第38週目 ローデット・ダイスの一週間



霊障見舞金として3000cの資金が送られました

◆日記


色々なことがあると頭が回らなくなる。


バルトから通信を受けてドッグタグを貰って
あの言葉は、そういう意味なんだろうかと頭を悩ませつつ要塞戦へと出撃する。
下手な失敗をしないように気をつけないとと思いつつ、
動揺していたのかアセンブルのミスに気付いていなかった。

戦場ではフィンブルヴェト・ウォー・ウルフが
ヴァリアブル・ウィンド・ユニットという武器を扱っていた。
もし戦いが終わって調べられるものならば、その兵器を調べたい。
ただの名前が入った偶然でもある、ただ可能性があるなら私はヴァリアブルがあるか確認したい。

そして戦場のミッションが成功するとダイヤモンド・ダストが降り注ぐ。
メフィルクライアは告げた、全部降ったら青空が覗くと
霧の世界で生まれた私にとって、霧のない青空をここで見るのは初めてのことだった。

何かをしなければならない、だけどこういうときに限って
手がつかず、どうしていいのか分からずに時間だけが過ぎていく。
青い空を眺めながら、WFFのユニットを調べに行けるだろうか、そんなことを考えていた。
霧がないというのはなんとも妙な気分だ、隠れるものが何もない、そう、何も――


「しまっ――!」


急いでバルトの元へ行った、ダイスとしての体を預けられるのは精々あそこくらいだ。
タカムラ整備工場まで足を運ぶと丁度バルトに出くわした。


「どうした、直接来るなンて」

「悪い!暫く体頼んでいいか、あっちに戻る」

「預かるのはいいが何でいきなり」

「霧が晴れてるんだ!あっちには支給車やアンタだって時々来る!
今までは霧で隠せてたが霧がないんじゃ隠せない、バレるのも時間の問題だ」


あの場所を捨てられればいいが、あそこには大量にデータが残っている。
自分だけの心配をしている場合じゃない、霧がなければ故郷への道は分かってしまう。
下手をすれば狩りが始まっているんじゃないだろうか。
何が青空だ、ふざけやがって、すぐにでも接続を切ろうとしたのを止められた。


「待てっ!お前一人でどうすンだ!」

「でも」

「すぐオレも行く、お前の体はこのまま此処に預ける、それでいいだろ?少し落ち着け」

「……っ、ごめん」

「オレは何をしたらいい?ちゃんと手伝うから指示をくれ」


何を、何を頼めばいい?
私が移動するのに守ってもらう?でもあの拠点がその間にバレたらデータはどうなる。
忘れ形見のような大量のデータだ、置いて誰かに見つかりたくない。
故郷に戻る?一人で危ないような場所で二人になったところでなんになる
かといってハイドラで移動するような場所でもない、危険だ。

駄目だ、何を考えても不安要素しか出てこない、霧がないのはこんなに不便なのか。


「おいっ、おい!ミヅカ、わかるか!?」

「あ…………え、と」

「やれることを少しずつでいい、お前を守った方がいいならすぐ向かう」

「……バルト、どうしよう」

「何だ?」

「どうしたらいいのか……わからない」


頭の処理能力が半分以下にでもなったような
何かを言おうとして口を動かすものの、肝心の言葉が出てこない。
一つずつ、一つずつお願いすればいいそれだけなのにそれがいつものように出来ない。
やろうとしてることが多すぎるんだ。
ああ、こう思ってる間にも同胞は狩られているかもしれない。
ふと、昔を思い出した。小さい頃に故郷の人間が、母親が連れ去られるのを。


「……う、ぁ」


座り込んで口元を押さえる、ダイスでしても吐き出すものも流すものも何もないけれど。
同じ行動をしていないと耐えきれなかった。
行動の意味に気付いてか、バルトは大声で整備をしていたチカを呼ぶ。


