第4週目 ユールフ・ヒースモンドの一週間
◆日記
DAY2
作製したばかりの頭部へ換装中に出撃コールが掛かった。慌てたためか、せっかくの広域索敵型頭部をガレージに置き忘れてしまった事に気付いたのは戦場を目前にしてからだった。今回は大した問題がなかったからよかったが、下手を打てば命取りになる。良い教訓だ。
――――――――――――
「ちょーっぴりきな臭いっすねえ」
キャンピングトレイラーの座り心地が良いとは言えないソファーにもたれながら、ユールフはラジオを止めた。
ユールフはあまり世界あるいは政治的な情勢に興味を持つタイプではない。未知の発見や神秘、それからハイドラのことならいくらでも知りたいと思うが、人のいざこざや社会的な営みは自分の領分ではないと捉えている。しかし、自分が巻き込まれる可能性に気付きながらあえて無視するほど世間嫌いというわけでもない。
先日《霧笛の搭》の派遣仲介人・ノラからハイドラライダー達に宛てられた音声メールからは、企業連盟と《霧笛の搭》の不穏な関係性が見え隠れしていた。それが妙に気になってここ数週間のニュースをかき集めてみれば、案の定企業連盟はハイドラを辺境軍閥との戦争に利用する企みがあるようだった。
今までの戦闘は治安維持のためのものだったが、仕事の仲介人が連盟の人間に成り代わられてしまった以上、これからは企業連盟側として戦うことになるのかもしれない。
「ま、その辺は正直どうでもいいっす。それより気になるのはこの遺跡要塞という代物っすね」
大体の情勢を理解した上で、ユールフはその全てを受けいれていた。ユールフにとってハイドラは夢であり憧れであるが正義を象徴するものではない。そもそもハイドラライダーは報酬を得てするもの、つまり金銭目的の仕事でしかないのだ。自らを一人のライダーとして扱ってくれる《霧笛の搭》が戦えと言うのならその通りに戦うだけだ。戦場を選り好みする資格は今の自分にない。
だからユールフはせめて楽しく戦うための努力をすることにした。
辺境軍閥が目覚めさせたという四つの遺跡要塞。企業連盟の主導で攻め入ることになれば、そこに眠っているという遺産技術を目の当たりにすることもあるかもしれない。あるいは遺跡内部には現代に存在しない動物や植物の生態系があるかもしれない。
ユールフはそんな夢想をしながら、一杯のコーヒーを淹れるために席を立った。
作製したばかりの頭部へ換装中に出撃コールが掛かった。慌てたためか、せっかくの広域索敵型頭部をガレージに置き忘れてしまった事に気付いたのは戦場を目前にしてからだった。今回は大した問題がなかったからよかったが、下手を打てば命取りになる。良い教訓だ。
――――――――――――
「ちょーっぴりきな臭いっすねえ」
キャンピングトレイラーの座り心地が良いとは言えないソファーにもたれながら、ユールフはラジオを止めた。
ユールフはあまり世界あるいは政治的な情勢に興味を持つタイプではない。未知の発見や神秘、それからハイドラのことならいくらでも知りたいと思うが、人のいざこざや社会的な営みは自分の領分ではないと捉えている。しかし、自分が巻き込まれる可能性に気付きながらあえて無視するほど世間嫌いというわけでもない。
先日《霧笛の搭》の派遣仲介人・ノラからハイドラライダー達に宛てられた音声メールからは、企業連盟と《霧笛の搭》の不穏な関係性が見え隠れしていた。それが妙に気になってここ数週間のニュースをかき集めてみれば、案の定企業連盟はハイドラを辺境軍閥との戦争に利用する企みがあるようだった。
今までの戦闘は治安維持のためのものだったが、仕事の仲介人が連盟の人間に成り代わられてしまった以上、これからは企業連盟側として戦うことになるのかもしれない。
「ま、その辺は正直どうでもいいっす。それより気になるのはこの遺跡要塞という代物っすね」
大体の情勢を理解した上で、ユールフはその全てを受けいれていた。ユールフにとってハイドラは夢であり憧れであるが正義を象徴するものではない。そもそもハイドラライダーは報酬を得てするもの、つまり金銭目的の仕事でしかないのだ。自らを一人のライダーとして扱ってくれる《霧笛の搭》が戦えと言うのならその通りに戦うだけだ。戦場を選り好みする資格は今の自分にない。
だからユールフはせめて楽しく戦うための努力をすることにした。
辺境軍閥が目覚めさせたという四つの遺跡要塞。企業連盟の主導で攻め入ることになれば、そこに眠っているという遺産技術を目の当たりにすることもあるかもしれない。あるいは遺跡内部には現代に存在しない動物や植物の生態系があるかもしれない。
