第29週目 ニーユ=ニヒト・アルプトラの一週間




◆日記


(ノートの前のページ:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/nieudiary/D28.html)

心配していないと言ったらまるっきりの嘘にはなるけれど、あまり心配していないのは本当
あの人はそういう人だから、明日にでも突然ドアを開けるような、そういう人

心配することなんてない
明日も明後日もその次も何もない そうであってほしい ほしい……
ただひたすらそうであってほしくて

ルシオラ どうかずっとその光を湛え続けていて欲しい


・リー・インとかいうクソ野郎に試運転したエンジンを送ること
・チカとの約束の場所なんか考えておくこと
・そういえばやってないストラトスフェアの打ち上げそろそろやりたい


(http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D29.html)



NEWS

本日のニュースですハイドラ大隊に狙われたものは全て滅びる……戦地で流れる噂です
あるものは逃げるように去り、あるものは資産の力で彼らを味方につけ、あるいは……
今後の動向が注目されます
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。貴公らにだけ明かそう。俺は、とある人物から秘密の装置を……アンビエント・ユニットを託されている」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「これはあまりにも恐ろしいシステムを内蔵している。これを起動させるのは最後の手段だ……たとえ、それが霧笛の塔から承認されているとしても」
メルサリアからのメッセージ
「静かな気分だ。いま、私は空虚な心の中にいる。だが、不安はない。空虚にして、満たされている」
メルサリアからのメッセージ
「ふふ、君たちには関係のないことであったな。これは独り言だ。誰も聞くこともない。ただ、私は語らずにいられない」
メルサリアからのメッセージ
「一つのシステムが欠けたまま、私の夢は完成に近づいている。それがどれほど危険なことか、承知の上だ」
メルサリアからのメッセージ
「なぁ、君たちは生きることを証明したくはないか? 自らが生きる目的を、存在をさ。私はそれを、証明したい」
メルサリアからのメッセージ
「ミッションAが私の依頼だ。私も出撃する。パズルのピースが欠けた機体で……。頼む、何も君たちに寄与できないまま、身勝手な頼みを許してくれ」
メルサリアからのメッセージ
「……私は、ずっと、自分だけを見ていた。自分を信じたかった。そして身勝手なまま滅ぶだろう。その時を……最後に、君たちが見届けて、証明してくれ。私の存在を」
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアです」
メフィルクライア
「『徳の禁忌』が姿を現したようですね。でも、禁忌は引き裂かれた状態ではそれほどの脅威ではないです」
メフィルクライア
「ハイドラには9つの頭がありますね。禁忌も似たような存在でした。組み合わせることで、圧倒的な力を発揮する……」
メフィルクライア
「でも、禁忌は滅びました。18の神器を持ったドゥルガーの手によって、名前さえ破壊されるほどに」
メフィルクライア
「つまりは、同じことを繰り返しているのです。ドゥルガーはハイドラの手によって破壊されました。今回も同じです」
メフィルクライア
「禁忌を滅ぼした、ドゥルガーを滅ぼした、ハイドラを……滅ぼし、新たな秩序とコントロールシステムを作ります」
メフィルクライア
「あなたたちはやりすぎたのです。強くなりすぎたのです。世界が揺らぐほどに。ならば、やり直すほかないのです。最初から。それでは」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「…………わ、わ……私には見えています。すべての結末が。だから、私を、信じて……ミッションB」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「…………信じられないよね。ゴメンネ…………」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「(背後から聞こえる慌てた声)『ヒルコ様!』『ヒルコ様は我々が信じておりますぞ!』『クソッ……ヒルコ様を信じられないやつがいたら……俺が……俺がッ!』『馬鹿ッ!そんなこと言うなよ……だってこんなに、ヒルコ様は……ヒルコ様は……』ガチャン、ツー・ツー」
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「フハッ、フハハッ……まさか、『禁忌』を打ち破ることなど、できるはずが……フハハッ……まさか、『禁忌』に……? フハハッ……『禁忌』だぞ……まさか……『禁忌』……フハハッ……まさか……? フヒッ」
ノラからのメッセージ
「規定日数が経過すると送信されるメッセージです。これが送信されたということは、どうやら私は死んでしまったようですね。同時に、霧笛の塔の中枢には踏み込まれなかった、ということです」
ノラからのメッセージ
「本来ならば、私がエージェントとしてあなたたちにアンビエント・ユニットを供与して、HCSのシステム・オーバーロードを誘発させるはずでした」
ノラからのメッセージ
「でも、私はそれを躊躇してしまいました。それはハイドラの死とあなたたちの死を意味するからです」
ノラからのメッセージ
「このメッセージを受け取っているということは、メフィルクライアさんはあなたたちにアンビエント・ユニットを与えていないということですね。私は信じていました」
ノラからのメッセージ
「なんのことか分かりますか? 未来のあなたたちは、どんな状況下にありますか? メフィルクライアさんは正体を明かしてくれましたか?」
ノラからのメッセージ
「伝えたいことがありすぎて、何から話していいか分かりません。でも、一つだけ言えることがあります」
ノラからのメッセージ
「あなたたちの成し遂げることは、誰にもできることじゃないです。地獄の冷たい川底で、燃えるように輝く柘榴石です」
ノラからのメッセージ
「信じてほしいのです。あなた自身のことを。多分、世界は滅びに向かっているでしょう。私のせいで。私が、躊躇したせいで」
ノラからのメッセージ
「私はメフィルクライアさんに、信じてほしいと訴えました。あなたたちをです。この世界は……奇妙な機械や、意味不明な現象や、超常の力なんて無くたって、明日を迎えることができるって」
ノラからのメッセージ
「私は企業連盟の暗部に殺されるかもしれません。もう、時間がありません。次に会う機会が最後のチャンスです。畜舎を買ったなんて全部嘘です。私は結局、何も残せないのです。今もこうして、大切なことは何一つ伝えられない。最後まで、満足に仕事ができませんでした」

