第10週目 ベティ・ヴィーナスの一週間




◆日記


 サリー・ハイズマン。
 ややくすんだ紫の髪、霧の向こうに見える青空のような瞳。
 かつてラモラック社と契約していたときに知り合った年下の友人で、私を白刃の代表者になってくれるよう頼んだマーカス・グレイシーのバディ。彼とはアリーナで出会い、アリーナで腕を磨き、アリーナの頂上を目指して励んでいた。
 重多脚の射撃型ウォーハイドラ『ラブストラック』に乗り、マーカスの後方から様々な銃弾を浴びせ、攻撃を惹き付け僚機が接近するためのチャンスを作る動きをし……ていたが、つい最近愛機を後方支援型に組み換え始め、その理由を誰にも語らないという不思議な動きを見せている。
 彼女自身は童顔で人懐っこい印象を周囲に振り撒き、私含め様々なライダーと広い交流関係を築いているため、そんな外交的な人物が大胆なアセンブル変更をした動機を口にしないのは何かある、と不幸にもそれだけで人々の注目が集まってしまうのだ。
 加えてマーカスから聞いた、バディ解消の話を言いたがらないということ……彼女も何かしら残像領域のハイドラライダーを取り巻く、新しい環境に思うところがあるのだろうか。

日記画像


>[19:11] 5a11yLS: ベティー、なんかそっちヤバいことになってるねー。大丈夫? そっちの生活まで脅かされてない?
>[19:15] 5a11yLS: おーい
>[19:15] 5a11yLS: 生きてるー?
>[19:15] 5a11yLS: 寝落ち? 21時くらいまでならいるよ

 タブレット端末の画面に映るメッセージログ。このLeet表記されたアカウント名はサリーのことだ(Sally LoveStruck)。寝落ちしてはいないので、慌てて返信する。

>[19:16] Betty_V: 寝てないし
>[19:16] Betty_V: 今のところは脅かされてない
>[19:16] 5a11yLS: おいっす!
>[19:16] 5a11yLS: でも要塞攻略してたわけでしょ?
>[19:16] Betty_V: 自分の意志じゃない
>[19:17] Betty_V: 霧笛の塔が凱旋してきたんだよ。それしか選べなかったんだよ
>[19:17] Betty_V: 塔が実際企業連盟化してきてるし、あいつらのやりたいことを遂行するための依頼しか回されないと思う
>[19:17] 5a11yLS: やりたいこと?
>[19:18] Betty_V: ニュース見たんじゃなかったの? 要塞攻略だよ
>[19:19] Betty_V: 辺境軍閥は月の谷の遺産四つを再起動させて、遺産技術を手に入れようとした
>[19:19] Betty_V: その情報を企業連盟が耳にした途端、自分も手に入れたいのか躍起になっちゃってな
>[19:19] Betty_V: 白兎のメルサリアのこともあるし、入手を阻止したいわけではない気がする
>[19:20] 5a11yLS: メルサリアねー。めっちゃ長生きらしいじゃん?
>[19:20] Betty_V: そうそうそいつ
>[19:20] Betty_V: あいつは飽くなき探求欲の持ち主だよきっと
>[19:21] Betty_V: だとしたら、元々いた塔の派遣仲介人を殺して、その後釜に連盟側の人間を置くなんてことしないもん
>[19:22] 5a11yLS: うっわぁ……
>[19:22] Betty_V: うっわぁだろ
>[19:22] Betty_V: 何としても塔を支配して、自分の思い通りにことを運びたいんだよ。
>[19:22] Betty_V: 私達を利用する形で
>[19:24] 5a11yLS: あのさ
>[19:24] 5a11yLS: ベティは正直、この状況下において冷静でい続けられる自信がある?
>[19:25] Betty_V: ないね
>[19:25] Betty_V: けど上に文句を言ったとしてもただの傭兵の戯言だと笑い飛ばされるのが目に見えているから
>[19:26] Betty_V: あくまで、あくまでも……反抗心を押し殺して、冷静なように見せかけて生きていくことしかできない
>[19:27] Betty_V: 私はアリーナの人間ではないし、こういう日々の依頼をこなしてじゃないと、お金が入らないから
>[19:28] Betty_V: 辛くても私が生きていく手段は、今のところこれしかないの

