第31週目 ゼン=ヒートゲイナーの一週間



霊障見舞金として1000cの資金が送られました

◆日記


【ゼンの手記/No.30】

… … 色んなトコがバラバラに動いてんな、マジで。

正直、グリスターユニットとか弄ってる場合じゃねぇ… まいったぜ。

どうなろうと、今のオレにゃ戦い続ける道しかねぇんだがな…


ドゥルガー… 

早まった事をしなけりゃいいが、アイツはよ…


メフィルクライア… アンタは、一体何なんだ…

フロストエンジン、何だそりゃァ…?
何を、企んでいやがる…!


大地の禁忌だァ…??

これ以上、何かちょっかい出してくるってのか… チクショウめ。



… 正直な、何も考えず戦うってのは悪手なのかもしれねぇが…

今のオレには、それしか手がねぇ… 悔しいけどな。



そういや、ユニットの類が最近妙な動作をしてるらしいな?

大体プラスのモンらしいが… …


オレにゃ、妙に怪しげなユニットは必要ねぇ… 身体を弄くるのも、だ。


白兵武装さえありゃァ… 何も要らねぇよ。




… … …。

とりあえず、いつも通り書き留めておくとすっか… 日常をよ。



… スパロウの機体で寝起きすんのは別段悪くはねぇんだが…
掃除くらいは、しねぇとな。

出来りゃベッドで安らかに眠りてぇが、今のアイツを放っておくワケにもいかねぇよな…



コガネの開発品によりゃ、オレにも最低限の魔力はあるらしい。
まァ… ソイツは喜ばしいな、あぁ。

他の開発品が気になるぜ、どんなのがあるんだ?



… 竜御子のヤツ、何故あんなに竜に執着するんだろうなァ…
自分のアイデンティティ… ってだけじゃなさそうだ。

とりまァ… 色々と話をしてみっか。それで解る事もあるかもしれねぇからな。



ユーリアさんは、ホントにスゲェよ。
あんなに戦績上げてて、全然驕ってねぇんだからな。

… まァ、そりゃ他のヤツもそうか。

色々と情報交換して、互いを高めていきてぇ… そう思うな。



ラキア… オレはアンタを、心底リスペクトするぜ。

絶対死ぬなよ… その目標、叶えてみせてくれ。


しっかし、このオレに頼みたぁな… 一体、何だ?



エフラムんトコ、一体どんな拠点なんだろうな… 気になるぜ。
あの女の子にも一度挨拶してみてぇしな。

… 相棒も連れてくか? 十中八九驚かれるけどな。


それにしても… 正義のジャーナリストか。
そういうヤツがいりゃ、この世界ももう少し穏やかになるか…?




あの少女… そういや名前を聞いてたか?


何にせよ、あァ… そうだな。アイツも、いいヤツだ。




さァて… こんなモンか。

次は激戦になるだろうからな、キッチリ準備をしていくぜ…!


次の予定も決まった、今から用意をしとかねぇと… 忙しいぜまったく。



んじゃ、張り切って機体を弄くるとするかァ…!



