第22週目 ニーユ=ニヒト・アルプトラの一週間




◆日記


(ノートの前のページ:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/nieudiary/D21.html)

しばらく何も考えないようにしていたいけどそうも行かないっぽいし今日も明日も明後日も店は開けないといけないし次の戦場の準備と次の行き先決めとミオの機体の整備もしなきゃいけないし心配かけてる場合じゃないしはやく元気なふりできるくらいにはならないといけない はやく
はやく……

休めばって言われそうだけど休んだら休んだでいつあの子がしぬかこわいし装甲はボロボロにして帰ってくるようになったしこわい ほんとうにこわい
せめて、せめて作っているものが無駄になりませんように 一度でも日の目を見せてほしい そうなると急がなきゃいけない
休んでいる暇なんてどこにもないじゃん……


(http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D22.html)



NEWS

本日のニュースです華々しく復活したコロッセオは予想をはるかに超える盛り上がりとなっており
企業連盟の幹部も祝賀ムードに包まれています
一方、コロッセオの運営にかかわりの薄い分野の幹部からは……
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアです!」
メフィルクライア
「混線から失礼します。メフィルクライアです」
メフィルクライア
「メルサリアの実験、参加してくれたかな? 耳寄りな情報をお届けしますよ!」
メフィルクライア
「ランページ・ユニット。かつての名を「水粒爆縮投射装置」……失われた、いや、歴史から消した神器」
メフィルクライア
「原理はいたって簡単。空気中の霧粒子をギュッと圧縮し、霧濃度を一瞬にして枯らした後、回避不能のスペシャル強力な砲撃を行います」
メフィルクライア
「霧濃度が一瞬で枯れるので、濃霧領域は当てにできません。ただ、隙もあります。戦場から失われた霧を補充するため、一定期間噴霧に徹します」
メフィルクライア
「メルサリアは取り戻しつつある……失われたもの全てを。わたしはそれを管理する義務があります。ではね。チャオ♪」
メフィルクライア
「わたしはあなたたちにも期待しています。何もかもが壊れ行く世界、連盟も、彼女も、始まりは正しき理性の元歩みだしました」
メフィルクライア
「でも、いつからか変わってしまった……理性を失い、暴力に支配され、いずれ全てを失うのでしょう。幾度となく……」
メフィルクライア
「あなたたちから感じるのは、仮初の理性でも、無秩序な暴力でもなく……わたしには分かりません。では、よろしくお願いします。それでは」

◆訓練

整備の訓練をしました
整備が134上昇した

◆送品

ニーユはバルトロイ・クルーガーに小型エンジン『フルトゥナ』を送品した
ニーユは天ヶ瀬 澪にマニュピレーター39を送品した

◆送金

ニーユはベティ・ヴィーナスに200money送金した
ニーユは17番に100money送金した

◆破棄

ニーユはミリアピード前歩脚を破棄した!!
ニーユはアンテナ40を破棄した!!
ニーユはロケットモーター40を破棄した!!
ニーユはひらいしんを破棄した!!
ニーユは試製減霧頭部A-0を破棄した!!

◆受品・入金ログ

ミオから重エンジン『プロトエルメス』が届いた
ベティからヘビーシェル40が届いた
17番から大型バッテリー39が届いた
"迷い子" リューから【機甲外骨格:空骸】が届いた
"迷い子" リューから如月式軽量エンジンBが届いた
"迷い子" リューから600moneyが送金された

◆購入

ニーユは粒子装甲・弐式を1216cで購入した!!
ニーユは電棘糸”Eel”を550cで購入した!!
ニーユはあつあつ焼き豆腐を550cで購入した!!

◆作製

資金を100を投入した!!

作成時補助発動! 薄装!! APが 40 減少!!
作成時発動! 薄装甲!! パーツ重量を -60 修正!!
作成時補助発動! 薄装!! APが 40 減少!!
作成時発動! 薄装甲!! パーツ重量を -60 修正!!
【機甲外骨格:空骸】と如月式軽量エンジンBを素材にしてミリアサービス式薄装操縦棺『エフェメラ』を作製した!!