 愚痴をこぼした。
 ああ、きっとこれは、話し相手がサリーだからこそやってしまったんだな……

 サリーは返答に困っているのか、端末の画面に《メッセージ入力中》という表示が出ては消える。

>[19:31] Betty_V: ごめん。愚痴りたくはなかったのに
>[19:32] 5a11yLS: いや、いいんだよ
>[19:34] 5a11yLS: 誰しも悩みを抱えているのは同じ。残像領域が今まで以上に荒れているのは、あたしもわかってるから
>[19:35] 5a11yLS: アリーナとかコロッセオの環境より、そっちの方がヤバいのもわかってるって
>[19:35] 5a11yLS: だって依頼でコロッセオの賭けの対象になれって言われるんでしょ?
>[19:36] 5a11yLS: あれはちょっとおかしいってこっちの知り合いの中でも疑問視する声が多いからね

 一連のメッセージを目で追うと、安堵の声が漏れた。

>[19:38] Betty_V: やっぱり、おかしいって思ってたのは私だけじゃなかったんだ
>[19:39] Betty_V: 実は次の依頼、コロッセオに行けってやつなんだ
>[19:39] Betty_V: が、頑張る。応援してて
>[19:40] 5a11yLS: 大丈夫! ベティは強い! あたしが保証する。保証OK!
>[19:41] Betty_V: 本当にOKかよ? まあ、でも嬉しいや。ありがとね

 お互いにログアウトする旨を伝えると、買ってきた夕飯を食べながら頭なの中でウグイスのアセンブル案を練り始めた。
 コロッセオで対峙しなければならない中で一番の脅威は、先週大暴れし、死者を次々と増やした未確認機『コロッソス』だ。それが四体。電子防御は厚くしよう。
 その横には機動破壊兵器『テンペスト』が三体、重装甲DR『ルーク』が二体。テンペストとは既に何度も戦っているので対策は取りやすい。ルークは……情報が足りないな。物理射撃をしてくるという点だけ頭に入れておいて、巨大な砲弾が飛んできても穴が空かないくらい装甲も厚くするか。

 はっきり言おう。私は今、出撃前の情報確認を行うだけなのに、ひどく焦っている。



NEWS

本日のニュースです
本日正午、≪霧笛の塔≫は企業連盟の傘下に入ることが決定しました
大規模な人事介入が行われることが予想され、≪霧笛の塔≫幹部は口を閉ざしています
ハイドラ大隊の指揮は企業連盟に委ねられることになりました
メフィルクライア
「おはようございます。派遣仲介人のメフィルクライアです」
メフィルクライア
「いや、今日の正午から上司ということになるみたいですね……こんな新参の私で、逆に居心地が悪いです」
メフィルクライア
「いつも通りに扱ってくださって結構です。そう、バイオスフェアのデータが上がってきました」
メフィルクライア
「不思議なことに、防衛部隊の影が全く映っていません。罠かもしれません。攻撃は7週間後あたりを予定しています。油断せず、準備を進めていきましょう」

◆訓練

格闘の訓練をしました
格闘が33上昇した
格闘の訓練をしました
経験値が足りない

◆送品

ベティは闇に試製装甲ヒートストリングA-0を送品した
《黒紅の人型》から耐電ヒートストリング『ラルフ』が届いた
緋色の狐からサンジャクが届いた

◆送金

ベティはギルデンロウに500money送金した
ベティは緋色の狐に400money送金した
から189moneyが送金された

◆破棄

ベティはアビスマルを破棄した!!
ベティはアルファリアクターを破棄した!!
ベティは保証書27を破棄した!!
ベティはロードローラーを破棄した!!

