第29週目 ベティ・ヴィーナスの一週間




◆日記


Eno265 ジュネリアさんの日誌にお邪魔しています)



NEWS

本日のニュースですハイドラ大隊に狙われたものは全て滅びる……戦地で流れる噂です
あるものは逃げるように去り、あるものは資産の力で彼らを味方につけ、あるいは……
今後の動向が注目されます
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。貴公らにだけ明かそう。俺は、とある人物から秘密の装置を……アンビエント・ユニットを託されている」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「これはあまりにも恐ろしいシステムを内蔵している。これを起動させるのは最後の手段だ……たとえ、それが霧笛の塔から承認されているとしても」
メルサリアからのメッセージ
「静かな気分だ。いま、私は空虚な心の中にいる。だが、不安はない。空虚にして、満たされている」
メルサリアからのメッセージ
「ふふ、君たちには関係のないことであったな。これは独り言だ。誰も聞くこともない。ただ、私は語らずにいられない」
メルサリアからのメッセージ
「一つのシステムが欠けたまま、私の夢は完成に近づいている。それがどれほど危険なことか、承知の上だ」
メルサリアからのメッセージ
「なぁ、君たちは生きることを証明したくはないか? 自らが生きる目的を、存在をさ。私はそれを、証明したい」
メルサリアからのメッセージ
「ミッションAが私の依頼だ。私も出撃する。パズルのピースが欠けた機体で……。頼む、何も君たちに寄与できないまま、身勝手な頼みを許してくれ」
メルサリアからのメッセージ
「……私は、ずっと、自分だけを見ていた。自分を信じたかった。そして身勝手なまま滅ぶだろう。その時を……最後に、君たちが見届けて、証明してくれ。私の存在を」
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアです」
メフィルクライア
「『徳の禁忌』が姿を現したようですね。でも、禁忌は引き裂かれた状態ではそれほどの脅威ではないです」
メフィルクライア
「ハイドラには9つの頭がありますね。禁忌も似たような存在でした。組み合わせることで、圧倒的な力を発揮する……」
メフィルクライア
「でも、禁忌は滅びました。18の神器を持ったドゥルガーの手によって、名前さえ破壊されるほどに」
メフィルクライア
「つまりは、同じことを繰り返しているのです。ドゥルガーはハイドラの手によって破壊されました。今回も同じです」
メフィルクライア
「禁忌を滅ぼした、ドゥルガーを滅ぼした、ハイドラを……滅ぼし、新たな秩序とコントロールシステムを作ります」
メフィルクライア
「あなたたちはやりすぎたのです。強くなりすぎたのです。世界が揺らぐほどに。ならば、やり直すほかないのです。最初から。それでは」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「…………わ、わ……私には見えています。すべての結末が。だから、私を、信じて……ミッションB」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「…………信じられないよね。ゴメンネ…………」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「(背後から聞こえる慌てた声)『ヒルコ様!』『ヒルコ様は我々が信じておりますぞ!』『クソッ……ヒルコ様を信じられないやつがいたら……俺が……俺がッ!』『馬鹿ッ!そんなこと言うなよ……だってこんなに、ヒルコ様は……ヒルコ様は……』ガチャン、ツー・ツー」
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「フハッ、フハハッ……まさか、『禁忌』を打ち破ることなど、できるはずが……フハハッ……まさか、『禁忌』に……? フハハッ……『禁忌』だぞ……まさか……『禁忌』……フハハッ……まさか……? フヒッ」
ノラからのメッセージ
「規定日数が経過すると送信されるメッセージです。これが送信されたということは、どうやら私は死んでしまったようですね。同時に、霧笛の塔の中枢には踏み込まれなかった、ということです」
ノラからのメッセージ
「本来ならば、私がエージェントとしてあなたたちにアンビエント・ユニットを供与して、HCSのシステム・オーバーロードを誘発させるはずでした」
ノラからのメッセージ
「でも、私はそれを躊躇してしまいました。それはハイドラの死とあなたたちの死を意味するからです」
ノラからのメッセージ
「このメッセージを受け取っているということは、メフィルクライアさんはあなたたちにアンビエント・ユニットを与えていないということですね。私は信じていました」
ノラからのメッセージ
「なんのことか分かりますか? 未来のあなたたちは、どんな状況下にありますか? メフィルクライアさんは正体を明かしてくれましたか?」
ノラからのメッセージ
「伝えたいことがありすぎて、何から話していいか分かりません。でも、一つだけ言えることがあります」
ノラからのメッセージ
「あなたたちの成し遂げることは、誰にもできることじゃないです。地獄の冷たい川底で、燃えるように輝く柘榴石です」
ノラからのメッセージ
「信じてほしいのです。あなた自身のことを。多分、世界は滅びに向かっているでしょう。私のせいで。私が、躊躇したせいで」
ノラからのメッセージ
「私はメフィルクライアさんに、信じてほしいと訴えました。あなたたちをです。この世界は……奇妙な機械や、意味不明な現象や、超常の力なんて無くたって、明日を迎えることができるって」
ノラからのメッセージ
「私は企業連盟の暗部に殺されるかもしれません。もう、時間がありません。次に会う機会が最後のチャンスです。畜舎を買ったなんて全部嘘です。私は結局、何も残せないのです。今もこうして、大切なことは何一つ伝えられない。最後まで、満足に仕事ができませんでした」

