第33週目 フレイド・コークスの一週間




◆日記


 フーヴァー・アズデルド。
レンド社の主要創設メンバーの一人、レイヤー・アズデルド博士の一人息子である。
2歳の頃に、父レイヤー・アズデルドは遺書も残さず自宅にて自死を遂げた。
警察により調査が行われたが、結果は心因性の突発的な自殺と判断、事件性は無いものとされた模様である。

 以後、母であるクレア・アズデルドに育てられる。
父の残した資産により生活に困ることはなかったようだ。
学業の成績は優秀であったらしい。
母クレア・アズデルドは彼が16歳の頃に病で死去している。
彼自身も2年ほど前より消息を絶ち、音信不通となる。
彼の失踪届は警察に出されているものの、よくある失踪事件の一つ程度に思われているらしい。
(毎年膨大な失踪者が居る訳で仕方ないかもしれないが)

 フーヴァー自身は犯罪者でも無い一般市民なので、特筆するような記録もなく、調べられたデータは上記程度のものである。
ただ、フーヴァーと親しかった同級生に尋ねたところ、失踪直前には父であるレイヤー・アズデルドのことを調べていた節があるそうだ。

 レイヤー・アズデルド博士は先述したように、レンド社の創設に携わったメンバーで、レンド社の技術部門のリーダーだった。
極めて優秀な学者で、レンド社が発展した大きな原動力となり、またレンド社の創設者クルス・レンドとは同窓の友でもある。
警察の調査により、その死に事件性は無いものとされたものの、自死した理由は不明だ。

 ここからはフレイド、フーヴァーの奴にも知らせてはいる話になるが、キルスーラ・アンクネイトというライターが、レンド社について記した記事がある。

記事の中身を要約すると、レンド社の幹部たちの大半が、アウラ社と言う小さな企業を吸収合併した直後より、立て続けに不審な死を遂げている。
その中の一人が、レイヤー・アズデルド博士で、そして社長であるクルス・レンド氏もほどなく事故死を遂げている。
その元凶はアウラ社で、アウラ社という得体の知れないその企業は吸収合併した筈のレンド社を逆に乗っ取ってしまったという話だ。

この話がキルスーラ・アンクネイトの作った与太話か、それとも真実かの判断は何とも言い難い。
だが、事実としてはその通り、アウラ社を吸収合併した直後から、レンド社の幹部達は不審な死を迎えている。
フーヴァーの奴が、失踪前にどうしてレイヤー・アズデルドの死について調べ始めたかは分からないが、その結果、レンド社…アウラ社に何か違和感を感じてもおかしくはないだろう。

 フーヴァーの奴が、レンド社の調査とはまるっきり無関係なところで、何らかの事故に巻き込まれて記憶を失い、其処を偶然レンド社に助けらた。
記憶を取り戻してもらいレンド社に感謝してますって話なら、そいつは、めでたいんだが…。
そんな話で納得出来るかね?



