第16週目 18'til i dieの一週間
NEWS
ザザーッ……日の…ザザッ…です……ザザーッザザーッ……イワシヤマ動物園の……ザザーッ
ご覧ください!……ザザーッ……ペンギンの赤ちゃんです!……ザザッ
ザザーッ……デートスポットとして……ザザーッ
恋人の聖地、イワシヤマ……ザザーッ
マテリアルベルト発動機担当『レオ』からの通信 「蒸気アイマスク……か。塩は湿気で固まるというな。塩の身体にちょうどいい。気持ちを固めるには」 |
マテリアルベルト発動機担当『レオ』からの通信 「破壊もいい。すなわち、凝固もいい。世界の始まりは、そういうものであった」 |
マテリアルベルト発動機担当『レオ』からの通信 「ふふ……伯父さんには、教えてもらってばかりだ」 |
マテリアルベルト発動機担当『レオ』からの通信 「さぁ、破壊しに行こう。すべてをな……遠慮はいらない、存分に、破壊しよう!」 |
????? 「もしもし。蒸気アイマスクは届いたかな? ハイドラ大隊の皆、よく戦ってくれた」 |
????? 「私はとある、勇者の血を引くものだ。勇者とは、かつて存在した……伝説的一族だ」 |
????? 「かつて私の祖先、最後に涙を盗んだ勇者≪サルナス≫は、この世界の神々と戦い、一つの……使命を任された」 |
????? 「それは、世界を救うということ。そのために、我々勇者の一族は、レガリアという偉大なる力の封印と開封の力を任された」 |
????? 「それはただのお伽噺かもしれないが……我々には、力がある。戦おう! そして、破壊してしまおう!」 |
????? 「フーーーーーッ、破ッ!! これが、禁忌……幻影跳梁の力!! 手に入れる……平穏の、世界を!!」 |
????? 「(HCSのコンソールから影が噴出し、装甲を通り抜け、機体の背後に追従する)」 |
デバステイター・センチネル≪ΜΕΛΠΟΜΕΝΗ≫ 「どうすればいいの……たすけて、おねえちゃん……」 |
デバステイター・センチネル≪ΜΕΛΠΟΜΕΝΗ≫ 「……おねえちゃん? 来てくれたの……? おねえちゃん……!!」 |
◆作製
作成時発動! 減霧!! 噴霧量を -204 修正!!
作成時補助発動! 薄装!! APが 68 減少!!
試製減霧頭部C-0を作製した!!
◆戦闘システム決定
マグス に決定!!
◆アセンブル
操縦棺1に簡易操縦棺Aを装備した
脚部2に簡易重多脚Aを装備した
スロット3に簡易エンジンBを装備した
スロット4に簡易エンジンBを装備した
スロット5に簡易エンジンBを装備した
スロット6に簡易FCSAを装備した
スロット7に簡易物理装甲Aを装備した
スロット8に簡易砲塔Aを装備した
スロット9に簡易砲塔Aを装備した
スロット10に簡易狙撃砲Aを装備した
スロット11に簡易プラズマ砲Aを装備した
◆僚機設定
◆意思表示設定
意志設定……休暇
◆ミッション
ミッション設定……フリー
ユニオン活動
空中要塞リギルの活動記録
Rigil-Air Fortress
霧中に紛れた、巨大空中要塞。
残像領域の空間異常に巻き込まれ、異世界からやってきたもののひとつであると思われる。
ハイドラを搭載しているらしく、戦場に直接降下させる姿が目撃されている。依頼の交渉には単純な通信で応じるが、AIらしきものの応答しか観測されたことはない。
❤︎射撃特化ユニオン
❤︎参加はご自由に・一言くだされば許可いたします
・上階に居住可能な空間が存在する。大量の人が生活できるようになっているようだが、全くの無人だ。
・下層は整備場や倉庫で占められる。最下層にカタパルトを備えており、ハイドラはここから射出されて戦場に送り出される。回収にはコンテナが降ろされる。
霧中に紛れた、巨大空中要塞。
残像領域の空間異常に巻き込まれ、異世界からやってきたもののひとつであると思われる。
ハイドラを搭載しているらしく、戦場に直接降下させる姿が目撃されている。依頼の交渉には単純な通信で応じるが、AIらしきものの応答しか観測されたことはない。
❤︎射撃特化ユニオン
❤︎参加はご自由に・一言くだされば許可いたします
・上階に居住可能な空間が存在する。大量の人が生活できるようになっているようだが、全くの無人だ。
・下層は整備場や倉庫で占められる。最下層にカタパルトを備えており、ハイドラはここから射出されて戦場に送り出される。回収にはコンテナが降ろされる。
ユニオン設備……なし!!
