第31週目 ユリア・クールハートの一週間



霊障見舞金として1000cの資金が送られました

◆日記


『TURN31:私の頭の中のBACK SPACEキー』

アイコン 「……」
アイコン 「あっ、ユリア、おはよう!」
アイコン 「……」
アイコン 「ユリア?」
アイコン 「エルシス……」
アイコン 「何?」
アイコン 「お前、何故そんな姿をしている?」
アイコン 「え?」
アイコン 「どうしてセロもいる? それにここはどこだ? この機体は?」
アイコン 「……ユリア」
アイコン 「……?」
アイコン 「エルシス?」
アイコン 「ユリア?」
アイコン 「ごめん。何だかぼうっとしていた。私は今、何を言った?」
アイコン 「ユリア……」
アイコン 「『トリグラフ』の動かし方、わかる?」
アイコン 「何を突然。当然だろう。でなければ、起動も出来ていない」
アイコン 「君は今、無意識にそれをした」
アイコン 「忘れても、もう身体が覚えてるって事だよ」
アイコン 「忘、れる?」
アイコン 「『トリグラフ』のパンドラボックスに仕掛けられた『爆弾』を発見した」
アイコン 「な!? 爆弾!?」
アイコン 「もののたとえだ」
アイコン 「『ザヴェーニエ・システマ』と銘打たれていた。俺達の検索にも引っかからないように、巧妙に隠されていたようだ」
アイコン 「ザヴェーニエ・システマ(忘却機構)……」
アイコン 「ハイドラの戦いが激化した頃を見計らって発動し、操縦者の記憶を無作為に消去して、最終的には廃人にする」
アイコン 「戦場で発動すれば、戦い方を突然忘れて、撃墜されかねない訳だ」
アイコン 「そんなシステムが、『トリグラフ』に?」
アイコン 「最初から少しずつ作動するようには仕込まれてたみたいだね。僕達の記憶が噛み合わなかった事も、ユリアの記憶が時折欠落している事も、それで説明がつく」
アイコン 「どうする。選択権はお前にある」
アイコン 「『ザヴェーニエ・システマ』には強固なロックがかかっていて、我々にも消去が出来ない。これ以上記憶を失わない為に、『トリグラフ』を降りて戦いを辞めるのも、記憶欠落の危険性を常に抱えて最後まで戦うのも、お前の自由だ」
アイコン 「……」
アイコン 「わかりきった事を訊くな」
アイコン 「私は戦士だ。戦い以外での生き延び方を知らない。生きて帰る為に、この残像領域に私達が呼ばれた理由を明かして」
アイコン 「戦い続ける。たとえ、記憶がゼロになっても」
アイコン 「ユリア」
アイコン 「君ならそう言うと思った」
アイコン 「君が戦うなら、僕も全力を尽くす。君が忘れるなら、そのそばから僕が新しい記憶を作る」
アイコン 「だって、僕は君の相方だから」
アイコン 「エルシス……」
アイコン 「俺は『ザヴェーニエ・システマ』の侵食を少しでも軽減する方法を探そう。それくらいしか、出来る事は無いがな」
アイコン 「セロ」
アイコン 「ありがとう、二人とも」
アイコン 「……と言った事も、いずれ忘れるかもしれないんだな」
アイコン 「だが今は、ありがとうと言わせてくれ。そして、すまない。お前達を付き合わせて」
アイコン 「何言ってるの、今更」
アイコン 「本当に今更だな」
アイコン 「一年近くこの状況を切り抜けてきたんだよ? 何が起きても、僕らはきっと乗り越えられる」
アイコン 「その為の、『トリグラフ(三位一体)』だよ」
アイコン 「そうか、そうだな」
アイコン 「では、行こう。いつも通りに!」

To be continued...



