第28週目 ゼン=ヒートゲイナーの一週間




◆日記


【ゼンの手記/No.27?】


… … 何つーか、やれやれだぜ…

表舞台からは追われる身になっちまった訳だ、これからどうすんだァ?


まァ… やる事は実質変わらねぇけどな。
戦うだけだ、いつも通りってな。


そりゃそうと、困ったぜ…
パーツを更新していつも通りのセッティングを
しようと思ったんだがなァ…



重  量  過  多



じゃねぇか…!

同じ種類のパーツでも、性能が上がると重量も上がっちまうのかァ…?

 
暫く悩んでみたがよ、
しゃーねぇので別のアプローチを試してみる事にしたぜ。


や、基本は変わらねぇんだが…
今までの装備だと、エネルギーゲインを余らせてる感はあったからよ。

それならいっそ、W電磁ブレードでも試してみようか… ってな。

コイツで、上手く敵をバッサバッサやれりゃいいんだがなァ…
新しい武装の組み合わせを試す時は、ちょいとドキドキだよな。


防御面を多少考えねぇ事にはなっちまったが…
まァ、何とかなるだろ。相棒を信じるぜ。


落ちた時は落ちた時、自己責任ってなァ…



で、近況だが… そうだなァ。


エイビィさんの件、安請け合いしすぎたか?
つっても、基本顧客の皆さんにゃ… 少しでも長く生き残って欲しいからな。
嘘は言ってねぇよ… どう取られるかは、気になるけどな?



名無しのヤツ、ホントどんな世界から来たんだ…? 謎だぜ。



モニカさん、すっかりシフトにハマっちまったなァ…
いやァ、オレも手放せなくなってるんだけどな正直。

それにしても、相棒さんとは… どうなんだろうな?


ドラーゲ…
そこまでデザインが気になるなら、オーダーの一つでもしてくれりゃ嬉しいんだがな。


セカンド、生き残ってくれよな…
絶対、生きて帰るんだぜ… オレも、生きるからよ。

… 願わくば、セカンドとしての幸せを… な。


ヤストレブさん、だったかァ…?
一体オレに何を頼むってんだ… ムチャじゃなきゃ良いんだがな。

まァ… 多少なら構わねぇけどな。



獣耳のお嬢さんも元気そうで何よりだ。

地味にランキングに載ってるんだよなァ…
オレも負けたくねぇモンだ。



お姫さんの事は嫌いじゃねぇ… むしろ好ましいぜ。
ニンジャロボ共々、応援してぇモンだな。

… さァて、クナイはどんなモンか… 楽しみだぜ。



… … こんな所、か?



ってな感じで…
次の出撃に備えて、オレはエネルギーゲインの調整をしてくるか。


いい感じに叩き斬れれば御の字、だなァ…!


準備開始だ、やってやるぜ…!



