第38週目 マシーナ=クローイェヴナ・アンドロースカヤの一週間



霊障見舞金として3000cの資金が送られました

◆日記


『Thickness of the mist - 0%
 strength of electromagnetic waves - 0%
 Mist-engine working properly
 Misting system - error』
 
 何度再計測および再表示を繰り返しても変わらなかった。
 霧と電磁波。残像領域に存在していたたった二つの天候は姿を消そうとしていた。
 霜の巨人がその膝を折り、寒気とともにすべてを連れ去っていった。
 それはそのまま、この世界とそこで育まれてきた技術の特異性が徐々に消えゆくことを意味していた。
 そしてわたしが戦うにあたって常に頼ってきたものが、もはや使えなどしなくなることを。
 
 
 与えられた猶予は一週間。これまでのスパンとさほど変わりなく、大隊は『生命と全ての禁忌』を迎え撃つ。
 むしろ霧の巨人討伐後の混乱を考えれば、この一週間が確保されたことは奇跡的ですらあった。
 だがそれは確保されたその期間が十分かということにはまったく関与しない。わたしにとってはこれまででもっとも短い一週間であった、と言っても過言ではなかった。
 霧と霊障に頼らない攻撃手段などわたしの手にはあまりにも乏しく、その代替手段を見つけるには一週間はあまりにも短すぎた。
 小隊配属表に射手の名は少なく、霧の消えたこの状況で接近戦を挑む僚機がこれまでほどの戦果を挙げられるかも未知数。
 かといってわたしがそれに代わることはあまりにも無謀だった。
 これまでのわたしの火器の使用実績をみても、それはあくまで補助的な用法でありさほどの戦果に繋がってはいない。わたしが築き上げてきた戦果は、おおよそすべてが霧と電磁波の力によるものだった。
 それを欠いたまま『生命と全ての禁忌』に挑むのは、まるで電子頭脳ひとつになって、動作に必要な外部機器の何をも与えられないままそこにあるように頼りなかった。
 
 その比喩を思い浮かべた時点で、もう状況に対する答えは既に出ていたと言ってよかった。それだけが彼女を生かしておいた理由であると言ってもいい。
 可能性は低くともわたしの代わりになりうる、『キッシンジャー』を操ることのできるただひとり。
 ただそれを認めることに時間のかかっただけだった。そのロスは看過しがたくとも、同程度に減らしがたかった。
 それはそのまま、わたしが残像領域における居所を失うことに繋がる可能性だった。
 
 
「ハイドラライダーとしての火器、特に射撃火器の使用経験。あるいはその腕についてお聞きしたく」
『Not out of the ordinary.But I'm not ignorant.
 I ”know” all of options for hydra, only when I was completed.
 At least, I've never fight without weapons』

 彼女に積極的に頼りたいかといえばまったくそうではない。
 今や箱ひとつと化した彼女が再び外の世界に触れることで、そして戦場において自己効力感を得ることで何を思うのかが予測できないほどわたしは愚鈍ではない。
 それでも。
 今や彼女の知る天候は何一つ存在せず、彼女の知るバディのみの戦場は遠い過去となり、HCSのシステムそのものも彼女が知るよりも遙かに広範なアップデートが施されていたとしても。
 そのすべてをカバーできたのならば、彼女はわたしよりも良い戦果を挙げるはずだ。
 この霧と電磁波の失われた残像領域において。
 
「単刀直入に申し上げます。その経験をお借りしたく。
 次週、火器管制に際してわたしを補助するAIとして『キッシンジャー』へ搭乗してください。
 火器管制以外の部分、HCS拡張や他機との連携機構についてはわたしが制御を担当します」
『……Are you serious?
 As I told you,I'm old-tipe,produced for fighting alone, or baddy.
 missfit for now』
「そうした部分についてはわたしがカバーリングを行います。
 小隊所属機および敵機判別、同期索敵データの反映、各種の追加機能処理。
 あなたはそれに従い敵機を撃墜することのみを考えていただければ結構です」
『But why do you try to make me fight to you now?
 why don't you fight alone,same as usual?』
「残像領域より霧と電磁波は失われました。『霧の巨人』の死によって。
 霊障現象および噴霧現象も、いずれ消失することが見込まれます。
 わたしが戦う上で頼ってきたものはもう消えようとしています。故にあなたが必要になりました。
 残像領域のふたつの天候ではなく、その身に搭載した火器によって戦場を生きてきたあなたが」
『……Am I hearing this right? No mist……and no magnetics?
 How do I fight in such a field?
 Everything completely changed……』
「わたしよりはあなたの方が、『そんな戦場』で戦い抜く手段を持っている、とわたしは判断しました。
 そこに適さない部分はわたしが補います。
 あなたは言いましたね? わたしたちは『キッシンジャー』を運用するための機能、操縦者という一パーツに過ぎないと。
 故にあなたよりも集団戦闘に適したわたしに機体を明け渡しているのだと。
 ならばわたしはその価値観に従い、機体機能の一部をあなたに明け渡すのです。その一点においてより優れた管制を行えるあなたへ」
 