NEWS

本日のニュースです昨日に引き続き、本日も強力な寒波が吹き付けてくる模様です
この寒波はイオノスフェア要塞を中心に発生し、それは霜の巨人が発生源であることは明らかです
一方、残像領域の霧は雪にならないという不思議な現象が見られています
実験では、霧は-20℃にならないと凍らないと見られ、その際は一瞬で凍結しダイヤモンドダストと……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。俺は霜の巨人に挑む。このまま残像領域が氷漬けになれば、たくさんのひとが死ぬだろう」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「俺はどこまでも行く。俺のためではない。俺を必要とする、全てのひとのために」
メルサリアからのメッセージ
「HCSの、最後のアップデートだ。受け取ってくれ。ユニット・オーバーロードシステムだ」
メルサリアからのメッセージ
「これはすべてのユニットをHCSの制御下に置き、完璧にコントロールするシステムだ。デバステイターシステムを皮切りに、順次更新されるはずだ」
メルサリアからのメッセージ
「楽しかったよ。ハイドラの可能性、そして君たちはそれにいつも応えてくれた」
メルサリアからのメッセージ
「感謝する。もう、私は長くないだろうから、今のうちに言っておかねばな。そう、私の再起動の間隔は、日を追うごとに短くなっている」
メルサリアからのメッセージ
「昨日も一度再起動したところだ。1年に1回が、1か月に1回になり、最近では1週間に1回も再起動している」
メルサリアからのメッセージ
「千年も生きたのだから、ぜいたくな悩みかもしれないが……結局、私のドゥルガーの夢は、叶えられそうにもないな……」
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアだよ~」
メフィルクライア
「フィンブルヴェト・コントロールシステムは順調だね。このままうまくいけば、世界を救うことができる」
メフィルクライア
「構築の禁忌が姿を現したようだね。企業連盟には『大地の禁忌』って伝わっているようだけど」
メフィルクライア
「……残像領域が狂い始めたのは、最後の禁忌、『生命と全ての禁忌』が原因だよ。具体的には、『生命と全ての種』が」
メフィルクライア
「この世界は、滅びと再生を繰り返してきたの。まずカルマの禁忌がすべてを破壊し、徳の禁忌がすべてを保存し、構築の禁忌がすべてを再構築し、生命と全ての禁忌が新しい世界を配置する」
メフィルクライア
「でも、滅ぼされる側はたまったもんじゃないよね。だから、全ての禁忌を凍結し、停止させた。新しく生まれる新たな住人の種は、ばら撒かれたまま、目を覚ましていない」
メフィルクライア
「わたしは、この破壊と再生の連鎖を、完全に断ち切る。わたしはそれを目的として作られた、ドゥルガーの腕の一つ」
メフィルクライア
「そう、わたしこそが、アンビエント・ユニット! 残像領域永劫環境装置! ドゥルガーは禁忌を滅ぼし、禁忌の全てを焼き尽くし、この世界を残像にした。その行為こそが……わたしなのです!」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「ご、ごふん待って!!!!」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「(背後から聞こえる歓声)『ヒルコ様!出撃の時間が過ぎ……』『なんで昨日夜更かししたんですか!』『ヒルコ様!何をして……歯磨き? 歯磨きは大切ですね……』『ヒルコ様!お弁当の用意ができましたぞ!』『くそっ、誰一人早起きしてねぇ! 誰かが起こしてくれるだろうと……』ガチャン、ツー・ツー」
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「3つ目の禁忌を出現させた。フフッ、こいつはかなり手ごわいぞ。こいつは、不可視の攻撃でもって、その場に居ながらにして破壊行為を行うことができる。伝承では「カルマ攻撃」と呼ばれるものだ。なぜ教えるか、不思議か? 死にたくなければ、私の味方に付くことを、許してやろうと言っているのだ。今までのことは水に流してやろう。共に霜の巨人と戦ってはくれんか? ミッションCが我々の依頼だ」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「こんにちは! コロッセオ・レギュレータ社の広報、シェフィルです!」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「寒くなってきましたね……非常事態ということで、コロッセオの開催が、あと4回経過後に一時閉鎖されることになりました」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「ベットシステムは、ミッションの働きで評価するものに変わります。残念ですね……」

◆訓練

格闘の訓練をしました
格闘が230上昇した

◆破棄

ゼンはCB-2を破棄した!!
1289c相当の資材を手に入れた
ゼンは重ブーを破棄した!!
1195c相当の資材を手に入れた
ゼンは豆子のきまぐれ豆腐を破棄した!!
1260c相当の資材を手に入れた

◆送品

ゼンはルベラ=ルジェイラに巨大培養卵45を送品した

◆送金


◆受品・入金ログ

ルベラから100moneyが送金された

◆購入

ゼンは電磁ブレード『タルワールⅡ』を774cで購入した!!
ゼンはLEA-R「リーフィーシー4」軽量機構を612cで購入した!!
ゼンは中型発動機-動鉄を1100cで購入した!!

◆作製

資金を500を投入した!!

作成時補助発動! 耐粒!! 防御属性が 粒子 に変化!!
粒子強化!

