第21週目 ベティ・ヴィーナスの一週間



霊障見舞金として500cの資金が送られました

◆日記


 フジ・ウェイブス。
 穏やかな印象を受ける茶色の髪と、似た色の瞳。指先で光る紫のマニキュア。
 私がハイドラライダーになってから初めてバティを組んだ相手で、類まれなる霊障適性から忌み嫌われ、奴隷として売り飛ばされたが、彼女を購入した上流階級の男に手厚く保護され、終いには彼と結婚したというシンデレラ・ストーリーを経験した友人。
 軽タンクの霊障型ウォーハイドラ『グラビティ』に乗り、まるで重力を制御するかのように敵機を持ち上げ、不可思議な現象で攻撃し転倒させたりと変わった戦法で戦場を翻弄した。
 特にメディアが注目するわけでもない一般的なライダーとして生活を送った彼女は、疲れが溜まってしまったのか、一旦ライダー業から身を引き平穏な生活を送っていた。だが結婚を機に復職、引き続きタンク乗りとして遠くの戦場を駆け回っている。
 今日はそんなフジに相談があって、ある喫茶店で待ち合わせの連絡を入れたのだが――

日記画像


アイコン 「……という日記を書きたかったんだが時間がない!!!」



NEWS

本日のニュースです
企業連盟本社ビル120階外壁の落書きについて、企業連盟は調査チームを解散したことを発表しました
落書きは企業連盟の威信を大きく傷つけたものの、損害じたいは軽微であり、コストに見合わなくなったと思われます
書かれていた文字、「MIST UNSTOPABLE UNCOUNTABLE AND UNBREAKABLE」は様々な憶測を呼び……
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「メフィルクライアなる人物からのメッセージを受け取るな。見つけたら破棄しろ。以上だ」
メルサリアからのメッセージ
「メルサリアだ。不穏なメッセージを貰ったようだな。まあ、残像領域では不思議なことがあるものだ」
メルサリアからのメッセージ
「それよりも、私の実験に手を貸してくれないか? 別にコロッセオに行っても構わないが」
メルサリアからのメッセージ
「すまないが、情報は何も喋れない。他のものに聞いても無駄だ。私しか知らない装置の、私しか知らない原理を証明したい」
メルサリアからのメッセージ
「研究者や製造員を隔離して、記憶浄化を行うほど徹底した。つまり、完全な秘密兵器ってわけだ」
メルサリアからのメッセージ
「これで来週、彼女からリークがあったら、私の仮説が証明される。むしろ、彼女もそれを望んでいるはずだ」
メルサリアからのメッセージ
「一つだけヒントを言うならな……『ランページ・ユニット』と呼ばれるものだ。もちろん、誰も知らないはずの言葉だ」

◆訓練

格闘の訓練をしました
格闘が115上昇した
格闘の訓練をしました
経験値が足りない

◆送品

ベティは如月に突撃軽多脚『アースシェイキング』を送品した
ベティはタカムラ=カミツにデストロイヤー・マインドを送品した
ベティはタカムラ=カミツにArm-02[コンキスタドールⅡ]を送品した

◆送金

ベティはタカムラ=カミツに665money送金した
ベティはミミフォン・R・ラパーニクルスに100money送金した
ベティは闇に200money送金した

◆破棄

ベティは艦載用レドーム39を破棄した!!
ベティはヘビーシェル39を破棄した!!
ベティはアサルトアーマーⅡを破棄した!!
ベティはDaoine“AG”rithを破棄した!!

◆受品・入金ログ

ミミフォンから衝撃吸収板38が届いた
シンからバッテリー38が届いた
からL-Test-12が届いた
からL-Test-12が届いた

◆購入

ベティは女神の抱擁を617cで購入した!!
ベティはエンジンB『火男』を544cで購入した!!
ベティは耐霊障壁鉄杭弐式を544cで購入した!!

◆作製

資金を100を投入した!!

作成時補助発動! 耐物!! 防御属性が 物理 に変化!!
物理強化!

衝撃吸収板38とバッテリー38を素材にして打突追加装甲『ルフナ』を作製した!!


