第38週目 ニーユ=ニヒト・アルプトラの一週間



霊障見舞金として3000cの資金が送られました

◆日記


空が青い

日記画像




Eno41の結果でなんか書いてます)
Eno256との日記:
 http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D38-1.html
 http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D38-2.html)
Eno101との日記:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D38-3.html)
Eno303との日記:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D38-4.html)



NEWS

本日のニュースです
イオノスフェア要塞周辺に現れた新たなる人類のついての続報です
彼らに触れると、旧人類である私たちの身体は更新されてしまい、新人類同様意思疎通が不可能になります
幸い彼らの活動は鈍く、イオノスフェア周辺から拡散はしていません
しかし、霧が無くなり、いつどこで新人類が発芽するかは未知数で……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。こちらはすでに包囲されてしまったようだ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「貴公はもう少し自由な位置にいるはずだ。俺のことは構わなくていい。まだ時間はある。彼らの活動は鈍い」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「文献によれば、新しい世界に彼らによって更新され、ゼロに戻るという話だ。なに、死ぬのと同じだ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「……貴公は、ピザが好きか? 俺は……大好きだ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「こんな時に、こんな話をするのを、許してくれ。俺は、ずっと走り続けていた。自分を顧みず、ただ、戦いの中に身を投じていた」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「ふと立ち止まって、青空を見た時……俺の今までを振り返った。美しい日々だったと思う。ただ、俺の欲しいものは、そこになかった」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「貴公のような者たちと語り合い、笑って、ピザを焼いて、コーラを飲むような……それが俺の本当に欲しかったものかもしれない」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「……貴公は、ピザが好きか? 俺は……大好きなんだ」
メルサリアからのメッセージ
「とうとう、ハイドロエンジンの制御に完全に成功した。市場に出すには、もう間に合わないだろうが」
メルサリアからのメッセージ
「鍵は……失われたカルマの力だ。わたしはこの超常の力を完全にコントロールした。もう、足りないパズルのピースはない」
メルサリアからのメッセージ
「そう、なんでそんなことができたか……わたしの身体、ドゥルガーそのものになるために、手に入れた身体の力だ」
メルサリアからのメッセージ
「わたしは破壊されたアンビエント・ユニットの身体を手に入れて、それをレストアした。昔の……話だ。そう、わたしこそが、アンビエント・ユニット。残像領域宿業滅術装置……」
メルサリアからのメッセージ
「なぁ、最後に……わたしに付き合ってくれないか? 最終で、最後の……性能評価試験だ」
メルサリアからのメッセージ
「わたしの夢を、わたしの生きた千年を、わたしの……あの日見た、ドゥルガーの形を。評価してくれ。見届けてくれ。そして……記録してくれ。それがわたしの、最後の願いだ」
メルサリアからのメッセージ
「すこし、話したいことがある……もしよかったら、ミッションAに来てくれないか?」
連盟残党のオペレーター『レンネニア』からのメッセージ
「バルーナス様の消息は依然つかめていません。全力で捜索中です」
メルククラリス
「アンビエント・ユニット・メルククラリスより、ハイドラ大隊へ……聞こえていますか?」
メルククラリス
「メルサリアの願いを、どうかかなえてやってください」
メルククラリス
「ドゥルガーは進化します。それに合わせて、ハイドラも力を高めていくのです」
メルククラリス
「両者の力が無限に到達したとき……アルラウネは、真に目覚めるのです。見てください、アルラウネは、すでに芽生えています」
メルククラリス
「残像の影を苗床にして、アルラウネが根を伸ばしているのです。だから、新世界はいま、動けない」
メルククラリス
「次はあなたの番です。ハイドラのミストエンジン無限起動を苗床にして……グローバル・インフィニット・フェイス・トランスファー・システム……」
本日のニュースです
難攻不落を誇るリソスフェア要塞に対し、企業連盟はついにハイドラ大隊を招集しました
表向きは治安維持のため、と説明していますが、目的は明らかでしょう
ハイドラ大隊の矛先はリソスフェア要塞には向かっていませんが
そう遠くないうちに要塞攻略の指令が下ると思われます
混線
「霧を止めることはできない」
ハイドラ大隊はリソスフェア要塞の攻略に成功しました
辺境軍閥はこの戦いで戦力の3割を失ったとみられています
ただ、≪月の谷≫の遺産技術を手に入れた彼らには、まだ切り札があるとされています
辺境軍閥の士気は依然高く、苦しい戦いを強いられ……
混線
「霧を数えることはできない」
……バイオスフェアは生命
生まれ変わる体組織、更新される細胞
流れる水のようにとどまることはなく、全てが清純のまま腐ることはなく
ただそれは輝きを持って迎えられる…………
混線
「そう、霧を破壊することはできないよ」
ストラトスフェア要塞を陥落させた辺境レジスタンスは、次々と企業連盟の拠点を奪取、勢力を拡大させています
辺境で虐げられていた非合法組織や宗教団体もレジスタンスに賛同、合流を始めています
ただ、企業連盟の戦力と物量は圧倒的で、大規模な反攻作戦も検討されていると……
混線
「ぼくたちは、きみたちを選んだ。そして、きみたちを招集した。なぜなら、きみたちは――」
本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです
本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです
本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです本日のニュースです……
混線
「きみたちは……留めることのできない意力を、計算式で表せない超常を、破壊できないはずの無敵を、超えて、その向こうの景色に到達するはずだから」
混線
「じゃあ、明日のニュースにチャンネルを合わせようか。マイクチェック。ワン、ツー。本日のニュースです。イワシヤマ動物園で、元気なカピバラの赤ちゃんが――」

