第31週目 ニーユ=ニヒト・アルプトラの一週間



霊障見舞金として1000cの資金が送られました

◆日記


日記画像


(ノートの前のページ:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/nieudiary/D30.html)

ふざけてる
なんであいつと

(ページが破り捨てられた痕跡がある。)

ストラトスフェアの打ち上げだったり、ミリアピードの整備だったり、打ち合わせしたり、なんか結構忙しい
チカが手を貸してくれなかったら来週にも間に合ってたか怪しいし、こういう時に物理的に手が足りないの、結構困る


Eno256さんの日記にお邪魔しています)
Eno167さんとの合わせ日記です+:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D31.html)



NEWS

本日のニュースです昨日に引き続き、本日も強力な寒波が吹き付けてくる模様です
この寒波はイオノスフェア要塞を中心に発生し、それは霜の巨人が発生源であることは明らかです
一方、残像領域の霧は雪にならないという不思議な現象が見られています
実験では、霧は-20℃にならないと凍らないと見られ、その際は一瞬で凍結しダイヤモンドダストと……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。俺は霜の巨人に挑む。このまま残像領域が氷漬けになれば、たくさんのひとが死ぬだろう」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「俺はどこまでも行く。俺のためではない。俺を必要とする、全てのひとのために」
メルサリアからのメッセージ
「HCSの、最後のアップデートだ。受け取ってくれ。ユニット・オーバーロードシステムだ」
メルサリアからのメッセージ
「これはすべてのユニットをHCSの制御下に置き、完璧にコントロールするシステムだ。デバステイターシステムを皮切りに、順次更新されるはずだ」
メルサリアからのメッセージ
「楽しかったよ。ハイドラの可能性、そして君たちはそれにいつも応えてくれた」
メルサリアからのメッセージ
「感謝する。もう、私は長くないだろうから、今のうちに言っておかねばな。そう、私の再起動の間隔は、日を追うごとに短くなっている」
メルサリアからのメッセージ
「昨日も一度再起動したところだ。1年に1回が、1か月に1回になり、最近では1週間に1回も再起動している」
メルサリアからのメッセージ
「千年も生きたのだから、ぜいたくな悩みかもしれないが……結局、私のドゥルガーの夢は、叶えられそうにもないな……」
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアだよ~」
メフィルクライア
「フィンブルヴェト・コントロールシステムは順調だね。このままうまくいけば、世界を救うことができる」
メフィルクライア
「構築の禁忌が姿を現したようだね。企業連盟には『大地の禁忌』って伝わっているようだけど」
メフィルクライア
「……残像領域が狂い始めたのは、最後の禁忌、『生命と全ての禁忌』が原因だよ。具体的には、『生命と全ての種』が」
メフィルクライア
「この世界は、滅びと再生を繰り返してきたの。まずカルマの禁忌がすべてを破壊し、徳の禁忌がすべてを保存し、構築の禁忌がすべてを再構築し、生命と全ての禁忌が新しい世界を配置する」
メフィルクライア
「でも、滅ぼされる側はたまったもんじゃないよね。だから、全ての禁忌を凍結し、停止させた。新しく生まれる新たな住人の種は、ばら撒かれたまま、目を覚ましていない」
メフィルクライア
「わたしは、この破壊と再生の連鎖を、完全に断ち切る。わたしはそれを目的として作られた、ドゥルガーの腕の一つ」
メフィルクライア
「そう、わたしこそが、アンビエント・ユニット! 残像領域永劫環境装置! ドゥルガーは禁忌を滅ぼし、禁忌の全てを焼き尽くし、この世界を残像にした。その行為こそが……わたしなのです!」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「ご、ごふん待って!!!!」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「(背後から聞こえる歓声)『ヒルコ様!出撃の時間が過ぎ……』『なんで昨日夜更かししたんですか!』『ヒルコ様!何をして……歯磨き? 歯磨きは大切ですね……』『ヒルコ様!お弁当の用意ができましたぞ!』『くそっ、誰一人早起きしてねぇ! 誰かが起こしてくれるだろうと……』ガチャン、ツー・ツー」
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「3つ目の禁忌を出現させた。フフッ、こいつはかなり手ごわいぞ。こいつは、不可視の攻撃でもって、その場に居ながらにして破壊行為を行うことができる。伝承では「カルマ攻撃」と呼ばれるものだ。なぜ教えるか、不思議か? 死にたくなければ、私の味方に付くことを、許してやろうと言っているのだ。今までのことは水に流してやろう。共に霜の巨人と戦ってはくれんか? ミッションCが我々の依頼だ」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「こんにちは! コロッセオ・レギュレータ社の広報、シェフィルです!」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「寒くなってきましたね……非常事態ということで、コロッセオの開催が、あと4回経過後に一時閉鎖されることになりました」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「ベットシステムは、ミッションの働きで評価するものに変わります。残念ですね……」

