第3週目 ユールフ・ヒースモンドの一週間
◆日記
DAY1
初日終了!
初陣は上々の戦果。手探りながらも一機撃墜したので満足。そこそこ動けていたのと、近接攻撃を回避できていたこと、避け損ねてもダメージを大きく減衰していたことが注目すべき点か。
もちろん課題もたくさんある。霊障攻撃は電磁波の弱い環境ではかなり当て辛く、威力も期待できないのかも知れない。状態異常に専念するとしても小物が多くいるのなら効果は薄くなりそうだ。術導肢を活かして射撃武器を持つか、索敵で貢献しつつ自らも命中率を高めるなど工夫が必要だ。
また、せっかくタフな機体なのに敵からあまり狙われなかったのも考え所。もっと積極的に前に出ようか。あるいは、索敵を強めていくなら軽量化して支援に徹するのも良いだろうか。
戦場に適した動きを考えていくのは、なかなかどうして面白い。とりあえず、明日はマーケットに顔を出してみよう。試してみるにもパーツがなければ始まらない。
そういえば広域索敵用の素材が支給されていた。せっかくなので索敵用の頭部を自作してマーケットに持って行こう。自分で使う事になる可能性が高いし、もしかしたら需要と合致しているかも知れない。
初日終了!
初陣は上々の戦果。手探りながらも一機撃墜したので満足。そこそこ動けていたのと、近接攻撃を回避できていたこと、避け損ねてもダメージを大きく減衰していたことが注目すべき点か。
もちろん課題もたくさんある。霊障攻撃は電磁波の弱い環境ではかなり当て辛く、威力も期待できないのかも知れない。状態異常に専念するとしても小物が多くいるのなら効果は薄くなりそうだ。術導肢を活かして射撃武器を持つか、索敵で貢献しつつ自らも命中率を高めるなど工夫が必要だ。
また、せっかくタフな機体なのに敵からあまり狙われなかったのも考え所。もっと積極的に前に出ようか。あるいは、索敵を強めていくなら軽量化して支援に徹するのも良いだろうか。
戦場に適した動きを考えていくのは、なかなかどうして面白い。とりあえず、明日はマーケットに顔を出してみよう。試してみるにもパーツがなければ始まらない。
そういえば広域索敵用の素材が支給されていた。せっかくなので索敵用の頭部を自作してマーケットに持って行こう。自分で使う事になる可能性が高いし、もしかしたら需要と合致しているかも知れない。
NEWS
本日のニュースです企業連盟はついに≪月の谷≫に向けて進軍を開始しました
リソスフェア要塞攻略に向けて、企業連盟は3倍の兵員を動員しているといわれます
辺境軍閥は小規模な戦いを繰り返しながら後退し、リソスフェア要塞での決戦を目論んでいるようです
ただ、遺産技術を持つリソスフェア要塞の攻略戦で何が起こるかは未知数です
一方、ハイドラ大隊の総指揮を執る≪霧笛の塔≫は参戦を見送っています
あくまで契約は治安維持であるからということですが、企業連盟の圧力次第では……
ノラ 「こんにちは。霧笛の塔の派遣仲介人、ノラです。いつもお世話になっております」 |
ノラ 「暗いニュースが続いていますね……きっと、それでもあなたは勇敢に戦うのでしょう」 |
ノラ 「皮肉じゃないですよ。それは、誰にもできることじゃないです。地獄の冷たい川底で、燃えるように輝く柘榴石です」 |
ノラ 「私は解雇されます。企業連盟の圧力はそこまで来ています。後任者は連盟の方みたいです。でも、これでよかったんです」 |
ノラ 「私には夢があったんです。田舎で、子犬のブリーダーをやるっていう夢が。さ、残り1週間ですが、最後までサポートしていきますよ♪」 |
◆訓練
適性の訓練をしました適性が16上昇した
適性の訓練をしました適性が17上昇した
適性の訓練をしました経験値が足りない
◆送品
◆送金
◆破棄
◆購入
ユールフはアーネンエルベを660cで購入した!!
ユールフはL-HIVER-INTOTHEHEADSを366cで購入した!!