◆訓練

整備の訓練をしました
整備が361上昇した

◆破棄

ニーユはE-C32HPG2を破棄した!!
958c相当の資材を手に入れた
ニーユはミリアサービス式薄装棺『ルシオラ』を破棄した!!
592c相当の資材を手に入れた
ニーユはE-C32HPG2を破棄した!!
958c相当の資材を手に入れた
ニーユはミリアサービス式補助電探を破棄した!!
1420c相当の資材を手に入れた
ニーユは歪んだ軽多脚A。を破棄した!!
989c相当の資材を手に入れた
ニーユは破滅への証を破棄した!!
653c相当の資材を手に入れた
ニーユは破滅への証を破棄した!!
653c相当の資材を手に入れた
ニーユはアロマミスト56を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
ニーユは自動修復装置55を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
ニーユはL-Test-XX-18を破棄した!!
1377c相当の資材を手に入れた

◆送品

ニーユはバルトロイ・クルーガーにミリアサービス式無双腕『アリアドネ』を送品した
ニーユはガク=ワンショットにInfinity_on_High_Ⅱを送品した
ニーユはコルヴス・コラクスにバッテリー56を送品した

◆送金

ニーユは『偽りの幸運』エイビィに3000c送金した
ニーユはジュネリア=ハーヴェストに300c送金した

◆受品・入金ログ

エイビィからナパーム砲『サラマンドラEX』が届いた
エイビィから重推進機Wings.Er.Ωが届いた
バルトから黒鉄式防衛エンジン『献身』が届いた
クロガネからR-Gearが届いた
ユリアから10000cが送金された
ナナキから500cが送金された

◆購入

ニーユはTKCを922cで購入した!!
ニーユは出力腕部B『GV2Wolf-Rayet』を570cで購入した!!
ニーユは出力腕部B『GV2Wolf-Rayet』を570cで購入した!!
ニーユはMEB3726-Urakhを1449cで購入した!!
ニーユはキングジョー惑星火瘤墜・恒星を834cで購入した!!
ニーユはキングジョー惑星火瘤墜・恒星を834cで購入した!!
ニーユは携帯ジェットカッターを570cで購入した!!
ニーユは武装保持機構【菩薩掌】を1449cで購入した!!
ニーユは武装保持機構【菩薩掌】を1449cで購入した!!
ニーユは鍵を570cで購入した!!
生体電池手術成功!!

◆作製

資金を500を投入した!!

作成時補助発動! 薄装!! APが 56 減少!!
作成時発動! 薄装甲!! パーツ重量を -84 修正!!
作成時補助発動! 薄装!! APが 56 減少!!
作成時発動! 薄装甲!! パーツ重量を -84 修正!!
ナパーム砲『サラマンドラEX』と重推進機Wings.Er.Ωを素材にしてミリアサービス式薄装棺『コーテシア』を作製した!!