◆戦闘システム決定

オーガアーム に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1に女神の抱擁を装備した
脚部2に軽量旋回型タンク"スリーピー・ホロウ"を装備した
スロット3に高握力エンジンA-03『イスヒス』を装備した
スロット4にエンジンB『火男』を装備した
スロット5にE-Blueを装備した
スロット6にドゥロールType50f「ヴェレド」を装備した
スロット7にドゥロールType50f「ヴェレド」を装備した
スロット8にL-Test-12を装備した
スロット9に【増設式噴進機構:嚆矢】を装備した
スロット10に耐霊障壁鉄杭弐式を装備した
スロット11に打突追加装甲『ルフナ』を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定


◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……コロッセオ

ユニオン活動

白刃の活動記録


マーケットの片隅に存在する、トタン屋根の小さな休憩所。
入り口は常に開け放たれており、その横には「タバコは外でお願いします」と書かれた貼り紙と共に
「白刃」と刻まれた金属製のプレートが取り付けられている。
部屋の中央には鉄の花が挿された花瓶が乗った大きなテーブルと、それを囲むように置かれた椅子があり、
壁側の棚にはウォーターサーバーやコーヒーメーカーなどが設置されている。
ここを訪れたハイドラライダーは、皆思い思いの時間を過ごしているようだ――

格闘火器使いのライダーが集う休憩所が賑わい、情報交換の場となった……というイメージです。
情報交換の他にも雑談や休憩など、ゆるめのRPも歓迎します。
設定上同じ場所に集まってダベるだけなので、RP上特定の企業や集団への所属を強制するものではありません。

◆説明
├格闘型同士わいわいやれたらいいね!という方針のユニオンです。
├ユニオン活動はずっと【格闘*5】、ユニオン購入はずっと【機動力+3%】。
│ユニオン購入費は参加者人数によって変動しますが、恐らく【100-(設立者除く人数*2)c】。
├メンバーの誰かが死亡してしまった場合、該当者の参加許可を外し、
│空いた枠で随時新たな参加者を募集する可能性があります。ご了承ください。
├【101ユニオン】での交流も歓迎いたします。
└詳細・参加申請・設立者への連絡は下記URLにて。
 http://privatter.net/p/2238181


格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘において機動力を3%強化した
ENo.101からのメッセージ>>
ベティ
「コロッセオ参戦を希望したらカラミティさんとななしさんもコロッセオにいた、の巻」
ベティ
「お、お互い頑張りましょう……」
ベティ
「そして攻撃戦果ランキングを見たらジータさんがとんでもないポイントを叩き出していましたね。おめでとうございます。
オーガアームはまさに守りを捨てた攻撃特化のシステムと断言して問題ありませんね……
私も今回シフト格闘と絡めて採用してみようかと考えているところです」
ベティ
「個人的に限界駆動は好きでも嫌いでもありませんが、やはりエンジン三基という条件がキツく感じますね。
足りないエネルギーを装甲を削って代替するのも恐ろしいですが、その分生まれた高火力を生み出せるチャンスは何にも変えられない。
そんなわけで、実戦投入に今一歩踏み出せないところなのです」
ベティ
「カンニンマルさん、そこでクイックドライブですよ!
全弾避ければ被害はゼロ。つまり攻撃を無効化したも同然です。ブースターのお世話になりまくりましょう」
ENo.107からのメッセージ>>
カラミティ
「――此処の面々も幾人か、コロッセオへ来ているようだな」
カラミティ
「安心しろ、我は堕ちぬ
貴様らも、容易く堕とされるような弱者じゃないと知っている――期待、しているぞ」
カラミティ
「あと、対戦相手に我の名を見たとしても、躊躇は必要ない
我も手は抜かぬ、全力で来い」
ENo.230からのメッセージ>>
ロット
「生 体 電 池 … ?」
ロット
「知ってるぞ、前に漫画とかで似たようなの読んだことある。すげー戦闘を繰り広げたあとにエネルギー切れで死ぬやつだ。真っ白に燃え尽きるやつ。」
ロット
「いや、でももしかしたら操縦棺に自転車設置して頑張って漕いで電力供給するやつかもしれないな。早とちりはいけないぜ……。」
ロット
「にゃへへ、キースのにーちゃん良い感じだったな! 俺様も、思った以上に敵機バッタバッタ倒せて気持ちよかったぜ~! 敵の数が多いのは楽しいな! 俺様、敵がもっと強くても全然いけるぜっ!」
もっと戦いたい気持ちを表したいのか、突然ソファの上に立ち上がりシャドーボクシングをはじめた。
ENo.283からのメッセージ>>
カンニン丸
「ロット殿…まあ、その…嫌いというか拙者が上手く使いこなせなかっただけで、
みんなカッチョよく限界駆動をご利用しててうらめしかったんでゴザ…」
カンニン丸
「ベティ殿の仰る通り、いろんな情報が入ってきたでゴザ。
拙者はジジ上に慣れないことはするなとたくさんボルトアンカーを刺されたんでゴザが、
新しいことはチャレンジしてみないと損な気もするでゴザ!」
カンニン丸
「てなわけで格闘型も様々なビジネスに挑戦する時代が訪れたと思うでゴザ。
と言いつつ拙者はいつものように組んでみて様子見し、上手くいった例を後で参考にするつもりゴザ…」

