第24週目 ニーユ=ニヒト・アルプトラの一週間




◆日記


(ノートの前のページ:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/nieudiary/D23.html)

無理やり休みを取らされて今にいたる
まあうん、そうだね、仕方ないよねという気持ちは少しあるけれど
戦場はどうするんだ、と言ったら、スーが出るから指を加えて待ってなさい!ってベルベットから通信をもらったのはいい

あいつらエンジン積まずに出てる
むしろなんで動いているんだ?
ハイドラは時々とても良くわからない……

そう、そしてそれと
俺が休暇を取らされている間に、ついに届きました
ミオたちが戦闘に出てる間に多少手を加えてみて、それから見せようと思う
よかったなあ なんとか間に合いそうだなあ
生きて帰ってきてほしいなあ

(http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D24.html)



NEWS

本日のニュースです企業連盟より分社化したコロッセオ・レギュレータ社は独立の機運を高めています
これはコロッセオ興行を管理したい企業連盟の会長、バルーナスの思惑から外れていく動きです
コロッセオ興行の影響力が強すぎたためと思われ、予定された観覧試合も決別の場となりうると……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。すべては水面下で滞りなく進んでいる。空中要塞ストラトスフェアへの進入路も確保できた」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「貴公らの活躍、信じている。こちらもWH中隊を率いて参戦する。準備の完了まであとわずかだ」
メルサリアからのメッセージ
「テスト、ご苦労だった。予期せぬエラーが発生してしまったようだ。十分な実力を発揮できなかった」
メルサリアからのメッセージ
「製品としてロールアウトするにはもうしばらく時間がかかりそうだ。まぁ、焦ることはないが」
メルサリアからのメッセージ
「私の友人との因縁を語らねばなるまい。共に僚機として戦った友人だ。彼女は1000年前の存在で、残像領域の歴史を管理している」
メルサリアからのメッセージ
「そんな奴が、私に干渉するのは分かる。私は天才だからな。しかし、君たちに干渉するということは……君たちは歴史を動かしかねない存在だということだ」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「初めまして! コロッセオ・レギュレータ社の広報、シェフィルです!」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「コロッセオ参戦者も、そうでない方も、いまやハイドラは皆の憧れの的、アイドル的な存在です」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「そこでライダーの皆さんに密着取材! バシバシ情報をお届けさせていただきます!」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「もちろん取材費は払いますよ。300c振り込んでおきましたから。さらに、スポンサーの要望がありましてね」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「戦闘中か広域メッセージで『デスケル重工、思いは重厚』と言ってくだされば追加で100c振り込んでおきます!」

◆訓練

整備の訓練をしました
経験値が足りない

◆破棄

ニーユは反応スプリング42を破棄した!!
ニーユはアンテナ42を破棄した!!
ニーユは\u5bc6\u5075を破棄した!!
ニーユは電磁剣ラインラントを破棄した!!
ニーユは限界機動プラン37を破棄した!!

◆送品

ニーユは有明にミリアサービス式噴霧器『ラナトラ』を送品した
ニーユはオルハ・D・マインドに超高速棺制席9INCO-P668を送品した
そのアイテムは存在しません
そのアイテムは存在しません
そのアイテムは存在しません

◆送金

ニーユはフェア=ツヴェイフルに100money送金した
ニーユはクリス・バーミリオンに100money送金した
ニーユはユーリア・クラネルトに100money送金した

◆受品・入金ログ

ミオからAABST-13E_AngelCall2が届いた
ユーリアからちらつく蝶42が届いた
クリスからゴーストステップ41が届いた
ダイスからショウジニ=メ・アリが届いた
ダイスから\u98a8\u898b\u9d8fが届いた
Zweiからちらつく蝶42が届いた
ダイスから800moneyが送金された
オルハから150moneyが送金された

◆購入

ニーユはSmokingSargを564cで購入した!!
ニーユは複合機能装甲『マルチクローク』を486cで購入した!!
ニーユはかに殻を564cで購入した!!

◆作製

資金を100を投入した!!