NEWS

本日のニュースです企業首脳会議による決定で、ついに企業連盟が解体されることとなりました
会長のバルーナスは現在行方不明となっており、今後の動向が注目されます
ハイドラ大隊の制御の失敗、霜の巨人に対する敗戦など、多くの責任は経営陣に負わされました
逮捕された58名の企業連盟管理者たちは、銃殺される予定で……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。奇妙なことになったが……バルーナスを確保している。いや、連盟の解体を知る前だから、保護する形になってしまった」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「企業連盟の施設に攻撃を加えた際、偶然見つけてしまった。今思えば、脱出していたのかもしれない」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「俺は少数の人間に罪を擦り付けるのは嫌いだ。俺はバルーナスを倒すために戦っていたのではない。企業連盟という、体制そのものが敵だ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「首を変えたって、名前を変えたって、諸悪の心臓が変わらなければ全くの無意味だ。俺は戦う。俺を必要とする人のために」
メルサリアからのメッセージ
「ユニット連動システムは完成に近づいている。もうすぐ実証できそうだ」
メルサリアからのメッセージ
「身体に力が漲っていく。何でもできそうだ。今日は、乗機の装甲を抜本的に見直した」
メルサリアからのメッセージ
「結果、装甲が以前の2倍にまで性能強化されたよ。まだまだやれるんだ」
メルサリアからのメッセージ
「このDR『リグ・ドゥルガー』なら……」
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアです!」
メフィルクライア
「『生命と全ての禁忌』は解放されなかったようだね。アレが解放されると、ちょっと面倒だったよ」
メフィルクライア
「まぁ、それでもこの巨人、フィンブルヴェト・コントロール・システムには敵わないだろうけど」
メフィルクライア
「計画は少しずつ変わっていく。本来ならば君たちにアンビエント・ユニット『メルククラリス』を与えるはずだった」
メフィルクライア
「それによって、ミストエンジンを臨界させてプラズマエンジンに昇華。残像領域の霧を全てプラズマに相転移させる手はずだった」
メフィルクライア
「もちろん、耐えられない人がたくさん出るはずだった。臨界を至近距離で受けるライダーや、プラズマに炙られる人とか」
メフィルクライア
「グリスター・ユニットで一部の人を避難させて、『種子』はプラズマに焦がされて死滅。一番簡単な手法。でも、そうはしなかった」
メフィルクライア
「私は『信じてほしい』と言われた。ハイドラの可能性を。無限の力を。だから私は信じた。今も信じている。メフィルクはどうだか知らないけど、私は……」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「失われた力がありました。失われたユニットのことです。それはドゥルガーよりも昔のこと。禁忌を構成するユニット」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「あと4週間。猶予は少ないです。わたしはこの世界に青空を取り戻します。サフラン・フリージア・グラジオラスの標本が手に入りました」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「かつて存在したアルラウネ・ユニット・アイリスの残骸たちです。わたしはアルラウネ・ユニットを復活させます。そのために、もっと遺伝子の標本が必要です。わたしを……信じてください」
無職『バルーナス』からのメッセージ
「私だ。ハイドラ大隊の諸君。元気かね。私は……レジスタンスの収容所から通信をしている。特別に許しを貰った。君たちに払う賃金が支払われているか、確認したくてね」
無職『バルーナス』からのメッセージ
「……以前、公共事業の報酬が滞ったことがあったな。あの時は、遠い世界のことに感じていた。いま、こうしてようやく実感している。恥ずかしい話だよ」
無職『バルーナス』からのメッセージ
「結局、最後の禁忌『新世界の禁忌』は解放できなかった。暴力で蹂躙するだけの世界に自責の念を感じていたのかもしれない。『新世界の禁忌』のコントロール権はいまだ私にある」
無職『バルーナス』からのメッセージ
「禁忌のコントロール権の半分は奪われてしまった。安全地帯をミッションCに作るだけが精いっぱいだ。頼む、私の仲間を助けるために力を貸してくれ」

◆訓練

制御*3の訓練をしました
制御*3が41上昇した
制御*3の訓練をしました
制御*3が46上昇した
制御*3の訓練をしました
制御*3が50上昇した

◆破棄

フレイドはhorobiを破棄した!!
578c相当の資材を手に入れた
フレイドは排出装置50を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
フレイドは重フィルター49を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
フレイドはヘビーシェル51を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
フレイドは察知能力51を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた

◆送品


◆送金

フレイドは緋色の狐に200c送金した

◆受品・入金ログ

緋色の狐からdroimarAis:T/M_v2が届いた

◆購入

フレイドはPI-CHIKU=PA-CHIKUδを1377cで購入した!!
フレイドは霧蜂の翠心臓を1377cで購入した!!
フレイドはVL022-Ruzgarを1377cで購入した!!

◆作製

資金を1000を投入した!!

作成時補助発動! 薄装!! APが 51 減少!!
作成時発動! 薄装甲!! パーツ重量を -76 修正!!
作成時補助発動! 薄装!! APが 51 減少!!
作成時発動! 薄装甲!! パーツ重量を -76 修正!!
droimarAis:T/M_v2と霧幻の次元渡航Mk.3を素材にして黒装軽量型エンジン『アデリナ』を作製した!!


