第6週目 ベティ・ヴィーナスの一週間



特別補填500cを手に入れた

◆日記


 二十機の味方と共に与えられた任務をこなす日々にも慣れてきた。
 今までの僚機との固定出撃制度では敵機との数の差が激しい地点に降り立つことが多かったが、今回のブロック制だと敵と比べてこちら側の機体が多い時もあれば、敵三十五機とやり合わなければいけないブロックもあったらしい。だがこういう時に限って攻撃対象はDRシリーズより遥かに柔らかい奴ら――固定砲台とかでいっぱいだから、出撃前夜に震えながらベッドに横たわる日はたった一回しかなかった。

 さて私はこの新たな出撃制度にある種の安心感を抱き始めた。今までより相対的に、自分が狙われにくいのだ。
 ……いや、アシストやステルスのシステムを採用しているからではない。我々の人数より相手が少なければ少ないほど、同じ対象が連続で被弾する可能性は減る。二対十五より二十対十五よりの方が被弾しないメンバーが出る確率は明らかに高い。なので思い切って愛機・ウグイスの脚部をワンランク軽いものに換装し、装甲の弱化と引き換えに今まで以上の機動力と跳躍力を手に入れさせてやった。
 もうミスト・アヴェンジャーⅡとバイオ兵器の軍団を叩きのめしたあの日のように、銃撃を受け穴だらけになることを想定した堅さと速さを両立させたアセンブルはいらない。
 可能な限り速く動き、たくさん攻撃をし、誰かが多大な被害を受ける前に一機でもぶっ潰す。それが今のウグイスのアセンブルと、私の戦い方だ。

 しかし何なんだノラという奴は。ブリーダーになるという夢は、音声メール上で話す必要のないものだろ。私は聞かれてもいないのに自分語りを始める奴が嫌いなんだ。遊びにもいってやらない。というかあいつの顔も知らないし。



NEWS

……次のニュースです
釘片影町13番街で女性の変死体が発見されました
使われていないアパートの部屋で物音がすると通報があり、自警団が駆け付けたところ、遺体があったということです
女性はノラ・ハートミルさん、27歳とみられ、遺体には拷問を受けたような損傷がありました
自警団は犯人の行方を……
メフィルクライア
「こんにちは。いまよろしいですか? 派遣仲介人のメフィルクライアです」
メフィルクライア
「リソスフェア要塞へのハイドラ大隊出撃の任がおりましたね。前金を振り込んでおいたのでご活用ください」
メフィルクライア
「見慣れた敵ばかりなので、敵の数が多くとも、あなたは勝てるでしょう」
メフィルクライア
「リソスフェア要塞は長大な巨大塹壕と無数のトーチカで固められた防御力の高い要塞です」
メフィルクライア
「ただ、全体的に機動力の低い防衛戦力で構成されており、現代の機動戦の感覚から言って時代遅れといえるかもしれません」
メフィルクライア
「一応増援としてファイアードラム3機が戦闘に加わります。ドラムが敵陣に突撃し突破口を開くので、塹壕を踏破し敵防衛部隊を壊滅させてください」

◆訓練

格闘の訓練をしました
格闘が21上昇した
整備の訓練をしました
整備が12上昇した

◆送品

ベティはニーユ=ニヒト・アルプトラに培養卵24を送品した
ベティはinsanelyにブラックボックス24を送品した
ニーユからアルファリアクターが届いた
リーから避雷針22が届いた
ネッサから避雷針22が届いた

◆送金

ベティはネッサ・ガラヴァンに200money送金した

◆破棄

ベティは簡易エンジンを破棄した!!
ベティは簡易粒子ブレードを破棄した!!
ベティは簡易頭部を破棄した!!

◆購入

ベティは試製装甲ヒートストリングA-0を378cで購入した!!
ベティは試製ブースターを378cで購入した!!
ベティは試製AP回復頭部B-0を378cで購入した!!

◆作製

作成時補助発動! 耐電!! 防御属性が 電子 に変化!!
電子強化!

避雷針22とドゥロールType304「ヴィステルヤ」を素材にして耐電ヒートストリング『ラルフ』を作製した!!