メッセージ

ENo.105からのメッセージ>>
ノエル
「ここで怖い怖い言ってれば新兵器に出ないかなと思わなくもないです、が」
ノエル
「一番怖いのはあなた方が死亡許容してコロッセオに降って出てくることですかね?ポンコツを落としてトラウマでも抱えられたら面倒ですし」
ENo.107からのメッセージ>>
カラミティ
「確かに我は電子武器、特に剣を好んでいた――が、最近はその型から外れているな
個に執着することを止めたのだ、我は、更に柔軟に対応していくことを決めた
故に、我は粒子の槍、炎の剣をも操る事ができる――やはり電子が好ましいが」
カラミティ
「あれらの組み合わせは確かに強い、それは環境がそうであるからかもしれぬ――が
場というものは変わりゆくものだ、どの兵装が場を制するのかなぞ、誰にもわかりやしないだろう
最近は銃と剣の連動作用機構が開発されたようだしな」
ENo.230からのメッセージ>>
ロット
「……ベティのねーちゃん、怖い話苦手なのか?」
ロット
「……」
ロット
「あるところに、T(仮名)というハイドラライダーがいて、そいつは霊障とかいうのをよく使って戦っていたらしいんだけど、実はだれもそいつがハイドラから降りた姿を見たことがないんだ。それを確かめに、ある整備士のD(仮名)が……」
ロット
「にゃへへ~っ、冗談だってば。にゃひひ、あれだな。バイオスフェアがあれくらいなら、次の要塞も軽々突破だな! 楽しみだな~。」
ロット
「あっ、コロッセオ! コロッセオいいかもな! なんか、企業連盟のなかにはあれに夢中になってるやつもいるらしいじゃん。」
ロット
「ハイドラとも戦えるんだろ? あれで活躍すれば俺様もテレビ出れるかな? 俺様、ミステリアスもいいけど、やっぱテレビにおっきく映りたいぜ~。」
ENo.303からのメッセージ>>
リー
「いや、嬉しいもんだね。あんな手慰みでも覚えてもらえると。
 そうか…2年か。俺の体感とそう多くはズレてないな」
リー
「お互い健在で何よりだ。
 暫く離れていたんだが、戻ってきたら…なんなんだろうな、これは。
 人によって流れる時間が大幅にズレてるみたいで、少し困っていたんだ。」
リー
「ここ最近は儲かってるかい?まあ、君なら敵の過酷さよりも
 HCSのアップデートの膨大さのほうが大変かもしれないな。」
リー
「おや、君もコロッセオにエントリーしてたのか。これは…また…凄まじい顔触れだな。
 こいつら1対1でも興行として成立しそうなもんだがなあ…
 …再会してすぐサヨナラってのは勘弁したいとこだね、お互い。」
ENo.344からのメッセージ>>
髭面の男は誰に見えるでもない操縦棺の中で今期一番の渋面である。それはもうバツが悪い。
当然だろう。半ば事故としても、過去に自分はベティの前から突然さっぱり消えたのだ。
後海の度合いに比例して、長い長い身上の説明を終える。間に、ベティの側の話も交えて。

ワドゥドゥ
「――というわけで、その節はあの跳ねっ返りが大変ご迷惑をおかけしたこと、
そして俺が心労をおかけしたこと、大変申し訳なく…
だが、俺はまたここに流れ着いた。ベティ・ヴィーナス、君がまだここに居たこと、嬉しく思う。」
これだけ互いに喋れば幾分か感情も落ち着こうもの。
改めて切り出すのはやはり、今後の話だ。
我々は今を生きている。差し当たっては、あの怪物ハイドラのことだ。

