第27週目 ニーユ=ニヒト・アルプトラの一週間




◆日記


(ノートの前のページ:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/nieudiary/D26.html)


そんなことだろうとは思ってました
おかしいことはいくつもありました
いざ目の前に突きつけられてみたら、なんだか妙に冷静でした
まだ他人事の気分が抜けない

俺はどうやら普通の人間じゃなさそうだし
ずっといた研究所は本当にクソみたいなところだったみたいだし
そうなるとここで生きていられていることはよかったと思えるけれど
逆に流れ者がたくさんいて、俺のレベルでも気にされないようなところでよかったと思えるけれど
それはそれとして結構なんか
かなしいものはかなしい

要塞戦明けたらまた何かしよう
とりあえずそれを励みにしてやっていきたい バイオスフェアのようにはならないはずだ


(http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D27.html)



NEWS

本日のニュースですストラトスフェア要塞を陥落させた辺境レジスタンスは、次々と企業連盟の拠点を奪取、勢力を拡大させています
辺境で虐げられていた非合法組織や宗教団体もレジスタンスに賛同、合流を始めています
ただ、企業連盟の戦力と物量は圧倒的で、大規模な反攻作戦も検討されていると……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。作戦への参加、ご苦労だった。お前たちは自由だ。好きな依頼、好きな勢力に加担してくれ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「俺は戦い続ける。敗北か、勝利が決する日まで。俺のことは気にするな。お前たちには……金払いのいい奴らが、お前の力を欲しがっている奴らががいる」
メルサリアからのメッセージ
「別な開発チームがグリスター・ユニットの量産に成功したそうだ……正直、悔しいな」
メルサリアからのメッセージ
「マーケットに試作品が上がっているはずだ。ぜひ生産して実験データを送ってほしい」
メルサリアからのメッセージ
「……なぁ、君には夢はあるか? 生きる目的は? 叶えたいものは? 人はそれを見つけるために生きるというな……」
メルサリアからのメッセージ
「私はそういう生き方ができない。長く生きる間に、全てを叶えてしまったんだ。だからもう、ショーケースの中のケーキは全て食べ飽きてしまった」
メルサリアからのメッセージ
「結局、最後に残ったのは……幼いころの記憶さ。それだけが、私の全てなんだ。緑豊かな大地、青い空に舞う巨大な18の神器……ドゥルガー」
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアです」
メフィルクライア
「この世界が霧に包まれた理由が一つあります。わたしにはそれを維持する義務があります」
メフィルクライア
「あなたたちの活動はいずれ『維持』を破壊してしまいます。それは、あなたたちに破壊できないものがないからです。誰もあなたたちを止められないのです」
メフィルクライア
「『自由意志を持った凶器』それがあなたたちです。どんなに善意をもってしても、人々は自らコントロールできない力を恐れ、恐怖します」
メフィルクライア
「疑心暗鬼にとらわれた人々は……特に、禁忌を知る者はどうするか。あなたたちを超える力を手に入れるため……禁忌を破壊し、この世界から霧を追放するべく動き出すのです」
メフィルクライア
「この1000年の間に、そんな光景を幾度となく見てきました。今回も護るつもりです。それでは」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「…………ハ……ハ……ハムスター、好き?」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「(背後から聞こえる慌てた声)『ヒルコ様が緊張なされておられるぞー!台本を!台本をそのまま読んでくだされー!』ガチャン、ツー・ツー」
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「ふざけた真似をしてくれたな。もう貴様らに援助は行わん。いや、もはや我々の敵なのだ。お前たちは。言っておくが、貴様らの力など惜しくはない。我々には1000年前から伝わる力がある。古臭い禁忌とやらに縛られた力だ。後悔させてやる。お前たちを使ってやったのは、ただの慈善事業だ。本来ならば、こうして、我々が直接手を下すこともできるのだ。禁忌は4つ。最初の禁忌は影の禁忌だ。貴様らの行き先全てに、影の刺客が現れる。せいぜいあがいて死ね。後で泣きついても知らんぞ。お前たちは我々を怒らせた。その意味を何度も後悔して……許しを請いながら、無様に死ね!!!」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「こんにちは! コロッセオ・レギュレータ社の広報、シェフィルです!」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「というわけで……裏コロッセオへ、ようこそ! ここは非合法ハイドラバトルを行う場所で、わが社の管理下にあります」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「企業連盟、かなり怒っていますが、まぁ、マスコミは我々が握っているので、世論の批判は心配しなくて大丈夫です。表舞台からはサヨナラかもしれませんが……」

◆訓練


◆破棄

ニーユは噴霧ノズル45を破棄した!!
ニーユはロケットモーター45を破棄した!!