作成時補助発動! 薄装!! APが 42 減少!!
作成時補助発動! 薄装!! APが 42 減少!!
\u98a8\u898b\u9d8fとショウジニ=メ・アリを素材にしてミリアサービス式電探搭載棺『アリエナ』を作製した!!


◆戦闘システム決定

ティタンフォート に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にSmokingSargを装備した
脚部2にバイオあし(耐電)を装備した
スロット3に蒸気機関歯車砲塔=山翡翠を装備した
スロット4に蒸気機関歯車砲塔=花魁鳥を装備した
スロット5にかに殻を装備した
スロット6にAABST-13E_AngelCall2を装備した
スロット7に超重補強版を装備した
スロット8にナースコスプレセット(とパロット)を装備した
スロット9にE-Blueを装備した
スロット10に複合機能装甲『マルチクローク』を装備した
スロット11にE-Blueを装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

天ヶ瀬 澪とバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションD

ユニオン活動

リーンクラフトミリアサービスの活動記録


Reinclaft-Millia Service

数年前にできた、残像領域の片隅の整備屋。
相場よりほんの少し高い値段で、ウォーハイドラのみならずライダーも整備する。
早い話が、機体のメンテをしに来るついでに、店主が常々作りすぎる飯のおこぼれにありつける整備屋である。
飯だけの利用も歓迎だが、この店にはメニューはない。店主が作りすぎたその日の飯が出されるだけである。

!店および店主(ENo.4)の既知可
!ユニオンに参加せずメッセで利用する体も歓迎
!ロールするキャラを推奨するかも

細かいこと:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html


整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘においてAPを10%強化した
ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「へえ…おっきかったのに、重くない?
そういうことも、あるんだね?
…ミオも、食べられたらなあ。」
ミオ
「メイド服…?
喫茶店の人、その服、着なきゃ…なの?」
演出画像
ENo.129からのメッセージ>>
ソラ
「いい案でしょでしょー!」
ソラ
「ねー。最近、女のひとのライダーも増えてるって聞くもんねっ。ボクもそうだけどさっ。けっこう、『あっ、このひとも女のひとだったんだー』って思うことあるもんねっ。」
ENo.289からのメッセージ>>
ウメ
「おうおう、そうだぞミオ。都会のおしゃんな若者が行くあのサ店だ。[田舎者並感]」
ウメ
「最近はメイド喫茶なんてもんもあるからな。ちなみに執事喫茶なんてものもあるぞ。」
ウメ
「残像領域だったらそうだな~。硬質ダガーカフェとか探せばありそう。」

メッセージ

ENo.2からのメッセージ>>
キリト
「そこまで思ったことはないが…でも、その1%のせいで今まで築いてきたものが壊れてしまうというなら、霧に隠されたままでいい…と思うな」
[間に割り込んできたハイドラを見上げ、わずかに困ったような表情になる]
キリト
「ニーユ、これは…その、付いてきたがってる、のか?」
キリト
「……まあ」
キリト
「別に俺は構わないが…」
ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「写真?
ん…でも、幽霊に、写真て…あの…」
ミオ
「にひと?なあに…それで、写真撮るの?
あ…え、えと…
今からは、ちょ、ちょっと、待って…」
ミオ
「…ん…んん…!!」
ぱしゃり。
ファインダー越しに撮影された幽霊の顔は、ぎこちないが確かに笑顔だった。
……むしろ”笑顔以外の姿が写っていない”。紛うことなき『心霊写真』だ。