◆訓練

整備の訓練をしました
整備が244上昇した

◆破棄

ニーユはナースコスプレセット(とパロット)を破棄した!!
1202c相当の資材を手に入れた
ニーユはナノマシン39を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
ニーユはホットスポットを破棄した!!
1028c相当の資材を手に入れた
ニーユは排出装置47を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
ニーユはジャンクエンジンB8を破棄した!!
799c相当の資材を手に入れた
ニーユはラジウム卵49を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた

◆送品

ニーユは『至極の悪夢』ハンブルグ・ダーウェンに九十九式焼夷機関砲『熾天奉焔』を送品した
ニーユは『偽りの幸運』エイビィにミリアサービス式薄装操縦棺『ガイナード』を送品した
ニーユはリイア・イオス=エイジに粒子吸着材49を送品した

◆送金

ニーユは天ヶ瀬 澪に2000money送金した
ニーユはコルヴス・コラクスに200money送金した

◆受品・入金ログ

ミオから試作型強化支援脚部が届いた
エイビィから試製レーダーが届いた
ジルから”Crustacea”が届いた
ことのはのアリーから直撃上限加算器『ガーネットガーデン』が届いた
ダーウェンから700moneyが送金された
リイアから200moneyが送金された

◆購入

ニーユは砲塔【ヴァローナ】を612cで購入した!!
ニーユは特殊レーダーを1347cで購入した!!
ニーユは装複を1017cで購入した!!

◆作製

資金を100を投入した!!

作成時補助発動! 薄防!! 防御値が 49 減少!!
作成時補助発動! 薄防!! 防御値が 49 減少!!
”Crustacea”とカニステルを素材にしてミリアサービス式薄装棺『ハイメノプス』を作製した!!


◆戦闘システム決定

コネクト に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にミリアサービス式減霧棺『モネマ』を装備した
脚部2に試作型強化支援脚部を装備した
スロット3に特殊レーダーを装備した
スロット4に装複を装備した
スロット5に砲塔【ヴァローナ】を装備した
スロット6にハートのトレイを装備した
スロット7に硬質大展開照準補正装置9INTU-09を装備した
スロット8にXE-911M "Ptarmigan"を装備した
スロット9に\u9d09を装備した
スロット10に耐電炎棘ヴォルカローナを装備した
スロット11に試製レーダーを装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

天ヶ瀬 澪とバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションA

ユニオン活動

リーンクラフトミリアサービスの活動記録


Reinclaft-Millia Service

数年前にできた、残像領域の片隅の整備屋。
相場よりほんの少し高い値段で、ウォーハイドラのみならずライダーも整備する。
早い話が、機体のメンテをしに来るついでに、店主が常々作りすぎる飯のおこぼれにありつける整備屋である。
飯だけの利用も歓迎だが、この店にはメニューはない。店主が作りすぎたその日の飯が出されるだけである。