◆購入

ベティは瞬刃『レイク/シャドウ・アサルト』を468cで購入した!!
ベティは硬質照準補正装置9INTU-P07を468cで購入した!!
ベティは試作高握力超近接格闘脚を401cで購入した!!

◆作製

資金を200を投入した!!

作成時補助発動! 耐電!! 防御属性が 電子 に変化!!
電子強化!

作成時補助発動! 耐電!! 防御属性が 電子 に変化!!
電子強化!

電気ネズミの爪牙と避雷針22を素材にして機殻剣『ディメンショナルチョップ』を作製した!!


◆戦闘システム決定

インヴォーク に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にクレイドルを装備した
脚部2に試作高握力超近接格闘脚を装備した
スロット3に硬質照準補正装置9INTU-P07を装備した
スロット4にArm-01[コンキスタドール]を装備した
スロット5にデュアルクロスヘビーライトリアクターを装備した
スロット6にサンジャクを装備した
スロット7に軽ブースター『α・グリーディーウルフ』を装備した
スロット8に機殻剣『ディメンショナルチョップ』を装備した
スロット9に瞬刃『レイク/シャドウ・アサルト』を装備した
スロット10に耐電ヒートストリング『ラルフ』を装備した
スロット11に耐物ヒートストリング『クリストファー』を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

オーモリ・シンとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……フリー

ユニオン活動

白刃の活動記録


マーケットの片隅に存在する、トタン屋根の小さな休憩所。
入り口は常に開け放たれており、その横には「タバコは外でお願いします」と書かれた貼り紙と共に
「白刃」と刻まれた金属製のプレートが取り付けられている。
部屋の中央には鉄の花が挿された花瓶が乗った大きなテーブルと、それを囲むように置かれた椅子があり、
壁側の棚にはウォーターサーバーやコーヒーメーカーなどが設置されている。
ここを訪れたハイドラライダーは、皆思い思いの時間を過ごしているようだ――

格闘火器使いのライダーが集う休憩所が賑わい、情報交換の場となった……というイメージです。
情報交換の他にも雑談や休憩など、ゆるめのRPも歓迎します。
設定上同じ場所に集まってダベるだけなので、RP上特定の企業や集団への所属を強制するものではありません。

◆説明
├格闘型同士わいわいやれたらいいね!という方針のユニオンです。
├ユニオン活動はずっと【格闘*5】、ユニオン購入はずっと【機動力+3%】。
│ユニオン購入費は参加者人数によって変動しますが、恐らく【100-(設立者除く人数*2)c】。
├メンバーの誰かが死亡してしまった場合、該当者の参加許可を外し、
│空いた枠で随時新たな参加者を募集する可能性があります。ご了承ください。
├【101ユニオン】での交流も歓迎いたします。
└詳細・参加申請・設立者への連絡は下記URLにて。
 http://privatter.net/p/2238181


格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘において機動力を3%強化した
ENo.101からのメッセージ>>
ベティ
「……お、おか、おかえりな、さい……?」
 鉄ヶ原博士は生きていた! 何も変わりなかったかのようにコーヒーをすすっていた!
 彼の左腕をちらっと見やり何があったのか察するも、先程までのしんみりとしたムードから上手く気持ちを切り替えられず、ベティはただぽかんとするばかりだった。

