第28週目 バハルギュルの一週間




◆日記


薄靄の掛かる真っ白な、肌寒い日の朝。
私は晴れやかな心地の真っ只中に居ました。

この土地に赴いてから、どれほどの月日が経ったことでしょう。
戦いに出掛けて、悲鳴を上げて、疲れて帰って、頭を捻って、相談して、また戦いに出掛けて……
思い出すほどに、目まぐるしいばかりの日々。
だけれど、積み重ねた経験は、次第次第に私の気持ちを少しずつ強くしてくれました。
初めての土地で右も左も分からず怯えていた頃の私は、もう居ないのです。

最初は戸惑ってばかりいたペガサスのお世話も、今となってはお手の物。
それどころか、騎馬の操縦だってすっかり上手になりました。
もう飛び交う銃火の中で悲鳴を上げることも無く……という訳には、なかなか行きませんが。
だって、どんなに我慢しても身体が反応してしまうのだから仕方がありません。

それでも、改善した所はたくさんあるのです。
例えば、ペガサスから降りること!
初めての頃は戦ってる最中に腰が抜けてしまい、クリスくんのが助けが無ければ、とても降りられませんでした。
でも、その話も今は昔。
現在の私は、ちゃんと一人でペガサスから降りることが出来るのです。
着地に失敗して、お尻をドーンと地面にぶつけることだって無くなりました。
これは、私が得た成長の中でも、特に胸を張って誇れることです。

このような調子ですから、戦いが終わった日の行動にも余裕が生まれます。
怖くて疲れてどうしようもなくて、ただベッドで眠ることしか出来なかった日々は、それはそれは悲しいものでした。
だけど、今は違います。
ちゃんとお夕飯の支度をして、クリスくんやおじさんと一緒に、夕食を囲む余裕があるんです。
辛くて苦しい戦いの日のでも、こうやってクリスくん達とお話が出来ると元気が沸いて来ます。
だから、おじさんのお店に泊めて貰えて良かったと、心から思うのです。

お友達だって出来ました。

ここに着いたばかりの私に、元気よく話し掛けてくれたソラさん。
新しい土地の文化にも、ハイドラにも興味津々で、色んな事を話してくれました。
少し元気過ぎてビックリすることもあったけれど、根っこは優しくて、とても楽しい時間を過ごせました。
素敵な僚機さんとは、出会うことが出来たのでしょうか。

道に迷っていた私を、親切に案内して助けてくれたモニカちゃん。
優しくて可愛くて、とってもダイナマイトなスタイルの持ち主さん。
一緒にお買い物したり、喫茶店に行ったり、都会の女の子らしい体験をいっぱいさせてくれました。
戦場で一緒になったこともあったらしいけれど、どの機体がモニカちゃんだったのかしら。
後方支援機体は、ちゃんとチェックしてたはずなのだけど……?

サジェンさん、はお友達とお呼びして良いのか分からないけれど。
初めての戦いに臨んで行った私に対して、とても親切なアドバイスを送ってくれました。
またいつか、お会いしてお話する時が出来ますように。

もちろん、かけがえのない思い出をくれたのは、お友達だけではありません。

私が泊まり込みでお世話になることを、嫌な顔一つせずに了承してくれたおじさん。
迷惑もいっぱい掛けてしまった筈なのに、いつもニコニコと見守ってくれました。
その上で、決しておじさんの方から、無闇に干渉しようとしてくることは無くって。
だけど私が話し掛けた時には、面白い話をたくさん教えてくれるのです。

そして誰よりも、私のことを傍でいっぱい支えてくれたクリスくん。
戦場ではいつも先導して、私の気持ちを奮い立たせてくれる大事な僚機さん。
クリスくんが居なかったら、きっと私は今日まで戦い抜くことは出来なかったでしょう。
戦いの場だけではありません。
戦いの外の時間を過ごす間にも、私の気持ちの支柱になってくれたのはクリスくんでした。
元気の無い時には励ましてくれたり、我が儘もいっぱい聞いてくれました。
機械のことが本当に大好きで、暇さえあれば沢山教えてくれるものですから。
いつの間にか、私もずいぶんと機械いじりに詳しくなってしまったように思います。
クリスくんはいつも丁寧で、そして優しい人なのです。