ユールフはパラボラアンテナを366cで購入した!!
◆作製
資金を500を投入した!!
レイドーム22と反応スプリング21を素材にしてLupus-Speculatorを作製した!!
◆戦闘システム決定
アシスト に決定!!
◆アセンブル
操縦棺1に簡易操縦棺を装備した
脚部2に簡易中二脚Aを装備した
スロット3にL-HIVER-INTOTHEHEADSを装備した
スロット4に門戸を叩く幼い手を装備した
スロット5に試製霊障術導肢A-0を装備した
スロット6に対粒子シールドを装備した
スロット7に簡易エンジンを装備した
スロット8に簡易レーダーを装備した
スロット10に軽ブースター『α・グリーディーウルフ』を装備した
スロット11にパラボラアンテナを装備した
◆パーツ改名
◆パーツアイコン変更
◆僚機設定
◆意思表示設定
意志設定……生存優先
ユニオン活動
領域生態系調査事業Florumの活動記録
残像領域には荒野が広がっている。豊かさとは無縁である。だが、荒れ果てた土地には一切の生命が芽生えない、などという道理はない。たとえどんな環境であろうと僅かでも命を育む糧があるのなら、生命は適応し活動する。人間がまさしくそうであるように。
フロウルムは残像領域の生態系を調査する事を目的としたユニオンである。
朽ちた兵器に咲く花、棄てられた工場に住まう獣。領域に根付いた命。それを奇跡と捉えられる者をこそ、我々は望む。
・・・・・
とまあ、お堅い感じで概要を説明してあるけど、抽象的な上にふわっとしてて正直分かり辛いっすね。英語で言うとポエミー。という訳でゆるーく補足しておくっす。
当ユニオンは残像領域の生態系を調査するとこっす。領域はどこも荒れ地だけど、だからって生き物がいないなんてことはないっすよね。植物なり動物なり、もしかしたら外の世界の人が知ったらびっくり仰天するような物があるかもしれない。それを探してみようっていうのが趣旨になるっす。
ここだけの話、色々と見切り発車なんでちゃんと活動できるかは分かりませんけど。でも万が一本格的に活動することになったら「今週はこんな生物見つけたぜー」とか発表し合ったりできたらいいなあ、なんて考えてるっす。もちろん「活動なんて知ったこっちゃないわ、あたしは適性を上げたいだけなの!」って人も歓迎するっすよ。
地質とか植物とか調べる関係上、学者さんや錬金術師、探検家みたいな人と相性良いと思うっす。あるいは命に興味津々のロボットさんなんかも素敵っすね。自然愛好家や廃墟に魅力を感じるロマンチストも来たれっす!
立地、というか活動場所は巨大なキャンピングトレイラーっす。これで色々な場所へ行って現地泊まり込みで調査するって感じっす。一応事務所は別にあるけど、基本的にはあっちこっち走り回ってる時がほとんどっすね。
今のとこは以上っす。ヒースモンドでした!
・・・・・
各種設定
名称:Florum(フロウルム)
ユニオン活動:適性×5
ユニオン購入:素材or経験値
フロウルムは残像領域の生態系を調査する事を目的としたユニオンである。
朽ちた兵器に咲く花、棄てられた工場に住まう獣。領域に根付いた命。それを奇跡と捉えられる者をこそ、我々は望む。
・・・・・
とまあ、お堅い感じで概要を説明してあるけど、抽象的な上にふわっとしてて正直分かり辛いっすね。英語で言うとポエミー。という訳でゆるーく補足しておくっす。
当ユニオンは残像領域の生態系を調査するとこっす。領域はどこも荒れ地だけど、だからって生き物がいないなんてことはないっすよね。植物なり動物なり、もしかしたら外の世界の人が知ったらびっくり仰天するような物があるかもしれない。それを探してみようっていうのが趣旨になるっす。
ここだけの話、色々と見切り発車なんでちゃんと活動できるかは分かりませんけど。でも万が一本格的に活動することになったら「今週はこんな生物見つけたぜー」とか発表し合ったりできたらいいなあ、なんて考えてるっす。もちろん「活動なんて知ったこっちゃないわ、あたしは適性を上げたいだけなの!」って人も歓迎するっすよ。
地質とか植物とか調べる関係上、学者さんや錬金術師、探検家みたいな人と相性良いと思うっす。あるいは命に興味津々のロボットさんなんかも素敵っすね。自然愛好家や廃墟に魅力を感じるロマンチストも来たれっす!