 カードは切りきっていた。
 以前のわたしなら決して切ることのないワイルドカードこそが、その言葉だった。
 それはハイドラライダーとしてのわたしを駆逐しうる。わたしよりも彼女が一点においてでも優れているという既成事実を作りうる。あらゆる箇所でわたしに適したこの霧の残像領域での席を失いうる。
 けれどそれはもう終わりが見えてしまった。
 残像領域から霧と霊障は失われ、ミストエンジンという動力が今後稼働し続けるのかも危うい。
 わたしの好んだ戦場はもはや消えようとしていた。霧濃度、電磁波、そんな概念と同じように。
 
『……I can't turn down to be told that.
 But are you sure?
 I can't believe that you told yet……』
「構わないから頼んでいます、心配はわたしでなく戦場へ向けてください。
 心配ならば一度、あなたを積み込んで外へ向かうことも考えています」
『Is that absolute? That would to be perfect』
「わかりました。では予定に入れておきましょう。
 先だって、予測される敵部隊データ、および同小隊配属機についてのデータを渡しておきます。
 あなたを機体へ組み込む手はずはこちらで整えておきます。機体内でまたお会いしましょう」
 
 決断までにあまりに時間がかかりすぎ、もはや出撃までの猶予はそれほど残されてはいなかった。
 すべてを急ぐ必要があった。
 レイクとの接続を切る。整備屋への連絡を取るために、操縦棺へと戻って通信機能を立ち上げる――
 
 
 
 
 
 
『――Noel,Noel=EXTERIOR!
 What a score……! Not colosseum,But battlefield.
 I'm so happy about really fighting with you……!』



