第5週目 ルーゼンエッタの一週間




◆日記


 ハローハロー!! 私魔法少女プリティ☆ルゼ!
 ある日突然(具体的には今日今この時)ウォルって言うちっちゃいマスコット的な変態おじ様から魔法のステッキ(鈍器)を授かったの!!!
 皆のお悩みを解決するのが!! この私!! プリティ☆ルゼの使命なのよ!!
 ってことで今日も魔法のステッキ(星型の先端がめっちゃ痛そう)で皆のお悩み解決しちゃうわ!!!!!

 早速私の助けを求める声がするから、聞いてみるわね!!

『プリティルゼさんこんにちは!今日も超セクシーでサイコー!!
最近親友が年下の女の子の扱いにちょっと困っているみたいです!どうやったらもっと仲良くできるかとかそういうことを教えてやってください!
追伸:そいつはちょっと女性と関わったことがあんまりありません
ペンネーム:渚のぷるぷるブルーハワイ』

 渚のぷるぷるブルーハワイさん……!!! 超セクシーだなんて嬉しいわ!! この衣装はね(延々とお洋服の話なので割愛)

「でもそうね、女性と関わったことがあまりなくて、それで年下の女の子、となるとちょっと大変かもしれないわね。そこで出番!! この魔法のステッキ(約43.6kg)!!」
「与えた俺が言うのもあれだけど、それで解決ってすんげぇ無理じゃね??」
「魔法のステッキ(外見まんま鉄)には不可能は(多分)ないわ!!」
「あるよ!?」

 魔法のステッキ(見た目はファンシー)を一振り! ブゥン!! とまるで金属バットをフルスイングしたようないい音がしたわね。流石プリティ☆ルゼ! 魔法のステッキ(ちゃんとエフェクトも出る)を振るのだって完璧だわ!
 そしてそこに現れたのは――一個の小さいトランク。

「案外普通のものが出てきやがりますね」
「中身を見たらびっくりするわよ」

 へぇ、と言うようにウォルおじ様がトランクを開ける。
 開けてビックリ玉手箱。このトランクには女の子と仲良くなる魔法のアイテムが詰まってるのよ!

「……ぅわ、エゲツねぇ……!!!」
「えげつないとは何よ。お金は誰だって必要なものよ?」

 そう、トランクに詰まっていたのものはぎっしりの現金! ピシッと礼儀の正しいピン札!

「女の子は可愛いお洋服と、美味しい食べ物があれば基本幸せな生き物なの。だから簡単よ、綺麗なお洋服をプレゼントして、美味しいものを食べさせてあげて、幸せな気分にさせてあげるのが一番だわ! そうすればその女の子との距離もぐっと縮まるはず! でもそのためにはお金がいるわ! って事でこのお金を質問してくれた人の親友に送るわね!!」
「言ってることはまともなのにめちゃくちゃってどういうことだよ! 因みにその金何処からもってきたやつなんだ?」
「企業連合の会社の一つの裏金よ? マネーロンダリングは忘れずにね!」
「……やっぱりエゲツねぇ……」

 魔法のステッキ(そろそろネタ切れ)を一振り。これで某農家な親友さんの所に届くはず……! 
 でも女の子って例のハイドラのことなのかしら。そうだったら整備に使ってあげてね。



 ~その頃のミリアサービス~
「いたっ……!! 何だこれ……!?!?」
 突然、台所で料理をしていたニーユの頭の上にトランクが落ちてきた。
 その拍子に留め具がはずれて散らばった中身をみてニーユは絶句した。絶句する以外に何が出来ただろうか。それは全部現金だったのだ!!
『にーゆ どうした? すごいこえ』
 散らばる大量の現金を見て、スーも絶句した。一体何があった。
 ニーユに聞いても上から降ってきたとしか言わないし、まずこんな大量の現金がまともな金であるわけがない。降ってきた現金にまとももクソもないが。
 そして現金に埋もれるようにして一枚の紙切れが混ざっているのを見て、スーは沈黙することになる。

『これで女の子に可愛いお洋服とお食事をプレゼントしてあげてね』

 可愛らしい丸文字。明らかに女の子が書いたと解る文字。スーには心当たりがあった。魔法少女プリティ☆ルゼだ!!
(うっわ、ちょうアカンやん!!!! プリティルゼちょうアカンやつ……!! だいたいこの金どこから持ってきた!!!!!!)