!店および店主(ENo.4)の既知可
!ユニオンに参加せずメッセで利用する体も歓迎
!ロールするキャラを推奨するかも

細かいこと:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html


ユニオン金庫……1100c
ゲート探査車両 ひらくもを対象に配当率を2に設定!!
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘においてAPを10%強化した
ENo.4からのメッセージ>>
+画像+
ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「焼き芋…うまく、焼けたかな?
ちょっと、見せて…欲しい。」
ミオ
「…あったかい…
…焼き芋、ミオ、久しぶりで…とっても、楽しいよ。」
演出画像
ENo.70からのメッセージ>>
ユリア
「ストラトスフェア打ち上げか。無事に出来て良かったな」
エルシス
「写真いっぱい撮ろうね、写真!」
ユリア
「……次もこうして皆が揃っているか、わからないからな」
セロ
「そもそも次があるかどうかもわからないからな」
エルシス
「アーーー!! 不謹慎発言者が二人もいてすいません!!」
ユリア
「ところで、このましゅ……まろ? というのは、どうするんだ? 火にかざすとあっという間に融けて無くなるんだが」
エルシス
「アーーー!! 料理下手に手を出させてすみませんーーーーー!!」
ENo.129からのメッセージ>>
ソラ
「打ち上げだー! お芋はみんなもってきてくれると思うのでー。ボクは軍手を持ってきました! これがあれば熱々の焼き芋でも持てちゃうってわけなのさっ。ささ、みんなもどうぞどうぞっ。」
ソラ
「そういえばミオ、この前は掃除おつかれさまっ! ほうきのかけ方、じょうずだったねっ。四角いところを丸く掃いちゃうボクは見習わないとって思いました!」
ENo.289からのメッセージ>>
ウメ
「ん? ミオ、物が触れるようになったのか?」
ウメ
「よーーーっし、じゃあ枯葉を集めよう! 何気にこうやって焼き芋焼くのに憧れてたんだ。」
ウメ
「焼きあがったら硬質ダガーで刺そう。こういうとき役に立つような、硬質ダガー。」

メッセージ

ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「ん。ミオ、お仕事…手伝う。これで、恩返し、出来るん…だね。」
ミオ
「……。」
ミオ
「…でも、その前に、教えてほしい、ことが…あるの。」
ミオ
「こないだの、にひとのこと。…にひとに、何があったのか…教えて、ほしいの。」
ミオ
「…ミオ、今まで一緒に、いたのに……分からないの、やっぱり…かなしいよ。」
ENo.107からのメッセージ>>
通信
「――ニーユ=ニヒト・アルプトラ
貴様の腕前は知っている、貴様の棺は我も利用している、良い出来だと認識している」
通信
「その腕を見込んで、依頼の話をしたい
更に強靭で、更に力を高められる――そんな揺り籠を頼みたい」
通信
「貴様の予定もあるだろうから、それに合わせよう
素材は我が手配しよう、片方が貴様の元へ送られてくるはずだ
残りと、対価は創る時になったら送ろう――期待している」
ENo.167からのメッセージ>>
エイビィ
「ねえ、ニーユ=ニヒト、あの操縦棺……」
エイビィ
「……何でもないわ。有り難く使わせてもらうわね」
ENo.199からのメッセージ>>
ルト
「あ……すいません、突然こんなこと言って……!」
自分の言葉で空気が重くなるのを感じたルトリットは慌てて場を取り繕うとした。けれど、その後に続くニーユの返答はルトリットにとって少し以外だった。
ルト
「ニーユさんも……そう……?」
ルトリットはふとニーユの右手のことを見た。関係があるかはわからない。
義手にしては器用な指使いだったので、気を留めていなかったが、わざわざ被されたその厚い小手は、何か普通でないことだけは意味しているのだろう。

(そういえば……なんて考え方は変だけど…)
(私もニーユさんも、戦場で生きてるんだもんな……)