ワドゥドゥ
「ああ、ネッサのルフ・アフバルは企業の庇護下にはない。
所謂脱走兵扱いだからな、ろくな修理も受けられていないだろう。
だが、それ自体は問題じゃない。放っておけば、その内力尽きたあいつを企業が回収して終わりだ。」
ワドゥドゥ
「言った通りさ。あいつの復讐は終わったはずなんだよ。でも動いている。
道理が合わない。目的を達したあいつは、ハイドラを降りるなり、逃げるなり、罰を受けるなりする。
少なくとも、俺が知っているのはそういう娘だ。だから、止めたい。」
アフラムの試験部隊に居ながら、業務とは別に単独で追いかけていたのはそういうためだ。
何かがおかしい。ベティの懸念とも、それは合致する。
恨みだけを原動力とする幽霊船。では、それを動かす恨みとは何に対してか。怨敵の幻影か、それとも――

ワドゥドゥ
「俺の目的は変わらず故郷に帰り侵略へ抗すること。
そのためにアフラムでゴトーの研究に協力している。
だが、AIRAへの義理もある。―ネッサの戻るべき世界は、あるべき姿は、霧の中の怪物などではない。」
そのためにもこれからしばらく、あいつの捜索に協力してくれないか、と。
再会の喜びに浮かれすぎることなきよう戒めた声で頼みこむ。
俺たちはハイドラライダーであり、事態を打開する力を持っている。
―そして、彼女は数少ない信頼できる人間だと、髭の男爵は理解している。


メッセージを送信しました
>>Eno.101 >>Eno.118 >>Eno.190 >>Eno.249 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2050
攻撃戦果補正4.62%
支援戦果補正3.6%
防衛戦果補正3.34%
販売数補正 0.7%
ファイトマネー補正8%


合計現金収入2497
整備費   -1618
ユニオン費 -86
パーツ販売数 7個
今回の購入者-->>115 >>246 >>406 >>454 >>493 >>576 >>601
◆経験値が110増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ベティは衝撃吸収板40を入手した!
ベティはヘビーシェル40を入手した!





キャラデータ

名前

ベティ・ヴィーナス

愛称
 ベティ
ステータス
Eno101
累積報酬42596
RP0
射撃100
格闘1270
反応102
制御100
整備160
適性100
所持資金6378
経験値184
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

◆ベティ
七年ほど前に現代地球のイギリスから迷い込んだ女。
ややうねった、尻を隠すほどの手入れされていないプラチナブロンドの長髪、乱視用眼鏡の下には目の隈。素材は良いのかもしれないが、本人の容姿に無頓着な性質が災いし、人を寄せ付けにくい雰囲気を醸し出している。
性格は落ち着いていてドライ、かつ短気。喜怒哀楽の怒だけが妙に表に出るタイプ。自らを卑下することが多い。

賞与や名声に興味はなく、ハイドラライダーになったことはあくまでも残像領域で暮らしていく手段の一つだと考えている。
元の世界に戻りたいかと問えば「長期間連絡が途絶えているのだから死んだと見なされているだろう」と後ろ向きな答えが返ってくるだろう。時々霧の外に行ってしまった友との思い出を懐かしみ、彼らとの再会を望んでいるような素振りも見せる。

ブロック毎に集団戦を行うシステムには「昔の好きな地点へ出撃できる制度の方がよかった」と愚痴る、変わりゆく世界に順応出来ない女。もっと悪く言えば懐古厨。生き甲斐を見失っている。
(全身図:http://j.mp/2pmGhMQ)

◆ウグイス
無骨な重逆関節――だったが、今は脚部を軽タンクに換えた格闘型ウォーハイドラ。
高い旋回能力で敵機を補足し、機体の速度で無理なく追いつける相手を着実に狙う戦法を取る。

◆ラモラック社開発部ウォーハイドラ部門
ベティがオーダーメイドパーツを作るにあたり契約している企業の、ウォーハイドラに関わるパーツを取り扱う部門。
各種格闘火器・腕・ブースターなど、格闘機向けのパーツを製造している傍ら、不慣れなライダーをサポートするために操縦補助AIも研究している。

ラモラック(Lamorak)とは、残像領域ではない世界で語り継がれる物語に登場する騎士。
その勇猛さと槍の試合にまつわるエピソードに加え『常に霧の先を見つめ前進する』という経営理念の三つをL・A・馬上槍を組み合わせた企業ロゴに込めている(アイコン22)。

※三期Eno.81でした。続投組も、そうでない人も、よろしくお願いいたします。
 アイコン21のちっちゃなベティはしろさん(ENo.103)に描いていただいたものです。

