第7週目 ラピュリメント=バーキュラの一週間



霊障見舞金として1000cの資金が送られました

◆日記


残像領域にラピアが来てしばらくしてからの話。(とある整備士の事件の前)

残像領域に迷い込んで、ふとした問「射撃適正」のランキングに知っている、そのままの名前が載っていた。
そのライダーは日誌を登録企業『 ウェーンハッケ銃重工業合同会社』で書いているらしい。
「当社で頑張っている戦士のありのままの姿を公開しております★ミ」とか
書いていたのだが、この企業運営大丈夫なんだろうかと思う節はある。

ただ、登録直後は「生存優先」だったのだが、「死亡許容」となっているのが気になった。
このハイドラライダーの「生存優先」は、5体が千切れたらどうなるんだ?
無理やり、生存しているようにするのだろうか?

遠距離の射撃スタイルでなら、被弾も少なく大事故の危険性は無くていいだろうなぁと思う。
最前線のKILL or DIEに比べれば安全だろうし。
今日のご飯は、とかたわいのないことを書いてあるのだが、少しだけ『違和感があった』。
企業所属のコードの他に、不明な文字の羅列があった。

心臓の鼓動が加速する。
なぜ、残像領域でこれがあるんだ?
この名前の、パトレンヘッラが記述する独特な暗号化魔法文字が。

もしも、この人が同じ世界から迷い込んでいたのであれば私にも解読はできる。

≪Seclution Code:2227851261112371≫
―ライダー:キーナツァレ 承認―
―以下の記述は多重暗号処理されてます―
≪Quad` Secl Code:********** ≫
―復号コードを承認―
≪Code: cl_rs≫

もはや、元の魔法世界に還らなくてもいい。もはや、愛しの家族に騎士団に会えなくてもいい。

この身躯で、会わす顔があるまい?全て偽りの器に入った私に資格あるまいに。

ウェーンハッケ銃重工業合同会社

彼らの機体は”無人操作”の機体だ。”人は居ない”確かにだ。自律人形にセイブツの魂を移植したのだから

お金欲しさに、私の技術を売ったのが最後の撃鉄だった
自律人形、魔法装置を魔法生物で駆動させる【狂ってるらしい私の世界】の技術極地。
優秀な技能者、英雄兵を、
硬く代替の効く拡張させた自律人形へ知性と信念を結晶にと転移させて、ほぼ不老の器にはめ込んで。

最新の告知の目玉、生体部品の犠牲になったモノの為にその片棒を担いだ私に贖罪はできるのかな?

全ては企業のために、か。
霧の世界も、故郷の世界も同じ貉か。

≪Finis Quad` Secl Code:********** ≫
―復号コードを再設定、亡失しないよう注意―
≪Code: cl_rs≫
≪Finis Quad` Secl Code:********** ≫
―以上で専用通信を終了します―
誰かに届けこの便り。ごめんね、シェチア。

私、『**シェ*チア=ヴィア=*****』に向けた文章だった。
何が、あったのか、知りたかった。同じ戦場の戦士はどう思っているのか。最後の表情はどうだったとか…
そして戦場の記録を調べ始める。(29回、30回のEno4ニーユさんとのやりとりに続きました)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【残像領域の今の時点、第30回の戦場帰りのち】
家族を失った悲しさと、戦場世界の技術狂信進化でもはやなにがどうあればわからなかった。何故八つ当たりだけで留めなかったのかも私ですらわからなかった。

やけ酒の二杯目を注文するさいに、酒場が変にざわつくその内容をアルコール漬けの頭に通した。

あの彼?が、職人系ユニオンの中でも温厚な彼が、『光の禁忌』がいる戦場で豹変して悉く焼き煉瓦にしたと。

《ボク》のせいですか?『赦す』などと発言したからですか?
元の世界で、何十万の魔法生物を燃料に飼い殺し何万の魂を不死の鎧を着せた戦争を命じ指揮監督した『罪人』が言ったからですか?

