第15週目 ベティ・ヴィーナスの一週間




NEWS

本日のニュースです
企業連盟は虎の子であるハイドラ大隊出撃を発動しました
これに対し、辺境軍閥は何の反応も見せていません
撤退し温存したはずの軍閥軍の影が見当たらず、何らかのトラブルが……
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアです」
メフィルクライア
「ついにバイオスフェア攻略が下りましたね。4つの地点からバイオコクーンに向かって包囲攻撃を仕掛けます」
メフィルクライア
「相変わらず情報は少ないですが、敵はしょせんバイオ兵器なので、霊障攻撃に……ん……ノイズが……もしもし?……」
辺境の軍団長『ルオド』からのメッセージ
「……待ちくたびれたぞ。バイオスフェアへようこそ。ここが貴様らの死に場所だ……」
辺境の軍団長『ルオド』からのメッセージ
「俺はバイオスフェアの遺産技術を開放し、この『ΑΦΡΟΔΙΤΗ』を手に入れた……」
辺境の軍団長『ルオド』からのメッセージ
「もう俺は後には引けないところまで来てしまった。これで最後だ。貴様らにとっても、俺にとっても……な」

◆訓練

格闘の訓練をしました
格闘が62上昇した

◆送品

ベティは無名に耐火スピアを送品した
ベティはレフト・レニーデイに星の嵐を送品した
ベティはSnow WhiteにBN-MIRAGEMISTを送品した
リーから呪いの人形31が届いた
リーから呪いの人形27が届いた
ネッサから霊障対策済カッター【フォーチュン】が届いた
レフトから400moneyが送金された

◆送金

リーから340moneyが送金された

◆破棄

ベティはナノマシン33を破棄した!!
ベティは特殊合金33を破棄した!!

◆購入

ベティはアサルトアーマーⅡを705cで購入した!!
ベティはArm-02[コンキスタドールⅡ]を1114cで購入した!!
ベティは『グインソー・レイジブレード』を502cで購入した!!

◆作製

資金を100を投入した!!

作成時補助発動! 加重!! パーツ重量が 33 増加!!
作成時補助発動! 加重!! パーツ重量が 33 増加!!
呪いの人形31と呪いの人形27を素材にしてBN-BOUNCE&TRAMPLEを作製した!!


◆戦闘システム決定

バーサーク に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にアサルトアーマーⅡを装備した
脚部2に滞空せし鉤爪を装備した
スロット3にサンジャクを装備した
スロット4に無煙炉心を装備した
スロット5に腰部旋回機構『オウルツリーII』を装備した
スロット6に砲塔『ウロボロス』を装備した
スロット7にArm-02[コンキスタドールⅡ]を装備した
スロット8にAABST-13AngelCallを装備した
スロット9にBN-MIRAGEMISTを装備した
スロット10に耐物ヒートストリング『クリストファー』を装備した
スロット11に『グインソー・レイジブレード』を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

オーモリ・シンとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……フリー

ユニオン活動

白刃の活動記録


マーケットの片隅に存在する、トタン屋根の小さな休憩所。
入り口は常に開け放たれており、その横には「タバコは外でお願いします」と書かれた貼り紙と共に
「白刃」と刻まれた金属製のプレートが取り付けられている。
部屋の中央には鉄の花が挿された花瓶が乗った大きなテーブルと、それを囲むように置かれた椅子があり、
壁側の棚にはウォーターサーバーやコーヒーメーカーなどが設置されている。
ここを訪れたハイドラライダーは、皆思い思いの時間を過ごしているようだ――

格闘火器使いのライダーが集う休憩所が賑わい、情報交換の場となった……というイメージです。
情報交換の他にも雑談や休憩など、ゆるめのRPも歓迎します。
設定上同じ場所に集まってダベるだけなので、RP上特定の企業や集団への所属を強制するものではありません。

◆説明
├格闘型同士わいわいやれたらいいね!という方針のユニオンです。
├ユニオン活動はずっと【格闘*5】、ユニオン購入はずっと【機動力+3%】。
│ユニオン購入費は参加者人数によって変動しますが、恐らく【100-(設立者除く人数*2)c】。
├メンバーの誰かが死亡してしまった場合、該当者の参加許可を外し、
│空いた枠で随時新たな参加者を募集する可能性があります。ご了承ください。
├【101ユニオン】での交流も歓迎いたします。
└詳細・参加申請・設立者への連絡は下記URLにて。
 http://privatter.net/p/2238181