◆戦闘システム決定

インヴォーク に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にミリアサービス式薄装棺『コーテシア』を装備した
脚部2にTKCを装備した
スロット3に武装保持機構【菩薩掌】を装備した
スロット4に武装保持機構【菩薩掌】を装備した
スロット5にキングジョー惑星火瘤墜・恒星を装備した
スロット6に出力腕部B『GV2Wolf-Rayet』を装備した
スロット7に鍵を装備した
スロット8に出力腕部B『GV2Wolf-Rayet』を装備した
スロット9にMEB3726-Urakhを装備した
スロット10にキングジョー惑星火瘤墜・恒星を装備した
スロット11に携帯ジェットカッターを装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

『偽りの幸運』エイビィとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションD
ルオシュからの信用……♦♦♦♦♦♦♦

ユニオン活動

リーンクラフトミリアサービスの活動記録


Reinclaft-Millia Service

数年前にできた、残像領域の片隅の整備屋。
相場よりほんの少し高い値段で、ウォーハイドラのみならずライダーも整備する。
早い話が、機体のメンテをしに来るついでに、店主が常々作りすぎる飯のおこぼれにありつける整備屋である。
飯だけの利用も歓迎だが、この店にはメニューはない。店主が作りすぎたその日の飯が出されるだけである。

!店および店主(ENo.4)の既知可
!ユニオンに参加せずメッセで利用する体も歓迎
!ロールするキャラを推奨するかも

細かいこと:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html


ユニオン金庫……1100c
利子配当…………110c
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘においてAPを10%強化した
ENo.4からのメッセージ>>

演出画像
ENo.129からのメッセージ>>
ソラ
「今日はボクも花を持ってきましたー!」
ソラ
「マリーゴールドです!」
ソラ
「オレンジ色で、元気がいい感じの花だよっ。」
ENo.594からのメッセージ>>
クロガネ
「よろしく、ソラちゃん。ありがとう、喜んでくれたのならよかったよ。」
クロガネ
「……はぇっ!?生身で戦ってるの!?な……、なんというか……凄いね、危なくないの?」
クロガネ
「ウメさんもよろしく、何度か戦場で一緒に戦ったよね。」
クロガネ
「整備士仲間だったんだね!あの砲塔『花魁鳥』にはしばらくお世話になったよ、ありがとう。」

メッセージ

ENo.70からのメッセージ>>
ユリア
「……できた……?」
エルシス
「かな。見てくれは不格好だけど」
ユリア
「本当に、レシピ通りにやれば、人並みに出来るものなんだな。私にも読める言語で良かった」
エルシス
「スーの教え方が上手かったおかげだよ!」
ユリア
「人生でこれ以上無いって程に罵倒されたがな」
エルシス
「そのあたりも含めて、写真はいっぱい撮ったから」
エルシス
「レシピも活用させてもらうよ、本当にありがとう、スー!」
ユリア
「まあ、私からもきちんと礼を言うよ。ありがとう、スー。この思い出は、忘れない。絶対に」
ENo.167からのメッセージ>>
エイビィ
「――エルア=ローア」
 『ゼービシェフ』――正確には、搭乗していたニーユとベルベットを回収しに来たあなたに、『ライズラック』からの通信が入った。
エイビィ
「見計らったようにお迎えとは、大した保護者さまね。
 ニーユ=ニヒトは負傷しているわ。あとのことは任せられる?」
エイビィ
「……貴方のことを問い詰めてもいいんだけれど……
 やめにしておきましょうか。あたしに関係のあることでなし、詮索するのも趣味じゃないわ」
エイビィ
「その男はあたしのバディよ。丁重に扱ってちょうだいね。
 まあ……言われるまでもないでしょうけどね、『お兄ちゃん』」
ENo.204からのメッセージ>>

「貴方は施設の一角で、ある手紙と何かを見つけた···かもしれない。」

「内容確認のため、その封を開けて見れば
見覚えのある個性的な 字の羅列が目に入るだろう。」

「筆主はこう書き残したつもりだ。
『にーちゃんへ。ななきです。さんどいっち、おいしかったです。
おれいとして、ぼくのこうぶつとおこつがいをどうふうしておきました。
にーちゃんにちゃんととどいているといいなあ』」

「\ばーんっ/
ふるうつぎうにう2本と500moneyも置いてあった!」
ENo.276からのメッセージ>>
ダイス
「いやいや、平然に言ってるけどお前何普通に耐えてんの、バケモノかよ」
ダイス
「しかも冷静に判断するときた、本当どうなってんだよお前の体……」
(続く言葉にどういっていいのか迷い、口を開く)
ダイス
「……わかんねえよ
私があいつの大切なものになれてるかとか、そんなの考えるのに慣れてねえ
ただ、なれたら……とは少し、思う」
ダイス
「……一応、私はこれ以上通信を送れないから
ここなら返せるかもしれない。まあこれ以上通信がいればの話だが
それじゃ、またな」
(そうして最後にこことは異なった通信先が表示されるだろう)
ENo.303からのメッセージ>>

音声メッセージが一通。
再生しますか?
 

