第13週目 no_nemeの一週間
怪情報流布の注意喚起として50cの資金が送られました
◆日記
楽しいことをしよう。
彼は思った。
どこかの誰かの癖を真似をしようとして、顎をさすろうとしてすり抜けた。
声を上げて笑う。
輪郭なんてもうとっくの昔に忘れてしまった。
のに。
アイボウを見上げる。
自分とおんなじように、顔がない機体。
「いいねェ」
オソロイだ、なんて笑う。
…………。
普通の生き物はどうして。
「脆いんだろうなァ」
彼は機体に背中を預け、彼はそれきり動かなくなった。
NEWS
本日のニュースです企業連盟は休戦協定を破棄し、バイオスフェア攻略に向けて前哨戦を始めています
ただ、無数に現れるバイオ兵器の波状攻撃によって、一方的に戦力を消耗しているようです
辺境軍閥の物量はどこから来ているのか依然不明で……
メフィルクライア 「おはようございます。メフィルクライアです」 |
メフィルクライア 「バイオスフェア攻略が始まっているようですね。先遣隊は苦戦しているようです」 |
メフィルクライア 「もっとも敵は脆いバイオ兵器なので、未確認機除去の方が今は優先して大丈夫です。それに彼らの主目標はあくまで敵情偵察です」 |
メフィルクライア 「そうそう、バイオスフェアの物量の源、分かったそうですよ。それは白く大きな繭です」 |
メフィルクライア 「そこからバイオ兵器がモリモリ出てくるみたいなんです。なので、あなたたちハイドラにはこの繭を破壊してもらいます」 |
メフィルクライア 「作戦は1か月後。悠長ですが、とにかく情報が足りないので用心するのです。勇み足で玉砕なんて目も当てられないですからね」 |
メフィルクライア 「我々はこの繭を……仮に「バイオコクーン」と名付けました」 |
◆訓練
格闘の訓練をしました格闘が43上昇した
格闘の訓練をしました経験値が足りない
格闘の訓練をしました経験値が足りない
格闘の訓練をしました経験値が足りない
◆送品
◆送金
◆破棄
ななしさんは耐熱セラミック・シールドを破棄した!!
ななしさんは軽量化プラン27を破棄した!!
ななしさんはV型中二脚パンターを破棄した!!
ななしさんはOlwen-B2を破棄した!!
◆購入
ななしさんは格闘強化二脚を489cで購入した!!
ななしさんは改良・軽ブースターを884cで購入した!!
ななしさんは妖力転換式突貫機『千枚通し』を1085cで購入した!!
◆作製
資金を1000を投入した!!
作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 31 増加!!
作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 31 増加!!
作成時発動! 高圧軽量!! パーツ重量を -46 修正!!
Delphinapterusleucaと神秘合金28を素材にしてwarumを作製した!!
◆戦闘システム決定
バーサーク に決定!!
◆アセンブル
操縦棺1にコアフレーム【PEGASUS】を装備した
脚部2に格闘強化二脚を装備した
スロット3に高出力腕部一式を装備した
スロット4に戦術用鉄杭『ライノ』を装備した
スロット5に妖力転換式突貫機『千枚通し』を装備した
スロット6にバーナークロー【ウガル】を装備した
スロット7に赤熱短針銃【アンタレス】を装備した
スロット8に試製精度補助型エンジンを装備した
スロット9にkeineを装備した
スロット10に改良・軽ブースターを装備した
スロット11にwarumを装備した
◆パーツ改名
◆パーツアイコン変更
◆僚機設定
◆意思表示設定
意志設定……生存優先
◆ミッション
ミッション設定……フリー
ユニオン活動
白刃の活動記録
マーケットの片隅に存在する、トタン屋根の小さな休憩所。
入り口は常に開け放たれており、その横には「タバコは外でお願いします」と書かれた貼り紙と共に
「白刃」と刻まれた金属製のプレートが取り付けられている。
部屋の中央には鉄の花が挿された花瓶が乗った大きなテーブルと、それを囲むように置かれた椅子があり、
壁側の棚にはウォーターサーバーやコーヒーメーカーなどが設置されている。
ここを訪れたハイドラライダーは、皆思い思いの時間を過ごしているようだ――
格闘火器使いのライダーが集う休憩所が賑わい、情報交換の場となった……というイメージです。
情報交換の他にも雑談や休憩など、ゆるめのRPも歓迎します。
設定上同じ場所に集まってダベるだけなので、RP上特定の企業や集団への所属を強制するものではありません。
◆説明
├格闘型同士わいわいやれたらいいね!という方針のユニオンです。
├ユニオン活動はずっと【格闘*5】、ユニオン購入はずっと【機動力+3%】。