ベティ
「で、でも、喜ばしいことには変わりないです……よねぇ?
霊障を研究されるということでしたら止めませんよ。私も理解に苦しむ現象ですし、その仕組みが解き明かされれば対策が取りやすくなりますから」
 ソファで丸くなって寝ているロットに薄手の毛布をかけてやりながら。
ベティ
「それよりも聞きましたか未確認機『コロッソス』!
先日のドゥルガーに続き、こいつの被害にあった機体も数知れず……日に日に恐ろしい奴が現れますね」
ベティ
「コロッソスの恐ろしいところは何十回にも及ぶ電子攻撃です。一発一発の威力も高いらしく、それを最大六十発も一気に浴びせてくる……まさに数と火力の暴力の合わせ技です。
とりあえず、こいつ相手には電子攻撃への守りを強固にしましょう。具体的には電子防御のパーツを組み込んだり、噴霧量を減らすことで対処できます。具体的にはブースターを一基、補助輪に変えてみるとか」
ベティ
「またこの後の戦いが終われば噴霧量を抑えられる操縦棺がマーケットに並ぶらしいですし、同等の効果が得られるフィルターという素材も出回り始めました。これらを上手く活かし、生き延びましょう」
ENo.161からのメッセージ>>
ジータ
「・・・?
戻っていないというのは誤情報だったのでしょうか。
まぁそういうこともあるでしょう。」
ジータ
「まぁ、御元気で。」
ENo.230からのメッセージ>>
ロット
「仕事、テキトーに良い感じのにしといてって連盟の人に頼んどいたらなんか賭け対象として戦闘しろって話になっちゃった。まー、俺様は楽しく戦えるんならそれでいいんだけどさ。」
ロット
「楽しいのかね、賭け事ってさ。俺様が大人になったらわかるかな? 俺様、あんまそういうのしたこと無いからわかんないや。カジノ行っても追い返されるし。」
ロットがソファでくつろいでいると、メカヶ原博士がいることに気付く。そして、ソファを飛び出し、その周りを犬のように駆け回り喜んでいる。
ロット
「ひゃひゃひゃ~、鉄ヶ原のおっちゃんじゃん! にゃはは、しぶといな~。鉄ヶ原のおっちゃんらしいけどさ!」
ロット
「にゃは、霊障ね~。鉄ヶ原のおっちゃん、変なおっちゃんだから変な霊障攻撃の研究とか似合ってるぜ~。へへへ、頑張ってね~!」
ENo.240からのメッセージ>>
ユーリア
「私が休んでいる(落されてふて寝している)間に、なにやら鉄ヶ原さんがこちらへ来られたと聞きましたが本当ですの? 」
ユーリア
「…まぁ、生きていらっしゃったのでしたらなによりですわね。 」
ユーリア
「またいつかどこかの戦場でお会いすることもあるでしょう。」
ENo.249からのメッセージ>>
キース
「……!?」
金髪の不良は鉄ヶ原博士…ではなくメカヶ原博士に気づき、顔から血の毛が引いた。幽霊ではないと認識するまで時間がかかったようだ。
キース
「ま、まあ無事…でもねえか。生きてるなら何よりだ。またどっかで逢おうぜ、博士のおっさん」
キース
「あー、それとよ」
男はカンニン丸の方を向く。
キース
「こないだは世話になったな。カンニン丸さんよ。白刃の連中と戦場でつるむのはやっぱ楽しいもんだな。」
キース
「…みっともねぇところは見られちまったが…」
ENo.272からのメッセージ>>
ナジ
「…………」
コーヒーを飲んでる鉄ヶ原を見る
視線を戻してコーヒーを啜り、二度見する
まじかよ
ENo.283からのメッセージ>>
カンニン丸
「キース殿にはお世話になったでゴザ!」
カンニン丸
「…おケガは大丈夫でゴザか。被害がけっこうあったんでゴザ。
拙者、製造十年経過にして戦のたいへんさを知ることとなったのでゴザ…」
カンニン丸
「博士殿は元気そうでよかったでゴザ、多少メカメカしかったでゴザけど…
ヒトがメカになる方法は聞いたことがあるでゴザが逆は知らんでゴザ」
ENo.499からのメッセージ>>
周りの様子を見て、愉快で仕方ないと言わんばかりに含み笑いを漏らした。
メカヶ原博士
「クックック、台無しだったかのぅ?儂ゃ湿っぽいのはよう好かん。ていくいっといーじぃ、じゃ。」
メカヶ原博士
「……ああ、だがな。悼んでくれたことは嬉しかったぞい。ありがとうよ。」