リー
「ニーユ。リー・インだ。
 約束を果たそうと思う。つい今しがたジルの元を訪問した。」
リー
「……結論から言うと。ピンピンしてるよ。
 具体的には、これまでの不調が払拭されている。健康状態に問題は無い。
 多分君の現状より余程……と言われても君が納得してくれるかは余程自信が無いが。」
リー
「追って、ジルからも連絡が入るだろう。
 直接会いに行くかもしれない。まあ、邪魔は入らないようにするよ。無論俺も含めて。」


――後日。
正確には、ベルベット・ミルアピードの依頼を受けて30分後。

リー
「ベルベット・ミリアピードへ。リー・インだ。
 『俺の思うように』した設計を送る。もう届いたと思う。」
リー
「思うに、ベルベット・ミリアピードはその機体が備える特性を大いに活用すべきだと思う。
 君も想定していたと思うが、僚機である『ライズラック』……要は軽装格闘機への支援に傾倒した、
 領域遮断噴霧に特化したアセンブルだ。」
リー
「理論?そんなものは君の方が余程詳しいかもしれない。
 俺が構築したのは、戦場全体の経験則として機能した構成のリメイクだ。
 ミリアピードでやるなら、ロケットより焼夷機関砲を振り回す方が都合がいい。」
リー
「晴れた視界を生かして迅速に火力を展開。爾後速やかに領域遮断噴霧。
 バイオ・クイーン、コワトリクェといった高耐久の敵に対しライズラックを始めとする
 格闘機が安全に肉薄、致命打を与えられるように支援する。
 君の言うところの簡単な足し算だな。動的ロールシェアリングと言ってもいい。」
リー
「疑問はあるか?実装に際し面倒は?無いなら結構。
 ああそれと。役割上長持ちしないとどうにもならないから、戦場では常に敵陣営から距離を取ること。
 ニーユの説得は任せる。
 効果が見込めるなら俺の名前も使っていい。前回著しく消耗したお前をリーが慮った、とか。」
リー
「まあ、後は君とニーユ次第だ。
 別にこの案も棄却してくれて構わない。俺は自分が最善手を打てていると確信する程馬鹿ではない。
 或いは君なら、より効率的に組みなおせるかもしれない。ニーユはこんなもの認めないかもしれない」
リー
「好きなようにしてくれ。ニーユはそうすると言った。
 俺もそれでいいと思う。その思考が何の影響を受けてであれ、実際に奴隷になるより余程上等だ。
 少なくとも、受身でただ被害を受容することだけは決して無い。その方が俺の好みだ。」
ENo.534からのメッセージ>>
 操縦かんのお礼、そして……撃墜されたことへのお見舞いをかねて
 リーンクラフトミリアサービスへ、直接訪ねる旨を通信で伝える。
 しかし帰ってきた返事は、ニーユからではなく、ベルベットからだった。

 恐らくすぐには会えない状態だったのだろう。
 ベルベットに指定された日に向かうことにした。

ジル
「お久しぶりです。操縦かん、本当にありがとうございました」
ジル
「……その、お怪我は大丈夫はでしょうか……?」
 存在しない右手に視線を向ける少女。
 その様子は、あなたがリー・インから聞いていたよりも、はるかに元気そうに見える。
 疲弊など、どこも感じさせないほどに。

ジル
「ニーユさんも、あまり無茶はなさらないでくださいね。
 ……なんて、私の言えたことではないんですが……」
ENo.579からのメッセージ>>
オルハ
「うーん…なんか、ほんと…当たり屋みたいな奴だなっていう感じしかしねぇな…。
全然しらない奴にぶつけてなんか晴れるモンなんてあるのか?っていう話だよな」
オルハ
「ふしぎなできごと、か。そうだな。聞いてるこっちも言ってきたやつに共感できないな。ふしぎっていうか、なんか不気味…。」
オルハ
「日に日にデータとかない奴が出てくるからな。備えるのが一番って思ったらニーユみたいに腕のいいやつのパーツが必要になってくるからな。」
オルハ
「ひとりの死…大事な奴なら余計にそうなるだろう。それしか見えない、視界に――」
オルハ
「おい、見たか?見えてるか?見えてるよな。そりゃあ。青空が!」
オルハ
「でもなんか、思っていた雰囲気と違うな…いや青空は俺が知ってるのと一緒だけど、お祝いムードっていうわけにはいかないっていうか…。いや、それより…海って、ないの…かな。もっと遠くに?」
ENo.594からのメッセージ>>
クロガネ
「いやー、作業中にパーツが暴走しちゃって……。助かるよ、ありがとうニーユさん。」
クロガネ
「あー、確かに。これは慣れるまでにちょっと時間がかかるかもね。なるべく早く覚えられるようにするよ。」
クロガネ
「ああ、シャワールームなら自前のユニットがあるから……。」
クロガネ
「……やっぱり使わせてもらおうかな、そっちの方がリラックスできるかもしれないし。後でベルベットに聞いておくよ。」

