第6週目 ラピュリメント=バーキュラの一週間




◆日記


霧戦争#30
【額に入った写真を見ながら作業をしている】

収支の計算。
先日の終値5618c(+1000c)で6618

依頼関係(-2622)
エンジンA:-1700 豆子さん(強度48薄装甲)作成
棺B   :-922 ことのはさん(強度47薄装甲)代理購入

ロウシャさんから
先日作成依頼した重ブースターが届く。
(追加購入して装備更新はきっちりと)

マーケット購入(-2440c)
重ブー『Carinae』605c
粒子ブレード:Raub765c
レーダーB:『ヴァンデミエール』1170c

次回のマーケット広告にあったエンジンBは買い確定。

脚部の更新はマーケットの情報次第。

購入枠1と作成枠が浮くので資金調達をしたい
非常に会計的によくない

久しぶりに、かりっと揚げたチーズをつまもう

――――――――――――――――――――――――
【先ほどから小一時間後、写真を見つめて】

教えて、ヘニィ……「優しい領主さんになりたい」って言ってた貴方の夢も壊して騙した
世界もぐしゃぐしゃにした馬鹿な私は……

許される訳ないよね、《絶対に》

これまで多くを偽って、身分、性格、行動とありとあらゆる面で。

まずはこの名前。ラピュリメント=パーキュラ
これ自体、企業連合そのものが怪しいとなんとなく副官だった知人の名前を勝手にもじって登録名簿に記入したものだ。

この姿も、17歳の頃か。とある「天使は願いを叶える」という触れ込みに騙されて、強制的にそこの偉い方々に元の世界に送還させられてからだ。行方不明になっていた(領地を治める貴族としての面子もあって死んだとかいえなかったのだろう)領主の娘ですと身分を偽った。

この義手、義足も事故のものだったといえばそれまで領地を代理統括していた貴族さんらも納得していた。
髪の毛も、生来のパープルを脱色してホワイトヘアーにできたのだし。眼は■■■■■■でオッドアイの義眼にした。
そして、名前も。
私の一番の友達の名前を。
(機密装備でもあった魔法術式内蔵銃をあげるくらいの。)

ニーユさんのこと

キーナ母さんを『2回』殺した私が負うべき業だと思って、その手を染めた私が全部死を負うべきだと信じて
同じ戦場で、職人本人手製の操縦棺に乗って死んだのを責めているのではないかと思って告げた。

「娘のシェチアが赦します」

そして、勝手に泣き出してしまった。
『塔』から帰ってから、いや『塔』へ行く前から泣くなんてことはなかったのに。
事故で消えたと思った、あの人がこの残像領域にいて生きていたのを知ったからなのかな。もう少し、私が「他人の空似だろう」で通りすぎないで、話しかけて沢山喋れていたらと思うと……駄目だ、また泣きそうになる

再度思い返すと、唐突に知らない少女が仕事場に入り「あなたが製作した操縦棺に乗ってそのまま死んで棺になったのを見てどう思いましたか」「その人は私の母親で」「貴方を赦します」
やら色々と勝手に言って泣き出すなんて。

戦場で死は当然で、職人として乗り手の死を既に覚悟して常に最高の作品を作ろうとして。
整理をつけていたかもしれない心の痛みを思い出させて。

拒絶されても自然の道理だ。私はなんてばかなのだろうか。

赦すもどうも、私に誰かを赦す権利なんて持っていたのは何時までだった?所有していいものなのか?
10歳の時、危険な魔法を制御する装置を自分の好奇心で触り、多数の家族と友人を殺したときか?
17歳の時、塔の事変の黒幕にお前らの願いなぞ叶いませんよ、ねえどんな気持ち?と言われたときか?
19歳の時、行方不明とされていた領主の娘だったと偽ったときか?

私は、「ボク」はどこから壊れてしまっていたのだろうか?