立地、というか活動場所は巨大なキャンピングトレイラーっす。これで色々な場所へ行って現地泊まり込みで調査するって感じっす。一応事務所は別にあるけど、基本的にはあっちこっち走り回ってる時がほとんどっすね。
今のとこは以上っす。ヒースモンドでした!
・・・・・
各種設定
名称:Florum(フロウルム)
ユニオン活動:適性×5
ユニオン購入:素材or経験値
適性の訓練をしました
適性が1上昇した
適性の訓練をしました適性が1上昇した
適性の訓練をしました適性が1上昇した
適性の訓練をしました適性が1上昇した
適性の訓練をしました適性が1上昇した
100c支払い、経験値を1手に入れた
メッセージ
◆戦闘結果
戦闘報酬
戦闘収入 1200
攻撃戦果補正4.46%
支援戦果補正4.94%
防衛戦果補正4.61%
撃墜数補正 0.1%
合計現金収入1377
整備費 0
ユニオン費 -100
◆経験値が26増加しました……
◆素材が組織から支給されました……
攻撃戦果補正4.46%
支援戦果補正4.94%
防衛戦果補正4.61%
撃墜数補正 0.1%
合計現金収入1377
整備費 0
ユニオン費 -100
◆経験値が26増加しました……
◆素材が組織から支給されました……
ユールフは避雷針23を入手した!
ユールフは演算装置23を入手した!
明日の戦場
第6ブロック
非合法都市
盗賊紛いの奴らが都市を築き、軍隊まで集めている。交通の要所には邪魔な存在だ。叩き潰してくれ
来週の霧濃度:128%
来週の電磁波:16%
ユールフ・ヒースモンド |
CODE:29874 |
moge |
μ-nanimaru |
リミ・レイヴン |
キセノ・パーリン |
カルロ・クワド |
1Lla011m-type2528 |
μ-nanico |
L=F |
フリント=ヘイトリッド |
アルベルト=キルヒアイス |
湯守 |
林完津 |
ナジル・ノーマド |
添泉豆子 |
Picayune |
マリーヤ・セラファイール |
水槽に沈む首 |
スヴェン |
うさみみの人 |
『装甲車』[火炎] |
『戦闘ヘリ』[物理] |
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子] |
『戦闘ヘリ』[物理] |
『固定砲台』[物理] |
『固定砲台』[物理] |
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子] |
『戦闘ヘリ』[物理] |
『装甲車』[火炎] |
『固定砲台』[物理] |
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子] |
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子] |
『戦闘ヘリ』[物理] |
『固定砲台』[物理] |
電子戦DR『ヘッジホック』[電子] |
電子戦DR『ヘッジホック』[電子] |
『固定砲台』[物理] |
『装甲車』[火炎] |
『装甲車』[火炎] |
『固定砲台』[物理] |
キャラデータ
名前
ユールフ・ヒースモンド
愛称
ユールフ
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||
プロフィール
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||
Eulph Heathmond 性別:男性 年齢:22歳 身長:176cm 体重:65kg 性格:楽天家 趣味:バンダナ蒐集、不思議探し 好きなもの:たくましいもの、荒野の植物(特に花) 嫌いなもの:命(生も死も)を放棄・否定すること 座右の銘:なんとかなる 毎日変わるバンダナと「~っす」口調が特徴の青年。あっけらかんとした性格で、良くも悪くも軽快さが売り。命の危機に際しても即断即決するため「あいつは何も考えてない」と言われてしまうが、彼としては常に真剣に考えているつもり。軽いのは性分なのだ。 犬か猫かで言うと完全に犬気質。大切なもののためなら全てを投げ打ったって構わないタイプ。 一人称は「自分」あるいは「ヒースモンド」で、後者は主に作戦行動中に使う。 残像領域の孤児院出身。両親は外界からの旅人でハイドラランナーだった。ユールフが生まれて一年と経たずどこかの戦場で共に戦死した。ユールフは親の顔も知らないが、『覚えていない誰か二人』のハイドラで戦う姿が心象風景として焼き付いており、その隣で戦うことを夢見てハイドラランナーの道を目指した。 Vastitas Magus バスティタス・マグス。ユールフの機体。本来は汎用中量機であったバスティタスを独自に改造した霊障適応型。魔術師を想起させるフードローブに似た外装と所々にあしらわれた小さな花のような紋様が特徴。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
