第1週目 Led Leatherlyの一週間
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反応*3の訓練をしました
反応*3が10上昇した
反応*3の訓練をしました反応*3が11上昇した
反応*3の訓練をしました反応*3が12上昇した
反応*3の訓練をしました反応*3が13上昇した
反応*3の訓練をしました反応*3が14上昇した
反応*3の訓練をしました反応*3が16上昇した
反応*3の訓練をしました反応*3が17上昇した
反応*3の訓練をしました反応*3が19上昇した
反応*3の訓練をしました反応*3が21上昇した
反応*3の訓練をしました反応*3が23上昇した
反応*3の訓練をしました反応*3が25上昇した
反応*3の訓練をしました経験値が足りない
AP強化!
簡易操縦棺Dを作製した!!
AP強化!
簡易重タンクAを作製した!!
AP強化!
簡易エンジンDを作製した!!
AP強化!
簡易エンジンDを作製した!!
AP強化!
簡易エンジンDを作製した!!
AP強化!
簡易飛行ユニットAを作製した!!
AP強化!
簡易飛行ユニットAを作製した!!
AP強化!
簡易飛行ユニットAを作製した!!
AP強化!
簡易腕部Aを作製した!!
AP強化!
簡易機関砲Aを作製した!!
AP強化!
簡易硬質ダガーAを作製した!!
素材を1個手に入れた!
insanelyは残像領域の基地で出撃の時を待っていた
ここでお金を稼ぐことがあなたの使命だ
冷たい格納庫の中、整備の手を休め、あなたは横になる
鉄骨むき出しの天井を見上げ、あなたは出撃のサイレンが鳴るまでひと時の休息を味わっていた……
◆日記
完結明瞭拙速そのもの(速いは早い)、極めて短いメッセージを即座に破棄した白髪の男は憂鬱だった。
「遺跡攻略には良い記憶が無い」
聞くもののいないぼやきは簡潔だが、その内容は全くの虚勢と言っていいほど過誤を孕んでいた。
付き合いの浅い者なら耳を疑う話だが、この男はそもそも戦闘や工作において良い思いと言っていいほどの快感を見出してはいない。
勿論、狙いが通ればうまくいかなかった時よりは気分が楽になるし、障害を排除するに際して自身の能力を十全に発揮することは紛れもなく快の情動を伴う。
だが、そんなものは言ってしまえば仕事や運動が齎すそれと大きな違いがあるわけでもないし、面倒ならまだしも生存を脅かす困難が伴うなら可能な限り慎重に距離を置きたいというのが率直な感想だった。
命に等しい義理を欠き、荒事以外に己に存在意義を見出してからは、その傾向は益々甚だしいものとなった。諸々の事情はあれど、彼の本質に根差すものは生き意地の汚さであった。
第一、遺跡(とそれに類するもの達)というものに対して彼にあるものは苦い記憶だけだった。
侵攻前に機能が作動して培養生物の巣に成り果ててるわ、占領後に間を見計らって忍び込めば正体の知れぬハイドラに出くわすわ、スコールのようにミサイルを撃ち込まれるわ、寒くなって顔が切れるわ、枚挙に暇が無かった。
とにかく、前時代の遺物が持ち込む彼の与り知らぬ技術というものは面倒だった。それに群がる多くの困難などは全く好みでは無かった。そんなものは誰か他の命知らずにやってもらいたい、本気でそう思っていた。
そして何より。
「今日も生還者はゼロ、か」
ニュースの履歴を眺めて漏らした嘆息が、彼の諦観の混じった弱音そのものだった。
初めは随分と景気良く荒らしていくものだ、と感心していた。
半ば休眠状態にあったものを辺境軍閥や企業連盟が占拠した時とは事情が異なる。生きた遺跡、前時代の要塞を攻めるのだから、随分と死体が量産されるだろうな、と思っていた。浅層で侵攻が頓挫すれば、投資も少額で済み、多少傷を負うともいずれの企業も手を引くだろうとも。
そうして、いずれは命を惜しまないトレジャーハンターやスカベンジャーの幾らかが時折一攫千金を求めて挑戦する……ある種の自殺の名所になって終わるだろうと思っていた。