「おいっ!少しの間ダイス頼ンだぞ!!」

「ちょっと、どういう……」

「意識繋がってる間は声かけてやってくれ!」


ずしり、と重いその体はただ辛そうな表情で荒い呼吸をしていた。
ただ体は異常がないように見える、実際ヒューマノイドとしては異常がない。
異常があるのは、繋がっているその先だ。
バルトは急いでハイドラに駆けて行った。


「……ダイスさん」

「チカ、か」


遅く返ってくるその声は、ただただしんどそうにしていた。


「バルトがそっちに行ったので、もう少し我慢できますか?」

「……わるい」

「謝ることはしてしてないでしょう、弱気だなんて貴女らしくない」


いつもの私なら確かにこんなことになんてなっていない。
いつからこんな風になってしまったんだろう
きっとそう、人の姿で人に触れるようになってしまってから――


「ミヅカ!」


ダイス側でなくミヅカ側で呼ばれると、
接続を切る前にまともに喋れていなかったが「ありがと」とチカに告げた。
その後に接続を切ると、漸くちゃんと呼吸ができた気がした。
気がしただけでロクに出すものもないくせに床に吐き出していたし涙も零れていた。
白湯をバルトが持ってきてくれたのでそれを飲める範囲でゆっくりと飲んだ。


「大丈夫……じゃあねえよな。休めるか?」

「……きつい」

「そうだな、気持ち悪いだろうけどベッドまで運ぶぞ。そっちの方が休めるだろ」


口を開くのもしんどくてただ頷いた。
手慣れた様子で抱きかかえられると、相変わらず軽いと言われた。
ゆっくりとベッドへ下ろされるとそのままぐったりとしていた。


「……なあ、きついときにあんまり言うもんじゃないかもしれないがよ」

「……なに?」

「オレは一時的にでもここを離れてオレかシンジのところかに行った方がいいと思う。
お前はここを離れるの嫌かもしれねえ、だがこのまま居るのはデメリットが多すぎる」

「でも」

「ここを離れて不安なのも分かる、それにお前が人に慣れてないのも。
それでも一つずつ解決していかなきゃいけねえだろ、じゃあ何から解決していくって考えて
オレは第一にお前自身の身の安全だと思う、違うか?」

「……」

「ここは元々霧が濃かったし、人やハイドラも滅多なことでは来ねえ。
だからそう簡単には見つからねえ、お前の故郷もきっと大丈夫だ、だから、な?」


返事を返せなかった、けれどもバルトの言っていることは正論だと思う。
一つずつ、一つずつ抱えていることを解決していかなければ
その為に、まずはここを一時的に離れなければならない、そして離れるということは
『ローデット・ダイス』になることができない。