◆戦闘システム決定

バーサーク に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1に簡易操縦棺を装備した
脚部2に逆関節『百雨』を装備した
スロット3に試製AP回復頭部B-0を装備した
スロット4に豪力腕ザクセンを装備した
スロット5にアルファリアクターを装備した
スロット6にアルファリアクターを装備した
スロット7に試製ブースターを装備した
スロット8にロードローラーを装備した
スロット9に試製装甲ヒートストリングA-0を装備した
スロット10に耐電ヒートストリング『ラルフ』を装備した
スロット11に電気ネズミの爪牙を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

オーモリ・シンとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

ユニオン活動

白刃の活動記録


マーケットの片隅に存在する、トタン屋根の小さな休憩所。
入り口は常に開け放たれており、その横には「タバコは外でお願いします」と書かれた貼り紙と共に
「白刃」と刻まれた金属製のプレートが取り付けられている。
部屋の中央には大きなテーブルとそれを囲むように置かれた椅子があり、
壁側の棚にはウォーターサーバーやコーヒーメーカーなどが設置されている。
ここを訪れたハイドラライダーは、皆思い思いの時間を過ごしているようだ――

格闘火器使いのライダーが集う休憩所が賑わい、情報交換の場となった……というイメージです。
情報交換の他にも雑談や休憩など、ゆるめのRPも歓迎します。
設定上同じ場所に集まってダベるだけなので、RP上特定の企業や集団への所属を強制するものではありません。

◆説明
├格闘型同士わいわいやれたらいいね!という方針のユニオンです。
├ユニオン活動はずっと【格闘*5】、ユニオン購入はずっと【機動力+3%】。
│ユニオン購入費は参加者に変動しますが、恐らく【100-(設立者除く人数*2)c】。
├メンバーの誰かが死亡してしまった場合、該当者の参加許可を外し、
│空いた枠で随時新たな参加者を募集する可能性があります。ご了承ください。
├【xユニオン】での交流も歓迎いたします。
└詳細・参加申請は下記URLにて。
 http://privatter.net/p/2238181


格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘において機動力を3%強化した
ENo.101からのメッセージ>>
ベティ
「前回発言誤爆しました……」
演出画像
 自分への反応を楽しむかのようなななしさんの行動を鬱陶しく思いながらも、冷静でいたいのか視線や首や体を大きく動かしては視界にななしさんの体を捉えないようにしている。
ベティ
「チョコレートが食べたいなら自分の住処で準備して持ってきてここで食べればいいじゃないですか!
それとも何です、私のポケットからお菓子が出るのを待っているつもりでも?」
ベティ
「で、この白いコーヒーは黒いコーヒーが飲めない人のために、苦味や酸味を抑える工夫をこらしたものです。素晴らしき人類の知恵です」
ベティ
「(キースに気付き)……ああ、いらっしゃい。お水はセルフサービスとなっております」
 ……と言いながら、ウォーターサーバーから備え付けのコップに水を注ぎ、キースに差し出す。
oO(カンニンマル?さんは機械っぽいのにコーヒー飲んでたけど、水もいけるんだろうか)
ベティ
「私事ですが、脚部を重逆関節から中逆関節に変えたところ、驚くように機動力と攻撃回数が増えました。
援護行動などで狙われやすくなる機体がいるとはいえ、味方が二十機もいると相手の攻撃対象もまだバラけています。我々はいつ攻撃を受けてもおかしくないよう保身に走るよりは、危険を顧みず戦場を駆け抜けた方がいいのでしょうか……」
ENo.107からのメッセージ>>
カラミティ
「――」
ENo.230からのメッセージ>>
ロットは砂糖とコーヒーポーションのたっぷり入ったコーヒーをちびりと舐めた。甘い。しかし、コーヒー独特の香りが嫌なようですぐにコップを口から離してしまった。
ロット
「……ねぇ金髪のにーちゃん、喉かわいてんの? これ、いる?」
キースに向かって砂糖とコーヒーポーションが5つずつ入った激甘コーヒーを差し出した。
ENo.240からのメッセージ>>