気が付けば、戦いの契約期間も残すところ4分の1程度。
最初は火の車だった懐具合も、今ではすっかり豊かなものとなりました。
これならば、故郷に送る分を差し引いても、かなりの余裕が出来るはずです。

もし出来ることならば、この戦いが全て終わってしまう前に。
特にクリスくんとおじさんには、何かお礼が出来ないものだろうか。

そんなことを考えながら、朝食の支度をしていた時でした。

「こんにちはー。
バハルギュルさん宛てに電報です。」

電報? はてさて、珍しいものです。
そういえば、今後の戦場について大きな動きがあると聞いた覚えがありました。
だとしても、宛先が私だけというのは少し奇妙に感じれます。

釈然としない思いを抱えながら、私は文面に目を通しました。

薄靄の掛かる真っ白な、肌寒い日の朝。
私は晴れやかな心地の真っ只中に居ました。



NEWS

本日のニュースです各地に出没した『影』について、企業連盟は彼らを完全にコントロールしているとの声明を出しました
ハイドラ大隊は一般的なWHを凌駕する圧倒的な戦力を保持し、もはや誰も彼らを止めることはできません
影はこの世界に秩序をもたらすのか、それとも……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。どうやら、俺も貴公らと同様、影の目標に選ばれたようだ……俺のことは心配するな。このハイドラ中隊は死ぬまで戦う覚悟だ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「俺はどこまでも行くつもりだ。勝利か、敗北かが決する時まで。その時までは、俺は無敵だ。その時まで、俺は永久に戦いのさなかだ」
メルサリアからのメッセージ
「最終テストを要請する。水粒爆縮投射装置の完成形のテストだ。ミッションAが私の依頼だ」
メルサリアからのメッセージ
「もちろん前回ロールアウトしてもよかった。でも、それは私の何かが許さなかった」
メルサリアからのメッセージ
「ユニット・オーバーロードだ。それを実証するまで、私は完成を許さなかった」
メルサリアからのメッセージ
「ランページ・ユニットのシステムはHCSでは定義されていない。強制的に接続しているに過ぎないんだ。それをHCSのアップデートで完璧にオーバーロードさせる」
メルサリアからのメッセージ
「それはデバステイター・ユニットや他のシステムでも可能なはずだ。やがてHCSを超えるシステムが完成する。君たちの協力が必要だ。HCSを目覚めさせてきた、君たちなら……」
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアです!」
メフィルクライア
「『影の禁忌』って呼んでいるようだね。わたしたちはもう少し正確に受け継いでいる。その禁忌……『カルマの禁忌』」
メフィルクライア
「『それは矮小なるもの。殺意でもってすべてを死に至らしめるもの』……神話の時代から続く、ひとつの禁忌だね」
メフィルクライア
「わたしは……あなたたちに、全てを破壊してほしいと思っている。禁忌ごとね。そのうえで、あなたたちに共倒れしてほしいとも思う」
メフィルクライア
「あなたたちはどこへ向かうの? それ以上強くなって、永遠に強くなって……行きつく果ては何なの? 何を叶えたいの?」
メフィルクライア
「……終わりはやってくる。でも、あなたたちは終わらない。永遠に勝ち続けるのだから。だから、わたしはあなたたちを凌駕して、全てを終わらせるしかないの」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「…………ア……協力して、ほしいの。ミッションB。私たちの依頼。よろ……しくね」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「(背後から聞こえる賑やかな声)『ヒルコ様もう少しですぞ!一息、一息に言い切ってくだされ!』『す、すごい……台本を読めていますぞ!』『ヒルコ様!や、やった……ヒルコ様が無線通信を!』『馬鹿ッ!黙ってろ!相手に聞こえ……あ、ああっ!ヒルコ様が!台本を!』ガチャン、ツー・ツー」
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「おや、まだ降伏していないようだな。残念ながら、そのまま影に食われて死んでしまうほかないようだな。だが、私は容赦しない。次なる禁忌……『光の禁忌』を開放した。貴様らが死ぬまで、永遠に終わらない戦場の檻だ。よもや生き残れるとは思うまいが……もし生き残ったとしても、さらに強い禁忌が二つ控えている。逃げ出すのなら、今のうちだぞ」
謎の混線
「気温20℃以下、日照時間950時間以下を維持せよ。それを超えると、発芽が促進される」
謎の混線
「維持しなければならない。滅びゆく世界が、滅びぬように。維持無ければ世界は滅びるだろう。いままで築き上げた全てを破壊して」
謎の混線
「そのたびに我々は何度でも手を差し伸べる。滅びゆく世界が、滅びぬように」