◆訓練

制御の訓練をしました
制御が45上昇した

◆破棄

ベティは軽車輪『キリガスミ』を破棄した!!
ベティは重粒子スピア『アバランチ』を破棄した!!

◆送品

ベティはジル・スチュアートにZ.O.E”Anubis”を送品した
ベティは言語魔術師アリューカに斥力式飛翔翼「八咫烏」を送品した
ベティはジル・スチュアートに複合式高奏エンジン『ヤマダノオロチ』を送品した

◆送金

ベティはルカ・タオユンに1517money送金した
ベティはルオルカ・マーマレイドに200money送金した

◆受品・入金ログ

ルオルカからペトロヴォロスが届いた
マルガナから薄装吸着体【Loss】が届いた
ジルから100moneyが送金された
ことのはのアリーから100moneyが送金された

◆購入

ベティはミリアサービス式薄装発動機『ルシディナ』を678cで購入した!!
ベティは滑翔補助Ⅳ型=澪鳥を1318cで購入した!!
ベティはドゥロールType90b:ツァヴァルを1318cで購入した!!

◆作製

作成時補助発動! 薄装!! APが 47 減少!!
作成時発動! 薄装甲!! パーツ重量を -70 修正!!
作成時補助発動! 薄装!! APが 47 減少!!
作成時発動! 薄装甲!! パーツ重量を -70 修正!!
ペトロヴォロスと広範囲信号探知機『天使の羽根』を素材にして風火補助輪『ナーザ』を作製した!!


◆戦闘システム決定

オーガアーム に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にミリアサービス式薄装棺『ルシオラ』を装備した
脚部2にドゥロールType90b:ツァヴァルを装備した
スロット3に”Crustacea”を装備した
スロット4にミリアサービス式薄装発動機『ルシディナ』を装備した
スロット5にまぼろしぶーすたーを装備した
スロット6にまぼろしぶーすたーを装備した
スロット7に風火補助輪『ナーザ』を装備した
スロット8に滑翔補助Ⅳ型=澪鳥を装備した
スロット9にDearg-binocularsを装備した
スロット10に慈善事業を装備した
スロット11に高圧電磁ブレード『セミシグレ』を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

insanelyとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションC

ユニオン活動

白刃の活動記録


マーケットの片隅に存在する、トタン屋根の小さな休憩所。
入り口は常に開け放たれており、その横には「タバコは外でお願いします」と書かれた貼り紙と共に
「白刃」と刻まれた金属製のプレートが取り付けられている。
部屋の中央には鉄の花が挿された花瓶が乗った大きなテーブルと、それを囲むように置かれた椅子があり、
壁側の棚にはウォーターサーバーやコーヒーメーカーなどが設置されている。
ここを訪れたハイドラライダーは、皆思い思いの時間を過ごしているようだ――

格闘火器使いのライダーが集う休憩所が賑わい、情報交換の場となった……というイメージです。
情報交換の他にも雑談や休憩など、ゆるめのRPも歓迎します。
設定上同じ場所に集まってダベるだけなので、RP上特定の企業や集団への所属を強制するものではありません。