◆訓練

整備の訓練をしました
整備が220上昇した

◆破棄

ニーユは大型バッテリー39を破棄した!!
ニーユは試製超重装甲頭部B-0を破棄した!!
ニーユは軽パルス砲『ブルー・ローン』を破棄した!!
ニーユはスペードのトレイを破棄した!!

◆送品

ニーユはカラーガタにU-03幻圧装置を送品した
ニーユはオスカー・ヘンズレイにミリアサービス式薄装発動機『ルシディナ』を送品した
ニーユはゲート探査車両 ひらくもにアロマミスト47を送品した

◆送金

ニーユは花火や 紅扇に300money送金した
ニーユはジュネリア=ハーヴェストに400money送金した

◆受品・入金ログ

ジュネリアからホットスポットが届いた
かにからシュルツェン・ウムバウが届いた
リーからBN-UNLEASHEDFIREが届いた
"迷い子" リューから心霊写真47が届いた
クロガネからクーヘンが届いた
ひらくもから500moneyが送金された
ルトから1032moneyが送金された
ジルから700moneyが送金された

◆購入

ニーユはXE-911M "Ptarmigan"を1157cで購入した!!
ニーユはハートのトレイを598cで購入した!!

◆作製

資金を300を投入した!!

作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 47 増加!!
作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 47 増加!!
BN-UNLEASHEDFIREと心霊写真47を素材にしてミリアサービス式発動機『マントファスマ』を作製した!!


◆戦闘システム決定

ティタンフォート に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にミリアサービス式減霧棺『モネマ』を装備した
脚部2に重鎮を装備した
スロット3にギュムノートゥス脂肪壁を装備した
スロット4に鉄兵式重発動機参號を装備した
スロット5に耐電炎棘ヴォルカローナを装備した
スロット6にシュルツェン・ウムバウを装備した
スロット7にXE-911M "Ptarmigan"を装備した
スロット8にS-heavenを装備した
スロット9にクーヘンを装備した
スロット10にミリアサービス式発動機『マントファスマ』を装備した
スロット11にハートのトレイを装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

天ヶ瀬 澪とバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションA

ユニオン活動

リーンクラフトミリアサービスの活動記録


Reinclaft-Millia Service

数年前にできた、残像領域の片隅の整備屋。
相場よりほんの少し高い値段で、ウォーハイドラのみならずライダーも整備する。
早い話が、機体のメンテをしに来るついでに、店主が常々作りすぎる飯のおこぼれにありつける整備屋である。
飯だけの利用も歓迎だが、この店にはメニューはない。店主が作りすぎたその日の飯が出されるだけである。

