第16週目 insanelyの一週間
NEWS
本日のニュースです……本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです
本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです
本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです……
メフィルクライア 「もしもし……聞こえますか? 聞こえ……ていますか?」 |
メフィルクライア 「霊障が発生しています。電磁波計はあてにしないでください、もしもし……届いているなら……」 |
メフィルクライア 「……聞こえますか? 敵は未知のパーツを使用してきます。ですが、霊障であることには変わりありません……聞こえ……て……」 |
辺境の軍団長『ルオド』からのメッセージ 「……『ΑΦΡΟΔΙΤΗ』は最強だ。無敵だ。絶対なんだ。この『ΑΦΡΟΔΙΤΗ』はHCSによって完璧に制御されている」 |
謎の混線 「いいえ、アンセトルド・ユニットはHCSではコントロールできない」 |
辺境の軍団長『ルオド』からのメッセージ 「くそっ……ノイズがひどい……頭痛が止まらない……これからだってのに……」 |
謎の混線 「そう、デバステイター・ユニットがHCSでは完全にコントロールできないように……」 |
◆訓練
格闘の訓練をしました格闘が16上昇した
格闘の訓練をしました格闘が17上昇した
格闘の訓練をしました格闘が19上昇した
格闘の訓練をしました格闘が21上昇した
格闘の訓練をしました格闘が23上昇した
◆送品
◆送金
◆破棄
リーは加速装置34を破棄した!!
リーはコンデンサー32を破棄した!!
リーは照準装置34を破棄した!!
リーはMedoūsa:蛇尾を破棄した!!
リーはMedoūsa:蛇尾を破棄した!!
◆受品・入金ログ
ベティからBN-BOUNCE&TRAMPLEが届いたタリスマンから1000moneyが送金された
ジルから500moneyが送金された
◆購入
リーは補助輪『スリーリトルピグレッツ』を783cで購入した!!
リーは補助輪『スリーリトルピグレッツ』を783cで購入した!!
リーはコアチップLIGHTを509cで購入した!!
◆作製
資金を100を投入した!!
作成時補助発動! 加重!! パーツ重量が 34 増加!!
作成時補助発動! 加重!! パーツ重量が 34 増加!!
サイホウ=オウギョクとKWSK-INFERNO-IIを素材にしてBN-UNLEASHEDFIREを作製した!!
◆戦闘システム決定
ステルス に決定!!
◆アセンブル
操縦棺1にコアチップLIGHTを装備した
脚部2に\u6b69\u3080\u8005を装備した
スロット3に星の嵐を装備した
スロット4にDeath of Butterflyを装備した
スロット5に行軍歌を装備した
スロット6にBN-MISTAVENGERを装備した
スロット7に無煙炉心を装備した
スロット8にライト・マニピュレータを装備した
スロット9に補助輪『スリーリトルピグレッツ』を装備した
スロット10に補助輪『スリーリトルピグレッツ』を装備した
スロット11に[純正]ファントムスピードを装備した
◆パーツ改名
◆パーツアイコン変更
BN-MIRAGEMISTをアイコン変更した!!
◆僚機設定
リゼット・フォーレとバディを結成した!!
◆意思表示設定
意志設定……生存優先
◆ミッション
ミッション設定……フリー
ユニオン活動
霧中のワンデイパスポートの活動記録
残像領域ではおよそ全てが霧に覆われる。濃淡の差はあれど、ハイドラ乗りたちは皆『それ』を纏って戦いに臨む。望むと望まざるとに関わらず。
時に袖の触れ合う距離すら見通せなくなり、逸れたはずの銃弾が襲い掛かり、甚だしいケースでは時の流れすら大きく食い違う。
戦場は霧という渾沌に包まれる。戦士は霧を纏う八又の怪物に包まれる。怪物は己と全く異なる姿の怪異に囲まれる。
全てが貴方に牙を剥く。そこでは人の認識は酷く脆く、疑うことと信じることは同じ価値しか持たない。それは貴方の心を守りはしても、貴方の命までもは守れない。不安の山を切り崩したところで、戦場で人が死ぬという自然現象から逃れることは誰にもできない。
では、全ては無駄なのか。それは有り得ない。
理に適い技術の粋を尽くしたパーツアセンブル、敵機を把握し所持火器に対応した装甲の備え、機影を捉え行く先を見切り未来に向けて引鉄を引く訓練は必ず貴方の戦果と生還率を高めるだろう。
それでも尚足りないのだ。漸近すれども到達することは永遠にない。その差は理や経験では埋まらない。最後のピースは必ずすり抜け、或いはつっかえる。
何が貴方を生かしてきたのか。ある者は幸運と言うだろう。ある者は歌が。ある者は業、技術、呪い…何者かに守られていると言う者さえいるだろう。同じことを謳い、今は霧のどこかに消えた者もいるのに?