NEWS

本日のニュースです昨日に引き続き、本日も強力な寒波が吹き付けてくる模様です
この寒波はイオノスフェア要塞を中心に発生し、それは霜の巨人が発生源であることは明らかです
一方、残像領域の霧は雪にならないという不思議な現象が見られています
実験では、霧は-20℃にならないと凍らないと見られ、その際は一瞬で凍結しダイヤモンドダストと……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。俺は霜の巨人に挑む。このまま残像領域が氷漬けになれば、たくさんのひとが死ぬだろう」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「俺はどこまでも行く。俺のためではない。俺を必要とする、全てのひとのために」
メルサリアからのメッセージ
「HCSの、最後のアップデートだ。受け取ってくれ。ユニット・オーバーロードシステムだ」
メルサリアからのメッセージ
「これはすべてのユニットをHCSの制御下に置き、完璧にコントロールするシステムだ。デバステイターシステムを皮切りに、順次更新されるはずだ」
メルサリアからのメッセージ
「楽しかったよ。ハイドラの可能性、そして君たちはそれにいつも応えてくれた」
メルサリアからのメッセージ
「感謝する。もう、私は長くないだろうから、今のうちに言っておかねばな。そう、私の再起動の間隔は、日を追うごとに短くなっている」
メルサリアからのメッセージ
「昨日も一度再起動したところだ。1年に1回が、1か月に1回になり、最近では1週間に1回も再起動している」
メルサリアからのメッセージ
「千年も生きたのだから、ぜいたくな悩みかもしれないが……結局、私のドゥルガーの夢は、叶えられそうにもないな……」
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアだよ~」
メフィルクライア
「フィンブルヴェト・コントロールシステムは順調だね。このままうまくいけば、世界を救うことができる」
メフィルクライア
「構築の禁忌が姿を現したようだね。企業連盟には『大地の禁忌』って伝わっているようだけど」
メフィルクライア
「……残像領域が狂い始めたのは、最後の禁忌、『生命と全ての禁忌』が原因だよ。具体的には、『生命と全ての種』が」
メフィルクライア
「この世界は、滅びと再生を繰り返してきたの。まずカルマの禁忌がすべてを破壊し、徳の禁忌がすべてを保存し、構築の禁忌がすべてを再構築し、生命と全ての禁忌が新しい世界を配置する」
メフィルクライア
「でも、滅ぼされる側はたまったもんじゃないよね。だから、全ての禁忌を凍結し、停止させた。新しく生まれる新たな住人の種は、ばら撒かれたまま、目を覚ましていない」
メフィルクライア
「わたしは、この破壊と再生の連鎖を、完全に断ち切る。わたしはそれを目的として作られた、ドゥルガーの腕の一つ」
メフィルクライア
「そう、わたしこそが、アンビエント・ユニット! 残像領域永劫環境装置! ドゥルガーは禁忌を滅ぼし、禁忌の全てを焼き尽くし、この世界を残像にした。その行為こそが……わたしなのです!」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「ご、ごふん待って!!!!」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「(背後から聞こえる歓声)『ヒルコ様!出撃の時間が過ぎ……』『なんで昨日夜更かししたんですか!』『ヒルコ様!何をして……歯磨き? 歯磨きは大切ですね……』『ヒルコ様!お弁当の用意ができましたぞ!』『くそっ、誰一人早起きしてねぇ! 誰かが起こしてくれるだろうと……』ガチャン、ツー・ツー」
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「3つ目の禁忌を出現させた。フフッ、こいつはかなり手ごわいぞ。こいつは、不可視の攻撃でもって、その場に居ながらにして破壊行為を行うことができる。伝承では「カルマ攻撃」と呼ばれるものだ。なぜ教えるか、不思議か? 死にたくなければ、私の味方に付くことを、許してやろうと言っているのだ。今までのことは水に流してやろう。共に霜の巨人と戦ってはくれんか? ミッションCが我々の依頼だ」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「こんにちは! コロッセオ・レギュレータ社の広報、シェフィルです!」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「寒くなってきましたね……非常事態ということで、コロッセオの開催が、あと4回経過後に一時閉鎖されることになりました」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「ベットシステムは、ミッションの働きで評価するものに変わります。残念ですね……」

◆訓練

整備*3の訓練をしました
整備*3が28上昇した
整備*3の訓練をしました
整備*3が31上昇した
整備*3の訓練をしました
整備*3が34上昇した
整備*3の訓練をしました
整備*3が38上昇した
整備*3の訓練をしました
整備*3が41上昇した
整備*3の訓練をしました
経験値が足りない
整備*3の訓練をしました
経験値が足りない
整備*3の訓練をしました
経験値が足りない
整備*3の訓練をしました
経験値が足りない

◆破棄

ユリアは機械油49を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた

◆送品


◆送金


◆購入

ユリアは試製精度速射砲A-0を528cで購入した!!

◆作製

資金を100を投入した!!

作成時補助発動! 加重!! パーツ重量が 49 増加!!
作成時補助発動! 超重!! パーツ重量が 98 増加!!
作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 49 増加!!
装甲強化!