ミオ
「…にひと。どう?
これで、だいじょうぶ…かな?」
ENo.49からのメッセージ>>
芦屋
「ああ、確かにそんなパーツもありますね……少し違うのですがこの間なんて笛付に頼まれてジャンクパーツを運んだ際に「絶対に落とすなよ、床が壊れるから」って。……普通に考えると逆なんですけどね」
芦屋
「いくらほぼ打ち切りとは言え、砲身が裂けているのを見てしまうと……お財布にも厳しかったようで、ご愁傷様です……」
ENo.70からのメッセージ>>
ユリア
「そうか、もう半年近くか……。私も当初はかなり他人と距離を置いていたからな。誰かに料理を習おうなんて考えも無かった」
ユリア
「まあ、今も愛想良く人と付き合えているなんて言えたものではないが」
ユリア
「……………」
ユリア
「やはり藪蛇をつついたようだな。悪い。せいぜいお前に闇討ちされないように気を付けるよ」
ユリア
「だが、スー。お前も存外嘘つきだな」
ユリア
「お前はたしかに他人には辛辣だが、優しいよ。ニーユに対しては、誰よりも。どうしてそうなのか、私にはわからないにしても、な」
ENo.167からのメッセージ>>
 あなたに向かって伸ばされた指は途中で止まり、緩やかに拳を作った。
 手を引いて口元を覆い、くすくすと笑みを噛み殺す。