◆説明
├格闘型同士わいわいやれたらいいね!という方針のユニオンです。
├ユニオン活動はずっと【格闘*5】、ユニオン購入はずっと【機動力+3%】。
│ユニオン購入費は参加者人数によって変動しますが、恐らく【100-(設立者除く人数*2)c】。
├メンバーの誰かが死亡してしまった場合、該当者の参加許可を外し、
│空いた枠で随時新たな参加者を募集する可能性があります。ご了承ください。
├【101ユニオン】での交流も歓迎いたします。
├申し訳ないけどブックメーカーは未来永劫しない予定です。
└詳細・参加申請・設立者への連絡は下記URLにて。
 http://privatter.net/p/2238181


ユニオン金庫……1000c
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘において機動力を3%強化した
ENo.101からのメッセージ>>
ベティ
「いや、大隊は解散していませんね。企業連盟をぶち壊そうという動きが大きくなって、それに我々が乗り始めているだけなのかな。それよりもあのバルーナスのメッセージ、あれ絶対顔真っ赤になりながら喚いてるやつでしょ……」
ベティ
「私は辺境軍閥を攻撃する意味がわからず、内心では彼らを傷付けたくはないと思っていたので、ルオシュの活躍には期待しています。彼と同じミッションを選択すれば増援で駆けつけることができるのかな?」
ベティ
「最近は装甲の強化を重点的に行うため、ピラミッド構造(力場装甲)の需要が高まっているように見えますね。重量が増えないし装甲も厚くできる、格闘機でなくとも機動力を活かしたいならば理想的な素材に見えます。
あとは制圧用かなぁ。軽逆関節でもアセンブルによってじゃ制圧可能になれる時代になったようですよ?」
ENo.283からのメッセージ>>
カンニン丸
「脚部を新調しようとしてアセンブルし忘れて素早い動きが出来なかったなんて恥ずかしくて言えないでゴザ…
新しい脚部は何というかその、さっぱりして気持ちがイイでゴザねえ…捜査の基本は足との名言もあるでゴザ。
飛行ユニットがどうなるかも気になるんでゴザ、全く新しい世界が待っているかもしれないでゴザ」
カンニン丸
「それにしても新しいルールは何かを犠牲にして何かを得るという方式になっていることが多いんでゴザ…
例えば攻撃力の代わりにAPとか防御とかAPとか…きっとこれは開発側から我々の冥府へと誘う呼び声かもしれんでゴザ」
カンニン丸
「まあ拙者はルールとかよく知らぬオロカモノ…
ウマく報酬がいただければそれでいいんでゴザ~!」

メッセージ

ENo.4からのメッセージ>>
丁寧な一礼。から入る、淡々としたメッセージ。
ニーユ
「初めまして、『白刃』のベティ・ヴィーナスさん。リーンクラフトミリアサービスの、ニーユ=ニヒト・アルプトラです。」
ニーユ
「この度は当方の製品をお買い上げ頂き、ありがとうございました。貴方のライダーライフに幸多からん事を」
ここまでは定型文なのだろう。淀みなく言い切って、一旦大きく息を吐く。
ニーユ
「……比較的大きいユニオンってあまり多くありませんから、もう少し早めに声を掛けておけたら、と思ったのですが」
ニーユ
「故にこの度は、ちょうどいい機会としてメッセージを送らせていただいております。」
ニーユ
「……それ以上の理由はありませんが、強いて言うのなら“興味”だと言わせてください」
ENo.66からのメッセージ>>
 ベティの解説に、生返事で首肯く男。無礼な態度は今に始まったことではないが。
 座らない首で今一度メガネをかけ直す仕草。

 まだお
「イエアイエア。ここん所のマーケットは自動生成といい新パーツといい、面白いことだらけなンだけどねェ。
 なんでもデバッグしないことにゃわからンもンだ」
 まだお
「…………」
 やましさを迂遠に絡めた指摘の一つもされれば、咳き込みじみて嗤った。
 “女”であるからこそ厄介な主張にもなり得る。
 男は承知していたようなのか、チシャ猫のように目を細め口を三日月に描くと。

 まだお
「ワッツ・ロング?
 ダイジョーブ、俺の女神(マイ・ヴィーナス)は上等の酒だけだヨ?」

 しっかりと応じた。

ENo.105からのメッセージ>>
ノエル
「・・・、、。納豆、いえマーマイトのほうが例えに通じるでしょうか。それくらいには腐れ縁、なのでしょうかねぇ?はてさて」
ノエル
「かく言うあなたともそう浅くはない縁が出来ているとわたくしは思っておりますよ?機体の方向性はさておいて」
ENo.107からのメッセージ>>
カラミティ
「――――」