◆戦闘システム決定

ティタンフォート に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1に対炎操縦棺『コキュートス』を装備した
脚部2にVL022-Ruzgarを装備した
スロット3に領域殲滅兵器Aを装備した
スロット4に救護ヘルム『APこそ正義君』を装備した
スロット5に広範囲信号探知機『向日葵』を装備した
スロット6にPI-CHIKU=PA-CHIKUδを装備した
スロット7に武威武威忍法帖を装備した
スロット8にdroimarAis:T/M_ver.Dを装備した
スロット9に霧蜂の翠心臓を装備した
スロット10に黒装軽量型エンジン『アデリナ』を装備した
スロット11に重力制御エンジン『ギベオンZ』を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

ラキア・パラミダスとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……死亡許容

◆ミッション

ミッション設定……ミッションD

ユニオン活動

レンド社の活動記録


サイボーグ医学・ロボット工学の分野で名を売る中堅企業。
高い技術力を有した製品は評判高いが、軍事兵器市場への参入には消極的。
「ありふれた製品を、高品質で。」をモットーに掲げている。


ユニオン金庫……1000c
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘において機動力を3%強化した

メッセージ

ENo.73からのメッセージ>>
レフト
「ハローハロー、こちらレフト・レニーデイでーす。おかげさまで無事生きてまーす」
レフト
「そちらもどうやら何やら好調なようで!
今回もぜひその調子でお願いしまーす!……あ、でもちょっとぐらい残してくれても嬉しいですね!ではでは、また終わったあとにでも!」
ENo.129からのメッセージ>>
ソラ
「わー! 記憶再生、うまくいったんですねっ。
おめでとうございます!」
ソラ
「『記憶というのは結構しぶとく残り続ける』っていう言葉を聞けて、すごく安心しました。
記憶って、ほら、目に見えないからっ。

だから、『過去を思い出せない』が、いつの間にか『記憶が存在しない』……に変わってきちゃっていて。」
ソラ
「でも、フレイドさんが記憶再生に成功されて、フレイドさんのその言葉を聞かせてもらえて、
思い出せないからって、記憶自体がなくなってしまったわけじゃない……そういうふうに思えるようになりましたっ。

ほんとうにありがとうございます、フレイドさんっ。」
ソラ
「ボクから見たら、ラキア……ラキアさんはすごく優しくて、格好良くて、頼もしくて……寂しがりだなんて全然感じないのですけど、
相棒のフレイドさんだからこそわかることなんですよね、きっとっ。

そういうの、いいですね。
えっと……そう、『気の置けない仲』って感じでっ。」
ソラ
「ボクも、あの、けっこう、だいぶ、寂しがりなので、ラキアと一緒にいるの、だいすきで…… も、もちろん、寂しいからだけじゃなくて、ラキアとお話するのがとっても楽しいからなんですけどっ。

そのことで、ラキアの寂しい気持ちが、少しでも亡くなればいいなって、思いますっ。」
ENo.338からのメッセージ>>
DRUNKER
「やれやれ、面白い事になったな。企業連盟ももう他の――カルト集団と同程度かそれ以下だ」
皮肉気に呟いて、肩を竦めて見せる。
いつもと同じに振舞っているが、歴史的な破局である。
それなりに驚いているようであった。