◆戦闘システム決定

ティタンフォート に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1に減霧式耐電操縦棺『エレキネット』を装備した
脚部2にバイオあし(耐電)を装備した
スロット3に\u5bc6\u5075を装備した
スロット4にダイヤのケイトを装備した
スロット5に電棘糸”Eel”を装備した
スロット6に粒子装甲・弐式を装備した
スロット7にE-Blueを装備した
スロット8にナースコスプレセット(とパロット)を装備した
スロット9にあつあつ焼き豆腐を装備した
スロット10に重エンジン『メイネルテラ』を装備した
スロット11にE-Blueを装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

天ヶ瀬 澪とバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションD

ユニオン活動

リーンクラフトミリアサービスの活動記録


Reinclaft-Millia Service

数年前にできた、残像領域の片隅の整備屋。
相場よりほんの少し高い値段で、ウォーハイドラのみならずライダーも整備する。
早い話が、機体のメンテをしに来るついでに、店主が常々作りすぎる飯のおこぼれにありつける整備屋である。
飯だけの利用も歓迎だが、この店にはメニューはない。店主が作りすぎたその日の飯が出されるだけである。

!店および店主(ENo.4)の既知可
!ユニオンに参加せずメッセで利用する体も歓迎
!ロールするキャラを推奨するかも

細かいこと:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html


整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘においてAPを10%強化した
ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「干し芋は、さつまいも、干したもの。
甘くて、おいしいよ。…クッキーほどじゃない、かもしれない…けど。」
ミオ
「ねーね…にひとの、ケーキ…どうだった?
味、教えて欲しい…な。」
演出画像
ENo.129からのメッセージ>>
ソラ
「バイオスフェア型ケーキ、売ったらちょっと人気出そうだよねっ」
ソラ
「粒子ブレード型のナイフもつけてさっ。」
ENo.260からのメッセージ>>
トウマ
「あっ、打ち上げ……そういえば、ありましたね。俺、その時ベッド送りで……(全滅戦場にいました)」
アルト
「久々に顔出すと浦島太郎の気分というか……。」
アルト
「……無いだろうが、操縦棺に身体が入らないとかそういうオチにならないように、だな……(周囲を見る)」
ENo.289からのメッセージ>>
ウメ
「ミオ、ガチなやつはダメだぞ。ここが壊れる。[マジレス]」
ウメ
「段々ここがスイーツにまみれてきたような。いっそ喫茶店でも……。……。」
ウメ
「リーンクラフトメイドサービス。[ボソッ]」