│ユニオン購入費は参加者人数によって変動しますが、恐らく【100-(設立者除く人数*2)c】。
├メンバーの誰かが死亡してしまった場合、該当者の参加許可を外し、
│空いた枠で随時新たな参加者を募集する可能性があります。ご了承ください。
├【101ユニオン】での交流も歓迎いたします。
└詳細・参加申請・設立者への連絡は下記URLにて。
http://privatter.net/p/2238181
入り口は常に開け放たれており、その横には「タバコは外でお願いします」と書かれた貼り紙と共に
「白刃」と刻まれた金属製のプレートが取り付けられている。
部屋の中央には鉄の花が挿された花瓶が乗った大きなテーブルと、それを囲むように置かれた椅子があり、
壁側の棚にはウォーターサーバーやコーヒーメーカーなどが設置されている。
ここを訪れたハイドラライダーは、皆思い思いの時間を過ごしているようだ――
格闘火器使いのライダーが集う休憩所が賑わい、情報交換の場となった……というイメージです。
情報交換の他にも雑談や休憩など、ゆるめのRPも歓迎します。
設定上同じ場所に集まってダベるだけなので、RP上特定の企業や集団への所属を強制するものではありません。
◆説明
├格闘型同士わいわいやれたらいいね!という方針のユニオンです。
├ユニオン活動はずっと【格闘*5】、ユニオン購入はずっと【機動力+3%】。
│ユニオン購入費は参加者人数によって変動しますが、恐らく【100-(設立者除く人数*2)c】。
├メンバーの誰かが死亡してしまった場合、該当者の参加許可を外し、
│空いた枠で随時新たな参加者を募集する可能性があります。ご了承ください。
├【101ユニオン】での交流も歓迎いたします。
└詳細・参加申請・設立者への連絡は下記URLにて。
http://privatter.net/p/2238181
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました格闘が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘において機動力を3%強化した
◆格闘機向けトピックス├◇火器のEN消費による直撃上限解放を追加
│ 火器の消費ENが大きいほど、一時的に追加で直撃の上限数が増える。
└◇バックスタブ判定
格闘火器使用時、接近判定に成功した際、さらに機動力によってバックスタブ判定を行う。
判定に成功した場合、一時的に直撃上限回数増加。
直撃上限回数増加量はバックスタブ判定成功回数・格闘補正・格闘ダメージ強化の影響を受ける。
……こんなことを、いつの間にか設置された黒板に書いている。
「――――」 |
「二回連続で此処の者と共闘するとはな、奇妙な縁もあったものだ ――そこの小僧、貴様のことだ」 |
「我の創りし剣を振っていたな それは貴様の力となる、存分に振るうが良い 例え時代に置いていかれたとしても、次の時代への糧にはなるだろう」 |
ロット 「この前、人形のねーちゃんと戦場いっしょだったぞ! やっぱり、知ってる奴といっしょだと変なとこ見せらんないから気合が入るね!」 |
ロット 「……と言いつつ、俺様そん時脚部つけ忘れて大変だったんだけどさ。出撃してからなんか違和感あると思ってたんだ…。まぁ、注文つけ忘れたのは俺様だけどさ。あんま整備を他人任せにするもんじゃねーな…。」 |
ユーリア 「(おやつのマドレーヌもぐもぐ)」 |
キース 「…。ああ、そう…?」 |
キース 「しかしアレか。レーダー積まねえとやっぱりマズイか。」 |
……そろそろ潮時かもしれないな
カンニン丸 「人形殿もお元気そうで何よりデゴザ! たしかにあの時壊れかけでゴザったけど、整備費をかけてスッキリ健康になったでゴザ! マネーパワーって強いんでゴザ!!」 |
カンニン丸 「ニンニーン!ブーン!そのうち忍者らしく飛行ユニットの術とか試したいでゴザが 敏捷と旋回はどちらかに絞った方がいいという伝説があるとなかなか踏み出せないんでゴザ。 アセンブルはいつもドキドキものでゴザね」 |
メッセージ
◆戦闘結果
戦闘報酬
戦闘収入 1650
攻撃戦果補正8.24%
支援戦果補正5.15%
防衛戦果補正10%(MAX)
撃墜数補正 0.2%
フリー補正 2%
未確認機補正3%
合計現金収入2174
整備費 -702
ユニオン費 -84
◆経験値が70増加しました……
◆素材が組織から支給されました……
攻撃戦果補正8.24%
支援戦果補正5.15%
防衛戦果補正10%(MAX)
撃墜数補正 0.2%
フリー補正 2%
未確認機補正3%
合計現金収入2174
整備費 -702
ユニオン費 -84
◆経験値が70増加しました……
◆素材が組織から支給されました……
ななしさんはオッドサーキット32を入手した!