◆送品

ニーユはオルハ・D・マインドに蒸気機関歯車砲塔=花魁鳥を送品した
ニーユはバルトロイ・クルーガーにバッテリー43を送品した
ニーユはバルトロイ・クルーガーにヘビーシェル40を送品した

◆送金

ニーユはオルハ・D・マインドに900money送金した
ニーユは祟鬼漬クロガネに100money送金した

◆受品・入金ログ

ミオからゴーストステップ44が届いた
ジルからゴーストステップ44が届いた
クロガネからゴーストステップ45が届いた
バルトから850moneyが送金された

◆購入

ニーユはドゥロールType81f:ヴェレドⅢHを585cで購入した!!
ニーユは耐火発動機[篝火改]を1289cで購入した!!
ニーユは耐電炎棘ヴォルカローナを585cで購入した!!

◆作製

資金を100を投入した!!

作成時補助発動! 薄防!! 防御値が 45 減少!!
作成時補助発動! 薄防!! 防御値が 45 減少!!
ゴーストステップ44とゴーストステップ44を素材にしてミリアサービス式薄装棺『ルシオラ』を作製した!!


◆戦闘システム決定

ティタンフォート に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にSmokingSargを装備した
脚部2に重鎮を装備した
スロット3に”Dendroaspis”を装備した
スロット4に砲塔【重旋回イロンデル】を装備した
スロット5に耐電炎棘ヴォルカローナを装備した
スロット6にドゥロールType81f:ヴェレドⅢHを装備した
スロット7に耐火発動機[篝火改]を装備した
スロット8にかに殻を装備した
スロット9にスペードのトレイを装備した
スロット10にあつあつ焼き豆腐を装備した
スロット11に複合機能装甲『マルチクローク』を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

天ヶ瀬 澪とバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションB

ユニオン活動

リーンクラフトミリアサービスの活動記録


Reinclaft-Millia Service

数年前にできた、残像領域の片隅の整備屋。
相場よりほんの少し高い値段で、ウォーハイドラのみならずライダーも整備する。
早い話が、機体のメンテをしに来るついでに、店主が常々作りすぎる飯のおこぼれにありつける整備屋である。
飯だけの利用も歓迎だが、この店にはメニューはない。店主が作りすぎたその日の飯が出されるだけである。

!店および店主(ENo.4)の既知可
!ユニオンに参加せずメッセで利用する体も歓迎
!ロールするキャラを推奨するかも

細かいこと:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html


整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘においてAPを10%強化した
ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「…じゃあ、みんな、着る?」
ミオ
「今度は、そういう、パーティ…とか?」
演出画像
ENo.289からのメッセージ>>
ウメ
「そうだよな! すっごい適当に失礼なこと言った! すまん![素直]」
ウメ
「おうおう、男どもも案外似合うかもしれないなー、執事。」
ウメ
「ソラちゃんの言うとおり汚れてもいいんだってさ。なかなかいいんじゃね? 執事。」

メッセージ

ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「引き合わ…せ?」
ミオ
「…運命…って、言うの、かな。
…にひとと、ミオの、間に…」
ミオ
「…ん。
次も、この先も…がんばろ、ね?にひと。」
ENo.49からのメッセージ>>
芦屋
「うん、あいまい。それじゃ、頑張ってね。」
(そう励ますと、何事も無ければHackTeckと書かれた看板の奥……工場内工場、と表現出来るほどに異なった場所へ入っていっただろうか)
ENo.199からのメッセージ>>
ルト
「…………ふぐっ…………
ふぅ………ふぅ………」
呼吸器の部分を診てもらっているというので、緊張で動揺したり、出来る限り呼吸で邪魔しないように気をつけるルトリットだが、意識すればするほど変な感じになった。
ルト
「(ふぐっふ……ひゅーー)
(ひゅーーふぐっ……)」
呼吸の乱れなどおかまいなしに、黙々と作業は進んでいく。呼吸を止めるべきなのか、大きくするべきなのか、顎は上げるべきか下げるべきか、特に指示がないので色々悩んでいる間に、時間は過ぎていった。
――――
――

