』の攻撃!!
[通信:60][命中率:99%]
フンババに電磁アンテナ『リーフ』で攻撃し8回中8回命中させた

72のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(68)]

残存APダメージダメージ



第12ターン
将軍は出力低下している!!(-370)

ホイールチャージ!! 将軍は車輪を高速回転させ突撃する!!

電子戦DR『ヘッジホック』は旋回して敵を迎え撃つ!!

術導DR『ドゥルガー』「…後ろか」



術導DR『ドゥルガー』は旋回して敵を迎え撃つ!!

電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』[2]の攻撃!!
[通信:60][命中率:97%]
将軍に電磁アンテナ『リーフ』で攻撃し6回中6回命中させた

342のダメージを与えた!!
将軍に旋回障害を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(75)]

残存APダメージダメージ



術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[通信:60][命中率:99%]
フンババに不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

410のダメージを与えた!!
残存APダメージダメージ



電子戦DR『ヘッジホック』はジャンプして攻撃位置を確保した!

電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』の攻撃!!
[通信:60][命中率:99%]
将軍に電磁アンテナ『リーフ』で攻撃し11回中11回命中させた

直撃!!
789のダメージを与えた!!
将軍に旋回障害を追加!!

[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(160)]

ダメージダメージ




味噌城は撃墜された!!

第13ターン
術導DR『ドゥルガー』は通信を行い敵位置を送信した!

術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[通信:70][命中率:99%]
フンババに不可思議な現象で攻撃し2回中2回命中させた

848のダメージを与えた!!
フンババに旋回障害を追加!!

残存APダメージダメージ



フンババの攻撃!!
[残弾:1][通信:27][命中率:39%]【索敵障害:1】【旋回障害:3】
電子戦DR『ヘッジホック』[2]にあと二分で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ


フンババの噴霧であたりは霧に包まれた……

フンババの攻撃!!
[残弾:2][通信:27][命中率:39%]【索敵障害:1】【旋回障害:3】
電子戦DR『ヘッジホック』[2]にAAAで攻撃し1回中0回命中させた

外れたはずの攻撃が……!??

50のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

ダメージダメージ



第14ターン
フンババは旋回して敵を迎え撃つ!!

電子戦DR『ヘッジホック』は旋回して敵を迎え撃つ!!


スフィンクス
フンババ
【AP】残存APダメージ【797/2981】
【EN】残存ENEN消費量【2610/2610】
水【1163】
--------------------vs-------------------
電子戦DR『ヘッジホック』【AP】残存APダメージ【613/1800】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】
術導DR『ドゥルガー』【AP】残存APダメージ【1549/6000】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】
電子戦DR『ヘッジホック』[2]【AP】残存APダメージ【10/1800】
【EN】残存ENEN消費量【1500/1500】

第15ターン
フンババは旋回して敵を迎え撃つ!!

電子戦DR『ヘッジホック』は旋回して敵を迎え撃つ!!

電子戦DR『ヘッジホック』[2]はジャンプして攻撃位置を確保した!

電子戦DR『ヘッジホック』「ヴーン!」



電子戦DR『ヘッジホック』[2]の攻撃!!
[通信:70][命中率:99%]
フンババに電磁アンテナ『リーフ』で攻撃し12回中12回命中させた

138のダメージを与えた!!
[速射:次の自分の行動が早まった!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(170)]

残存APダメージダメージ



術導DR『ドゥルガー』「術導システム起動…テストを開始します」



術導DR『ドゥルガー』の攻撃!!
[通信:70][命中率:99%]
フンババに不可思議な現象で攻撃し2回中2回命中させた

876のダメージを与えた!!
フンババに索敵障害を追加!!

ダメージダメージ



スフィンクスは撃墜された!!

第16ターン
第17ターン
第18ターン
第19ターン


戦場に静けさが戻った……

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]


戦闘モード 起動



一般公開演習を行います

遊撃機『クレイモア』「テキ…セッキン…セントウカイシ」



遊撃機『クレイモア』「テキ…セッキン…セントウカイシ」




スフィンクス
フンババ
【AP】残存APダメージ【2981/2981】
【EN】残存ENEN消費量【2610/2610】
水【1793】
味噌城
将軍
【AP】残存APダメージ【3844/3844】
【EN】残存ENEN消費量【2024/2024】
水【1143】
--------------------vs-------------------
遊撃機『クレイモア』【AP】残存APダメージ【1500/1500】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】
遊撃機『クレイモア』[2]【AP】残存APダメージ【1500/1500】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】

第0ターン
将軍は旋回して敵を迎え撃つ!!