 ミリアサービスに黒服が到着するまで、後数時間である。


+++++++++

さて、次のお悩み行ってみましょう!
次の声に耳を済ませて…………

\プリティ☆ルゼー!! 俺だー! 操縦棺であれやこれやをする(※霧倫理委員会検閲によるソフトな表現)コルヴスの心を入れ替えてやってくれー!/

「わ、凄く切実なのが着たわ……!!!!」
「いいじゃねーか、操縦棺であれやこれやするくらい」
「操縦棺であれやこれ!!! ダメゼッタイ!!!」
 魔法のステッキ(もうゴールしていいかな)でウォルおじ様の頭を殴っておく。明らかに頭蓋骨が陥没した音と感触がしたけれど、まあその内復活するでしょう、マスコットだし。

「でもコルヴスおじ様の心を入れ替えるのは至難の技だわ!! だって私知ってるもの!! 変態という人種が!! どんなに心を入れ替えないか!!!!」
「ここはプリティ☆ルゼの腕の見せどころね。ようは操縦棺であれやこれやを出来ないようにすれば良いんだわ!!!!!」
「コルヴスおじ様の心は入れ替えられない……。ならば取る方法は一つしかないわ!!!!!」
「操縦棺――と言うか、コルヴス(機体)の方をどうにかすれば良いのよ!!!」

 そして魔法のステッキ(血痕がべっとり)を一振り。重く空気を切る音が気持ちいい。そう、誰かの頭に当たったら確実に頭部がめちゃくちゃになりそうなそんな予感が良いの……!

「ふふふふふ、コレできっとコルヴスおじ様はもう操縦棺であれやこれや出来ないはずよ……!! だからパロットさん、安心して頂戴……!!!」

 魔法のステッキ(本当に魔法のステッキなんだよ!)それは魔法のアイテム。
 こんなことは朝飯前だわ!!!




~その頃のパロット&コルヴス~

 丁度その頃、コルヴスは白鴉のハイドラに載っていた。
 別にあれやこれやの為ではない。単純に日常点検の為だ。
「調子良さそうだね、パロット」
『これでおっぱいのでっかいねーちゃんが乗ってるならもっと調子が良いんだけどな!!』
「はいはい」
 いつも通りの会話を広げながら点検に勤しむ――その変化は突然訪れた。
「え?」
『へ?』
 徐々に透けてくる機体。何が起こっているのか解らないまま コルヴス・コラクスが透明になっていく―――――。
『ちょ、ちょっと待ってなにこれ!? 何が起こってるんだコレ!!?!?!』
「―――――――」
 慌てるパロット、何をどう言って良いのか解らず沈黙するコルヴス。
 そうこうしている内に、完全にコルヴス・コラクスが全くの透明になってしまった。
「これは……一体?」
 外からはコルヴス一人で宙に浮いているようにみえるだろう。中が丸見え、敵から狙われるのに最適なハイドラだ。
『―――!! あ!!!』
 そこで、パロットは思い出す。コルヴスが操縦棺であれやこれやをするのをどうにかしてくれと、魔法少女プリティ☆ルゼに頼んだことを……!!
「ほう……? 何か知っているのかい?」
『い、いや……っ!! でもこれ俺様悪くないから!!!」
 元はと言えばコルヴスが悪い気がするのだが、正直に言ったらそれこそ何が起こるのかが解らない。
「プリティ☆ルゼ――――!!! 俺様今大ピンチなんですけど――!!!!」
 格納庫に、哀れな声が響き渡った。


+++++++++

さてさて、今日もバッチリ皆(2名)のお悩みを解決したわ!!