作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 49 増加!!
ZH-ln/CCW05R:ScutumⅢと大剣【スローターII】を素材にしてZH/CU03:Skollを作製した!!


◆戦闘システム決定

オーガアーム に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にZH-bf/CU02:Asteriosを装備した
脚部2に強襲重突撃二脚『ザイフリート』を装備した
スロット3に黒鉄式対霊ヘッド『邂逅』を装備した
スロット4に死神の腕【破】を装備した
スロット5にLEA-R「リーフィーシー4」軽量機構を装備した
スロット6に中型発動機-動鉄を装備した
スロット7に加水縮合反応炉心を装備した
スロット8に[純正]猫被りを装備した
スロット9にZH-lb/CC03-EX:Gyoubuを装備した
スロット10に御免苦無・大風雨を装備した
スロット11に『Carinae』を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

TSPY_SPARROW.Aとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……コロッセオ

ユニオン活動

a Junkyardの活動記録


残像領域に幾つも存在するジャンクヤードのうちの1つ。


ユニオン金庫……1000c
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した

メッセージ

ENo.40からのメッセージ>>
ユニット・ドラーゲ
「宛てになるデータの欠片でも得られば違うのダろウか……(ザザ……ピー)
そのような設計データで役に立てるのなら何よりだ。まぁ、ふとした時に予想外のデータが役に立つものだ。」
ユニット・ドラーゲ
「AIというなら何か知っている可能性は高い。早速……といいたいがコガネ殿の後にはなってしまうだろうな。
企業連合は当たればするが、問題は逆ハッキングをかけられることが一番の問題故、慎重に当たらねば、ということである。マスターデータを書き換えられた場合、例の『禁忌』とやらと一緒に襲いかねないからな。」
ユニット・ドラーゲ
「既に『生体部品化』等の技術が存在する以上、可能性はある。が、ダミーAIなるものも出回っている関係でリスクが高いと推察する。データを取るのもおそらくは大変であるだろう。……当機には流石に生体改造はできず、部品にするにも規格の問題があるが……。」
ユニット・ドラーゲ
「今現在でも『ヒルコ』はこちらに協力する素振りを見せ、残り3社は……おそらくまだ企業連合の中、なのだろうか? そちらの動きも気にかかる。」
ユニット・ドラーゲ
「適者生存……最も適した生物が生存し得るという考えの定義であると記録。とするとコンペというよりは……全員が敵なコロッセオという認識だろうか? それならば、凄まじいとしか推測できないが……。」
ユニット・ドラーゲ
「 当機は機械であり、兵器である。基本的には膨大な応答例の中から返答を抽出しているに過ぎない。リメイクなどは既にしているが……どうしてもある程度は外観が残ってしまう故。別物にしようとすると本格的に資金を投入する必要がある。
ソードなどの購入が多いのはそちらのデザインや機能性は問題ないためである。爪状にするなり、カラーリングを変えるなりで適したデザインにすることが可能のため。」
ユニット・ドラーゲ
「……確かに、そろそろ行かなくてはな。次の機会にさらに情報が得られていることに期待したい。この通信機からも情報が得られるかもしれないしな。」
[何もなければ、そのまま立ち去ろうとするだろう。ただ……最近の彼が戦場で見せる姿と、今の姿はいささかおかしく見えるかもしれない。戦場で見せる姿は通信してもまさしく『機械』で、感情の欠片もないように見える……かもしれない]
ENo.155からのメッセージ>>
ななしさん
「まァ、ほら!ジブン、ジゴクミミってやつだからな!(なんだか得意げにしている)
おお、そうか?そういうものなのか?トモダチってありのままのジブンを見せ合うカンケイだと思ってたけどさ!
む、セツメイはむずかしいな!でもそうだな、たのしいってことはわかってくれてるし、いっか!」
ななしさん
「むぅ……現在進行形ってヤツだな!ジブン、そういうときどう声かけすりゃいいかわかんないからアドバイスできないけど、
な、なんとかなってほしいな?キミ、いいやつだし!」
ななしさん
「お……全部ひろいものだ!ほんとに運がよかったぜー
あっ、これは、えっと、セットーてやつか……悪いことだな!返すアイテもいないからそのまま使わせてもらうが!
ええっと、こういうときは……そっか、ありがとなーってやつだ!ほんとイイやつだぜー!」
ENo.158からのメッセージ>>
ルオルカ
「君もなかなかイカしてると思うけど、君の周りの人は見る目ないねぇ」
ルオルカ
「これかい?ウチの社特製の義手さ。普段使い用だから特に武装とかではないけどね」
ENo.206からのメッセージ>>
モニカ
「え、つ、強いですか? ですか?
 やったー!」
(なんか喜んでる。)
モニカ
「一時期は結構、こう、ガンガンにやったもんですけど!
 最近はちょっと振るわなかったりの時もあるというかー、
 でも、出来る限りで結構頑張ってるつもりなんですけど」