第1ターン
ホイールチャージ!! 将軍は車輪を高速回転させ突撃する!!

第2ターン
フンババは旋回して敵を迎え撃つ!!

第3ターン
フンババは旋回して敵を迎え撃つ!!

ホイールチャージ!! フンババは車輪を高速回転させ突撃する!!

将軍の攻撃!!
[命中率:58%]
遊撃機『クレイモア』に不可思議な現象で攻撃し一回も命中させられなかった

残存AP


将軍は敵に近寄れなかった


遊撃機『クレイモア』は通信を行い敵位置を送信した!

遊撃機『クレイモア』「シュホウ…ハッシャ」



遊撃機『クレイモア』の攻撃!!
[命中率:98%]
将軍に速射砲『ロンドンブリッジ』で攻撃し3回中3回命中させた

324のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(141)]

残存APダメージ



遊撃機『クレイモア』[2]は通信を行い敵位置を送信した!

遊撃機『クレイモア』「シュホウ…ハッシャ」



遊撃機『クレイモア』[2]の攻撃!!
[通信:20][命中率:99%]
フンババに速射砲『ロンドンブリッジ』で攻撃し4回中4回命中させた

直撃!!
165のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(141)]

残存APダメージ



フンババの攻撃!!
[命中率:59%]
遊撃機『クレイモア』に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

182のダメージを与えた!!
残存APダメージ


フンババの噴霧であたりは霧に包まれた……

フンババの攻撃!!
[命中率:33%]
遊撃機『クレイモア』に仮設粒子ブレードで攻撃し1回中0回命中させた

外れたはずの攻撃が……!??

50のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-32)]

残存APダメージダメージ



第4ターン
フンババは旋回して敵を迎え撃つ!!


スフィンクス
フンババ
【AP】残存APダメージ【2816/2981】
【EN】残存ENEN消費量【2610/2610】
水【1583】
味噌城
将軍
【AP】残存APダメージ【3520/3844】
【EN】残存ENEN消費量【2024/2024】
水【1143】
--------------------vs-------------------
遊撃機『クレイモア』【AP】残存APダメージ【1268/1500】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】
遊撃機『クレイモア』[2]【AP】残存APダメージ【1500/1500】
【EN】残存ENEN消費量【1000/1000】

第5ターン
第6ターン
遊撃機『クレイモア』は旋回して敵を迎え撃つ!!

遊撃機『クレイモア』「シュホウ…ハッシャ」



遊撃機『クレイモア』[2]の攻撃!!
[通信:20][命中率:99%]
フンババに速射砲『ロンドンブリッジ』で攻撃し5回中5回命中させた

207のダメージを与えた!!
フンババに制動障害を追加!!

[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(140)]

残存APダメージダメージ



遊撃機『クレイモア』「シュホウ…ハッシャ」



遊撃機『クレイモア』の攻撃!!
[通信:20][命中率:98%]
将軍に速射砲『ロンドンブリッジ』で攻撃し4回中4回命中させた

468のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(140)]

残存APダメージダメージ



将軍は通信を行い敵位置を送信した!

将軍はジャンプして攻撃位置を確保した!

将軍の攻撃!!
[残弾:8][通信:23][命中率:52%]
遊撃機『クレイモア』にKGTTで攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ


将軍の噴霧であたりは霧に包まれた……

将軍の攻撃!!
[残弾:2][通信:23][命中率:52%]
遊撃機『クレイモア』に赤味噌で攻撃し1回中0回命中させた

外れたはずの攻撃が……!??

60のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(204)]

残存APダメージダメージ



フンババの攻撃!!
[残弾:2][通信:23][命中率:35%]【制動障害:3】
遊撃機『クレイモア』にあと二分で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ


フンババの噴霧であたりは霧に包まれた……

フンババの攻撃!!
[残弾:8][通信:23][命中率:35%]【制動障害:3】
遊撃機『クレイモア』にKGTTで攻撃し1回中0回命中させた

外れたはずの攻撃が……!??

直撃!!
60のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-33)]

残存APダメージダメージ


フンババの噴霧であたりは霧に包まれた……

フンババの攻撃!!
[残弾:2][通信:23][命中率:35%]【制動障害:3】
遊撃機『クレイモア』[2]にAAAで攻撃し1回中1回命中させた

1033のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

残存APダメージ



第7ターン
第8ターン
ホイールチャージ!! フンババは車輪を高速回転させ突撃する!!