ようやく、彼女にとって無限のようにも感じる時間が終わり、身体を起こした。恐る恐る、深呼吸してみる。
ルト
「ふぅ………」
ルト
「すーはーすーはー
あーーあーー」
ルト
「おお!? あっ、すごい。なんだか呼吸が軽い!」
ルト
「ええ、これがもとの状態……?
なんだかすごく楽になったんですけど、本当にクリーニングだけなんですか?」
呼吸が楽になると、全身すらも軽くなったように感じ、嬉しそうに上半身を何度かひねった。
ルト
「肩も……すごくいい感じ!
違和感というか、前は動かすと引っかかる前提で動かしていたので……
スムーズすぎるのが違和感ですね……!」
微笑みながら、肩をしばらくぐるぐるすると、畳んであった外套を手にとって、羽織った。布を纏っていないと落ち着かないらしい
ルト
「あの……ありがとうございました。
まさかこんなに問題があったとは全然思ってなくて
なんだかすごく楽です!」
ルト
「もう終わりですよね? とりあえずじゃ、その、お支払だけ先に……」
そう言いながらいそいそと、荷物入れから財布を取り出した。
ENo.206からのメッセージ>>
モニカ
「あ、はい、キリトさんと!
 その……えーと、ちょっとした縁というか……」
モニカ
「ちょっとしたっていうか……その、
 ハイドラライダー始めるのに、色々教えてもらったというか、その、えっと」
モニカ
「……押しかけた、みたいな……」

(ちょっとずつ視線が落ちた。目をそらし。)

モニカ
「なんでハイドラライダーなんて。ですか」

(目を瞬き。)

モニカ
「……その、私は結構、えーと、
 お金稼ぐためっていうか……そんな感じだったりするんですけど」
モニカ
「ニーユさんは、そういうのとは別の、
 なにか理由があったりとかするんです?」
ENo.255からのメッセージ>>
マヒロ
「……あんた、何でライダーやってるのか、よく分かんねぇ奴だよな……。
(本人も言っているけれど、戦場でできたら相手を殴りたくないとか、その辺が。)」
マヒロ
「……、……人当たりの良さと、知り合いの多さは違うのかね。
(これフォローなの?)」
マヒロ
「余所者っつっても、そう気にするようなことでもねぇと思うがな……。
 人の出入りが激しい場所だ。どいつが余所者かなんて、誰も考えてねぇだろうよ」
マヒロ
「……戦場に出ないような性格ね。
(それだけ言って、ありがとうございますという言葉には、ゆるりと首を横に振った。)」
マヒロ
「……。そうか。
(笑顔で言い切る彼に対して、返した言葉はそれだけ。自分が何か言う必要も、無いだろうし。)」
ENo.256からのメッセージ>>
リタ
「家庭はもちたいけど、結婚願望となると違う……なんだかちょっと複雑ですね……家庭に対する憧れ、かな」
リタ
「だとしたら、ちょっと気持ちわかる、かも、家に帰って、誰かがいたら、嬉しいですよね」
バルト
「相変わらずこまけえなあ。いいじゃねえかよそれくらいよお」
リタ
「まあ、苦手な女の人も、いると思うけど……どうかなあ。性行為に対して潔癖な子が男性より多いとは思いますけどね」
リタ
「でもそれ自体を不潔っていうのは私は違うと思う……って私の話は別にいいですね」
ENo.289からのメッセージ>>
ウメ
「いや、やっぱ覚えておかなくて大丈夫です。」
ウメ
「ニーユさんで手先が器用じゃなかったら他の人どうするんだよ。自信持ってくれよ。」
ウメ
「へえ。なりふり構わなかったって、例えばどんな? ちょっと気になるな。」
ENo.396からのメッセージ>>
ハンス
「突然失礼するッスー!自分、鉄兵式重発動機参號を造った鉄兵重工のハンス・ウォーケンって言うッス!! この度はご購入ありがとうございますッスよー!」
ハンス
「ってうおォ!? これはムカデ型、ッスか!? いやあ初めて見る形の機体ッスね!!」
ハンス
「す、すみません失礼したッス!」
ハンス
「あ、それと同業の方だったッスかね? よろしくッスよー!!」
ENo.534からのメッセージ>>
ジル
「私は……どうでしょうか。
 しっかりしているのは、ただの見せ掛けだけかもしれません。
 もし、失ってしまったら……」
ジル
「っと、そうならないためにがんばってるんでした!
 ……不安な気持ちは、なるべく表に出さないようにしてるんです」
ジル
「たぶん……自分に、自信がないんです。
 だから、声にしてしまうと、押し潰されるんじゃないか、って……
(暗い表情を見せるが、慌てて明るい表情に一転する)」
ジル
「――あ、そうだ!
 ニーユさんに頼みたいものがあったんです。
 今度、お伺いさせてもらいますね!」
後日、あなたの店には二つの素材と仕様書と、一つの封筒が届けられた。
封筒はミッションの前日に見てほしい、と書かれている。
……封筒の中身は。