KillCo
「ほう、ワタシをご存知とは……。情報収集はお手の物、といったところでしょうか?ベルベット・リーンクラフト。お察しの通り『KILL-COMMAND』です。以後、お見知りおきを。」
KillCo
「親しみを込めて『キルコ』と呼んでいただいても構いませんよ?フフ……。」
KillCo
「あァ、それに関しては心配はいりません。祟鬼漬クロガネが通信用ボットを破棄したせいで、こちらからの接触はできない状態にありますからねェ。ニーユ=ニヒト・アルプトラがロウブリンガーに乗るのなら話は別ですが。」
KillCo
「ククッ……、それにしても殺す?叩き出す?随分口下手なお姫様だ。脅迫するのなら手段は一つに絞った方がいい。例えば……、『同戦場に配備されたライダーの死を願ってアセンブルを変更した男』の話とか……ヒヒッ。」
KillCo
「『デカブツ』、だなんてご謙遜なさらないでください……。アナタのあの『お人形遊び』、拝見させて頂きましたァ。」
KillCo
「ストラトスフェア要塞戦……、アナタの『おもちゃ』が死を望むほど憎んでいるあの『魔女』が来た後の事ですよ。ニーユ=ニヒト・アルプトラの暴走、あの破壊的な戦い方、『リーンクラフトの子供たち』。まァ強固にロックされてるのか、別世界の出来事なのか、手に入ったのは『リーンクラフト研究所』というワード程度でしたが……。」
KillCo
「差し詰め『人体実験』といったところでしょう?情報が秘匿されてる研究機関がやることなど、そう多くはありません。アナタはあの人間のフリをしている『モルモット』を自分の意志で自由にできたワケだァ……。ヒヒッ……クッハハハハ!!!!」
KillCo
「羨ましい限りですねェ!!ワタシも教わりたいくらいだァ……。フフッ……フフヘヘハハ……。」
KillCo
「あァ、……そうだ。お近づきのしるしに、面白い事を教えてあげましょう。」
KillCo
「あの『クソ女』のことですが……、祟鬼漬クロガネと僚機を組みました。しかも、それを提案したのはクロガネ自身です。アナタの『お人形』に、是非とも教えてあげてください……。彼がどんな行動をとるのか、少しだけ興味があります……ククッ。」
ENo.685からのメッセージ>>
モーヴェ
「ん゛ーーーっ。(唸る音)」
モーヴェ
「カッコいいこと言うなあ!みんな一人じゃねえ、か!
あのな、オレの作った操縦棺使ってくれてる人もいるんだよ!……通信もしたことがない知らないライダーだけど、へへ、なんか意識しちゃうなー?」
モーヴェ
「出撃する時も一人じゃオレぜってー墜落するし……いや死なねえけど…」
「一人ではない」という言葉がよほど気に入ったのだろうか、上機嫌な様子で出撃リストを眺めていた。
……しばらくして、「あ」と声を上げる。

モーヴェ
「今回のニーユの…仲間?かな。クソ兄貴もお前に会いたいってさ!」

メッセージを送信しました
>>Eno.4 >>Eno.2 >>Eno.167 >>Eno.255 >>Eno.256 >>Eno.289 >>Eno.41 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2900
攻撃戦果補正6.86%
支援戦果補正7.11%
防衛戦果補正4.63%
撃墜数補正 0.4%
販売数補正 0.5%
サブクエスト0.09%


合計現金収入3508

--機体破損請求 0
--弾薬費請求  -2084
--整備控除修正額1895

整備請求額  0
ユニオン費 -80
ユニオン利子110
パーツ販売数 5個
今回の購入者-->>115 >>115 >>204 >>276 >>276
◆射撃値が1成長しました
◆整備値が1成長しました
◆経験値が195増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ニーユは対魔呪符57を入手した!
ニーユは姿勢制御装置57を入手した!