彼らを分けたあやふやな何か。どこにでも収まる、しかし意識的には到達しえない何処かにある何か。あらゆる積み重ねを足がかりにただただ霧の中に伸ばした手だけが掴める何か。
それこそが霧中のパスポート、戦場への適性そのものなのだろう。
おかえり、怪異の戦士たち。でも忘れないで、今日帰ってきた貴方が明日霧のしじまに消えていかないとも限らないことを。
パスポートの有効期限は当日限り。貴方は馬車馬のように戦い、他に何の役にも立たない殺しのライセンスの更新手数料を払い続ける。望むと望まざるとに関わらず。
時に袖の触れ合う距離すら見通せなくなり、逸れたはずの銃弾が襲い掛かり、甚だしいケースでは時の流れすら大きく食い違う。
戦場は霧という渾沌に包まれる。戦士は霧を纏う八又の怪物に包まれる。怪物は己と全く異なる姿の怪異に囲まれる。
全てが貴方に牙を剥く。そこでは人の認識は酷く脆く、疑うことと信じることは同じ価値しか持たない。それは貴方の心を守りはしても、貴方の命までもは守れない。不安の山を切り崩したところで、戦場で人が死ぬという自然現象から逃れることは誰にもできない。
では、全ては無駄なのか。それは有り得ない。
理に適い技術の粋を尽くしたパーツアセンブル、敵機を把握し所持火器に対応した装甲の備え、機影を捉え行く先を見切り未来に向けて引鉄を引く訓練は必ず貴方の戦果と生還率を高めるだろう。
それでも尚足りないのだ。漸近すれども到達することは永遠にない。その差は理や経験では埋まらない。最後のピースは必ずすり抜け、或いはつっかえる。
何が貴方を生かしてきたのか。ある者は幸運と言うだろう。ある者は歌が。ある者は業、技術、呪い…何者かに守られていると言う者さえいるだろう。同じことを謳い、今は霧のどこかに消えた者もいるのに?
彼らを分けたあやふやな何か。どこにでも収まる、しかし意識的には到達しえない何処かにある何か。あらゆる積み重ねを足がかりにただただ霧の中に伸ばした手だけが掴める何か。
それこそが霧中のパスポート、戦場への適性そのものなのだろう。
おかえり、怪異の戦士たち。でも忘れないで、今日帰ってきた貴方が明日霧のしじまに消えていかないとも限らないことを。
パスポートの有効期限は当日限り。貴方は馬車馬のように戦い、他に何の役にも立たない殺しのライセンスの更新手数料を払い続ける。望むと望まざるとに関わらず。
適性の訓練をしました
適性が1上昇した
適性の訓練をしました適性が1上昇した
適性の訓練をしました適性が1上昇した
適性の訓練をしました適性が1上昇した
適性の訓練をしました適性が1上昇した
100c支払い、経験値を1手に入れた
メッセージ
ENo.101からのメッセージ>>
耳をつんざくノイズに顔をしかめた後、受信した音声に耳を傾ける。この相手も、何故か自分の名前を知っている……?