「いや全然してないからな?」
 確りバッチリ復活したウォルおじ様は無視。だって今私とっても気分がいいのだから。
 でも、今日は魔法少女プリティ☆ルゼの活躍は終わりだわ。
 良い子は寝る時間!
 明日も皆のお悩みを解決するのと美容のために今日はもうお休みするわ。

 


 それじゃあ、またね!!
 何かあったらこの魔法少女プリティ☆ルゼに相談してね!!




05/四月馬鹿



NEWS

本日のニュースです
企業連盟の部隊はリソスフェア要塞に連日激しい攻撃を加えていますが
依然として戦況は動いていません
開戦して間もないですが、企業連盟は予想外の苦戦を強いられています
そして、とうとうハイドラ大隊が動く時が来たようです
≪霧笛の塔≫の議員の半数以上が企業連盟の出身者で構成され、もはや形骸化していると言っていいでしょう
この状況は企業連盟が30年かけて≪霧笛の塔≫を攻略するために……
ノラ
「こんにちは。霧笛の塔の……いえ、いまは無職でしたね、ノラです」
ノラ
「霧笛の塔の心配はしていませんよ。大丈夫なんです。あそこは」
ノラ
「企業連盟も1000年生きる古狐ですが、霧笛の塔の……いえ、その背後にいる誰かはもっと根が深いです」
ノラ
「まぁ、今となっては無職ですからね。連盟も塔も、私には関係ないです」
ノラ
「そういえば、そろそろ子犬のブリーダー、始められそうなんです。田舎の大きな畜舎を買って……その時は、お祝いに来てくださいね」
ノラ
「それと、相談したいことがあるんです。いえ、たいしたことではないんです。ちょっとね……」
――今朝の音声メールより

◆訓練

射撃の訓練をしました
射撃が16上昇した
射撃の訓練をしました
射撃が17上昇した
制御の訓練をしました
制御が12上昇した
制御の訓練をしました
経験値が足りない

◆送品


◆送金


◆破棄


◆購入

ルーゼンエッタは”プラーミャ”ミストロケットブースターを371cで購入した!!
ルーゼンエッタは試製重量軽減エンジンB-0を371cで購入した!!
ルーゼンエッタは広域索敵器『キャッツアイ』を551cで購入した!!

◆作製

資金を100を投入した!!

テスラコイル20とテスラコイル22を素材にして霊障術導肢を作製した!!


◆戦闘システム決定

ノーマル に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1に自己修復型操縦棺1A型を装備した
脚部2にLLeg-Aを装備した
スロット3にニンジャンヘッドを装備した
スロット4にシンプルな腕を装備した
スロット5に変形速射砲を装備した
スロット6に”プラーミャ”ミストロケットブースターを装備した
スロット7に試製重量軽減エンジンB-0を装備した
スロット8に広域索敵器『キャッツアイ』を装備した
スロット9にFCS-TORNを装備した
スロット10にμ-LW-RapidShooterを装備した
スロット11にジオールを装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定


◆意思表示設定

意志設定……生存優先

ユニオン活動

下宿付きレンタル格納庫・ニゲラ会館の活動記録


【設定】

+ご案内+

入居者募集中!

下宿付きレンタル格納庫・ニゲラ会館はハイドラライダー専門の下宿です。
格納庫は小型のハイドラから大型のハイドラまで対応。
美味しく栄養バランスの良い朝食・夕食の二食付き ※希望者にはお弁当も作ります(日曜日のお食事 は休みです)

+共同設備+
・レンタル格納庫
・食堂兼談話室
・トイレ(各階1)
・シャワールーム(1)
・洗濯室(コイン式洗濯機3/コイン式乾燥機1)

+お部屋について+
部屋ごとに異なります。
お問い合わせ下さい。

【NPC】
・大家のお婆ちゃん
もう40年前位にハイドラライダーとして活躍していた老婆。
本名が不明なので、お婆ちゃん、ババァ、婆さんなど各々の好きに呼ばれる。
飯が美味い。

【PL向け情報】
皆でワイワイ生活しようぜ! 別にワイワイじゃなくてもいいけどな!
な感じの、お婆ちゃん(NPC)が運営する下宿付きレンタル格納庫設定のユニオンです。