ななしさんはオッドサーキット32を入手した!
明日の戦場
第8ブロック
遺産兵器発掘
古代の遺産兵器が発見されたらしい。敵企業の部隊が向かっている。奴らを一人残らず撃退してくれ
来週の霧濃度:180%
来週の電磁波:28%
adha |
瀬斗 武永 |
Er=Jr=Schaaf |
フェリシア.png |
1Lla011m-type2528 |
CODE:29874 |
サンダーサイン |
バスターハイドラ |
ミスティア・ローエンブルク |
no_neme |
エルヴィーネ・フォルスター |
ゲート探査車両 ひらくも |
ロコト |
マリエッタ |
レナンティス |
Sid |
霜野征士郎 |
Love Brain Second Season |
Love Brain |
ブリッツ・フランメブルク |
戦闘機『デボンレックス』[物理] |
術導DR『ドゥルガー』[霊障] |
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子] |
『霊場』[霊障] |
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子] |
戦闘機『デボンレックス』[物理] |
格闘DR『スレイベル』[電子] |
『霊場』[霊障] |
『霊場』[霊障] |
術導DR『ドゥルガー』[霊障] |
術導DR『ドゥルガー』[霊障] |
術導DR『ドゥルガー』[霊障] |
キャラデータ
名前
no_neme
愛称
ななしさん
|
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プロフィール
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「自分のことは親しみを込めて『ななしさん』と呼ぶように!」 ……と、誰も訊いていないというのに、そうやって高らかに宣言したのは、 顔も名前もないやたらと馴れ馴れしくて軽薄な構ってちゃんという、 確実に誰がどうみてもうざそうなひとでした。 痩躯。 声や体つきは男性的。 ―――― Head_less 彼と似ているようで同じではない、 近距離格闘戦用のヒト型ハイドラには、 その名の通り頭が本来あるはずの部分は、 ぽっかりと窪みが空いているのみ。 特徴的なのはそれのみで、 後は特に目立った特長という特徴はない。 戦闘スタイルは近接武器でとにかく相手の装甲を『削ぐ』 主に目視で分かればコックピット、あるいはその機体にあたる顔の部分を執拗に手に持った武器で斬り刻む。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
_0_1_2_3_4_5_6_7 _8_9101112131415 1617181920212223 |
機体データ |
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1 | 粒子ブレードA | 試製機動索敵型粒子ブレード [25/機動/索敵] 火力[1386] 連撃数[1] 防御属性[電子] 防御値[687] 精度[101] 貯水量[203] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[30] 消費EN[417] 金額[1012] 重量[150] [粒子格闘] *作者* |
▼詳細 |
---|---|---|---|
2 | パイルA | 戦術用鉄杭『ライノ』 [22/臂力/臂力]《装備:4》 火力[1911] 連撃数[1] 防御属性[粒子] 防御値[798] 貯水量[271] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30] 消費EN[92] 金額[371] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者* |
▼詳細 |
3 | エンジンB | keine [27/広域索敵/機動]《装備:9》 | ▼詳細 |
4 | 操縦棺A | ZH/CU01:Simurgh [28/高握力/高機動] | ▼詳細 |
5 | 硬質ダガーA | カエバ・アラタメ [27/突撃態勢/臂力] 火力[570] 連撃数[3] AP[-27] 防御属性[粒子] 防御値[278] 精度[209] 貯水量[167] 弾数[12] 武器属性[速射] 異常追加[40] 消費EN[14] 金額[1041] 弾薬費[10] 重量[50] [物理格闘] *作者* |
▼詳細 |