メッセージ

ENo.2からのメッセージ>>
キリト
「…その1%を探そう、という気持ちが俺にはわからないんだがな…」
キリト
「まあ、そういう奴がいるってことだな」
キリト
「………ゆっくり話?俺とか…?」
キリト
「……まあ、別に 構わないが……」
[突然の申し出に、少し驚いているようだ…]
ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「…希望?
ミオが、お願いしても良い…こと?」
ミオ
「ん……」
ミオ
「…えと、じゃあ…
にひとが見てる、ミオの顔に…みたいに、して?」
ミオ
「…ミオね…今、どういう顔、してるか…分からないの。
鏡見ても…顔…うまく、見えないんだ。」
ミオ
「鏡、無くても、昔は…るいが、いた…けど。
だから…だからね、お願いしても、良い?にひと。」
ENo.49からのメッセージ>>
芦屋
「軽量機、苦手だったのですか……誰しも得手不得手があるものですが、浅く広く出来るものだとてっきり。」
芦屋
「笛付はこの世界の霧に執心しているようですし、得意といえば得意なのでしょうけど……役立っているかどうかは別の話でしょうね……最近では、妙なところに需要が出ているようですが。」
ENo.70からのメッセージ>>
ユリア
「……ふふ、スーはまた痛いところを突いてくるな」
ユリア
「まあ、たしかにそうだな。料理を学ぶ時間は作ろうと思えば作れたのに、怠ったのは私だ。これから努力しよう」
ユリア
「(へろへろ立ち去るニーユを見送って)それにしても、彼は大丈夫か? 私の話を聞いて、相当こたえていたようだが」
ユリア
「……………」
ユリア
「踏み込む気は無いという約束を反故にするが、ひとつだけ言っても良いか? 回答は強制しない」
ユリア
「ニーユは……彼は、ある意味私と同類だな? 直接誰かに手を下した経験のある人間の顔をすると、時々思っていた」
ENo.167からのメッセージ>>
エイビィ
「あら、そんなに覚悟をしてまであたしの看病に来てくれたの?」
 くすくすと笑って、男はソファの肘掛けに頬杖をついた。
エイビィ
「であれば、お言葉に甘えて確認させてもらおうかしら。
 それこそ、隅々まで」
 机越しにあなたを捕らえようとでもいうように、ゆるゆると手を伸ばす。
エイビィ
「企業にも――そう、MP傘下の企業でも、ところによるでしょうけれどね。うちはそんなことはないわ。
 あたしにはそれなりの裁量があって、さまざまなことを赦されている。
 『キャットフィッシュ』もその一つ」
エイビィ
「もちろん、会社のリクエストはあって、それに応えないことはほとんどないけれど」
ENo.204からのメッセージ>>
ナナキ
「あると思う!(キリッ」
ナナキ
「わああそれじゃいただきまうまあああ!!!!
やべえええ!!!!ありがてえええ!!!!
義肢体くんの手でサンドイッチを掴み、一口食うなりこのテンション)」
ENo.224からのメッセージ>>
オリヴィエ
「あー?いや同じくらいのやつは流石に無理だなァ。乗り上げて止まっちまう。こう…歩兵が固まってるところに突っ込んでいくとめっちゃ轢ける」
オリヴィエ
「へェー!!いいなァそれ!相方みたいなモンかァ…確かに狙いをつけてると他の方向がお留守になっちまうからなァ…俺も上に進言してつけてもらおうかなァ」
オリヴィエ
「(差し伸べられた手を握り、よっこらせと立ち上がる)おお、悪ィな…びっくりしたァ。え、なんか怒ってねェ?てか怒るとかあんのか…うわめっちゃ噴霧的なのが顔にくる!」
オリヴィエ
「(ふしゅふしゅするベルベット嬢を見上げ、頭を掻きながら)あー、なんだ。よくわかんねーけどアレだ、悪かったって。な?」
ENo.233からのメッセージ>>
ガク
「餅は餅屋。整備は整備屋。じゃあうちの整備士を呼んでくるよ(そう言ってガクは一人ハンガーの奥に消えていく。次に戻って来た時には隣に小柄な女性を引き連れていた)」
ガク
「紹介しよう。うちの整備士のリピアだ。」
リピア
「どうも、初めまして。この工房の整備士のリピアよ。何か私に用があるとかないとか」
ガク
「そちらの双子のお二人が、何やら聞きたい事があるらしい。整備の事や相手の骨の折り方…他にもいろいろ」
リピア
「ああ、あなたも整備士なのね。同業者同士仲良くやりましょう。骨の折り方は知らないけど。このスパナでガツンとやればガクの骨くらい折れるんじゃないの?」