小型エンジン『フルトゥナ』とムテキニウム49を素材にしてザリガニあたま最終幻想を作製した!!


◆戦闘システム決定

バーサーク に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にミリアサービス式減霧棺『モネマ』を装備した
脚部2にEq'alja:Mmi-JSJNを装備した
スロット3にザリガニあたまさーどを装備した
スロット4に圧力釜を装備した
スロット5にFelsenPanzer-Zweiを装備した
スロット6に粒子スピア《ライトニング》を装備した
スロット7に試製精度速射砲A-0を装備した
スロット8に砲塔【重旋回イロンデル】を装備した
スロット9にgobouを装備した
スロット10にXE-911M "Ptarmigan"を装備した
スロット11に異形の心臓を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定


◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションD

ユニオン活動

リーンクラフトミリアサービスの活動記録


Reinclaft-Millia Service

数年前にできた、残像領域の片隅の整備屋。
相場よりほんの少し高い値段で、ウォーハイドラのみならずライダーも整備する。
早い話が、機体のメンテをしに来るついでに、店主が常々作りすぎる飯のおこぼれにありつける整備屋である。
飯だけの利用も歓迎だが、この店にはメニューはない。店主が作りすぎたその日の飯が出されるだけである。

!店および店主(ENo.4)の既知可
!ユニオンに参加せずメッセで利用する体も歓迎
!ロールするキャラを推奨するかも

細かいこと:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html


ユニオン金庫……1000c
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘においてAPを10%強化した
+画像+
ミオ
「焼き芋…うまく、焼けたかな?
ちょっと、見せて…欲しい。」
ミオ
「…あったかい…
…焼き芋、ミオ、久しぶりで…とっても、楽しいよ。」
演出画像
ユリア
「ストラトスフェア打ち上げか。無事に出来て良かったな」
エルシス
「写真いっぱい撮ろうね、写真!」
ユリア
「……次もこうして皆が揃っているか、わからないからな」
セロ
「そもそも次があるかどうかもわからないからな」
エルシス
「アーーー!! 不謹慎発言者が二人もいてすいません!!」
ユリア
「ところで、このましゅ……まろ? というのは、どうするんだ? 火にかざすとあっという間に融けて無くなるんだが」
エルシス
「アーーー!! 料理下手に手を出させてすみませんーーーーー!!」
ソラ
「打ち上げだー! お芋はみんなもってきてくれると思うのでー。ボクは軍手を持ってきました! これがあれば熱々の焼き芋でも持てちゃうってわけなのさっ。ささ、みんなもどうぞどうぞっ。」
ソラ
「そういえばミオ、この前は掃除おつかれさまっ! ほうきのかけ方、じょうずだったねっ。四角いところを丸く掃いちゃうボクは見習わないとって思いました!」
ウメ
「ん? ミオ、物が触れるようになったのか?」
ウメ
「よーーーっし、じゃあ枯葉を集めよう! 何気にこうやって焼き芋焼くのに憧れてたんだ。」
ウメ
「焼きあがったら硬質ダガーで刺そう。こういうとき役に立つような、硬質ダガー。」

メッセージ

ENo.4からのメッセージ>>
ニーユ
「……はい。そういうの、慣れてますから。心配なさらずとも、大丈夫です」
ニーユ
「あっそれはそれとしてほんとに打ち上げの時何も触らせないでくださいっていうか、はい、今回たぶん調理はそんなに……しないと思いますから」
ニーユ
「ヒートストリングで焼きマシュマロはしますよ(何故か得意げだ。)」
ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「ほら…握れる、でしょ。
(そう言って顔をほころばせる)」
ミオ
「ゆりあ、こそ。ミオとたくさん、お話してくれて…ありがとう。 」
ミオ
「ん…ミオも、忘れないよ?ゆりあと、えるしすの…こと。」
ENo.61からのメッセージ>>
コルヴス
「ボクもちょっと反省してる。誰もかれもパロットみたいに打たれ強くはないよね……」
パロット
「打たれ強くてもやっていいことじゃねーからな!!!!!!!」
コルヴス
「……へえ。忘却……ね。わかりました。『そういうもの』だと思っておくことにしますね」
コルヴス
「ボクは『忘れられる』のには慣れてますから、お気になさらず。大体そこの鳥頭のせいですけど」
パロット
「え? なんか言った?」
コルヴス
「ともあれ、レディ・ユリアにはよろしくお伝えください。彼女がどこまでボクらのことを記憶しているかは、わかりませんが」