「……休んだら、準備するよ」

「おう、ゆっくり休んどけ」

「うん……」


後日、戦場へ向かう為のアセンブルをしている際にダイスにいつ戻るのかと尋ねられたが
拠点に戻れない状態でダイスを動かすのは無理だと言うと「は?」と声が出る。


「おい、待て。じゃあ今アセンブルしてるこいつは誰が乗るんだよ、しかもいつもと全然違うじゃねえか」

「私しかいねえだろ」

「おまっ……!」

「目元は隠すし声もマイクで合成音声みたいに弄る。文句あるか、相棒?」

「……そういう奴だよ、お前は」


諦めたように溜息をつくバルトを見て、してやったりというように笑みを浮かべた。



NEWS

本日のニュースです
イオノスフェア要塞周辺に現れた新たなる人類のついての続報です
彼らに触れると、旧人類である私たちの身体は更新されてしまい、新人類同様意思疎通が不可能になります
幸い彼らの活動は鈍く、イオノスフェア周辺から拡散はしていません
しかし、霧が無くなり、いつどこで新人類が発芽するかは未知数で……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。こちらはすでに包囲されてしまったようだ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「貴公はもう少し自由な位置にいるはずだ。俺のことは構わなくていい。まだ時間はある。彼らの活動は鈍い」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「文献によれば、新しい世界に彼らによって更新され、ゼロに戻るという話だ。なに、死ぬのと同じだ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「……貴公は、ピザが好きか? 俺は……大好きだ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「貴公のような者たちと語り合い、笑って、ピザを焼いて、コーラを飲むような……それが俺の本当に欲しかったものかもしれない」
メルサリアからのメッセージ
「とうとう、ハイドロエンジンの制御に完全に成功した。市場に出すには、もう間に合わないだろうが」
メルサリアからのメッセージ
「鍵は……失われたカルマの力だ。わたしはこの超常の力を完全にコントロールした。もう、足りないパズルのピースはない」
メルサリアからのメッセージ
「そう、なんでそんなことができたか……わたしの身体、ドゥルガーそのものになるために、手に入れた身体の力だ」
メルサリアからのメッセージ
「わたしは破壊されたアンビエント・ユニットの身体を手に入れて、それをレストアした。昔の……話だ。そう、わたしこそが、アンビエント・ユニット。残像領域宿業滅術装置……」
メルサリアからのメッセージ
「なぁ、最後に……わたしに付き合ってくれないか? 最終で、最後の……性能評価試験だ」
メルサリアからのメッセージ
「わたしの夢を、わたしの生きた千年を、わたしの……あの日見た、ドゥルガーの形を。評価してくれ。見届けてくれ。そして……記録してくれ。それがわたしの、最後の願いだ」
メルサリアからのメッセージ
「すこし、話したいことがある……もしよかったら、ミッションAに来てくれないか?」
連盟残党のオペレーター『レンネニア』からのメッセージ
「バルーナス様の消息は依然つかめていません。全力で捜索中です」
メルククラリス
「アンビエント・ユニット・メルククラリスより、ハイドラ大隊へ……聞こえていますか?」
メルククラリス
「メルサリアの願いを、どうかかなえてやってください」
メルククラリス
「ドゥルガーは進化します。それに合わせて、ハイドラも力を高めていくのです」
メルククラリス
「両者の力が無限に到達したとき……アルラウネは、真に目覚めるのです。見てください、アルラウネは、すでに芽生えています」
メルククラリス
「残像の影を苗床にして、アルラウネが根を伸ばしているのです。だから、新世界はいま、動けない」
メルククラリス
「次はあなたの番です。ハイドラのミストエンジン無限起動を苗床にして……グローバル・インフィニット・フェイス・トランスファー・システム……」
本日のニュースです
難攻不落を誇るリソスフェア要塞に対し、企業連盟はついにハイドラ大隊を招集しました
表向きは治安維持のため、と説明していますが、目的は明らかでしょう
ハイドラ大隊の矛先はリソスフェア要塞には向かっていませんが
そう遠くないうちに要塞攻略の指令が下ると思われます
混線
「霧を止めることはできない」
ハイドラ大隊はリソスフェア要塞の攻略に成功しました
辺境軍閥はこの戦いで戦力の3割を失ったとみられています
ただ、≪月の谷≫の遺産技術を手に入れた彼らには、まだ切り札があるとされています
辺境軍閥の士気は依然高く、苦しい戦いを強いられ……
混線
「霧を数えることはできない」
……バイオスフェアは生命
生まれ変わる体組織、更新される細胞
流れる水のようにとどまることはなく、全てが清純のまま腐ることはなく
ただそれは輝きを持って迎えられる…………
混線
「そう、霧を破壊することはできないよ」
ストラトスフェア要塞を陥落させた辺境レジスタンスは、次々と企業連盟の拠点を奪取、勢力を拡大させています
辺境で虐げられていた非合法組織や宗教団体もレジスタンスに賛同、合流を始めています
ただ、企業連盟の戦力と物量は圧倒的で、大規模な反攻作戦も検討されていると……
混線
「ぼくたちは、きみたちを選んだ。そして、きみたちを招集した。なぜなら、きみたちは――」
本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです
本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです
本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです……
混線
「きみたちは……留めることのできない意力を、計算式で表せない超常を、破壊できないはずの無敵を、超えて、その向こうの景色に到達するはずだから」
混線
「じゃあ、明日のニュースにチャンネルを合わせようか。マイクチェック。ワン、ツー。本日のニュースです。イワシヤマ動物園で、元気なカピバラの赤ちゃんが――」