メッセージ

ENo.190からのメッセージ>>
シン
「超よろこんでますよ。……ベティさんももうマカロンちゃんの虜ですね。まったく恐ろしいウサギちゃんです」
(マカロンちゃんはリラックスして完全にとけている……)
ENo.230からのメッセージ>>
ロット
「え~っ!? わざわざ、テープ買うなんて金の無駄だぜ! そんなことに金使うなら、少しでもパーツ製作に回して……」
そう言いかけたロットは、ベティの歌声を聞き、少し俯き気味に閉じかけた口を再び開いた。
ロット
「あ~……、あとで買っとくわ。テープな。中古とかで何かあるだろ……」
ロット
「ドゥルガー? あ~、あの劣化ハイドラな。ハイドラのライセンスない奴が乗ってる機体だっけ? 要塞攻略のときもあれ見かけたけど、あんなのでハイドラ大隊を止められるとでも思ってんのかね。」
ロット
「あっ、でも俺様ならもっと上手にドゥルガーでも上手く使いこなせる自信あるけどな! 動きが大味なんだよな~。あれがドゥルガー特有のもんなのか、パイロットがダメなのかわかんないけどさ。ひゃへへ。」
ENo.249からのメッセージ>>
キース
「まぁ、変な縁もあるもんだな。あの屋台はそういう意味でも忘れられそうにないぜ。」
キース
「―――ッ」
ベティの言葉に男は一瞬だけフリーズした。恨まれるようなこと、にどうやら心当たりがあるようだ。
キース
「い、いや! そんなことよりソバだ蕎麦! 確かにこう肌寒いと優しい味のあったかいのが食いたくなるな…。」
キース
「ん? ああ」
「これか?」と、ベティの視線に気付いた男は襟を引っ張って見せた。
キース
「いや、何つーかよ。寒いのは寒いんだけど、元の世界で歩いてたイケメンどもは寒くても薄着だったから俺も薄着すればアイツらみたいになれるんじゃねえかな、って思って…」
キース
「……すまねえ。何でもねえ。忘れてくれ」

メッセージを送信しました
>>Eno.101 >>Eno.105 >>Eno.107 >>Eno.134 >>Eno.499 >>Eno.344 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  1500
攻撃戦果補正6.41%
支援戦果補正4.86%
防衛戦果補正4.63%
生存優先補正6%
未確認機補正4%


合計現金収入1930
整備費   0
ユニオン費 -84
◆経験値が55増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ベティは加速装置29を入手した!
ベティは貯水タンク29を入手した!



明日の戦場

第11ブロック

地下空間探索

都市の地下に巨大な空間が発見された。謎の部隊が調査に向かっているらしい。奴らを妨害し、撃破してほしい

来週の霧濃度:135%
来週の電磁波:106%

グレイ・アルストロメリア
テツテツ
Sieglinde
緋色の狐
ブラック・タグ
ジグノード・アストランド
17番
タブ・レッドトップ
ノアール・シクラック
ヴィニエーラ・ディストーション
アルティフィシャル
全宇宙救済ロボイカメシア
ベティ・ヴィーナス
オーモリ・シン
ラヴィタス・フルバ
ヴァル・フルバ
ローウェル・リード
春山冴月
クドラト・ジャファー
小夜啼鳥
未確認機『エウリプテリダ』[粒子]
『電磁鉄線』[電子]
装甲DR『ポーン』[電子]
『トーチカ』[物理]
『電磁鉄線』[電子]
『電磁鉄線』[電子]
『電磁鉄線』[電子]
『トーチカ』[物理]
『電波塔』[霊障]
装甲DR『ポーン』[電子]
『電波塔』[霊障]
『電波塔』[霊障]
『電波塔』[霊障]
『電磁鉄線』[電子]
『トーチカ』[物理]
『電波塔』[霊障]
『電磁鉄線』[電子]
『電磁鉄線』[電子]
装甲DR『ポーン』[電子]
『トーチカ』[物理]
『電磁鉄線』[電子]
『電波塔』[霊障]
『電磁鉄線』[電子]
『電波塔』[霊障]
『電波塔』[霊障]
未確認機『エウリプテリダ』[粒子]
未確認機『エウリプテリダ』[粒子]
『電波塔』[霊障]
装甲DR『ポーン』[電子]