エイビィ
「冗談よ。
 あなたをここに招き入れたのは、面倒じゃなさそうだったから。
 『でなければ』、着艦許可を出しもしないし、『そもそも』身体検査をするなら、この部屋に来る前にやるわ」
エイビィ
「あなたが、どうしても……というなら、やらないことはないけれど。
 どうかしら?」
エイビィ
「あたしだって束縛されるのは好きというわけじゃないもの。
 好き勝手やれるところを選んで入って、その通りにしているわ。
 だからこうして自分の艦に引きこもっているんじゃない」
エイビィ
「あなたのその腕、その『いたところ』であつらえたもの?
 ふつうの義手じゃないわよね」
ENo.168からのメッセージ>>
クリス
「研究所…へぇー。いまいち想像つかないけど、君のとこの獣人って種族は、その…危険な感じなのかな。
それじゃびっくりするのも無理ないか」
クリス
「ん、あぁ、どうも。ニーユね、よろしく。
俺はクリスティアン・フライベルグ。クリスでいいよ」
少年はあなたへ手を差し出す。握手を求めているようだ。
ENo.204からのメッセージ>>
ナナキ
「あうあう、味を楽しめる食事に僕の全身がビックリしてる···!
(もっしゃもっしゃ食い続ける、が)」
ナナキ
「なななんと、お持ち帰り!?
ありがたすぎる!! 僕、体が食欲に追いつかないからなー!!」
ナナキ
「···まだ残っているけど早速包んでもらおうかな?
僕ね、見た目これで胃腸がヒトよりアレなもんだから
満腹が許されないの···うぅ美味しく完食したい···」
ENo.224からのメッセージ>>
オリヴィエ
「あん?アー、そういやこっち来てから生身の兵士見てねェな。俺の国はここほど機械が発達してねェから、生身で銃持って突撃する奴等も大勢いるんだよ」
オリヴィエ
「榴弾砲とかも歩兵が牽引して使ってたし。こっちと比べるとこう…泥臭いっつーのかねェ」
オリヴィエ
「そうだなァ。問題は予算が下りるかってトコだが…そこは交渉だァな…(なにやら天を仰いで渋い顔。既に気持ちで負けている気がする」
オリヴィエ
「いや、まさかハイドラに自我があるとは思ってなかったからよ。しかしアレだな、こうして見ると結構かわい…(触ってみようと手を伸ばし」
オリヴィエ
「ウワーーー!!!?(霧で顔が見えなくなった)」
ENo.233からのメッセージ>>
リピア
「リーンクラフトサービスね。かなりの有名どころじゃない。わざわざうちの工房にくるなんて勉強熱心ね」
リピア
「よろしくね。ニーユ、スー。まあ、私はもっぱら火器…主に格闘武器専門ね。たまに腕部機構やブースターなんかも作るけど」
リピア
「エンジンとかそっちは専ら、うちの僚機にお任せね。良く言えば役割分担できているって感じかしら。エンジンと言えば、あなたの所のパーツも購入した事あるわね。」
リピア
「ま、あなた争い事とか嫌いそうな顔をしてるものね。弟さんは好きそうだけど、そういうの」
ENo.276からのメッセージ>>
ダイス
「あの子……言い方からすると女子供か?
別に他の僚機について口出ししようとはあんまり思わねえんだが的になる目的をその子に任せるのかよ
いや、いいんだけどさ」
ダイス
「(相手が説明する背丈を見ながら)
なんつか、本当子供っぽい背丈の子なんだな。ああ、別に貶してるとかじゃねえよ
そういう奴どうにかしてやろうって志しは好きだぜ?」
ダイス
「んじゃあとは手配か……」
(少し乗り気ではない様子で溜息をついた)
「できたら連絡するよ、それまでは連絡待ってな」
ENo.328からのメッセージ>>
"迷い子" リュー
「ニーユ、改めてありがとう。実際に載せてみて、本当に高性能でびっくりしてる。軽くて耐久性があって、これなら多少前に出ても耐えられそう」
"迷い子" リュー
「リーンクラフトミリアサービス、ね。ちゃんと覚えておく。腕のいい整備の手はいつだって欲しいもの」
"迷い子" リュー
「それじゃあ、戦場でもマーケットでも、また会えたら」
ENo.488からのメッセージ>>
整備士
「こんちわー!『Unterlegene』でーす!ちらつく蝶の引取りありがとうございまーす!」
ENo.579からのメッセージ>>
オルハ
「結構、自分の戦いたいスタイルとか目標とか決まったら、またこのパーツについてる効果が使いたいなっていうのあったりするしな。みんな、そんな感じなのか。
限りある資源…的な?リサイクル的な?まあ、使い回した方がいいよな。取引するより早いし。」
オルハ
「いやいやいやいや!狙われたってこと、狙われて生き残ったってこと!すげぇことじゃん!」
オルハ
「オレなんか日によっちゃあ、狙われないようにしてるのに。逆に狙われやすい奴が居てくれるからこそ、こっちも上手く立ち回れるってことだろ?」
オルハ
「だからさ、やっぱりすごいンだって!お前のその…ベルベットって言うのか。超デカいハイドラ!それを含めてニーユはすごいだろ?」
オルハ
「マジででけぇな!こんなの霧の中からぬっと現れたらホント!それに、どこまでも続いてそうに見えるよな!
話しかけてるってことは、そいつにも人工知能が?いや、人工とは限らないかもしれねぇけど。…そうなると天然知能?」
オルハ
「そうなのか…。じゃあ、あれだな。オレも誰か来たばかりで困ってたら助けてやりたいな。そうやって繋がれば霧で周りが見えなくても安心ってな!」
オルハ
「オレ?オレは、あれだよ…全然ちがうところから来たよ。色んなところを点々と…オレの意思とは関係なく、な。」
オルハ
「(コマルを抱いてその頭を軽く叩きながら、少しだけトーンを落としてそう言った)」
オルハ
「話?おお…いいけど、何から話せばいいのかな。知らない世界…の何に一番興味があるんだ?たとえば生き物とか、飯とか、建物とか?」
ENo.594からのメッセージ>>
クロガネ
「なるほどなぁ……。被弾が少ない箇所を解析して、エンジンを分けて配置してみるのも良さそうだね。」
クロガネ
「真ん中で千切れても!?つまり節一つ一つが独立した機構を持ってるってこと!?それは凄く……興味深いなぁ……!」
クロガネ
「ああ、そうそう。フレキシブル装甲っていって、細かくパーツ分けされた装甲が、衝撃に合わせて可動するようになってるんだ。装甲部位、可動部位、固定フレームの三層構造になってるから、内部を見るときはフレームごと取り外せばOKだよ。」
クロガネ
「ありがとね、えーっとスーくん……?でいいのかな。」
不定形の生物に性別が存在するのだろうか……?と明らかに失礼な考えを巡らせながら、スーの頭をくるくると指で撫でる。ひんやり、ぺたぺた、プルプルとした不思議な感触をひとしきり楽しむと、コーヒー片手に外へ移動する。椅子に腰かけコーヒーに口をつけると、驚いたような困惑したような表情を見せた。
クロガネ
「この深いコクとキレ、スッキリとした酸味……!美味しすぎる……!ここまで美味しいコーヒーは久しぶりだよ。私もコーヒーメーカー持ってるんだけど、作るのが下手でさ……。濃いし苦いし酸っぱい気付けみたいな飲み物になっちゃうんだよねぇ……。」
クロガネ
「それにしてもハイドラを眺めながらのコーヒーは最高だね……!あれがミリアピード……、流線形のフォルムは衝撃を逸らすと同時に、機動時の部位接触を抑制してるのかな……。全長は大きいけど全高は低いから隠密行動にも向いてそうだ……。機体操作が複雑そうだけど簡略化されてるのかな……?それとも……」
ミリアピードの特徴的なフォルムに惹かれてか、コーヒーを飲みながら機体考察に没頭しているようだ。ブツブツ何事かを呟いては、おーとかはーとかほーとか感嘆の言葉を漏らしている。