ENo.256からのメッセージ>>
バルト
「へいへーい。いいからはやく紅茶くれ(適当にあしらいながら紅茶を大人しく待っている)」
バルト
「(そして、注がれた紅茶をぐいっと呑んだ)ふー、たまにはこういうのもいいなあ。アフタヌーンティーっていうのかこれ?」
チカ
「もう一人前なんですから、泣かないでくださいよ」
チカ
「なんて言われたら辛いですよね?悲しいですよね?どうして、なんでって思いますよね?……貴方のしてる事、やり方は違えどそういう事なんですよ」
チカ
「もっと周りを見てください。貴方の周りには沢山の人がいます。そして、その人達は貴方に命令をすることはありません。彼らと貴方は対等です。そして、貴方が守りたいと思っている僚機、彼女もまた、対等です」
チカ
「あそこで紅茶飲んでるおっさんもそうですけど、大事だから守りたいなんてある種のエゴなんですよ。自分が無理をすれば収まるなんてのも。相手の事を対等に見ていない証拠です」
バルト
「え、オレ?」
チカ
「ですがこっちのおっさんは一応口に出したり言われれば振り返ったりします。案外。ですから、ニーユさんもしてください。無理をするなら限界を迎えない程度に適度に休んでください。一人でやろうとせずに誰かに言ってください」
チカ
「これは、私からの“お願い”です」
ENo.276からのメッセージ>>
ダイス
「ああ、それくらいの考えでいい
こっちは少しでも人手が欲しいってだけだからさ、それが微々たるもんでも助かる」
ダイス
「連絡先ね、ハイドラに後で連絡先通信で送っとくよ」
ダイス
「んで、アンタの相方の器はどんなのが欲しいんだ?
普通の人間の形でいいのか、その辺伝えておかなきゃならねえからな」
ENo.328からのメッセージ>>
"迷い子" リュー
「オーダーを受けてくれてありがとう。材料と資金は間違いなく届いた?」
"迷い子" リュー
「操縦棺を軽量化すると耐久性が落ちるばかりだから、専門のあなたに手がけてもらえて本当に助かる。」
"迷い子" リュー
「来週には倉庫のスペースを開けて待ってるから。よろしく」
ENo.579からのメッセージ>>
オルハ
「どうしても使いたいってんなら古いの使って新しいパーツに生まれ変わってもらうっていうのもいいかもしれねぇな。
愛着…愛着なー…」
オルハ
「あー!分かる!注文できるのって三つまでなんだよな…もうあと一つ!って気持ちになるよな。」
オルハ
「んー…でも、入ろうと思ったって入らない奴だって居るんだろ?多分…。ってことは入るってことはすごいンじゃねぇの?」
オルハ
「サンキューな!アドバイスもらえたらマジで――」
オルハ
「―って、えぇ!?これがニーユのハイドラ?うわ、でけぇ…、え、これデカくね?近くで見てるからデカい?違うよな、実際にデカいよな」
オルハ
「すげぇなぁ…これ…ほんと、うわー、かっこいいな……」
オルハ
「お…ああ…、ありがとう。ちょっと確かめてみるか。コマル、今入れてもらった周辺の地図を出してみてくれ」
コマル
「ピッ…新しいデータを確認。最適化しています――……OK、地図を表示します。
(ヴンッ、という音がしたあと、目が光る。空中に周辺の地図が表示される)」
オルハ
「おぉ!ニーユ、ありがとうな!これで迷子にはならないな!っていうか、なんか世話になってばっかりだな。返せるモンがあったらいいんだけど…」
ENo.594からのメッセージ>>
クロガネ
「予備バッテリーかぁ……。
確かにある程度の障害が出ることを前提として設計したほうが、安定性が上がりそうだね。
特に防衛機は攻撃くらってナンボなところあるしなぁ……。」
クロガネ
「やった!じゃあ遠慮なく見させてもらうよ!
ハイドラを眺めながら過ごすひと時って最高だよねぇ……。
流石に弄ったりはしないけどさ、コーヒーも飲むからね……。」
クロガネ
「それじゃあロウブリンガーのこと、よろしくお願いするよ。
装甲パーツがちょっと特殊だけど、ニーユさんなら問題なさそうだしね。」
クロガネ
「……スライム?」
目の前の可愛らしい不定形の存在に手を伸ばしたい衝動に駆られる。
が、内部に明らかに触ってはいけない核のようなものがふよふよ浮いていることに気付いたようだ。
伸ばしかけた手を握りしめ、親指を立ててこう答えた。