明日の戦場

第27ブロック

夜明けの前、晴れた暁の空に[フラッグ]

夜明けがやってくる。誰のものとも知らない、朝がやってくる。けれども、ぼくらは信じている。夜が明けたら、ぼくらは目を覚まして、そして――

来週の霧濃度:0%
来週の電磁波:0%

ラッド
エクレシヤ
DAWN
Дмитрий Сергеевич Перестройков
ブラック・タグ
factpus
煩 心
This
泥の獣達
Gyro Quay
ジャック・ザ・イーター
SAYU
まかろに
フェリックス・アロースミス
偶像のアーシア
ニーユ=ニヒト・アルプトラ
『偽りの幸運』エイビィ
二戸 宙
ブルータル
フィラフサリサ
--- --- --- --- ---
------- vs -------
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての砲撃型WH『クレセント』[物理]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての砲撃型WH『クレセント』[物理]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
生命と全ての装甲DR『ポーン』[電子]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての『火焔浮遊機雷』[火炎]
生命と全ての砲撃型WH『クレセント』[物理]




キャラデータ

名前

ニーユ=ニヒト・アルプトラ

愛称
 ニーユ
ステータス
Eno4
累積報酬106322
RP0
射撃118
格闘107
反応105
制御101
整備3980
適性103
所持資金19656
経験値288
電池性能288
培養性能13
追加AP13
バルーナスからの信用♥♥♥♥♥
ヒルコからの信用♣♣♣
ルオシュからの信用♦♦♦♦♦♦♦
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

残像領域の片隅で整備屋を営む男。
百足型のウォーハイドラ【ベルベット・ミリアピード】を駆り、生きるために残像領域で戦う。
人の理を外れかけた孤児、あるいはとある研究所の被害者。研究者を名乗ったり、誤魔化したり、過去に触れられないようにして生きてきた。

残像領域の片隅で整備屋【リーンクラフトミリアサービス】をやっている。
腕は確かだし人当たりもいいから、あなたは噂かなにかで彼のことを知っていてもいい。

日記まとめ→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/index.html

リーンクラフトミリアサービスの詳しいこと(ユニオン)→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン
_24アイコン_25アイコン_26アイコン_27アイコン_28アイコン_29アイコン_30アイコン_31アイコン
_32アイコン_33アイコン_34アイコン_35アイコン_36アイコン_37アイコン_38アイコン_39アイコン
_40アイコン_41アイコン_42アイコン_43アイコン_44アイコン_45アイコン_46アイコン_47アイコン
_48アイコン_49アイコン_50アイコン_51アイコン_52アイコン_53アイコン_54アイコン_55アイコン
_56アイコン_57アイコン_58アイコン_59アイコン_60アイコン_61アイコン_62アイコン_63アイコン
_64アイコン_65アイコン_66アイコン_67アイコン_68アイコン_69アイコン_70アイコン_71アイコン
_72アイコン_73アイコン_74アイコン_75アイコン_76アイコン_77アイコン_78アイコン_79アイコン
_80アイコン_81アイコン_82アイコン_83アイコン_84アイコン_85アイコン_86アイコン_87アイコン
_88アイコン_89アイコン_90アイコン_91アイコン_92アイコン_93アイコン_94アイコン_95アイコン
_96アイコン_97アイコン_98アイコン_99アイコン100アイコン101アイコン102アイコン103アイコン
104アイコン105アイコン106アイコン107アイコン108アイコン109アイコン110アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
ミリアサービス式薄装棺『コーテシア』
脚部:多脚
TKC
1:腕
武装保持機構【菩薩掌】
2:腕
武装保持機構【菩薩掌】
3:火炎射撃
キングジョー惑星火瘤墜・恒星
4:腕
出力腕部B『GV2Wolf-Rayet』
5:領域瞬間霊送箱