メッセージを送信しました
>>Eno.4 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2550
攻撃戦果補正6.05%
支援戦果補正3.82%
防衛戦果補正13.65%
撃墜数補正 0.4%
販売数補正 0.1%
サブクエスト0.5%
禁忌戦闘補正4%


合計現金収入3352

--機体破損請求 -1888
--弾薬費請求  0
--整備控除修正額-1423

整備請求額  -1423
ユニオン費 -80
パーツ販売数 1個
今回の購入者-->>567
◆格闘値が2成長しました
◆反応値が8成長しました
◆整備値が2成長しました
◆経験値が160増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ユリアは避雷針50を入手した!
ユリアは機械油50を入手した!



明日の戦場

第28ブロック

鋼鉄のコロッセオ

君たちの戦いをダシに賭けを行うようだ。気にせず全力で戦ってほしい

来週の霧濃度:96%
来週の電磁波:61%

シシリー・M・W
メリデール
ククミス
ユリア・クールハート
カラメル・デスプリン・アラモード
クラリア・フォレット/【ライダー】
漆生
試作操縦用人工調整体『セイス・アリティズ』
アイリス=フォン=フロアライナ
ニ河白・道
カエデ
ブレイジングスター
ニヒト=バーキンス
セイラン=ルーデ
坂上 碧
С-28 ЯСТРЕБ
Kai-Oh
デュラハン
レオ・クロジェ
ハイドレイジア
--- --- --- --- ---
------- vs -------
『シャドウ・ウィスパー』[霊障]
『ルミナス・メイズ』[攻撃不能]
装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
装甲DR『ポーン』[電子]
未確認機『ブラック・サンブーカ』[物理]
装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
『霊場』[霊障]
装甲DR『ポーン』[電子]
『霊場』[霊障]
『霊場』[霊障]
粒撃型WH『フォボス』[粒子]
装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
粒撃型WH『フォボス』[粒子]
『霊場』[霊障]
未確認機『ブラック・サンブーカ』[物理]
粒撃型WH『フォボス』[粒子]




キャラデータ

名前

ユリア・クールハート

愛称
 ユリア
ステータス
Eno70
累積報酬76179
RP0
射撃1696
格闘107
反応810
制御100
整備467
適性100
所持資金25367
経験値194
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

パイロット:ユリア
右灰色、左緑のオッド・アイを持つ、核戦争で滅びた未来を生き延びて、荒れ果てた世界を再生させた、誰も知らない英雄。
だったはずが、いつどこでどうしてこうなったのかわからないまま、霧に包まれた世界にいた。
元の世界では兵士としての訓練を受けていた過去があり、巨大ロボットの操縦も『操縦者ドライバ』として経験済。
「ユリア・クールハートに、不可能は無い」が口癖。
パーツを組むと、何となく中二病みたいな名称をつけがちな方。
最近、記憶の欠落が激しい事を自覚している。

相方:エルシス
元の世界で巨大な機体を駆っていた時の相方『接続者スタブ』であり、人生の相方。
今は何故かウォーハイドラのAIとして存在し、システム制御をサポートする。
パーツを組むと、クソダッサイ名称をつける方。
ユリアの記憶の欠落の原因には、心当たりがあるが、まだ彼女には黙っている。

相方2:セロ
元の世界でのユリアの後継機の相方。『接続者』のプロトタイプ。
世界の再生と引き換えに死んだはずだったが、やはり何故かウォーハイドラの第2AIとして現れた。
パーツを組むと、メタ的にギリギリアウトな事を言う方。
諸々の事を察しているようだが、無口で冷静な性格もあいまって、余計な事は口にしない。

自機『トリグラフ』
北方神話の三位一体の神の名を借りた機体。
元の世界で操っていた機体が人型に果てしなく近かったのを反映しているのか、二脚を持つスタンダードな形態をしている。
一人のパイロットと二人のAIで、完全な機体として機能するように仕組まれている。
また、戦えば戦う程、「操縦しているハイドラライダーの記憶を削る」事が、エルシスとセロによって推測されている。

(アイコン・プロフ絵:紙箱みど様)

