第38週目 全くダメなウォーハイドラ乗りの男の一週間



霊障見舞金として3000cの資金が送られました

◆日記


《――この棺桶に乗せた一つの夢は、ここで終わる》
《生死を問わず。存在の真贋を問わず。世界の存続を問わず》
《一つの時代の区切りが起きている今、古いものは棄てられる。拾われることは、余程ではない限りありもしないだろう》 

《以上、私からの報告だ》



NEWS

本日のニュースです
イオノスフェア要塞周辺に現れた新たなる人類のついての続報です
彼らに触れると、旧人類である私たちの身体は更新されてしまい、新人類同様意思疎通が不可能になります
幸い彼らの活動は鈍く、イオノスフェア周辺から拡散はしていません
しかし、霧が無くなり、いつどこで新人類が発芽するかは未知数で……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。こちらはすでに包囲されてしまったようだ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「貴公はもう少し自由な位置にいるはずだ。俺のことは構わなくていい。まだ時間はある。彼らの活動は鈍い」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「文献によれば、新しい世界に彼らによって更新され、ゼロに戻るという話だ。なに、死ぬのと同じだ」
メルサリアからのメッセージ
「とうとう、ハイドロエンジンの制御に完全に成功した。市場に出すには、もう間に合わないだろうが」
メルサリアからのメッセージ
「鍵は……失われたカルマの力だ。わたしはこの超常の力を完全にコントロールした。もう、足りないパズルのピースはない」
メルサリアからのメッセージ
「そう、なんでそんなことができたか……わたしの身体、ドゥルガーそのものになるために、手に入れた身体の力だ」
メルサリアからのメッセージ
「わたしは破壊されたアンビエント・ユニットの身体を手に入れて、それをレストアした。昔の……話だ。そう、わたしこそが、アンビエント・ユニット。残像領域宿業滅術装置……」
メルサリアからのメッセージ
「なぁ、最後に……わたしに付き合ってくれないか? 最終で、最後の……性能評価試験だ」
メルサリアからのメッセージ
「わたしの夢を、わたしの生きた千年を、わたしの……あの日見た、ドゥルガーの形を。評価してくれ。見届けてくれ。そして……記録してくれ。それがわたしの、最後の願いだ」
メルサリアからのメッセージ
「すこし、話したいことがある……もしよかったら、ミッションAに来てくれないか?」
メルククラリス
「アンビエント・ユニット・メルククラリスより、ハイドラ大隊へ……聞こえていますか?」
メルククラリス
「メルサリアの願いを、どうかかなえてやってください」
メルククラリス
「ドゥルガーは進化します。それに合わせて、ハイドラも力を高めていくのです」
メルククラリス
「両者の力が無限に到達したとき……アルラウネは、真に目覚めるのです。見てください、アルラウネは、すでに芽生えています」
メルククラリス
「残像の影を苗床にして、アルラウネが根を伸ばしているのです。だから、新世界はいま、動けない」
メルククラリス
「次はあなたの番です。ハイドラのミストエンジン無限起動を苗床にして……グローバル・インフィニット・フェイス・トランスファー・システム……」
本日のニュースです
難攻不落を誇るリソスフェア要塞に対し、企業連盟はついにハイドラ大隊を招集しました
表向きは治安維持のため、と説明していますが、目的は明らかでしょう
ハイドラ大隊の矛先はリソスフェア要塞には向かっていませんが
そう遠くないうちに要塞攻略の指令が下ると思われます
混線
「霧を止めることはできない」
ハイドラ大隊はリソスフェア要塞の攻略に成功しました
辺境軍閥はこの戦いで戦力の3割を失ったとみられています
ただ、≪月の谷≫の遺産技術を手に入れた彼らには、まだ切り札があるとされています
辺境軍閥の士気は依然高く、苦しい戦いを強いられ……
混線
「霧を数えることはできない」
……バイオスフェアは生命
生まれ変わる体組織、更新される細胞
流れる水のようにとどまることはなく、全てが清純のまま腐ることはなく
ただそれは輝きを持って迎えられる…………
混線
「そう、霧を破壊することはできないよ」
ストラトスフェア要塞を陥落させた辺境レジスタンスは、次々と企業連盟の拠点を奪取、勢力を拡大させています
辺境で虐げられていた非合法組織や宗教団体もレジスタンスに賛同、合流を始めています
ただ、企業連盟の戦力と物量は圧倒的で、大規模な反攻作戦も検討されていると……
混線
「ぼくたちは、きみたちを選んだ。そして、きみたちを招集した。なぜなら、きみたちは――」
本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです
本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです
本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです……
混線
「きみたちは……留めることのできない意力を、計算式で表せない超常を、破壊できないはずの無敵を、超えて、その向こうの景色に到達するはずだから」
混線
「じゃあ、明日のニュースにチャンネルを合わせようか。マイクチェック。ワン、ツー。本日のニュースです。イワシヤマ動物園で、元気なカピバラの赤ちゃんが――」