◆訓練

整備の訓練をしました
整備が190上昇した

◆破棄


◆送品

バハルギュルはクリスティアン・フライベルグにUSAMIMI-Wolfエンジン改を送品した

◆送金

バハルギュルはクリスティアン・フライベルグに2020money送金した

◆受品・入金ログ

フギン=ムニンからトナバリアーδが届いた

◆購入

バハルギュルは試製広域索敵腕部B-0を510cで購入した!!
バハルギュルはS-heavenを592cで購入した!!
バハルギュルはS-heavenを592cで購入した!!

◆作製

資金を1000を投入した!!

作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 46 増加!!
作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 46 増加!!
トナバリアーδと試製広域索敵腕部B-0を素材にしてトナバリアーεを作製した!!


◆戦闘システム決定

ティタンフォート に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にスネグーラチカの青衣を装備した
脚部2にジェド=マロースの急行便を装備した
スロット3に『__________』を装備した
スロット4に通信救護サポートシステムを装備した
スロット5に雪下ろしを装備した
スロット6にS-heavenを装備した
スロット7にトナバリアーδを装備した
スロット8にS-heavenを装備した
スロット9に全てが白になるを装備した
スロット10に絶縁毛皮2.0を装備した
スロット11に神域式装甲再生エンジン《オリバナム》を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

クリスティアン・フライベルグとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションC

ユニオン活動

おじさんの家の活動記録


アイコン
よぉ、ここはおじさんの家だ。
おじさんって誰かって?おじさんはおじさんだ。
CVは大塚明夫で頼むぜ。

アイコン 「おじさん、誰に向かって話してんの…」

アイコン
おっと。こいつは俺の親友とこのガキ。名前はクリスティアン。
女子みてぇな名前してるが生意気な坊主だ。
こいつをうちで預かることになったついでに、ユニオンとして自宅を開放してみることにした。
おじさんは整備士やってんだ。機体を置けるでけぇ格納庫も整備道具もある。
多少は役に立てると思うぜ?
それから、うちは増築に増築を重ねた結果、軽く迷子になれるくれぇには
家ん中が広いからよ、使ってねぇ部屋適当に使ってくれてもいいぜ。
ま、片付けねぇとゆっくり休めやしないがな。
そこは自分でなんとかやってくれよ。好きに改装してくれてもいいぜ。
そんなところだ。よろしくな。

・・・・・・

ENO.168クリスの親戚のおじさんの家系ユニオンです。
宿屋としても活用できます。ロール用にどうぞ。(別に住まなくてもユニオンには入れます)
玄関から入り大広間を中心に食堂(共用)、シャワールーム(男女別)、トイレ(男女別)、おじさんの部屋、増築した数多の部屋と繋がっています。部屋数は不明。廊下や階段が入り組んでいるのでわかりやすい場所を自分の部屋にしましょう。いっそ壁際の部屋を取って、外へと繋がる扉を作ってしまえば迷子にならずに済むかもしれません。
離れに格納庫、道具小屋なんかもあるようです。
部屋の広さや数はお好みで。ただし片付けないと使用できない状態です。
食堂は、数人が同時に使っても大丈夫な広さのキッチンが併設されています。
食事は基本的に自分で用意することになりますが、たまにおじさんがいっぱいカレーを作ります。