ユールフはそんな夢想をしながら、一杯のコーヒーを淹れるために席を立った。
NEWS
本日のニュースです企業連盟の部隊はリソスフェア要塞に連日激しい攻撃を加えていますが
依然として戦況は動いていません
開戦して間もないですが、企業連盟は予想外の苦戦を強いられています
そして、とうとうハイドラ大隊が動く時が来たようです
≪霧笛の塔≫の議員の半数以上が企業連盟の出身者で構成され、もはや形骸化していると言っていいでしょう
この状況は企業連盟が30年かけて≪霧笛の塔≫を攻略するために……
ノラ 「こんにちは。霧笛の塔の……いえ、いまは無職でしたね、ノラです」 |
ノラ 「霧笛の塔の心配はしていませんよ。大丈夫なんです。あそこは」 |
ノラ 「企業連盟も1000年生きる古狐ですが、霧笛の塔の……いえ、その背後にいる誰かはもっと根が深いです」 |
ノラ 「まぁ、今となっては無職ですからね。連盟も塔も、私には関係ないです」 |
ノラ 「そういえば、そろそろ子犬のブリーダー、始められそうなんです。田舎の大きな畜舎を買って……その時は、お祝いに来てくださいね」 |
ノラ 「それと、相談したいことがあるんです。いえ、たいしたことではないんです。ちょっとね……」 |
◆訓練
適性の訓練をしました適性が20上昇した
適性の訓練をしました経験値が足りない
◆送品
◆送金
◆破棄
ユールフは簡易腕部を破棄した!!
ユールフは簡易粒子ブレードを破棄した!!
ユールフは簡易速射砲を破棄した!!
ユールフは簡易頭部を破棄した!!
◆購入
ユールフはエンジン『cylinder』を670cで購入した!!
ユールフはSOUKARIN-V1を493cで購入した!!
ユールフはSOUKARIN-V1を493cで購入した!!
◆作製
資金を1000を投入した!!
作成時補助発動! 加重!! パーツ重量が 23 増加!!
精度強化!
試製霊障術導肢A-0と演算装置23を素材にして教書繙く学徒の手を作製した!!
◆戦闘システム決定
アシスト に決定!!
◆アセンブル
操縦棺1に簡易操縦棺を装備した
脚部2に簡易中二脚Aを装備した
スロット3に門戸を叩く幼い手を装備した
スロット4に教書繙く学徒の手を装備した
スロット5にパラボラアンテナを装備した
スロット6にエンジン『cylinder』を装備した
スロット7に簡易エンジンを装備した
スロット8に簡易レーダーを装備した
スロット9にLupus-Speculatorを装備した
スロット10にSOUKARIN-V1を装備した
スロット11にSOUKARIN-V1を装備した
◆パーツ改名
◆パーツアイコン変更
◆僚機設定
◆意思表示設定
意志設定……生存優先
ユニオン活動
領域生態系調査事業Florumの活動記録
残像領域には荒野が広がっている。豊かさとは無縁である。だが、荒れ果てた土地には一切の生命が芽生えない、などという道理はない。たとえどんな環境であろうと僅かでも命を育む糧があるのなら、生命は適応し活動する。人間がまさしくそうであるように。
フロウルムは残像領域の生態系を調査する事を目的としたユニオンである。
朽ちた兵器に咲く花、棄てられた工場に住まう獣。領域に根付いた命。それを奇跡と捉えられる者をこそ、我々は望む。
・・・・・
とまあ、お堅い感じで概要を説明してあるけど、抽象的な上にふわっとしてて正直分かり辛いっすね。英語で言うとポエミー。という訳でゆるーく補足しておくっす。
当ユニオンは残像領域の生態系を調査するとこっす。領域はどこも荒れ地だけど、だからって生き物がいないなんてことはないっすよね。植物なり動物なり、もしかしたら外の世界の人が知ったらびっくり仰天するような物があるかもしれない。それを探してみようっていうのが趣旨になるっす。
ここだけの話、色々と見切り発車なんでちゃんと活動できるかは分かりませんけど。でも万が一本格的に活動することになったら「今週はこんな生物見つけたぜー」とか発表し合ったりできたらいいなあ、なんて考えてるっす。もちろん「活動なんて知ったこっちゃないわ、あたしは適性を上げたいだけなの!」って人も歓迎するっすよ。
地質とか植物とか調べる関係上、学者さんや錬金術師、探検家みたいな人と相性良いと思うっす。あるいは命に興味津々のロボットさんなんかも素敵っすね。自然愛好家や廃墟に魅力を感じるロマンチストも来たれっす!