(今度こそ)優雅にコーヒーを飲んでいる

ENo.241からのメッセージ>>
鉄ヶ原博士
「霊障という呼称が妥当かは知らンが、勘違いや偶然で片付けるにゃちと体験談が多過ぎる。蔑ろにゃできんよ。」
鉄ヶ原博士
「他ならぬ儂自身も、狙いを外したブレードが思いもよらぬ位置に命中した経験は一度や二度じゃァない。何かしら摩訶不思議な現象は存在するんだろうよ。」
鉄ヶ原博士
「死人からの通信、存在しない識別信号、オカルトめいた噂は選り取り見取り。この領域は案外、彼岸の近所なのかも知れんなァ。」
ENo.283からのメッセージ>>
カンニン丸
「はやく宣言を終えて遊びたいんでゴザ…」

メッセージ

ENo.167からのメッセージ>>
エイビィ
「戦場の中で見える範囲は、前よりも広くなったような気がするけれど……
 その戦場を選べないのではね。もちろん、歯がゆさはあるわ。
 もっとも……あたしは、最終的には与えられた仕事を全うするだけだけれどね」
エイビィ
「『企業連盟』の話?
 そうね。彼らは飽いている。
 単なる刺激のためにハイドラを投入し、ハイドラライダーが死んでも構わらないって程度には」
エイビィ
「……確かに、新米のハイドラライダーには分の悪い運試しかしら。
 けれど、それがここでのルールになってしまっているのね。
 もっともあたしは、彼らに同情はしないわ。誰のどういう思惑で死ぬかなんて、死ぬ人間には関係ないもの」
エイビィ
「ベディ。あたしはエイビィ。
 『ライズラック』のエイビィよ。どうぞよろしくね」
エイビィ
「ええ、またどこかの戦場で。……次は誰にも見られない、霧の深い場所がいいわね」
ENo.190からのメッセージ>>
シン
「ええ、めっちゃがんばりますよ」
シン
「どうしたんですかそんなに恐縮して、マカロンちゃんはこわくないですよ(フスッ)」
マカロンちゃんは撫でられるとブウブウ鳴き、ベティの手に擦り寄ってきた……
シン
「ほらマカロンちゃんも喜んでますよ、お姉さんになでなでしてもらえてよかったねえ~マカロンちゃん」
ENo.230からのメッセージ>>
ロット
「俺様知ってるぞ。オカルトっぽく見えるもんはぜーんぶプラズマとかのせいなんだよ。あと気のせい。夜中のラジオで言ってた。」
ロット
「わかるぞー。戦ってる時ってピリピリしてるし、目の前のことに集中しちゃうからなー。それで、予想外のことが起きると頭がパニクってオカルトっぽくみえるんだ。俺様も時たま霊障っぽいもん見ることあるけどさ。あれってそれほど集中してるってことなんだよなー。」
ロット
「ほーん、友人ねぇ。それって、単に攪乱とか不意打ちが得意ってだけじゃなくて? それを霊障っぽく見せてるとか。ほら、敵をアザムクにはまず味方からっていうだろ? まぁ、敵を混乱させるには良い手かもね。俺様は引っかからないけどな!」
ロット
「にゃっへっへ、大丈夫だって。ほら、ベティのねーちゃんはメガネかけてるからな。メガネかけてるやつはそういうオカルト信じないってことも、俺様知ってるからなー。」
ENo.244からのメッセージ>>
Infini
「初めまして…。またお会いしましたね。戦場で貴女と会うのはこれで二度目と記憶しています。再び共闘の機会を得ることができて嬉しく思います。」
Infini
「私は''アンフィニ''と申します。今貴女から1時の方向上空に浮遊しています平たい『船』、パラ…(ザザッ)…ターというのですが…。それの付属AIみたいな者と思っていただければ充分です。」
Infini
「…こちらが私達の船の操舵手(ライダー)であり私の兄、許多(アマタ)です。操舵に集中するため直接挨拶ができず申し訳ありません。彼になりかわり私からご挨拶申し上げます。」
Infini
「今回の戦闘でも元気に作戦成功させて帰還できるよう、互いに頑張りましょう…。''Godspeed.''……貴女のご武運をお祈りいたします。それでは。」
ENo.249からのメッセージ>>
キース
「ああ、やけに頑丈だよな最近の規格の格闘兵装。軽量機使ってると盾替わりになるからわりと便利だぜ」
ENo.249からのメッセージ>>
キース
「い、いやちょっと待ってくれ。近ぇ、近ぇよメガネの姉ちゃん」
キース
「ウドン屋って……あんときか… あのおっかねえおっさんが店主の…」
キース
「ちょっと寒気がしたが、そういやあのオッサン店開いたらしいぜ。どこにあるかは知らねえが…」