ユニオン連帯
……なし!!
ユニオン金庫……1000c
利子配当…………100c
射撃の訓練をしました
射撃が1上昇した
射撃の訓練をしました射撃が1上昇した
射撃の訓練をしました射撃が1上昇した
射撃の訓練をしました射撃が1上昇した
射撃の訓練をしました射撃が1上昇した
メッセージ
◆戦闘結果
戦闘報酬
戦闘収入 1800
追加収入 55
攻撃戦果補正3.91%
支援戦果補正4.79%
防衛戦果補正4.34%
撃墜数補正 0.1%
販売数補正 0.1%
敵警戒値補正0.593%
追い上げ補正3.1%
合計現金収入2190
--弾薬費請求 0
--整備控除修正額530
整備請求額 0
ユニオン費 0
手当金 100
パーツ販売数 1個
今回の購入者-->>36
◆経験値が95増加しました……
◆素材が組織から支給されました……
追加収入 55
攻撃戦果補正3.91%
支援戦果補正4.79%
防衛戦果補正4.34%
撃墜数補正 0.1%
販売数補正 0.1%
敵警戒値補正0.593%
追い上げ補正3.1%
合計現金収入2190
--弾薬費請求 0
--整備控除修正額530
整備請求額 0
ユニオン費 0
手当金 100
パーツ販売数 1個
今回の購入者-->>36
◆経験値が95増加しました……
◆素材が組織から支給されました……
◆素材が謎のおじさんから支給されました……
倉庫がいっぱいで素材を受け取れない!
18'til i dieは400cを入手した!
マテリアルベルト発動機は制裁を受け、貢献の3割を失った……(1 → 1
◆0cの返還金を受けました
明日の戦場
第5ブロック
抵抗存在排除[フラッグ]
通路を塞いでいる残像を排除してくれ。邪魔なものは消えてもらう。敵のエースを見つけた。優先的に破壊してくれ
来週の霧濃度:100%
来週の電磁波:108%
来週の警戒値:613%
エヴァルト デ・ゾルド |
ナディトネール |
コルボ・ウスイ |
ナディトネール |
エイジ・アサヒ |
レデュエイト |
セレード・ハウエル |
ナインテイル |
プラズマ砲研究開発担当『メリーベル』 |
18'til i die |
ノイン・バロック |
ビデオ=アスハラ |
テンシ |
さんかく |
智 |
黄金さんま |
ロワ・デ・ムッシュ |
傭兵と主計さん |
プリンス伊藤 |
北盾 寶亀 |
『シャドウ・ランタン』[火炎] |
『シャドウ・ライトニング』[電子] |
『シャドウ・ライトニング』[電子] |
『シャドウ・ナイフ』[物理] |
『シャドウ・ランタン』[火炎] |
--- | --- | --- | --- | --- |
--- | --- | - vs - | --- | --- |
『バイオコクーン』[アンセトルド] |
キャラデータ
名前
18'til i die
愛称
18'til i die
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プロフィール
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@@@ アルファ・ケンタウリより。 人工知能により操縦されていると思しきハイドラ。 高度な言語ドライブを持ち自由に会話するが、感情らしきものは見られない。 戦闘本能と快不快のみで行動する、獣のようなハイドラ。 How to Live on 24hours a Dayの系列、彼女よりも6代前にあたるコンピュータ。 24hのようにあらゆる感情を持つわけではないが、24hが持ち得なかったある感情を得ている。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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機体データ |
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1 | 操縦棺A | 簡易操縦棺A [20/変形/---]《装備:1》 | ▼詳細 |
---|---|---|---|
2 | 重多脚A | 簡易重多脚A [20/変形/---]《装備:2》 機動[171] 跳躍[35] AP[2983] 旋回速度[307] 防御属性[霊障] 防御値[720] 貯水量[526] 弾数[2] 積載量[5400] 消費EN[810] 金額[360] 重量[1700] [多脚] *作者* |
▼詳細 |
3 | エンジンB | 簡易エンジンB [20/変形/---]《装備:3》 | ▼詳細 |
4 | エンジンB | 簡易エンジンB [20/変形/---]《装備:4》 | ▼詳細 |