立地、というか活動場所は巨大なキャンピングトレイラーっす。これで色々な場所へ行って現地泊まり込みで調査するって感じっす。一応事務所は別にあるけど、基本的にはあっちこっち走り回ってる時がほとんどっすね。
今のとこは以上っす。ヒースモンドでした!
・・・・・
各種設定
名称:Florum(フロウルム)
ユニオン活動:適性×5
ユニオン購入:素材or経験値
フロウルムは残像領域の生態系を調査する事を目的としたユニオンである。
朽ちた兵器に咲く花、棄てられた工場に住まう獣。領域に根付いた命。それを奇跡と捉えられる者をこそ、我々は望む。
・・・・・
とまあ、お堅い感じで概要を説明してあるけど、抽象的な上にふわっとしてて正直分かり辛いっすね。英語で言うとポエミー。という訳でゆるーく補足しておくっす。
当ユニオンは残像領域の生態系を調査するとこっす。領域はどこも荒れ地だけど、だからって生き物がいないなんてことはないっすよね。植物なり動物なり、もしかしたら外の世界の人が知ったらびっくり仰天するような物があるかもしれない。それを探してみようっていうのが趣旨になるっす。
ここだけの話、色々と見切り発車なんでちゃんと活動できるかは分かりませんけど。でも万が一本格的に活動することになったら「今週はこんな生物見つけたぜー」とか発表し合ったりできたらいいなあ、なんて考えてるっす。もちろん「活動なんて知ったこっちゃないわ、あたしは適性を上げたいだけなの!」って人も歓迎するっすよ。
地質とか植物とか調べる関係上、学者さんや錬金術師、探検家みたいな人と相性良いと思うっす。あるいは命に興味津々のロボットさんなんかも素敵っすね。自然愛好家や廃墟に魅力を感じるロマンチストも来たれっす!
立地、というか活動場所は巨大なキャンピングトレイラーっす。これで色々な場所へ行って現地泊まり込みで調査するって感じっす。一応事務所は別にあるけど、基本的にはあっちこっち走り回ってる時がほとんどっすね。
今のとこは以上っす。ヒースモンドでした!
・・・・・
各種設定
名称:Florum(フロウルム)
ユニオン活動:適性×5
ユニオン購入:素材or経験値
適性の訓練をしました
適性が1上昇した
適性の訓練をしました適性が1上昇した
適性の訓練をしました適性が1上昇した
適性の訓練をしました適性が1上昇した
適性の訓練をしました適性が1上昇した
100c支払い、素材を1個手に入れた
メッセージ
◆戦闘結果
戦闘報酬
戦闘収入 1250
攻撃戦果補正4.39%
支援戦果補正5.37%
防衛戦果補正4.67%
撃墜数補正 0.1%
販売数補正 0.1%
合計現金収入1442
整備費 0
ユニオン費 -100
パーツ販売数 1個
今回の購入者-->>348
◆経験値が30増加しました……
◆素材が組織から支給されました……
攻撃戦果補正4.39%
支援戦果補正5.37%
防衛戦果補正4.67%
撃墜数補正 0.1%
販売数補正 0.1%
合計現金収入1442
整備費 0
ユニオン費 -100
パーツ販売数 1個
今回の購入者-->>348
◆経験値が30増加しました……
◆素材が組織から支給されました……
ユールフは培養卵24を入手した!
ユールフは演算装置24を入手した!
ユールフは加速装置24を入手した!