キャラデータ

名前

ベティ・ヴィーナス

愛称
 ベティ
ステータス
Eno101
累積報酬14951
RP0
射撃100
格闘376
反応100
制御100
整備160
適性100
所持資金5217
経験値84
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

◆ベティ
七年ほど前に現代地球のイギリスから迷い込んだ女。
ややうねった、尻を隠すほどの手入れされていないプラチナブロンドの長髪、乱視用眼鏡の下には目の隈。素材は良いのかもしれないが、本人の容姿に無頓着な性質が災いし、人を寄せ付けにくい雰囲気を醸し出している。
性格は落ち着いていてドライ、かつ短気。喜怒哀楽の怒だけが妙に表に出るタイプ。自らを卑下することが多い。

賞与や名声に興味はなく、ハイドラライダーになったことはあくまでも残像領域で暮らしていく手段の一つだと考えている。
元の世界に戻りたいかと問えば「長期間連絡が途絶えているのだから死んだと見なされているだろう」と後ろ向きな答えが返ってくるだろう。時々霧の外に行ってしまった友との思い出を懐かしみ、彼らとの再会を望んでいるような素振りも見せる。

ブロック毎に集団戦を行うシステムには「昔の好きな地点へ出撃できる制度の方がよかった」と愚痴る、変わりゆく世界に順応出来ない女。もっと悪く言えば懐古厨。生き甲斐を見失っている。
(全身図:http://j.mp/2pmGhMQ)

◆ウグイス
無骨な逆関節のウォーハイドラ。機体自体の重さを乗せた空襲攻撃を得意とする。
また比較的エネルギーの消費が大きいこともあり、背部に二つ細長い増槽が取り付けられている。
ベティの長年の相棒だが、今となっては旧式の性能なので、乗り換えるタイミングを見計らっているとかいないとか。
(機体詳細:http://j.mp/2nu8IL3)

◆ラモラック社開発部ウォーハイドラ部門
ベティがオーダーメイドパーツを作るにあたり契約している企業の、ウォーハイドラに関わるパーツを取り扱う部門。
各種格闘火器・腕・ブースターなど、格闘機向けのパーツを製造している傍ら、不慣れなライダーをサポートするために操縦補助AIも研究している。

ラモラック(Lamorak)とは、残像領域ではない世界で語り継がれる物語に登場する騎士。
その勇猛さと槍の試合にまつわるエピソードに加え『常に霧の先を見つめ前進する』という経営理念の三つをL・A・馬上槍を組み合わせた企業ロゴに込めている(アイコン22)。

※三期Eno.81でした。続投組も、そうでない人も、よろしくお願いいたします。
 アイコン21のちっちゃなベティはしろさん(ENo.103)に描いていただいたものです。