DRUNKER
「これで判断材料は見直しか。まあ、いざって時に簡単に抜けれるようなところに適当に身を寄せておこうかね」
ENo.349からのメッセージ>>
ラキア
「なに?レンド社の重役が……私に?」
ラキア
「あのなあ、おまえは手術を受けていて知らないのかもしれないが、今はハッキリ言ってそんな状況じゃないんだぞ。
霜の巨人が、残像領域の全てを凍らせようとしているというのに」
ラキア
「機体の整備や仮想戦闘訓練に充てる時間をこれ以上削りたくない。悪いが、お前から断っ……」
呆れたような顔で肩をすくめるラキアだったが、男がソラの記憶の治療のことを持ち出すとピクリと反応する。
ラキア
「……おい、その話は本当か。
そいつが、そうほのめかしたのか?お前がただ勝手に言ってるだけじゃないんだろうな?
ソラの治療をできるかもしれないというのなら、話だけでも聞こう。」
ラキア
「いつだ?私は今からでもいいぞ」
ENo.572からのメッセージ>>
第三分室広報当番
「いつも我が社の製品をご愛用いただきありがとうございます。お客様から頂いた意見は真摯に受け止め言語の企業活動に役立たせていただきます。なお、お客様のご意見に対し社員のセラノ・ブロックから返信があります。なお、これはあくまでセラノの個人的な意見であり我が社とは何の関係もありませんのであらかじめご了承ください。」
セラノ
「うぎぎ、まぁ、誉め言葉として受け取ってあげるわ。とにかく、私のような天才が馬車馬のように働くおかげでアンタ達凡人が平凡な暮らしをおくれるのよ。感謝して、万が一実験の被験者に選ばれたら抵抗しないで喜んで命と体と人間の尊厳を差し出すように!」
セラノ
「そうなのよ。一応企業内なら好きにアセンしていい事にはなってるけど、企業内じゃ同一カテゴリーで複数のシリーズを出したりしないから意味ないのよね~。近接格闘型軽量機のパーツが遠距離狙撃型重装機にいるかって言われたらノーだもの。」
セラノ
「ふむふむ、なら万が一の時の為に記憶と肉体をクローンに保持しておかない?本当は幹部か研究職でしかできないんだけど特別にやってあげるわよ。恋人さんと一緒にどうかしら。大丈夫!こっそり量産して実験に使ったりしないわ!多分、きっと、メイビー」
セラノ
「あ~、うちの子もそのタイプなんだけど気を付けた方がいいわよ~。この前外れたはずの攻撃が当たるっていうオカルト現象のせいでうちの子が叩き落されるって夢を見たわ。普段は必要ないけど万が一の時にはやっぱり装甲か耐久力は大切よ。」
ENo.662からのメッセージ>>
シャーロット
「オーバーロード...ずいぶんと危ういシステムね。
パーツが壊れるのも困るけど...そのまま残像化して、行方知れずのライダーもいるそうよ。」

メッセージを送信しました
>>Eno.408 >>Eno.291 >>Eno.349 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2650
攻撃戦果補正3.64%
支援戦果補正9.85%
防衛戦果補正11.77%
撃墜数補正 2.4%
販売数補正 0.1%
死亡許容補正12.61%
禁忌戦闘補正4%


合計現金収入4048

--機体破損請求 0
--弾薬費請求  0
--整備控除修正額2487

整備請求額  0
ユニオン費 -100
パーツ販売数 1個
今回の購入者-->>73
◆反応値が3成長しました
◆経験値が170増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

フレイドはフィルター52を入手した!
フレイドは察知能力52を入手した!



明日の戦場

第25ブロック

企業間闘争[防衛]