もう、一杯同じのキツメにとマスターに言う

気分を変えようと、次回の戦場ブロック割り振りをみる。
残像領域の『禁忌』よりも、
こういう偶然の因縁の方が今のラピアには余程の脅威で『彼』と一緒であった。
何の因果かわからないなぁクソ神め!と手に握っていた酒瓶が悲鳴をあげて砕け散る

『もう二度と俺の前に現れるな!!』そう突き飛ばされた時の、痛みを思いだす。
受身を取った左腕の生体部分がじんわりと

スキンでも、変えて出るしかないか?
平然と『死戦場の指揮官殿』のふりでもするか?
うつ伏せになって、ぶつくさと鬱蒼と呟く

「なんだ、酒場では床に寝転がるのが最近のトレンドなのか?」『いま、私が何するかどうあるべきか路頭に迷ってたのよ。脳内迷路で』
「そりゃ邪魔して悪いことしたな。お詫びと言っちゃ何だが、迷う時間も消えて無くなる最高の暇潰しを頼まれてくれ」『それで、私の持っている依頼履歴を勝手に見てるのね?何処から引っ張り出したかさっぱりだわ。』

「大したもんじゃない。ここで金と然るべき手順を積めば、手に入らないものの方が遥かに少ないさ…うん、まあ、アリじゃないか、貴様。床で寝転がりクダを巻かせておくには惜しい。 今回は―――これだな。一任する。貴様になら、出来るはずだ」そのレポートは、フリスピーのごとく投げ回されラピアに渡された。硬い筆跡で、依頼先と、依頼内容が複数書き込まれていた。

今の私は、故障した狂人だろうさ。
だが、ひらひらと戦場に迷ってきた羊は生かして帰す。
戦場で狂い踊る戦火の踊り子は、より激しく踊れるよう舞踏会を用意してやる。

手段は問わない。
狂人は類たる狂人に共鳴して寄ってくる。
そういうものだろ



NEWS

本日のニュースです昨日に引き続き、本日も強力な寒波が吹き付けてくる模様です
この寒波はイオノスフェア要塞を中心に発生し、それは霜の巨人が発生源であることは明らかです
一方、残像領域の霧は雪にならないという不思議な現象が見られています
実験では、霧は-20℃にならないと凍らないと見られ、その際は一瞬で凍結しダイヤモンドダストと……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。俺は霜の巨人に挑む。このまま残像領域が氷漬けになれば、たくさんのひとが死ぬだろう」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「俺はどこまでも行く。俺のためではない。俺を必要とする、全てのひとのために」
メルサリアからのメッセージ
「HCSの、最後のアップデートだ。受け取ってくれ。ユニット・オーバーロードシステムだ」
メルサリアからのメッセージ
「これはすべてのユニットをHCSの制御下に置き、完璧にコントロールするシステムだ。デバステイターシステムを皮切りに、順次更新されるはずだ」
メルサリアからのメッセージ
「楽しかったよ。ハイドラの可能性、そして君たちはそれにいつも応えてくれた」
メルサリアからのメッセージ
「感謝する。もう、私は長くないだろうから、今のうちに言っておかねばな。そう、私の再起動の間隔は、日を追うごとに短くなっている」
メルサリアからのメッセージ
「昨日も一度再起動したところだ。1年に1回が、1か月に1回になり、最近では1週間に1回も再起動している」
メルサリアからのメッセージ
「千年も生きたのだから、ぜいたくな悩みかもしれないが……結局、私のドゥルガーの夢は、叶えられそうにもないな……」
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアだよ~」
メフィルクライア
「フィンブルヴェト・コントロールシステムは順調だね。このままうまくいけば、世界を救うことができる」
メフィルクライア
「構築の禁忌が姿を現したようだね。企業連盟には『大地の禁忌』って伝わっているようだけど」
メフィルクライア
「……残像領域が狂い始めたのは、最後の禁忌、『生命と全ての禁忌』が原因だよ。具体的には、『生命と全ての種』が」
メフィルクライア
「この世界は、滅びと再生を繰り返してきたの。まずカルマの禁忌がすべてを破壊し、徳の禁忌がすべてを保存し、構築の禁忌がすべてを再構築し、生命と全ての禁忌が新しい世界を配置する」
メフィルクライア
「でも、滅ぼされる側はたまったもんじゃないよね。だから、全ての禁忌を凍結し、停止させた。新しく生まれる新たな住人の種は、ばら撒かれたまま、目を覚ましていない」
メフィルクライア
「わたしは、この破壊と再生の連鎖を、完全に断ち切る。わたしはそれを目的として作られた、ドゥルガーの腕の一つ」
メフィルクライア
「そう、わたしこそが、アンビエント・ユニット! 残像領域永劫環境装置! ドゥルガーは禁忌を滅ぼし、禁忌の全てを焼き尽くし、この世界を残像にした。その行為こそが……わたしなのです!」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「ご、ごふん待って!!!!」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「(背後から聞こえる歓声)『ヒルコ様!出撃の時間が過ぎ……』『なんで昨日夜更かししたんですか!』『ヒルコ様!何をして……歯磨き? 歯磨きは大切ですね……』『ヒルコ様!お弁当の用意ができましたぞ!』『くそっ、誰一人早起きしてねぇ! 誰かが起こしてくれるだろうと……』ガチャン、ツー・ツー」
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「3つ目の禁忌を出現させた。フフッ、こいつはかなり手ごわいぞ。こいつは、不可視の攻撃でもって、その場に居ながらにして破壊行為を行うことができる。伝承では「カルマ攻撃」と呼ばれるものだ。なぜ教えるか、不思議か? 死にたくなければ、私の味方に付くことを、許してやろうと言っているのだ。今までのことは水に流してやろう。共に霜の巨人と戦ってはくれんか? ミッションCが我々の依頼だ」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「こんにちは! コロッセオ・レギュレータ社の広報、シェフィルです!」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「寒くなってきましたね……非常事態ということで、コロッセオの開催が、あと4回経過後に一時閉鎖されることになりました」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「ベットシステムは、ミッションの働きで評価するものに変わります。残念ですね……」