・制御を上げたい方。
・住処が欲しい方。
・ロールのネタにしたい方。
・交流のネタにしたい方。
・なんかよくわからないけれど気になった方。

等の方を募集します。
ロール色濃い目のユニオンですが、交流及びロールの有無は問いません。
お部屋の設定(設備)は豪華に6LDKだぜ! などではない限り自由でOK。


制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
ENo.61からのメッセージ>>
――食堂のテーブルの上、置き去りにされた携帯端末から歌声が聞こえてくる。
パロット
「以上、パロット様リサイタルでした! 続きましてはパロット様の山勘天気予報! ステイチューン!」
――どうやら、「一人ラジオごっこ」をしているらしい。暇を持て余しているのがよくわかる。
ENo.273からのメッセージ>>
ラヴ
「おぼえていーますかー?目と目が合った時ーをー(格納庫で歌のレッスン中。ラヴ曰くアイドルでロボなら外せない曲だからとの事)」

メッセージ

ENo.4からのメッセージ>>
スー(ぷるぷる)『ひゅーひゅー さんきゅー ねーちゃん ねーちゃんも びじん そーきゅーと ぼくは すー すらいむの すー わかりやすいでしょ』
ニーユ
「はい、そうなります。メインはウォーハイドラの整備ですけれど、ライダーの皆様も“整備”できればいいなと思いまして。」
(ハアー?なんだこいつ?触ってきたら見ろよ?みたいな感じで見下ろしている。)
ENo.61からのメッセージ>>
パロット
「よろしくなー! できればおじ様じゃなくてお兄様でよろしく!」
パロット
「あ、そうそう、俺様ねー、昔、乗ってた戦闘機が墜落して死んじゃったみたい。ま、生前のことはまるっきり覚えてねーんだけど!」
コルヴス
「この通りの鳥頭かつただの阿呆なので、あまり彼の言うことは真に受けないようお願いしますね」
パロット
「ハイドラに欲情する変態には言われたくないですぅー! っていうやっぱり似た属性なのかよそっちのおっさん!」
コルヴス
「ふふ、これは是非色々とお話を伺いたいところですね……」
コルヴス
「(ルーゼンエッタに向き直り)ああ、ご安心ください。これでも一応、人並みの作法は心得ているつもりですので。あなたに迷惑をかけないことはお約束します」
パロット
「変態であることは否定しねーのな……???」
ENo.174からのメッセージ>>
アルル
「ああ、アンタも居たのか。すまん気づいてなかった」
アルル
「ところで気になったんだが。2人は恋人関係ということでいいのか?」
アルル
「ふふ、ありがと すぐに泥や硝煙で汚れるけど出撃前くらいは綺麗な姿にしておくのさ」
アルル
「名前か。考えたこともなかったよ」
ENo.256からのメッセージ>>
チカ
「今更訂正されても遅いですよ。第一印象最悪というヤツですから」
チカ
「それは残念ですね……まあ、機会があればの話ですから」
チカ
「私、間違いなくそちらの男よりは長生きしますよ?」
チカ
「……この人はそういう人なので諦めてるから大丈夫です」
バルト
「デカけりゃいいって話じゃねえヤツもいるけどオレぁ多少インパクトある方が好きだからなあ!」
チカ
「だからといって初対面相手に延々とその話題を続けるのは関心しませんが」
ENo.273からのメッセージ>>
ラヴ
「ルーゼンエッタさんにウォルナードおじ様ですね?改めてよろしくお願いいたします!」
ラヴ
「わ?いいんですか?やったー!女の子の友達だー!残像領域がどういうところかは分かってたんですけど、やっぱり一人は寂しいし……一つ屋根の下で共同生活。ウフフ!合宿みたい!(女子トークが出来るぞ、とワクワクしている)」
ラヴ
「あ、わわ!か、顔はちょっと自信がないと言うか、ルーゼンエッタさんみたいにキレイな人に見つめられたら恥ずかしいなー、なんて……で、でも、せっかく友達になれたんだし……ええっと……け、決心が付くまで待ってて!(顔を両手で覆い、「キャー」と小さな声で恥ずかしがっている。もちろんウォーハイドラの姿で)」

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  1250
攻撃戦果補正5.07%
支援戦果補正4.82%
防衛戦果補正4.68%
撃墜数補正 0.2%
販売数補正 0.1%
ノーマル補正0.1%
休暇復帰補正6%


合計現金収入1533
整備費   0
ユニオン費 0
パーツ販売数 1個
今回の購入者-->>191
◆経験値が30増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ルーゼンエッタは装甲板24を入手した!
ルーゼンエッタは機械油24を入手した!