モニカ
「えへへ。強いって言ってもらえるのは嬉しいです。
 頑張ってる証拠みたいな、ええと、そんなかんじの」
モニカ
「そう、その、やることやれてるって感じになりますから!」
(胸を張った。)
モニカ
「あ、えーと、一時期は結構その、修理費飛んだもんでしたけど。
 最近は控除とか……そういうのが入って割と穏やかに?」
モニカ
「弾薬費はちょっと持ってかれてますけど、
 射撃型の人に比べたらだいぶましでしょうし……」
モニカ
「ひどいときは1000弱くらい吹っ飛んだんですけどねー」
ENo.316からのメッセージ>>
リビー
「あー、『ハイドラライダーしかない』ってんじゃねえ限り、それは考えてたほうがいいと思う。俺は……実際、ハイドラライダーが本職じゃねえからなあ。大きな声じゃ言えねえが、都合が合わなくなったり、状況がどうしようもないくらい悪くなりゃ、ケツまくっておさらばだ。簡単にくたばるわけにはいかねえし。うまいこと逃げ切る自信はそれなりにある。」
声を潜めてそう言うと、にやりと笑う。
リビー
「いやいや、お前の色形が面白いって言ってんじゃねえよ。そう言った奴の言い様と、言われた時のお前の反応を想像しただけだ。」
リビー
「——ん? ああ、なんて言えばいいか……例えば、俺の上官なんかは、ほぼ人型だがちょいと違う、アルヴィ……、アルヴィース……あー、ここら辺の文化圏でも分かる感じに言えば、エルフ、が近いか。エルフっぽい。耳もとがってる。そういうのとか、体組織が生体鉱物っていうか、まあ岩石っぽい奴とか。あとお前みたいに竜っぽいのもいた。不定形もいた。なんつーか、繊維? あれだ、繊維の束。」
リビー
「お前のところは同じ種族ばっかりなのか? 『残像領域生まれ』じゃねえんだろ?」
ゼンの話に聞き入る。この男にしては真面目に考えているようで、にやにや笑いを引っ込め、腕を組むと、わずかに顔をしかめ、
リビー
「……端的に言えば、そういう事象は『ある』。戦場のストレス下だと、事実誤認や記憶障害、言語障害、現実逃避なんかはザラだ。……ただ『他の人を生き別れの兄貴だと誤認』となると、……まあ、いい状態とは言えねえな。妄想や幻覚の可能性も出てくるわけだから、そんなしょっちゅうあることじゃねえし、……あった場合は、問題だ。」
リビー
「……まあ、俺はそいつを知らねえし、第一、原因も、何が引き金か分からん。何をもってそいつが耐えているのかも、何をもって支えにしているのかも、分からん。軽々しいことは言えねえし、参考にしねえほうが良いかもしれん。……ただ、僚機が心配なお前の気持ちの方は分かる。だからまあ、俺の意見はさえずり程度に聞いておけよ。」
ENo.378からのメッセージ>>
フレイド
「フフ、気にしませんよ。
 この顔で驚かれるのは本当に慣れていますから。
 まあ、死ななかっただけで恩の字というヤツです。」
フレイド
「ラキアさんをご存知でしたか。
 戦場では自分が信じたパーツが命綱ですからね、有用なパーツを作成して下さる方は有り難い限りです。」
ENo.559からのメッセージ>>
ラヴ・セカンド
「そうですね……すみません。お願い出来ますか?
軽く診るだけであれば私でも出来ますが、本格的に整備するには何かと不便でして……
(ファーストとは違い自立出来るものの、あの円柱型の体では機体を整備するには向かなそうだ)」
ラヴ・セカンド
「今はまだなんとか、と言ったところですかね。
正直、誰かに守っていただけなければ、真っ先に撃墜されたでしょう」
ラヴ・セカンド
「残像になったファーストがまるで身代わりになるよう、撃墜されなければ……
(ポツリと呟いて)」
ラヴ・セカンド
「ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
ゼンさんが、ゼンさんの僚機である方が、守ってくださったから戦えました
(つられるように小さく笑みを浮かべる)」
ラヴ・セカンド
「ええ……!禁忌もそうですが、メフィルクライアも何かしでかすつもりです。
ゼンさんもどうかご武運を!」
ENo.594からのメッセージ>>
クロガネ
「そうかな?ヒートソードと言えばゼン=ヒートゲイナーってイメージがあったけど……、上には上がいるってことなのかな。」
クロガネ
「ああ、そうだ!この前は『邂逅』を買ってくれてありがとう!間に合わせではあるけど、悪くない出来になったと思うから役立ててくれると嬉しいな。重量級は霊障防御の確保難しいよねぇ……。」
クロガネ
「より良く……か。ありがとう、私なりにいろいろ頑張ってみるよ。これからは、守るだけじゃどうにもならない戦場が増えそうだからね。」
ENo.596からのメッセージ>>
イダナート
「〉この世界を発つ手段
残像領域の時空は個々人によって異なるというほどで、参考にはならないかもですが…
てづくりの転移装置というのがありまして…
それを稼働させるのに部品が要ったり、膨大なエネルギーが必要なんです。」
イダナート
「(彼のガレージの隅にはパーツのガラクタを積み上げてできた門のような装置があり、
ハイドラとはまた異なる不可思議な仕組みをもち、雑然とし不可解な回路が幾重にも巡らされています)
(ゼンさんは実際に目にされても、されなくても。)」
ENo.662からのメッセージ>>
シャーロット
「あら、どうも。
使い勝手のいい武器で助かってるわ。」
シャーロット
「技術者といっても、私はまだ見習いよ。
技術交流できるのならとても助かるわ。どうぞよろしく。」