!店および店主(ENo.4)の既知可
!ユニオンに参加せずメッセで利用する体も歓迎
!ロールするキャラを推奨するかも

細かいこと:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html


ユニオン金庫……1000c
ゲート探査車両 ひらくもを対象に配当率を2に設定!!
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘においてAPを10%強化した
ENo.4からのメッセージ>>
ニーユ
「そういえば打ち上げ、やるって言ってすっかり……」
ニーユ
「何やるか考えておきましょうか。……焼き芋ですかね?」
(31回に何事もなければストラトスフェア打ち上げをやるよ!)
ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「すと、なんたら…ん、次の要塞?」
ミオ
「…次を超えたら、海、見られる…かな?
るいに…会える、かな?」
演出画像
ENo.129からのメッセージ>>
ソラ
「んー、やっぱりお客さんの前に出るときは、せいけつな方がいいかもだよねっ。
せっかくかわいい服だし、きれいな方がうれしいよねっ。」
ソラ
「あ、でも、作業着姿のおじさまが、油とか泥で汚れながらいっしょうけんめい働いてるところはかっこいいなっておもいます!」
ソラ
「食欲の秋!
なんだろ、すてきなひびき!

食欲って言葉が入ってるからかなー。ボクも堪能したいっ。」
ENo.289からのメッセージ>>
ウメ
「整備屋は汚れててもそれが通常運転だけど飯屋なら清潔感が一番だな。」
ウメ
「よし、清潔にしていよう。お客様の飯をまずくしてはいけない。」
ENo.460からのメッセージ>>
サクラBBS
「[ゲート探査車両 ひらくもにベット!!]」

メッセージ

ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「来世に…ふう、ふ?
(顔が気持ち赤らんでように見えるかもしれない)」
ミオ
「ん…うん、あるのかも、しれない…ね?
にひととは、もっと…平和なとこで、会いたかった…けど。(ぽそり)」
ミオ
「…ん。ミオね、にひとのこと、すっごく頼ってるよ。
だから、にひとも、ミオのこと…頼ってね?」
ミオ
「ミオも、身体、貰ったんだから。
…もっと、いっぱい…色々…お手伝い、出来るんだよ?」
ENo.199からのメッセージ>>
ルト
「お気遣い……感謝します。
私も、自分の体のことはよくわかっていないので……」
ルト
「まぁ退屈というか……そのぅ……
まぁハイ……」
そう言いながら胸元で指をいじったが、すぐに姿勢を正し、ニーユの提案に則って建物の中へと移動した。
ルト
「紅茶……ありがとうございます。
えーっと……ちょっとまってくださいね。」
ルトリットは机の上に置いた請求書をチラリと覗き込むと、自分の荷物入れからゴソゴソとお金を取り出した。
取り出した紙幣はどれも残らず、しわくちゃだったため、できるだけ一枚一枚伸ばしながら重ね、ニーユへと差し出した。
ルト
「あの……汚いお金ばっかりですみません。
へそくり……みたいなものだったので……
管理が雑で……」
そう言いながら束ねたお金は、たしかに通常の汚さとはまた一線を画した汚れ方で、束ねても膨らんでバサついていた。
ルト
「今回見てもらって……本当に良かったです。
二箇所だけでも、随分と楽になりました。」
そう笑顔で言ってから、ふと…視線が床におちた。
ルト
「けど……不意に思いました……。
私の国も、この身体を作った所も、もう無くって……
ニーユさんのようなすごい人でもわからないようなこの身体で
これからもし何かあったら……」
ルト
「私は誰に見てもらったらいいのかな……」
ルト
「なんて……ちょっと不安に……
なり……ましたね……
本当に、今さらですけど……」
明るく言ってみせたが、その声はどうしようもない不安の逃げ先を探している。
ルト
「ひとりのときは……そんなこと、考えもしなかったんですけどね……」
ENo.206からのメッセージ>>
モニカ
「その! ええと! 勢いというか!
 私もその、そこそこ、後がなかったっていうか……たはは……」
モニカ
「全然知らない人ってわけじゃなかったですし。
 いや、ほとんど知らなかったですけど……
 他に知り合いがいないのは間違いなかったし」

