第15週目 戦闘人形『カラミティ』の一週間




NEWS

本日のニュースです
企業連盟は虎の子であるハイドラ大隊出撃を発動しました
これに対し、辺境軍閥は何の反応も見せていません
撤退し温存したはずの軍閥軍の影が見当たらず、何らかのトラブルが……
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアです」
メフィルクライア
「ついにバイオスフェア攻略が下りましたね。4つの地点からバイオコクーンに向かって包囲攻撃を仕掛けます」
メフィルクライア
「相変わらず情報は少ないですが、敵はしょせんバイオ兵器なので、霊障攻撃に……ん……ノイズが……もしもし?……」
辺境の軍団長『ルオド』からのメッセージ
「……待ちくたびれたぞ。バイオスフェアへようこそ。ここが貴様らの死に場所だ……」
辺境の軍団長『ルオド』からのメッセージ
「俺はバイオスフェアの遺産技術を開放し、この『ΑΦΡΟΔΙΤΗ』を手に入れた……」
辺境の軍団長『ルオド』からのメッセージ
「もう俺は後には引けないところまで来てしまった。これで最後だ。貴様らにとっても、俺にとっても……な」

◆訓練

格闘の訓練をしました
格闘が46上昇した
格闘の訓練をしました
経験値が足りない
格闘の訓練をしました
経験値が足りない
格闘の訓練をしました
経験値が足りない
格闘の訓練をしました
経験値が足りない

◆送品

カラミティはノエル=EXTERIORにマナ動力炉・参式を送品した

◆送金


◆破棄

カラミティはCS-2-GLARE 紫耀を破棄した!!
カラミティは培養卵33を破棄した!!
カラミティはアンテナ33を破棄した!!
カラミティはレイドーム29を破棄した!!

◆購入

カラミティは轟斧『プライマルプラズマ』を1114cで購入した!!
カラミティはArm-02[コンキスタドールⅡ]を1114cで購入した!!

◆作製

作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 33 増加!!
作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 33 増加!!
マニュピレーター32とArm-01[コンキスタドール]を素材にしてデストロイヤー・マインドを作製した!!


◆戦闘システム決定

バーサーク に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にシックスパックを装備した
脚部2に格闘強化二脚を装備した
スロット3にデストロイヤー・マインドを装備した
スロット4にArm-02[コンキスタドールⅡ]を装備した
スロット5に転身『ゼータ・ドライブ・レゾナンス』を装備した
スロット6に転身『ゼータ・ドライブ・レゾナンス』を装備した
スロット7に転身『ゼータ・ドライブ・レゾナンス』を装備した
スロット8に転身『ゼータ・ドライブ・レゾナンス』を装備した
スロット9に轟斧『プライマルプラズマ』を装備した
スロット10に高トルクエンジンを装備した
スロット11に高トルクエンジンを装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

ノエル=EXTERIORとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションB

ユニオン活動

白刃の活動記録


マーケットの片隅に存在する、トタン屋根の小さな休憩所。
入り口は常に開け放たれており、その横には「タバコは外でお願いします」と書かれた貼り紙と共に
「白刃」と刻まれた金属製のプレートが取り付けられている。
部屋の中央には鉄の花が挿された花瓶が乗った大きなテーブルと、それを囲むように置かれた椅子があり、
壁側の棚にはウォーターサーバーやコーヒーメーカーなどが設置されている。
ここを訪れたハイドラライダーは、皆思い思いの時間を過ごしているようだ――

格闘火器使いのライダーが集う休憩所が賑わい、情報交換の場となった……というイメージです。
情報交換の他にも雑談や休憩など、ゆるめのRPも歓迎します。
設定上同じ場所に集まってダベるだけなので、RP上特定の企業や集団への所属を強制するものではありません。

◆説明
├格闘型同士わいわいやれたらいいね!という方針のユニオンです。
├ユニオン活動はずっと【格闘*5】、ユニオン購入はずっと【機動力+3%】。
│ユニオン購入費は参加者人数によって変動しますが、恐らく【100-(設立者除く人数*2)c】。
├メンバーの誰かが死亡してしまった場合、該当者の参加許可を外し、
│空いた枠で随時新たな参加者を募集する可能性があります。ご了承ください。
├【101ユニオン】での交流も歓迎いたします。
└詳細・参加申請・設立者への連絡は下記URLにて。
 http://privatter.net/p/2238181


格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘において機動力を3%強化した
◆格闘機向けトピックス
├◇デュアルリロード
│ 腕や砲塔を装備することで、弾数無限の火器を使用した際、最大発射数を1増やすことができるようになる。
│ デュアルリロードの確率は腕や砲塔の数・火器の火力・発射数・弾薬費・最大弾数の影響を受ける。