5 | エンジンB | 簡易エンジンB [20/変形/---]《装備:5》 | ▼詳細 |
6 | FCSA | 簡易FCSA [20/変形/---]《装備:6》 | ▼詳細 |
7 | 物理装甲A | 簡易物理装甲A [20/変形/---]《装備:7》 | ▼詳細 |
8 | 砲塔A | 簡易砲塔A [20/変形/---]《装備:8》 | ▼詳細 |
9 | 砲塔A | 簡易砲塔A [20/変形/---]《装備:9》 | ▼詳細 |
10 | 狙撃砲A | 簡易狙撃砲A [20/変形/---]《装備:10》 火力[2399] 発射数[1] 防御属性[火炎] 防御値[378] 精度[548] 貯水量[70] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30] 消費EN[180] 金額[360] 弾薬費[160] 重量[1100] [物理射撃] *作者* |
▼詳細 |
11 | プラズマ砲A | 簡易プラズマ砲A [20/変形/---]《装備:11》 火力[1942] 発射数[1] 防御属性[粒子] 防御値[432] 精度[137] 貯水量[263] 弾数[3] 武器属性[衝撃] 異常追加[5] 消費EN[1440] 金額[360] 重量[1300] [粒子射撃] *作者* |
▼詳細 |
12 | FCSC | <3<3<3 [20/変形/---] | ▼詳細 |
13 | FCSC | FCSC設計書 [20/保証/---] 特殊B[80] [設計書] |
▼詳細 |
14 | 素材 | 自動修復装置20 [20/AP回復/---] [素材] |
▼詳細 |
15 | 素材 | 照準装置20 [20/精度/---] [素材] |
▼詳細 |
16 | 素材 | 衝撃吸収板20 [20/耐物/---] [素材] |
▼詳細 |
17 | 頭部B | 試製装甲頭部B-0 [20/装甲/耐霊] | ▼詳細 |
18 | 放電コイルA | 試製装甲放電コイルA-0 [21/装甲/重量軽減] 火力[2096] 発射数[1] AP[104] 防御属性[火炎] 防御値[439] 精度[74] 貯水量[267] 弾数[3] 武器属性[貫通] 異常追加[5] 消費EN[1281] 金額[366] 重量[1058] [電子射撃] *作者* |
▼詳細 |
19 | エンジンB | 試製機動エンジンB-0 [22/機動/跳躍] | ▼詳細 |
20 | 高速増殖培養槽A | 試製精度高速増殖培養槽A-0 [23/精度/耐粒] | ▼詳細 |
21 | 速射砲A | 試製AP回復速射砲A-0 [24/AP回復/出力] 火力[306] 発射数[4] 防御属性[電子] 防御値[268] 精度[196] 貯水量[9] 弾数[30] 武器属性[速射] 異常追加[35] 消費EN[4] 金額[384] 弾薬費[12] 重量[150] [物理射撃] *作者* |
▼詳細 |
22 | 速射パルス砲A | 試製装甲速射パルス砲A-0 [25/装甲/重装甲] 火力[149] 発射数[10] AP[300] 防御属性[粒子] 防御値[234] 精度[149] 貯水量[142] 弾数[40] 武器属性[速射] 異常追加[25] 消費EN[17] 金額[390] 重量[250] [粒子射撃] *作者* |
▼詳細 |
23 | ヒートソードA | 試製出力ヒートソードA-0 [26/出力/耐粒] 火力[1518] 連撃数[1] 防御属性[粒子] 防御値[852] 精度[161] 貯水量[270] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30] 消費EN[39] 金額[396] 弾薬費[50] 重量[130] [火炎格闘] *作者* |
▼詳細 |
24 | エンジンE | 試製変形エンジンE-0 [27/変形/貯水] | ▼詳細 |
25 | レーダーE | 試製高握力レーダーE-0 [28/高握力/機動] | ▼詳細 |
26 | 頭部C | 試製AP回復頭部C-0 [29/AP回復/保証] | ▼詳細 |
27 | 頭部B | 試製霊障頭部B-0 [30/霊障/旋回] | ▼詳細 |
28 | エンジンB | 試製高圧精度エンジンB-0 [31/高圧精度/重変形] | ▼詳細 |
29 | 頭部B | 試製耐火頭部B-0 [32/耐火/噴霧] | ▼詳細 |
30 | 軽二脚A | 試製重卵軽二脚A-0 [33/重卵/突撃態勢] 機動[801] 跳躍[213] AP[468] 旋回速度[800] 防御属性[物理] 防御値[438] 貯水量[106] 積載量[1900] 消費EN[328] 金額[438] 重量[766] [二脚] *作者* |
▼詳細 |