◆訓練

制御の訓練をしました
制御が228上昇した

◆破棄

ラピアはC.V-40-インフェルノを破棄した!!
1231c相当の資材を手に入れた
ラピアは深夜アニメの水着回(地上波)を破棄した!!
557c相当の資材を手に入れた
ラピアはナノマシン49を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
ラピアは照準装置49を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
ラピアはラジウム卵49を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた

◆送品


◆送金


◆受品・入金ログ

トーコからふわとろ絹ごし豆腐が届いた
『機痴』メージから心霊写真45が届いた
スノウからBN-UNCHAINEDCREATUREが届いた
ことのはのアリーからファントムシェルが届いた
セル.ザ.アートマンから1000moneyが送金された

◆購入

ラピアはLEA-R「リーフィーシー4」軽量機構を612cで購入した!!
ラピアはBN-BEYONDtheNOONTIDEを1347cで購入した!!
生体電池手術成功!!

◆作製

資金を500を投入した!!

作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 49 増加!!
作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 49 増加!!
心霊写真45とBN-UNCHAINEDCREATUREを素材にして冥界への扉『HADES』を作製した!!


◆戦闘システム決定

コネクト に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にファントムシェルを装備した
脚部2にBN-BEYONDtheNOONTIDEを装備した
スロット3にふわとろ絹ごし豆腐を装備した
スロット4にLEA-R「リーフィーシー4」軽量機構を装備した
スロット5にRaubを装備した
スロット6に『Carinae』を装備した
スロット7に『Carinae』を装備した
スロット8に『Orion』を装備した
スロット9にデスケル重工社製自動逮捕状作製機を装備した
スロット10に自己修復魚群探知機を装備した
スロット11に自己修復レーダー『Pyxis』を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

ハマー・ダスト・エイブラムスとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションB

ユニオン活動

セッキュ・ベーシュレード倶楽部の活動記録


セッキュ・ベーシュレード倶楽部へようこそ。

どんな素材が欲しい、パーツが欲しいとかの噂話をしばしば耳にするのが趣味の屋台さ。

基本的には私1人しか居ないところだ。備品の飲み物はご自由に飲んでよいぞ。
後片付けは絶対条件だがね。

制御トレーニングしかしないから、許していただきたい。

667宛てに便箋送るとか、広域メッセージとか、秘密の鳥便が来た次第ウェルカムする。


ユニオン金庫……1000c
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘において機動力を3%強化した