(たははー。笑った。
 それから、ニーユの言葉に少し目を丸くして)

モニカ
「夢……ですか」

(ピンと来なかったらしい。首が傾くが、)

モニカ
「ニーユさんの目には、ハイドラライダーの人って、
 そういう風にぴかぴか光って見えるものだったんですか?」
モニカ
「ええと、つまり、その……なんだろうな……。
 憧れた……みたいな……?」
ENo.255からのメッセージ>>
マヒロ
「それは、……そうだな。それは少しだけ、分かる。
 あんたと違って、俺は整備士をやってたわけじゃねぇけど。
(ぽつん、と独り言のような。)」
マヒロ
「……あんたは何かしら引け目があるみたいだけど、
 別に、俺やら大半の奴らは気にしないって、それだけの話だな。
(そこはかとないやり難さを相変わらず感じつつ、頭を掻いて一言。)」
マヒロ
「あ? ……ああ。
 次の戦場で、無事に生きて帰れたら、それもまあ、悪くない。
(やり難いと感じるものの、話すこと自体が嫌いかと言われたら、特にそういうわけでもないらしかった。
 お互いの立場上、曖昧な返事をするに留まったけれど、次に生きて帰ってばったり予定でも合えば、
 また話すこともあるのだろう。)」
ENo.256からのメッセージ>>
リタ
「お姉さんいるんですか?……でも、ずっと離れてたならいきなり家族と言われても難しいですよね」
リタ
「なんていうか、帰る場所、迎えてくれる人、そういうのに憧れるっていうのはホントにわかるなあ」
バルト
「そんなになんでなんで言わなくてもいいだろ……」
バルト
「大体付き合い始めの理由が酒の勢いだからしょうがねえだろ」
リタ
「恋愛かあ、ホント、なんなんでしょうね……」
リタ
「好きな人がいて、その人の為に何かできるって素敵な事なんですけど、なんだか縁がなくて」
リタ
「身近にそういう子がいるから応援はしてるんですけどね?」
ENo.289からのメッセージ>>
ウメ
「[あ、普通の努力してたって顔]」
ウメ
「いやね? 『エ■本重ブも整備します。勿論お客様のプライバシーは
 守りますからご安心くださいませ』ってニッチな客の呼び込みとかしてたかなって?」
ウメ
「そういう時代もあったかな~って思ったり?[超失礼]」
ウメ
「でも大変だな。自家発電できる重ブ[意味深]の整備なんてな~。
 仕事だから文句言えないけどさ~。」
ENo.301からのメッセージ>>
かに
「アンタか。毎度あり……」
かに
「……」
かに
「シケたツラしてんなァ…… ハラでも壊したか……?」
ENo.303からのメッセージ>>
 
くつくつと、おかしそうな笑い声。

リー
「お気遣い心より痛み入るよ、ニーユ=ニヒト・アルプトラ。
 あの通り、人をもてなすには全く向いていないんでね…」
リー
「とはいえ往来やで俺のようなのと会って、付合いがあると思われるのも心外だろう。
 看板に傷をつけるつもりもない、そちらさえ良ければ通信で済ませてくれ」
 
さも当然のように、また何事か頼むつもりだと暗に匂わせてくる。

リー
「ジル・スチュアートとは協力関係にある。いや、今や共犯者と言った方が適切か?
 我々に牙を剥いた企業連に対抗する貴重な戦力、それの手が塞がってるなら金を用立てるぐらい
 なんともないさ。それはあの子も同じだ」
リー
「まあ、あんたも大分気にかけてくれてるようだがね、理由はどうあれ。
 誤解で無ければ、そういうのはあんたやベティ・ヴィーナスの方が全く適任だろうしな。
 その点大いに感謝してる。いや、本当に。あの子は、実に………」
 