レニィは今の私をどう思う?「ほにゃにゃ、レニィは立派な領主さまになるのです!」と笑顔で言い切っていた優しい彼女は。
今の私は彼女の気高い理想も、純真な姿も穢してしまっている。

『ねぇ、レニィ!キーナ母さん!私はどうあればよかったの?教えてよ!叱ってよ!責めてよ!』
【写真を持って悲痛に泣き叫ぶ、か弱い姿であった】

―――――――――――――――――――――――
カチリと心に鍵を重ねて、深呼吸をする。
戦争の狂人『ラピア』として仮面を被って。

マーケットにより良いパーツが並ぶ様に、やり取りをして他のハイドラが強くなるように
戦場の最前線に突入して、敵情を威力偵察し他のライダー達に伝えて勝利につなげて
何かあって、体が壊れようと基地には予備の義肢など多数用意して
資金ぐりの為に誇りを捨てて足ペロ、セクハラ色々手を出して

やはり私は既に故障《イカ》れているなと思った。

『シェチア』の心の鍵がかかったか点検し、『人形の指揮者』の姿へと戻らなければ。

コトリと写真は台に戻された
演出画像
そばの写真の額には、領主の娘、ヘレニア=ヴィーティヒと刻まれていた



NEWS

本日のニュースです企業連盟の支配下にあったイオノスフェア要塞に突如として現れた巨人は、防衛部隊を壊滅させた後、沈黙を保っています
氷に包まれたイオノスフェアはこの未確認巨人に奪われたまま、奪還のめどすら立っていません
企業連盟の光と影の禁忌でさえも、この巨人には……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。メフィルクライアからのメッセージを受け取った。どうやら、あいつは禁忌では貴公らを止められないと悟ったようだ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「HCSの進化にも失敗し、禁忌による共倒れにも失敗した。残されたのは、プランC。自らの力でもって、ハイドラのシステムを更新する……らしい」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「俺は均衡や世界の仕組みには興味はない。たとえその鍵を握っているとしてもだ。俺は戦う。俺が終わるまで歩みを止める必要はない」
メルサリアからのメッセージ
「HCSは制御不能に陥っている。君たちはHCSのアップデートにより、その力を250%にまで引き出している」
メルサリアからのメッセージ
「友人からのメッセージを受け取ったよ。どうやらあいつは君たちにお熱なようだ。私のことはそれほどにも思わないようだ」
メルサリアからのメッセージ
「ドゥルガーは不完全なシステムだ。できそこないだ。全てが破壊された後の残骸だ。正直、君たちのハイドラには敵わないな」
メルサリアからのメッセージ
「自らの夢が……不完全だった、そんなとき、君たちならどうする? 夢を追っても、誰にも追いつけないまま取り残されてしまう」
メルサリアからのメッセージ
「ドゥルガーは私の夢なんだ。たとえそれがハイドラの足元にも及ばなくとも。恐らくハイドラは無限の力を手に入れるだろう」
メルサリアからのメッセージ
「……私はどうやったら夢を信じられる? 答えは一つしかない。私のドゥルガーが、ハイドラを超えて、無限を超えて……初めて、ドゥルガーは……」
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアです」
メフィルクライア
「風のシステム、風のユニット。剣のシステム、剣のユニット。そして、狼のシステム……狼のユニット」
メフィルクライア
「わたしはこの世界に新たな秩序とシステムを生み出します。3つの力を組み合わせた、新たなコントロールシステム」
メフィルクライア
「フロストエンジンの開発は完全に成功しました。この力によって、残像領域全土を永久凍土で覆います」
メフィルクライア
「わたしはこの時をずっと待っていました。氷点下に『種子』を晒し、完全に死滅させます」
メフィルクライア
「わたしはイオノスフェアでこの力を行使します。あなたたちと未確認機を戦わせ、フロストエンジンを進化させ続けた成果が出ました」
メフィルクライア
「そして、ついに完成したのです。この、フィンブルヴェト・コントロール・システムが……」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「わ、わたしも……出ます! わたしのハイドラの力で……ミッションBで、共に!」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「(背後から聞こえる歓声)『ヒルコ様!』『我々も共に!』『どこまでもお供しますぞ!』『ヒルコ様、お弁当は忘れていませんか?』『馬鹿ッ!ヒルコ様がそんな初歩的なミスを……えっ、お忘れに?』ガチャン、ツー・ツー」
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「フーーーーーーーッ、どいつもこいつも馬鹿にして……もういい。私が、次なる禁忌、『大地の禁忌』を開放するしかないようだな……言っておくが、これのロックはかなり頑強で、できれば開放したくはなかったのだが……仕方がない。仕方がないということだ!」
少女のような謎の声の混線
「ルオシュ、あなたは……どうして、立ち止まってくれないの……?」