◆訓練

制御の訓練をしました
制御が208上昇した

◆破棄

まだおはMEB3378-OCを破棄した!!
1420c相当の資材を手に入れた
まだおは木人56を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
まだおは機動餓鬼を破棄した!!
1391c相当の資材を手に入れた
まだおは冷却パイプ56を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた

◆送品


◆送金


◆購入


◆作製

資金を1000を投入した!!

作成時補助発動! 薄防!! 防御値が 56 減少!!
作成時補助発動! 薄防!! 防御値が 56 減少!!
“STAY・ØPEN”と“GREEN・LIGHT”を素材にして“C∀RPE・DIEM”を作製した!!


◆戦闘システム決定

コネクト に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1に“BAGGAGE・CØFFIN”を装備した
脚部2に598式乙 生命機動車輪『毘沙門』を装備した
スロット3に\u7a74\u6398\u689fを装備した
スロット4に“C∀RPE・DIEM”を装備した
スロット5にLEA-R「リーフィーシーXX」軽量機構を装備した
スロット6にLEA-R「リーフィーシーXX」軽量機構を装備した
スロット7に重推進機Wings.Er.Ωを装備した
スロット8に“EYE・C∀NDY”を装備した
スロット9に“DO・NOT・LOOK・FOR”を装備した
スロット10に試製AP回復旋回障害誘発A-0を装備した
スロット11に“GANG・UP・ØN”を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定


◆意思表示設定

意志設定……死亡許容

◆ミッション

ミッション設定……フリー

ユニオン活動

《BULL'S EYE》の活動記録


 
 “残像領域”の片隅にある寂れた酒場。
 飲んだくれが壁にシミを作りながら寝込んでいる。
 あるいは店名の通り、掲げられたダーツボードに投じ続ける客もいる。
 あるいは三文にも満たない噂を流す客がいる。

 別にどうということのない、単なるクソッタレどもの休憩場だ。
 その気になれば誰かを歓迎するし、誰にも干渉しない空気が流れている。
 時たましゃがれ声や、低くうなだれたような声の雑談が聴こえる。






 ――曰く、棺桶(ハイドラ)に乗った男の死骸の近くに“男は寝ていた”。
 偶然にも搭乗者と“男”の服装は死骸と同じであった。その死骸は顔を潰されて四肢も割かれていたものの、研究者に渡した細胞は一致する。双子でもない。
 無論、《複製者(クローン)》という線もなきにしもあらずであったが、棺桶乗りである以上は痕跡や企業登録されたデータがあるはずだ。しかしそれらしきに値するデータは四方八方を漁っても出ない。別にそんなことを態々調べずとも放置しておけば良かったが、情報屋の勘が告げていたのだ。