NEWS

本日のニュースです各地に出没した『影』について、企業連盟は彼らを完全にコントロールしているとの声明を出しました
ハイドラ大隊は一般的なWHを凌駕する圧倒的な戦力を保持し、もはや誰も彼らを止めることはできません
影はこの世界に秩序をもたらすのか、それとも……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。どうやら、俺も貴公らと同様、影の目標に選ばれたようだ……俺のことは心配するな。このハイドラ中隊は死ぬまで戦う覚悟だ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「俺はどこまでも行くつもりだ。勝利か、敗北かが決する時まで。その時までは、俺は無敵だ。その時まで、俺は永久に戦いのさなかだ」
メルサリアからのメッセージ
「最終テストを要請する。水粒爆縮投射装置の完成形のテストだ。ミッションAが私の依頼だ」
メルサリアからのメッセージ
「もちろん前回ロールアウトしてもよかった。でも、それは私の何かが許さなかった」
メルサリアからのメッセージ
「ユニット・オーバーロードだ。それを実証するまで、私は完成を許さなかった」
メルサリアからのメッセージ
「ランページ・ユニットのシステムはHCSでは定義されていない。強制的に接続しているに過ぎないんだ。それをHCSのアップデートで完璧にオーバーロードさせる」
メルサリアからのメッセージ
「それはデバステイター・ユニットや他のシステムでも可能なはずだ。やがてHCSを超えるシステムが完成する。君たちの協力が必要だ。HCSを目覚めさせてきた、君たちなら……」
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアです!」
メフィルクライア
「『影の禁忌』って呼んでいるようだね。わたしたちはもう少し正確に受け継いでいる。その禁忌……『カルマの禁忌』」
メフィルクライア
「『それは矮小なるもの。殺意でもってすべてを死に至らしめるもの』……神話の時代から続く、ひとつの禁忌だね」
メフィルクライア
「わたしは……あなたたちに、全てを破壊してほしいと思っている。禁忌ごとね。そのうえで、あなたたちに共倒れしてほしいとも思う」
メフィルクライア
「あなたたちはどこへ向かうの? それ以上強くなって、永遠に強くなって……行きつく果ては何なの? 何を叶えたいの?」
メフィルクライア
「……終わりはやってくる。でも、あなたたちは終わらない。永遠に勝ち続けるのだから。だから、わたしはあなたたちを凌駕して、全てを終わらせるしかないの」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「…………ア……協力して、ほしいの。ミッションB。私たちの依頼。よろ……しくね」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「(背後から聞こえる賑やかな声)『ヒルコ様もう少しですぞ!一息、一息に言い切ってくだされ!』『す、すごい……台本を読めていますぞ!』『ヒルコ様!や、やった……ヒルコ様が無線通信を!』『馬鹿ッ!黙ってろ!相手に聞こえ……あ、ああっ!ヒルコ様が!台本を!』ガチャン、ツー・ツー」
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「おや、まだ降伏していないようだな。残念ながら、そのまま影に食われて死んでしまうほかないようだな。だが、私は容赦しない。次なる禁忌……『光の禁忌』を開放した。貴様らが死ぬまで、永遠に終わらない戦場の檻だ。よもや生き残れるとは思うまいが……もし生き残ったとしても、さらに強い禁忌が二つ控えている。逃げ出すのなら、今のうちだぞ」
謎の混線
「気温20℃以下、日照時間950時間以下を維持せよ。それを超えると、発芽が促進される」
謎の混線
「維持しなければならない。滅びゆく世界が、滅びぬように。維持無ければ世界は滅びるだろう。いままで築き上げた全てを破壊して」
謎の混線
「そのたびに我々は何度でも手を差し伸べる。滅びゆく世界が、滅びぬように」

◆訓練

格闘の訓練をしました
格闘が189上昇した

◆破棄

ゼンは加速装置46を破棄した!!
ゼンは耐霊操縦桿『パガニーニ改』を破棄した!!
ゼンはMEG-R「メガロドン3」ハイターボを破棄した!!
ゼンは高速化プラン43を破棄した!!

◆送品


◆送金


◆購入

ゼンは御免苦無・大風雨を748cで購入した!!
ゼンは加水縮合反応炉心を1304cで購入した!!
ゼンはUSAMIMI-Wolfエンジン改を1304cで購入した!!

◆作製

作製しようとしたが必要資金が不足したため、無料で頑張って作製しました
作成時補助発動! 耐粒!! 防御属性が 粒子 に変化!!
粒子強化!

作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 46 増加!!
ZH-ln/CCW05R:ScutumⅡと電磁アックス『ブローヴァ』を素材にしてZH-ln/CCW05R:ScutumⅢを作製した!!


◆戦闘システム決定

オーガアーム に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にZH-bf/CU02:Asteriosを装備した
脚部2に強襲重突撃二脚『ザイフリート』を装備した
スロット3にS.Mariaを装備した
スロット4に死神の腕【破】を装備した
スロット5にUSAMIMI-Wolfエンジン改を装備した
スロット6に豆子のきまぐれ豆腐を装備した
スロット7に加水縮合反応炉心を装備した
スロット8にCB-2を装備した
スロット9に大剣【スローターII】を装備した
スロット10に御免苦無・大風雨を装備した
スロット11に重ブーを装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