◆訓練

制御の訓練をしました
経験値が足りない

◆破棄

ラピアは減霧式耐電操縦棺『エレキネット』を破棄した!!
537c相当の資材を手に入れた
ラピアはσ-700J補助輪を破棄した!!
468c相当の資材を手に入れた
ラピアは高跳躍レーダーを破棄した!!
886c相当の資材を手に入れた
ラピアは曝露レーダー41を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
ラピアは限界機動プラン48を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた

◆送品

ラピアはリーダ・ホッケンハイムに木人48を送品した
ラピアは添泉豆子に強化型索敵機(軽量型)を送品した
ラピアは添泉豆子に夜展レーダーB『Greenwich』を送品した

◆送金

ラピアは添泉豆子に1700money送金した
ラピアは無名に100money送金した
ラピアは言語魔術師アリューカに922money送金した

◆受品・入金ログ

ロウシャから『Carinae』が届いた
無名からVB014-Gerifalte:2が届いた
ヴィエから100moneyが送金された
セリカから1000moneyが送金された

◆購入

ラピアは『Carinae』を605cで購入した!!
ラピアはRaubを765cで購入した!!
ラピアはレーダー『ヴァンデミエール』を1170cで購入した!!

◆作製

資金を100を投入した!!

作成時補助発動! 薄装!! APが 48 減少!!
作成時発動! 薄装甲!! パーツ重量を -72 修正!!
作成時補助発動! 薄装!! APが 48 減少!!
作成時発動! 薄装甲!! パーツ重量を -72 修正!!
Airleacain-α1とぬこファイアを素材にして『Orion』を作製した!!


◆戦闘システム決定

コネクト に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にゴリラ族の証を装備した
脚部2に軽逆関節『フリルドリザード』を装備した
スロット3に大容量電気使用契約を装備した
スロット4にC.V-40-インフェルノを装備した
スロット5に『Carinae』を装備した
スロット6に『Carinae』を装備した
スロット7に『Orion』を装備した
スロット8にデスケル重工社製自動逮捕状作製機を装備した
スロット9にRaubを装備した
スロット10にレーダー『ヴァンデミエール』を装備した
スロット11に自己修復魚群探知機を装備した

◆パーツ改名

レーダー『ヴァンデミエール』を自己修復レーダー『Pyxis』に改名した!!


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

ハマー・ダスト・エイブラムスとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションD

ユニオン活動

セッキュ・ベーシュレード倶楽部の活動記録


セッキュ・ベーシュレード倶楽部
へようこそ。

強烈な個性に暴れるハイドラを好む
凶刃、狂人、変人の溜まり場だよ。

まーだ、私しかいないけどね。
制御トレーニングしかしないから、ゆるしてね。

667宛てに便箋送るとか、広域メッセージとか、秘密の鳥便が来た次第ウェルカムするよ。


ユニオン金庫……1000c
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
100c支払い、素材を1個手に入れた

メッセージ

ENo.4からのメッセージ>>
ニーユ
「あ、はい。何でしょうか――」
ニーユ
「……」
見たことがある。
ニーユ
「(あとはただ、言葉を聞くのみでいる。母親。あの幼い少女が?そんな疑問すらどうでも良くなる。目の前にいる、悪く言えば『被害者』が。良く言えば、――良く言えば、何だ。わからない。)」
あなたの知るよしもないだろうが、この男には致命的に“母親”や“家族”という概念が欠けている。あなたがどれだけ訴え、そして泣いたところで、何故あなたがそうしているのかというのか、“理解されない”のである。知らぬ概念は理解できない。
『死者はかえらない!』という叫びがこだましていく中で思った。八つ当たりだと分かっているのなら、そもそも来ないで欲しかった。初めからそのつもりで、自分を殺すつもりで来ればいいのに。
ニーユ
「……あの、」
わからない。わからない。何故そんなことを?そんなことを何故言いに来た? 俺が何をした?死んだ人間に赦されなければならないことはともかく、無関係に見える少女がそんなことを言いに来るのか?
ニーユ
「……あの。……気は、済みましたか?」
絞り出すような声。まるで感情の籠もっていない、淡々とした。
整備屋になってから、初めて思った。もう二度と関わりたくない。できることなら自分の見えないところで惨たらしく死んでほしいとすら思った。羨ましい。憎たらしい。それがもう、何に対してなのかわからない。
ニーユ
「気は済みましたか?」
ニーユ
「――分からない。分かりません。私、あなたの言っていることが、さっぱり分かりませんけど」
ニーユ
「気が済んだなら今すぐ……今すぐここから帰ってください」
――感情は容易に爆発する。
少女を突き飛ばす。気持ち悪かった。とにかく離れて欲しかった。
ニーユ
「――帰れ!!帰れ今すぐにだ!!」
ニーユ
「もう二度と俺の前に現れるな!!買いたくなければ俺の作ったものなんか買わなくていい!人殺しの――人殺しのパーツだとでも、触れ回りやがれ!!」
ニーユ
「お前はなんだ?何をしに来た?帰れ、――帰ってくれ、」
ニーユ
「仕事の邪魔をこれ以上するってんなら、俺は物理的手段も辞さないですよ」
声に連動して、ハイドラが霧を吐く音がした。
ENo.44からのメッセージ>>
ロウシャ
「……っと!」