明日の戦場
第8ブロック
霧に消えた部隊
とある部隊が霧に隠れて消息不明になった後、再び現れた。奇妙なことに、我々を敵だと思い攻撃を続けている。説得は不可能だ。全滅させてくれ
来週の霧濃度:178%
来週の電磁波:49%
OAI-024 ADA |
フリント=ヘイトリッド |
フォーダイス |
猫目 黄金 |
ユールフ・ヒースモンド |
マリー・ライオネット |
クヴェックジルバー・アルタード |
霧島灯馬 |
ライラ |
ポリール・ジャニス |
レジーナ・ティラミスト |
ガーネット=パイロープ |
スクロロス |
Sieglinde |
少年工士のクドゥウヘンヌ |
AIris |
ナタリー・ナイン |
ジータ |
マイム・マイム・マイム |
どどめ |
冷凍室inカマキリ |
『霊場』[霊障] |
『火焔放射戦車』[火炎] |
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子] |
『火焔放射戦車』[火炎] |
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子] |
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子] |
『霊場』[霊障] |
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子] |
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子] |
『霊場』[霊障] |
『霊場』[霊障] |
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子] |
機動DR『ウィンドベル』[粒子] |
『霊場』[霊障] |
『霊場』[霊障] |
キャラデータ
名前
ユールフ・ヒースモンド
愛称
ユールフ
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||
プロフィール
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||
Eulph Heathmond 性別:男性 年齢:22歳 身長:176cm 体重:65kg 性格:楽天家 趣味:バンダナ蒐集、不思議探し 特技:くるみの殻割り 好きなもの:たくましいもの、荒野の植物(特に花) 嫌いなもの:命(生も死も)を放棄・否定すること 座右の銘:なんとかなる 毎日変わるバンダナと「~っす」口調が特徴の青年。あっけらかんとした性格で、良くも悪くも軽快さが売り。命の危機に際しても即断即決するため「あいつは何も考えてない」と言われてしまうが、彼としては常に真剣に考えているつもり。軽いのは性分なのだ。 犬か猫かで言うと完全に犬気質。大切なもののためなら全てを投げ打ったって構わないタイプ。 一人称は「自分」あるいは「ヒースモンド」で、後者は主に作戦行動中に使う。 残像領域の孤児院出身。両親は外界からの旅人でハイドラライダーだった。ユールフが生まれて一年と経たずどこかの戦場で共に戦死した。ユールフは親の顔も知らないが、『覚えていない誰か二人』のハイドラで戦う姿が心象風景として焼き付いており、その隣で戦うことを夢見てハイドラライダーの道を目指した。 Vastitas Magus バスティタス・マグス。ユールフの機体。本来は汎用中量機であったバスティタスを独自に改造した霊障適応型。魔術師を想起させるフードローブに似た外装と所々にあしらわれた小さな花のような紋様が特徴。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
_0_1_2_3_4_5_6_7 _8_9101112131415 1617181920212223 |
機体データ |
|
|
1 | 操縦棺A | 簡易操縦棺 [20/---/---]《装備:1》 | ▼詳細 |
---|---|---|---|
2 | 中二脚A | 簡易中二脚A [20/---/---]《装備:2》 機動[427] 跳躍[145] AP[1415] 旋回速度[428] 防御属性[物理] 防御値[396] 貯水量[171] 積載量[2500] 消費EN[180] 金額[360] 重量[1000] [二脚] *作者* |
▼詳細 |
3 | エンジンB | エンジン『cylinder』 [22/霊障/機動]《装備:6》 | ▼詳細 |
4 | 重ブースターA | SOUKARIN-V1 [22/機動/機動]《装備:10》 | ▼詳細 |
5 | 重ブースターA | SOUKARIN-V1 [22/機動/機動]《装備:11》 | ▼詳細 |
6 | 術導肢A | 教書繙く学徒の手 [23/霊障/重精密]《装備:4》 | ▼詳細 |
7 | エンジンB | 簡易エンジン [20/---/---]《装備:7》 | ▼詳細 |
8 | レーダーA | 簡易レーダー [20/---/---]《装備:8》 | ▼詳細 |
9 | 粒子装甲A | 対粒子シールド [20/耐粒/---] | ▼詳細 |
10 | 術導肢A | 門戸を叩く幼い手 [21/霊障/耐粒]《装備:3》 | ▼詳細 |
11 | 頭部B | Lupus-Speculator [22/広域索敵/跳躍]《装備:9》 | ▼詳細 |
12 | 素材 | 避雷針23 [23/耐電/---] 特殊B[140] [素材] |
▼詳細 |
13 | 噴霧機A | Lia-Fail [20/耐電/貯水] | ▼詳細 |
14 | 軽ブースターA | 軽ブースター『α・グリーディーウルフ』 [20/旋回/貯水] | ▼詳細 |
15 | 素材 | 培養卵24 [24/卵/---] 特殊B[160] [素材] |
▼詳細 |
16 | 素材 | 姿勢制御装置22 [22/飛行/---] 特殊B[120] [素材] |
▼詳細 |
17 | 霊障装甲A | アーネンエルベ [21/耐霊/AP回復] | ▼詳細 |
18 | エンジンA | L-HIVER-INTOTHEHEADS [21/出力/変形] | ▼詳細 |
19 | 術導肢A | パラボラアンテナ [21/誘発/霊障]《装備:5》 | ▼詳細 |
20 | 素材 | 演算装置24 [24/重精密/---] 特殊B[160] [素材] |
▼詳細 |
21 | 素材 | 加速装置24 [24/機動/---] 特殊B[160] [素材] |
▼詳細 |
22 | --- | --- | --- |
23 | --- | --- | --- |
24 | --- | --- | --- |
25 | --- | --- | --- |
26 | --- | --- | --- |
27 | --- | --- | --- |
28 | --- | --- | --- |
29 | --- | --- | --- |
30 | --- | --- | --- |