メッセージを送信しました
>>Eno.25 >>Eno.29 >>Eno.87 >>Eno.240 >>Eno.349 >>Eno.505 >>Eno.483 >>Eno.40 
>>Eno.66 >>Eno.240 >>Eno.592 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2550
攻撃戦果補正10%(MAX)
支援戦果補正5.23%
防衛戦果補正4.46%
撃墜数補正 0.3%
販売数補正 0.2%
サブクエスト0.5%
禁忌戦闘補正4%


合計現金収入3239

--機体破損請求 0
--弾薬費請求  0
--整備控除修正額260

整備請求額  0
ユニオン費 0
パーツ販売数 2個
今回の購入者-->>40 >>93
◆格闘値が2成長しました
◆経験値が160増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ゼンはラジウム卵50を入手した!
ゼンは天然ゴム50を入手した!





キャラデータ

名前

ゼン=ヒートゲイナー

愛称
 ゼン
ステータス
Eno291
累積報酬76066
RP0
射撃100
格闘2535
反応111
制御176
整備260
適性101
所持資金5161
経験値199
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

種族:竜人
性別:♂
元職業:ジャンク屋および何でも屋
___________________

ある世界の浮遊大陸、その中心に位置する都市国家。
その裏通りにて儲からないジャンク屋をしているガラの悪い男。機械を扱う腕は、可もなく不可もなく。
その実、裏の顔は少々非合法な事でも請け負う何でも屋。

ある時、重機を魔改造した愛機ゴライアスを駆って傭兵紛いの仕事をしていた折… 不意討ちにより致死の攻撃を受けたと思えば、大破した愛機と共にこの世界へ辿り着いていた。

男に出来る事は限られている…
当面、この世界から抜け出す手が得られるまで
ハイドラライダーとして生計を立てる事にしたのだった。

なお愛機は『ティタン』と名を変え、
こちらで入手したジャンクやパーツと組み合わせ再設計…
ウォーハイドラ規格にて生まれ変わった。

この外見でも、一応は中量級… らしい。

(※機体画像とエンブレムは身内の作成です、感謝!)