6 | ヒートソードA | バーナークロー【ウガル】 [23/臂力/臂力]《装備:6》 火力[1219] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[829] 精度[158] 貯水量[276] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30] 消費EN[40] 金額[983] 弾薬費[50] 重量[130] [火炎格闘] *作者* |
▼詳細 |
7 | 素材 | 消火装置28 [28/耐火/---] 特殊B[240] 防御属性[火炎] 防御値[22] [素材] |
▼詳細 |
8 | 硬質ダガーA | GD-04[グレゴリオ] [27/高握力/高握力] 火力[540] 連撃数[3] 防御属性[粒子] 防御値[260] 精度[195] 貯水量[156] 弾数[12] 武器属性[速射] 異常追加[40] 消費EN[67] 金額[401] 弾薬費[10] 重量[50] [物理格闘] *作者* |
▼詳細 |
9 | 操縦棺B | コアフレーム【PEGASUS】 [25/高機動/高機動]《装備:1》 | ▼詳細 |
10 | 中二脚A | 格闘強化二脚 [30/高握力/高握力]《装備:2》 機動[563] 跳躍[177] AP[1725] 旋回速度[522] 防御属性[物理] 防御値[471] 貯水量[208] 積載量[2500] 消費EN[274] 金額[489] 重量[1000] [二脚] *作者* |
▼詳細 |
11 | 腕部B | 高出力腕部一式 [26/高握力/高圧精度]《装備:3》 | ▼詳細 |
12 | 軽ブースターA | warum [31/高機動/高圧軽量]《装備:11》 | ▼詳細 |
13 | レーダーA | 軽量型索敵強化システム [28/索敵/重量軽減] | ▼詳細 |
14 | 重ブースターA | 改機動型『HBU-01』 [24/機動/跳躍] | ▼詳細 |
15 | エンジンA | 空っぽの心臓 [26/機動/出力] | ▼詳細 |
16 | ヒートストリングA | 赤熱短針銃【アンタレス】 [28/臂力/機動]《装備:7》 火力[344] 連撃数[4] 防御属性[火炎] 防御値[856] 精度[218] 貯水量[49] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40] 消費EN[10] 金額[408] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者* |
▼詳細 |
17 | エンジンA | 試製精度補助型エンジン [30/精度/精度]《装備:8》 | ▼詳細 |
18 | 素材 | 装甲板29 [29/装甲/---] 特殊B[260] [素材] |
▼詳細 |
19 | 素材 | ロケットモーター31 [31/高跳躍/---] 特殊B[300] [素材] |
▼詳細 |
20 | 素材 | 高速化プラン29 [29/高機動/---] 特殊B[260] [素材] |
▼詳細 |
21 | 素材 | 装甲板31 [31/装甲/---] 特殊B[300] [素材] |
▼詳細 |
22 | 軽ブースターA | 改良・軽ブースター [30/高機動/機動]《装備:10》 | ▼詳細 |
23 | パイルA | 妖力転換式突貫機『千枚通し』 [30/高握力/高握力]《装備:5》 火力[2378] 連撃数[1] 防御属性[粒子] 防御値[961] 貯水量[326] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30] 消費EN[171] 金額[1085] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者* |
▼詳細 |
24 | 素材 | 避雷針30 [30/耐電/---] 特殊B[280] [素材] |
▼詳細 |
25 | 素材 | オッドサーキット32 [32/高誘発/---] 特殊B[320] [素材] |
▼詳細 |
26 | 素材 | オッドサーキット32 [32/高誘発/---] 特殊B[320] [素材] |
▼詳細 |
27 | レーダーA | 広域霧中探信儀 [23/広域索敵/広域索敵] | ▼詳細 |
28 | 電磁ブレードA | 断霧剣グローリア [25/臂力/臂力] 火力[1832] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[791] 精度[80] 貯水量[253] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30] 消費EN[1251] 金額[1012] 重量[200] [電子格闘] *作者* |
▼詳細 |
29 | --- | --- | --- |
30 | --- | --- | --- |