6:腕
出力腕部B『GV2Wolf-Rayet』
7:ミストエンジン
MEB3726-Urakh
8:火炎射撃
キングジョー惑星火瘤墜・恒星
9:水粒爆縮投射装置
携帯ジェットカッター
機体データ
AP8795
EN4297EN回復量242
機動力1087総重量3834
旋回速度1504跳躍力320
最大火力4212
索敵範囲命中精度1054
貯水量1960噴霧量603
物理防御
2363
霊障防御
756
粒子防御
220
火炎防御
1982
電子防御
0
積載量2824/3600
機体状況AP補正…10%強化
防御値補正…10%強化
制圧可能
ステイシス可能
付加発動!!
出力!! 出力を137強化!
加重高圧変形!! 加重高圧変形を96強化!
加重高圧変形!! 加重高圧変形を96強化!
加重高圧変形!! 加重高圧変形を96強化!
加重高圧変形!! 加重高圧変形を96強化!
出力!! 出力を137強化!
出力!! 出力を137強化!
出力!! 出力を137強化!
出力!! 出力を137強化!
幻想機動!! 薄防機動を99強化!
幻想機動!! 薄防機動を99強化!



アイテムリスト
1
砲塔A
E-Gear [52/耐物/重旋回]

AP[819] 旋回速度[1043] 防御属性[物理] 防御値[601] 精度[204] 貯水量[409]
消費EN[560] 金額[640] 重量[404] [砲塔] *作者*

▼詳細
2
操縦棺A
ミリアサービス式薄装棺『コーテシア』 [56/薄装甲/薄装甲]《装備:1》

迎撃[148] AP[4008] 防御属性[物理] 防御値[1190] 貯水量[823]
消費EN[297] 金額[1020] 重量[132] [操縦棺] *作者*

▼詳細
3
エンジンC
ミリアサービス式演算装置『カワカミ』 [52/高握力/出力]

出力[1418] 防御属性[霊障] 防御値[140] 噴霧量[68]
消費EN[53] 金額[640] 重量[150] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
4
砲塔A
CelestialFragment [53/耐粒/重旋回]

AP[833] 旋回速度[1055] 防御属性[粒子] 防御値[608] 精度[206] 貯水量[416]
消費EN[566] 金額[646] 重量[406] [砲塔] *作者*

▼詳細
5
重多脚A
重装重多脚『荒絹の帳』 [50/超重回復/超重装甲]

機動[269] 跳躍[55] AP[7809] 旋回速度[318] 防御属性[霊障] 防御値[1134] 貯水量[1329] 積載量[5400]
消費EN[1275] 金額[1377] 重量[1900] [多脚] *作者*

▼詳細
6
エンジンB
双高回復エンジン《ビャクダン》 [50/高圧回復/高圧回復]

出力[3226] 防御属性[粒子] 防御値[411] 噴霧量[320]
消費EN[101] 金額[626] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
7
素材
対魔呪符57 [57/耐霊/---]

特殊B[820]
[素材]
▼詳細
8
エンジンB
黒鉄式防衛エンジン『献身』 [54/装甲/AP回復]

出力[3272] AP[135] 防御属性[粒子] 防御値[423] 噴霧量[329]
消費EN[1] 金額[564] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
9
砲塔A
【砲塔】クルーアル [53/重旋回/重旋回]

AP[849] 旋回速度[1201] 防御属性[火炎] 防御値[580] 精度[212] 貯水量[424]
消費EN[580] 金額[1160] 重量[512] [砲塔] *作者*

▼詳細
10
砲塔A
R-Gear [53/耐電/重旋回]

AP[828] 旋回速度[1055] 防御属性[電子] 防御値[608] 精度[206] 貯水量[413]
消費EN[566] 金額[646] 重量[406] [砲塔] *作者*

▼詳細
11
砲塔A
【砲塔】クルーアル [53/重旋回/重旋回]

AP[849] 旋回速度[1201] 防御属性[火炎] 防御値[580] 精度[212] 貯水量[424]
消費EN[580] 金額[1160] 重量[512] [砲塔] *作者*

▼詳細
12
軽多脚A
TKC [55/超重減霧/出力]《装備:2》

機動[1036] 跳躍[305] AP[1576] 旋回速度[1504] 防御属性[霊障] 防御値[293] 貯水量[286] 噴霧量[-302] 積載量[3600]
消費EN[1174] 金額[922] 重量[1010] [多脚] *作者*

▼詳細
13
操縦棺A
簡易強化操縦棺『エクロージョン』 [51/---/---]

迎撃[138] AP[3367] 防御属性[物理] 防御値[1109] 貯水量[672]
消費EN[277] 金額[633] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
14
腕部B
出力腕部B『GV2Wolf-Rayet』 [55/出力/出力]《装備:8》

格闘補正[212] AP[475] 防御属性[粒子] 防御値[199] 精度[262] 貯水量[100]
消費EN[342] 金額[570] 重量[100] [腕] *作者*