ところが実際はどうだ。遺跡は抵抗を示しながらもセクション4までを拍子抜けするほどあっさりと陥落させ、飢えた狼たちをその懐へと誘い込んだ。企業は先を争いながらも最低限の協調を見せ、遂には小さくない前衛拠点とそこまでの物流を担うこれまた小さいとは言えない輸送体系を遺跡内に構えてしまった。
そうして潤沢な支援を受けた、企業と提携したハイドラ達はといえば。セクション5に至るゲートまでの記録以外何も持ち帰らなかった。もっと言うなら、殆どが帰らなかった。
遺跡は投資を大量に飲み込み、企業は彼らが納得して手を引ける負傷の範疇を超えてしまった。これが、彼に頭痛を覚えさせる最大の要因であった。
彼にも既に一度、早い段階(調査隊の第一報よりも早かったが、驚くに値する事ではない)で参戦の打診が舞い込んできていた。勿論リスクの評価ができるはずもなく、日帰りできない仕事も真っ平御免、と謝絶した。
即断即決、拙速ではなく最速を貴び、『速度に勝るもの無し』との社是を掲げる彼等が徒らに無益で"遅拙"な投資をするとも思わなかった。恐らく彼等自身も遺跡開拓の動きに対しては協力以上のことはしていない。その証拠に、サクラ・ブレイクバーストスピードが動いたという話が出てきていなかった。
だというのに再び俺に話が舞い込んできたということを考えれば、よほど前線から泣きつかれたのだろうとしか思えなかった。
全く面白くない話であった。
彼にとり、知りもしない人間がどれだけ死体になろうが知ったことではない。否応無く引きずり込まれる者にも、憐憫の情を感じることはあってもどうにかしてやろうなどとは欠片も思わない。
だが、それを大いに問題にする者が一人いた。行動に移るのは時間の問題だと分かり切っていた。
他はどうなってもいい。彼女が死ぬのだけは嫌だった。それだけが彼が動く唯一の理由だった。
澄んだ空気の中、まだ日が傾き出したかどうかという時間にも関わらず、帰路を行く彼の重い足取りはひとりでに街の外れへと向かっていた。理由を考えて、納得した。うんと強いものが必要だった。別れを告げるには、日々は余りにも安らか過ぎた。
「明るい時間に悪いけど、一杯だけやらせてくれるか。ハード・ヘレンをショットで頼む」
「遺跡攻略には良い記憶が無い」
聞くもののいないぼやきは簡潔だが、その内容は全くの虚勢と言っていいほど過誤を孕んでいた。
付き合いの浅い者なら耳を疑う話だが、この男はそもそも戦闘や工作において良い思いと言っていいほどの快感を見出してはいない。
勿論、狙いが通ればうまくいかなかった時よりは気分が楽になるし、障害を排除するに際して自身の能力を十全に発揮することは紛れもなく快の情動を伴う。
だが、そんなものは言ってしまえば仕事や運動が齎すそれと大きな違いがあるわけでもないし、面倒ならまだしも生存を脅かす困難が伴うなら可能な限り慎重に距離を置きたいというのが率直な感想だった。
命に等しい義理を欠き、荒事以外に己に存在意義を見出してからは、その傾向は益々甚だしいものとなった。諸々の事情はあれど、彼の本質に根差すものは生き意地の汚さであった。
第一、遺跡(とそれに類するもの達)というものに対して彼にあるものは苦い記憶だけだった。
侵攻前に機能が作動して培養生物の巣に成り果ててるわ、占領後に間を見計らって忍び込めば正体の知れぬハイドラに出くわすわ、スコールのようにミサイルを撃ち込まれるわ、寒くなって顔が切れるわ、枚挙に暇が無かった。
とにかく、前時代の遺物が持ち込む彼の与り知らぬ技術というものは面倒だった。それに群がる多くの困難などは全く好みでは無かった。そんなものは誰か他の命知らずにやってもらいたい、本気でそう思っていた。
そして何より。
「今日も生還者はゼロ、か」
ニュースの履歴を眺めて漏らした嘆息が、彼の諦観の混じった弱音そのものだった。
初めは随分と景気良く荒らしていくものだ、と感心していた。