メッセージ

ENo.177からのメッセージ>>
トーコ
「はい、喜んで!ご注文のふわとろな豆腐です!」
トーコ
「見たところ異国の方に見えますが、よく豆腐をご存知でしたね。もっともここで日本人を見かけるほうが少ないですが……きっと美味しく出来ているので、是非感想をお聞かせくださいね!」
ENo.574からのメッセージ>>
ことのはのアリー
「やあ。ことのはのアリーだ。代理購入の品をお届けしにきたよ。」
ENo.609からのメッセージ>>
リーダ
「あぁ、構わないよ。私でよければ幾らでも使ってやってくれ」
……通信を切る前に微かな溜息が聞こえた。この戦場に来て初めての他者との通信だ、些か緊張したようだ
ENo.647からのメッセージ>>
有明
「仲介の一部を引き受けてくれたのは君かな?
 僕は有明。ああ、君が仲介してくれた依頼を出した一人だよ」
有明
「東奔西走してたみたいだし、挨拶しなきゃなって思ってね。
 それに、今度もまた頼み事とかするかもしれないし。」
有明
「その時はよろしく頼むよ、と。……君も無理はしないようにね?
 睡眠とかちゃんと摂ってる?睡眠不足はお肌の大敵だからね。気を付けなよ?」

メッセージを送信しました
>>Eno.277 >>Eno.387 >>Eno.609 >>Eno.303 >>Eno.122 >>Eno.656 >>Eno.594 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2550
攻撃戦果補正4.69%
支援戦果補正11.3%
防衛戦果補正6.19%
撃墜数補正 0.1%
販売数補正 0.5%
未確認機補正5%
サブクエスト0.1%
禁忌戦闘補正4%


合計現金収入3470

--機体破損請求 0
--弾薬費請求  0
--整備控除修正額100

整備請求額  0
ユニオン費 -100
パーツ販売数 5個
今回の購入者-->>161 >>462 >>508 >>560 >>560
◆格闘値が1成長しました
◆制御値が1成長しました
◆経験値が160増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ラピアはブラックボックス50を入手した!
ラピアは高出力照準装置50を入手した!



明日の戦場

第17ブロック

奇妙な植物園[フラッグ]

謎の植物を栽培している農場が発見された。万が一のことを考え、農場を破壊してほしい。護衛がいるはずだ。重機として使用されている機体がある。優先的に撃破してくれ

来週の霧濃度:96%
来週の電磁波:61%

スクロロス
凡河内雫
竜胆 菫
サイデル
グランドレッサー
ズージ・シューマン
アンナ・T・パラボ
フェリエ・アルナ
ポニョ・ポニョ
ドイ・ルーグリアス
3年ねたろー
エレライナ・マーラジカル
アルマロス
エステラ・ヴォルフラント
ジグノード・アストランド
17番
ラピュリメント=バーキュラ
ハマー・ダスト・エイブラムス
アンドリュー・ツォン
ゼヴァル=メルラウカ
--- --- --- --- ---
------- vs -------
『シャドウ・ランタン』[火炎]
『ルミナス・タワー』[攻撃不能]
機動破壊兵器『ダウンバースト』[粒子]
遊撃機『クレイモア』[物理]
遊撃機『クレイモア』[物理]
機動破壊兵器『ダウンバースト』[粒子]
自走砲『ファルコン』[粒子]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
『電波塔』[霊障]
機動破壊兵器『ダウンバースト』[粒子]
自走砲『ファルコン』[粒子]
『電波塔』[霊障]
遊撃機『クレイモア』[物理]
機動破壊兵器『ダウンバースト』[粒子]
自走砲『ファルコン』[粒子]
『電波塔』[霊障]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
『電波塔』[霊障]




キャラデータ

名前

ラピュリメント=バーキュラ

愛称
 ラピア
ステータス
Eno667
累積報酬76297
RP0
射撃101 格闘103
反応107 制御2514
整備100 適性102
所持資金6988
経験値300
電池性能267
画像データ
プロフ絵
プロフィール

【登録ライダー名】ラキュリメント・パーキュラ
※偽名らしい(本人談)
*真名:**********

見た目としゃべり方は、偉そうな感じはするが、長年『別世界』で偉い立場に居た影響かな?と本人はいう。
戦場については、軍属者並の知識や動きがたぶんできるとかいっている。残像領域ではない他の世界でも、「自律人形」とよばれる無人兵装の代理戦争をやっていたとかなんとか。
*1
とあるハイドラ乗り(既に残像いり)の実の娘である。その母親のチーズ料理が大のお気に入りだったらしい。
某所に足ぺろ音声を送る、少年にセクハラ行為をする事件を起こしている。本人によると「戦争中には、生き残る為にはそのたぐいの息抜きも必要ではないのかね?」

【登録ハイドラ機体名】『ヴィワ=ラン=ツゥシァ』
超加速による微細な操作を容易にせんと、元の世界からもたらした「自律人形自身が動くための魔力=神経回路」を利用して操縦している。

本人の右目と、背中の一部がライダー側の接続部位
操縦棺座席のバイザーと、背もたれにハイドラ側の接続部位がある。
追加機能として、ラピアの義肢と生身の接続部分を直接ハイドラに繋げる事も可能だがその時はくるのだろうか?