◆訓練

制御の訓練をしました
経験値が足りない

◆破棄

ダイスは艦載用レドーム56を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
ダイスは曝露レーダー56を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
ダイスは\u770b\u8b77を破棄した!!
927c相当の資材を手に入れた
ダイスは%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%B4%E3を破棄した!!
1362c相当の資材を手に入れた
ダイスは\u767d\u72fcを破棄した!!
1377c相当の資材を手に入れた
ダイスはLEA-R「リーフィーシーEx」軽量機構を破棄した!!
1391c相当の資材を手に入れた
ダイスは¥u9670¥u8b00を破棄した!!
958c相当の資材を手に入れた
ダイスは\u706b\u8725\u8734を破棄した!!
646c相当の資材を手に入れた
ダイスはAirleacain-γを破棄した!!
1420c相当の資材を手に入れた
ダイスは\u7159\u7f8aを破棄した!!
1391c相当の資材を手に入れた

◆送品

ダイスはジル・スチュアートに\u7a74\u6398\u689fを送品した

◆送金


◆受品・入金ログ

パスタからぱすたさんのぴっちぴちのうで(ほんなま)が届いた
"迷い子" リューから電波探信儀『ルネッタ』が届いた
"迷い子" リューからカナリアの吐息が届いた
"迷い子" リューから2560cが送金された
ジルから200cが送金された

◆購入

ダイスはパナールVCR/ISを1009cで購入した!!
ダイスはImpossibleBeastを660cで購入した!!
ダイスは絨毯を1449cで購入した!!
ダイスはミリアサービス式無双腕『アリアドネ』を660cで購入した!!
ダイスはミリアサービス式無双腕『アリアドネ』を660cで購入した!!
ダイスはリーサルお祓い棒を570cで購入した!!
ダイスはダイヤのエースを660cで購入した!!
ダイスはブラックライトを570cで購入した!!
ダイスは漆を570cで購入した!!

◆作製

資金を1000を投入した!!

作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 56 増加!!
作成時補助発動! 薄装!! APが 56 減少!!
作成時発動! 薄装甲!! パーツ重量を -84 修正!!
電波探信儀『ルネッタ』とカナリアの吐息を素材にしてカナリアの声を作製した!!


◆戦闘システム決定

ティタンフォート に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にミリアサービス式操縦棺『シュレーゲル』を装備した
脚部2にパナールVCR/ISを装備した
スロット3にLEA-R「リーフィーシーXX」軽量機構を装備した
スロット4にImpossibleBeastを装備した
スロット5にリーサルお祓い棒を装備した
スロット6に絨毯を装備した
スロット7にミリアサービス式無双腕『アリアドネ』を装備した
スロット8にミリアサービス式無双腕『アリアドネ』を装備した
スロット9にダイヤのエースを装備した
スロット10にブラックライトを装備した
スロット11に漆を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

バルトロイ・クルーガーとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションA

ユニオン活動

賽の活動記録


とあるものを求める為の集まり場。
それが何であろうと構わない、情報収集の場でもある。


制御*5、ユニオン購入は適当


ユニオン金庫……1000c
利子配当…………100c
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘において機動力を3%強化した