(みんな何かしら、背負って生きているんだ……きっと……)
ルト
「…………ありがとうございます、ニーユさん。」
ルトリットはニーユの手をそっと握り返す。
ルト
「まぁなんかちょっと、愚痴っちゃいましたけど
これは私の背負うべき挑戦なんだろうなとも思ってるんですよ。
なんたって……今までは何も考えずに生きてきましたから」
ルト
「それにきっと…そんな挑戦や、ねばることこそが…
生きるってことなんじゃないかって…
最近は思うので」
ルト
「ニーユさんの挑戦が、どんな険しいものか私にはわかりません……
けれど、そうやって挑戦し続けられる力…」
ルト
「それこそ、技術と知識がニーユさんにはあるじゃないですか。」
ルト
「いつか……その”場所”が、見つかるといいですね。」
ルト
「こんなこと言うと変かもしれませんけど……
私もニーユさんが、整備を終えた後の満足そうな顔、好きです。」
ルト
「ぜひ……また来させてくださいね!」
いつものルトリットなら、赤面してもおかしくない言葉だった。けれど心からの言葉を絞り出すのに必死だった今の彼女には、微塵もそれがなかった。
ENo.206からのメッセージ>>
モニカ
「自由」
(ぽつりとその単語を繰り返してから、
 暫し黙り込んだのち、ぐっと頷いて。)

モニカ
「わかりますっ」
モニカ
「いや、えーと、まあ、そりゃあなんでもかんでも
 自由ってわけにはいかないかもしれないですけど」
モニカ
「なんていうか、そのー……ええと。
 色々自分で決められるっていうか、その、
 そんなに不当にモノを奪われることもないっていうか」
モニカ
「いや、そりゃ、戦場では命の取り合いしてるのかもですけど、
 それだってお互い様っていうか、そういうやつなわけで」
モニカ
「ええと……」
ENo.255からのメッセージ>>
マヒロ
「(――そうして、『リーンクラフトミリアサービス』の名刺を受け取ったのはいつの話だったか。
 ある日、青年はそこにふらりと足を運んだ。
 そしてあなたの顔を見て、一言。)
 飯も出すのか? ここは。
(目当てはそっちらしい。)」
ENo.256からのメッセージ>>
リタ
「……?」
リタ
「あんまり人に話しにくいですよね。こういうの。だからすごい私も、気持ちわかる!って頷きたくなりました」
リタ
「でも、ニーユさん、今はちゃんとした場所、あるみたいだし、よかったかな。大事に、してください」
バルト
「え、いや、しょうがなくね?酒だぜ?酔った勢いってあるだろ。おまえ酒癖クソなのにそういう事ねえの?」
リタ
「それ、なんでかよく言われるんですけど、縁がないので……どうなんだろうなあ」
リタ
「応援ですか?そりゃあ勿論、色々出来る事ありますよ。相談にだって、のるし」
ENo.289からのメッセージ>>
ウメ
「うわごめんなさいっ![即時謝罪]」
ウメ
「[あなたの配慮は露知らず、なんか妙に詳しいなと思ったけどそれを言ったらまた重低音威嚇が来そうと思ったので黙ることにした顔]」
ウメ
「はっはっは、まさかニーユさんがそんなことするわけないよねえ~。っはっはっは。」
ウメ
「でもナース服着てましたよね? 実はそっち系の趣味?[ド失礼]」
ENo.301からのメッセージ>>
かに
「……そーかい。」
女はそれ以上何も言わなかった。淡々と取引は終わった……。
ENo.303からのメッセージ>>
 
ケラケラと、擦れた笑い声。

リー
「そういう態度を親身って言うんだろう。
 親身!クク、なるほど実によく出来た言葉だ。」
リー
「クハハ…いや、笑ったりして悪かった。まあ、君の言うとおりだよ。
 あの子にはもっと、生きた人間が必要だ。思うだけではなく、思ってくれる人間がな」
 