格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘において機動力を3%強化した
ENo.101からのメッセージ>>
◆格闘機向けトピックス
├◇デュアルリロード
│ 腕や砲塔を装備することで、弾数無限の火器を使用した際、最大発射数を1増やすことができるようになる。
│ デュアルリロードの確率は腕や砲塔の数・火器の火力・発射数・弾薬費・最大弾数の影響を受ける。

│ 通常のリロードとは違い、これで戦闘機動が潰されることはない。
├◇硬質ダガー・電磁アックスの火力強化
│ 読んで字のごとく。
└◇機体状況:二刀流可能

  二つ以上の格闘火器を装備した際、格闘攻撃時に追加で連続行動がちょっとだけ増える。
ベティ
「はい今週の戦場の環境変化情報。
一週間ぶりに顔出したらまた新たな情報がやって来たって、残像領域の変化目まぐるしすぎません?」
ベティ
「バックスタブ~……は、私みたいな重量機でも発生はしましたね。
ただ複数回敵機の後ろを取っている機体も見ましたから、より効率よく背後から襲いかかるにはもっとこう、腕っ節が強くないとだめなのでしょうか(何となくカラミティの方をちらちらと見ている)」
ベティ
「(カンニン丸の話に頷きながら)重ブースターはいいですよ……機動も跳躍も上がるし、高い噴霧量は噴霧時の攻撃威力増幅にもつながりますからね。
最近は重ブースター市場も賑わっていることですし、これからも強力なものが定期的に出品されていく予感がします」
ENo.230からのメッセージ>>
ロット
「メールちょろっと見たけど、1000年ってなに? 俺様には全然ピンとこないんだけど。大人になったらわかんの?」
ENo.516からのメッセージ>>
大人たちは嘘は決してつかない。良い大人は嘘を発覚させない大人だけだからだ。だから大人たちは無意識の虚偽を覆い尽くすため間違いを犯す。
研究員
「今度こそ到着ですね。ダガー工房【lamp of ice】に!」
研究員
「残念だが違うな。ここは白刃。ダガー工房はお隣だ。」
研究員
「それは惜しかったですね。ところでお隣というのは?」
研究員
「隣り合う空間が同一地平上で連続していることだ。その条件を満たせば間に更地が続いていようが、要塞を挟もうが、トーチカが居座っていようが、お隣さんだ。細かいとこは気にするな。たとえ白刃が青空ユニオンで、しかも周りになにもなかったとしてもな。」
研究員
「そうですね。実態というものは意外と曖昧なものです。我々がダガー工房を目指すように、雰囲気で目的に選ばれている。」
研究員
「それはさておき、白刃は格闘ユニオンだそうだ。ダガー工房と同じだな。」
研究員
「なんと奇遇な! なるほど、白刃とはダガーの硬質で鋭利な刀身のことですか。硬質ダガー愛用者が多そうですね!」
研究員
「どうかな。だが、これを見ろ。」
指し示した先には硬質ダガー。まるで紙のように薄く、空気のようにエアー。
研究員
「すごい存在感の無さを感じます。物理法則を無視したがごとき軽量感。まさに虚無。天晴れですね。とても硬質ユニオンです。」