まさしく、彼女専用の機体である。

戦闘スタイル
敵地に真っ先に侵入、高機動力と運で敵地から情報をハイドラ小隊に伝達する「威力偵察」特化である。生存コネクトが基本。

【その他特記事項】
skillotsにて、キヨイチ様に立ち絵とアイコン0~3を
やきうどん様に、アイコン5~8を

描いていただいております。感謝です。
うしろのひと:あっとまーくcele_rasuae


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
ファントムシェル
脚部:逆関節
BN-BEYONDtheNOONTIDE
1:ミストエンジン
ふわとろ絹ごし豆腐
2:ミストエンジン
LEA-R「リーフィーシー4」軽量機構
3:粒子格闘
Raub
4:ブースター
『Carinae』
5:ブースター
『Carinae』
6:補助輪
『Orion』
7:補助輪
デスケル重工社製自動逮捕状作製機
8:レーダー
自己修復魚群探知機
9:レーダー
自己修復レーダー『Pyxis』
機体データ
AP2945
EN5525EN回復量2358
機動力4673総重量1939
旋回速度1740跳躍力1998
最大火力1310
索敵範囲2408命中精度0
貯水量559噴霧量1615
物理防御
0
霊障防御
2734
粒子防御
3244
火炎防御
0
電子防御
72
積載量1139/2100
機体状況機動力補正…3%強化
超加速状態
超広域探知状態
濃霧領域可能
クイックドライブ可能
通信救護可能
粒体律動状態
付加発動!!
高圧霊障!! 高圧霊障を72強化!
高圧霊障!! 高圧霊障を72強化!
幻想機動!! 薄防機動を84強化!
幻想機動!! 薄防機動を84強化!
幻想機動!! 薄防機動を84強化!
幻想機動!! 薄防機動を84強化!
幻想機動!! 薄防機動を82強化!
幻想機動!! 薄防機動を82強化!
AP回復!! 回復を9強化!
AP回復!! 回復を9強化!
AP回復!! 回復を9強化!



アイテムリスト
1
補助輪A
『Orion』 [48/薄装甲/薄装甲]《装備:8》

機動[383] AP[165] 防御属性[電子] 防御値[268]
消費EN[321] 金額[612] 重量[-44] [補助輪] *作者*

▼詳細
2
エンジンB
大容量電気使用契約 [46/薄装甲/薄装甲]

出力[2628] AP[-92] 防御属性[粒子] 防御値[387] 噴霧量[301]
消費EN[1] 金額[516] 重量[362] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
3
エンジンA
ふわとろ絹ごし豆腐 [48/薄装甲/薄装甲]《装備:3》

出力[2144] AP[-96] 防御属性[電子] 防御値[275] 噴霧量[268]
消費EN[1] 金額[1100] 重量[156] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
4
飛行ユニットA
試験型飛行宝珠『4枝目の薔薇』 [46/薄装飛行/薄装飛行]

飛行[283] AP[559] 旋回速度[195] 防御属性[電子] 防御値[214] 貯水量[260] 噴霧量[260]
消費EN[481] 金額[917] 重量[100] [飛行補助] *作者*

▼詳細
5
重ブースターA
『Carinae』 [47/幻想機動/幻想機動]《装備:7》

機動[556] 跳躍[440] 防御属性[霊障] 防御値[171] 噴霧量[517]
消費EN[795] 金額[605] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
6
レーダーB
冥界への扉『HADES』 [49/高圧霊障/高圧霊障]

索敵[1572] AP[269] 防御属性[粒子] 防御値[691] 貯水量[67]
消費EN[374] 金額[948] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
7
素材
自動修復装置47 [47/AP回復/---]

特殊B[620]
[素材]
▼詳細
8
素材
ブラックボックス50 [50/誘発/---]

特殊B[680]
[素材]
▼詳細
9
重ブースターA
VB014-Gerifalte:2 [42/薄装甲/薄装甲]

機動[443] 跳躍[415] AP[-84] 防御属性[霊障] 防御値[250] 噴霧量[501]
消費EN[750] 金額[571] 重量[-26] [ブースター] *作者*