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
ミリアサービス式減霧棺『モネマ』
脚部:二脚
Eq'alja:Mmi-JSJN
1:頭
ザリガニあたまさーど
2:ミストエンジン
圧力釜
3:装甲
FelsenPanzer-Zwei
4:粒子格闘
粒子スピア《ライトニング》
5:物理射撃
試製精度速射砲A-0
6:砲塔
砲塔【重旋回イロンデル】
7:砲塔
gobou
8:砲塔
XE-911M "Ptarmigan"
9:ミストエンジン
異形の心臓
機体データ
AP12657
EN3875EN回復量1445
機動力407総重量5269
旋回速度2950跳躍力92
最大火力1558
索敵範囲0命中精度746
貯水量3393噴霧量-23
物理防御
2610
霊障防御
0
粒子防御
680
火炎防御
204
電子防御
5298
積載量3575/4200
機体状況超重領域可能
AP補正…10%強化
制圧可能
シフト可能
連動攻撃可能
通信救護可能
電輝律動状態
付加発動!!
重出力!! 加重出力を164強化!
重出力!! 加重出力を164強化!
重変形!! 加重射撃を61強化!
加重高圧変形!! 加重高圧変形を77強化!
高圧回復!! 高圧回復を13強化!
超重回復!! 超重回復を17強化!
AP回復!! 回復を8強化!
重出力!! 加重出力を161強化!
出力!! 出力を115強化!
重圧応力!! 加重高圧格闘ダメージ強化を69強化!
重圧応力!! 加重高圧格闘ダメージ強化を69強化!



アイテムリスト
1
頭部A
ザリガニあたまさーど [41/重変形/重旋回]《装備:3》

AP[681] 旋回速度[82] 防御属性[物理] 防御値[247] 精度[172] 貯水量[123]
消費EN[24] 金額[564] 重量[273] [頭] *作者*

▼詳細
2
頭部A
ザリガニあたま最終幻想 [49/重出力/超重圧装甲]

AP[1105] 防御属性[物理] 防御値[271] 精度[216] 貯水量[143]
消費EN[76] 金額[619] 重量[297] [頭] *作者*

▼詳細
3
エンジンB
遠征のイーゴリⅢ [40/重精密/重精密]

出力[2247] 防御属性[粒子] 防御値[369] 精度[96] 噴霧量[287]
消費EN[1] 金額[632] 重量[580] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
4
ヒートストリングA
試製重索敵ヒートストリングA-0 [43/重索敵/耐霊]

火力[400] 連撃数[4] 防御属性[霊障] 防御値[1079] 精度[279] 貯水量[61] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[12] 金額[498] 弾薬費[5] 重量[203] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
5
砲塔A
gobou [43/重旋回/重旋回]《装備:9》

AP[740] 旋回速度[844] 防御属性[火炎] 防御値[506] 精度[184] 貯水量[370]
消費EN[506] 金額[578] 重量[472] [砲塔] *作者*

▼詳細
6
エンジンB
圧力釜 [44/加重高圧変形/高圧回復]《装備:4》

出力[2493] 防御属性[粒子] 防御値[378] 噴霧量[294]
消費EN[89] 金額[504] 重量[544] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
7
砲塔A
edamame [41/重旋回/重旋回]

AP[750] 旋回速度[826] 防御属性[火炎] 防御値[513] 精度[187] 貯水量[374]
消費EN[513] 金額[1245] 重量[464] [砲塔] *作者*

▼詳細
8
重二脚A
Eq'alja:Mmi-JSJN [47/重出力/重出力]《装備:2》

機動[591] 跳躍[134] AP[4717] 旋回速度[335] 防御属性[物理] 防御値[1262] 貯水量[1205] 積載量[4200]
消費EN[356] 金額[1333] 重量[1694] [二脚] *作者*

▼詳細
9
操縦棺C
ミリアサービス式減霧棺『モネマ』 [44/薄装減霧/薄装減霧]《装備:1》

迎撃[102] AP[2065] 防御属性[電子] 防御値[768] 貯水量[17] 噴霧量[-583]
消費EN[307] 金額[585] 重量[200] [操縦棺] *作者*

▼詳細
10
レーダーB
ナースコスプレセット(とパロット) [38/超重回復/超重回復]

索敵[1140] AP[241] 防御属性[粒子] 防御値[618] 貯水量[59]
消費EN[247] 金額[1202] 重量[452] [レーダー] *作者*