半ば休眠状態にあったものを辺境軍閥や企業連盟が占拠した時とは事情が異なる。生きた遺跡、前時代の要塞を攻めるのだから、随分と死体が量産されるだろうな、と思っていた。浅層で侵攻が頓挫すれば、投資も少額で済み、多少傷を負うともいずれの企業も手を引くだろうとも。
そうして、いずれは命を惜しまないトレジャーハンターやスカベンジャーの幾らかが時折一攫千金を求めて挑戦する……ある種の自殺の名所になって終わるだろうと思っていた。
ところが実際はどうだ。遺跡は抵抗を示しながらもセクション4までを拍子抜けするほどあっさりと陥落させ、飢えた狼たちをその懐へと誘い込んだ。企業は先を争いながらも最低限の協調を見せ、遂には小さくない前衛拠点とそこまでの物流を担うこれまた小さいとは言えない輸送体系を遺跡内に構えてしまった。
そうして潤沢な支援を受けた、企業と提携したハイドラ達はといえば。セクション5に至るゲートまでの記録以外何も持ち帰らなかった。もっと言うなら、殆どが帰らなかった。
遺跡は投資を大量に飲み込み、企業は彼らが納得して手を引ける負傷の範疇を超えてしまった。これが、彼に頭痛を覚えさせる最大の要因であった。
彼にも既に一度、早い段階(調査隊の第一報よりも早かったが、驚くに値する事ではない)で参戦の打診が舞い込んできていた。勿論リスクの評価ができるはずもなく、日帰りできない仕事も真っ平御免、と謝絶した。
即断即決、拙速ではなく最速を貴び、『速度に勝るもの無し』との社是を掲げる彼等が徒らに無益で"遅拙"な投資をするとも思わなかった。恐らく彼等自身も遺跡開拓の動きに対しては協力以上のことはしていない。その証拠に、サクラ・ブレイクバーストスピードが動いたという話が出てきていなかった。
だというのに再び俺に話が舞い込んできたということを考えれば、よほど前線から泣きつかれたのだろうとしか思えなかった。
全く面白くない話であった。
彼にとり、知りもしない人間がどれだけ死体になろうが知ったことではない。否応無く引きずり込まれる者にも、憐憫の情を感じることはあってもどうにかしてやろうなどとは欠片も思わない。
だが、それを大いに問題にする者が一人いた。行動に移るのは時間の問題だと分かり切っていた。
他はどうなってもいい。彼女が死ぬのだけは嫌だった。それだけが彼が動く唯一の理由だった。
澄んだ空気の中、まだ日が傾き出したかどうかという時間にも関わらず、帰路を行く彼の重い足取りはひとりでに街の外れへと向かっていた。理由を考えて、納得した。うんと強いものが必要だった。別れを告げるには、日々は余りにも安らか過ぎた。
「明るい時間に悪いけど、一杯だけやらせてくれるか。ハード・ヘレンをショットで頼む」
NEWS
本日のニュースですきょうで『禁忌戦争』から5年が経ちました
あの時、最後に姿を消したメルサリア氏とハイドラ大隊
彼らが救ったと言われている世界は、きょうも続いており、我々は彼らを待つほかありません
霧は消え、巨大樹木の世界となったいま、彼らは少し迷っているのかもしれません
霧と共に消えた彼らは、今どこにいるのでしょうか。それは、誰にも――
シルウェストリス航空担当『フィズ』からのメッセージ 「さて、シルウェストリス航空へようこそ。君に、空の旅路が示されんことを」 |
シルウェストリス航空担当『フィズ』からのメッセージ 「遺跡探索、協力に感謝する。こちらからは、ミッションの斡旋と工房のレンタルや部品供給をサポートする」 |
シルウェストリス航空担当『フィズ』からのメッセージ 「不安はないか? 何か困ったことがあったら、いつでも連絡してくれ。シルウェストリスはファーストクラスでだいじょうV!」 |
シルウェストリス航空担当『フィズ』からのメッセージ 「……このキャッチコピーが酷いランキングで、デスケル重工と首位を争っているのは、誠に不満だが……まぁ、よろしく」 |
◆訓練
◆作製
AP強化!