TSPY_SPARROW.Aとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションB

ユニオン活動

a Junkyardの活動記録


残像領域に幾つも存在するジャンクヤードのうちの1つ。


ユニオン金庫……1000c
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した

メッセージ

ENo.25からのメッセージ>>
スパロウ
「うん、お休み、兄さん。…あ、ハッチ開けっ放しだと冷気入ってきて冷えるだろうし、中の方温めておくよ。」
ラジエーターの稼働レベルを下げ、機体全体の温度を少しーーー暖かい程度に上昇させる。
ENo.29からのメッセージ>>
コガネ
「それね、ライトピッカー(光盗み)って道具なんだ。中に小さな吸魔材が入ってて、持ち主からほんの少し燃料の魔力を吸い出して光らせることが出来るんだ。本当は空気中からも燃料を確保出来るんだけど残像領域のは相性が悪いのか、そもそも魔力なんてないのか上手くいかないみたいでね……とにかく、ゼンさんにも魔力として使える生命エネルギーがあれば光るかもしれないよ?」
コガネ
「(触っていても別段何かを吸われているようには感じない。光るレンズ部分とは真逆、柄の尻側にあるボタンを押せば光る……かもしれない。)」
ENo.87からのメッセージ>>
リュミ
「ほかの生き物になりたいなんて、珍しくない……のか。それは、知らなかった。
あんまり、能率がよくなさそうなのに。」
リュミ
「俺が、なんで、竜に?
なんで。
俺は、操縦棺に生まれた子で、竜御子だから、ちゃんと、竜にならないと。」
リュミ
「……あ、竜が好きそうなハイドラライダーには、戦場で会った。もしかして、そう?
あれ、ゼンの話だった? たしか、俺のハイドラを見て、またドラゴンに出会ったと言ってたが。」
ENo.240からのメッセージ>>
ユーリア
「え… そ、そうかしら?
まぁ、けれど私は命を懸けてまでやる気はありませんし、その辺りで負けてしまいそうですわ。
なので自分の得意とするものを伸ばしてみることにしましたの。」
ユーリア
「シフトを使ってみた感じはそうですわね…確かに威力は上がるのかもしれませんけれど…
いまいち戦果には繋がらかったのですよね。まだ一度しか使っていないのであれこれ言えませんが。」
ユーリア
「しかし支援型の支援は本当に頼りになりますわね!
通常であれば落ちていたところを救われたりもしましたわ。」
ユーリア
「AP回復…初期の頃はあまり回復しないイメージでしたが、今は違うのかしら?
ともあれ、私も色々と手探りですし、同じ型の人と話せるのは嬉しいものですわ。」
ユーリア
「コロッセオでの戦いにハマる人はハマるみたいですわね。
通常の戦場にはないスリルを味わえるだとかなんとか。色んな意味で感心しますわ。」
ユーリア
「ふふ、ゼンさんは優しいですわね。ええ、私もそう思います。
このような場所ではそれも少々難しいかもしれませんけれど…ひとまずは自分たちにできることをしましょうか。
それではまた、ごきげんよう。」
ENo.316からのメッセージ>>
リビー
「レジスタンスも企業連も宗教団体も、みんなそれぞれ、求めてるモンが違う上に、隠し事が多い。一回のライダーに入る情報はたかが知れてるのに、そのライダーが集う大隊の戦力は桁違い……。あまりいい目は出そうなにないぜ。」
相手の表情に応えるように、咥え直した煙草を軽く上下に振った。立ち上る煙が揺れて、また霧と混ざる。——なんとか笑いをおさめてしまうと、悪い悪い、というように手を振って、
リビー
「紫キャベツとはいい言い様だと思ってな。ああ、女じゃ殴れねえなあ……。仕方ない。つか、元々、色だの形だのは、大した問題じゃねえ。だいたい、種族だの何だのの定義も文化圏によって違うんだし。俺は俗にいう『ヒト』型だが、以前の同僚には型の違う奴らも大勢いた。だから気にしねえ奴らも一定数いるさ」
「威圧的がどうかは、別問題かもしれんが」と付け加えておいた。ヒト型で威圧的な男。
リビー
「……柔和な顔って奴とか、なんでも似合う顔って奴とか、結構尊敬するよな……。うん……」
いささか遠い目。軽く肩を竦めて苦笑した。
なんだ、相棒、大変な時期なのか? まあ、なんだ。月並みなことしか言えねえが、……お前がお前なりに、相手のことを慮ってやりゃいいんじゃねえの?
ENo.349からのメッセージ>>
ラキア
「シャレ…?
……ゼンで全然……あ!」
ラキア
「ぷっ、はは、おまえは面白いやつだな、ゼン」
ラキア
「やめてくれ、私は、そんなんじゃないんだ、本当に。
……でも、お世辞ではなくて、そういう風に見えるのだとしたら、私も本当の騎士に少しは近づけているのかもしれないな」
「物語の竜騎士とは、どんなやつだ?」という問いに、
ラキア
「どんなと言われてもな……他愛もない、子供の読むおとぎ話の主人公だよ。全身鎧を着て、悪さをする竜を退治して英雄になるんだ。
けれど、兜を脱いで、彼自身も竜だとわかると、みんな彼を恐れ、恩を忘れてひどい仕打ちをする、そんな話さ。
私はそれがとても悔しくてな、主人公の竜騎士にずいぶん肩入れしたものだ」
ラキア
「……懐かしいな、君を見るまでそんなことすっかり忘れていた」
と、少女には珍しく穏やかな笑顔を見せる。
ラキア
「……もし君が元の世界に戻る方法を探しているのなら、ヒルコ教団とグリスターユニットについて調べてみるといい。
いずれも、異なる次元への脱出について関係がある、と風の噂で聞いたことがある。
なにか手がかりがあるかもしれない」
ラキア
「……あー先に言っておくが、その件に関して技術的な質問を私にしても無駄だぞ。私はハイドラで戦うことしか能がないからな」
ENo.505からのメッセージ>>
セイラン
「煽り文句は確認したからな。命を預ける買い物だ、セールスポイントは知っておいて損はない。
お陰様でいい仕事をしてくれた。あるとないとではミサイルの対処のしやすさが違ったな」
セイラン
「……ふむ。その心持ちは分からないでもないが、少々余計なお世話かもしれないな。
此処にいるのは全員ライセンスを持ったヤツだろう。もしかしたら、何かの事情があるのかもしれないが……」
セイラン
「まあ私はご覧の通り、五体満足だとも。もしかすると頭の方が、少しまずいかもしれないが。
……ひとつ気になったから聞くが、普段からそうやって、誰かのことを心配して回っているのか?」