メッセージ

ENo.328からのメッセージ>>
"迷い子" リュー
「……久しぶり、ダイス。またレーダーの作製をお願いしたくて」
"迷い子" リュー
「この戦いの後に行きたいところ――おそらく霧の戦場より厳しい場所だけれど、あなたのレーダーなら、きっと」
ENo.579からのメッセージ>>
オルハ
「……ああ、なんでこの世界がイマイチ好きになれないかわかった…。触りたくない、関わりたくないものに嫌でもかかわって仕事だからって行かなきゃいけないからだ…。
もう、そういうブラックな環境はこりごりだって思ってたのに……」
オルハ
「仕事なら仕方ない、みたいなのブラック以外の何者でもねぇんだよな!」
オルハ
「九割ってえらい割合だな…。――そうか、やりたいことが…。それが水銀探し、なのか?もっと別のこと?
どっちにしろ、それでも生きたいって思って行動に移せたってことだよな。」
オルハ
「オレも、さ…もっと生きたいって思ってたんだ。でも、どうだろう…すごい生きたい理由があるかって言われたら段々自信がなくなってきた……。
ダイスはもし今死んだら、また新しい体を手に入れるか?まだ生きたいって思う理由が…いや、そんなこと聞かれても困るよな。プライベートなことかもしれないのに」
オルハ
「まあ、めっちゃ気にしてるわけじゃないけど、永遠に子供扱いだからなぁ…」
オルハ
「うーん、そうか…。えらい貴重な目ってことは分かった。にしも、ひどいよな…。生きてる奴の目をなんだと思ってるんだよ…ほんと…」
オルハ
「とりあえずなんとか形にしてみるよ!ほんと、いいとこまでいけるといいんだけど…」
オルハ
「立ち入り禁止の場所とか、泳ぐなって言ってる場所に言って泳ぐとか…そういうやつだよ……。つまり、馬鹿だな。ほんと…。」

メッセージを送信しました
>>Eno.2 >>Eno.4 >>Eno.70 >>Eno.256 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2900
攻撃戦果補正5.32%
支援戦果補正2.98%
防衛戦果補正15%(MAX)
販売数補正 0.4%
サブクエスト0.26%


合計現金収入3641

--機体破損請求 0
--弾薬費請求  0
--整備控除修正額100

整備請求額  0
ユニオン費 -100
ユニオン利子100
パーツ販売数 4個
今回の購入者-->>298 >>298 >>331 >>499
◆反応値が10成長しました
◆整備値が3成長しました
◆適性値が1成長しました
◆経験値が195増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ダイスはヒーリング音声57を入手した!
ダイスは軽量化プラン57を入手した!



明日の戦場

第2ブロック

夜明けの前、晴れた暁の空に[侵入]

夜明けがやってくる。誰のものとも知らない、朝がやってくる。けれども、ぼくらは信じている。夜が明けたら、ぼくらは目を覚まして、そして――

来週の霧濃度:0%
来週の電磁波:0%

#4682b4 -Steelblue-
S.I.R.O.I
オニャンコポン
ブレイジングスター
ニヴェル
ライラ
レジーナ・ティラミスト
クヴェックジルバー・アルタード
バルトロイ・クルーガー
ローデット・ダイス
[軍曹]と[仔犬]
ゼヴァル=メルラウカ
Citrouille-31Trick
ドニ・オードラン
ハンス・ウォーケン
エリオット=ウツロギ
新規ちゃん
竜御子
蒼馬
ユーリア・クラネルト
--- --- --- --- ---
------- vs -------
生命と全ての『中古装甲車』[電子]
生命と全ての『幽霊戦闘機』[霊障]
生命と全ての『中古装甲車』[電子]
生命と全ての『電磁鉄線』[電子]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての『中古装甲車』[電子]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての『中古装甲車』[電子]
生命と全ての『電磁鉄線』[電子]
生命と全ての『電磁鉄線』[電子]
生命と全ての『中古装甲車』[電子]
生命と全ての『クーゲルパンツァー』[霊障]
生命と全ての『クーゲルパンツァー』[霊障]
生命と全ての『電磁鉄線』[電子]
生命と全ての『中古装甲車』[電子]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての『幽霊戦闘機』[霊障]
生命と全ての『幽霊戦闘機』[霊障]
生命と全ての『中古装甲車』[電子]
生命と全ての『クーゲルパンツァー』[霊障]
生命と全ての『中古装甲車』[電子]
生命と全ての『クーゲルパンツァー』[霊障]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての『中古装甲車』[電子]
生命と全ての『クーゲルパンツァー』[霊障]
生命と全ての『中古装甲車』[電子]
生命と全ての『クーゲルパンツァー』[霊障]
生命と全ての『幽霊戦闘機』[霊障]
生命と全ての『中古装甲車』[電子]
生命と全ての『電磁鉄線』[電子]
生命と全ての『中古装甲車』[電子]