聞いたことがあるようなないような、けれどもいまいち確証が持てない声。誰だったっけ、やっぱり初めましての人? と頭の片隅で考えつつも、続くラモラック社のパーツの話と作製依頼には好意的な反応を示す。
*
――後日。無事完成した脚部、BOUNCE&TRAMPLEの送付手続を終え、リーに通信を入れる。
ENo.295からのメッセージ>>
ENo.410からのメッセージ>>
ENo.574からのメッセージ>>
耳をつんざくノイズに顔をしかめた後、受信した音声に耳を傾ける。この相手も、何故か自分の名前を知っている……?
ベティ 「はい、ウグイスのベティ・ヴィーナスとは私ですが。ブライトネイルのリーさん、とは……えーっと……」 |
ベティ 「腕を見込まれるなんて、そんな…… 良いですよ、ちょうどこれといって作りたいパーツがなくて、作製プランも真っ白でしたし」 |
ベティ 「(そのままワイヤーフレームで描かれた逆関節を見つつ)脚部か……わかりました。初めて手がける種類のパーツなので、多少お時間がかかってしまうかもしれません。 ですが腕部作製で培った技術を活かせば、出来なくはない、ですね。あちらと連絡をとってみます」 |
*
――後日。無事完成した脚部、BOUNCE&TRAMPLEの送付手続を終え、リーに通信を入れる。
ベティ 「どうも、ベティです。今しがた頼まれた脚部をお送りしましたので、受け取り次第折り返し連絡をいただけると助かります」 |
ベティ 「それとこれは余談かつ個人的な質問、なのですが……貴方は何故、私の名前を知っていたのですか? 私はただの傭兵ですし、名を轟かすようなことをした覚えはないと思います」 |
リゼット 「……続けるわ。 続けなきゃ、なんのためにここに来たのかわからないもの。」 |
リゼット 「あたし、お守りをしてもらうために戦場に来たんじゃない。 ……あんたから見たら、あたしにはお守りが必要なのかもしれないけど。」 |
リゼット 「たしかにあたしは半人前で、声がでかいだけの素人よ。 指揮者にはなれないし、あんまり、なるつもりもない。」 |
リゼット 「でも、戦うことはできる。……それしかできないって言ってもいい。 アックス振り回して、なんとか稼げる程度には。」 |
リゼット 「……あんたは、あたしに辞めてほしいの? 戦場からすっこんで、どっかで歌でもうたっててほしい?」 |
フェリックス 「解ってくれたなら少しは報われるよ。結果的に稼げたのは確かだし、こうして話のネタにもなるなら上等さ。 そうそう、“死ぬ気で”無茶して戦っても報酬1割増しだろ? 3週間貯めてやっとパーツひとつ分、精々ハイドラの修理費や弾薬費の足しになるかどうか、だ。 本っ当、この報酬の計算、なんとかならないものかなー……」 |
フェリックス 「なんだ、俺より小さい頃からハイドラを乗り回してたのかと思ったよ。 上には上――いや、下には下? がいるんだなーってさ。 ま、実際問題、もし産まれたばかりでハイドラに乗って戦場に出るやつがいたとしても、 ライダーって言うより、ただの生体ユニットみたいなものか」 |
フェリックス 「まあいいや。そういう……時間がおかしくなる話、たまに聞くよな。 霧の向こうに消えた機体が何十年も経って当時のまま戻ってきた、 乗っていたライダーの体感では数時間しか経っていなかった、みたいな怪談。 なんて言うんだったかな……ウラシマ・エフェクト? ……ちょっと違うか?」 |
フェリックス 「俺はずっと残像領域に住んでるからか、そういう霊障が起きたことはないんだけど。 少し離れるだけでそんなことになるってこと自体が洒落にならないし、 そりゃ当事者もわけがわからないだろうってことはわかる。兄さんもわからん言い過ぎだし。 それに、その知り合いもかなり驚いたんじゃないか?」 |
ことのはのアリー 「君が僕に、いや、僕たちに与えてくれた情報はとても役に立ったよ。ありがとう。また戦場で会えたらと願うよ」 |
◆戦闘結果
戦闘報酬
戦闘収入 1800
攻撃戦果補正9.73%
支援戦果補正4.99%
防衛戦果補正5.27%
撃墜数補正 0.3%
未確認機補正2%
サブクエスト0.4%
合計現金収入2242
整備費 0
ユニオン費 -96
◆経験値が86増加しました……
◆素材が組織から支給されました……
攻撃戦果補正9.73%
支援戦果補正4.99%
防衛戦果補正5.27%
撃墜数補正 0.3%
未確認機補正2%
サブクエスト0.4%
合計現金収入2242
整備費 0
ユニオン費 -96
◆経験値が86増加しました……
◆素材が組織から支給されました……
リーはロケットモーター35を入手した!