メッセージを送信しました
>>Eno.41 >>Eno.199 >>Eno.206 >>Eno.255 >>Eno.256 >>Eno.289 >>Eno.534 >>Eno.559 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2200
攻撃戦果補正2.94%
支援戦果補正3.66%
防衛戦果補正10.32%
販売数補正 0.8%
未確認機補正4%


合計現金収入2715
整備費   0
ユニオン費 -80
取材費   300
パーツ販売数 8個
今回の購入者-->>110 >>200 >>310 >>397 >>647 >>647 >>662 >>662
◆経験値が125増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ニーユはちらつく蝶43を入手した!
ニーユはバッテリー43を入手した!



明日の戦場

第26ブロック

墜落浮遊輸送艦の調査[目標物破壊]

大型浮遊輸送艦が何らかの理由で墜落、座礁している。積み荷を守るために一刻も早く向かってくれ。盗賊紛いの略奪者は見つけ次第叩き潰してくれ

来週の霧濃度:53%
来週の電磁波:32%

クヴェックジルバー・アルタード
OLD BLUE
レジーナ・ティラミスト
老兵ウーリ
日高 梅
O・B・チューン
ニーユ=ニヒト・アルプトラ
天ヶ瀬 澪
フェリエ・アルナ
セレシア・ティファレット
NOB3
キャスウェイ・フィニング
マシーナ=クローイェヴナ・アンドロースカヤ
クロムノート・ウェルサキオン
クノア=
白兎生体科学社生体兵器開発部門第八課第三分室
ラセン
ドーリス
楓・エルドリッジ
キリー=エヴァンス
--- --- --- --- ---
------- vs -------
機動破壊兵器『ダウンバースト』[粒子]
『バイオクイーン』[アンセトルド]
未確認機『コロッソス』[電子]
機動破壊兵器『ダウンバースト』[粒子]
未確認機『コロッソス』[電子]
未確認機『コロッソス』[電子]
装甲DR『ポーン』[電子]
未確認機『コロッソス』[電子]
装甲DR『ポーン』[電子]
『霊場』[霊障]




キャラデータ

名前

ニーユ=ニヒト・アルプトラ

愛称
 ニーユ
ステータス
Eno4
累積報酬51600
RP0
射撃105
格闘100
反応104
制御100
整備1641
適性101
所持資金13287
経験値274
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

残像領域に流れ着いた“自称”研究者。
百足型のウォーハイドラ【ベルベット・ミリアピード】を駆り、生きるために残像領域で戦う。その日暮らしなのでなんでも食べるし胃が強い。