大きな溜息。
躊躇うような間が空いて、もう一度溜息が、出てくる。
 

リー
「早速だがまた仕事を頼みたい。仕様は既に届いていると思う。
 必要なものがあればなんでも言ってくれ、可能な限り便宜を図る。
 ああそれと、今度の金はジルから届く。悪いが、頼まれてくれ」
ENo.328からのメッセージ>>
"迷い子" リュー
「久しぶり、ニーユ。今日はあなたにパーツの素材を送ってほしいと言われて。insa……じゃない、ブライトネイルのリー・イン、彼からの依頼で」
"迷い子" リュー
「素材といってもただの写真? これでパーツを作れるのが不思議だけれど、あなたの腕ならすごいパーツになるでしょうね。すぐに届くと思うけれど、確認をよろしく」
ENo.396からのメッセージ>>
ハンス
「依頼を受けてたらどうしてもそっちが優先になるのはしょうがないッス!」
ハンス
「ともあれお眼鏡に適ったなら嬉しいッス、きっと期待に応えて見せるッスよー!」
ENo.534からのメッセージ>>
ジル
「ま、待ってください!」
去ろうとするあなたを呼び止めながら、その手をつかむ
ジル
「……ごめんなさい。そんなつもりは……なかったんです
ただ――」
何かを言いかけるが、その言葉を飲み込んで
ジル
「……いえ、そうですね……私が軽率でした。
 本当に……ごめんなさい」
ジル
「でも……私は――」
ジル
「私は、信じているんです」
ジル
「信頼の寄せられるニーユさんが作ったものだから、安心して戦えるんです」
ジル
「私は、死にません。必ず、帰ってきます」
ジル
「保証は……どこにもないんですけど」
ジル
「でも……私は、私の見つけた、この答えで
 私の守りたい人を、生きていてほしい人を
 守れるんだと、証明したいんです」
ジル
「……これも答えになってませんね」
ジル
「もちろん、守るだけじゃなくて、自分も帰ってこないといけないことはわかってます」
ジル
「……いろんな人に親切にしてもらってしまって
 帰れなかった、なんて……言えませんから」
ジル
「だから……生きて帰って、私が証明してみせます。
 ニーユさんが作ったものが、”棺”なんかじゃないことを!」
ENo.559からのメッセージ>>
ラヴ・セカンド
「……」
ラヴ・セカンド
「もちろん。その時は是非購入させていただきますね」
ラヴ・セカンド
「……私は貴方に何があったか存じ上げません。ですが、あまり気負いしないように……」
ラヴ・セカンド
「余計なお世話、かもしれませんが(真剣だった顔に苦笑を浮かべて)」
ENo.561からのメッセージ>>
フランカ
「今回はお買い上げありがとう。」
「役に立ったかしら?長く使って貰えたら嬉しいわ。」
ENo.667からのメッセージ>>
貴方が一服しているところに、一人の女性が近寄る。
ラピア
「お兄さん、少しばかり話に付き合ってもらえないかな?残念ながらノーとは言えないけれども。」
『幼い少女』の写真を差しだした。
ニーユの設計した棺モネマに乗っていた『少女』
ストラトスフェア要塞でミサイルで墜ちた『少女』

ラピア
「この『少女』は………」
ラピア
「(言うまいか躊躇って、しかし目線はニーユを見つめたままで) 」
ラピア
「私の母親だ。撃墜されたときの一言、シェチアは母が私を呼ぶときよく使っていた。 」
ラピア
「ライダーとしての登録情報やら漁って、本当にキーナ母さんかどうか確認した。でも、キーナ母さん本人だった。」
ラピア
「要塞戦の前までは『ただの他人の空似』で済ませていた。」
ラピア
「早くから気がついてたら、抱き付きたかった。母さんのチーズ料理を食べたかった。」
ラピア
「でも、もう二度と叶わなくなってしまった。死者はかえらない!!!」
ラピア
「あ………ごめんなさい。八つ当たりですよね。 貴方が悪いわけでないのに………」
ラピア
「同じ戦場で、自らつくった操縦棺の中で死んでいったのを見た貴方は、自身をとても責めていると思う。」
ラピア
「【ニーユに抱きついて、囁く】そんなに責めないで。娘のシェチアが赦しますから。かわりに貴方の胸の中で泣かせて………」
ラピア
「(一人の女性の涙と叫びが貴方の胸の中にしばらくひびくだろうか) 」