ROILEDERを作製した!!
◆戦闘システム決定
バーサーク に決定!!
◆アセンブル
操縦棺1に簡易操縦棺Dを装備した
脚部2に簡易重タンクAを装備した
スロット3に簡易エンジンDを装備した
スロット4に簡易エンジンDを装備した
スロット5に簡易エンジンDを装備した
スロット6に簡易飛行ユニットAを装備した
スロット7に簡易飛行ユニットAを装備した
スロット8に簡易飛行ユニットAを装備した
スロット9に簡易腕部Aを装備した
スロット10に簡易機関砲Aを装備した
スロット11に簡易硬質ダガーAを装備した
◆僚機設定
ジル・スチュアートとバディを結成した!!
◆意思表示設定
意志設定……休暇
RP+2
◆ミッション
ミッション設定……ミッションC
ユニオン活動
マルアダブテイターの追懐の活動記録
ユニオン金庫……1000c利子配当…………100c
反応の訓練をしました
反応が1上昇した
反応の訓練をしました反応が1上昇した
反応の訓練をしました反応が1上昇した
反応の訓練をしました反応が1上昇した
反応の訓練をしました反応が1上昇した
100c支払い、素材を1個手に入れた
メッセージ
ENo.7からのメッセージ>>
ENo.132からのメッセージ>>
「……」 |
「すいません。お伺いしたいことがあるんですが」 |
「insanelyという男を知っていますか?」 |
パド 「大隊登録番号10『リー』さんで、合ってるかい? 違ってたらすまん」 |
パド 「アリューカから伝言を預かっている。『無事に帰れたよ。ありがとう』だとさ」 |
パド 「で、今度はアリューカの夫こと『パド』が残像領域に迷い込んだってわけだ」 |
パド 「貸し借りは無いが……いずれ恩は返すぜ」 |
◆戦闘結果
戦闘報酬
戦闘収入 1050
攻撃戦果補正6.07%
支援戦果補正4.22%
防衛戦果補正11.32%
撃墜数補正 0.1%
フリー補正 2%
敵警戒値補正0.2%
合計現金収入1322
--弾薬費請求 -740
--整備控除修正額-240
整備請求額 -240
ユニオン費 -100
ユニオン利子100
◆経験値が10増加しました……
◆素材が組織から支給されました……
攻撃戦果補正6.07%
支援戦果補正4.22%
防衛戦果補正11.32%
撃墜数補正 0.1%
フリー補正 2%
敵警戒値補正0.2%
合計現金収入1322
--弾薬費請求 -740
--整備控除修正額-240
整備請求額 -240
ユニオン費 -100
ユニオン利子100
◆経験値が10増加しました……
◆素材が組織から支給されました……
レッドは制動障害誘発A設計書を入手した!
レッドはバッテリー20を入手した!
レッドは噴霧ノズル20を入手した!
レッドは装甲板20を入手した!