暫しの沈黙

カラミティ
「我が原動力となる存在、存在――
忠誠を誓うべき者がいる、我は命を救われ、そして雇われた、故に剣を振るう
そう、此処に来たのも、命じられるがままに、だ」
カラミティ
「だが、わからぬ、わからぬのだ
それは感情か、貴様が抱いているような意思なのか
――この意思が、自我なのか」
カラミティ
「わからぬ、解せぬ――ベティ、解を知っているのなら、教えてくれ
これは――なんだ?我が内に秘める、この迷い、疑問、興味の
――人間の感情を、知りたいというこの思考の、正体は」
ENo.303からのメッセージ>>
リー
「そうか…そういう考えは、無かったな。俺自身、もっと小さい頃から戦うことしかしてなかった。
 生まれてから戦えるようになるまでが余りにも長過ぎれば、別の使い道を考えられていた。
 ああ、もうぼんやりとしか覚えてないが。」
リー
「もう、ああなってしまえば年齢なんて関係無いんだ。少なくとも俺はそう思う。実感としてね。
 戦うことに…いや、戦争に純化していけば、自分の命なんてものは紙切れよりも薄くなる。
 それが全くの善意によるものであれ、損得で出たものであれ、ね。」
リー
「しかしまあ、そんなことを言っていたのか…皆を守る、ね。
 あの面子なら、他にいくらかでもやりようがあったろうに…いや、関係ないのか。
 まずその目的があって、最善があれだったと考えるのが自然か。全く、実に優秀だな。」
 
深い、深い溜息。

リー
「そうか、俺はあの子を守りたいのか。きひひ、無責任な話だ。
 よろしくないはずもない、ああ…先日は声をかけそびれたね…それも悪かった。
 Lamp of Iceでどうだろう。いくらでも話すよ、俺には時間だけは人より少し多くあるからね。」
ENo.534からのメッセージ>>
ジル
「……そうかもしれませんね
 でも――」
ジル
「コロッセオで戦って、ミサイルキャリアーとも戦って、バルーナスの話を聞いて……わかったんです」
ジル
「ただ、攻撃を受けて耐えるだけの機体だと、この先……どうなるか、わからない、って……
 そして、私の僚機の方は……相手の攻撃を受けて、守ってくれた方でした」
ジル
「私は……もう、誰も失いたくない。
 そして、私自身も……命を捨てるつもりは、ありません」
ジル
「新しい機体の調整を他所にお願いしているんです。
 以前の機体より、機動力も耐久力も上になるように」
ジル
「……代わりに、索敵を僚機の方に完全に任せることになってしまったんですが……」
ジル
「でも、私は……必ず、守って見せます。
 守りたいと思う人も、生きていてほしいと思う人も。
 そして……自分自身のことも」
ジル
「生きていないと……誰の事も、守れませんから!」
ジル
「あ……それと……」
ジル
「知らない人がたくさんいるところは、まだ……少し苦手で。
 それで、今回は通信でお返事させて頂いたんです」
ジル
「ごめんなさい……。でも、誘ってくださって、ありがとうございました」
ジル
「すぐには無理かもしれませんが……
 またいつか、お伺いさせていただきますっ」

メッセージを送信しました
>>Eno.101ユニオン >>Eno.344 >>Eno.118 >>Eno.230 >>Eno.256 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2450
攻撃戦果補正10%(MAX)
支援戦果補正5.69%
防衛戦果補正5.64%
撃墜数補正 0.4%
未確認機補正3%
禁忌戦闘補正4%


合計現金収入3236
整備費   0
ユニオン費 -88
◆格闘値が1成長しました
◆適性値が1成長しました
◆経験値が150増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ベティは装甲板48を入手した!
ベティはロボットアーム48を入手した!