メッセージを送信しました
>>Eno.101 >>Eno.381ユニオン >>Eno.105 >>Eno.107 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  1300
攻撃戦果補正4.87%
支援戦果補正4.97%
防衛戦果補正6.1%
撃墜数補正 0.3%
販売数補正 0.5%


合計現金収入1530
整備費   0
ユニオン費 -82
前金    500
パーツ販売数 5個
今回の購入者-->>1 >>143 >>143 >>181 >>253
◆経験値が35増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ベティは照準装置25を入手した!
ベティはブラックボックス25を入手した!



明日の戦場

第20ブロック

リソスフェア要塞攻略戦

巨大塹壕と無数のトーチカで護られた要塞だ。テンペストの砲撃に注意しろ。霊場を踏むんじゃないぞ。運が悪けりゃ吹っ飛ぶからな

来週の霧濃度:185%
来週の電磁波:144%

サイデル
アレン・オブ・ダストシティ
ナヴァーアートマ
デュラハン
アルティフィシャル
ヒューイ・トランジェット
codename:garra
ゴートリンデン
アビダン
ベティ・ヴィーナス
オーモリ・シン
ゆっけ
マイム・マイム・マイム
ソシル=ナヅナ
超弩級巨大豆腐 -KINU-
グラウコノメ
フィフェリさん
P・ドロレス
CODE:29874
ロウシャ・ゼイルストゥラ
リオット・ノーレス
『トーチカ』[物理]
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子]
『トーチカ』[物理]
『霊場』[霊障]
『霊場』[霊障]
『トーチカ』[物理]
『電磁鉄線』[電子]
『トーチカ』[物理]
『霊場』[霊障]
『霊場』[霊障]
『トーチカ』[物理]
『トーチカ』[物理]
『霊場』[霊障]
『霊場』[霊障]
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子]
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子]
『電磁鉄線』[電子]
『トーチカ』[物理]
『霊場』[霊障]
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子]
『トーチカ』[物理]
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子]
『電磁鉄線』[電子]
『霊場』[霊障]
『霊場』[霊障]
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子]
『トーチカ』[物理]
『電磁鉄線』[電子]
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子]
『霊場』[霊障]
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子]
『トーチカ』[物理]
『トーチカ』[物理]
『トーチカ』[物理]




キャラデータ

名前

ベティ・ヴィーナス

愛称
 ベティ
ステータス
Eno101
累積報酬8062
RP
射撃100
格闘242
反応100
制御100
整備133
適性100
所持資金5349
経験値35
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

◆ベティ
七年ほど前に現代地球のイギリスから迷い込んだ女。
ややうねった、尻を隠すほどの手入れされていないプラチナブロンドの長髪、乱視用眼鏡の下には目の隈。素材は良いのかもしれないが、本人の容姿に無頓着な性質が災いし、人を寄せ付けにくい雰囲気を醸し出している。
性格は落ち着いていてドライ、かつ短気。喜怒哀楽の怒だけが妙に表に出るタイプ。自らを卑下することが多い。

賞与や名声に興味はなく、ハイドラライダーになったことはあくまでも残像領域で暮らしていく手段の一つだと考えている。
元の世界に戻りたいかと問えば「長期間連絡が途絶えているのだから死んだと見なされているだろう」と後ろ向きな答えが返ってくるだろう。時々霧の外に行ってしまった友との思い出を懐かしみ、彼らとの再会を望んでいるような素振りも見せる。

ブロック毎に集団戦を行うシステムには「昔の好きな地点へ出撃できる制度の方がよかった」と愚痴る、変わりゆく世界に順応出来ない女。もっと悪く言えば懐古厨。生き甲斐を見失っている。

◆ウグイス
無骨な逆関節のウォーハイドラ。機体自体の重さを乗せた空襲攻撃を得意とする。
また比較的エネルギーの消費が大きいこともあり、背部に二つ細長い増槽が取り付けられている。
ベティの長年の相棒だが、今となっては旧式の性能なので、乗り換えるタイミングを見計らっているとかいないとか。
(機体詳細:http://j.mp/2nu8IL3)