NEWS

本日のニュースです
イオノスフェア要塞周辺に現れた新たなる人類のついての続報です
彼らに触れると、旧人類である私たちの身体は更新されてしまい、新人類同様意思疎通が不可能になります
幸い彼らの活動は鈍く、イオノスフェア周辺から拡散はしていません
しかし、霧が無くなり、いつどこで新人類が発芽するかは未知数で……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。こちらはすでに包囲されてしまったようだ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「貴公はもう少し自由な位置にいるはずだ。俺のことは構わなくていい。まだ時間はある。彼らの活動は鈍い」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「文献によれば、新しい世界に彼らによって更新され、ゼロに戻るという話だ。なに、死ぬのと同じだ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「……貴公は、ピザが好きか? 俺は……大好きだ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「こんな時に、こんな話をするのを、許してくれ。俺は、ずっと走り続けていた。自分を顧みず、ただ、戦いの中に身を投じていた」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「ふと立ち止まって、青空を見た時……俺の今までを振り返った。美しい日々だったと思う。ただ、俺の欲しいものは、そこになかった」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「貴公のような者たちと語り合い、笑って、ピザを焼いて、コーラを飲むような……それが俺の本当に欲しかったものかもしれない」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「……貴公は、ピザが好きか? 俺は……大好きなんだ」
メルサリアからのメッセージ
「とうとう、ハイドロエンジンの制御に完全に成功した。市場に出すには、もう間に合わないだろうが」
メルサリアからのメッセージ
「鍵は……失われたカルマの力だ。わたしはこの超常の力を完全にコントロールした。もう、足りないパズルのピースはない」
メルサリアからのメッセージ
「そう、なんでそんなことができたか……わたしの身体、ドゥルガーそのものになるために、手に入れた身体の力だ」
メルサリアからのメッセージ
「わたしは破壊されたアンビエント・ユニットの身体を手に入れて、それをレストアした。昔の……話だ。そう、わたしこそが、アンビエント・ユニット。残像領域宿業滅術装置……」
メルサリアからのメッセージ
「なぁ、最後に……わたしに付き合ってくれないか? 最終で、最後の……性能評価試験だ」
メルサリアからのメッセージ
「わたしの夢を、わたしの生きた千年を、わたしの……あの日見た、ドゥルガーの形を。評価してくれ。見届けてくれ。そして……記録してくれ。それがわたしの、最後の願いだ」
メルサリアからのメッセージ
「すこし、話したいことがある……もしよかったら、ミッションAに来てくれないか?」
ヒルコ教団の信者
「ヒルコ様は言っていた……クリスマスパーティの準備をしておけと。抜かりなく、ピザを予約しておけと」
連盟残党のオペレーター『レンネニア』からのメッセージ
「バルーナス様の消息は依然つかめていません。全力で捜索中です」
メルククラリス
「アンビエント・ユニット・メルククラリスより、ハイドラ大隊へ……聞こえていますか?」
メルククラリス
「メルサリアの願いを、どうかかなえてやってください」
メルククラリス
「ドゥルガーは進化します。それに合わせて、ハイドラも力を高めていくのです」
メルククラリス
「両者の力が無限に到達したとき……アルラウネは、真に目覚めるのです。見てください、アルラウネは、すでに芽生えています」
メルククラリス
「残像の影を苗床にして、アルラウネが根を伸ばしているのです。だから、新世界はいま、動けない」
メルククラリス
「次はあなたの番です。ハイドラのミストエンジン無限起動を苗床にして……グローバル・インフィニット・フェイス・トランスファー・システム……」
本日のニュースです
難攻不落を誇るリソスフェア要塞に対し、企業連盟はついにハイドラ大隊を招集しました
表向きは治安維持のため、と説明していますが、目的は明らかでしょう
ハイドラ大隊の矛先はリソスフェア要塞には向かっていませんが
そう遠くないうちに要塞攻略の指令が下ると思われます
混線
「霧を止めることはできない」
ハイドラ大隊はリソスフェア要塞の攻略に成功しました
辺境軍閥はこの戦いで戦力の3割を失ったとみられています
ただ、≪月の谷≫の遺産技術を手に入れた彼らには、まだ切り札があるとされています
辺境軍閥の士気は依然高く、苦しい戦いを強いられ……
混線
「霧を数えることはできない」
……バイオスフェアは生命
生まれ変わる体組織、更新される細胞
流れる水のようにとどまることはなく、全てが清純のまま腐ることはなく
ただそれは輝きを持って迎えられる…………
混線
「そう、霧を破壊することはできないよ」
ストラトスフェア要塞を陥落させた辺境レジスタンスは、次々と企業連盟の拠点を奪取、勢力を拡大させています
辺境で虐げられていた非合法組織や宗教団体もレジスタンスに賛同、合流を始めています
ただ、企業連盟の戦力と物量は圧倒的で、大規模な反攻作戦も検討されていると……
混線
「ぼくたちは、きみたちを選んだ。そして、きみたちを招集した。なぜなら、きみたちは――」
本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです
本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです
本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです……
混線
「きみたちは……留めることのできない意力を、計算式で表せない超常を、破壊できないはずの無敵を、超えて、その向こうの景色に到達するはずだから」
混線
「じゃあ、明日のニュースにチャンネルを合わせようか。マイクチェック。ワン、ツー。本日のニュースです。イワシヤマ動物園で、元気なカピバラの赤ちゃんが――」

◆訓練

適性の訓練をしました
適性が360上昇した

◆破棄

シニカは木人56を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
シニカは保水ジェル56を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
シニカは電磁ブレード『タルワールⅢ』を破棄した!!
817c相当の資材を手に入れた
シニカは硬質スポーク輪『サーラⅡ』を破棄した!!
725c相当の資材を手に入れた
シニカはミストリアクター『ラドゥーガ』を破棄した!!
619c相当の資材を手に入れた
シニカはLEA-R「リーフィーシーEx」軽量機構を破棄した!!
1391c相当の資材を手に入れた
シニカはロクサンゴを破棄した!!
958c相当の資材を手に入れた
シニカは複座式操縦棺-護鉄を破棄した!!
948c相当の資材を手に入れた
シニカはC-42A連携分析装置『九頭一尾』を破棄した!!
646c相当の資材を手に入れた
シニカは『荒野に咲く花』を破棄した!!
1420c相当の資材を手に入れた