 この世界には、複製データを延々と出力するだけではない《残像》足りうる存在がいるのでは。

 いつか片手間に考えていた取り留めのない思考である。
 男はさも生きている人間のように話すし、酒も呑む。以前の記憶はないが、棺桶の操縦の仕方は大体覚えている。
 こっそりと採った血から再度調べてみれば、霧にも似た何らかの成分濃度が高い。白血球などの細胞成分は従来の人間と変わりない。それだけが異質だった。

 寒気が増して往来で人が益々容易に死んでいたのを見かけ、また情報屋は見た。あの『薬を融通しろ』という客から貰ったという高級なボトルを抱えて死んでいた男は、“男”だった。
 平然と隣で写真を見ていた。その時の記憶は喪失している。だが死体から取ったサンプルは合致する上に、生きている。何事もなかったかのように、いつもの席に居た。
 当然情報屋は追求するべき言葉が喉を出かけていた。しかし確信があっても記憶のない本人に訊ねたところで『意味不明だ』と罵倒が飛んでくるだけだ。然り、“男”は生きているのだから。

 “これ”は死ねないのである。死なないのである。《残像》が居残り続けるケースは稀ではない。大抵は霧に紛れて神出鬼没に活動しているが。
 『だからどうした』と異を唱える思考があったが、情報屋は面白がらずにいられまいかと一蹴する。酒場の店員曰く、ずっとここに通っていた。ならば彼は生前の習性も踏まえた上でここにいる。死んだ事実は自他ともに知らずに。

 不死性とはこの世界に腐るほどありふれた現象。
 その性質は永遠に変化している。
 螺旋状になだらかに続いている。

 ある時は科学技術により、ある時は霊的現象により、ある時は――。
 これの全てはどこに基づいているのか? 人の《欲望》や《渇望》に類するものという所見なら一つの答えだろう。
 そしてありふれていて多種多様であっても、とりわけ《残像》に関してはそうお目にかかれるものではない。一定の条件を除けば“本人そのものである”という点では。

 この男から得たものは――実際は何もなかった。情報屋は、そう結論づけた。

 たまたま端役である“男”が、たまたま変な《残像》になっただけ。
 神に親しくもなく、棺桶乗りとして素晴らしいものでもなく、人として優れたものでもない。
 それこそ霧濃度のように気まぐれに生み出されただけの、“人間だった”。利益を求めていたのではないが、期待するような出来事は起きなかった。

 今までは管理・制御していたが、これからは違う。
 霧の晴れた世界において、もっと興味深い事柄が増えていくだろう。こんなに晴れた空を見たのは、写真の中でしか無い。
 情報屋はもう十分だと思った。見切りをつける頃合いだと。こんな惰性の塊じみた男には、用はない。もっと研究対象は居るはずだ。
 
『お前はいつまでここでのンでるンだ?』。
『そうだな、そろそろ新しい情報(しょうばい)のネタでも仕入れてくるかとは思ってる』。
『……戻ってこないのか?』。
『いや、それはない。ここも重要なネタの仕入れどころだからな。例え三文相当だろうとよ』。
 
 情報屋は神ではないので、この先男がどうなろうと男次第。
 一度空けた席は、数日の間埋まることがなかった。
 


ユニオン金庫……1000c
利子配当…………100c
射撃の訓練をしました
射撃が1上昇した
射撃の訓練をしました
射撃が1上昇した
射撃の訓練をしました
射撃が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘において機動力を3%強化した

メッセージ

ENo.101からのメッセージ>>
ベティ
「……え、えーっと……
まだおさん、これ本当に受け取っちゃっていいんですよね?
店内総出でそういうサービスするっていう作戦とかじゃあないですよね?」
 次々と勧められるグラスやラベルを見ただけでも値段が窺い知れる酒瓶に戸惑い、困りながら。
 店員の提案に頷き、最初の一杯を注文する。