◆ラモラック社開発部ウォーハイドラ部門
ベティがオーダーメイドパーツを作るにあたり契約している企業の、ウォーハイドラに関わるパーツを取り扱う部門。
各種格闘火器・腕・ブースターなど、格闘機向けのパーツを製造している傍ら、不慣れなライダーをサポートするために操縦補助AIも研究している。

ラモラック(Lamorak)とは、残像領域ではない世界で語り継がれる物語に登場する騎士。
その勇猛さと槍の試合にまつわるエピソードに加え『常に霧の先を見つめ前進する』という経営理念の三つをL・A・馬上槍を組み合わせた企業ロゴに込めている(アイコン22)。

※三期Eno.81でした。続投組も、そうでない人も、よろしくお願いいたします。

_0アイコン_1アイコン_2アイコン_3アイコン_4アイコン_5アイコン_6アイコン_7アイコン
_8アイコン_9アイコン10アイコン11アイコン12アイコン13アイコン14アイコン15アイコン
16アイコン17アイコン18アイコン19アイコン20アイコン21アイコン22アイコン23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
簡易操縦棺
脚部:逆関節
逆関節『百雨』
1:頭
試製AP回復頭部B-0
2:腕
豪力腕ザクセン
3:ミストエンジン
アルファリアクター
4:ミストエンジン
アルファリアクター
5:ブースター
試製ブースター
6:補助輪
ロードローラー
7:火炎格闘
試製装甲ヒートストリングA-0
8:火炎格闘
耐電ヒートストリング『ラルフ』
9:電子格闘
電気ネズミの爪牙
機体データ
AP3035
EN2632EN回復量1163
機動力834総重量3320
旋回速度763跳躍力530
最大火力1330
索敵範囲368命中精度228
貯水量798噴霧量696
物理防御
927
霊障防御
0
粒子防御
1877
火炎防御
515
電子防御
1382
積載量2220/2900
機体状況機動力補正…3%強化
付加発動!!
AP回復!! 回復を4強化!
出力!! 出力を50強化!
出力!! 出力を50強化!
高機動!! 高圧機動を34強化!
機動!! 機動を23強化!
機動!! 機動を22強化!
臂力!! 格闘ダメージ強化を22強化!
跳躍!! 跳躍を19強化!
機動!! 機動を22強化!



アイテムリスト
1
操縦棺A
簡易操縦棺 [20/---/---]《装備:1》

迎撃[90] AP[1316] 防御属性[物理] 防御値[720] 貯水量[263]
消費EN[180] 金額[360] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
重逆関節A
簡易重逆関節A [20/---/---]

機動[192] 跳躍[96] AP[2457] 旋回速度[482] 防御属性[粒子] 防御値[720] 貯水量[351] 積載量[4600]
消費EN[126] 金額[360] 重量[1400] [逆関節] *作者*

▼詳細
3
ヒートストリングA
試製装甲ヒートストリングA-0 [23/装甲/耐粒]《装備:9》

火力[278] 連撃数[4] AP[57] 防御属性[粒子] 防御値[755] 精度[202] 貯水量[45] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[9] 金額[378] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
4
腕部A
簡易腕部 [20/---/---]

格闘補正[87] AP[438] 防御属性[火炎] 防御値[180] 精度[96] 貯水量[131]
消費EN[180] 金額[360] 重量[150] [腕] *作者*

▼詳細
5
ヒートストリングA
HS-244J [20/耐物/---]

火力[263] 連撃数[4] 防御属性[物理] 防御値[718] 精度[193] 貯水量[43] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[9] 金額[360] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
6
軽ブースターA
試製ブースター [23/高機動/機動]《装備:7》

機動[171] 跳躍[268] 防御属性[火炎] 防御値[189] 噴霧量[276]
消費EN[268] 金額[378] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
7
頭部B
試製AP回復頭部B-0 [23/AP回復/耐火]《装備:3》

索敵[368] AP[92] 防御属性[火炎] 防御値[585] 精度[119] 貯水量[8]
消費EN[472] 金額[378] 重量[100] [頭] *作者*

▼詳細
8
中逆関節A
逆関節『百雨』 [22/耐物/旋回]《装備:2》

機動[339] 跳躍[185] AP[1112] 旋回速度[763] 防御属性[物理] 防御値[397] 貯水量[138] 積載量[2900]
消費EN[95] 金額[434] 重量[1100] [逆関節] *作者*