残像領域の片隅で整備屋【リーンクラフトミリアサービス】をやっている。
腕は確かだし人当たりもいいから、あなたは噂かなにかで彼のことを知っていてもいい。

日記まとめ→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/index.html

リーンクラフトミリアサービスの詳しいこと(ユニオン)→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン
_24アイコン_25アイコン_26アイコン_27アイコン_28アイコン_29アイコン_30アイコン_31アイコン
_32アイコン_33アイコン_34アイコン_35アイコン_36アイコン_37アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
SmokingSarg
脚部:多脚
バイオあし(耐電)
1:砲塔
蒸気機関歯車砲塔=山翡翠
2:砲塔
蒸気機関歯車砲塔=花魁鳥
3:装甲
かに殻
4:ブースター
AABST-13E_AngelCall2
5:装甲
超重補強版
6:レーダー
ナースコスプレセット(とパロット)
7:砲塔
E-Blue
8:頭
複合機能装甲『マルチクローク』
9:砲塔
E-Blue
機体データ
AP14654
EN100EN回復量1
機動力356総重量5620
旋回速度3281跳躍力264
最大火力0
索敵範囲1682命中精度880
貯水量3715噴霧量465
物理防御
3861
霊障防御
142
粒子防御
61
火炎防御
3806
電子防御
1162
積載量3850/5400
機体状況出力不足
動力機関欠如
AP補正…10%強化
防御値補正…10%強化
超旋回状態
超広域探知状態
クイックドライブ可能
通信救護可能
鉄壁守護可能
付加発動!!
超重回復!! 超重回復を16強化!
突撃態勢!! 薄装機動を52強化!
突撃態勢!! 薄装機動を52強化!
超重回復!! 超重回復を15強化!
超重回復!! 超重回復を15強化!



アイテムリスト
1
操縦棺C
減霧式耐電操縦棺『エレキネット』 [37/薄装減霧/薄装減霧]

迎撃[94] AP[1619] 防御属性[電子] 防御値[705] 貯水量[13] 噴霧量[-503]
消費EN[282] 金額[537] 重量[200] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
レーダーB
ナースコスプレセット(とパロット) [38/超重回復/超重回復]《装備:8》

索敵[1140] AP[241] 防御属性[粒子] 防御値[618] 貯水量[59]
消費EN[247] 金額[1202] 重量[452] [レーダー] *作者*

▼詳細
3
粒子装甲A
粒子装甲・弐式 [39/耐粒/超重装甲]

AP[1517] 防御属性[粒子] 防御値[1033] 貯水量[521]
消費EN[1] 金額[1216] 重量[428] [装甲] *作者*

▼詳細
4
素材
ナノマシン39 [39/超重回復/---]

特殊B[460]
[素材]
▼詳細
5
砲塔A
E-Blue [37/重旋回/重旋回]《装備:11》

AP[687] 旋回速度[709] 防御属性[火炎] 防御値[470] 精度[171] 貯水量[343]
消費EN[470] 金額[537] 重量[448] [砲塔] *作者*

▼詳細
6
エンジンB
重エンジン『プロトエルメス』 [37/重出力/重出力]

出力[2159] 防御属性[粒子] 防御値[352] 噴霧量[275]
消費EN[1] 金額[537] 重量[574] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
7
素材
ヘビーシェル40 [40/超重装甲/---]

特殊B[480]
[素材]
▼詳細
8
重ブースターA
AABST-13E_AngelCall2 [35/突撃態勢/突撃態勢]《装備:6》

機動[377] 跳躍[396] AP[-70] 防御属性[霊障] 防御値[238] 噴霧量[465]
消費EN[715] 金額[1158] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
9
物理装甲A
超重補強版 [38/超重装甲/超重装甲]《装備:7》

AP[1605] 防御属性[物理] 防御値[974] 貯水量[474]
消費EN[1] 金額[834] 重量[502] [装甲] *作者*

▼詳細
10
素材
ちらつく蝶42 [42/高圧躍動/---]

特殊B[520]
[素材]
▼詳細
11
電子装甲A
霧電 [30/減霧/減霧]

AP[1119] 防御属性[電子] 防御値[857] 貯水量[447] 噴霧量[-180]
消費EN[1] 金額[489] 重量[350] [装甲] *作者*

▼詳細
12
砲塔A
蒸気機関歯車砲塔=山翡翠 [36/重旋回/重旋回]《装備:3》

AP[679] 旋回速度[667] 防御属性[火炎] 防御値[456] 精度[166] 貯水量[339]
消費EN[456] 金額[456] 重量[444] [砲塔] *作者*

▼詳細
13
砲塔A
E-Blue [37/重旋回/重旋回]《装備:9》

AP[687] 旋回速度[709] 防御属性[火炎] 防御値[470] 精度[171] 貯水量[343]
消費EN[470] 金額[537] 重量[448] [砲塔] *作者*