キャラデータ

名前

ローデット・ダイス

愛称
 ダイス
ステータス
Eno276
累積報酬106455
RP0
射撃100
格闘102
反応116
制御3726
整備103
適性104
所持資金10902
経験値550
電池性能279
バルーナスからの信用♥♥♥♥♥
ルオシュからの信用♦♦♦♦
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

二十歳前後で死亡した女性、大金叩いてヒューマノイドに。
青みかかった灰色の髪、青色の瞳、右目は調整中。
女性平均の身長に細身の体、声はどうやら合成音声のようだ。
本職は通信などのサポート、よく分からない暗号で喋り出すのが好き。

・2期
以前ヒューマノイドになったものの性別を間違われ男へ。
大金を稼ぐ為にハイドラライダーになっていた。

・3期
稼ぎ終わり現在は女の身体に。
生前から『賽の眼』変わった瞳を持っていたがヒューマノイドになって一度使ったらぶっ壊れてまた莫大な金がいるらしい。
仕方がないのでまたハイドラライダーとして稼ぎにきた。


賽の眼の原材料を探しに故郷へ戻ったところ、残りの眼を狙われる羽目に。
なんとか戻ってきたものの五体満足ではなかったようだ。
結局また資金稼ぎとヴァリアブルという水銀を探しにこの戦場へと戻ってきた……


ミヅカ・ヘクドライト
『ローデット・ダイス』を操作している外見はほぼダイスと変わらない賽の眼を持った女性。
他の人にバレないように濃霧度がとても高く見つかりにくい場所で一人で過ごしていた。
食が細く体力がない、ダイスで交わせた言葉も自身で面と向かって話すことは苦手。


操縦室『\u8a50\u6b3a\u5e2b』
特定のウォーハイドラはない為操縦室の名前である
ウォーハイドラ内の操縦棺とシンクロしているので無人でも操縦できる

ウォーハイドラ『%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%B4%E3』
前期から乗っていたウォーハイドラ、脚部を車輪にすることが多い。
霧のような白に近い色の機体、機動性に優れた電子型のホイールを扱う

Eno256
バルトロイ・クルーガー
2期から腐れ縁の僚機、戦闘面に関しては信用できる
4期にて酒の席でなんとなくで付き合うことに

※凸メッセ交流歓迎です、生存優先でしています
※プロフ絵はENo.256のPL様からいただきました、ありがとうございます

@yunaginagi

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン
_24アイコン_25アイコン_26アイコン_27アイコン_28アイコン_29アイコン_30アイコン_31アイコン
_32アイコン_33アイコン_34アイコン_35アイコン_36アイコン_37アイコン_38アイコン_39アイコン
_40アイコン_41アイコン_42アイコン_43アイコン_44アイコン_45アイコン_46アイコン_47アイコン
_48アイコン_49アイコン_50アイコン_51アイコン_52アイコン_53アイコン_54アイコン_55アイコン
_56アイコン_57アイコン_58アイコン_59アイコン_60アイコン_61アイコン_64アイコン_65アイコン
_66アイコン_67アイコン_68アイコン_69アイコン_70アイコン_71アイコン_72アイコン_73アイコン
_74アイコン_75アイコン_76アイコン_77アイコン_78アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
ミリアサービス式操縦棺『シュレーゲル』
脚部:車輪
パナールVCR/IS
1:ミストエンジン
LEA-R「リーフィーシーXX」軽量機構
2:砲塔
ImpossibleBeast
3:砲塔
リーサルお祓い棒
4:ブースター
絨毯
5:腕
ミリアサービス式無双腕『アリアドネ』
6:腕
ミリアサービス式無双腕『アリアドネ』
7:物理射撃
ダイヤのエース
8:物理格闘
ブラックライト
9:物理格闘