第9ターン

遊撃機『クレイモア』「シュホウ…ハッシャ」



遊撃機『クレイモア』[2]の攻撃!!
[通信:20][命中率:99%]
フンババに速射砲『ロンドンブリッジ』で攻撃し3回中3回命中させた

144のダメージを与えた!!
フンババに動作不良を追加!!

[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(140)]

残存APダメージダメージ



遊撃機『クレイモア』「シュホウ…ハッシャ」



遊撃機『クレイモア』の攻撃!!
[通信:20][命中率:99%]
フンババに速射砲『ロンドンブリッジ』で攻撃し3回中3回命中させた

161のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

[空襲:相手の次の行動が遅れた!!(140)]

残存APダメージダメージ



将軍の攻撃!!
[残弾:1][通信:23][命中率:43%]
遊撃機『クレイモア』[2]に赤味噌で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ


将軍の攻撃!!
[通信:23][命中率:62%]
遊撃機『クレイモア』[2]に不可思議な現象で攻撃し1回中1回命中させた

171のダメージを与えた!!
残存APダメージダメージ



フンババは敵に近寄れなかった

フンババの攻撃!!
[通信:23][命中率:60%]【動作不良:3】
遊撃機『クレイモア』[2]に不可思議な現象で攻撃し一回も命中させられなかった

残存APダメージ


フンババの噴霧であたりは霧に包まれた……

フンババの攻撃!!
[通信:23][命中率:35%]【動作不良:3】
遊撃機『クレイモア』[2]にウィンドレインウィンドレインウィミサイルで攻撃し1回中1回命中させた

660のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-63)]

ダメージダメージ


フンババの攻撃!!
[残弾:1][通信:23][命中率:35%]【動作不良:3】
遊撃機『クレイモア』にAAAで攻撃し1回中1回命中させた

935のダメージを与えた!!
[貫通:耐性値がさらに減少!!]

残存APダメージダメージ



遊撃機『クレイモア』「サクセン…ゾッコウ…フカノウ」




遊撃機『クレイモア』[2]は撃墜された!!


スフィンクス
フンババ
【AP】残存APダメージ【2304/2981】
【EN】残存ENEN消費量【2164/2610】
水【953】
味噌城
将軍
【AP】残存APダメージ【3052/3844】
【EN】残存ENEN消費量【1925/2024】
水【892】
--------------------vs-------------------
遊撃機『クレイモア』【AP】残存APダメージ【213/1500】
【EN】残存ENEN消費量【940/1000】

第10ターン
遊撃機『クレイモア』は旋回して敵を迎え撃つ!!

フンババの攻撃!!
[通信:23][命中率:32%]【動作不良:2】
遊撃機『クレイモア』にウィンドレインウィンドレインウィミサイルで攻撃し1回中1回命中させた

621のダメージを与えた!!
[漏出:相手のENにダメージ!!(-61)]

ダメージダメージ


遊撃機『クレイモア』「サクセン…ゾッコウ…フカノウ」




遊撃機『クレイモア』は撃墜された!!

第11ターン
第12ターン
第13ターン
第14ターン

スフィンクス
フンババ
【AP】残存APダメージ【2304/2981】
【EN】残存ENEN消費量【2269/2610】
水【953】
味噌城
将軍
【AP】残存APダメージ【3052/3844】
【EN】残存ENEN消費量【1983/2024】
水【892】
--------------------vs-------------------

戦場に静けさが戻った……

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]



ザ…ザザザーッ
   明日の霧濃度…170%……
      明日の電磁波濃度…4%……




明日の作戦目標





フンババ
便意大将軍

------
エリック=テイマー
Burrowing owl

----------------------
>>次回の作戦目標 

----------



.........機体大破!!
精算

サブクエスト達成:大ダメージ 名誉+2
サブクエスト達成:15ターン以内 名誉+3
サブクエスト達成:演習生存 名誉+5
サブクエスト達成:演習勝利 名誉+1

新兵のための補助金が出ています
5日目まで整備支出が無くなります


経費収入   
戦闘収入   1500

経費支出   -1050
整備支出   0

合計     450

戦果
撃破数   1
獲得経験値 21
獲得名誉  17

フンババは自動修復装置40を入手した!