メッセージ

ENo.105からのメッセージ>>
ノエル
「正直お守り程度ですわねぇ…白兵武器は。防御を当てにして取って、ついでに実弾ばかりな武装のエネルギー垂れ流す先の。後は機体重量分の破壊力がたまーに出たり?」
ノエル
「介錯が冗談にならなくなる前に勝手に落ちそうですので、その時はコアパーツだけ拾って捨ててから直しておきますわ。ふふふ?」
ノエル
「・・・、そうそう、話は変わりますけれども。美味しい饅頭のお店を知りませんかね」
ノエル
「ほら、あるじゃないですか。『まんじゅうこわい』って♪」
ENo.107からのメッセージ>>
カラミティ
「有線回線に足を引っ掛けるなよ
少しの揺らぎが命取りになるからな、高速機動は」
カラミティ
「――ふむ、それもアリだな
太り過ぎて操縦棺に入らない、なんてことにならなければいいが
ただでさえでかい胸部装甲を持っているのだからな」
ENo.303からのメッセージ>>
 ひときわ甲高いノイズが響き、酷くがさついた声がそれに続いた。
リー
「ウグイス…まさか、ベティ・ヴィーナスか?
 こちらはブライトネイル、リー・インだ。
 君は知らんかもしれんが、君たちが送り出してるパーツにはかなり世話になってる。」
リー
「メイカーの配慮が利いてる。使い易くて、いい代物だ。
 その腕を見込んで、ひとつ頼まれて欲しいんだが…余裕のある時に、こいつを作って欲しい。」
 通信者を示す不気味なエンブレムが隅へと縮小し、大きく開けた黒い余白に
 ワイヤーフレームが描き出されていく。太く、しなやかで、どことなく獣じみた逆関節。

リー
「素材はもちろんこちらで用意する。都合のついた時には送品させてもらう。
 大した金が出せるわけでもないが…そちらで火急に入り用なパーツがあれば、都合する。
 それくらいしかできんが、損はさせないよう最大限努力する。受けてくれるだろうか?」
ENo.344からのメッセージ>>
彼女の反応は、聞いているよりだいぶ…いや、あちらからすれば突然の行方不明という話だ。
きっと、これは髭のバロンに見せたことのない表情。
彼にまた会えたら、話してやろう。
…ともあれ、道中にいろいろな話をする

ネッサ
「…自分の知る欧州は、あなたとバロンが元居た、という地球の欧州とは違うみたい。
自分は、アイリッシュ。英国とはずっと…うん、でも、それも無くなってしまった。
第四次欧州大戦で新型爆弾が使用されたことでブリテン諸島は消えない霧に沈んだ。
国土を失い難民となった人々は、欧州各地に逃げ延び…そこに馴染み、あるいは生存権利を勝ち取るため戦った。」
その結果、IRA崩れの一派が作った彼女の故郷はそれを煙たがった当局による難民狩りに遭い壊滅。
仇であるガレアード中佐を追う事となるが、それは今必要のない情報であるため省かれた。

ネッサ
「ワドゥ…バロンは、元気でやっていたよ。自分たちの戦いに、故郷のための戦いであるなら協力する、って。
そこで、残像領域の話、あなたの話を聞いた。
…たぶん、バロンも帰るためにまだ、欧州で戦っている…」
身の上話ばかりではない。
ハイドラライダーとしての技量。戦闘経験。貪欲に聞く。
…しばらくして、その旅も終わる。ハイドラ大隊の拠点に到着したのだ。

ネッサ
「ベティさん。ありがとう、自分を助けてくれて。…自分の、助けになってくれて。」
丸まって収まっていた通路から潜り出て、金色の髪の横を抜けて。
ネッサ
「また、お話聞かせてください。…今度は、もっと、落ち着けるときに。」
自分以上に、ベティさんも落ち着ける時に。本当に。…安否の確認だけでこれとは、一体何をしたんだろう、バロン。

メッセージを送信しました
>>Eno.101ユニオン >>Eno.359ユニオン >>Eno.230 >>Eno.249 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  1750
攻撃戦果補正4.77%
支援戦果補正4.21%
防衛戦果補正7.07%
販売数補正 0.5%
未確認機補正5%


合計現金収入2159
整備費   0
ユニオン費 -84
パーツ販売数 5個
今回の購入者-->>48 >>270 >>307 >>359 >>432
◆経験値が80増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ベティはフィルター34を入手した!
ベティは精密設計図34を入手した!