クロガネ
「一番おいしいのを頼む!」

メッセージを送信しました
>>Eno.41 >>Eno.168 >>Eno.199 >>Eno.206 >>Eno.255 >>Eno.256 >>Eno.289 >>Eno.534 
>>Eno.559 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2100
攻撃戦果補正4.94%
支援戦果補正5.95%
防衛戦果補正14.28%
販売数補正 0.2%
未確認機補正4%


合計現金収入2781
整備費   0
ユニオン費 -80
パーツ販売数 2個
今回の購入者-->>70 >>634
◆整備値が1成長しました
◆経験値が115増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ニーユは貯水タンク41を入手した!
ニーユはマニュピレーター41を入手した!



明日の戦場

第28ブロック

性能評価試験[防衛]

新型量産兵器の性能を見たい。指定された部隊に襲撃をかけてくれ。向こうのパイロットはダミーコンピュータだ。まさか実験部隊に負けるはずはないとは思うが……できるだけ耐えてほしい

来週の霧濃度:177%
来週の電磁波:8%

factpus
ニーユ=ニヒト・アルプトラ
天ヶ瀬 澪
Kai-Oh
デュラハン
P:AAW-999〝END〟
ササクレ
ボーンヘッズ
エフラム・アームスピニング
Roswell Edward "Roz" Blueman
レオナルド
Владимир Ильи́ч Революционеров
DAWN
ジュリアン・アッセルマン
ノアール・シクラック
イダナート・ルノベシタ
QUA-11-A
アリシア・C・アラカネ
リーダ・ホッケンハイム
サジェン
--- --- --- --- ---
------- vs -------
実験DR『ミスト・ヴェンジェンス』[ランページ]
『固定砲台』[物理]
未確認機『コロッソス』[電子]
『固定砲台』[物理]
粒撃型WH『フォボス』[粒子]
『固定砲台』[物理]
『固定砲台』[物理]
『固定砲台』[物理]
粒撃型WH『フォボス』[粒子]
『固定砲台』[物理]
『固定砲台』[物理]
未確認機『コロッソス』[電子]
『固定砲台』[物理]
『固定砲台』[物理]
『固定砲台』[物理]
自走砲『イーグル』[粒子]
未確認機『コロッソス』[電子]
未確認機『コロッソス』[電子]
粒撃型WH『フォボス』[粒子]
『固定砲台』[物理]
自走砲『イーグル』[粒子]




キャラデータ

名前

ニーユ=ニヒト・アルプトラ

愛称
 ニーユ
ステータス
Eno4
累積報酬45703
RP0
射撃105
格闘100
反応104
制御100
整備1481
適性101
所持資金7577
経験値177
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

残像領域に流れ着いた“自称”研究者。
百足型のウォーハイドラ【ベルベット・ミリアピード】を駆り、生きるために残像領域で戦う。その日暮らしなのでなんでも食べるし胃が強い。

残像領域の片隅で整備屋【リーンクラフトミリアサービス】をやっている。
腕は確かだし人当たりもいいから、あなたは噂かなにかで彼のことを知っていてもいい。

日記まとめ→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/index.html

リーンクラフトミリアサービスの詳しいこと(ユニオン)→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン
_24アイコン_25アイコン_26アイコン_27アイコン_28アイコン_29アイコン_30アイコン_31アイコン
_32アイコン_33アイコン_34アイコン_35アイコン_36アイコン_37アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
減霧式耐電操縦棺『エレキネット』
脚部:多脚
バイオあし(耐電)
1:レーダー
\u5bc6\u5075
2:粒子射撃
ダイヤのケイト
3:火炎格闘
電棘糸”Eel”
4:装甲
粒子装甲・弐式
5:砲塔
E-Blue
6:レーダー
ナースコスプレセット(とパロット)
7:ミストエンジン
あつあつ焼き豆腐
8:ミストエンジン
重エンジン『メイネルテラ』
9:砲塔
E-Blue
機体データ
AP10633
EN4514EN回復量1838
機動力156総重量5132
旋回速度1806跳躍力31
最大火力860
索敵範囲1701命中精度342
貯水量2249噴霧量57
物理防御
453
霊障防御
0
粒子防御
5120
火炎防御
94
電子防御
5145
積載量3362/5400
機体状況AP補正…10%強化
防御値補正…10%強化
超広域探知状態
連動攻撃可能
通信救護可能
鉄壁守護可能
付加発動!!
広域索敵!! 高圧索敵を23強化!
高圧変形!! 高圧変形を58強化!
超重回復!! 超重回復を15強化!
超重回復!! 超重回復を15強化!
高圧回復!! 高圧回復を11強化!
薄装索敵!! 薄装索敵を31強化!