明日の戦場

第7ブロック

地下空間探索

都市の地下に巨大な空間が発見された。謎の部隊が調査に向かっているらしい。奴らを妨害し、撃破してほしい

来週の霧濃度:178%
来週の電磁波:49%

”燃やし屋” アシャワン
ユリア・クールハート
クノア=
アウトーレ・ディ・フィアーバ
マンノウォーシステム
ロコト
LIOZ
アイちゃん
ムジカ・ネネウ
ルーゼンエッタ
バリンドン
クリスティアン・フライベルグ
バハルギュル
自律思考装置:MODEL-Y
ゼヴァル=メルラウカ
エルヴィーネ・フォルスター
ラッド・ラット・ラダー
Marie
グレン・ブラフォード
『至極の悪夢』ハンブルグ・ダーウェン
『霊場』[霊障]
装甲DR『ポーン』[電子]
自走砲『イーグル』[粒子]
装甲DR『ポーン』[電子]
自走砲『イーグル』[粒子]
自走砲『イーグル』[粒子]
『火焔放射戦車』[火炎]
装甲DR『ポーン』[電子]
自走砲『イーグル』[粒子]
『霊場』[霊障]
『火焔放射戦車』[火炎]
『火焔放射戦車』[火炎]
『霊場』[霊障]
装甲DR『ポーン』[電子]
装甲DR『ポーン』[電子]
自走砲『イーグル』[粒子]
装甲DR『ポーン』[電子]
自走砲『イーグル』[粒子]
自走砲『イーグル』[粒子]
『霊場』[霊障]
装甲DR『ポーン』[電子]
自走砲『イーグル』[粒子]




キャラデータ

名前

ルーゼンエッタ

愛称
 ルーゼンエッタ
ステータス
Eno160
累積報酬6601
RP0
射撃193 格闘100
反応100 制御142
整備100 適性100
所持資金2903
経験値35
画像データ
プロフ絵
プロフィール

ルーゼンエッタ(女/18歳)
白兵戦用の強化人間。とある組織が作成したモノだが、ハイドラライダー用の調整は受けていない。
とある事情からとある組織が製造したハイドラ「マリア=ローザ」を奪って逃走。そのまま霧戦争へと身を投じる。
その際ウォルナードが着いてきたのは正直邪魔だと思っているが、それでもそこまで無下にはしていないようだ。
基本的にあまり愛想がないが、コミニケーションが嫌いというわけではない。
「マリア=ローザ」を「ロン」と呼ぶ。
着ている服は大体がロリータ服。

ウォルナード(男/47歳)
大概がだらしない笑みを浮かべている中年男性。
着ているものは主に作業服。
喫煙者だが、ルーゼンエッタに嫌がられるので棒付きキャンディーを舐めていることが多い。
ルーゼンエッタがマリア=ローザを奪った際に着いてきたメカニック。
曰く「性癖ど真ん中ストライクの機体だから連れて行くなら俺も行く」らしい。
女性は好きだが、それ以上にメカに興奮を覚える変態。その代わり整備の腕は確かなものである。
当然ながら独身。
整備とパーツ製作を担当している。


ハイドラ:マリア=ローザ
とある組織が製造したハイドラ。正確にはとある組織が作り上げたHCSの亜種AIであり、これのお陰で最低限の操縦技術でも“それなり”に機体を動かせる。
高度な会話などはできず(ある程度の受け答えは出来る)、ハイスペックな演算装置程度の意味しか持たないはずなのだが、あらゆるテストパイロットを受け付けず、廃棄も視野に、と言ったところでルーゼンエッタに強奪される。
ルーゼンエッタはこの機体を「ロン」と呼ぶ。



※アイコン12~22はENo.256様にいただきました。ありがとうございます!