メッセージを送信しました
>>Eno.4 >>Eno.41 >>Eno.49 >>Eno.70 >>Eno.101 >>Eno.167 >>Eno.168 >>Eno.204 >>Eno.224 
>>Eno.233 >>Eno.256 >>Eno.276 >>Eno.579 >>Eno.592 >>Eno.594 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2450
攻撃戦果補正4.13%
支援戦果補正3.83%
防衛戦果補正15%(MAX)
販売数補正 2.3%
サブクエスト0.5%
禁忌戦闘補正4%


合計現金収入3257
整備費   0
ユニオン費 -80
パーツ販売数 23個
今回の購入者-->>23 >>38 >>54 >>61 >>101 >>115 >>120 >>134 >>158 >>213 >>268 >>276 >>276 >>341 >>356 >>356 >>359 >>409 >>484 >>505 >>565 >>650 >>661
◆格闘値が1成長しました
◆整備値が2成長しました
◆経験値が150増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ニーユは巨大培養卵48を入手した!
ニーユはロケットモーター48を入手した!



明日の戦場

第1ブロック

性能評価試験[フラッグ]

新型量産兵器の性能を見たい。指定された部隊に襲撃をかけてくれ。向こうのパイロットはダミーコンピュータだ。重点テスト機体がある。撃破したらボーナスだ

来週の霧濃度:49%
来週の電磁波:190%

MR-Arecibo
ムウ=ウスイ
棺屋《灰霧》
百目
漆生
無名
如月
マンノウォーシステム
アルサイド
狛鶫ソラ
クック・チョウコウ
ニーユ=ニヒト・アルプトラ
天ヶ瀬 澪
五等星
ユールフ・ヒースモンド
ジェヴォーダン
四丸重工試験三課
クリス・バーミリオン
比良坂とうま
神々廻ヨウスケ
--- --- --- --- ---
------- vs -------
『シャドウ・ナイフ』[物理]
『ルミナス・タワー』[霊障]
実験DR『ミスト・ヴェンジェンス』[霊障]
装甲DR『ポーン』[電子]
装甲DR『ポーン』[電子]
未確認機『レッドドラゴン』[火炎]
装甲DR『ポーン』[電子]
『バイオクイーン』[アンセトルド]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
装甲DR『ポーン』[電子]
装甲DR『ポーン』[電子]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
装甲DR『ポーン』[電子]
装甲DR『ポーン』[電子]
未確認機『レッドドラゴン』[火炎]
装甲DR『ポーン』[電子]
装甲DR『ポーン』[電子]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
未確認機『レッドドラゴン』[火炎]




キャラデータ

名前

ニーユ=ニヒト・アルプトラ

愛称
 ニーユ
ステータス
Eno4
累積報酬68694
RP0
射撃105
格闘103
反応104
制御100
整備2436
適性101
所持資金19324
経験値209
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

残像領域の片隅で整備屋を営む男。
百足型のウォーハイドラ【ベルベット・ミリアピード】を駆り、生きるために残像領域で戦う。
人の理を外れかけた孤児、あるいはとある研究所の被害者。研究者を名乗ったり、誤魔化したり、過去に触れられないようにして生きてきた。