_0_1_2_3_4_5_6_7 _8_9101112131415 1617181920212223 |
機体データ |
|
|
1 | 操縦棺A | 簡易操縦棺 [20/---/---]《装備:1》 | ▼詳細 |
---|---|---|---|
2 | 中二脚A | 簡易中二脚A [20/---/---]《装備:2》 機動[406] 跳躍[131] AP[1316] 旋回速度[438] 防御属性[物理] 防御値[360] 貯水量[175] 積載量[2500] 消費EN[180] 金額[360] 重量[1000] [二脚] *作者* |
▼詳細 |
3 | 頭部A | 簡易頭部 [20/---/---] | ▼詳細 |
4 | 腕部A | 簡易腕部 [20/---/---] | ▼詳細 |
5 | 速射砲A | 簡易速射砲 [20/---/---] 火力[219] 発射数[4] 防御属性[電子] 防御値[180] 精度[175] 貯水量[8] 弾数[15] 武器属性[速射] 異常追加[35] 消費EN[4] 金額[360] 弾薬費[50] 重量[150] [物理射撃] *作者* |
▼詳細 |
6 | 粒子ブレードA | 簡易粒子ブレード [20/---/---] 火力[1053] 連撃数[1] 防御属性[電子] 防御値[540] 精度[87] 貯水量[175] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[30] 消費EN[360] 金額[360] 重量[150] [粒子格闘] *作者* |
▼詳細 |
7 | エンジンB | 簡易エンジン [20/---/---]《装備:7》 | ▼詳細 |
8 | レーダーA | 簡易レーダー [20/---/---]《装備:8》 | ▼詳細 |
9 | 粒子装甲A | 対粒子シールド [20/耐粒/---]《装備:6》 | ▼詳細 |
10 | 術導肢A | 門戸を叩く幼い手 [21/霊障/耐粒]《装備:4》 | ▼詳細 |
11 | 頭部B | Lupus-Speculator [22/広域索敵/跳躍] | ▼詳細 |
12 | 素材 | 避雷針23 [23/耐電/---] 特殊B[140] [素材] |
▼詳細 |
13 | 噴霧機A | Lia-Fail [20/耐電/貯水] | ▼詳細 |
14 | 軽ブースターA | 軽ブースター『α・グリーディーウルフ』 [20/旋回/貯水]《装備:10》 | ▼詳細 |
15 | 術導肢A | 試製霊障術導肢A-0 [20/霊障/旋回]《装備:5》 | ▼詳細 |
16 | 素材 | 姿勢制御装置22 [22/飛行/---] 特殊B[120] [素材] |
▼詳細 |
17 | 霊障装甲A | アーネンエルベ [21/耐霊/AP回復] | ▼詳細 |
18 | エンジンA | L-HIVER-INTOTHEHEADS [21/出力/変形]《装備:3》 | ▼詳細 |
19 | 術導肢A | パラボラアンテナ [21/誘発/霊障]《装備:11》 | ▼詳細 |
20 | 素材 | 演算装置23 [23/重精密/---] 特殊B[140] [素材] |
▼詳細 |
21 | --- | --- | --- |
22 | --- | --- | --- |
23 | --- | --- | --- |
24 | --- | --- | --- |
25 | --- | --- | --- |
26 | --- | --- | --- |
27 | --- | --- | --- |
28 | --- | --- | --- |
29 | --- | --- | --- |
30 | --- | --- | --- |