◆送品


◆送金


◆購入

シニカは軽多脚:A[Sleipnir]を1449cで購入した!!
シニカはダイヤのエースを660cで購入した!!
シニカはダイヤのエースを660cで購入した!!
シニカは耐粒火炎砲改『ケツァルコアトル』を660cで購入した!!
シニカはStenellaを660cで購入した!!
シニカは漆黒火蜂を1449cで購入した!!
シニカは霊障具現機構『テヴェルジア・マリーツァ』を660cで購入した!!
シニカはMEB3726-Urakhを1449cで購入した!!
シニカはE・ディフュージョンボムを1449cで購入した!!

◆作製

資金を100を投入した!!

作成時補助発動! 薄装!! APが 56 減少!!
作成時発動! 薄装甲!! パーツ重量を -84 修正!!
作成時補助発動! 薄装!! APが 56 減少!!
作成時発動! 薄装甲!! パーツ重量を -84 修正!!
惨殺解体骨刀"スケルトン・ホラー"とMLRS-52バウンスを素材にして虚型腕部『ガシェートカ』を作製した!!


◆戦闘システム決定

バーサーク に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1に操縦棺『アクアトーチカ』を装備した
脚部2に軽多脚:A[Sleipnir]を装備した
スロット3に虚型腕部『ガシェートカ』を装備した
スロット4にMEB3726-Urakhを装備した
スロット5にダイヤのエースを装備した
スロット6に霊障具現機構『テヴェルジア・マリーツァ』を装備した
スロット7にStenellaを装備した
スロット8にダイヤのエースを装備した
スロット9に漆黒火蜂を装備した
スロット10に肆型レーダーユニット15を装備した
スロット11に耐粒火炎砲改『ケツァルコアトル』を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

クロムノート・ウェルサキオンとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションD
ルオシュからの信用……♦♦♦♦♦♦♦

ユニオン活動

チアーズの活動記録


生き残った者達へ。
これから往く者達へ。
私たちは歌おう、今日この日があることを。
私たちは祝おう、今日この身があることを。

全ての生きとし生けるもの達へ。
健やかに、でもなく。末永く、でもなく。
ただただ只管満足な生と、満足な死が迎えられるように。

乾杯。


ユニオン金庫……1000c
利子配当…………100c
適性の訓練をしました
適性が1上昇した
適性の訓練をしました
適性が1上昇した
適性の訓練をしました
適性が1上昇した
適性の訓練をしました
適性が1上昇した
適性の訓練をしました
適性が1上昇した
100c支払い、経験値を1手に入れた
生命と全ての電波HMX『アンナ』
「清々しい日だよな今日は。花は咲き誇り鳥は(ry」
 男の居た席に一本の酒瓶が置いてある。
 とりわけ銘酒というわけではない、ありふれたウィスキーだ。
 『ご自由に』と達筆に書かれたメモ書きがあった。

シニカ
「霧濃度計、および電磁波計。一向にゼロから動きませんね。
 このまま続くようならば、霊障への認識も大きく改めねばなりませんが。
 誘発装置およびそれに与する霊障を主とする観点、重要となりそうです」

メッセージ

ENo.694からのメッセージ>>
Дмитрий
「こちらこそ、軍事費が圧迫していた状況での取引であったために感謝しています」
Дмитрий
「おや、ありがたい。しかしそれはほとんど”前任者”が成し遂げた偉業ですね。私自身は若輩者です」
Дмитрий
「あなたの名も、よく存じ上げてます。残存領域有数の適性技術の保有者にして、戦果ランクにも何度も名を連ねた本物の実力者だと」
Дмитрий
「もし共に同じ戦場で戦う日が来るならば、こちらこそあなたの活躍をお目にかけたいものですね。それでは、また」

メッセージを送信しました
>>Eno.53 >>Eno.176 >>Eno.101 >>Eno.66 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2900
攻撃戦果補正10%(MAX)
支援戦果補正10%(MAX)
防衛戦果補正10.08%
撃墜数補正 0.4%
販売数補正 0.2%
サブクエスト0.22%


合計現金収入3894

--機体破損請求 0
--弾薬費請求  0
--整備控除修正額103

整備請求額  0
ユニオン費 -84
ユニオン利子100
パーツ販売数 2個
今回の購入者-->>117 >>118
◆射撃値が3成長しました
◆反応値が10成長しました
◆整備値が1成長しました
◆適性値が1成長しました
◆経験値が196増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

シニカは艦載用レドーム57を入手した!
シニカは高速化プラン57を入手した!