明日の戦場

第29ブロック

遺産兵器発掘[防衛]

古代の遺産兵器が発見されたらしい。敵企業の部隊が向かっている。奴らを一人残らず撃退してくれ。発掘品をいくつか確保している。それを死守してくれ

来週の霧濃度:185%
来週の電磁波:18%

パスタの妖精
クルス・T・ヴァルカ
ハルティ・カーデルマン
オプロトポス
クリス・バーミリオン
ソシル=ナヅナ
〈家族〉
ヒメリアス
メーデ・マイン
TSPY_SPARROW.A
ゼン=ヒートゲイナー
ベティ・ヴィーナス
オーモリ・シン
月野 十五
水槽に沈む首
エージュダナファス
ベアへズナル・ハンドクラップ
エルダリオン=クローフォード
meteorologistan
霜野征士郎
東亞なまうに共同経営団体
如月
ミミフォン・R・ラパーニクルス
リコンストラクタ=クロックワークス
装甲戦車『アルマジロ』[物理]
機動DR『ウィンドベル』[粒子]
装甲戦車『アルマジロ』[物理]
機動DR『ウィンドベル』[粒子]
『戦闘ヘリ』[物理]
装甲戦車『アルマジロ』[物理]
『戦闘ヘリ』[物理]
機動DR『ウィンドベル』[粒子]
機動DR『ウィンドベル』[粒子]
『戦闘ヘリ』[物理]
機動DR『ウィンドベル』[粒子]
『戦闘ヘリ』[物理]
『戦闘ヘリ』[物理]
未確認機『エウリプテリダ』[粒子]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
『戦闘ヘリ』[物理]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
未確認機『エウリプテリダ』[粒子]
装甲戦車『アルマジロ』[物理]




キャラデータ

名前

ベティ・ヴィーナス

愛称
 ベティ
ステータス
Eno101
累積報酬27014
RP0
射撃100
格闘694
反応102
制御100
整備160
適性100
所持資金4947
経験値142
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

◆ベティ
七年ほど前に現代地球のイギリスから迷い込んだ女。
ややうねった、尻を隠すほどの手入れされていないプラチナブロンドの長髪、乱視用眼鏡の下には目の隈。素材は良いのかもしれないが、本人の容姿に無頓着な性質が災いし、人を寄せ付けにくい雰囲気を醸し出している。
性格は落ち着いていてドライ、かつ短気。喜怒哀楽の怒だけが妙に表に出るタイプ。自らを卑下することが多い。

賞与や名声に興味はなく、ハイドラライダーになったことはあくまでも残像領域で暮らしていく手段の一つだと考えている。
元の世界に戻りたいかと問えば「長期間連絡が途絶えているのだから死んだと見なされているだろう」と後ろ向きな答えが返ってくるだろう。時々霧の外に行ってしまった友との思い出を懐かしみ、彼らとの再会を望んでいるような素振りも見せる。

ブロック毎に集団戦を行うシステムには「昔の好きな地点へ出撃できる制度の方がよかった」と愚痴る、変わりゆく世界に順応出来ない女。もっと悪く言えば懐古厨。生き甲斐を見失っている。
(全身図:http://j.mp/2pmGhMQ)

◆ウグイス
無骨な逆関節のウォーハイドラ。機体自体の重さを乗せた空襲攻撃を得意とする。
また比較的エネルギーの消費が大きいこともあり、背部に二つ細長い増槽が取り付けられている。
ベティの長年の相棒だが、今となっては旧式の性能なので、乗り換えるタイミングを見計らっているとかいないとか。
(機体詳細:http://j.mp/2nu8IL3)

◆ラモラック社開発部ウォーハイドラ部門
ベティがオーダーメイドパーツを作るにあたり契約している企業の、ウォーハイドラに関わるパーツを取り扱う部門。
各種格闘火器・腕・ブースターなど、格闘機向けのパーツを製造している傍ら、不慣れなライダーをサポートするために操縦補助AIも研究している。

ラモラック(Lamorak)とは、残像領域ではない世界で語り継がれる物語に登場する騎士。
その勇猛さと槍の試合にまつわるエピソードに加え『常に霧の先を見つめ前進する』という経営理念の三つをL・A・馬上槍を組み合わせた企業ロゴに込めている(アイコン22)。

※三期Eno.81でした。続投組も、そうでない人も、よろしくお願いいたします。
 アイコン21のちっちゃなベティはしろさん(ENo.103)に描いていただいたものです。