明日の戦場

第21ブロック

廃工場の掃除[侵入]

廃工場に群れている邪魔者を一掃してくれ。影のスポンサーがいるのか、それなりの部隊だ。気を付けろよ。工場内に侵入する。索敵を重視してくれ

来週の霧濃度:49%
来週の電磁波:190%

ダンデライオン・ダイバー
"Canary"
μ-nanimaru
霧生
ノエル=EXTERIOR
戦闘人形『カラミティ』
ライラ・ベーアヒェン
This
A.S.N-O AR-X III
ベティ・ヴィーナス
insanely
ゲート探査車両 ひらくも
泥の獣達
水枷 葉月
ウィルマ・ウォーカー
F-4117
クノア=
ジャック・ザ・イーター
Ko-TA2
添泉豆子
AM
--- --- --- ---
------- vs -------
『シャドウ・ウィスパー』[霊障]
『ルミナス・メイズ』[霊障]
未確認機『コロッソス』[電子]
戦闘機『デボンレックス』[物理]
遊撃機『レイピア改』[物理]
『装甲車』[火炎]
『装甲車』[火炎]
遊撃機『レイピア改』[物理]
未確認機『コロッソス』[電子]
戦闘機『デボンレックス』[物理]
戦闘機『デボンレックス』[物理]
遊撃機『レイピア改』[物理]
未確認機『コロッソス』[電子]
未確認機『コロッソス』[電子]
未確認機『コロッソス』[電子]




キャラデータ

名前

ベティ・ヴィーナス

愛称
 ベティ
ステータス
Eno101
累積報酬68673
RP0
射撃102
格闘1910
反応104
制御497
整備160
適性101
所持資金6893
経験値254
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

◆ベティ
現代地球のイギリス出身の女。175cm。残像領域に迷い込んでから七年ほど経過した、27歳のときにミスト・アヴェンジャーⅡとの戦いを経験した上で、そこから二年ほど経過したと認識している。この認識が正しいならば現在29歳。
ややうねった、尻を隠すほどの手入れされていないプラチナブロンドの長髪、乱視用眼鏡の下には目の隈。素材は良いのかもしれないが、本人の容姿に無頓着な性質が災いし、人を寄せ付けにくい雰囲気を醸し出している。
性格は落ち着いていてドライ、かつ短気。喜怒哀楽の怒だけが妙に表に出るタイプ。自らを卑下することが多い。

賞与や名声に興味はなく、ハイドラライダーになったことはあくまでも残像領域で暮らしていく手段の一つだと考えている。
元の世界に戻りたいかと問えば「長期間連絡が途絶えているのだから死んだと見なされているだろう」と後ろ向きな答えが返ってくるだろう。

変わりゆく世界に順応出来ない女。もっと悪く言えば懐古厨。生き甲斐を見失っているが、操縦棺に乗るとこの悩みが一時的に霧散する。
傷付きつつも戦う仲間に心配の声をかけるが、彼らを進んで守れるほど意志は強くない。
(全身図:http://j.mp/2pmGhMQ)

◆ウグイス
無骨な重逆関節――だったが、今は脚部を軽逆関節に換えた格闘型ウォーハイドラ。
空襲を駆使し機体の重さを乗せた一撃を加え、戦場を良い方向に荒らすことを目的としている。

◆ラモラック社開発部ウォーハイドラ部門
ベティがオーダーメイドパーツを作るにあたり契約している企業の、ウォーハイドラに関わるパーツを取り扱う部門。
各種格闘火器・腕・ブースターなど、格闘機向けのパーツを製造している傍ら、不慣れなライダーをサポートするために操縦補助AIも研究している。

ラモラック(Lamorak)とは、残像領域ではない世界で語り継がれる物語に登場する騎士。
その勇猛さと槍の試合にまつわるエピソードに加え『常に霧の先を見つめ前進する』という経営理念の三つをL・A・馬上槍を組み合わせた企業ロゴに込めている。