▼詳細
11
物理装甲A
FelsenPanzer-Zwei [44/超重回復/AP回復]《装備:5》

AP[1740] 防御属性[物理] 防御値[1025] 貯水量[696]
消費EN[1] 金額[585] 重量[438] [装甲] *作者*

▼詳細
12
砲塔A
XE-911M "Ptarmigan" [46/耐電/重旋回]《装備:10》

AP[812] 旋回速度[838] 防御属性[電子] 防御値[576] 精度[202] 貯水量[406]
消費EN[540] 金額[1157] 重量[392] [砲塔] *作者*

▼詳細
13
操縦棺A
オフィーリア [40/高圧精度/出力]

迎撃[126] AP[1904] 防御属性[物理] 防御値[1014] 精度[48] 貯水量[380]
消費EN[293] 金額[1231] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
14
砲塔A
砲塔『バベル』 [45/重変形/重旋回]

AP[799] 旋回速度[680] 防御属性[火炎] 防御値[529] 精度[251] 貯水量[399]
消費EN[529] 金額[906] 重量[435] [砲塔] *作者*

▼詳細
15
操縦棺B
b [45/重減圧/力場装甲]

AP[1932] 防御属性[粒子] 防御値[268] 貯水量[88]
消費EN[279] 金額[1304] 重量[145] [操縦棺] *作者*

▼詳細
16
砲塔A
威嚇するザリガニ砲塔 [48/重旋回/重旋回]

AP[817] 旋回速度[799] 防御属性[火炎] 防御値[536] 精度[268] 貯水量[408]
消費EN[536] 金額[612] 重量[492] [砲塔] *作者*

▼詳細
17
パルス砲A
SANSHINTEI-v2.0 [45/薄装甲/薄装甲]

火力[717] 発射数[4] AP[-90] 防御属性[粒子] 防御値[241] 精度[459] 貯水量[131] 弾数[12] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[100] 金額[1304] 重量[-84] [粒子射撃] *作者*

▼詳細
18
粒子装甲A
試製重変形粒子装甲A-0 [45/重変形/重量軽減]

AP[1247] 防御属性[粒子] 防御値[1020] 貯水量[498]
消費EN[1] 金額[510] 重量[350] [装甲] *作者*

▼詳細
19
霊障装甲A
試製重精密霊障装甲A-0 [42/重精密/広域索敵]

AP[1350] 防御属性[霊障] 防御値[983] 精度[50] 貯水量[539]
消費EN[43] 金額[491] 重量[392] [装甲] *作者*

▼詳細
20
重二脚A
ミリアサービス式二脚『神話の礎』 [36/重暴力/重変形]

機動[331] 跳躍[113] AP[4897] 旋回速度[283] 防御属性[物理] 防御値[1068] 貯水量[1251] 積載量[4200]
消費EN[301] 金額[530] 重量[1672] [二脚] *作者*

▼詳細
21
粒子スピアA
粒子スピア《ライトニング》 [46/重出力/出力]《装備:6》

火力[2309] 連撃数[1] 防御属性[電子] 防御値[722] 精度[216] 貯水量[188] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[40]
消費EN[387] 金額[516] 重量[246] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
22
エンジンA
異形の心臓 [46/重圧応力/重圧応力]《装備:11》

出力[1382] 防御属性[電子] 防御値[262] 噴霧量[266]
消費EN[93] 金額[598] 重量[392] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
23
速射砲A
試製精度速射砲A-0 [48/精度/幻想精密]《装備:7》

火力[404] 発射数[4] 防御属性[電子] 防御値[321] 精度[369] 貯水量[12] 弾数[15] 武器属性[速射] 異常追加[35]
消費EN[6] 金額[528] 弾薬費[25] 重量[150] [物理射撃] *作者*

▼詳細
24
素材
避雷針50 [50/耐電/---]

特殊B[680]
[素材]
▼詳細
25
霊障装甲A
試製重精密霊障装甲A-0 [42/重精密/広域索敵]

AP[1350] 防御属性[霊障] 防御値[983] 精度[50] 貯水量[539]
消費EN[43] 金額[491] 重量[392] [装甲] *作者*

▼詳細
26
砲塔A
砲塔【重旋回イロンデル】 [42/重旋回/重旋回]《装備:8》

AP[752] 旋回速度[851] 防御属性[火炎] 防御値[514] 精度[188] 貯水量[376]
消費EN[514] 金額[1028] 重量[468] [砲塔] *作者*

▼詳細
27
素材
機械油50 [50/旋回/---]

特殊B[680]
[素材]
▼詳細
28---------
29---------
30---------