メッセージを送信しました
>>Eno.607 >>Eno.283 >>Eno.319 >>Eno.167 >>Eno.559 >>Eno.155 >>Eno.206 >>Eno.40 
>>Eno.158 >>Eno.192 >>Eno.331 >>Eno.359 >>Eno.537 >>Eno.594 >>Eno.596 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2400
攻撃戦果補正5.75%
支援戦果補正3.4%
防衛戦果補正5.93%
撃墜数補正 0.3%
サブクエスト0.5%


合計現金収入2802
整備費   0
ユニオン費 0
◆格闘値が1成長しました
◆経験値が145増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ゼンはスライド式砲身47を入手した!
ゼンは加速装置47を入手した!



明日の戦場

第12ブロック

遺産兵器発掘

古代の遺産兵器が発見されたらしい。敵企業の部隊が向かっている。奴らを一人残らず撃退してくれ

来週の霧濃度:51%
来週の電磁波:151%

春山冴月
黒星 灯華
Love Brain Second Season
Love Brain
旅する棺桶
フリント=ヘイトリッド
TSPY_SPARROW.A
ゼン=ヒートゲイナー
レイリア・ブライダル&ルクシア・ムーンブルグ
ティタン・ザ・ハート
ニヒト=バーキンス
相崎ナナ
バイオ兵器・変異体13号
二位王
ニルス=ヴォルフトン
ルーチェ・アーミスト
朧月 儚
スレイ・グニール
スヴェン
うさみみの人
--- --- --- --- ---
------- vs -------
『シャドウ・ナイフ』[物理]
『幽霊戦闘機』[霊障]
電子戦DR『ヘッジホック』[電子]
電子戦DR『ヘッジホック』[電子]
『霊場』[霊障]
電子戦DR『ヘッジホック』[電子]
電子戦DR『ヘッジホック』[電子]
電子戦DR『ヘッジホック』[電子]
『幽霊戦闘機』[霊障]
電子戦DR『ヘッジホック』[電子]
『霊場』[霊障]
『トーチカ』[物理]
電子戦DR『ヘッジホック』[電子]
『幽霊戦闘機』[霊障]
『幽霊戦闘機』[霊障]
電子戦DR『ヘッジホック』[電子]
『バイオクイーン』[アンセトルド]
『幽霊戦闘機』[霊障]
『バイオクイーン』[アンセトルド]
『霊場』[霊障]
『トーチカ』[物理]
『バイオクイーン』[アンセトルド]
『バイオクイーン』[アンセトルド]




キャラデータ

名前

ゼン=ヒートゲイナー

愛称
 ゼン
ステータス
Eno291
累積報酬64721
RP0
射撃100
格闘2089
反応107
制御176
整備245
適性101
所持資金3050
経験値173
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