リーは自動修復装置35を入手した!
明日の戦場
第1ブロック
バイオスフェア要塞攻略戦
奇妙に静まり返った要塞だ。敵の攻撃が読めない……が、バイオ兵器に関する何らかの戦術を取ってくるはずだ
来週の霧濃度:44%
来週の電磁波:6%
キャラデータ
名前
insanely
愛称
リー
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||
プロフィール
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||
ハイドライダー インセイリー insanely. 今日ではリー・インを名乗る。 細身。年齢不詳。やや丸くなりこそしたものの、楽観的、刹那的。 稚気を孕みながらも薄く冷えた笑い。 後天性四肢欠損。椎弓のひとつを脊髄直結端子に置換しており、ハイドラ技術を流用した義肢を備える。 人体と機械の疎通、漸近を強く念じたその技術者達は既に喪われ、今では彼と彼の専用ハイドラ、そして一人の女性にのみその原型を伝えている。 ミストアヴェンジャーⅡ襲来事件と前後して、その技術は意図的に巷間へと流され、やがて少しずつ新たな技術の流れに組み込まれていった………はずだった。 「…ああ、もちろん損はさせないよ。お互い、いい感じにならないかい?」 ハイドラ ブライトネイル BrightNail. この度インセイリーが駆ることになった試作品。どことなく野生的なフォルムの人型ハイドラ。 費用面、運用面から脊髄直結操縦用の機材はスペースこそ設けられているもののオプションとなっており、現在はオミットされている。 デチューンこそされているものの、複層装甲、それを生かした広い可動域、良好なサステンションは攻防両面において高い水準を満たしている。 特徴的な両腕側面を覆う可動式のツインクローと頭部の形状は、前傾姿勢を取るとどことなく袖付きの猫。にゃーん。 ※突然アイコンが変わったけど、ずっとこれだったと思ってくれるとありがたくもあります。 例外として、KWSK名義での発言及びEno.295 リゼット・フォーレとの会話時は従来アイコンのままです。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
__0__1__2__3__4__5__6__7 __8__9_10_11_12_13_14_15 _16_17_18_19_20_21_22_23 |
機体データ |
|
|
1 | パイルA | 星の嵐 [28/耐物/重量軽減]《装備:3》 火力[2290] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[917] 貯水量[304] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30] 消費EN[104] 金額[475] 弾薬費[140] 重量[72] [物理格闘] *作者* |
▼詳細 |
---|---|---|---|
2 | パイルA | カラマンシー [25/耐霊/重量軽減] 火力[2087] 連撃数[1] 防御属性[霊障] 防御値[876] 貯水量[294] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30] 消費EN[99] 金額[454] 弾薬費[140] 重量[75] [物理格闘] *作者* |
▼詳細 |
3 | エンジンB | Death of Butterfly [31/突撃態勢/突撃態勢]《装備:4》 | ▼詳細 |
4 | 軽逆関節A | \u6b69\u3080\u8005 [27/高機動/高機動]《装備:2》 機動[708] 跳躍[261] AP[418] 旋回速度[1045] 防御属性[粒子] 防御値[214] 貯水量[104] 積載量[2100] 消費EN[182] 金額[1041] 重量[800] [逆関節] *作者* |
▼詳細 |
5 | 補助輪A | 行軍歌 [28/突撃態勢/突撃態勢]《装備:5》 | ▼詳細 |
6 | 電磁ブレードA | BN-MISTAVENGER [33/高握力/耐電]《装備:6》 火力[1942] 連撃数[1] 防御属性[電子] 防御値[873] 精度[86] 貯水量[272] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30] 消費EN[1372] 金額[509] 重量[200] [電子格闘] *作者* |
▼詳細 |