明日の戦場

第31ブロック

夜明けの前、晴れた暁の空に[フラッグ]

夜明けがやってくる。誰のものとも知らない、朝がやってくる。けれども、ぼくらは信じている。夜が明けたら、ぼくらは目を覚まして、そして――

来週の霧濃度:0%
来週の電磁波:0%

マシーナ=クローイェヴナ・アンドロースカヤ
クロムノート・ウェルサキオン
ドイ・ルーグリアス
カルロ・クワド
白虎型戦闘兵器「刹那」
リル・メトラーム
ミカ・ミレーミ
藤堂 蛙子
陶玉
ヒト・ゴルドラブ
レオナルド
ラキア・パラミダス
フレイド・コークス
ブジョンヌイ・ヴォロシロヴァ・クリーグ
Mr.028
老兵ウーリ
霜野征士郎
グランドレッサー
マルス・H・アテナ
デュラハン
--- --- --- --- ---
------- vs -------
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての砲撃型WH『クレセント』[物理]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての砲撃型WH『クレセント』[物理]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての砲撃型WH『クレセント』[物理]




キャラデータ

名前

マシーナ=クローイェヴナ・アンドロースカヤ

愛称
 シニカ
ステータス
Eno118
累積報酬106708
RP0
射撃105 格闘102
反応130 制御105
整備104 適性3974
所持資金11719
経験値293
バルーナスからの信用♥♥♥♥
ヒルコからの信用♣♣♣♣♣
ルオシュからの信用♦♦♦♦♦♦♦
画像データ
プロフ絵
プロフィール

・搭乗者
マシーナ・クローイェヴナ=アンドロースカヤ。愛称もしくは通名はシニカ。
中肉中背と言った風情の、際だった特徴のない女。特徴があるとすれば分け隔てのない無愛想で事務的な対応と、瞬き一つしない死んだ眼。
その肉体は他世界産の魔導機械。
残像領域に打ち棄てられていたウォーハイドラ「キッシンジャー」を拾い上げ、直接接続によって自らのパワードスーツのように操る。

・乗機
かつては「水鏡のキッシンジャー」あるいは「静寂のキッシンジャー」と呼ばれたウォーハイドラ。
本来はその呼び名の通りステルス型として設計されたが、数多の持ち主の手を渡り歩くうちにその原形は失われ、汎用型と大差ない性能と化した。
操縦系統の故障によりもはや人間のパイロットには操縦できぬものとなり残像領域の片隅に打ち棄てられていたが、直接接続の可能なシニカによって再び霧の戦場を駆けることとなる。


――――
・行動は気分と電磁波濃度と敵属性でマグス以外のすべてを選択肢に入れたいタイプ
・武器を持つかノーエンジンやるかを検討して前者が勝った
・通りすがりにメッセ飛ばして軽率に打ち切る族
・連絡先:@Pitti1097
・プロフ絵およびアイコン0・1は、カスタム立ち絵(http://aebafuti.github.io/CustomStand/ 喘葉淵様)を利用+加工して作成しています
・IC16~18番は十con(http://rainpark.sub.jp/palir/tawaiconfree.html
http://rainpark.sub.jp/palir/juccon.html)様のアイコンを使用しています

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
操縦棺『アクアトーチカ』
脚部:多脚
軽多脚:A[Sleipnir]
1:腕
虚型腕部『ガシェートカ』
2:ミストエンジン
MEB3726-Urakh
3:物理射撃
ダイヤのエース
4:照準障害誘発
霊障具現機構『テヴェルジア・マリーツァ』
5:腕
Stenella
6:物理射撃
ダイヤのエース
7:ブースター
漆黒火蜂
8:レーダー
肆型レーダーユニット15
9:火炎射撃
耐粒火炎砲改『ケツァルコアトル』
機体データ
AP7580
EN4009EN回復量98
機動力3362総重量1723
旋回速度1004跳躍力1099
最大火力3338
索敵範囲1779命中精度367
貯水量2468噴霧量932
物理防御
347
霊障防御
935
粒子防御
431
火炎防御
0
電子防御
260
積載量987/3600
機体状況防御値補正…10%強化
超加速状態
超広域探知状態
制圧可能
高速射撃可能
クイックドライブ可能
鉄壁守護可能
付加発動!!
幻想機動!! 薄防機動を99強化!
幻想機動!! 薄防機動を99強化!
出力!! 出力を137強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を66強化!