※三期続投組です。身長は月夜さん(Eno265)が決めてくれたよ。
 アイコン21はしろさん(元Eno103)に描いていただいたものです。

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
ミリアサービス式薄装棺『ルシオラ』
脚部:逆関節
ドゥロールType90b:ツァヴァル
1:ミストエンジン
”Crustacea”
2:ミストエンジン
ミリアサービス式薄装発動機『ルシディナ』
3:ブースター
まぼろしぶーすたー
4:ブースター
まぼろしぶーすたー
5:補助輪
風火補助輪『ナーザ』
6:飛行補助
滑翔補助Ⅳ型=澪鳥
7:頭
Dearg-binoculars
8:砲塔
慈善事業
9:電子格闘
高圧電磁ブレード『セミシグレ』
機体データ
AP4906
EN5407EN回復量1446
機動力2734総重量3006
旋回速度3090跳躍力1636
最大火力1413
索敵範囲516命中精度349
貯水量1646噴霧量1840
物理防御
1414
霊障防御
415
粒子防御
1562
火炎防御
249
電子防御
47
積載量2022/2100
機体状況機動力補正…3%強化
超旋回状態
濃霧領域可能
クイックドライブ可能
付加発動!!
幻想機動!! 薄防機動を81強化!
幻想機動!! 薄防機動を81強化!
幻想機動!! 薄防機動を73強化!
幻想機動!! 薄防機動を73強化!
幻想機動!! 薄防機動を82強化!
幻想機動!! 薄防機動を82強化!
幻想機動!! 薄防機動を75強化!
幻想機動!! 薄防機動を75強化!
幻想機動!! 薄防機動を75強化!
幻想機動!! 薄防機動を75強化!
突撃態勢!! 薄装機動を54強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を52強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を52強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を49強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を49強化!



アイテムリスト
1
補助輪A
風火補助輪『ナーザ』 [47/薄装甲/薄装甲]《装備:7》

機動[383] AP[163] 防御属性[電子] 防御値[261]
消費EN[313] 金額[522] 重量[-40] [補助輪] *作者*

▼詳細
2
電磁ブレードA
高圧電磁ブレード『セミシグレ』 [41/高握力/高握力]《装備:11》

火力[2827] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[939] 精度[96] 貯水量[305] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1565] 金額[564] 重量[200] [電子格闘] *作者*

▼詳細
3
ヒートストリングA
耐火ヒートストリング『ソレイユⅡ』 [42/重暴力/重暴力]

火力[536] 連撃数[4] 防御属性[火炎] 防御値[1051] 精度[268] 貯水量[61] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[12] 金額[571] 弾薬費[5] 重量[244] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
4
粒子スピアA
重粒子スピア『アバランチAF』 [43/耐火/重暴力]

火力[2420] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[742] 精度[184] 貯水量[187] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[40]
消費EN[379] 金額[578] 重量[243] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
5
頭部C
Schutz [42/高握力/高握力]

索敵[267] AP[379] 防御属性[電子] 防御値[571] 精度[138] 貯水量[189]
消費EN[395] 金額[1260] 重量[120] [頭] *作者*

▼詳細
6
重ブースターA
まぼろしぶーすたー [42/幻想機動/幻想機動]《装備:5》

機動[438] 跳躍[415] 防御属性[霊障] 防御値[166] 噴霧量[488]
消費EN[750] 金額[571] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
7
重ブースターA
まぼろしぶーすたー [42/幻想機動/幻想機動]《装備:6》

機動[438] 跳躍[415] 防御属性[霊障] 防御値[166] 噴霧量[488]
消費EN[750] 金額[571] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
8
操縦棺C
ミリアサービス式減霧棺『モネマ』 [44/薄装減霧/薄装減霧]

迎撃[102] AP[2065] 防御属性[電子] 防御値[768] 貯水量[17] 噴霧量[-583]
消費EN[307] 金額[585] 重量[200] [操縦棺] *作者*

▼詳細
9
エンジンA
薄装吸着体【Loss】 [46/薄装減霧/薄装減霧]

出力[1866] AP[-92] 防御属性[電子] 防御値[262] 噴霧量[-158]
消費EN[1] 金額[598] 重量[300] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
10
砲塔A
慈善事業 [44/高握力/高握力]《装備:10》

AP[765] 旋回速度[700] 防御属性[火炎] 防御値[523] 精度[191] 貯水量[382]
消費EN[611] 金額[896] 重量[300] [砲塔] *作者*

▼詳細
11
エンジンB
ミリアサービス式薄装発動機『ルシディナ』 [46/幻想機動/幻想機動]《装備:4》

出力[2867] 防御属性[粒子] 防御値[304] 噴霧量[308]
消費EN[1] 金額[678] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
12
素材
衝撃吸収板47 [47/耐物/---]

特殊B[620]
[素材]
▼詳細
13
頭部B
Dearg-binoculars [36/耐火/突撃態勢]《装備:9》

索敵[516] AP[89] 防御属性[火炎] 防御値[724] 精度[158] 貯水量[11]
消費EN[580] 金額[530] 重量[100] [頭] *作者*