_0アイコン_1アイコン_2アイコン_3アイコン_4アイコン_5アイコン_6アイコン_7アイコン
_8アイコン_9アイコン10アイコン11アイコン12アイコン13アイコン14アイコン15アイコン
16アイコン17アイコン18アイコン19アイコン20アイコン21アイコン22アイコン23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
自己修復型操縦棺1A型
脚部:二脚
LLeg-A
1:頭
ニンジャンヘッド
2:腕
シンプルな腕
3:物理射撃
変形速射砲
4:ブースター
”プラーミャ”ミストロケットブースター
5:ミストエンジン
試製重量軽減エンジンB-0
6:レーダー
広域索敵器『キャッツアイ』
7:FCS
FCS-TORN
8:粒子射撃
μ-LW-RapidShooter
9:電子射撃
ジオール
機体データ
AP2959
EN1374EN回復量294
機動力1195総重量2508
旋回速度676跳躍力615
最大火力762
索敵範囲482命中精度372
貯水量895噴霧量488
物理防御
584
霊障防御
532
粒子防御
358
火炎防御
619
電子防御
214
積載量1808/1900
機体状況良好 付加発動!!
AP回復!! 回復を4強化!
機動!! 機動を20強化!
索敵!! 索敵を10強化!
出力!! 出力を50強化!
変形!! 射撃を21強化!
機動!! 機動を22強化!
広域索敵!! 高圧索敵を17強化!



アイテムリスト
1
操縦棺A
簡易操縦棺 [20/---/---]

迎撃[90] AP[1316] 防御属性[物理] 防御値[720] 貯水量[263]
消費EN[180] 金額[360] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
軽二脚A
簡易軽二脚A [20/---/---]

機動[658] 跳躍[171] AP[438] 旋回速度[642] 防御属性[物理] 防御値[180] 貯水量[87] 積載量[1900]
消費EN[270] 金額[360] 重量[700] [二脚] *作者*

▼詳細
3
頭部A
簡易頭部 [20/---/---]

AP[438] 防御属性[物理] 防御値[180] 精度[96] 貯水量[87]
消費EN[18] 金額[360] 重量[150] [頭] *作者*

▼詳細
4
腕部A
簡易腕部 [20/---/---]

格闘補正[87] AP[438] 防御属性[火炎] 防御値[180] 精度[96] 貯水量[131]
消費EN[180] 金額[360] 重量[150] [腕] *作者*

▼詳細
5
速射砲A
簡易速射砲 [20/---/---]

火力[219] 発射数[4] 防御属性[電子] 防御値[180] 精度[175] 貯水量[8] 弾数[15] 武器属性[速射] 異常追加[35]
消費EN[4] 金額[360] 弾薬費[50] 重量[150] [物理射撃] *作者*

▼詳細
6
粒子ブレードA
簡易粒子ブレード [20/---/---]

火力[1053] 連撃数[1] 防御属性[電子] 防御値[540] 精度[87] 貯水量[175] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[360] 金額[360] 重量[150] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
7
エンジンB
簡易エンジン [20/---/---]

出力[1316] 防御属性[粒子] 防御値[270] 噴霧量[206]
消費EN[1] 金額[360] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
8
レーダーA
簡易レーダー [20/---/---]

索敵[438] AP[87] 防御属性[霊障] 防御値[360]
消費EN[90] 金額[360] 重量[100] [レーダー] *作者*

▼詳細
9
砲塔A
セクシーな砲塔 [20/精度/---]

AP[526] 旋回速度[351] 防御属性[火炎] 防御値[360] 精度[147] 貯水量[263]
消費EN[360] 金額[360] 重量[300] [砲塔] *作者*