アイテムリスト
1
領域殲滅兵器A
領域汚染兵装『ドーブリ・ツァーリ』 [53/高誘発/高誘発]

索敵[210] AP[281] 防御属性[霊障] 防御値[144] 貯水量[703] 噴霧量[973]
消費EN[1116] 金額[989] 重量[300] [領域殲滅兵器] *作者*

▼詳細
2
軽多脚A
軽多脚:A[Sleipnir] [55/薄装甲/薄装甲]《装備:2》

機動[1376] 跳躍[203] AP[1490] 旋回速度[1004] 防御属性[霊障] 防御値[298] 貯水量[291] 積載量[3600]
消費EN[1194] 金額[1449] 重量[736] [多脚] *作者*

▼詳細
3
操縦棺A
簡易強化操縦棺『エクロージョン』 [51/---/---]

迎撃[138] AP[3367] 防御属性[物理] 防御値[1109] 貯水量[672]
消費EN[277] 金額[633] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
4
腕部B
虚型腕部『ガシェートカ』 [56/薄装甲/薄装甲]《装備:3》

格闘補正[213] AP[358] 防御属性[粒子] 防御値[204] 精度[184] 貯水量[99]
消費EN[350] 金額[667] 重量[-68] [腕] *作者*

▼詳細
5
補助輪A
特製補助輪『ティークッキー』 [52/薄装甲/薄装甲]

機動[465] AP[174] 防御属性[電子] 防御値[285]
消費EN[342] 金額[978] 重量[-56] [補助輪] *作者*

▼詳細
6
照準障害誘発A
霊障具現機構『テヴェルジア・マリーツァ』 [55/力場装甲/装甲]《装備:6》

照準障害誘発[75] AP[1457] 防御属性[電子] 防御値[578] 貯水量[422]
消費EN[488] 金額[660] 重量[200] [照準障害誘発] *作者*

▼詳細
7
ロケットA
ダイヤのエース [55/薄装甲/薄装甲]《装備:8》

火力[2416] 発射数[1] AP[-110] 防御属性[物理] 防御値[404] 貯水量[141] 弾数[5] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[1] 金額[660] 弾薬費[20] 重量[-114] [物理射撃] *作者*

▼詳細
8
ロケットA
ダイヤのエース [55/薄装甲/薄装甲]《装備:5》

火力[2416] 発射数[1] AP[-110] 防御属性[物理] 防御値[404] 貯水量[141] 弾数[5] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[1] 金額[660] 弾薬費[20] 重量[-114] [物理射撃] *作者*

▼詳細
9
レーダーB
肆型レーダーユニット15 [51/薄装甲/薄装甲]《装備:10》

索敵[1779] AP[178] 防御属性[粒子] 防御値[716] 貯水量[70]
消費EN[286] 金額[1391] 重量[148] [レーダー] *作者*

▼詳細
10
エンジンB
LEA-R「リーフィーシーXX」軽量機構 [54/薄装甲/薄装甲]

出力[3887] AP[-108] 防御属性[粒子] 防御値[443] 噴霧量[345]
消費EN[1] 金額[1435] 重量[338] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
11
照準障害誘発A
L-Test-XX-19 [51/耐粒/薄装甲]

照準障害誘発[40] AP[1742] 防御属性[粒子] 防御値[594] 貯水量[672]
消費EN[415] 金額[633] 重量[124] [照準障害誘発] *作者*

▼詳細
12
火炎放射器A
耐粒火炎砲改『ケツァルコアトル』 [55/耐粒/力場装甲]《装備:11》

火力[1844] 発射数[1] AP[192] 防御属性[粒子] 防御値[911] 精度[567] 貯水量[442] 弾数[4] 武器属性[漏出] 異常追加[50]
消費EN[83] 金額[660] 弾薬費[40] 重量[180] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
13
重ブースターA
\u7159\u7f8a [51/幻想噴霧/幻想噴霧]

機動[629] 跳躍[475] 防御属性[霊障] 防御値[184] 噴霧量[783]
消費EN[859] 金額[1391] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
14
動作不良誘発A
permafrost [53/高誘発/高誘発]