(あなたの存在に気付くと、よろけながらも数歩後退し、距離を開けた)

ロウシャ
「おい、急に近寄ってくんじゃねェよ!」
ロウシャ
「ったく、びびらせやがって……」

(気を取り直すように、わざとらしい咳払い)

ロウシャ
「んで、なんだ?機動力がどうしたって?まあ、確かに俺はそういうのを得意としちゃあいるが……」

(差し出された手を見て、思わず顔を顰めた。……ふいと顔をそらし、勢いの落ちた声で呟く)

ロウシャ
「それは……勘弁してくれ」

メッセージを送信しました
>>Eno.609 >>Eno.177 >>Eno.574 >>Eno.4 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2500
攻撃戦果補正8.7%
支援戦果補正10%(MAX)
防衛戦果補正6.03%
販売数補正 0.2%
未確認機補正5%
サブクエスト0.5%
禁忌戦闘補正4%


合計現金収入3485

--機体破損請求 0
--弾薬費請求  0
--整備控除修正額100

整備請求額  0
ユニオン費 -100
パーツ販売数 2個
今回の購入者-->>303 >>336
◆反応値が1成長しました
◆制御値が1成長しました
◆適性値が1成長しました
◆経験値が155増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ラピアはナノマシン49を入手した!
ラピアは照準装置49を入手した!
ラピアはラジウム卵49を入手した!



明日の戦場

第29ブロック

企業間闘争[目標物破壊]

いわゆる代理戦争だ。こちらがハイドラ大隊だからと油断するな。敵も最新式の兵器を集めている。敵企業の倉庫を破壊してくれ。報酬も出そう

来週の霧濃度:197%
来週の電磁波:183%

アイちゃん
ニーユ=ニヒト・アルプトラ
天ヶ瀬 澪
サイレンス
フェア=ツヴェイフル
【削除済み】
フェリックス・アロースミス
ヴィクター=ハガルライト
スタニスワフ・クビツァ
寂月
レイコ
『偽りの幸運』エイビィ
ラピュリメント=バーキュラ
ハマー・ダスト・エイブラムス
竜胆 菫
アイザック・クロムウェル
メーネ="クルーク"=フライス
Er=Jr=Schaaf
クヴェックジルバー・アルタード
AQUA・AI
--- --- --- --- ---
------- vs -------
『シャドウ・ランタン』[火炎]
『ルミナス・テンプル』[攻撃不能]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
未確認機『コロッソス』[電子]
『中古装甲車』[電子]
装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
『中古装甲車』[電子]
未確認機『コロッソス』[電子]
装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
未確認機『コロッソス』[電子]
『中古装甲車』[電子]
『中古装甲車』[電子]
未確認機『コロッソス』[電子]
未確認機『コロッソス』[電子]
『中古装甲車』[電子]




キャラデータ

名前

ラピュリメント=バーキュラ

愛称
 ラピア
ステータス
Eno667
累積報酬72669
RP0
射撃101 格闘102
反応107 制御2280
整備100 適性102
所持資金4651
経験値368
画像データ
プロフ絵
プロフィール