明日の戦場
第6ブロック
霧に消えた部隊
とある部隊が霧に隠れて消息不明になった後、再び現れた。奇妙なことに、我々を敵だと思い攻撃を続けている。説得は不可能だ。全滅させてくれ
来週の霧濃度:90%
来週の電磁波:111%
来週の警戒値:210%
オペレーター&シルバー |
パアム・ライザ |
たいやき |
Led Leatherly |
ジル・スチュアート |
グロリア=グラスロード |
さんかく |
鋼の幽鬼 |
富士見リューコ |
さんかく |
ギベオン |
ローデット・ダイス |
バルトロイ・クルーガー |
ルドゥーラ |
フィフェリさん |
ジョン・F |
アキ・ニタドリ |
智 |
ストラドル |
グリストリム・ギルドホルン |
--- | --- | --- | --- | --- |
--- | --- | - vs - | --- | --- |
『戦闘ヘリ』[物理] |
『戦闘ヘリ』[物理] |
自走砲『イーグル』[粒子] |
自走砲『イーグル』[粒子] |
『装甲車』[火炎] |
『装甲車』[火炎] |
装甲DR『ポーン』[電子] |
装甲DR『ポーン』[電子] |
『戦闘ヘリ』[物理] |
『霊場』[霊障] |
『霊場』[霊障] |
『装甲車』[火炎] |
『装甲車』[火炎] |
『装甲車』[火炎] |
自走砲『イーグル』[粒子] |
自走砲『イーグル』[粒子] |
装甲DR『ポーン』[電子] |
装甲DR『ポーン』[電子] |
装甲DR『ポーン』[電子] |
装甲DR『ポーン』[電子] |
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子] |
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子] |
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子] |
『戦闘ヘリ』[物理] |
『戦闘ヘリ』[物理] |
キャラデータ
名前
Led Leatherly
愛称
レッド
|
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プロフィール
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ハイドライダー レッド・リーザリー Led Leatherly. 縮めてダブルエル、あるいは単にレッドとも。リーと呼ばれることを嫌う。 細身。年齢不詳。心配性かつ強迫観念的な偏執狂的マニアック。 稚気を覚えさせる笑い、澄んだ黒い瞳。妙に流れの良い白い髪が隠すように顔を覆う。 先天性四肢欠損。フルオーダーメイドの義肢と健康そのものの胴体はまるでハンデを感じさせない。 5年前、『禁忌戦争』と前後する形で市街と企業間闘争の裏舞台に現れた。 表向きは休みがちな(遅い)運送業と仕事よりも余程熱心な図書館通い(ジャンルは機械系と初等教育向けと妙に偏っている)で知られ、裏向きはとある企業を仲介とし、手広く請け負い迅速(迅速は早い)に片付ける総合工作員として知られる。 彼を個人として知らぬ者の間では、少女を一人養っているという噂がまことしやかに囁かれているが、それは完全に誤りである。 実際には、彼が少女の家に居候しているというのが正しい。 ウォーハイドラ ディスポーザー Disposer. ハイドラ大隊参加に際し、企業側に用意させた標準的なウォーハイドラ。基調カラーはアッシュホワイト。 企業側の出した個人用カスタム、ワンオフオーダーメイドの提案を「俺が一からやった方が早い」と一蹴し受領。 「せめて名前だけでも箔をつけて欲しい」という担当の懇願に対し、3秒の空白の後この名前がつけられた。 曰く、「ありがたみがある」「これほど役立つものもそう無い」とのこと。 ??? インセイリー insanely. 直近ではリー・インと名乗っていた。 公式には『ミスト・アヴェンジャーⅡ襲撃事件』で初めて確認される。その後行方不明に。 『禁忌戦争』の開幕より再び現れ、ハイドラ大隊の一員として暗躍。婦女暴行、酒場でのもめごと、住居爆破、反社会的アジテート、テロ実行等々……史実においては悪逆非道のパブリックエネミーとして記録されている。時のスタープレイヤー・ギルデンロウと交友があったとされるが詳細不明。 戦争の最終盤、WHブライトネイルを駆りリグ・ドゥールガーとの交戦中に被弾、大破。直後現れた所属不明WHの攻撃を受け死亡した。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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機体データ |