機体データ
AP8219
EN4166EN回復量802
機動力3702総重量2441
旋回速度1662跳躍力688
最大火力4789
索敵範囲命中精度961
貯水量3492噴霧量959
物理防御
872
霊障防御
1267
粒子防御
2660
火炎防御
578
電子防御
120
積載量1621/1800
機体状況機動力補正…3%強化
超加速状態
制圧可能
高速射撃可能
多刀流可能
クイックドライブ可能
通信救護可能
付加発動!!
超重回復!! 超重回復を22強化!
超重回復!! 超重回復を22強化!
高圧回復!! 高圧回復を16強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を66強化!
重出力!! 加重出力を192強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を66強化!
重出力!! 加重出力を192強化!
加重高圧変形!! 加重高圧変形を96強化!
加重高圧変形!! 加重高圧変形を96強化!



アイテムリスト
1
操縦棺A
ミリアサービス式操縦棺『シュレーゲル』 [53/幻想貯水/幻想貯水]《装備:1》

迎撃[141] AP[3587] 防御属性[物理] 防御値[1027] 貯水量[948]
消費EN[283] 金額[646] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
中車輪A
%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%B4%E3 [20/---/---]

機動[427] AP[1140] 旋回速度[8] 防御属性[電子] 防御値[360] 貯水量[175] 積載量[2400]
消費EN[180] 金額[360] 重量[900] [車輪] *作者*

▼詳細
3
レーダーA
カナリアの声 [56/高圧回復/薄装甲]

索敵[1348] AP[90] 防御属性[霊障] 防御値[603]
消費EN[206] 金額[1464] 重量[16] [レーダー] *作者*

▼詳細
4
重ブースターA
\u767d\u96bc [55/幻想噴霧/薄装甲]

機動[701] 跳躍[485] AP[-55] 防御属性[霊障] 防御値[237] 噴霧量[691]
消費EN[877] 金額[834] 重量[18] [ブースター] *作者*

▼詳細
5
腕部B
ぱすたさんのぴっちぴちのうで(ほんなま) [51/薄装甲/薄装甲]

格闘補正[354] AP[358] 防御属性[粒子] 防御値[200] 精度[181] 貯水量[97]
消費EN[343] 金額[1391] 重量[-52] [腕] *作者*

▼詳細
6
素材
ヒーリング音声57 [57/高圧回復/---]

特殊B[820]
[素材]
▼詳細
7
軽車輪A
パナールVCR/IS [55/超重回復/超重回復]《装備:2》

機動[1847] AP[578] 旋回速度[14] 防御属性[電子] 防御値[294] 貯水量[144] 積載量[1800]
消費EN[294] 金額[1009] 重量[820] [車輪] *作者*

▼詳細
8
レーダーB
肆型レーダーユニット16 [52/薄装甲/薄装甲]

索敵[1800] AP[179] 防御属性[粒子] 防御値[723] 貯水量[70]
消費EN[289] 金額[1406] 重量[144] [レーダー] *作者*

▼詳細
9
操縦棺B
濡れ濡れハイドラが電子責めされる薄い本 [52/薄装甲/薄装甲]

AP[2283] 防御属性[粒子] 防御値[289] 貯水量[118]
消費EN[289] 金額[1406] 重量[-56] [操縦棺] *作者*

▼詳細
10
砲塔A
ImpossibleBeast [55/高圧回復/耐粒]《装備:4》

AP[851] 旋回速度[1013] 防御属性[粒子] 防御値[622] 精度[211] 貯水量[425]
消費EN[633] 金額[660] 重量[300] [砲塔] *作者*

▼詳細
11
重ブースターA
絨毯 [55/薄装甲/薄装甲]《装備:6》

機動[740] 跳躍[495] AP[-110] 防御属性[霊障] 防御値[298] 噴霧量[614]
消費EN[895] 金額[1449] 重量[-64] [ブースター] *作者*

▼詳細
12
素材
アロマミスト54 [54/幻想噴霧/---]