動作不良誘発[72] AP[1121] 防御属性[物理] 防御値[575] 貯水量[420]
消費EN[537] 金額[903] 重量[200] [動作不良誘発] *作者*

▼詳細
15
腕部B
Stenella [55/出力/高握力]《装備:7》

格闘補正[373] AP[473] 防御属性[粒子] 防御値[202] 精度[183] 貯水量[100]
消費EN[402] 金額[660] 重量[100] [腕] *作者*

▼詳細
16
レーダーB
7B式37-4A型レーダー『J7IAV』 [52/高圧回復/高圧回復]

索敵[1753] AP[279] 防御属性[粒子] 防御値[718] 貯水量[69]
消費EN[391] 金額[1148] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
17
噴霧機A
SolarEclipse [54/力場装甲/高圧回復]

AP[2367] 防御属性[火炎] 防御値[591] 貯水量[2178] 噴霧量[576]
消費EN[255] 金額[1435] 重量[150] [噴霧機] *作者*

▼詳細
18
操縦棺A
操縦棺『アクアトーチカ』 [54/薄装甲/耐粒]《装備:1》

迎撃[147] AP[3762] 防御属性[粒子] 防御値[1225] 貯水量[762]
消費EN[295] 金額[1435] 重量[219] [操縦棺] *作者*

▼詳細
19
重ブースターA
漆黒火蜂 [55/薄装甲/薄装甲]《装備:9》

機動[766] 跳躍[497] AP[-110] 防御属性[霊障] 防御値[298] 噴霧量[582]
消費EN[895] 金額[1449] 重量[-64] [ブースター] *作者*

▼詳細
20
照準障害誘発A
霊障具現機構『テヴェルジア・マリーツァ』 [55/力場装甲/装甲]

照準障害誘発[75] AP[1457] 防御属性[電子] 防御値[578] 貯水量[422]
消費EN[488] 金額[660] 重量[200] [照準障害誘発] *作者*

▼詳細
21
術導肢A
耐粒型術導肢『ウベツィア・ドゥシア』 [54/耐粒/薄装甲]

霊障補正[253] AP[718] 防御属性[粒子] 防御値[331] 精度[238] 貯水量[140]
消費EN[288] 金額[740] 重量[119] [術導肢] *作者*

▼詳細
22
素材
艦載用レドーム57 [57/重索敵/---]

特殊B[820]
[素材]
▼詳細
23
エンジンB
MEB3726-Urakh [55/幻想機動/幻想機動]《装備:4》

出力[4009] 防御属性[粒子] 防御値[337] 噴霧量[350]
消費EN[1] 金額[1449] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
24
重ブースターA
遊星 [54/薄装甲/薄装甲]

機動[712] 跳躍[490] AP[-108] 防御属性[霊障] 防御値[295] 噴霧量[603]
消費EN[886] 金額[1435] 重量[-62] [ブースター] *作者*

▼詳細
25
放電コイルB
放電コイル『マスタード』 [49/耐粒/高圧軽量]

火力[3085] 発射数[1] 防御属性[粒子] 防御値[655] 精度[44] 貯水量[683] 弾数[8] 武器属性[対地] 異常追加[12]
消費EN[1030] 金額[1362] 重量[427] [電子射撃] *作者*

▼詳細
26
粒子爆雷A
E・ディフュージョンボム [55/高圧軽量/高圧軽量]

火力[304] 発射数[25] 防御属性[電子] 防御値[268] 精度[23] 貯水量[72] 弾数[30] 武器属性[対地] 異常追加[30]
消費EN[112] 金額[1449] 重量[-64] [粒子射撃] *作者*

▼詳細
27
重ブースターA
Überall [54/幻想機動/幻想機動]

機動[730] 跳躍[490] 防御属性[霊障] 防御値[187] 噴霧量[576]
消費EN[886] 金額[1435] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
28
領域殲滅兵器A
領域なんとか [54/薄装甲/薄装甲]

索敵[217] AP[397] 防御属性[霊障] 防御値[147] 貯水量[1263] 噴霧量[578]
消費EN[1034] 金額[1435] 重量[138] [領域殲滅兵器] *作者*

▼詳細
29
素材
高速化プラン57 [57/高機動/---]

特殊B[820]
[素材]
▼詳細
30---------