アイテムリスト
1
操縦棺C
減霧式耐電操縦棺『エレキネット』 [37/薄装減霧/薄装減霧]《装備:1》

迎撃[94] AP[1619] 防御属性[電子] 防御値[705] 貯水量[13] 噴霧量[-503]
消費EN[282] 金額[537] 重量[200] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
レーダーB
ナースコスプレセット(とパロット) [38/超重回復/超重回復]《装備:8》

索敵[1140] AP[241] 防御属性[粒子] 防御値[618] 貯水量[59]
消費EN[247] 金額[1202] 重量[452] [レーダー] *作者*

▼詳細
3
粒子装甲A
粒子装甲・弐式 [39/耐粒/超重装甲]《装備:6》

AP[1517] 防御属性[粒子] 防御値[1033] 貯水量[521]
消費EN[1] 金額[1216] 重量[428] [装甲] *作者*

▼詳細
4
エンジンB
ミリアサービス式耐物エンジン改二 [34/耐物/重旋回]

出力[1994] 旋回速度[68] 防御属性[物理] 防御値[372] 噴霧量[269]
消費EN[1] 金額[724] 重量[568] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
5
砲塔A
E-Blue [37/重旋回/重旋回]《装備:11》

AP[687] 旋回速度[709] 防御属性[火炎] 防御値[470] 精度[171] 貯水量[343]
消費EN[470] 金額[537] 重量[448] [砲塔] *作者*

▼詳細
6
エンジンB
重エンジン『プロトエルメス』 [37/重出力/重出力]

出力[2159] 防御属性[粒子] 防御値[352] 噴霧量[275]
消費EN[1] 金額[537] 重量[574] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
7
素材
ヘビーシェル40 [40/超重装甲/---]

特殊B[480]
[素材]
▼詳細
8
操縦棺A
超高速棺制席9INCO-P668 [36/重旋回/重旋回]

迎撃[120] AP[1787] 旋回速度[144] 防御属性[物理] 防御値[966] 貯水量[357]
消費EN[241] 金額[1173] 重量[444] [操縦棺] *作者*

▼詳細
9
物理装甲A
超重補強版 [38/超重装甲/超重装甲]

AP[1605] 防御属性[物理] 防御値[974] 貯水量[474]
消費EN[1] 金額[834] 重量[502] [装甲] *作者*

▼詳細
10
火炎装甲A
ミリアサービス式フレイムシールド [32/耐火/耐火]

AP[1229] 防御属性[火炎] 防御値[931] 貯水量[491]
消費EN[1] 金額[502] 重量[350] [装甲] *作者*

▼詳細
11
照準障害誘発A
幻像投影装置『チアートル』 [36/高誘発/高誘発]

照準障害誘発[41] AP[906] 防御属性[電子] 防御値[464] 貯水量[339]
消費EN[420] 金額[530] 重量[200] [照準障害誘発] *作者*

▼詳細
12
砲塔A
蒸気機関歯車砲塔=山翡翠 [36/重旋回/重旋回]

AP[679] 旋回速度[667] 防御属性[火炎] 防御値[456] 精度[166] 貯水量[339]
消費EN[456] 金額[456] 重量[444] [砲塔] *作者*