宿代は、いらなくなった機体のパーツで。
(ロール上の設定です。実際のやりとりは発生しません)

・・・・・・
成長方針:射撃3 整備2
ユニオン購入:その時々による


ユニオン金庫……1000c
射撃の訓練をしました
射撃が1上昇した
射撃の訓練をしました
射撃が1上昇した
射撃の訓練をしました
射撃が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
100c支払い、経験値を1手に入れた

メッセージ


メッセージを送信しました
>>Eno.168 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2400
攻撃戦果補正5.08%
支援戦果補正6.76%
防衛戦果補正11.28%
販売数補正 1.6%


合計現金収入3044
整備費   0
ユニオン費 -98
パーツ販売数 16個
今回の購入者-->>1 >>61 >>115 >>168 >>204 >>213 >>291 >>306 >>404 >>436 >>534 >>592 >>613 >>613 >>627 >>654
◆整備値が2成長しました
◆経験値が146増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

バハルギュルは限界軽量化プラン47を入手した!
バハルギュルは耐反動フレーム47を入手した!



明日の戦場

第22ブロック

廃工場の掃除

廃工場に群れている邪魔者を一掃してくれ。影のスポンサーがいるのか、それなりの部隊だ。気を付けろよ

来週の霧濃度:51%
来週の電磁波:151%

イソクェル・シトリン
アカネ
アストリット・ミルキーウェイ
リミ・レイヴン
カラーガタ
平賀 朱音
CHARGE
ヴレイヴヴァード
AI-弐式
クロノワール・ナイン
サンダーサイン
viktor
空軍二等兵やなぎ
タチバナ・アキラ
AQUA・AI
クリスティアン・フライベルグ
バハルギュル
ポン太
フィフェリさん
ベティ・ヴィーナス
--- --- --- --- ---
------- vs -------
『シャドウ・コメット』[粒子]
『焼夷爆撃機』[火炎]
『焼夷爆撃機』[火炎]
未確認機『レッドドラゴン』[火炎]
未確認機『レッドドラゴン』[火炎]
戦闘機『デボンレックス』[物理]
『戦闘ヘリ』[物理]
未確認機『レッドドラゴン』[火炎]
戦闘機『デボンレックス』[物理]
『戦闘ヘリ』[物理]
『焼夷爆撃機』[火炎]
『戦闘ヘリ』[物理]
戦闘機『デボンレックス』[物理]




キャラデータ

名前

バハルギュル

愛称
 バハルギュル
ステータス
Eno170
累積報酬64963
RP0
射撃182
格闘102
反応101
制御121
整備2101
適性100
所持資金9075
経験値285
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

彼女には夢がある。

残像領域の戦いで生き残り、大きな報酬を手にする。
それは人生における、初めての巨大な冒険であった。

▼来歴

バハルギュルは白い大地に存在する寒村の娘。
幼い頃から都会のとある卸問屋の元で働き、故郷の家族を支えて来た。

長年に渡り奉公を続けた卸問屋の主人との関係は非常に良好。
この度も快く暇を許し、出立を見送ってくれた。

年齢19歳。
ほんの少し鼻が利くことを除けば、身体能力は何もかも人並み。
時折り帽子の中がピクピクと動く。
そしてちょっぴり寒がり。

身長170cm程度。

大酒飲みの兄がいる。

▼ペガサス(トナ)について

卸問屋の主人に紹介された人物の、そのまた紹介により引き渡されたペガサス。
のんびりした見掛けとは裏腹に、軍用化に向け様々な調整が施された破天荒な生物。

元手となる資金を持たなかったバハルギュルは、軍用ペガサスの試験運用を引き受けることでレンタル料を免除されている。
その為、彼女が残像領域の戦いを中途で投げ出すことは許されない。



アイコンNo.0~10及び人物プロフィール画像はへたのヨコスキーさんより頂きました。
この場を借りて、御礼申し上げます。 とっても素晴らしく可愛い!