│ 通常のリロードとは違い、これで戦闘機動が潰されることはない。
├◇硬質ダガー・電磁アックスの火力強化
│ 読んで字のごとく。
└◇機体状況:二刀流可能

  二つ以上の格闘火器を装備した際、格闘攻撃時に追加で連続行動がちょっとだけ増える。
ベティ
「はい今週の戦場の環境変化情報。
一週間ぶりに顔出したらまた新たな情報がやって来たって、残像領域の変化目まぐるしすぎません?」
ベティ
「バックスタブ~……は、私みたいな重量機でも発生はしましたね。
ただ複数回敵機の後ろを取っている機体も見ましたから、より効率よく背後から襲いかかるにはもっとこう、腕っ節が強くないとだめなのでしょうか(何となくカラミティの方をちらちらと見ている)」
ベティ
「(カンニン丸の話に頷きながら)重ブースターはいいですよ……機動も跳躍も上がるし、高い噴霧量は噴霧時の攻撃威力増幅にもつながりますからね。
最近は重ブースター市場も賑わっていることですし、これからも強力なものが定期的に出品されていく予感がします」
ロット
「メールちょろっと見たけど、1000年ってなに? 俺様には全然ピンとこないんだけど。大人になったらわかんの?」
大人たちは嘘は決してつかない。良い大人は嘘を発覚させない大人だけだからだ。だから大人たちは無意識の虚偽を覆い尽くすため間違いを犯す。
研究員
「今度こそ到着ですね。ダガー工房【lamp of ice】に!」
研究員
「残念だが違うな。ここは白刃。ダガー工房はお隣だ。」
研究員
「それは惜しかったですね。ところでお隣というのは?」
研究員
「隣り合う空間が同一地平上で連続していることだ。その条件を満たせば間に更地が続いていようが、要塞を挟もうが、トーチカが居座っていようが、お隣さんだ。細かいとこは気にするな。たとえ白刃が青空ユニオンで、しかも周りになにもなかったとしてもな。」
研究員
「そうですね。実態というものは意外と曖昧なものです。我々がダガー工房を目指すように、雰囲気で目的に選ばれている。」
研究員
「それはさておき、白刃は格闘ユニオンだそうだ。ダガー工房と同じだな。」
研究員
「なんと奇遇な! なるほど、白刃とはダガーの硬質で鋭利な刀身のことですか。硬質ダガー愛用者が多そうですね!」
研究員
「どうかな。だが、これを見ろ。」
指し示した先には硬質ダガー。まるで紙のように薄く、空気のようにエアー。
研究員
「すごい存在感の無さを感じます。物理法則を無視したがごとき軽量感。まさに虚無。天晴れですね。とても硬質ユニオンです。」

メッセージ

ENo.105からのメッセージ>>
ノエル
「もう少し搾り取ってからトイチで貸し付けるといい感じな緊縛になるでしょうかねぇ、ふむ・・・」
ENo.470からのメッセージ>>
nanimaru
「おカネ…少ないので助かりましタ、ありがトウ。」
nanimaru
「アナタはワタシとハ、真逆の戦闘スタイルデスネ。
格闘にモ、ちょっと憧れルのデス。」
nanimaru
「また同じ戦場で、アナタの活躍を見たいものデスネ。」

メッセージを送信しました
>>Eno.101 >>Eno.359 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  1750
攻撃戦果補正10%(MAX)
支援戦果補正5.22%
防衛戦果補正4.16%
撃墜数補正 0.2%
販売数補正 0.3%
未確認機補正5%


合計現金収入2226
整備費   -203
ユニオン費 -84
パーツ販売数 3個
今回の購入者-->>4 >>203 >>343
◆経験値が80増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

カラミティは機械油34を入手した!
カラミティはアンテナ34を入手した!



明日の戦場

第15ブロック

廃工場の掃除

廃工場に群れている邪魔者を一掃してくれ。影のスポンサーがいるのか、それなりの部隊だ。気を付けろよ

来週の霧濃度:185%
来週の電磁波:18%

マルガナ
ノエル=EXTERIOR
戦闘人形『カラミティ』
偶像のアーシア
タブ・レッドトップ
Dr.Lewisia
ゼヴァル=メルラウカ
日高 梅
サンダーサイン
BT-005 CELICA
ぷかぷか号
サイレンス
キャスウェイ・フィニング
ジル・スチュアート
ギルデンロウ
白兎生体科学社生体兵器開発部門第八課第三分室
Ashley F.
未確認機『アリューシャントレンチ』[粒子]
未確認機『アリューシャントレンチ』[粒子]
未確認機『アリューシャントレンチ』[粒子]
装甲戦車『アルマジロ』[物理]
『火焔放射戦車』[火炎]
未確認機『レッドドラゴン』[火炎]
装甲戦車『アルマジロ』[物理]
未確認機『アリューシャントレンチ』[粒子]