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
ZH-bf/CU02:Asterios
脚部:二脚
強襲重突撃二脚『ザイフリート』
1:頭
黒鉄式対霊ヘッド『邂逅』
2:腕
死神の腕【破】
3:ミストエンジン
LEA-R「リーフィーシー4」軽量機構
4:ミストエンジン
中型発動機-動鉄
5:ミストエンジン
加水縮合反応炉心
6:ブースター
[純正]猫被り
7:電子格闘
ZH-lb/CC03-EX:Gyoubu
8:電子格闘
御免苦無・大風雨
9:ブースター
『Carinae』
機体データ
AP4577
EN7903EN回復量4599
機動力2131総重量3542
旋回速度626跳躍力1227
最大火力3360
索敵範囲506命中精度405
貯水量1420噴霧量1928
物理防御
3223
霊障防御
1395
粒子防御
1978
火炎防御
0
電子防御
27
積載量2460/2500
機体状況濃霧領域可能
多刀流可能
限界駆動可能
シフト可能
クイックドライブ可能
物質律動状態
付加発動!!
重暴力!! 加重格闘ダメージ強化を54強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を54強化!
重暴力!! 加重格闘ダメージ強化を49強化!
重暴力!! 加重格闘ダメージ強化を49強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を52強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を52強化!
出力!! 出力を120強化!
重出力!! 加重出力を168強化!
重出力!! 加重出力を157強化!
重出力!! 加重出力を157強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を56強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を56強化!
重暴力!! 加重格闘ダメージ強化を57強化!
重暴力!! 加重格闘ダメージ強化を54強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を54強化!
幻想機動!! 薄防機動を84強化!
幻想機動!! 薄防機動を84強化!



アイテムリスト
1
操縦棺A
ZH-bf/CU02:Asterios [45/重暴力/高握力]《装備:1》

迎撃[132] AP[2001] 防御属性[物理] 防御値[1061] 貯水量[400]
消費EN[310] 金額[984] 重量[345] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
電磁ブレードA
電磁ブレード『タルワールⅡ』 [48/耐粒/高握力]

火力[3618] 連撃数[1] 防御属性[粒子] 防御値[1068] 精度[105] 貯水量[330] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1676] 金額[774] 重量[200] [電子格闘] *作者*

▼詳細
3
電磁ブレードA
御免苦無・大風雨 [45/重暴力/高握力]《装備:10》

火力[3171] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[996] 精度[101] 貯水量[319] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1619] 金額[748] 重量[245] [電子格闘] *作者*

▼詳細
4
腕部B
死神の腕【破】 [44/高握力/高握力]《装備:4》

格闘補正[280] AP[427] 防御属性[粒子] 防御値[185] 精度[168] 貯水量[90]
消費EN[406] 金額[1289] 重量[100] [腕] *作者*

▼詳細
5
パイルA
ZH/CCW07:Daidara-B [38/耐霊/高握力]

火力[3022] 連撃数[1] 防御属性[霊障] 防御値[1072] 貯水量[362] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[159] 金額[762] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者*

▼詳細
6
ヒートソードA
ZH-lb/CC03R:RaccoonⅣ [47/重暴力/重暴力]

火力[2336] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[1112] 精度[211] 貯水量[382] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[54] 金額[1006] 弾薬費[50] 重量[224] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
7
電磁ブレードA
ZH-lb/CC03-EX:Gyoubu [48/重暴力/高圧軽量]《装備:9》

火力[3550] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[1042] 精度[106] 貯水量[346] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1694] 金額[1017] 重量[176] [電子格闘] *作者*

▼詳細
8
腕部B
ZH/AM04:Atlas [41/耐物/高握力]

格闘補正[240] AP[416] 防御属性[物理] 防御値[208] 精度[159] 貯水量[88]
消費EN[344] 金額[865] 重量[100] [腕] *作者*