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
スネグーラチカの青衣
脚部:多脚
ジェド=マロースの急行便
1:レーダー
『__________』
2:レーダー
通信救護サポートシステム
3:電子射撃
雪下ろし
4:砲塔
S-heaven
5:ミストエンジン
トナバリアーδ
6:砲塔
S-heaven
7:装甲
全てが白になる
8:装甲
絶縁毛皮2.0
9:ミストエンジン
神域式装甲再生エンジン《オリバナム》
機体データ
AP13822
EN4532EN回復量1001
機動力126総重量5842
旋回速度2081跳躍力25
最大火力893
索敵範囲2525命中精度378
貯水量4607噴霧量572
物理防御
1067
霊障防御
531
粒子防御
2530
火炎防御
1555
電子防御
1720
積載量4142/5400
機体状況超重領域可能
防御値補正…10%強化
超広域探知状態
制圧可能
通信救護可能
鉄壁守護可能
付加発動!!
広域索敵!! 高圧索敵を32強化!
広域索敵!! 高圧索敵を32強化!
広域索敵!! 高圧索敵を32強化!
広域索敵!! 高圧索敵を32強化!
広域索敵!! 高圧索敵を33強化!
広域索敵!! 高圧索敵を33強化!
超重回復!! 超重回復を16強化!
高圧回復!! 高圧回復を12強化!
広域索敵!! 高圧索敵を34強化!
広域索敵!! 高圧索敵を34強化!
広域索敵!! 高圧索敵を28強化!
広域索敵!! 高圧索敵を28強化!
広域索敵!! 高圧索敵を33強化!
広域索敵!! 高圧索敵を33強化!
高圧回復!! 高圧回復を12強化!



アイテムリスト
1
操縦棺A
スネグーラチカの青衣 [41/広域索敵/広域索敵]《装備:1》

迎撃[128] AP[2509] 防御属性[物理] 防御値[1026] 貯水量[501]
消費EN[338] 金額[1245] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
レーダーB
『__________』 [42/広域索敵/広域索敵]《装備:3》

索敵[1295] AP[253] 防御属性[粒子] 防御値[648] 貯水量[62]
消費EN[343] 金額[1260] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
3
重多脚A
ジェド=マロースの急行便 [40/広域索敵/広域索敵]《装備:2》

機動[235] 跳躍[47] AP[5319] 旋回速度[275] 防御属性[霊障] 防御値[984] 貯水量[938] 積載量[5400]
消費EN[1187] 金額[632] 重量[1700] [多脚] *作者*

▼詳細
4
砲塔A
蒸気機関歯車砲塔=花魁鳥 [40/重旋回/重旋回]

AP[758] 旋回速度[788] 防御属性[火炎] 防御値[507] 精度[185] 貯水量[379]
消費EN[507] 金額[1231] 重量[460] [砲塔] *作者*

▼詳細
5
放電コイルB
雪下ろし [43/広域索敵/広域索敵]《装備:5》

火力[1787] 発射数[1] 防御属性[電子] 防御値[577] 精度[25] 貯水量[879] 弾数[8] 武器属性[対地] 異常追加[12]
消費EN[1004] 金額[1275] 重量[500] [電子射撃] *作者*

▼詳細
6
エンジンB
トナバリアーδ [36/広域索敵/広域索敵]《装備:7》

出力[2051] 防御属性[粒子] 防御値[351] 噴霧量[273]
消費EN[73] 金額[601] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
7
火炎装甲A
全てが白になる [42/広域索敵/広域索敵]《装備:9》