▼詳細
14
ヒートストリングA
電棘糸”Eel” [39/耐電/高圧変形]

火力[430] 連撃数[4] 防御属性[電子] 防御値[1044] 精度[301] 貯水量[58] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[51] 金額[550] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
15
パルス砲A
軽パルス砲『ブルー・ローン』 [40/薄装甲/薄装甲]

火力[604] 発射数[4] AP[-80] 防御属性[粒子] 防御値[221] 精度[386] 貯水量[119] 弾数[12] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[92] 金額[632] 重量[-70] [粒子射撃] *作者*

▼詳細
16
重多脚A
バイオあし(耐電) [35/耐電/重旋回]《装備:2》

機動[217] 跳躍[44] AP[4587] 旋回速度[326] 防御属性[電子] 防御値[945] 貯水量[809] 積載量[5400]
消費EN[1031] 金額[523] 重量[1770] [多脚] *作者*

▼詳細
17
素材
ゴーストステップ41 [41/幻想機動/---]

特殊B[500]
[素材]
▼詳細
18
砲塔A
蒸気機関歯車砲塔=花魁鳥 [40/重旋回/重旋回]《装備:4》

AP[758] 旋回速度[788] 防御属性[火炎] 防御値[507] 精度[185] 貯水量[379]
消費EN[507] 金額[1231] 重量[460] [砲塔] *作者*

▼詳細
19
エンジンB
あつあつ焼き豆腐 [39/高圧回復/薄装索敵]

出力[2326] AP[-39] 防御属性[粒子] 防御値[361] 噴霧量[282]
消費EN[40] 金額[550] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
20
操縦棺B
ミリアサービス式電探搭載棺『アリエナ』 [42/薄装索敵/薄装索敵]

AP[1568] 防御属性[粒子] 防御値[250] 貯水量[82]
消費EN[250] 金額[571] 重量[100] [操縦棺] *作者*

▼詳細
21
素材
大型バッテリー39 [39/重出力/---]

特殊B[460]
[素材]
▼詳細
22
焼夷機関砲B
重焼夷機関砲『マホガニー』 [35/重変形/薄装甲]

火力[84] 発射数[52] AP[-35] 防御属性[物理] 防御値[595] 精度[13] 貯水量[55] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[1] 金額[523] 弾薬費[7] 重量[883] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
23
エンジンB
重エンジン『メイネルテラ』 [38/重装甲/重装甲]

出力[2188] AP[266] 防御属性[粒子] 防御値[357] 噴霧量[278]
消費EN[1] 金額[544] 重量[576] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
24
素材
ちらつく蝶43 [43/高圧躍動/---]

特殊B[540]
[素材]
▼詳細
25
焼夷機関砲B
重焼夷機関砲『マホガニー』 [35/重変形/薄装甲]

火力[84] 発射数[52] AP[-35] 防御属性[物理] 防御値[595] 精度[13] 貯水量[55] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[1] 金額[523] 弾薬費[7] 重量[883] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
26
素材
ちらつく蝶42 [42/高圧躍動/---]

特殊B[520]
[素材]
▼詳細
27
操縦棺A
SmokingSarg [41/重装甲/超重回復]《装備:1》

迎撃[123] AP[2526] 防御属性[物理] 防御値[989] 貯水量[476]
消費EN[247] 金額[564] 重量[423] [操縦棺] *作者*

▼詳細
28
頭部B
複合機能装甲『マルチクローク』 [41/耐物/重旋回]《装備:10》

索敵[542] AP[130] 旋回速度[82] 防御属性[物理] 防御値[761] 精度[187] 貯水量[11]
消費EN[607] 金額[486] 重量[182] [頭] *作者*

▼詳細
29
物理装甲A
かに殻 [41/力場装甲/重装甲]《装備:5》

AP[1492] 防御属性[物理] 防御値[989] 貯水量[482]
消費EN[42] 金額[564] 重量[391] [装甲] *作者*

▼詳細
30
素材
バッテリー43 [43/出力/---]

特殊B[540]
[素材]
▼詳細