7 | エンジンB | 無煙炉心 [29/減霧/減霧]《装備:7》 | ▼詳細 |
8 | 重ブースターA | BN-UNLEASHEDFIRE [34/重霊障/重霊障] | ▼詳細 |
9 | 腕部B | ライト・マニピュレータ [30/薄装甲/高機動]《装備:8》 | ▼詳細 |
10 | 補助輪A | 補助輪『スリーリトルピグレッツ』 [33/突撃態勢/突撃態勢]《装備:9》 | ▼詳細 |
11 | 補助輪A | 補助輪『スリーリトルピグレッツ』 [33/突撃態勢/突撃態勢]《装備:10》 | ▼詳細 |
12 | 腕部B | Arm-02[コンキスタドールⅡ] [32/高握力/高握力] | ▼詳細 |
13 | 重ブースターA | KWSK-INFERNO [26/重霊障/重霊障] | ▼詳細 |
14 | 術導肢A | サイキックX [30/重霊障/重霊障] | ▼詳細 |
15 | 重ブースターA | KWSK-INFERNO [26/重霊障/重霊障] | ▼詳細 |
16 | 操縦棺B | コアチップLIGHT [33/高機動/重量軽減]《装備:1》 | ▼詳細 |
17 | 素材 | ロケットモーター35 [35/高跳躍/---] 特殊B[380] [素材] |
▼詳細 |
18 | 操縦棺A | BN-BRIGHTNAIL 操縦棺 [30/高機動/耐粒] | ▼詳細 |
19 | 重ブースターA | [純正]ファントムスピード [32/突撃態勢/突撃態勢]《装備:11》 | ▼詳細 |
20 | 素材 | 自動修復装置35 [35/AP回復/---] 特殊B[380] [素材] |
▼詳細 |
21 | 操縦棺A | BN-METEORON SHELL [26/高機動/高機動] | ▼詳細 |
22 | 火炎装甲A | BN-MIRAGEMIST [31/高機動/高機動] | ▼詳細 |
23 | 術導肢A | サイキックX [30/重霊障/重霊障] | ▼詳細 |
24 | パイルA | ジェットパイル『ルデュック』 [31/高機動/高機動] 火力[2213] 連撃数[1] 防御属性[粒子] 防御値[934] 貯水量[317] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30] 消費EN[170] 金額[496] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者* |
▼詳細 |
25 | 素材 | テスラコイル29 [29/霊障/---] 特殊B[260] [素材] |
▼詳細 |
26 | パイルA | ジェットパイル『ルデュック』 [31/高機動/高機動] 火力[2213] 連撃数[1] 防御属性[粒子] 防御値[934] 貯水量[317] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30] 消費EN[170] 金額[496] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者* |
▼詳細 |
27 | パイルA | ハーコット [28/耐火/高機動] 火力[2249] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[917] 貯水量[308] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30] 消費EN[132] 金額[475] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者* |
▼詳細 |
28 | パイルA | アーリージョナ [22/耐電/臂力] 火力[1979] 連撃数[1] 防御属性[電子] 防御値[842] 貯水量[282] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30] 消費EN[96] 金額[493] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者* |
▼詳細 |
29 | --- | --- | --- |
30 | 軽逆関節A | BN-BOUNCE&TRAMPLE [33/重霊障/重霊障] 機動[783] 跳躍[272] AP[441] 旋回速度[1088] 防御属性[粒子] 防御値[223] 貯水量[110] 積載量[2100] 消費EN[133] 金額[509] 重量[866] [逆関節] *作者* |
▼詳細 |