残像領域の片隅で整備屋【リーンクラフトミリアサービス】をやっている。
腕は確かだし人当たりもいいから、あなたは噂かなにかで彼のことを知っていてもいい。

日記まとめ→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/index.html

リーンクラフトミリアサービスの詳しいこと(ユニオン)→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン
_24アイコン_25アイコン_26アイコン_27アイコン_28アイコン_29アイコン_30アイコン_31アイコン
_32アイコン_33アイコン_34アイコン_35アイコン_36アイコン_37アイコン_38アイコン_39アイコン
_40アイコン_41アイコン_42アイコン_43アイコン_44アイコン_45アイコン_46アイコン_47アイコン
_48アイコン_49アイコン_50アイコン_51アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
ミリアサービス式減霧棺『モネマ』
脚部:多脚
重鎮
1:装甲
ギュムノートゥス脂肪壁
2:ミストエンジン
鉄兵式重発動機参號
3:火炎格闘
耐電炎棘ヴォルカローナ
4:装甲
シュルツェン・ウムバウ
5:砲塔
XE-911M "Ptarmigan"
6:砲塔
S-heaven
7:砲塔
クーヘン
8:ミストエンジン
ミリアサービス式発動機『マントファスマ』
9:物理射撃
ハートのトレイ
機体データ
AP14781
EN4652EN回復量1515
機動力172総重量5145
旋回速度2596跳躍力34
最大火力1412
索敵範囲命中精度591
貯水量3378噴霧量-15
物理防御
1953
霊障防御
720
粒子防御
742
火炎防御
56
電子防御
7374
積載量3277/5400
機体状況超重領域可能
AP補正…10%強化
防御値補正…10%強化
制圧可能
連動攻撃可能
鉄壁守護可能
付加発動!!
超重回復!! 超重回復を16強化!
高圧回復!! 高圧回復を11強化!
重変形!! 加重射撃を66強化!
高圧霊障!! 高圧霊障を70強化!
高圧霊障!! 高圧霊障を70強化!



アイテムリスト
1
操縦棺C
ミリアサービス式減霧棺『モネマ』 [44/薄装減霧/薄装減霧]《装備:1》

迎撃[102] AP[2065] 防御属性[電子] 防御値[768] 貯水量[17] 噴霧量[-583]
消費EN[307] 金額[585] 重量[200] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
レーダーB
ナースコスプレセット(とパロット) [38/超重回復/超重回復]

索敵[1140] AP[241] 防御属性[粒子] 防御値[618] 貯水量[59]
消費EN[247] 金額[1202] 重量[452] [レーダー] *作者*

▼詳細
3
粒子装甲A
粒子装甲・弐式 [39/耐粒/超重装甲]

AP[1517] 防御属性[粒子] 防御値[1033] 貯水量[521]
消費EN[1] 金額[1216] 重量[428] [装甲] *作者*

▼詳細
4
素材
ナノマシン39 [39/超重回復/---]

特殊B[460]
[素材]
▼詳細
5
重多脚A
重鎮 [42/超重装甲/超重回復]《装備:2》

機動[239] 跳躍[48] AP[5786] 旋回速度[280] 防御属性[霊障] 防御値[1001] 貯水量[979] 積載量[5400]
消費EN[1126] 金額[571] 重量[1868] [多脚] *作者*

▼詳細
6
砲塔A
S-heaven [45/重旋回/重旋回]《装備:8》

AP[758] 旋回速度[903] 防御属性[火炎] 防御値[518] 精度[189] 貯水量[378]
消費EN[518] 金額[592] 重量[480] [砲塔] *作者*

▼詳細
7
重多脚A
重多脚【プリンディリオ】 [45/重旋回/重旋回]

機動[246] 跳躍[73] AP[4297] 旋回速度[600] 防御属性[霊障] 防御値[1037] 貯水量[758] 積載量[5400]
消費EN[1166] 金額[592] 重量[1880] [多脚] *作者*

▼詳細
8
焼夷機関砲B
ホットスポット [42/高圧変形/高圧変形]

火力[106] 発射数[52] 防御属性[物理] 防御値[668] 精度[16] 貯水量[62] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[85] 金額[1028] 弾薬費[7] 重量[900] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
9
物理装甲A
シュルツェン・ウムバウ [43/重装甲/旋回]《装備:6》

AP[1539] 旋回速度[43] 防御属性[物理] 防御値[1050] 貯水量[555]
消費EN[1] 金額[1275] 重量[393] [装甲] *作者*

▼詳細
10
レーダーB
\u9d09 [42/高圧回復/高圧回復]

索敵[1248] AP[243] 防御属性[粒子] 防御値[625] 貯水量[60]
消費EN[334] 金額[571] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
11
エンジンB
鉄兵式重発動機参號 [43/超重装甲/超重装甲]《装備:4》

出力[2641] AP[472] 防御属性[粒子] 防御値[393] 噴霧量[307]
消費EN[1] 金額[1275] 重量[672] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
12
電子装甲A
ギュムノートゥス脂肪壁 [39/力場装甲/高圧回復]《装備:3》