種族:竜人
性別:♂
元職業:ジャンク屋および何でも屋
___________________

ある世界の浮遊大陸、その中心に位置する都市国家。
その裏通りにて儲からないジャンク屋をしているガラの悪い男。機械を扱う腕は、可もなく不可もなく。
その実、裏の顔は少々非合法な事でも請け負う何でも屋。

ある時、重機を魔改造した愛機ゴライアスを駆って傭兵紛いの仕事をしていた折… 不意討ちにより致死の攻撃を受けたと思えば、大破した愛機と共にこの世界へ辿り着いていた。

男に出来る事は限られている…
当面、この世界から抜け出す手が得られるまで
ハイドラライダーとして生計を立てる事にしたのだった。

なお愛機は『ティタン』と名を変え、
こちらで入手したジャンクやパーツと組み合わせ再設計…
ウォーハイドラ規格にて生まれ変わった。

この外見でも、一応は中量級… らしい。

(※機体画像とエンブレムは身内の作成です、感謝!)

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
ZH-bf/CU02:Asterios
脚部:二脚
強襲重突撃二脚『ザイフリート』
1:頭
S.Maria
2:腕
死神の腕【破】
3:ミストエンジン
USAMIMI-Wolfエンジン改
4:ミストエンジン
豆子のきまぐれ豆腐
5:ミストエンジン
加水縮合反応炉心
6:ブースター
CB-2
7:電子格闘
大剣【スローターII】
8:電子格闘
御免苦無・大風雨
9:ブースター
重ブー
機体データ
AP4524
EN7328EN回復量4036
機動力1989総重量3570
旋回速度626跳躍力1212
最大火力3109
索敵範囲444命中精度366
貯水量1380噴霧量1981
物理防御
3827
霊障防御
488
粒子防御
1952
火炎防御
0
電子防御
26
積載量2488/2500
機体状況濃霧領域可能
多刀流可能
限界駆動可能
シフト可能
クイックドライブ可能
付加発動!!
重暴力!! 加重格闘ダメージ強化を54強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を54強化!
重暴力!! 加重格闘ダメージ強化を49強化!
重暴力!! 加重格闘ダメージ強化を49強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を52強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を52強化!
重出力!! 加重出力を147強化!
重出力!! 加重出力を157強化!
重出力!! 加重出力を157強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を52強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を52強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を51強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を51強化!
重暴力!! 加重格闘ダメージ強化を54強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を54強化!
幻想機動!! 薄防機動を77強化!
幻想機動!! 薄防機動を77強化!



アイテムリスト
1
操縦棺A
ZH-bf/CU02:Asterios [45/重暴力/高握力]《装備:1》

迎撃[132] AP[2001] 防御属性[物理] 防御値[1061] 貯水量[400]
消費EN[310] 金額[984] 重量[345] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
エンジンB
豆子のきまぐれ豆腐 [42/重出力/高噴霧]《装備:6》

出力[2646] 防御属性[粒子] 防御値[389] 噴霧量[378]
消費EN[43] 金額[1260] 重量[542] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
3
電磁ブレードA
御免苦無・大風雨 [45/重暴力/高握力]《装備:10》

火力[3171] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[996] 精度[101] 貯水量[319] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1619] 金額[748] 重量[245] [電子格闘] *作者*

▼詳細
4
腕部B
死神の腕【破】 [44/高握力/高握力]《装備:4》

格闘補正[280] AP[427] 防御属性[粒子] 防御値[185] 精度[168] 貯水量[90]
消費EN[406] 金額[1289] 重量[100] [腕] *作者*

▼詳細
5
パイルA
ZH/CCW07:Daidara-B [38/耐霊/高握力]

火力[3022] 連撃数[1] 防御属性[霊障] 防御値[1072] 貯水量[362] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[159] 金額[762] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者*

▼詳細
6
ヒートソードA
ZH-lb/CC03R:RaccoonⅢ [40/重暴力/高握力]

火力[1860] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[1014] 精度[192] 貯水量[345] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[89] 金額[705] 弾薬費[50] 重量[170] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
7
エンジンB
複合式高奏エンジン『ヤマダノオロチ』 [42/高握力/高握力]

出力[2490] 防御属性[粒子] 防御値[375] 噴霧量[292]
消費EN[85] 金額[571] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
8
腕部B
ZH/AM04:Atlas [41/耐物/高握力]