【登録ライダー名】ラキュリメント・パーキュラ
※偽名らしい(本人談)
*真名:**********

見た目としゃべり方は、偉そうな感じはするが、長年『別世界』で偉い立場に居た影響かな?と本人はいう。
戦場については、軍属者並の知識や動きがたぶんできるとかいっている。残像領域ではない他の世界でも、「自律人形」とよばれる無人兵装の代理戦争をやっていたとかなんとか。
*1
とあるハイドラ乗り(既に残像いり)の実の娘である。その母親のチーズ料理が大のお気に入りだったらしい。
某所に足ぺろ音声を送る、少年にセクハラ行為をする事件を起こしている。本人によると「戦争中には、生き残る為にはそのたぐいの息抜きも必要ではないのかね?」

【登録ハイドラ機体名】『ヴィワ=ラン=ツゥシァ』
超加速による微細な操作を容易にせんと、元の世界からもたらした「自律人形自身が動くための魔力=神経回路」を利用して操縦している。

本人の右目と、背中の一部がライダー側の接続部位
操縦棺座席のバイザーと、背もたれにハイドラ側の接続部位がある。
追加機能として、ラピアの義肢と生身の接続部分を直接ハイドラに繋げる事も可能だがその時はくるのだろうか?

まさしく、彼女専用の機体である。

戦闘スタイル
敵地に真っ先に侵入、高機動力と運で敵地から情報をハイドラ小隊に伝達する「威力偵察」特化である。生存コネクトが基本。

【その他特記事項】
skillotsにて、キヨイチ様に立ち絵とアイコンを描いていただいております。感謝です。
うしろのひと:あっとまーくcele_rasuae

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
ゴリラ族の証
脚部:逆関節
軽逆関節『フリルドリザード』
1:ミストエンジン
大容量電気使用契約
2:ミストエンジン
C.V-40-インフェルノ
3:ブースター
『Carinae』
4:ブースター
『Carinae』
5:補助輪
『Orion』
6:補助輪
デスケル重工社製自動逮捕状作製機
7:粒子格闘
Raub
8:レーダー
自己修復レーダー『Pyxis』
9:レーダー
自己修復魚群探知機
機体データ
AP3815
EN5065EN回復量1994
機動力4080総重量2375
旋回速度1562跳躍力1790
最大火力1310
索敵範囲2408命中精度0
貯水量1020噴霧量1631
物理防御
633
霊障防御
2536
粒子防御
3252
火炎防御
0
電子防御
44
積載量1575/2100
機体状況超加速状態
超広域探知状態
濃霧領域可能
クイックドライブ可能
通信救護可能
粒体律動状態
霊魂律動状態
付加発動!!
幻想機動!! 薄防機動を79強化!
幻想機動!! 薄防機動を79強化!
幻想機動!! 薄防機動を84強化!
幻想機動!! 薄防機動を84強化!
幻想機動!! 薄防機動を84強化!
幻想機動!! 薄防機動を84強化!
幻想機動!! 薄防機動を82強化!
幻想機動!! 薄防機動を82強化!
AP回復!! 回復を9強化!
AP回復!! 回復を9強化!
AP回復!! 回復を9強化!



アイテムリスト
1
補助輪A
『Orion』 [48/薄装甲/薄装甲]《装備:7》

機動[383] AP[165] 防御属性[電子] 防御値[268]
消費EN[321] 金額[612] 重量[-44] [補助輪] *作者*

▼詳細
2
エンジンB
大容量電気使用契約 [46/薄装甲/薄装甲]《装備:3》

出力[2628] AP[-92] 防御属性[粒子] 防御値[387] 噴霧量[301]
消費EN[1] 金額[516] 重量[362] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
3
エンジンB
C.V-40-インフェルノ [40/薄装甲/薄装甲]《装備:4》

出力[2437] AP[-80] 防御属性[粒子] 防御値[380] 噴霧量[296]
消費EN[1] 金額[1231] 重量[380] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
4
飛行ユニットA
試験型飛行宝珠『4枝目の薔薇』 [46/薄装飛行/薄装飛行]

飛行[283] AP[559] 旋回速度[195] 防御属性[電子] 防御値[214] 貯水量[260] 噴霧量[260]
消費EN[481] 金額[917] 重量[100] [飛行補助] *作者*

▼詳細
5
重ブースターA
『Carinae』 [47/幻想機動/幻想機動]《装備:6》

機動[556] 跳躍[440] 防御属性[霊障] 防御値[171] 噴霧量[517]
消費EN[795] 金額[605] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
6
重ブースターA
深夜アニメの水着回(地上波) [40/高噴霧/高噴霧]