「もし、私が帰ってこれなかったら……そのときは。
 依頼したものは、ニーユさんの僚機の方へ贈ってあげてください。」
――それは、震える手でかかれたような文字だった。

ENo.559からのメッセージ>>
ラヴ・セカンド
「……あれほどの火力がなければ、私のような軽量機ではこの先やっていけないかもしれません。
それほど、戦場は過酷なものとなってきました。一度撃墜された私が言うのもなんですが、
ニーユさんもベルベットさんも十分お気を付けて……」
ラヴ・セカンド
「ええ。存じております。カタログでニーユさんが造られたパーツが載っていない日はありませんもの
(お気になさらず、と表情を変えられる仕様にしてもらったパーツを活かし、笑みを浮かべた)」

メッセージを送信しました
>>Eno.2 >>Eno.41 >>Eno.49 >>Eno.70 >>Eno.167 >>Eno.204 >>Eno.224 >>Eno.233 
>>Eno.579 >>Eno.592 >>Eno.594 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2350
攻撃戦果補正4.43%
支援戦果補正6.03%
防衛戦果補正10.12%
販売数補正 1.3%


合計現金収入2903
整備費   0
ユニオン費 -80
取材費   300
パーツ販売数 13個
今回の購入者-->>23 >>26 >>38 >>62 >>70 >>283 >>328 >>385 >>511 >>535 >>538 >>579 >>584
◆格闘値が1成長しました
◆整備値が2成長しました
◆経験値が140増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ニーユは巨大培養卵46を入手した!
ニーユはテスラコイル46を入手した!



明日の戦場

第10ブロック

性能評価試験[防衛]

新型量産兵器の性能を見たい。指定された部隊に襲撃をかけてくれ。向こうのパイロットはダミーコンピュータだ。まさか実験部隊に負けるはずはないとは思うが……できるだけ耐えてほしい

来週の霧濃度:190%
来週の電磁波:51%

ルーカス・ホワイト&スカイシーカーⅡ
クラリア・フォレット/【ライダー】
バスターハイドラ
〈家族〉
ニーユ=ニヒト・アルプトラ
天ヶ瀬 澪
竜御子
アレクセイ=イワノフ
AIris
ラシアス・マグラウド
ラビッシュラビット
マツリヤ
ここに名前書けばいいんですか?
CODE:29874
F-4117
クノア=
サキミ
ディルアムⅠ
本木大人
How to Live on 24 Hours a Day
--- --- --- --- ---
------- vs -------
機動DR『ウィンドベル』[粒子]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
機動DR『ウィンドベル』[粒子]
発光DR『メガロパ』[粒子]
装甲戦車『アルマジロ』[物理]
『装甲車』[火炎]
『装甲車』[火炎]
機動DR『ウィンドベル』[粒子]
機動DR『ウィンドベル』[粒子]
『装甲車』[火炎]
『装甲車』[火炎]
発光DR『メガロパ』[粒子]
装甲戦車『アルマジロ』[物理]
装甲戦車『アルマジロ』[物理]
機動DR『ウィンドベル』[粒子]
『装甲車』[火炎]
機動DR『ウィンドベル』[粒子]
『装甲車』[火炎]
『装甲車』[火炎]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
装甲戦車『アルマジロ』[物理]
機動DR『ウィンドベル』[粒子]
装甲戦車『アルマジロ』[物理]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
装甲戦車『アルマジロ』[物理]




キャラデータ

名前

ニーユ=ニヒト・アルプトラ

愛称
 ニーユ
ステータス
Eno4
累積報酬61241
RP0
射撃105
格闘102
反応104
制御100
整備2004
適性101
所持資金16145
経験値334
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