AP[1692] 防御属性[火炎] 防御値[1038] 貯水量[677]
消費EN[85] 金額[1260] 重量[350] [装甲] *作者*

▼詳細
8
電子装甲A
絶縁毛皮2.0 [44/力場装甲/力場装甲]《装備:10》

AP[2139] 防御属性[電子] 防御値[1062] 貯水量[732]
消費EN[89] 金額[1289] 重量[350] [装甲] *作者*

▼詳細
9
レーダーB
ナースコスプレセット(とパロット) [38/超重回復/超重回復]

索敵[1140] AP[241] 防御属性[粒子] 防御値[618] 貯水量[59]
消費EN[247] 金額[1202] 重量[452] [レーダー] *作者*

▼詳細
10
エンジンB
トナバリアーε [46/広域索敵/広域索敵]

出力[2900] 防御属性[粒子] 防御値[407] 噴霧量[317]
消費EN[93] 金額[1318] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
11
素材
対魔呪符46 [46/耐霊/---]

特殊B[600]
[素材]
▼詳細
12
素材
貯水タンク46 [46/貯水/---]

特殊B[600]
[素材]
▼詳細
13
エンジンB
神域式装甲再生エンジン《オリバナム》 [41/高圧回復/力場装甲]《装備:11》

出力[2481] AP[143] 防御属性[粒子] 防御値[384] 噴霧量[299]
消費EN[83] 金額[1245] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
14
素材
限界軽量化プラン47 [47/薄装甲/---]

特殊B[620]
[素材]
▼詳細
15
砲塔A
S-heaven [45/重旋回/重旋回]《装備:6》

AP[758] 旋回速度[903] 防御属性[火炎] 防御値[518] 精度[189] 貯水量[378]
消費EN[518] 金額[592] 重量[480] [砲塔] *作者*

▼詳細
16
砲塔A
S-heaven [45/重旋回/重旋回]《装備:8》

AP[758] 旋回速度[903] 防御属性[火炎] 防御値[518] 精度[189] 貯水量[378]
消費EN[518] 金額[592] 重量[480] [砲塔] *作者*

▼詳細
17
素材
耐反動フレーム47 [47/重変形/---]

特殊B[620]
[素材]
▼詳細
18
レーダーB
通信救護サポートシステム [41/超重回復/高圧回復]《装備:4》

索敵[1230] AP[251] 防御属性[粒子] 防御値[641] 貯水量[62]
消費EN[297] 金額[1245] 重量[382] [レーダー] *作者*

▼詳細
19
ミサイルA
IM-23(ミサイル) [41/重旋回/重旋回]

火力[660] 発射数[12] 旋回速度[164] 防御属性[物理] 防御値[227] 精度[320] 貯水量[12] 弾数[12] 武器属性[ミサイル] 異常追加[5]
消費EN[2] 金額[865] 弾薬費[30] 重量[514] [物理射撃] *作者*

▼詳細
20
砲塔A
砲塔【重旋回イロンデル】 [42/重旋回/重旋回]

AP[752] 旋回速度[851] 防御属性[火炎] 防御値[514] 精度[188] 貯水量[376]
消費EN[514] 金額[1028] 重量[468] [砲塔] *作者*

▼詳細
21
砲塔A
砲塔【重旋回イロンデル】 [42/重旋回/重旋回]

AP[752] 旋回速度[851] 防御属性[火炎] 防御値[514] 精度[188] 貯水量[376]
消費EN[514] 金額[1028] 重量[468] [砲塔] *作者*

▼詳細
22
電子装甲A
絶縁毛皮 [38/超重装甲/超重装甲]

AP[1876] 防御属性[電子] 防御値[960] 貯水量[583]
消費EN[1] 金額[617] 重量[502] [装甲] *作者*

▼詳細
23---------
24---------
25---------
26---------
27---------
28---------
29---------
30---------