[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]

画像データ
プロフ絵機体絵
[0]アイコン[1]アイコン[2]アイコン[3]アイコン[4]アイコン[5]アイコン
[6]アイコン[7]アイコン[8]アイコン[9]アイコン[10]アイコン[11]アイコン
キャラデータ
名前フンババ
愛称フンババ
機体名スフィンクス
資金4991c
射撃100反応100
格闘101制御160
整備146適性100
撃墜9
名誉72
経験値41
NP6
年齢青年
性別青年


経歴

 かつて残像領域に存在した、古代ミソポタミア文明の末裔を名乗る若者。
 自然を愛する直情型の青年であり、近年残像領域に立ち入ってはゴミをポイ捨てなどするハイドラライダーたちに激しく憤っている。
また、古代ミソポタミア文明を滅ぼした(とされる)スペイン人には特別敵意を剥き出しにする。
 森で獣を狩り、畑で大豆(※1)を得る素朴な生活を続けていた彼に、ハイドラ乗りとしての技量があるはずもなかったのだが――――?

※1:我々の主食する味噌のもととなる作物。残像領域には大規模なプランテーションがあり、多くのミソポタミア人が奴隷同然に働かされている。

【機体:スフィンクス】
 蛇を思わせる曲線的なフォルムの人型WH。標準よりもやや小さい。
黒褐色の機体だが、臀部のみ美しい桜の花びらめいた赤みを宿す肌色をしており、触るととてもやわらかい事から、バイオ・ハイドラの一種と思われる。
フンババの父が案内人としてアメリカの冒険者に雇われた際に遺跡から発掘した機体であり、
正確に言えばWHではなく、味噌ポタミア文明の遺物たるO.O(※2)である。
スフィンクスとは古代ミソポタミアを守護していた精霊の名であり、フンババが名付けた。
 武装は多くないが、臀部の噴出孔から発射される味噌は並のWHの装甲を浸透しコクピットにまで達する。
生の味噌は強烈な悪臭を発し精神的苦痛を与え、それ自体に殺傷力はないが、傷口から破傷風を引き起こし最悪の場合は死に至ることもある。

※2:オールド・ワン。全てのWHの原型となった超古代の兵器群をさす。
その存在を知る者は少なく、信じるものはさらに少ない。
おそらく神の気まぐれによってもたらされたオーパーツである。

【AI?:《ケツアルクァトル》】
“スフィンクス”内部を流動する味噌(※2)に宿る《超精神》。
古代クソポタミアにおいて“ケツアル”は『尻がある』、“クアトル”は数字の4、すなわち『死』を意味する言葉であり、古代クソポタージュの神の一柱とされる。
 フンババの父は冒険者を殺してスフィンクスを奪ったが、それはこの《超精神》に操られた結果に過ぎない。
 そして今、彼(便宜上こう呼ぶ)はフンババの精神をゆっくりと操りつつあり、残像領域を訪れるハイドラライダーと戦おうとしている。
果たしてその真意とは?そして、この世界のゆく末は――――?

※3:百数十年前、『人間の脳髄、すなわち脳みそは“思考存在”である味噌が人体に適合して進化した形である』とする学説を発表した男がいた。
異端の男は学会から追放され、やがて精神を病み孤独に死んだ。彼の肉体の穴という穴からは味噌が垂れ流され、それは確かにうぞうぞと動いていたという……。

[拠点][通信][作戦][演習][予定][経歴][機体]

機体構成
脚部:車輪
クローラー
操縦棺:操縦棺
仮設操縦棺
1:ミストエンジン
制式軽量ミストエンジンE型
2:物理格闘
AAA
3:粒子格闘
仮設粒子ブレード
4:レーダー
仮設レーダー
5:火炎格闘
KGTT
6:腕
仮設腕部
7:粒子格闘
ウィンドレインウィンドレインウィミサイル
8:物理格闘
あと二分
9:ミストエンジン
間に合わせエンジン
機体データ
AP2981
EN2610
最大火力2915機動力565
旋回速度8総重量3025
EN回復量1978命中精度400
索敵範囲438跳躍力0
貯水量1793噴霧量416
物理防御
1069
粒子防御
5471
霊障防御
450
電子防御
1849
火炎防御
18
積載量2125/2700
機体状況良好