AP[1400] 防御属性[電子] 防御値[965] 貯水量[505]
消費EN[79] 金額[550] 重量[350] [装甲] *作者*

▼詳細
13
レーダーB
”Dendroaspis” [43/幻想機動/耐物]

索敵[1025] AP[246] 防御属性[物理] 防御値[624] 貯水量[61]
消費EN[253] 金額[578] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
14
操縦棺A
C-A27VH2SS [45/超重装甲/超重装甲]

迎撃[134] AP[3317] 防御属性[物理] 防御値[1074] 貯水量[564]
消費EN[268] 金額[1304] 重量[480] [操縦棺] *作者*

▼詳細
15
エンジンA
ミリアサービス式発動機『マントファスマ』 [47/高圧霊障/高圧霊障]《装備:10》

出力[2011] 防御属性[電子] 防御値[268] 噴霧量[261]
消費EN[95] 金額[765] 重量[300] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
16
素材
巨大培養卵48 [48/重卵/---]

特殊B[640]
[素材]
▼詳細
17
素材
排出装置47 [47/薄装減霧/---]

特殊B[620]
[素材]
▼詳細
18
素材
ゴーストステップ45 [45/幻想機動/---]

特殊B[580]
[素材]
▼詳細
19
エンジンB
あつあつ焼き豆腐 [39/高圧回復/薄装索敵]

出力[2326] AP[-39] 防御属性[粒子] 防御値[361] 噴霧量[282]
消費EN[40] 金額[550] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
20
砲塔A
ドゥロールType81f:ヴェレドⅢH [44/重旋回/重旋回]

AP[749] 旋回速度[879] 防御属性[火炎] 防御値[512] 精度[187] 貯水量[374]
消費EN[512] 金額[585] 重量[476] [砲塔] *作者*

▼詳細
21
砲塔A
クーヘン [37/耐物/重旋回]《装備:9》

AP[698] 旋回速度[532] 防御属性[物理] 防御値[499] 精度[200] 貯水量[349]
消費EN[470] 金額[537] 重量[374] [砲塔] *作者*

▼詳細
22
エンジンA
耐火発動機[篝火改] [44/耐火/突撃態勢]

出力[1305] AP[-44] 防御属性[火炎] 防御値[300] 噴霧量[260]
消費EN[1] 金額[1289] 重量[300] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
23
ヒートストリングA
耐電炎棘ヴォルカローナ [44/耐電/重変形]《装備:5》

火力[516] 連撃数[4] 防御属性[電子] 防御値[1110] 精度[306] 貯水量[62] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[12] 金額[585] 弾薬費[5] 重量[204] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
24
砲塔A
S-heaven [45/重旋回/重旋回]

AP[758] 旋回速度[903] 防御属性[火炎] 防御値[518] 精度[189] 貯水量[378]
消費EN[518] 金額[592] 重量[480] [砲塔] *作者*

▼詳細
25
砲塔A
XE-911M "Ptarmigan" [46/耐電/重旋回]《装備:7》

AP[812] 旋回速度[838] 防御属性[電子] 防御値[576] 精度[202] 貯水量[406]
消費EN[540] 金額[1157] 重量[392] [砲塔] *作者*

▼詳細
26
ロケットA
ハートのトレイ [46/薄装甲/薄装甲]《装備:11》

火力[1793] 発射数[1] AP[-92] 防御属性[物理] 防御値[366] 貯水量[127] 弾数[5] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[1] 金額[598] 弾薬費[20] 重量[-88] [物理射撃] *作者*

▼詳細
27
素材
ロケットモーター48 [48/高跳躍/---]

特殊B[640]
[素材]
▼詳細
28
頭部B
複合機能装甲『マルチクローク』 [41/耐物/重旋回]

索敵[542] AP[130] 旋回速度[82] 防御属性[物理] 防御値[761] 精度[187] 貯水量[11]
消費EN[607] 金額[486] 重量[182] [頭] *作者*

▼詳細
29---------
30---------



ゲート探査車両 ひらくものブック結果……18位ランクイン!! 配当金……なし!!

現在のユニオン金庫額……1100!!
ジュネリア=ハーヴェストのブック結果……ランク外!!

現在のユニオン金庫額……1100!!