いわゆる代理戦争だ。こちらがハイドラ大隊だからと油断するな。敵も最新式の兵器を集めている。守備を重視してほしい。圧倒的な差を見せつけてやれ

来週の霧濃度:76%
来週の電磁波:81%

テンノ・アミジマ
ベルフィーユ・マックロイ
月野 十五

カルロ・クワド
オパール・フェアリー&マイタイ・カザド
Cerasus yedoensis
アウトーレ・ディ・フィアーバ
オスカー・ヘンズレイ
オーモリ・シン
D型コアユニット・Drage
ジェヴォーダン
クノア=
レイリア・ブライダル&ルクシア・ムーンブルグ
ルーチェ・アーミスト
エキドナ
灰縞の猫
白靴下の猫
ラキア・パラミダス
フレイド・コークス
--- --- --- --- ---
------- vs -------
『シャドウ・コメット』[粒子]
『ルミナス・テンプル』[攻撃不能]
『カルマ・チャンネル』[カルマ攻撃]
領域殲滅WH『コメート』[デバステイター]
装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
領域殲滅WH『コメート』[デバステイター]
『トーチカ』[物理]
『トーチカ』[物理]
遊撃機『クレイモア』[物理]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
遊撃機『クレイモア』[物理]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
領域殲滅WH『コメート』[デバステイター]
『トーチカ』[物理]
遊撃機『クレイモア』[物理]
『トーチカ』[物理]
『トーチカ』[物理]
『トーチカ』[物理]
『トーチカ』[物理]
遊撃機『クレイモア』[物理]
『トーチカ』[物理]




キャラデータ

名前

フレイド・コークス

愛称
 フレイド
ステータス
Eno378
累積報酬85353
RP0
射撃104
格闘109
反応273
制御561
整備2487
適性102
所持資金8985
経験値203
部品性能49
追加加重25
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

記憶を失った男。
かつて行われた戦闘で瀕死の重傷を負いながらも生き延びた。
その生の代償に過去の記憶は失われ、今はただ行く当てもないまま霧の戦場に身を置いている。

「死にたくない。死ねないんだ。」

そんな強い想いを記憶を失う前に持っていた。
それだけは確かに自覚している。
しかし、なぜそう思っていたのかは今の自身には分からない。

記憶を失った今、死への恐怖は無い。
戦いの日も、戦闘の無い休息の日も無味乾燥に過ぎて行くように感じるのだ。
ただ、死ねないと想った過去の自分を知りたいとは思っている。

外見年齢20代前半。身長172cm。
身体の一部が機械化されている。

無数のハイドラが漂う残骸群の中で発見され、本人も記憶喪失の為、身元も不明。
フレイド・コークスの名は、かつてその戦域で消息を絶った者の名を借りている。

瀕死の彼を救ったのはサイボーグ医学・工学で名を売り出し中の「レンド社」
フレイドに生の対価として大金を課しているが、それとは別に記憶の再生も莫大な対価を支払えば可能だと告げている。

「対価を支払う為には…仕方ないか。」

冷めた思考で彼は対価を支払うべく動き出す。

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
対炎操縦棺『コキュートス』
脚部:車輪
VL022-Ruzgar
1:領域殲滅兵器
領域殲滅兵器A
2:頭
救護ヘルム『APこそ正義君』
3:レーダー
広範囲信号探知機『向日葵』
4:砲塔
PI-CHIKU=PA-CHIKUδ
5:ブースター
武威武威忍法帖
6:ブースター
droimarAis:T/M_ver.D
7:ブースター
霧蜂の翠心臓
8:ミストエンジン
黒装軽量型エンジン『アデリナ』
9:ミストエンジン
重力制御エンジン『ギベオンZ』
機体データ
AP5420
EN6356EN回復量1403
機動力4844総重量2387
旋回速度871跳躍力1948
最大火力0
索敵範囲1862命中精度380
貯水量2119噴霧量2798
物理防御
161
霊障防御
1223
粒子防御
2656
火炎防御
419
電子防御
18
積載量1787/1800
機体状況機動力補正…3%強化
超加速状態
超広域探知状態
濃霧領域可能
殲滅装填可能
殲滅計算可能
クイックドライブ可能
通信救護可能
付加発動!!
高圧回復!! 高圧回復を14強化!
幻想機動!! 薄防機動を90強化!
幻想機動!! 薄防機動を90強化!
AP回復!! 回復を10強化!
高圧回復!! 高圧回復を15強化!
幻想機動!! 薄防機動を81強化!
幻想機動!! 薄防機動を81強化!
薄装飛行!! 薄装飛行を70強化!
薄装飛行!! 薄装飛行を70強化!