その中に自分を含めるほど、男は自身を評価していなかった。
まさしく、人でなしの傲慢そのものであった。
 

リー
「なんだ、君は俺が思う以上に親切なんだな。わざわざ慣らしまでしてくれるとは。
 正直助かるよ。いきなり本来の使い方をすれば、簡単に吹っ飛んでしまうからね…
 ああ、早速回してみている。十全だ。ありがとう、君に頼んで本当によかったよ。」
ENo.534からのメッセージ>>
ジル
「きょ、共犯……ですか?」
ジル
「えーと……たぶん、本当にそういう意味の言葉ではないと思うんですが……」
ジル
「リーさんも、悪い人ではないんです。……ちょっと――」
言いかけて、少し考え込んでから。
ジル
「……結構、ズレてるところもありますけど」
ジル
「……周りから、好かれるようなタイプの人ではないのは、わかっています」
ジル
「でも、アセンブルで困っているときに、ほかの人に話を通してくれたり、パーツを貸し出してくれたり
 色々と……案じてくれているんだと思うんです」
ジル
「あ……私が前に出て壁役をすることになったのは、私の意志で
 リーさんにそそのかされたとか、そういうのではないので!」
ジル
「あのときも、休暇を提案してくれたりしました」
ジル
「……雇い主の都合上、出来なかったんですが」
ジル
「もし、本当に私を殺したいのであれば、そのタイミングで私に関わりにこないと思うんです」
ジル
「周りをうろうろしていたら、もしも何かあったとき……疑われやすくなってしまいますし」
ジル
「ニーユさんに、リーさんのことを嫌いにならないでほしいとか、そういうことは言えません」
ジル
「でも、私は……信じたいんです」
ジル
「心配をかけてしまってごめんなさい」
ジル
「最近は……ニーユさんがお土産に持ってきてくれるものが美味しい、ということ以外は
 特に何事もなく、いつもと変わりない感じです」
ENo.559からのメッセージ>>
ラヴ・セカンド
「なるほど。そうでしたか……私も、そうかもしれません。
この世界は不思議な現象……奇跡が起きてもおかしくはない部分は嫌いではありませんが、
様々な思惑が渦巻いていて、少々息苦しいかもしれませんね(同意するように小さく頷いて)」
ラヴ・セカンド
「ええ!カタログを見た瞬間すぐに購入を決めました!これでさらに戦場を駆ける事が出来ます!」
ENo.574からのメッセージ>>
ことのはのアリー
「やあ。ことのはのアリーだ。重圧応力で何か作るんだって? 気に入ったら僕も買おうかな。」

メッセージを送信しました
>>Eno.4 >>Eno.2 >>Eno.41 >>Eno.49 >>Eno.70 >>Eno.101 >>Eno.168 >>Eno.224 >>Eno.233 
>>Eno.256 >>Eno.265 >>Eno.276 >>Eno.579 >>Eno.594 >>Eno.167 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2550
攻撃戦果補正4.04%
支援戦果補正11.66%
防衛戦果補正7.33%
販売数補正 1.3%
未確認機補正5%
禁忌戦闘補正4%


合計現金収入3517

--機体破損請求 0
--弾薬費請求  0
--整備控除修正額2690

整備請求額  0
ユニオン費 -80
パーツ販売数 13個
今回の購入者-->>115 >>176 >>264 >>328 >>406 >>537 >>559 >>576 >>592 >>628 >>677 >>683 >>688
◆制御値が1成長しました
◆適性値が1成長しました
◆経験値が160増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ニーユは天窓50を入手した!
ニーユは高速化プラン50を入手した!



明日の戦場

第8ブロック

武装宗教団体殲滅[侵入]