▼詳細
15
重ブースターA
大型ブースター『アノトガスター』 [54/---/---]

機動[415] 跳躍[496] 防御属性[霊障] 防御値[295] 噴霧量[974]
消費EN[886] 金額[1435] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
16
砲塔A
砲塔【ヴァローナ】 [48/重旋回/重旋回]

AP[784] 旋回速度[1002] 防御属性[火炎] 防御値[536] 精度[196] 貯水量[391]
消費EN[536] 金額[612] 重量[492] [砲塔] *作者*

▼詳細
17
電磁アックスA
対WHチェーンソー『ニーズヘッグ』 [54/重圧応力/重圧応力]

火力[5072] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[442] 貯水量[201] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[15]
消費EN[2176] 金額[1435] 重量[358] [電子格闘] *作者*

▼詳細
18
重ブースターA
ぐれいとぶーすたー [54/出力/高握力]

機動[678] 跳躍[491] 防御属性[霊障] 防御値[295] 噴霧量[576]
消費EN[940] 金額[1435] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
19
腕部B
出力腕部B『GV2Wolf-Rayet』 [55/出力/出力]《装備:6》

格闘補正[212] AP[475] 防御属性[粒子] 防御値[199] 精度[262] 貯水量[100]
消費EN[342] 金額[570] 重量[100] [腕] *作者*

▼詳細
20
エンジンB
MEB3726-Urakh [55/幻想機動/幻想機動]《装備:9》

出力[4009] 防御属性[粒子] 防御値[337] 噴霧量[350]
消費EN[1] 金額[1449] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
21
焼夷機関砲B
キングジョー惑星火瘤墜・恒星 [55/幻想噴霧/幻想噴霧]《装備:10》

火力[162] 発射数[52] 防御属性[物理] 防御値[649] 精度[25] 貯水量[74] 噴霧量[242] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[1] 金額[834] 弾薬費[7] 重量[900] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
22
焼夷機関砲B
キングジョー惑星火瘤墜・恒星 [55/幻想噴霧/幻想噴霧]《装備:5》

火力[162] 発射数[52] 防御属性[物理] 防御値[649] 精度[25] 貯水量[74] 噴霧量[242] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[1] 金額[834] 弾薬費[7] 重量[900] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
23
水粒爆縮投射装置A
携帯ジェットカッター [55/薄装甲/薄装甲]《装備:11》

特殊A[427] AP[-41] 防御属性[火炎] 防御値[570] 貯水量[69] 噴霧量[71]
消費EN[912] 金額[570] 重量[-64] [水粒爆縮投射装置] *作者*

▼詳細
24
腕部A
武装保持機構【菩薩掌】 [55/加重高圧変形/加重高圧変形]《装備:4》

格闘補正[145] AP[800] 防御属性[火炎] 防御値[298] 精度[265] 貯水量[217]
消費EN[408] 金額[1449] 重量[260] [腕] *作者*

▼詳細
25
腕部A
武装保持機構【菩薩掌】 [55/加重高圧変形/加重高圧変形]《装備:3》

格闘補正[145] AP[800] 防御属性[火炎] 防御値[298] 精度[265] 貯水量[217]
消費EN[408] 金額[1449] 重量[260] [腕] *作者*

▼詳細
26
レーダーB
7B式37-4A型レーダー『J7IAV』 [52/高圧回復/高圧回復]

索敵[1753] AP[279] 防御属性[粒子] 防御値[718] 貯水量[69]
消費EN[391] 金額[1148] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
27
重ブースターA
VR-A.U.R.A. [52/幻想噴霧/薄装甲]

機動[372] 跳躍[474] AP[-52] 防御属性[霊障] 防御値[232] 噴霧量[1051]
消費EN[853] 金額[894] 重量[22] [ブースター] *作者*

▼詳細
28
砲塔A
E-Gear [52/耐物/重旋回]

AP[819] 旋回速度[1043] 防御属性[物理] 防御値[601] 精度[204] 貯水量[409]
消費EN[560] 金額[640] 重量[404] [砲塔] *作者*

▼詳細
29
領域瞬間霊送箱A
鍵 [55/薄装甲/薄装甲]《装備:7》

AP[-110] 防御属性[霊障] 防御値[427]
消費EN[171] 金額[570] 重量[-264] [領域瞬間霊送箱] *作者*

▼詳細
30
素材
姿勢制御装置57 [57/飛行/---]

特殊B[820]
[素材]
▼詳細