機動[319] 跳躍[404] 防御属性[霊障] 防御値[244] 噴霧量[772]
消費EN[812] 金額[557] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
7
素材
自動修復装置47 [47/AP回復/---]

特殊B[620]
[素材]
▼詳細
8
素材
ナノマシン49 [49/超重回復/---]

特殊B[660]
[素材]
▼詳細
9
重ブースターA
VB014-Gerifalte:2 [42/薄装甲/薄装甲]

機動[443] 跳躍[415] AP[-84] 防御属性[霊障] 防御値[250] 噴霧量[501]
消費EN[750] 金額[571] 重量[-26] [ブースター] *作者*

▼詳細
10
粒子スピアA
ピンホール [45/高握力/高握力]

火力[2390] 連撃数[1] 防御属性[電子] 防御値[751] 精度[206] 貯水量[196] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[40]
消費EN[492] 金額[1304] 重量[200] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
11
電磁ブレードA
Windhose [44/高握力/高握力]

火力[3143] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[980] 精度[100] 貯水量[314] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1636] 金額[663] 重量[200] [電子格闘] *作者*

▼詳細
12
レーダーA
自己修復魚群探知機 [46/AP回復/薄装甲]《装備:11》

索敵[906] AP[84] 防御属性[霊障] 防御値[535]
消費EN[133] 金額[917] 重量[31] [レーダー] *作者*

▼詳細
13
重ブースターA
重ブースター『セイルフィッシュ』 [40/幻想機動/幻想機動]

機動[423] 跳躍[404] 防御属性[霊障] 防御値[164] 噴霧量[476]
消費EN[732] 金額[557] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
14
重ブースターA
『Carinae』 [47/幻想機動/幻想機動]《装備:5》

機動[556] 跳躍[440] 防御属性[霊障] 防御値[171] 噴霧量[517]
消費EN[795] 金額[605] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
15
補助輪A
デスケル重工社製自動逮捕状作製機 [46/幻想機動/幻想機動]《装備:8》

機動[388] AP[265] 防御属性[電子] 防御値[179]
消費EN[325] 金額[1318] 重量[100] [補助輪] *作者*

▼詳細
16
重ブースターA
重ブースター『セイルフィッシュ』 [40/幻想機動/幻想機動]

機動[423] 跳躍[404] 防御属性[霊障] 防御値[164] 噴霧量[476]
消費EN[732] 金額[557] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
17
軽逆関節A
軽逆関節『フリルドリザード』 [44/幻想機動/幻想機動]《装備:2》

機動[1011] 跳躍[390] AP[520] 旋回速度[1562] 防御属性[粒子] 防御値[177] 貯水量[129] 積載量[2100]
消費EN[159] 金額[1289] 重量[800] [逆関節] *作者*

▼詳細
18
粒子ブレードA
Raub [47/耐霊/薄装甲]《装備:9》

火力[2621] 連撃数[1] AP[-47] 防御属性[霊障] 防御値[922] 精度[130] 貯水量[261] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[536] 金額[765] 重量[80] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
19
操縦棺A
ゴリラ族の証 [45/薄装甲/薄装甲]《装備:1》

迎撃[134] AP[2732] 防御属性[物理] 防御値[1074] 貯水量[564]
消費EN[268] 金額[1304] 重量[166] [操縦棺] *作者*

▼詳細
20
レーダーB
自己修復レーダー『Pyxis』 [47/AP回復/AP回復]《装備:10》

索敵[1502] AP[268] 防御属性[粒子] 防御値[682] 貯水量[66]
消費EN[273] 金額[1170] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
21
素材
照準装置49 [49/精度/---]

特殊B[660]
[素材]
▼詳細
22
素材
ラジウム卵49 [49/加圧卵/---]

特殊B[660]
[素材]
▼詳細
23
腕部B
歪んだ腕部B。 [45/幻想機動/幻想機動]

格闘補正[272] AP[425] 防御属性[粒子] 防御値[95] 精度[170] 貯水量[90]
消費EN[317] 金額[906] 重量[100] [腕] *作者*

▼詳細
24
素材
スライド式砲身48 [48/加重高圧変形/---]

特殊B[640]
[素材]
▼詳細
25---------
26---------
27---------
28---------
29---------
30---------