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
アサルトアーマーⅡ
脚部:逆関節
滞空せし鉤爪
1:ミストエンジン
サンジャク
2:ミストエンジン
無煙炉心
3:砲塔
腰部旋回機構『オウルツリーII』
4:砲塔
砲塔『ウロボロス』
5:腕
Arm-02[コンキスタドールⅡ]
6:ブースター
AABST-13AngelCall
7:装甲
BN-MIRAGEMIST
8:火炎格闘
耐物ヒートストリング『クリストファー』
9:粒子格闘
『グインソー・レイジブレード』
機体データ
AP7313
EN3289EN回復量918
機動力570総重量4124
旋回速度1536跳躍力464
最大火力1194
索敵範囲命中精度463
貯水量2130噴霧量739
物理防御
1736
霊障防御
210
粒子防御
1916
火炎防御
2034
電子防御
0
積載量2724/4600
機体状況機動力補正…3%強化
二刀流可能
限界駆動可能
付加発動!!
突撃態勢!! 薄装機動を48強化!
突撃態勢!! 薄装機動を48強化!
飛行!! 飛行を30強化!
飛行!! 飛行を30強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を38強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を38強化!
突撃態勢!! 薄装機動を42強化!
突撃態勢!! 薄装機動を42強化!
高機動!! 高圧機動を46強化!
高機動!! 高圧機動を46強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を30強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を38強化!



アイテムリスト
1
操縦棺C
試作型飛行支援操縦棺 [28/飛行/飛行]

迎撃[85] AP[1248] 防御属性[電子] 防御値[640] 貯水量[10] 噴霧量[-156]
消費EN[256] 金額[732] 重量[200] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
ヒートストリングA
瞬刃『レイク/シャドウ・アサルト』 [27/高握力/耐粒]

火力[346] 連撃数[4] 防御属性[粒子] 防御値[882] 精度[219] 貯水量[49] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[37] 金額[468] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
3
ヒートストリングA
重火線爆導索『デンドロビウム』 [31/耐電/高握力]

火力[389] 連撃数[4] 防御属性[電子] 防御値[936] 精度[233] 貯水量[52] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[41] 金額[496] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
4
重逆関節A
滞空せし鉤爪 [30/飛行/飛行]《装備:2》

機動[266] 跳躍[119] AP[3051] 旋回速度[599] 防御属性[粒子] 防御値[894] 貯水量[435] 積載量[4600]
消費EN[156] 金額[1085] 重量[1400] [逆関節] *作者*

▼詳細
5
ヒートストリングA
耐物ヒートストリング『クリストファー』 [25/耐物/高握力]《装備:10》

火力[325] 連撃数[4] 防御属性[物理] 防御値[838] 精度[209] 貯水量[47] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[34] 金額[390] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
6
ヒートストリングA
耐粒ヒートストリング『シモン』 [31/耐粒/高跳躍]

火力[379] 連撃数[4] 防御属性[粒子] 防御値[917] 精度[228] 貯水量[52] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[41] 金額[426] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
7
ヒートストリングA
耐火ヒートストリング『ソレイユ』 [29/耐火/機動]

火力[360] 連撃数[4] 防御属性[火炎] 防御値[892] 精度[221] 貯水量[50] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[10] 金額[414] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
8
重ブースターA
AABST-13AngelCall [28/突撃態勢/突撃態勢]《装備:8》

機動[306] 跳躍[360] AP[-56] 防御属性[霊障] 防御値[217] 噴霧量[424]
消費EN[652] 金額[1056] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
9
軽逆関節A
BN-BOUNCE&TRAMPLE [33/重霊障/重霊障]

機動[783] 跳躍[272] AP[441] 旋回速度[1088] 防御属性[粒子] 防御値[223] 貯水量[110] 積載量[2100]
消費EN[133] 金額[509] 重量[866] [逆関節] *作者*

▼詳細
10
火炎装甲A
BN-MIRAGEMIST [31/高機動/高機動]《装備:9》

AP[1038] 防御属性[火炎] 防御値[852] 貯水量[415]
消費EN[63] 金額[426] 重量[350] [装甲] *作者*

▼詳細
11
素材
フィルター34 [34/減霧/---]

特殊B[360]
[素材]
▼詳細
12
重ブースターA
重ブースター『ブービー・ラヴァーズ』 [30/突撃態勢/突撃態勢]

機動[308] 跳躍[355] AP[-60] 防御属性[霊障] 防御値[214] 噴霧量[417]
消費EN[642] 金額[489] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
13
機体炎上誘発A
thermopylae [30/誘発/誘発]