▼詳細
13
砲塔A
E-Blue [37/重旋回/重旋回]《装備:7》

AP[687] 旋回速度[709] 防御属性[火炎] 防御値[470] 精度[171] 貯水量[343]
消費EN[470] 金額[537] 重量[448] [砲塔] *作者*

▼詳細
14
ヒートストリングA
電棘糸”Eel” [39/耐電/高圧変形]《装備:5》

火力[430] 連撃数[4] 防御属性[電子] 防御値[1044] 精度[301] 貯水量[58] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[51] 金額[550] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
15
重多脚A
E-Loop [33/重旋回/重旋回]

機動[220] 跳躍[50] AP[3788] 旋回速度[424] 防御属性[霊障] 防御値[914] 貯水量[668] 積載量[5400]
消費EN[1028] 金額[783] 重量[1832] [多脚] *作者*

▼詳細
16
重多脚A
バイオあし(耐電) [35/耐電/重旋回]《装備:2》

機動[217] 跳躍[44] AP[4587] 旋回速度[326] 防御属性[電子] 防御値[945] 貯水量[809] 積載量[5400]
消費EN[1031] 金額[523] 重量[1770] [多脚] *作者*

▼詳細
17
電磁ブレードA
電磁剣ラインラント [29/突撃態勢/機動]

火力[1912] 連撃数[1] AP[-29] 防御属性[物理] 防御値[802] 精度[82] 貯水量[260] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1267] 金額[482] 重量[200] [電子格闘] *作者*

▼詳細
18
パルス砲A
ダイヤのケイト [31/旋回/旋回]《装備:4》

火力[430] 発射数[4] 旋回速度[62] 防御属性[粒子] 防御値[191] 精度[275] 貯水量[103] 弾数[12] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[79] 金額[426] 重量[50] [粒子射撃] *作者*

▼詳細
19
エンジンB
あつあつ焼き豆腐 [39/高圧回復/薄装索敵]《装備:9》

出力[2326] AP[-39] 防御属性[粒子] 防御値[361] 噴霧量[282]
消費EN[40] 金額[550] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
20
操縦棺A
ミリアサービス式薄装操縦棺『エフェメラ』 [40/薄装甲/薄装甲]

迎撃[122] AP[2272] 防御属性[物理] 防御値[977] 貯水量[470]
消費EN[244] 金額[557] 重量[180] [操縦棺] *作者*

▼詳細
21
素材
大型バッテリー39 [39/重出力/---]

特殊B[460]
[素材]
▼詳細
22
焼夷機関砲B
重焼夷機関砲『マホガニー』 [35/重変形/薄装甲]

火力[84] 発射数[52] AP[-35] 防御属性[物理] 防御値[595] 精度[13] 貯水量[55] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[1] 金額[523] 弾薬費[7] 重量[883] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
23
エンジンB
重エンジン『メイネルテラ』 [38/重装甲/重装甲]《装備:10》

出力[2188] AP[266] 防御属性[粒子] 防御値[357] 噴霧量[278]
消費EN[1] 金額[544] 重量[576] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
24
素材
貯水タンク41 [41/貯水/---]

特殊B[500]
[素材]
▼詳細
25
焼夷機関砲B
重焼夷機関砲『マホガニー』 [35/重変形/薄装甲]

火力[84] 発射数[52] AP[-35] 防御属性[物理] 防御値[595] 精度[13] 貯水量[55] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[1] 金額[523] 弾薬費[7] 重量[883] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
26
素材
マニュピレーター41 [41/高握力/---]

特殊B[500]
[素材]
▼詳細
27
レーダーA
\u5bc6\u5075 [29/耐物/広域索敵]《装備:3》

索敵[561] AP[102] 防御属性[物理] 防御値[445]
消費EN[134] 金額[482] 重量[100] [レーダー] *作者*

▼詳細
28---------
29
素材
限界機動プラン37 [37/突撃態勢/---]

特殊B[420] AP[-37]
[素材]
▼詳細
30---------