▼詳細
14
操縦棺A
ミリアサービス式薄装棺『ルシオラ』 [45/幻想機動/幻想機動]《装備:1》

迎撃[129] AP[2725] 防御属性[物理] 防御値[947] 貯水量[544]
消費EN[259] 金額[592] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
15
飛行ユニットA
滑翔補助Ⅳ型=澪鳥 [46/高圧軽量/薄装甲]《装備:8》

飛行[203] AP[635] 旋回速度[287] 防御属性[電子] 防御値[217] 貯水量[272] 噴霧量[264]
消費EN[534] 金額[1318] 重量[-38] [飛行補助] *作者*

▼詳細
16
硬質ダガーA
硬質ダガー『パラッシュ』 [45/高握力/高握力]

火力[973] 連撃数[3] 防御属性[粒子] 防御値[336] 精度[252] 貯水量[204] 弾数[12] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[107] 金額[592] 弾薬費[10] 重量[50] [物理格闘] *作者*

▼詳細
17
頭部A
弱敵追尾プログラム『スプライツ』 [40/高握力/高握力]

AP[663] 防御属性[物理] 防御値[244] 精度[142] 貯水量[120]
消費EN[104] 金額[557] 重量[150] [頭] *作者*

▼詳細
18
エンジンB
”Crustacea” [41/幻想機動/幻想機動]《装備:3》

出力[2540] 防御属性[粒子] 防御値[293] 噴霧量[292]
消費EN[1] 金額[714] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
19
照準障害誘発A
閃光弾 [45/耐物/薄装飛行]

照準障害誘発[37] AP[966] 防御属性[物理] 防御値[554] 貯水量[379]
消費EN[388] 金額[592] 重量[200] [照準障害誘発] *作者*

▼詳細
20
電磁ブレードA
『カラミティ』 [40/耐霊/高握力]

火力[2736] 連撃数[1] 防御属性[霊障] 防御値[960] 精度[95] 貯水量[298] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1505] 金額[557] 重量[200] [電子格闘] *作者*

▼詳細
21
噴霧機A
U-03幻圧装置 [45/幻想噴霧/耐粒]

AP[1503] 防御属性[粒子] 防御値[525] 貯水量[1503] 噴霧量[619]
消費EN[133] 金額[1144] 重量[150] [噴霧機] *作者*

▼詳細
22
素材
装甲板48 [48/装甲/---]

特殊B[640]
[素材]
▼詳細
23
エンジンA
超軽量エンジンA-05『アエリオⅡ』 [43/薄装甲/薄装甲]

出力[1721] AP[-86] 防御属性[電子] 防御値[253] 噴霧量[246]
消費EN[1] 金額[578] 重量[172] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
24
軽逆関節A
ドゥロールType90b:ツァヴァル [46/重旋回/重旋回]《装備:2》

機動[865] 跳躍[479] AP[529] 旋回速度[2103] 防御属性[粒子] 防御値[271] 貯水量[132] 積載量[2100]
消費EN[162] 金額[1318] 重量[984] [逆関節] *作者*

▼詳細
25
パイルA
耐霊障壁鉄杭弐式 [38/耐霊/高握力]

火力[3026] 連撃数[1] 防御属性[霊障] 防御値[1054] 貯水量[348] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[157] 金額[544] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者*

▼詳細
26
軽逆関節A
軽逆関節『フリルドリザード』 [44/幻想機動/幻想機動]

機動[1011] 跳躍[390] AP[520] 旋回速度[1562] 防御属性[粒子] 防御値[177] 貯水量[129] 積載量[2100]
消費EN[159] 金額[1289] 重量[800] [逆関節] *作者*

▼詳細
27
パイルA
AD-04[ガルエデ] [44/耐物/高握力]

火力[3778] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[1136] 貯水量[374] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[172] 金額[585] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者*

▼詳細
28
レーダーB
『デイジー・アンド・リリー』 [44/幻想機動/幻想機動]

索敵[1328] AP[251] 防御属性[粒子] 防御値[557] 貯水量[62]
消費EN[258] 金額[663] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
29
素材
曝露レーダー47 [47/薄装索敵/---]

特殊B[620]
[素材]
▼詳細
30
素材
ロボットアーム48 [48/臂力/---]

特殊B[640]
[素材]
▼詳細