巨大化したとある宗教団体が武装化を始めているようだ。今のうちに手を打つ必要がある。アジトを壊滅させてくれ。敵は神殿内に撤退した。追撃してくれ

来週の霧濃度:96%
来週の電磁波:61%

OLD BLUE
レイリア・ブライダル&ルクシア・ムーンブルグ
アンナロッテ
"Canary"
μ-nanimaru
アイン
レイナ・ルケイオン
トマーソン・ロッソ
ヴィ・クルツ
四番目
サンダーサイン
ニーユ=ニヒト・アルプトラ
天ヶ瀬 澪
アーレイド
トルクレンチ
たけし
TBD
アレクサンドラ=レッドベリル
--- ---
------- vs -------
『シャドウ・ライトニング』[電子]
『ルミナス・メイズ』[攻撃不能]
『焼夷爆撃機』[火炎]
遊撃機『クレイモア』[物理]
『焼夷爆撃機』[火炎]
機動破壊兵器『ダウンバースト』[粒子]
『焼夷爆撃機』[火炎]
未確認機『コロッソス』[電子]
機動破壊兵器『ダウンバースト』[粒子]
遊撃機『クレイモア』[物理]
『焼夷爆撃機』[火炎]
遊撃機『クレイモア』[物理]
遊撃機『クレイモア』[物理]
装甲DR『と金』[電子]
未確認機『コロッソス』[電子]
『焼夷爆撃機』[火炎]
『焼夷爆撃機』[火炎]
遊撃機『クレイモア』[物理]
遊撃機『クレイモア』[物理]
未確認機『コロッソス』[電子]
装甲DR『と金』[電子]




キャラデータ

名前

ニーユ=ニヒト・アルプトラ

愛称
 ニーユ
ステータス
Eno4
累積報酬76344
RP0
射撃108
格闘103
反応104
制御101
整備2690
適性102
所持資金20736
経験値280
培養性能13
追加AP13
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

残像領域の片隅で整備屋を営む男。
百足型のウォーハイドラ【ベルベット・ミリアピード】を駆り、生きるために残像領域で戦う。
人の理を外れかけた孤児、あるいはとある研究所の被害者。研究者を名乗ったり、誤魔化したり、過去に触れられないようにして生きてきた。

残像領域の片隅で整備屋【リーンクラフトミリアサービス】をやっている。
腕は確かだし人当たりもいいから、あなたは噂かなにかで彼のことを知っていてもいい。

日記まとめ→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/index.html

リーンクラフトミリアサービスの詳しいこと(ユニオン)→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン
_24アイコン_25アイコン_26アイコン_27アイコン_28アイコン_29アイコン_30アイコン_31アイコン
_32アイコン_33アイコン_34アイコン_35アイコン_36アイコン_37アイコン_38アイコン_39アイコン
_40アイコン_41アイコン_42アイコン_43アイコン_44アイコン_45アイコン_46アイコン_47アイコン
_48アイコン_49アイコン_50アイコン_51アイコン_52アイコン_53アイコン_54アイコン_55アイコン
_56アイコン_57アイコン_58アイコン_59アイコン_60アイコン_61アイコン_62アイコン_63アイコン
_64アイコン_65アイコン_66アイコン_67アイコン_68アイコン_69アイコン_70アイコン_71アイコン
_72アイコン_73アイコン_74アイコン_75アイコン_76アイコン_77アイコン_78アイコン_79アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
ミリアサービス式減霧棺『モネマ』
脚部:逆関節
試作型強化支援脚部
1:レーダー
特殊レーダー
2:ミストエンジン
装複
3:砲塔
砲塔【ヴァローナ】
4:物理射撃
ハートのトレイ
5:砲塔
硬質大展開照準補正装置9INTU-09
6:砲塔
XE-911M "Ptarmigan"
7:レーダー
\u9d09
8:火炎格闘
耐電炎棘ヴォルカローナ
9:レーダー
試製レーダー
機体データ
AP10216
EN3029EN回復量36
機動力349総重量4815
旋回速度3394跳躍力113
最大火力1412
索敵範囲4193命中精度601
貯水量2118噴霧量-261
物理防御
971
霊障防御
0
粒子防御
345
火炎防御
1050
電子防御
4908
積載量3274/4600
機体状況超重領域可能
AP補正…10%強化
超旋回状態
超広域探知状態
制圧可能
連動攻撃可能
通信救護可能
鉄壁守護可能
電輝律動状態
付加発動!!
重跳躍!! 加重跳躍を84強化!
超重回復!! 超重回復を19強化!
超重回復!! 超重回復を19強化!
高圧回復!! 高圧回復を12強化!
高圧回復!! 高圧回復を12強化!
重変形!! 加重射撃を66強化!
重出力!! 加重出力を154強化!
重索敵!! 加重索敵を44強化!