▼詳細
10
粒子スピアA
ピンホール [45/高握力/高握力]

火力[2390] 連撃数[1] 防御属性[電子] 防御値[751] 精度[206] 貯水量[196] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[40]
消費EN[492] 金額[1304] 重量[200] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
11
電磁ブレードA
Windhose [44/高握力/高握力]

火力[3143] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[980] 精度[100] 貯水量[314] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1636] 金額[663] 重量[200] [電子格闘] *作者*

▼詳細
12
レーダーA
自己修復魚群探知機 [46/AP回復/薄装甲]《装備:10》

索敵[906] AP[84] 防御属性[霊障] 防御値[535]
消費EN[133] 金額[917] 重量[31] [レーダー] *作者*

▼詳細
13
重ブースターA
重ブースター『セイルフィッシュ』 [40/幻想機動/幻想機動]

機動[423] 跳躍[404] 防御属性[霊障] 防御値[164] 噴霧量[476]
消費EN[732] 金額[557] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
14
重ブースターA
『Carinae』 [47/幻想機動/幻想機動]《装備:6》

機動[556] 跳躍[440] 防御属性[霊障] 防御値[171] 噴霧量[517]
消費EN[795] 金額[605] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
15
補助輪A
デスケル重工社製自動逮捕状作製機 [46/幻想機動/幻想機動]《装備:9》

機動[388] AP[265] 防御属性[電子] 防御値[179]
消費EN[325] 金額[1318] 重量[100] [補助輪] *作者*

▼詳細
16
重ブースターA
重ブースター『セイルフィッシュ』 [40/幻想機動/幻想機動]

機動[423] 跳躍[404] 防御属性[霊障] 防御値[164] 噴霧量[476]
消費EN[732] 金額[557] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
17
軽逆関節A
軽逆関節『フリルドリザード』 [44/幻想機動/幻想機動]

機動[1011] 跳躍[390] AP[520] 旋回速度[1562] 防御属性[粒子] 防御値[177] 貯水量[129] 積載量[2100]
消費EN[159] 金額[1289] 重量[800] [逆関節] *作者*

▼詳細
18
粒子ブレードA
Raub [47/耐霊/薄装甲]《装備:5》

火力[2621] 連撃数[1] AP[-47] 防御属性[霊障] 防御値[922] 精度[130] 貯水量[261] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[536] 金額[765] 重量[80] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
19
操縦棺A
ゴリラ族の証 [45/薄装甲/薄装甲]

迎撃[134] AP[2732] 防御属性[物理] 防御値[1074] 貯水量[564]
消費EN[268] 金額[1304] 重量[166] [操縦棺] *作者*

▼詳細
20
レーダーB
自己修復レーダー『Pyxis』 [47/AP回復/AP回復]《装備:11》

索敵[1502] AP[268] 防御属性[粒子] 防御値[682] 貯水量[66]
消費EN[273] 金額[1170] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
21
操縦棺B
ファントムシェル [47/薄装甲/薄装甲]《装備:1》

AP[1859] 防御属性[粒子] 防御値[261] 貯水量[97]
消費EN[261] 金額[522] 重量[-40] [操縦棺] *作者*

▼詳細
22
エンジンB
LEA-R「リーフィーシー4」軽量機構 [48/薄装甲/薄装甲]《装備:4》

出力[3114] AP[-96] 防御属性[粒子] 防御値[402] 噴霧量[313]
消費EN[1] 金額[612] 重量[356] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
23
腕部B
歪んだ腕部B。 [45/幻想機動/幻想機動]

格闘補正[272] AP[425] 防御属性[粒子] 防御値[95] 精度[170] 貯水量[90]
消費EN[317] 金額[906] 重量[100] [腕] *作者*

▼詳細
24
素材
スライド式砲身48 [48/加重高圧変形/---]

特殊B[640]
[素材]
▼詳細
25
軽逆関節A
BN-BEYONDtheNOONTIDE [48/高圧霊障/高圧霊障]《装備:2》

機動[1102] 跳躍[435] AP[543] 旋回速度[1740] 防御属性[粒子] 防御値[277] 貯水量[135] 積載量[2100]
消費EN[262] 金額[1347] 重量[800] [逆関節] *作者*

▼詳細
26
素材
高出力照準装置50 [50/高圧精度/---]

特殊B[680]
[素材]
▼詳細
27---------
28---------
29---------
30---------