残像領域に流れ着いた“自称”研究者。
百足型のウォーハイドラ【ベルベット・ミリアピード】を駆り、生きるために残像領域で戦う。その日暮らしなのでなんでも食べるし胃が強い。

残像領域の片隅で整備屋【リーンクラフトミリアサービス】をやっている。
腕は確かだし人当たりもいいから、あなたは噂かなにかで彼のことを知っていてもいい。

日記まとめ→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/index.html

リーンクラフトミリアサービスの詳しいこと(ユニオン)→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン
_24アイコン_25アイコン_26アイコン_27アイコン_28アイコン_29アイコン_30アイコン_31アイコン
_32アイコン_33アイコン_34アイコン_35アイコン_36アイコン_37アイコン_38アイコン_39アイコン
_40アイコン_41アイコン_42アイコン_43アイコン_44アイコン_45アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
SmokingSarg
脚部:多脚
重鎮
1:レーダー
”Dendroaspis”
2:砲塔
砲塔【重旋回イロンデル】
3:火炎格闘
耐電炎棘ヴォルカローナ
4:砲塔
ドゥロールType81f:ヴェレドⅢH
5:ミストエンジン
耐火発動機[篝火改]
6:装甲
かに殻
7:物理射撃
スペードのトレイ
8:ミストエンジン
あつあつ焼き豆腐
9:頭
複合機能装甲『マルチクローク』
機体データ
AP12663
EN3631EN回復量289
機動力179総重量5034
旋回速度2092跳躍力36
最大火力1327
索敵範囲1567命中精度562
貯水量2944噴霧量542
物理防御
3791
霊障防御
750
粒子防御
129
火炎防御
2174
電子防御
1221
積載量3166/5400
機体状況超重領域可能
AP補正…10%強化
防御値補正…10%強化
超広域探知状態
制圧可能
連動攻撃可能
通信救護可能
鉄壁守護可能
付加発動!!
超重回復!! 超重回復を16強化!
超重回復!! 超重回復を16強化!
幻想機動!! 薄防機動を77強化!
重変形!! 加重射撃を66強化!
突撃態勢!! 薄装機動を66強化!
高圧回復!! 高圧回復を11強化!
薄装索敵!! 薄装索敵を31強化!



アイテムリスト
1
操縦棺C
ミリアサービス式減霧棺『モネマ』 [44/薄装減霧/薄装減霧]

迎撃[102] AP[2065] 防御属性[電子] 防御値[768] 貯水量[17] 噴霧量[-583]
消費EN[307] 金額[585] 重量[200] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
レーダーB
ナースコスプレセット(とパロット) [38/超重回復/超重回復]

索敵[1140] AP[241] 防御属性[粒子] 防御値[618] 貯水量[59]
消費EN[247] 金額[1202] 重量[452] [レーダー] *作者*

▼詳細
3
粒子装甲A
粒子装甲・弐式 [39/耐粒/超重装甲]

AP[1517] 防御属性[粒子] 防御値[1033] 貯水量[521]
消費EN[1] 金額[1216] 重量[428] [装甲] *作者*

▼詳細
4
素材
ナノマシン39 [39/超重回復/---]

特殊B[460]
[素材]
▼詳細
5
重多脚A
重鎮 [42/超重装甲/超重回復]《装備:2》

機動[239] 跳躍[48] AP[5786] 旋回速度[280] 防御属性[霊障] 防御値[1001] 貯水量[979] 積載量[5400]
消費EN[1126] 金額[571] 重量[1868] [多脚] *作者*

▼詳細
6
操縦棺A
ミリアサービス式薄装棺『ルシオラ』 [45/幻想機動/幻想機動]

迎撃[129] AP[2725] 防御属性[物理] 防御値[947] 貯水量[544]
消費EN[259] 金額[592] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
7
素材
巨大培養卵46 [46/重卵/---]

特殊B[600]
[素材]
▼詳細
8
頭部B
試製超重装甲頭部B-0 [42/超重装甲/重減圧]

索敵[479] AP[362] 防御属性[粒子] 防御値[737] 精度[177] 貯水量[11]
消費EN[542] 金額[491] 重量[226] [頭] *作者*

▼詳細
9
素材
ゴーストステップ44 [44/幻想機動/---]