_0アイコン_1アイコン_2アイコン_3アイコン_4アイコン_5アイコン_6アイコン_7アイコン
_8アイコン_9アイコン10アイコン11アイコン12アイコン13アイコン14アイコン15アイコン
16アイコン17アイコン18アイコン19アイコン20アイコン21アイコン22アイコン23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
クレイドル
脚部:逆関節
試作高握力超近接格闘脚
1:砲塔
硬質照準補正装置9INTU-P07
2:腕
Arm-01[コンキスタドール]
3:ミストエンジン
デュアルクロスヘビーライトリアクター
4:ミストエンジン
サンジャク
5:ブースター
軽ブースター『α・グリーディーウルフ』
6:火炎格闘
機殻剣『ディメンショナルチョップ』
7:火炎格闘
瞬刃『レイク/シャドウ・アサルト』
8:火炎格闘
耐電ヒートストリング『ラルフ』
9:火炎格闘
耐物ヒートストリング『クリストファー』
機体データ
AP5141
EN3122EN回復量1731
機動力437総重量3680
旋回速度991跳躍力389
最大火力1647
索敵範囲命中精度302
貯水量1539噴霧量736
物理防御
1900
霊障防御
0
粒子防御
4876
火炎防御
18
電子防御
1348
積載量2280/4600
機体状況機動力補正…3%強化
付加発動!!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を32強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を32強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を30強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を30強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を32強化!
跳躍!! 跳躍を19強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を30強化!
跳躍!! 跳躍を22強化!
跳躍!! 跳躍を22強化!
跳躍!! 跳躍を22強化!
跳躍!! 跳躍を22強化!
跳躍!! 跳躍を22強化!
跳躍!! 跳躍を22強化!
跳躍!! 跳躍を22強化!



アイテムリスト
1
操縦棺A
クレイドル [24/精度/貯水]《装備:1》

迎撃[99] AP[1458] 防御属性[物理] 防御値[797] 精度[19] 貯水量[319]
消費EN[199] 金額[568] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
ヒートストリングA
瞬刃『レイク/シャドウ・アサルト』 [27/高握力/耐粒]《装備:9》

火力[346] 連撃数[4] 防御属性[粒子] 防御値[882] 精度[219] 貯水量[49] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[37] 金額[468] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
3
ヒートストリングA
耐電ヒートストリング『ラルフ』 [24/耐電/跳躍]《装備:10》

火力[318] 連撃数[4] 防御属性[電子] 防御値[824] 精度[205] 貯水量[47] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[9] 金額[384] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
4
砲塔A
NST-203TACC [26/高圧精度/旋回]

AP[618] 旋回速度[438] 防御属性[火炎] 防御値[423] 精度[194] 貯水量[309]
消費EN[449] 金額[1027] 重量[300] [砲塔] *作者*

▼詳細
5
ヒートストリングA
耐物ヒートストリング『クリストファー』 [25/耐物/高握力]《装備:11》

火力[325] 連撃数[4] 防御属性[物理] 防御値[838] 精度[209] 貯水量[47] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[34] 金額[390] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
6
エンジンB
デュアルクロスヘビーライトリアクター [26/高圧軽量/高圧軽量]《装備:5》

出力[1532] 防御属性[粒子] 防御値[297] 噴霧量[231]
消費EN[53] 金額[396] 重量[422] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
7
粒子スピアA
ソーン [26/耐火/広域索敵]

火力[1483] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[585] 精度[147] 貯水量[147] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[40]
消費EN[329] 金額[461] 重量[200] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
8
中逆関節A
逆関節『百雨』 [22/耐物/旋回]

機動[339] 跳躍[188] AP[1112] 旋回速度[774] 防御属性[物理] 防御値[397] 貯水量[138] 積載量[2900]
消費EN[95] 金額[434] 重量[1100] [逆関節] *作者*

▼詳細
9
パイルA
ナックルバンカー『ディンブラ』 [21/精度/重量軽減]

火力[1892] 連撃数[1] 防御属性[粒子] 防御値[786] 精度[16] 貯水量[268] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[91] 金額[366] 弾薬費[140] 重量[79] [物理格闘] *作者*

▼詳細
10
砲塔A
硬質照準補正装置9INTU-P07 [27/旋回/耐物]《装備:3》

AP[605] 旋回速度[433] 防御属性[物理] 防御値[431] 精度[151] 貯水量[302]
消費EN[410] 金額[468] 重量[300] [砲塔] *作者*