ベティ
「世界の滅亡って言葉の時点で一気に現実味のない事象になってしまいますからね。
私としては残像領域の独特の雰囲気が好きなので、残像領域らしさが残っていたままでいてほしいのですが。
ああ、ありがとうございます……それから?」
 店員と視線が合う。
 彼とは前に出会ったような、なかったような……頭の片隅であやふやな記憶が揺らめく。
 どうにかして既視感の正体を探ろうとする中、まだおの口から出た『ウドン』という言葉。

ベティ
「あ……! あ、貴方、以前ウドンの屋台やってませんでした?
屋台のAIだかなんかがウドンがドンって言ってて……私カレーウドン頼んで……」
ベティ
「それなら、酒に合う普通のシンプルなウドンをいただけないでしょうか」
ENo.118からのメッセージ>>
シニカ
「わたしの本来の製造目的からは大きく逸脱していると言っていいでしょう。
 初めからそのために製造されているならば、少なくとも表情の再現機構はより高性能であるべきです」
シニカ
「しかし、道具がすべて製造時の使用目的に沿って使われているとは限りません。
 物を置かれるままの机、人の棲まない家、食器にされる硬質ダガーやヒートストリング。
 そうしたものに近しいとお考えくだされば」
*語る口ぶりは淡々と、よく言えば執着がなく悪く言えば他人事の風である。
 どちらにしても、女は現状をそれほど苦としてはいないようだった。
 あるいはその不出来な表情がそれを伝えていないだけなのか。

シニカ
「あるいは人間もまた、自己の目的に沿って行動し理想を実現できるとは限りません。
 予測を大きく外れた生活を営み、
 その中で必要な技術を習得することもままあることでしょう」
シニカ
「今わたしの置かれているのは、例えるならばそうした状況です。
 そうした観点から鑑みれば、長期的視点においてわたしに必要なもの、わたしの行動目的はあなたのおっしゃる『処世術』に他なりません」
シニカ
「無論、その必要が薄い状況である方がわたしには有利です。
 故に、ハイドラ大隊も戦役もわたしには役立つものであったのですが」
*言葉はそれきり続かない。
 霧の向こうの青空までも手を伸ばすことに成功したこの世界に、その居場所があるのかどうか。
 もはや言うまでもないと、女は判断していた。

ENo.228からのメッセージ>>
アドルク
「あっはっは。そうかあ。
ってことは、ひょっとしたら僕は、
女の子を結構泣かせてきちゃったのかもしれないんだなあ。
そう思うと、慈愛もいいことばっかりじゃないかもねえ」
本気なのか、冗談なのか分からない様子でヘラヘラと笑っている。
アドルク
「うーん、おっしゃるとおり……
いや、彼女にはもう、新しい相手がいてね。
幸せな家庭を邪魔しちゃあいけないからさ。
僕にできることは、遠くから援助することだけなんだなあ」
アドルク
「まあでも、生きてるとなにが起こるかわからないものだよね。
案外、また会えることがあるかもしれない。
まだおくんも、数年後に再会したら、ちゃっかりカノジョさん連れてたりしてね!」
酔いがまわったのか、いつも以上ににこにこと笑いながら、
あなたの視線のやる先をちらと眺める。

アドルク
「んー、そうかい?
……どうもありがとう、まだおくん。
ああ、何事も生きて帰らないとっていうのは、大事なことだね!
その点、君は安心だなあ。重ね重ね、ありがとう」
ENo.510からのメッセージ>>
ケイ
「結婚? ……っふ、はは。結婚か。
 そうか、そんなことも……そうだな。
 考えたことも、無かった」
不意に告げられた言葉に、こちらが面食らってしまう。
思わず噴き出しそうになるのを、どうにか堪えて。
けれどほんの少しだけ寂しそうに、言葉を続ける。