アイテムリスト
1
操縦棺A
対炎操縦棺『コキュートス』 [48/耐火/高圧回復]《装備:1》

迎撃[134] AP[3039] 防御属性[火炎] 防御値[1111] 貯水量[607]
消費EN[316] 金額[612] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
頭部A
救護ヘルム『APこそ正義君』 [50/AP回復/高圧回復]《装備:4》

AP[1140] 防御属性[物理] 防御値[274] 精度[160] 貯水量[207]
消費EN[77] 金額[626] 重量[150] [頭] *作者*

▼詳細
3
エンジンB
重力制御エンジン『ギベオンZ』 [47/薄装飛行/薄装飛行]《装備:11》

出力[3107] AP[-94] 防御属性[粒子] 防御値[411] 噴霧量[320]
消費EN[1] 金額[1333] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
4
エンジンB
MEB2066-krishldik [46/薄装甲/薄装甲]

出力[2888] AP[-92] 防御属性[粒子] 防御値[407] 噴霧量[318]
消費EN[1] 金額[1318] 重量[362] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
5
エンジンB
黒装軽量型エンジン『アデリナ』 [51/薄装甲/薄装甲]《装備:10》

出力[3249] AP[-102] 防御属性[粒子] 防御値[429] 噴霧量[335]
消費EN[1] 金額[1391] 重量[348] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
6
飛行ユニットA
滑翔補助Ⅳ型=澪鳥 [46/高圧軽量/薄装甲]

飛行[203] AP[635] 旋回速度[287] 防御属性[電子] 防御値[217] 貯水量[272] 噴霧量[264]
消費EN[534] 金額[1318] 重量[-38] [飛行補助] *作者*

▼詳細
7
素材
軽装フライトプラン44 [44/薄装飛行/---]

特殊B[560]
[素材]
▼詳細
8
エンジンB
流線形複合エンジン『ルミナリア』 [49/幻想機動/幻想機動]

出力[3181] 防御属性[粒子] 防御値[322] 噴霧量[328]
消費EN[1] 金額[1362] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
9
噴霧機A
Nightmare Fog [46/高握力/高握力]

AP[1529] 防御属性[火炎] 防御値[524] 貯水量[1529] 噴霧量[511]
消費EN[223] 金額[598] 重量[150] [噴霧機] *作者*

▼詳細
10
軽逆関節A
軽逆関節『スカイフォールⅡ』 [42/薄装飛行/薄装飛行]

機動[1063] 跳躍[307] AP[407] 旋回速度[1228] 防御属性[粒子] 防御値[252] 貯水量[122] 積載量[2100]
消費EN[151] 金額[648] 重量[800] [逆関節] *作者*

▼詳細
11
補助輪A
補助輪『スリーリトルピグレッツIII』 [44/幻想機動/幻想機動]

機動[354] AP[258] 防御属性[電子] 防御値[177]
消費EN[318] 金額[1289] 重量[100] [補助輪] *作者*

▼詳細
12
素材
神秘合金48 [48/高圧軽量/---]

特殊B[640]
[素材]
▼詳細
13
重ブースターA
droimarAis:T/M_ver.D [45/幻想機動/幻想機動]《装備:8》

機動[511] 跳躍[430] 防御属性[霊障] 防御値[169] 噴霧量[505]
消費EN[777] 金額[592] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
14
領域殲滅兵器A
領域殲滅兵器A [49/薄装甲/薄装甲]《装備:3》

索敵[317] AP[175] 防御属性[霊障] 防御値[140] 貯水量[683] 噴霧量[547]
消費EN[981] 金額[1362] 重量[154] [領域殲滅兵器] *作者*

▼詳細
15
砲塔A
PI-CHIKU=PA-CHIKUδ [50/薄装甲/薄装甲]《装備:6》

AP[740] 旋回速度[858] 防御属性[火炎] 防御値[567] 精度[220] 貯水量[420]
消費EN[567] 金額[1377] 重量[150] [砲塔] *作者*

▼詳細
16
素材
フィルター52 [52/減霧/---]