▼詳細
11
軽ブースターA
軽ブースター『α・グリーディーウルフ』 [20/旋回/貯水]《装備:7》

機動[164] 跳躍[254] 旋回速度[20] 防御属性[火炎] 防御値[180] 貯水量[24] 噴霧量[263]
消費EN[234] 金額[360] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
12
ヒートストリングA
耐霊ヒートストリング『レオン』 [22/耐霊/跳躍]

火力[304] 連撃数[4] 防御属性[霊障] 防御値[797] 精度[199] 貯水量[44] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[9] 金額[371] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
13
電磁ブレードA
超薄型長電磁ブレード『コンツェシュⅡ』 [27/精度/出力]

火力[1816] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[763] 精度[99] 貯水量[248] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1205] 金額[401] 重量[200] [電子格闘] *作者*

▼詳細
14
素材
限界機動プラン28 [28/突撃態勢/---]

特殊B[240] AP[-28]
[素材]
▼詳細
15
粒子ブレードA
粒子ナイフ『タントー』 [23/機動/跳躍]

火力[1247] 連撃数[1] 防御属性[電子] 防御値[623] 精度[92] 貯水量[185] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[378] 金額[378] 重量[150] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
16
素材
反動吸収機構28 [28/変形/---]

特殊B[240]
[素材]
▼詳細
17
腕部B
Arm-01[コンキスタドール] [25/高握力/高握力]《装備:4》

格闘補正[158] AP[335] 防御属性[粒子] 防御値[145] 精度[132] 貯水量[70]
消費EN[300] 金額[1012] 重量[100] [腕] *作者*

▼詳細
18
電磁ブレードA
霊障対策済カッター【フォーチュン】 [25/耐霊/保証]

火力[1753] 連撃数[1] 防御属性[霊障] 防御値[760] 精度[76] 貯水量[238] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1170] 金額[390] 重量[200] [電子格闘] *作者*

▼詳細
19
重ブースターA
重ブースター『プラウ・ティェンシュ』 [26/耐火/跳躍]

機動[276] 跳躍[335] 防御属性[火炎] 防御値[222] 噴霧量[394]
消費EN[606] 金額[461] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
20
エンジンB
サンジャク [26/重量軽減/重量軽減]《装備:6》

出力[1590] 防御属性[粒子] 防御値[311] 噴霧量[242]
消費EN[1] 金額[711] 重量[448] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
21
ヒートソードA
怪しげなヒートサーベル [21/耐霊/噴霧]

火力[1125] 連撃数[1] 防御属性[霊障] 防御値[796] 精度[149] 貯水量[259] 噴霧量[25] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[38] 金額[542] 弾薬費[50] 重量[130] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
22
重逆関節A
レッグイーター [25//]

機動[214] 跳躍[107] AP[2880] 旋回速度[538] 防御属性[粒子] 防御値[804] 貯水量[411] 積載量[4600]
消費EN[140] 金額[516] 重量[1400] [逆関節] *作者*

▼詳細
23
素材
バッテリー22 [22/出力/---]

特殊B[120]
[素材]
▼詳細
24
ヒートソードA
機殻剣『ディメンショナルチョップ』 [28/耐電/耐電]《装備:8》

火力[1316] 連撃数[1] 防御属性[電子] 防御値[905] 精度[163] 貯水量[290] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[42] 金額[540] 弾薬費[50] 重量[130] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
25
素材
加速装置29 [29/機動/---]

特殊B[260]
[素材]
▼詳細
26
重逆関節A
試作高握力超近接格闘脚 [27/高握力/高握力]《装備:2》

機動[230] 跳躍[107] AP[2743] 旋回速度[538] 防御属性[粒子] 防御値[803] 貯水量[391] 積載量[4600]
消費EN[194] 金額[401] 重量[1400] [逆関節] *作者*

▼詳細
27
素材
貯水タンク29 [29/貯水/---]

特殊B[260]
[素材]
▼詳細
28---------
29---------
30---------