▼詳細
10
腕部A
シンプルな腕 [20/出力/精度]《装備:4》

格闘補正[94] AP[471] 防御属性[火炎] 防御値[193] 精度[120] 貯水量[141]
消費EN[193] 金額[939] 重量[150] [腕] *作者*

▼詳細
11
速射砲A
変形速射砲 [21/耐粒/変形]《装備:5》

火力[237] 発射数[4] 防御属性[粒子] 防御値[208] 精度[190] 貯水量[9] 弾数[15] 武器属性[速射] 異常追加[35]
消費EN[4] 金額[660] 弾薬費[50] 重量[150] [物理射撃] *作者*

▼詳細
12
術導肢A
霊障術導肢 [23/霊障/霊障]

霊障補正[94] AP[470] 防御属性[電子] 防御値[193] 精度[153] 貯水量[94]
消費EN[193] 金額[441] 重量[200] [術導肢] *作者*

▼詳細
13
FCSA
FCS-TORN [20/精度/---]《装備:9》

射撃補正[184] ロック数[4] 防御属性[電子] 防御値[180] 精度[103]
消費EN[36] 金額[360] 重量[100] [FCS] *作者*

▼詳細
14
速射パルス砲A
μ-LW-RapidShooter [20/重量軽減/---]《装備:10》

火力[105] 発射数[10] 防御属性[粒子] 防御値[144] 精度[131] 貯水量[131] 弾数[40] 武器属性[速射] 異常追加[25]
消費EN[16] 金額[360] 重量[180] [粒子射撃] *作者*

▼詳細
15
ボルトアンカーA
ジオール [20/精度/---]《装備:11》

火力[263] 発射数[4] 防御属性[粒子] 防御値[162] 精度[24] 貯水量[157] 弾数[6] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[90] 金額[360] 重量[100] [電子射撃] *作者*

▼詳細
16
素材
貯水タンク22 [22/貯水/---]

特殊B[120]
[素材]
▼詳細
17
操縦棺A
自己修復型操縦棺1A型 [20/装甲/AP回復]《装備:1》

迎撃[94] AP[1435] 防御属性[物理] 防御値[758] 貯水量[276]
消費EN[189] 金額[649] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
18
軽二脚A
LLeg-A [20/機動/耐粒]《装備:2》

機動[697] 跳躍[180] AP[461] 旋回速度[676] 防御属性[粒子] 防御値[205] 貯水量[92] 積載量[1900]
消費EN[284] 金額[649] 重量[700] [二脚] *作者*

▼詳細
19
頭部A
ニンジャンヘッド [20/索敵/装甲]《装備:3》

AP[498] 防御属性[物理] 防御値[184] 精度[98] 貯水量[89]
消費EN[18] 金額[420] 重量[150] [頭] *作者*

▼詳細
20
素材
ブラックボックス22 [22/誘発/---]

特殊B[120]
[素材]
▼詳細
21
素材
装甲板24 [24/装甲/---]

特殊B[160]
[素材]
▼詳細
22
電磁ブレードA
試製跳躍電磁ブレードA-0 [22/跳躍/保証]

火力[1450] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[650] 精度[73] 貯水量[226] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1115] 金額[371] 重量[200] [電子格闘] *作者*

▼詳細
23
軽ブースターA
”プラーミャ”ミストロケットブースター [22/機動/精度]《装備:6》

機動[169] 跳躍[266] 防御属性[火炎] 防御値[185] 精度[17] 噴霧量[271]
消費EN[241] 金額[371] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
24
エンジンB
試製重量軽減エンジンB-0 [22/重量軽減/精度]《装備:7》

出力[1374] 防御属性[粒子] 防御値[278] 精度[17] 噴霧量[217]
消費EN[1] 金額[371] 重量[478] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
25
レーダーA
広域索敵器『キャッツアイ』 [22/広域索敵/精度]《装備:8》

索敵[482] AP[94] 防御属性[霊障] 防御値[386] 精度[17]
消費EN[118] 金額[551] 重量[100] [レーダー] *作者*

▼詳細
26
素材
機械油24 [24/旋回/---]

特殊B[160]
[素材]
▼詳細
27---------
28---------
29---------
30---------