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
女神の抱擁
脚部:タンク
軽量旋回型タンク"スリーピー・ホロウ"
1:ミストエンジン
高握力エンジンA-03『イスヒス』
2:ミストエンジン
エンジンB『火男』
3:砲塔
E-Blue
4:砲塔
ドゥロールType50f「ヴェレド」
5:砲塔
ドゥロールType50f「ヴェレド」
6:装甲
L-Test-12
7:ブースター
【増設式噴進機構:嚆矢】
8:物理格闘
耐霊障壁鉄杭弐式
9:物理格闘
打突追加装甲『ルフナ』
機体データ
AP7362
EN4047EN回復量1330
機動力573総重量4994
旋回速度3130跳躍力287
最大火力3072
索敵範囲命中精度483
貯水量3060噴霧量982
物理防御
2068
霊障防御
1662
粒子防御
1147
火炎防御
675
電子防御
0
積載量3136/4400
機体状況機動力補正…3%強化
超旋回状態
二刀流可能
シフト可能
クイックドライブ可能
付加発動!!
突撃態勢!! 薄装機動を57強化!
突撃態勢!! 薄装機動を57強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を39強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を39強化!
出力!! 出力を95強化!
出力!! 出力を95強化!
突撃態勢!! 薄装機動を51強化!
突撃態勢!! 薄装機動を51強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を45強化!
出力!! 出力を97強化!



アイテムリスト
1
照準障害誘発A
フラッシュエフェクター [35/薄装甲/高圧軽量]

照準障害誘発[32] AP[842] 防御属性[電子] 防御値[450] 貯水量[329]
消費EN[372] 金額[450] 重量[96] [照準障害誘発] *作者*

▼詳細
2
ヒートストリングA
耐霊ヒートストリング『レオンⅡ』 [34/高握力/耐霊]

火力[411] 連撃数[4] 防御属性[霊障] 防御値[958] 精度[237] 貯水量[54] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[45] 金額[444] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
3
ヒートストリングA
重火線爆導索『デンドロビウム』 [31/耐電/高握力]

火力[389] 連撃数[4] 防御属性[電子] 防御値[936] 精度[233] 貯水量[52] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[41] 金額[496] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
4
頭部C
グリムロック [36/重暴力/重暴力]

索敵[233] AP[339] 防御属性[電子] 防御値[511] 精度[124] 貯水量[169]
消費EN[278] 金額[530] 重量[192] [頭] *作者*

▼詳細
5
操縦棺C
減霧式耐電操縦棺『エレキネット』 [37/薄装減霧/薄装減霧]

迎撃[94] AP[1619] 防御属性[電子] 防御値[705] 貯水量[13] 噴霧量[-503]
消費EN[282] 金額[537] 重量[200] [操縦棺] *作者*

▼詳細
6
エンジンB
FLY-R「フライフィッシュ」斥力機構 [36/薄装飛行/薄装飛行]

出力[2126] AP[-72] 防御属性[粒子] 防御値[348] 噴霧量[271]
消費EN[1] 金額[530] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
7
重ブースターA
【増設式噴進機構:嚆矢】 [34/突撃態勢/突撃態勢]《装備:9》

機動[350] 跳躍[378] AP[-68] 防御属性[霊障] 防御値[228] 噴霧量[444]
消費EN[684] 金額[586] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
8
砲塔A
ドゥロールType50f「ヴェレド」 [30/重旋回/重旋回]《装備:6》

AP[626] 旋回速度[575] 防御属性[火炎] 防御値[428] 精度[156] 貯水量[312]
消費EN[428] 金額[489] 重量[420] [砲塔] *作者*

▼詳細
9
パイルA
打突追加装甲『ルフナ』 [39/耐物/出力]《装備:11》

火力[3119] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[1068] 貯水量[357] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[120] 金額[550] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者*

▼詳細
10
砲塔A
E-Blue [37/重旋回/重旋回]《装備:5》

AP[687] 旋回速度[709] 防御属性[火炎] 防御値[470] 精度[171] 貯水量[343]
消費EN[470] 金額[537] 重量[448] [砲塔] *作者*

▼詳細
11
エンジンA
調整用エンジン『ブリッツェン』 [36/減霧/減霧]

出力[1126] 防御属性[電子] 防御値[228] 噴霧量[6]
消費EN[1] 金額[456] 重量[300] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
12
霊障装甲A
L-Test-12 [34/高圧軽量/高圧軽量]《装備:8》