アイテムリスト
1
操縦棺C
ミリアサービス式減霧棺『モネマ』 [44/薄装減霧/薄装減霧]《装備:1》

迎撃[102] AP[2065] 防御属性[電子] 防御値[768] 貯水量[17] 噴霧量[-583]
消費EN[307] 金額[585] 重量[200] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
重逆関節A
試作型強化支援脚部 [47/超重装甲/重跳躍]《装備:2》

機動[437] 跳躍[142] AP[3879] 旋回速度[711] 防御属性[粒子] 防御値[1061] 貯水量[517] 積載量[4600]
消費EN[185] 金額[605] 重量[1541] [逆関節] *作者*

▼詳細
3
粒子装甲A
粒子装甲・弐式 [39/耐粒/超重装甲]

AP[1517] 防御属性[粒子] 防御値[1033] 貯水量[521]
消費EN[1] 金額[1216] 重量[428] [装甲] *作者*

▼詳細
4
レーダーB
試製レーダー [44/重出力/重索敵]《装備:11》

索敵[1342] AP[262] 防御属性[粒子] 防御値[662] 貯水量[65]
消費EN[264] 金額[1209] 重量[388] [レーダー] *作者*

▼詳細
5
重多脚A
重鎮 [42/超重装甲/超重回復]

機動[239] 跳躍[48] AP[5786] 旋回速度[280] 防御属性[霊障] 防御値[1001] 貯水量[979] 積載量[5400]
消費EN[1126] 金額[571] 重量[1868] [多脚] *作者*

▼詳細
6
砲塔A
S-heaven [45/重旋回/重旋回]

AP[758] 旋回速度[903] 防御属性[火炎] 防御値[518] 精度[189] 貯水量[378]
消費EN[518] 金額[592] 重量[480] [砲塔] *作者*

▼詳細
7
重多脚A
重多脚【プリンディリオ】 [45/重旋回/重旋回]

機動[246] 跳躍[73] AP[4297] 旋回速度[600] 防御属性[霊障] 防御値[1037] 貯水量[758] 積載量[5400]
消費EN[1166] 金額[592] 重量[1880] [多脚] *作者*

▼詳細
8
操縦棺A
ミリアサービス式薄装棺『ハイメノプス』 [49/幻想機動/幻想機動]

迎撃[135] AP[3166] 防御属性[物理] 防御値[987] 貯水量[632]
消費EN[271] 金額[619] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
9
物理装甲A
シュルツェン・ウムバウ [43/重装甲/旋回]

AP[1539] 旋回速度[43] 防御属性[物理] 防御値[1050] 貯水量[555]
消費EN[1] 金額[1275] 重量[393] [装甲] *作者*

▼詳細
10
レーダーB
\u9d09 [42/高圧回復/高圧回復]《装備:9》

索敵[1248] AP[243] 防御属性[粒子] 防御値[625] 貯水量[60]
消費EN[334] 金額[571] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
11
エンジンB
鉄兵式重発動機参號 [43/超重装甲/超重装甲]

出力[2641] AP[472] 防御属性[粒子] 防御値[393] 噴霧量[307]
消費EN[1] 金額[1275] 重量[672] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
12
電子装甲A
ギュムノートゥス脂肪壁 [39/力場装甲/高圧回復]

AP[1400] 防御属性[電子] 防御値[965] 貯水量[505]
消費EN[79] 金額[550] 重量[350] [装甲] *作者*

▼詳細
13
FCSA
直撃上限加算器『ガーネットガーデン』 [44/重圧応力/重圧応力]

射撃補正[262] ロック数[4] 防御属性[電子] 防御値[256] 精度[124]
消費EN[139] 金額[585] 重量[188] [FCS] *作者*

▼詳細
14
操縦棺A
C-A27VH2SS [45/超重装甲/超重装甲]