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1 | 操縦棺D | 簡易操縦棺D [20/装甲/---]《装備:1》 | ▼詳細 |
---|---|---|---|
2 | 重タンクA | 簡易重タンクA [20/装甲/---]《装備:2》 機動[42] AP[3560] 旋回速度[548] 防御属性[火炎] 防御値[1440] 貯水量[702] 弾数[2] 積載量[5600] 消費EN[360] 金額[360] 重量[2200] [タンク] *作者* |
▼詳細 |
3 | エンジンD | 簡易エンジンD [20/装甲/---]《装備:3》 | ▼詳細 |
4 | エンジンD | 簡易エンジンD [20/装甲/---]《装備:4》 | ▼詳細 |
5 | エンジンD | 簡易エンジンD [20/装甲/---]《装備:5》 | ▼詳細 |
6 | 飛行ユニットA | 簡易飛行ユニットA [20/装甲/---]《装備:6》 飛行[131] AP[488] 旋回速度[137] 防御属性[電子] 防御値[144] 貯水量[175] 噴霧量[175] 弾数[1] 消費EN[324] 金額[360] 重量[100] [飛行補助] *作者* |
▼詳細 |
7 | 飛行ユニットA | 簡易飛行ユニットA [20/装甲/---]《装備:7》 飛行[131] AP[488] 旋回速度[137] 防御属性[電子] 防御値[144] 貯水量[175] 噴霧量[175] 弾数[1] 消費EN[324] 金額[360] 重量[100] [飛行補助] *作者* |
▼詳細 |
8 | 飛行ユニットA | 簡易飛行ユニットA [20/装甲/---]《装備:8》 飛行[131] AP[488] 旋回速度[137] 防御属性[電子] 防御値[144] 貯水量[175] 噴霧量[175] 弾数[1] 消費EN[324] 金額[360] 重量[100] [飛行補助] *作者* |
▼詳細 |
9 | 腕部A | 簡易腕部A [20/装甲/---]《装備:9》 | ▼詳細 |
10 | 機関砲A | 簡易機関砲A [20/装甲/---]《装備:10》 火力[54] 発射数[60] AP[50] 防御属性[電子] 防御値[432] 精度[131] 貯水量[43] 弾数[80] 武器属性[速射] 異常追加[30] 消費EN[1] 金額[360] 弾薬費[5] 重量[750] [物理射撃] *作者* |
▼詳細 |
11 | 硬質ダガーA | 簡易硬質ダガーA [20/装甲/---]《装備:11》 火力[639] 連撃数[3] AP[50] 防御属性[粒子] 防御値[234] 精度[175] 貯水量[140] 弾数[12] 武器属性[速射] 異常追加[40] 消費EN[12] 金額[360] 弾薬費[10] 重量[50] [物理格闘] *作者* |
▼詳細 |
12 | 制動障害誘発A | ROILEDER [20/装甲/---] | ▼詳細 |
13 | 制動障害誘発A | 制動障害誘発A設計書 [20/耐電/---] 特殊B[80] [設計書] |
▼詳細 |
14 | 素材 | バッテリー20 [20/出力/---] 特殊B[80] [素材] |
▼詳細 |
15 | 素材 | 噴霧ノズル20 [20/噴霧/---] 特殊B[80] [素材] |
▼詳細 |
16 | 素材 | 装甲板20 [20/装甲/---] 特殊B[80] [素材] |
▼詳細 |
17 | --- | --- | --- |
18 | --- | --- | --- |
19 | --- | --- | --- |
20 | --- | --- | --- |
21 | --- | --- | --- |
22 | --- | --- | --- |
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30 | --- | --- | --- |