AP[1276] 防御属性[霊障] 防御値[905] 貯水量[510]
消費EN[69] 金額[516] 重量[248] [装甲] *作者*

▼詳細
13
エンジンB
高握力エンジンA-03『イスヒス』 [33/高握力/高握力]《装備:3》

出力[1899] 防御属性[粒子] 防御値[334] 噴霧量[260]
消費EN[67] 金額[509] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
14
軽タンクA
軽量旋回型タンク"スリーピー・ホロウ" [29/重旋回/旋回]《装備:2》

機動[384] AP[2042] 旋回速度[1271] 防御属性[火炎] 防御値[661] 貯水量[429] 積載量[4400]
消費EN[330] 金額[1071] 重量[1858] [タンク] *作者*

▼詳細
15
電磁ブレードA
幕末超電磁ブレード『ハイパーマサムネ』 [33/高握力/高握力]

火力[2250] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[854] 精度[87] 貯水量[273] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1416] 金額[578] 重量[200] [電子格闘] *作者*

▼詳細
16
パイルA
耐火シールド一体型パイル『キーモン』 [32/耐火/臂力]

火力[2514] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[972] 貯水量[326] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[110] 金額[502] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者*

▼詳細
17
中逆関節A
NK-14 [35/高握力/高握力]

機動[478] 跳躍[223] AP[1359] 旋回速度[894] 防御属性[粒子] 防御値[458] 貯水量[169] 積載量[2900]
消費EN[184] 金額[523] 重量[1100] [逆関節] *作者*

▼詳細
18
重ブースターA
【増設式噴進機構:嚆矢】 [34/突撃態勢/突撃態勢]

機動[350] 跳躍[378] AP[-68] 防御属性[霊障] 防御値[228] 噴霧量[444]
消費EN[684] 金額[586] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
19
操縦棺A
女神の抱擁 [38/突撃態勢/突撃態勢]《装備:1》

迎撃[120] AP[2173] 防御属性[物理] 防御値[960] 貯水量[449]
消費EN[240] 金額[617] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
20
硬質ダガーA
ハイコートグリップダガー [35/高握力/高握力]

火力[728] 連撃数[3] 防御属性[粒子] 防御値[297] 精度[223] 貯水量[178] 弾数[12] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[85] 金額[523] 弾薬費[10] 重量[50] [物理格闘] *作者*

▼詳細
21
エンジンB
エンジンB『火男』 [38/出力/出力]《装備:4》

出力[2148] 防御属性[粒子] 防御値[357] 噴霧量[278]
消費EN[1] 金額[544] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
22
粒子スピアA
耐熱槍【ドラゴンファング】 [37/耐火/臂力]

火力[2071] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[692] 精度[173] 貯水量[173] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[40]
消費EN[355] 金額[609] 重量[200] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
23
霊障装甲A
L-Test-12 [34/高圧軽量/高圧軽量]

AP[1276] 防御属性[霊障] 防御値[905] 貯水量[510]
消費EN[69] 金額[516] 重量[248] [装甲] *作者*

▼詳細
24
粒子スピアA
重粒子スピア『アバランチ』 [37/重暴力/重暴力]

火力[2008] 連撃数[1] 防御属性[電子] 防御値[663] 精度[173] 貯水量[175] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[40]
消費EN[355] 金額[609] 重量[274] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
25
パイルA
耐霊障壁鉄杭弐式 [38/耐霊/高握力]《装備:10》

火力[3026] 連撃数[1] 防御属性[霊障] 防御値[1054] 貯水量[348] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[157] 金額[544] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者*

▼詳細
26
素材
衝撃吸収板40 [40/耐物/---]

特殊B[480]
[素材]
▼詳細
27
頭部B
試製高握力頭部B-0 [33/高握力/耐火]

索敵[427] AP[117] 防御属性[火炎] 防御値[683] 精度[165] 貯水量[10]
消費EN[580] 金額[438] 重量[100] [頭] *作者*

▼詳細
28
素材
ヘビーシェル40 [40/超重装甲/---]

特殊B[480]
[素材]
▼詳細
29
砲塔A
ドゥロールType50f「ヴェレド」 [30/重旋回/重旋回]《装備:7》

AP[626] 旋回速度[575] 防御属性[火炎] 防御値[428] 精度[156] 貯水量[312]
消費EN[428] 金額[489] 重量[420] [砲塔] *作者*

▼詳細
30---------