キャラデータ

名前

戦闘人形『カラミティ』

愛称
 カラミティ
ステータス
Eno107
累積報酬27246
RP0
射撃100
格闘515
反応271
制御212
整備100
適性102
所持資金1967
経験値118
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

古代の戦闘人形。
素体モデルおよび搭載AIは女性型。
傲慢で血の気が多く(機械のくせに)、実力主義。あまりジョークが通じない。
女性型AIというわりには口調は男性寄りな気もする。

ルージュ・カラミティという組織に所属しており、命を救った恩人に仕え、任務をこなしている。
この残像領域へ派遣される。これで3回目だ。今回も生き残れるといいが――


[戦闘人形について]
戦闘人形というが、本人が戦闘をするわけじゃなく、巨大兵器に乗り込み、兵器を操作して戦う。
元々は天使が乗り込み操作するための兵器だったが、生身での搭乗は負荷がかかりすぎて危険なので、天使の遺伝子を持ち、かつ搭乗操作時の負荷に耐えられるような人形を作り出した、それがカラミティのような戦闘人形と呼ばれる、天使の眷属だった。


[簡単なあらすじ]

かつては天使の元に仕え、天界の戦士として動いていたが
主神の不審を買い、主人と共に追放される。

その後数千年の眠りの後、とある女性に拾われ、意識と体を取り戻す。
戦いの中で失った力とエネルギーを取り戻し、本来のパフォーマンスを取り戻した。
それが前々回の霧の戦争の話。

その後、再びこの残像領域に訪れ、戦争に参加する。
終わり際、生みの親である天使――既に堕天しているが――と邂逅、自らに植え付けられていた『天への執着意識』を消してもらう。

完全な自由の身となった彼女は、またもこの地を訪れることになった。
戦線の維持をするために――

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
シックスパック
脚部:二脚
格闘強化二脚
1:頭
デストロイヤー・マインド
2:腕
Arm-02[コンキスタドールⅡ]
3:ブースター
転身『ゼータ・ドライブ・レゾナンス』
4:ブースター
転身『ゼータ・ドライブ・レゾナンス』
5:ブースター
転身『ゼータ・ドライブ・レゾナンス』
6:ブースター
転身『ゼータ・ドライブ・レゾナンス』
7:電子格闘
轟斧『プライマルプラズマ』
8:ミストエンジン
高トルクエンジン
9:ミストエンジン
高トルクエンジン
機体データ
AP3996
EN3132EN回復量531
機動力1737総重量3170
旋回速度522跳躍力1656
最大火力1220
索敵範囲219命中精度262
貯水量917噴霧量1732
物理防御
643
霊障防御
0
粒子防御
529
火炎防御
2288
電子防御
48
積載量2170/2500
機体状況機動力補正…3%強化
限界駆動可能
付加発動!!
臂力!! 格闘ダメージ強化を30強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を36強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を36強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を39強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を39強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を38強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を38強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を34強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を34強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を34強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を34強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を34強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を34強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を34強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を34強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を38強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を38強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を36強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を36強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を36強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を36強化!



アイテムリスト
1
軽ブースターA
転身『ゼータ・ドライブ・レゾナンス』 [29/高握力/高握力]《装備:5》

機動[208] 跳躍[298] 防御属性[火炎] 防御値[211] 噴霧量[308]
消費EN[332] 金額[482] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
2
軽ブースターA
転身『ゼータ・ドライブ・レゾナンス』 [29/高握力/高握力]《装備:6》

機動[208] 跳躍[298] 防御属性[火炎] 防御値[211] 噴霧量[308]
消費EN[332] 金額[482] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
3
軽ブースターA
転身『ゼータ・ドライブ・レゾナンス』 [29/高握力/高握力]《装備:7》

機動[208] 跳躍[298] 防御属性[火炎] 防御値[211] 噴霧量[308]
消費EN[332] 金額[482] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
4
操縦棺A
試製薄装甲操縦棺A-0 [28/薄装甲/薄装甲]

迎撃[102] AP[1437] 防御属性[物理] 防御値[816] 貯水量[298]
消費EN[204] 金額[408] 重量[216] [操縦棺] *作者*

▼詳細
5
頭部A
バーサーク・マインド [30/高握力/高握力]