ケイ
「私は、元々、ここの出身じゃあなくてな。
 霧が晴れたら、その…… 元の場所に強制送還される、
 なんてことも、可能性としてはある」
ケイ
「だからまあ、確約はできないが。
 無事戻ってきたら、その時は、そうだな。考えるさ。
 あいつらがそれでいいと言ったら、だが」
そこまで口にすると、ふ、と笑みをこぼし。
酒をくいっと喉に流し込むと、隣に座る男に視線を向けて。

ケイ
「ところで、お前さんは誰と結婚するんだ?」
前振りなく、そんなことを尋ねた。

メッセージを送信しました
>>Eno.53ユニオン 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2900
攻撃戦果補正6.54%
支援戦果補正10%(MAX)
防衛戦果補正12.24%
撃墜数補正 1.8%
販売数補正 0.1%
死亡許容補正12.66%
フリー補正 2%


合計現金収入4467

--機体破損請求 0
--弾薬費請求  0
--整備控除修正額112

整備請求額  0
ユニオン費 -100
ユニオン利子100
パーツ販売数 1個
今回の購入者-->>408
◆反応値が8成長しました
◆制御値が2成長しました
◆経験値が195増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

まだおは大型バッテリー57を入手した!
まだおは重機動プラン57を入手した!



明日の戦場

第30ブロック

夜明けの前、晴れた暁の空に[フラッグ]

夜明けがやってくる。誰のものとも知らない、朝がやってくる。けれども、ぼくらは信じている。夜が明けたら、ぼくらは目を覚まして、そして――

来週の霧濃度:0%
来週の電磁波:0%

全くダメなウォーハイドラ乗りの男
フェネクス
リミ・レイヴン
アイリス・クロム・ファーウェル
ノアール・シクラック
ルトリット=ヘイロー
ルプス
『至極の悪夢』ハンブルグ・ダーウェン
アユー・ドルイド
ニヒト=バーキンス
イミナ・イルゥバー
シヅカ・セージ・ヨアヒム
ディヴェル
リュミドラ・カラビネル・レギナルト
霧崎サダメ
アーレイド
ファル
Kai-Oh
デュラハン
南嶋雲雀
--- --- --- --- ---
------- vs -------
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての砲撃型WH『クレセント』[物理]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての砲撃型WH『クレセント』[物理]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての砲撃型WH『クレセント』[物理]




キャラデータ

名前

全くダメなウォーハイドラ乗りの男

愛称
 まだお
ステータス
Eno66
累積報酬107281
RP0
射撃680
格闘432
反応941
制御2295
整備112
適性101
所持資金25849
経験値228
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

 軽薄な見た目の通り、戦場においても惰性を貪る男。
 トリガーハッピーのきらいはあるが、命を投げ打つほど命知らずでもない。そんな調子。
 存外にも実益を兼ねて趣味は料理。

 登録名義に違和感を覚えた所で判らないものは判らない。受諾した方が悪いらしい。
 登録機体『ダヴィドフ』は愛用する煙草の銘柄より。正確には紙巻きのクラシックを好む。
 戦闘様式は本人の気分で変わるが、主武装を射撃系とし、支援・陽動などを趣旨としている。

 火薬の匂いが麻薬の匂いに似ているとのこと。
 故にローテンションな調子とは打って変わり、発砲時は妙にハイテンションになる。
 人嫌いでもなく、往々にして話しかけられれば応じるがあんまり好ましい対応は望めないだろう。