▼詳細
9
操縦棺A
ZH/CU03:Skoll [49/耐粒/高握力]

迎撃[138] AP[2094] 防御属性[粒子] 防御値[1145] 貯水量[418]
消費EN[325] 金額[948] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
10
重ブースターA
[純正]猫被り [47/高握力/高握力]《装備:8》

機動[540] 跳躍[443] 防御属性[霊障] 防御値[265] 噴霧量[517]
消費EN[889] 金額[605] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
11
ヒートソードA
ZH/CCW09:Vulcanus [44/耐物/高握力]

火力[2120] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[1107] 精度[203] 貯水量[367] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[96] 金額[896] 弾薬費[50] 重量[130] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
12
素材
ラジウム卵50 [50/加圧卵/---]

特殊B[680]
[素材]
▼詳細
13
素材
アロマミスト49 [49/幻想噴霧/---]

特殊B[660]
[素材]
▼詳細
14
重ブースターA
『Carinae』 [47/幻想機動/幻想機動]《装備:11》

機動[556] 跳躍[440] 防御属性[霊障] 防御値[171] 噴霧量[517]
消費EN[795] 金額[605] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
15
素材
スライド式砲身47 [47/加重高圧変形/---]

特殊B[620]
[素材]
▼詳細
16
エンジンB
LEA-R「リーフィーシー4」軽量機構 [48/薄装甲/薄装甲]《装備:5》

出力[3114] AP[-96] 防御属性[粒子] 防御値[402] 噴霧量[313]
消費EN[1] 金額[612] 重量[356] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
17
パイルA
終末刀ビフレストII [46/重圧応力/重圧応力]

火力[4007] 連撃数[1] 防御属性[粒子] 防御値[1153] 貯水量[392] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[226] 金額[995] 弾薬費[140] 重量[192] [物理格闘] *作者*

▼詳細
18
パイルA
ZH/CCW08:Behemoth [42/耐物/高握力]

火力[3518] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[1142] 貯水量[387] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[171] 金額[1105] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者*

▼詳細
19
エンジンB
加水縮合反応炉心 [45/重出力/重出力]《装備:7》

出力[2829] 防御属性[粒子] 防御値[402] 噴霧量[313]
消費EN[1] 金額[1304] 重量[590] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
20
素材
天然ゴム44 [44/重減圧/---]

特殊B[560]
[素材]
▼詳細
21
素材
ムテキニウム49 [49/超重圧装甲/---]

特殊B[660]
[素材]
▼詳細
22
エンジンA
USAMIMI-Wolfエンジン改 [45/薄装甲/薄装甲]

出力[1853] AP[-90] 防御属性[電子] 防御値[268] 噴霧量[261]
消費EN[1] 金額[1304] 重量[166] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
23
素材
衝撃吸収板48 [48/耐物/---]

特殊B[640]
[素材]
▼詳細
24
中二脚A
強襲重突撃二脚『ザイフリート』 [41/重暴力/重暴力]《装備:2》

機動[807] 跳躍[213] AP[2064] 旋回速度[626] 防御属性[物理] 防御値[564] 貯水量[250] 積載量[2500]
消費EN[256] 金額[1245] 重量[1082] [二脚] *作者*

▼詳細
25
エンジンA
中型発動機-動鉄 [48/出力/重出力]《装備:6》

出力[1960] 防御属性[電子] 防御値[275] 噴霧量[268]
消費EN[1] 金額[1100] 重量[348] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
26
頭部B
黒鉄式対霊ヘッド『邂逅』 [46/耐霊/精度]《装備:3》

索敵[506] AP[181] 防御属性[霊障] 防御値[810] 精度[237] 貯水量[15]
消費EN[645] 金額[516] 重量[100] [頭] *作者*

▼詳細
27
素材
天然ゴム50 [50/重減圧/---]

特殊B[680]
[素材]
▼詳細
28
素材
精密設計図48 [48/高圧変形/---]

特殊B[640]
[素材]
▼詳細
29
素材
消火装置35 [35/耐火/---]

特殊B[380] 防御属性[火炎] 防御値[28]
[素材]
▼詳細
30---------