迎撃[134] AP[3317] 防御属性[物理] 防御値[1074] 貯水量[564]
消費EN[268] 金額[1304] 重量[480] [操縦棺] *作者*

▼詳細
15
重ブースターA
えっちな動画(黒髪ボイン) [44/幻想機動/幻想機動]

機動[485] 跳躍[424] 防御属性[霊障] 防御値[168] 噴霧量[499]
消費EN[768] 金額[585] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
16
砲塔A
砲塔【ヴァローナ】 [48/重旋回/重旋回]《装備:5》

AP[784] 旋回速度[1002] 防御属性[火炎] 防御値[536] 精度[196] 貯水量[391]
消費EN[536] 金額[612] 重量[492] [砲塔] *作者*

▼詳細
17
レーダーB
特殊レーダー [48/超重回復/超重回復]《装備:3》

索敵[1603] AP[270] 防御属性[粒子] 防御値[693] 貯水量[67]
消費EN[277] 金額[1347] 重量[492] [レーダー] *作者*

▼詳細
18
エンジンB
装複 [48/装甲/装甲]《装備:4》

出力[3029] AP[240] 防御属性[粒子] 防御値[411] 噴霧量[322]
消費EN[1] 金額[1017] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
19
素材
天窓50 [50/力場防空/---]

特殊B[680]
[素材]
▼詳細
20
砲塔A
ドゥロールType81f:ヴェレドⅢH [44/重旋回/重旋回]

AP[749] 旋回速度[879] 防御属性[火炎] 防御値[512] 精度[187] 貯水量[374]
消費EN[512] 金額[585] 重量[476] [砲塔] *作者*

▼詳細
21
素材
高速化プラン50 [50/高機動/---]

特殊B[680]
[素材]
▼詳細
22
エンジンA
耐火発動機[篝火改] [44/耐火/突撃態勢]

出力[1305] AP[-44] 防御属性[火炎] 防御値[300] 噴霧量[260]
消費EN[1] 金額[1289] 重量[300] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
23
ヒートストリングA
耐電炎棘ヴォルカローナ [44/耐電/重変形]《装備:10》

火力[516] 連撃数[4] 防御属性[電子] 防御値[1110] 精度[306] 貯水量[62] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[12] 金額[585] 弾薬費[5] 重量[204] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
24
砲塔A
S-heaven [45/重旋回/重旋回]

AP[758] 旋回速度[903] 防御属性[火炎] 防御値[518] 精度[189] 貯水量[378]
消費EN[518] 金額[592] 重量[480] [砲塔] *作者*

▼詳細
25
砲塔A
XE-911M "Ptarmigan" [46/耐電/重旋回]《装備:8》

AP[812] 旋回速度[838] 防御属性[電子] 防御値[576] 精度[202] 貯水量[406]
消費EN[540] 金額[1157] 重量[392] [砲塔] *作者*

▼詳細
26
ロケットA
ハートのトレイ [46/薄装甲/薄装甲]《装備:6》

火力[1793] 発射数[1] AP[-92] 防御属性[物理] 防御値[366] 貯水量[127] 弾数[5] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[1] 金額[598] 弾薬費[20] 重量[-88] [物理射撃] *作者*

▼詳細
27
砲塔A
硬質大展開照準補正装置9INTU-09 [47/耐物/重旋回]《装備:7》

AP[812] 旋回速度[843] 防御属性[物理] 防御値[586] 精度[203] 貯水量[406]
消費EN[549] 金額[1333] 重量[394] [砲塔] *作者*

▼詳細
28
エンジンB
救護用エンジンA-06『アスクレピオス』 [47/高圧回復/高圧回復]

出力[2989] 防御属性[粒子] 防御値[397] 噴霧量[310]
消費EN[95] 金額[605] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
29---------
30---------



ゲート探査車両 ひらくものブック結果……ランク外!!

現在のユニオン金庫額……1100!!