 酒の席除く。

『いや、そんなことないぜ? メイビー』。
『そうおカタくなるなって』。
『俺だって人恋しい時もあるさ』。

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
“BAGGAGE・CØFFIN”
脚部:車輪
598式乙 生命機動車輪『毘沙門』
1:レーダー
\u7a74\u6398\u689f
2:レーダー
“C∀RPE・DIEM”
3:ミストエンジン
LEA-R「リーフィーシーXX」軽量機構
4:ミストエンジン
LEA-R「リーフィーシーXX」軽量機構
5:ブースター
重推進機Wings.Er.Ω
6:照準障害誘発
“EYE・C∀NDY”
7:索敵障害誘発
“DO・NOT・LOOK・FOR”
8:旋回障害誘発
試製AP回復旋回障害誘発A-0
9:領域殲滅兵器
“GANG・UP・ØN”
機体データ
AP5316
EN7774EN回復量3508
機動力3571総重量2129
旋回速度13跳躍力787
最大火力0
索敵範囲3188命中精度0
貯水量2262噴霧量1834
物理防御
0
霊障防御
1405
粒子防御
3402
火炎防御
0
電子防御
195
積載量1691/1800
機体状況機動力補正…3%強化
超加速状態
超広域探知状態
濃霧領域可能
クイックドライブ可能
通信救護可能
粒体律動状態
付加発動!!
幻想機動!! 薄防機動を97強化!
幻想機動!! 薄防機動を97強化!
幻想機動!! 薄防機動を100強化!
幻想機動!! 薄防機動を100強化!
高圧回復!! 高圧回復を16強化!
幻想機動!! 薄防機動を93強化!
AP回復!! 回復を10強化!
突撃態勢!! 薄装機動を81強化!
幻想機動!! 薄防機動を97強化!
AP回復!! 回復を10強化!



アイテムリスト
1
レーダーB
“C∀RPE・DIEM” [56/幻想機動/幻想機動]《装備:4》

索敵[1659] AP[294] 防御属性[粒子] 防御値[641] 貯水量[73]
消費EN[301] 金額[1464] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
2
素材
大型バッテリー57 [57/重出力/---]

特殊B[820]
[素材]
▼詳細
3
領域殲滅兵器A
“GANG・UP・ØN” [54/幻想機動/AP回復]《装備:11》

索敵[305] AP[288] 防御属性[霊障] 防御値[93] 貯水量[722] 噴霧量[576]
消費EN[1034] 金額[1435] 重量[300] [領域殲滅兵器] *作者*

▼詳細
4
頭部B
“HUNG・UP” [53/幻想精密/幻想精密]

索敵[937] AP[151] 防御属性[粒子] 防御値[743] 精度[351] 貯水量[13]
消費EN[708] 金額[646] 重量[100] [頭] *作者*

▼詳細
5
軽車輪A
“WOO・HOO” [48/幻想機動/幻想機動]

機動[1510] AP[541] 旋回速度[13] 防御属性[電子] 防御値[181] 貯水量[135] 積載量[1800]
消費EN[277] 金額[1347] 重量[600] [車輪] *作者*

▼詳細
6
照準障害誘発A
“EYE・C∀NDY” [55/薄装甲/薄装甲]《装備:8》

照準障害誘発[43] AP[1057] 防御属性[電子] 防御値[597] 貯水量[437]
消費EN[447] 金額[1449] 重量[36] [照準障害誘発] *作者*

▼詳細
7
操縦棺B
“HELLO・AGAIN・RESET” [45/AP回復/AP回復]

AP[1312] 防御属性[粒子] 防御値[268] 貯水量[65]
消費EN[268] 金額[1304] 重量[100] [操縦棺] *作者*

▼詳細
8
レーダーA
“O・L・C” [49/幻想機動/幻想機動]

索敵[832] AP[133] 防御属性[霊障] 防御値[450]
消費EN[137] 金額[782] 重量[100] [レーダー] *作者*

▼詳細
9
重ブースターA
“GOOD・ST∀RT” [45/幻想機動/幻想機動]

機動[511] 跳躍[430] 防御属性[霊障] 防御値[169] 噴霧量[505]
消費EN[777] 金額[592] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
10
操縦棺B
“MY・NAME・IS・BADDREAM” [46/幻想機動/幻想機動]