特殊B[560]
[素材]
▼詳細
10
レーダーB
\u9d09 [42/高圧回復/高圧回復]

索敵[1248] AP[243] 防御属性[粒子] 防御値[625] 貯水量[60]
消費EN[334] 金額[571] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
11
エンジンB
鉄兵式重発動機参號 [43/超重装甲/超重装甲]

出力[2641] AP[472] 防御属性[粒子] 防御値[393] 噴霧量[307]
消費EN[1] 金額[1275] 重量[672] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
12
砲塔A
砲塔【重旋回イロンデル】 [42/重旋回/重旋回]《装備:4》

AP[752] 旋回速度[851] 防御属性[火炎] 防御値[514] 精度[188] 貯水量[376]
消費EN[514] 金額[1028] 重量[468] [砲塔] *作者*

▼詳細
13
レーダーB
”Dendroaspis” [43/幻想機動/耐物]《装備:3》

索敵[1025] AP[246] 防御属性[物理] 防御値[624] 貯水量[61]
消費EN[253] 金額[578] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
14
ヒートストリングA
電棘糸”Eel” [39/耐電/高圧変形]

火力[430] 連撃数[4] 防御属性[電子] 防御値[1044] 精度[301] 貯水量[58] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[51] 金額[550] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
15
パルス砲A
軽パルス砲『ブルー・ローン』 [40/薄装甲/薄装甲]

火力[604] 発射数[4] AP[-80] 防御属性[粒子] 防御値[221] 精度[386] 貯水量[119] 弾数[12] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[92] 金額[632] 重量[-70] [粒子射撃] *作者*

▼詳細
16
ロケットA
スペードのトレイ [43/薄装甲/薄装甲]《装備:9》

火力[1623] 発射数[1] AP[-86] 防御属性[物理] 防御値[354] 貯水量[123] 弾数[5] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[1] 金額[578] 弾薬費[20] 重量[-78] [物理射撃] *作者*

▼詳細
17
素材
ゴーストステップ41 [41/幻想機動/---]

特殊B[500]
[素材]
▼詳細
18
素材
ゴーストステップ45 [45/幻想機動/---]

特殊B[580]
[素材]
▼詳細
19
エンジンB
あつあつ焼き豆腐 [39/高圧回復/薄装索敵]《装備:10》

出力[2326] AP[-39] 防御属性[粒子] 防御値[361] 噴霧量[282]
消費EN[40] 金額[550] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
20
砲塔A
ドゥロールType81f:ヴェレドⅢH [44/重旋回/重旋回]《装備:6》

AP[749] 旋回速度[879] 防御属性[火炎] 防御値[512] 精度[187] 貯水量[374]
消費EN[512] 金額[585] 重量[476] [砲塔] *作者*

▼詳細
21
素材
大型バッテリー39 [39/重出力/---]

特殊B[460]
[素材]
▼詳細
22
エンジンA
耐火発動機[篝火改] [44/耐火/突撃態勢]《装備:7》

出力[1305] AP[-44] 防御属性[火炎] 防御値[300] 噴霧量[260]
消費EN[1] 金額[1289] 重量[300] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
23
ヒートストリングA
耐電炎棘ヴォルカローナ [44/耐電/重変形]《装備:5》

火力[516] 連撃数[4] 防御属性[電子] 防御値[1110] 精度[306] 貯水量[62] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[12] 金額[585] 弾薬費[5] 重量[204] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
24
素材
テスラコイル46 [46/霊障/---]

特殊B[600]
[素材]
▼詳細
25---------
26---------
27
操縦棺A
SmokingSarg [41/重装甲/超重回復]《装備:1》

迎撃[123] AP[2526] 防御属性[物理] 防御値[989] 貯水量[476]
消費EN[247] 金額[564] 重量[423] [操縦棺] *作者*

▼詳細
28
頭部B
複合機能装甲『マルチクローク』 [41/耐物/重旋回]《装備:11》

索敵[542] AP[130] 旋回速度[82] 防御属性[物理] 防御値[761] 精度[187] 貯水量[11]
消費EN[607] 金額[486] 重量[182] [頭] *作者*

▼詳細
29
物理装甲A
かに殻 [41/力場装甲/重装甲]《装備:8》

AP[1492] 防御属性[物理] 防御値[989] 貯水量[482]
消費EN[42] 金額[564] 重量[391] [装甲] *作者*

▼詳細
30---------