AP[563] 防御属性[物理] 防御値[210] 精度[122] 貯水量[102]
消費EN[81] 金額[420] 重量[150] [頭] *作者*

▼詳細
6
エンジンB
高トルクエンジン [30/高握力/高握力]《装備:10》

出力[1566] 防御属性[粒子] 防御値[321] 噴霧量[250]
消費EN[61] 金額[489] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
7
電磁アックスA
轟斧『プライマルプラズマ』 [32/高握力/高握力]《装備:9》

火力[2440] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[343] 貯水量[156] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[15]
消費EN[1670] 金額[1114] 重量[250] [電子格闘] *作者*

▼詳細
8
腕部B
Arm-02[コンキスタドールⅡ] [32/高握力/高握力]《装備:4》

格闘補正[192] AP[369] 防御属性[粒子] 防御値[160] 精度[145] 貯水量[78]
消費EN[339] 金額[1114] 重量[100] [腕] *作者*

▼詳細
9
粒子ブレードA
貫鉄剣サンクション [27/臂力/臂力]

火力[1340] 連撃数[1] 防御属性[電子] 防御値[662] 精度[97] 貯水量[195] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[401] 金額[401] 重量[150] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
10
頭部C
デストロイヤー・マインド [33/高握力/高握力]《装備:3》

索敵[219] AP[320] 防御属性[電子] 防御値[481] 精度[117] 貯水量[159]
消費EN[328] 金額[438] 重量[120] [頭] *作者*

▼詳細
11
ヒートソードA
焼滅剣イラ [31/高握力/高握力]

火力[1431] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[927] 精度[176] 貯水量[309] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[107] 金額[1100] 弾薬費[50] 重量[130] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
12
エンジンB
空虚な心臓 [28/薄装甲/薄装甲]

出力[1613] AP[-56] 防御属性[粒子] 防御値[326] 噴霧量[254]
消費EN[1] 金額[1056] 重量[416] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
13
レーダーA
真紅の宝珠 [26/臂力/臂力]

索敵[491] AP[96] 防御属性[霊障] 防御値[396]
消費EN[99] 金額[396] 重量[100] [レーダー] *作者*

▼詳細
14
粒子スピアA
サラマンダーファング [31/耐火/重量軽減]

火力[1705] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[632] 精度[158] 貯水量[158] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[40]
消費EN[325] 金額[496] 重量[169] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
15
操縦棺A
シックスパック [30/臂力/耐火]《装備:1》

迎撃[105] AP[1582] 防御属性[火炎] 防御値[864] 貯水量[316]
消費EN[210] 金額[420] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
16
エンジンB
高トルクエンジン [30/高握力/高握力]《装備:11》

出力[1566] 防御属性[粒子] 防御値[321] 噴霧量[250]
消費EN[61] 金額[489] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
17
飛行ユニットA
鉄細工のエンジェルウィング [29/薄装甲/耐物]

飛行[154] AP[475] 旋回速度[154] 防御属性[物理] 防御値[188] 貯水量[201] 噴霧量[201]
消費EN[372] 金額[414] 重量[57] [飛行補助] *作者*

▼詳細
18
ヒートソードA
熱した鉄塊 [28/耐物/臂力]

火力[1256] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[858] 精度[158] 貯水量[278] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[40] 金額[408] 弾薬費[50] 重量[130] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
19
軽二脚A
試製耐火軽二脚A-0 [30/耐火/重量軽減]

機動[768] 跳躍[204] AP[511] 旋回速度[768] 防御属性[火炎] 防御値[234] 貯水量[102] 積載量[1900]
消費EN[315] 金額[420] 重量[670] [二脚] *作者*

▼詳細
20
素材
機械油34 [34/旋回/---]

特殊B[360]
[素材]
▼詳細
21
軽ブースターA
転身『ゼータ・ドライブ・レゾナンス』 [29/高握力/高握力]《装備:8》

機動[208] 跳躍[298] 防御属性[火炎] 防御値[211] 噴霧量[308]
消費EN[332] 金額[482] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
22
ヒートソードA
炎塵剣カイザー [31/高握力/高握力]

火力[1443] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[927] 精度[176] 貯水量[312] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[107] 金額[1100] 弾薬費[50] 重量[130] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
23
素材
アンテナ34 [34/索敵/---]

特殊B[360]
[素材]
▼詳細
24---------
25
素材
ロボットアーム30 [30/臂力/---]

特殊B[280]
[素材]
▼詳細
26
素材
ロボットアーム31 [31/臂力/---]

特殊B[300]
[素材]
▼詳細
27---------
28---------
29
中二脚A
格闘強化二脚 [30/高握力/高握力]《装備:2》

機動[563] 跳躍[177] AP[1725] 旋回速度[522] 防御属性[物理] 防御値[471] 貯水量[208] 積載量[2500]
消費EN[274] 金額[489] 重量[1000] [二脚] *作者*

▼詳細
30---------