AP[1323] 防御属性[粒子] 防御値[179] 貯水量[65]
消費EN[271] 金額[1318] 重量[100] [操縦棺] *作者*

▼詳細
11
エンジンB
LEA-R「リーフィーシーXX」軽量機構 [54/薄装甲/薄装甲]《装備:5》

出力[3887] AP[-108] 防御属性[粒子] 防御値[443] 噴霧量[345]
消費EN[1] 金額[1435] 重量[338] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
12
パルス砲B
“BLESS・YØU” [47/幻想機動/高圧回復]

火力[744] 発射数[3] 防御属性[火炎] 防御値[305] 精度[282] 貯水量[198] 弾数[15] 武器属性[対空] 異常追加[35]
消費EN[191] 金額[1006] 重量[120] [粒子射撃] *作者*

▼詳細
13
素材
重機動プラン57 [57/重機動/---]

特殊B[820]
[素材]
▼詳細
14
旋回障害誘発A
試製AP回復旋回障害誘発A-0 [54/AP回復/突撃態勢]《装備:10》

旋回障害誘発[41] AP[1048] 防御属性[電子] 防御値[564] 貯水量[413]
消費EN[423] 金額[564] 重量[200] [旋回障害誘発] *作者*

▼詳細
15
索敵障害誘発A
“DO・NOT・LOOK・FOR” [52/幻想機動/薄装甲]《装備:9》

索敵障害誘発[40] AP[1044] 防御属性[電子] 防御値[508] 貯水量[410]
消費EN[420] 金額[640] 重量[122] [索敵障害誘発] *作者*

▼詳細
16---------
17
重ブースターA
重推進機Wings.Er.Ω [54/薄装甲/高圧回復]《装備:7》

機動[646] 跳躍[536] AP[-54] 防御属性[霊障] 防御値[291] 噴霧量[568]
消費EN[928] 金額[999] 重量[19] [ブースター] *作者*

▼詳細
18---------
19
軽車輪A
598式乙 生命機動車輪『毘沙門』 [54/薄装甲/薄装甲]《装備:2》

機動[1713] AP[450] 旋回速度[13] 防御属性[電子] 防御値[286] 貯水量[139] 積載量[1800]
消費EN[286] 金額[653] 重量[438] [車輪] *作者*

▼詳細
20
レーダーA
“GOT・THAT” [51/幻想機動/幻想機動]

索敵[1116] AP[138] 防御属性[霊障] 防御値[466]
消費EN[142] 金額[1136] 重量[100] [レーダー] *作者*

▼詳細
21
ヒートストリングA
Ex-07 MoleculeWire [51/高握力/高握力]

火力[709] 連撃数[4] 防御属性[火炎] 防御値[1202] 精度[307] 貯水量[69] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[116] 金額[1391] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
22
ヒートソードA
ZH-lb/CC03R:RaccoonⅣ [47/重暴力/重暴力]

火力[2336] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[1112] 精度[211] 貯水量[382] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[54] 金額[1006] 弾薬費[50] 重量[224] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
23
エンジンB
LEA-R「リーフィーシーXX」軽量機構 [54/薄装甲/薄装甲]《装備:6》

出力[3887] AP[-108] 防御属性[粒子] 防御値[443] 噴霧量[345]
消費EN[1] 金額[1435] 重量[338] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
24
操縦棺B
“BAGGAGE・CØFFIN” [54/幻想機動/幻想機動]《装備:1》

AP[1374] 防御属性[粒子] 防御値[174] 貯水量[68]
消費EN[282] 金額[564] 重量[100] [操縦棺] *作者*

▼詳細
25
レーダーA
\u7a74\u6398\u689f [54/薄装甲/薄装甲]《装備:3》

索敵[1224] AP[31] 防御属性[霊障] 防御値[572]
消費EN[143] 金額[653] 重量[-62] [レーダー] *作者*

▼詳細
26---------
27
素材
ゴーストステップ54 [54/幻想機動/---]

特殊B[760]
[素材]
▼詳細
28---------
29---------
30---------