特殊B[760]
[素材]
▼詳細
13
腕部A
ミリアサービス式無双腕『アリアドネ』 [55/高握力/重出力]《装備:7》

格闘補正[141] AP[1403] 防御属性[火炎] 防御値[289] 精度[169] 貯水量[381]
消費EN[344] 金額[660] 重量[205] [腕] *作者*

▼詳細
14
腕部A
ミリアサービス式無双腕『アリアドネ』 [55/高握力/重出力]《装備:8》

格闘補正[141] AP[1403] 防御属性[火炎] 防御値[289] 精度[169] 貯水量[381]
消費EN[344] 金額[660] 重量[205] [腕] *作者*

▼詳細
15
砲塔A
リーサルお祓い棒 [55/耐霊/重精密]《装備:5》

AP[835] 旋回速度[635] 防御属性[霊障] 防御値[614] 精度[412] 貯水量[417]
消費EN[570] 金額[570] 重量[355] [砲塔] *作者*

▼詳細
16
領域瞬間霊送箱A
ドーザーインザボックス [53/薄装甲/薄装甲]

AP[-106] 防御属性[霊障] 防御値[418]
消費EN[167] 金額[558] 重量[-258] [領域瞬間霊送箱] *作者*

▼詳細
17
頭部C
\u706b\u8725\u8734 [53/耐火/薄装甲]

索敵[483] AP[360] 防御属性[火炎] 防御値[665] 精度[151] 貯水量[206]
消費EN[339] 金額[646] 重量[41] [頭] *作者*

▼詳細
18
レーダーA
\u7a74\u6398\u689f [54/薄装甲/薄装甲]

索敵[1224] AP[31] 防御属性[霊障] 防御値[572]
消費EN[143] 金額[653] 重量[-62] [レーダー] *作者*

▼詳細
19
レーダーA
\u7a74\u6398\u689f [54/薄装甲/薄装甲]

索敵[1224] AP[31] 防御属性[霊障] 防御値[572]
消費EN[143] 金額[653] 重量[-62] [レーダー] *作者*

▼詳細
20
ロケットA
ダイヤのエース [55/薄装甲/薄装甲]《装備:9》

火力[2416] 発射数[1] AP[-110] 防御属性[物理] 防御値[404] 貯水量[141] 弾数[5] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[1] 金額[660] 弾薬費[20] 重量[-114] [物理射撃] *作者*

▼詳細
21
エンジンB
LEA-R「リーフィーシーXX」軽量機構 [54/薄装甲/薄装甲]《装備:3》

出力[3887] AP[-108] 防御属性[粒子] 防御値[443] 噴霧量[345]
消費EN[1] 金額[1435] 重量[338] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
22
レーダーB
563式丙 大型策敵生命機構『弥勒』 [53/薄装甲/薄装甲]

索敵[1796] AP[170] 防御属性[粒子] 防御値[708] 貯水量[68]
消費EN[283] 金額[646] 重量[142] [レーダー] *作者*

▼詳細
23
粒子ブレードA
簡易粒子ブレード [41/---/---]

火力[1563] 連撃数[1] 防御属性[電子] 防御値[801] 精度[118] 貯水量[236] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[486] 金額[486] 重量[150] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
24
エンジンB
簡易エンジン [41/---/---]

出力[1776] 防御属性[粒子] 防御値[364] 噴霧量[284]
消費EN[1] 金額[486] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
25
パイルA
ブラックライト [55/加重高圧変形/加重高圧変形]《装備:10》

火力[5084] 連撃数[1] 防御属性[粒子] 防御値[1225] 貯水量[432] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[252] 金額[570] 弾薬費[140] 重量[210] [物理格闘] *作者*

▼詳細
26
硬質ダガーA
漆 [55/薄装甲/薄装甲]《装備:11》

火力[1386] 連撃数[3] AP[-110] 防御属性[粒子] 防御値[370] 精度[279] 貯水量[223] 弾数[12] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[19] 金額[570] 弾薬費[10] 重量[-114] [物理格闘] *作者*

▼詳細
27
素材
軽量化プラン57 [57/重量軽減/---]

特殊B[820]
[素材]
▼詳細
28---------
29---------
30---------