特殊B[720]
[素材]
▼詳細
17
重ブースターA
武威武威忍法帖 [49/薄装甲/薄装甲]《装備:7》

機動[563] 跳躍[481] AP[-98] 防御属性[霊障] 防御値[276] 噴霧量[539]
消費EN[829] 金額[948] 重量[-46] [ブースター] *作者*

▼詳細
18
レーダーB
広範囲信号探知機『向日葵』 [48/薄装甲/薄装甲]《装備:5》

索敵[1545] AP[168] 防御属性[粒子] 防御値[678] 貯水量[65]
消費EN[271] 金額[774] 重量[156] [レーダー] *作者*

▼詳細
19
重ブースターA
霧蜂の翠心臓 [50/薄装甲/薄装甲]《装備:9》

機動[625] 跳躍[471] AP[-100] 防御属性[霊障] 防御値[283] 噴霧量[552]
消費EN[850] 金額[1377] 重量[-50] [ブースター] *作者*

▼詳細
20
機体炎上誘発A
炎誘発『Fegefeuer』 [49/薄装甲/薄装甲]

機体炎上誘発[59] AP[955] 防御属性[火炎] 防御値[534] 貯水量[394]
消費EN[400] 金額[534] 重量[54] [機体炎上誘発] *作者*

▼詳細
21
機体炎上誘発A
カルキノスフレイマー2 [47/高誘発/高誘発]

機体炎上誘発[40] AP[1093] 防御属性[火炎] 防御値[541] 貯水量[409]
消費EN[499] 金額[927] 重量[200] [機体炎上誘発] *作者*

▼詳細
22
中二脚A
D-フットⅧ [45/重圧応力/重圧応力]

機動[920] 跳躍[222] AP[2160] 旋回速度[655] 防御属性[物理] 防御値[590] 貯水量[261] 積載量[2500]
消費EN[358] 金額[1304] 重量[1090] [二脚] *作者*

▼詳細
23
軽多脚A
特注射撃用甲殻六脚 [46/加重高圧変形/加重高圧変形]

機動[713] 跳躍[185] AP[1588] 旋回速度[913] 防御属性[霊障] 防御値[271] 貯水量[288] 積載量[3600]
消費EN[1178] 金額[1318] 重量[992] [多脚] *作者*

▼詳細
24
重ブースターA
近接機動用補助スラスター [45/重圧応力/幻想機動]

機動[494] 跳躍[431] 防御属性[霊障] 防御値[214] 噴霧量[507]
消費EN[822] 金額[592] 重量[145] [ブースター] *作者*

▼詳細
25
粒子スピアA
粒子ハルバード『鬼炎』 [44/耐火/高握力]

火力[2542] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[760] 精度[189] 貯水量[189] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[40]
消費EN[433] 金額[740] 重量[200] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
26
軽車輪A
VL022-Ruzgar [50/幻想機動/幻想機動]《装備:2》

機動[1637] AP[552] 旋回速度[13] 防御属性[電子] 防御値[183] 貯水量[137] 積載量[1800]
消費EN[283] 金額[1377] 重量[600] [車輪] *作者*

▼詳細
27
ヒートソードA
ZH-ln/CCW05R:ScutumⅢ [46/耐粒/高握力]

火力[2220] 連撃数[1] 防御属性[粒子] 防御値[1093] 精度[200] 貯水量[363] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[97] 金額[516] 弾薬費[50] 重量[130] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
28
操縦棺C
霞棺 [47/薄装減霧/薄装減霧]

迎撃[106] AP[2248] 防御属性[電子] 防御値[795] 貯水量[19] 噴霧量[-616]
消費EN[318] 金額[605] 重量[200] [操縦棺] *作者*

▼詳細
29
砲塔A
ドゥロールType91c:ヴェレドⅢF [48/薄装飛行/薄装飛行]

AP[688] 旋回速度[783] 防御属性[火炎] 防御値[536] 精度[196] 貯水量[391]
消費EN[536] 金額[612] 重量[300] [砲塔] *作者*

▼詳細
30
素材
察知能力52 [52/重圧索敵/---]

特殊B[720]
[素材]
▼詳細