▼詳細
9
パイルA
ナックルバンカー『ディンブラ』 [21/精度/重量軽減]

火力[1720] 連撃数[1] 防御属性[粒子] 防御値[732] 精度[16] 貯水量[268] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[91] 金額[366] 弾薬費[140] 重量[79] [物理格闘] *作者*

▼詳細
10
補助輪A
ロードローラー [22/機動/臂力]《装備:8》

機動[183] AP[185] 防御属性[電子] 防御値[190]
消費EN[228] 金額[434] 重量[100] [補助輪] *作者*

▼詳細
11
軽ブースターA
軽ブースター『α・グリーディーウルフ』 [20/旋回/貯水]

機動[164] 跳躍[254] 旋回速度[20] 防御属性[火炎] 防御値[180] 貯水量[24] 噴霧量[263]
消費EN[234] 金額[360] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
12
ヒートストリングA
耐霊ヒートストリング『レオン』 [22/耐霊/跳躍]

火力[276] 連撃数[4] 防御属性[霊障] 防御値[742] 精度[199] 貯水量[44] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[9] 金額[371] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
13
エンジンB
アルファリアクター [20/出力/---]《装備:5》

出力[1316] 防御属性[粒子] 防御値[270] 噴霧量[210]
消費EN[1] 金額[360] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
14
ヒートストリングA
耐電ヒートストリング『ラルフ』 [24/耐電/跳躍]《装備:10》

火力[289] 連撃数[4] 防御属性[電子] 防御値[767] 精度[205] 貯水量[47] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[9] 金額[384] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
15
粒子ブレードA
粒子ナイフ『タントー』 [23/機動/跳躍]

火力[1133] 連撃数[1] 防御属性[電子] 防御値[567] 精度[92] 貯水量[185] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[378] 金額[378] 重量[150] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
16
素材
照準装置25 [25/精度/---]

特殊B[180]
[素材]
▼詳細
17
頭部B
消化器が刺さってる頭 [20/貯水/耐火]

索敵[351] AP[87] 防御属性[火炎] 防御値[556] 精度[115] 貯水量[32]
消費EN[450] 金額[360] 重量[100] [頭] *作者*

▼詳細
18
エンジンA
殻割りエンジン [20/出力/出力]

出力[879] 防御属性[電子] 防御値[180] 噴霧量[175]
消費EN[1] 金額[360] 重量[300] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
19
腕部B
豪力腕ザクセン [20/耐火/耐火]《装備:4》

格闘補正[137] AP[273] 防御属性[火炎] 防御値[163] 精度[109] 貯水量[63]
消費EN[224] 金額[534] 重量[100] [腕] *作者*

▼詳細
20
素材
姿勢制御装置22 [22/飛行/---]

特殊B[120]
[素材]
▼詳細
21
ヒートソードA
怪しげなヒートサーベル [21/耐霊/噴霧]

火力[1023] 連撃数[1] 防御属性[霊障] 防御値[739] 精度[149] 貯水量[259] 噴霧量[25] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[38] 金額[542] 弾薬費[50] 重量[130] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
22
レーダーA
試製重量軽減レーダーA-0 [21/重量軽減/耐霊]

索敵[446] AP[89] 防御属性[霊障] 防御値[382]
消費EN[91] 金額[366] 重量[79] [レーダー] *作者*

▼詳細
23
素材
バッテリー22 [22/出力/---]

特殊B[120]
[素材]
▼詳細
24
電磁ブレードA
電気ネズミの爪牙 [22/耐電/機動]《装備:11》

火力[1527] 連撃数[1] 防御属性[電子] 防御値[689] 精度[74] 貯水量[234] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1152] 金額[493] 重量[200] [電子格闘] *作者*

▼詳細
25
素材
避雷針22 [22/耐電/---]

特殊B[120]
[素材]
▼詳細
26
エンジンB
アルファリアクター [20/出力/---]《装備:6》

出力[1316] 防御属性[粒子] 防御値[270] 噴霧量[210]
消費EN[1] 金額[360] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
27
素材
ブラックボックス25 [25/誘発/---]

特殊B[180]
[素材]
▼詳細
28---------
29---------
30---------