アイテムリスト
1
火炎格闘
KGTT [22/噴霧/耐物]《装備:5》 ▼詳細
火力[844] 連撃数[1] 弾数[9] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
精度[144] 貯水量[253]
消費EN[37] 弾薬費[150] 重量[150]
金額[371] 防御属性[物理] 防御値[706] 強度[22]
2
操縦棺
仮設操縦棺 [20/---/---]《装備:棺》 ▼詳細
迎撃[90]
AP[1316] 貯水量[263]
消費EN[180] 重量[300]
金額[360] 防御属性[物理] 防御値[720] 強度[20]
3
ミストエンジン
仮設エンジン [20/---/---] ▼詳細
出力[1023]
噴霧量[204]
消費EN[1] 重量[600]
金額[420] 防御属性[電子] 防御値[210] 強度[20]
4
物理射撃
仮設速射砲 [20/---/---] ▼詳細
火力[219] 発射数[4] 弾数[30] 武器属性[速射] 異常追加[35]
精度[175] 貯水量[8]
消費EN[4] 弾薬費[50] 重量[150]
金額[360] 防御属性[電子] 防御値[180] 強度[20]
5
粒子格闘
仮設粒子ブレード [20/---/---]《装備:3》 ▼詳細
火力[877] 連撃数[1] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
精度[87] 貯水量[175]
消費EN[360] 重量[250]
金額[360] 防御属性[電子] 防御値[540] 強度[20]
6
レーダー
仮設レーダー [20/---/---]《装備:4》 ▼詳細
索敵[438]
AP[87]
消費EN[90] 重量[100]
金額[360] 防御属性[霊障] 防御値[360] 強度[20]
7
仮設頭部 [20/---/---] ▼詳細

AP[438] 精度[87] 貯水量[87]
消費EN[18] 重量[150]
金額[360] 防御属性[物理] 防御値[180] 強度[20]
8
仮設腕部 [20/---/---]《装備:6》 ▼詳細
格闘補正[87]
AP[438] 精度[87] 貯水量[131]
消費EN[180] 重量[200]
金額[360] 防御属性[火炎] 防御値[180] 強度[20]
9
物理格闘
あと二分 [20/---/耐粒]《装備:8》 ▼詳細
火力[1638] 連撃数[1] 弾数[3] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
貯水量[317]
消費EN[105] 弾薬費[280] 重量[200]
金額[420] 防御属性[粒子] 防御値[840] 強度[20]
10
火炎格闘
KGTT [22/噴霧/耐物] ▼詳細
火力[844] 連撃数[1] 弾数[9] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
精度[144] 貯水量[253]
消費EN[37] 弾薬費[150] 重量[150]
金額[371] 防御属性[物理] 防御値[706] 強度[22]
11
車輪
重車輪 [20/---/---] ▼詳細
機動[385]
AP[1755] 旋回速度[8] 貯水量[263]
消費EN[180] 重量[1500] 積載量[4500]
金額[360] 防御属性[電子] 防御値[720] 強度[20]
12
物理格闘
AAA [20/---/---]《装備:2》 ▼詳細
火力[1638] 連撃数[1] 弾数[3] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
貯水量[307]
消費EN[105] 弾薬費[280] 重量[200]
金額[420] 防御属性[粒子] 防御値[840] 強度[20]
13
ミストエンジン
間に合わせエンジン [20/---/---]《装備:9》 ▼詳細
出力[1316]
噴霧量[210]
消費EN[1] 重量[500]
金額[360] 防御属性[粒子] 防御値[270] 強度[20]
14
車輪
クローラー [20/機動/機動]《装備:脚》 ▼詳細
機動[452]
AP[1140] 旋回速度[8] 貯水量[175]
消費EN[180] 重量[900] 積載量[2700]
金額[360] 防御属性[電子] 防御値[360] 強度[20]
15
粒子格闘
ウィンドレインウィンドレインウィミサイル [26/機動/機動]《装備:7》 ▼詳細
火力[833] 連撃数[1] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
精度[82] 貯水量[172]
消費EN[341] 重量[25]
金額[341] 防御属性[電子] 防御値[512] 強度[26]
16
素材
自動修復装置40 [40/AP回復/---] ▼詳細



金額[400] 強度[40]
17
ミストエンジン
制式軽量ミストエンジンE型 [25/機動/霊障]《装備:1》 ▼詳細
出力[1294]
噴霧量[206]
消費EN[1] 重量[200]
金額[354] 防御属性[粒子] 防御値[265] 強度[25]
18---------
19---------
20---------
21---------
22---------
23---------
24---------
25---------
26---------
27---------
28---------
29---------
30---------







トップページ  キャラクターリスト  パーツリスト  ルール