格闘補正[240] AP[416] 防御属性[物理] 防御値[208] 精度[159] 貯水量[88]
消費EN[344] 金額[865] 重量[100] [腕] *作者*

▼詳細
9
電磁ブレードA
大剣【スローターII】 [43/高握力/高握力]《装備:9》

火力[3047] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[968] 精度[99] 貯水量[311] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1616] 金額[655] 重量[200] [電子格闘] *作者*

▼詳細
10
ヒートソードA
D.leucas [43/幻想機動/高握力]

火力[2006] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[994] 精度[197] 貯水量[350] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[93] 金額[578] 弾薬費[50] 重量[130] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
11
ヒートソードA
ZH/CCW09:Vulcanus [44/耐物/高握力]

火力[2120] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[1107] 精度[203] 貯水量[367] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[96] 金額[896] 弾薬費[50] 重量[130] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
12
ヒートソードA
ZH-ln/CCW05R:ScutumⅢ [46/耐粒/高握力]

火力[2220] 連撃数[1] 防御属性[粒子] 防御値[1093] 精度[200] 貯水量[363] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[97] 金額[516] 弾薬費[50] 重量[130] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
13
素材
神秘合金45 [45/高圧軽量/---]

特殊B[580]
[素材]
▼詳細
14
エンジンA
複合式低奏エンジン『レクシーダ』 [44/高握力/高握力]

出力[1805] 防御属性[電子] 防御値[256] 噴霧量[249]
消費EN[89] 金額[585] 重量[300] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
15
素材
スライド式砲身47 [47/加重高圧変形/---]

特殊B[620]
[素材]
▼詳細
16
重ブースターA
CB-2 [44/高握力/高握力]《装備:8》

機動[493] 跳躍[443] 防御属性[霊障] 防御値[265] 噴霧量[519]
消費EN[884] 金額[1289] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
17
素材
特殊合金46 [46/重装甲/---]

特殊B[600]
[素材]
▼詳細
18
パイルA
ZH/CCW08:Behemoth [42/耐物/高握力]

火力[3518] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[1142] 貯水量[387] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[171] 金額[1105] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者*

▼詳細
19
エンジンB
加水縮合反応炉心 [45/重出力/重出力]《装備:7》

出力[2829] 防御属性[粒子] 防御値[402] 噴霧量[313]
消費EN[1] 金額[1304] 重量[590] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
20
素材
天然ゴム44 [44/重減圧/---]

特殊B[560]
[素材]
▼詳細
21
頭部B
S.Maria [36/耐物/高圧精度]《装備:3》

索敵[444] AP[122] 防御属性[物理] 防御値[712] 精度[198] 貯水量[10]
消費EN[606] 金額[456] 重量[100] [頭] *作者*

▼詳細
22
エンジンA
USAMIMI-Wolfエンジン改 [45/薄装甲/薄装甲]《装備:5》

出力[1853] AP[-90] 防御属性[電子] 防御値[268] 噴霧量[261]
消費EN[1] 金額[1304] 重量[166] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
23
素材
コンプレッサー43 [43/高噴霧/---]

特殊B[540]
[素材]
▼詳細
24
中二脚A
強襲重突撃二脚『ザイフリート』 [41/重暴力/重暴力]《装備:2》

機動[807] 跳躍[213] AP[2064] 旋回速度[626] 防御属性[物理] 防御値[564] 貯水量[250] 積載量[2500]
消費EN[256] 金額[1245] 重量[1082] [二脚] *作者*

▼詳細
25
重ブースターA
重ブースター『セイルフィッシュ』 [40/幻想機動/幻想機動]

機動[423] 跳躍[404] 防御属性[霊障] 防御値[164] 噴霧量[476]
消費EN[732] 金額[557] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
26
素材
ロケットモーター42 [42/高跳躍/---]

特殊B[520]
[素材]
▼詳細
27
重ブースターA
重ブー [43/幻想機動/幻想機動]《装備:11》

機動[492] 跳躍[436] 防御属性[霊障] 防御値[175] 噴霧量[510]
消費EN[785] 金額[1195] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
28
素材
加速装置47 [47/機動/---]

特殊B[620]
[素材]
▼詳細
29
素材
消火装置35 [35/耐火/---]

特殊B[380] 防御属性[火炎] 防御値[28]
[素材]
▼詳細
30
素材
巨大培養卵45 [45/重卵/---]

特殊B[580]
[素材]
▼詳細