機体炎上誘発[34] AP[835] 防御属性[火炎] 防御値[428] 貯水量[313]
消費EN[321] 金額[489] 重量[200] [機体炎上誘発] *作者*

▼詳細
14
ヒートソードA
遊色剣『レッドオンブラック』 [30/耐物/臂力]

火力[1381] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[902] 精度[166] 貯水量[296] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[42] 金額[489] 弾薬費[50] 重量[130] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
15
砲塔A
腰部旋回機構『オウルツリーII』 [31/高圧軽量/高圧軽量]《装備:5》

AP[650] 旋回速度[433] 防御属性[火炎] 防御値[445] 精度[162] 貯水量[325]
消費EN[507] 金額[762] 重量[208] [砲塔] *作者*

▼詳細
16
パイルA
耐火シールド一体型パイル『キーモン』 [32/耐火/臂力]

火力[2514] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[972] 貯水量[326] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[110] 金額[502] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者*

▼詳細
17
腕部B
Arm-01[コンキスタドール] [25/高握力/高握力]

格闘補正[158] AP[335] 防御属性[粒子] 防御値[145] 精度[132] 貯水量[70]
消費EN[300] 金額[1012] 重量[100] [腕] *作者*

▼詳細
18
電磁ブレードA
霊障対策済カッター【フォーチュン】 [25/耐霊/保証]

火力[1753] 連撃数[1] 防御属性[霊障] 防御値[760] 精度[76] 貯水量[238] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1170] 金額[390] 重量[200] [電子格闘] *作者*

▼詳細
19
硬質ダガーA
(仮) [30/薄装甲/薄装甲]

火力[603] 連撃数[3] AP[-60] 防御属性[粒子] 防御値[278] 精度[208] 貯水量[167] 弾数[12] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[14] 金額[489] 弾薬費[10] 重量[-40] [物理格闘] *作者*

▼詳細
20
エンジンB
サンジャク [26/重量軽減/重量軽減]《装備:3》

出力[1590] 防御属性[粒子] 防御値[311] 噴霧量[242]
消費EN[1] 金額[711] 重量[448] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
21
操縦棺A
アサルトアーマーⅡ [32/突撃態勢/突撃態勢]《装備:1》

迎撃[112] AP[1577] 防御属性[物理] 防御値[898] 貯水量[328]
消費EN[224] 金額[705] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
22
エンジンB
無煙炉心 [29/減霧/減霧]《装備:4》

出力[1699] 防御属性[粒子] 防御値[316] 噴霧量[73]
消費EN[1] 金額[482] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
23
腕部B
Arm-02[コンキスタドールⅡ] [32/高握力/高握力]《装備:7》

格闘補正[192] AP[369] 防御属性[粒子] 防御値[160] 精度[145] 貯水量[78]
消費EN[339] 金額[1114] 重量[100] [腕] *作者*

▼詳細
24
ヒートソードA
機殻剣『ディメンショナルチョップ』 [28/耐電/耐電]

火力[1316] 連撃数[1] 防御属性[電子] 防御値[905] 精度[163] 貯水量[290] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[42] 金額[540] 弾薬費[50] 重量[130] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
25
砲塔A
砲塔『ウロボロス』 [29/重旋回/旋回]《装備:6》

AP[684] 旋回速度[504] 防御属性[火炎] 防御値[428] 精度[156] 貯水量[342]
消費EN[428] 金額[611] 重量[358] [砲塔] *作者*

▼詳細
26
重逆関節A
試作高握力超近接格闘脚 [27/高握力/高握力]

機動[230] 跳躍[107] AP[2743] 旋回速度[538] 防御属性[粒子] 防御値[803] 貯水量[391] 積載量[4600]
消費EN[194] 金額[401] 重量[1400] [逆関節] *作者*

▼詳細
27
素材
衝撃吸収板32 [32/耐物/---]

特殊B[320] 防御属性[物理] 防御値[25]
[素材]
▼詳細
28
粒子スピアA
『グインソー・レイジブレード』 [32/高握力/耐火]《装備:11》

火力[1738] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[641] 精度[160] 貯水量[160] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[40]
消費EN[362] 金額[502] 重量[200] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
29
素材
精密設計図34 [34/高圧変形/---]

特殊B[360]
[素材]
▼詳細
30---------