第21週目 ジル・スチュアートの一週間




◆日記


・・・

なぜ、保険を掛けないのか

なぜ、命を賭けるのか

保険を掛けなくなったのは、バイオスフェア要塞戦で撃墜されて以降のこと

ただただ、悔しくて

もっと、強くなりたくて

自信がほしかったのかもしれない

そして私は今、まだ生きている

”Anubis”に乗り続ける限り、保険は掛けれないけれど

そんなものは、もう、必要ないはずだ

これは、死ぬための選択などではないのだから


・・・

結果は、よかったと思う。
……あまり攻撃が飛んでこなかったことは、役割としては問題かもしれないけど。
今回、実装が間に合わなかったシステムも、次回からちゃんと機能する。
私のこの答えが……通用すると信じて。

今のところ、唯一の弱点である霧の攻撃に対しても
思いついた対策をあちら側に伝えておいて、調整してもらえるよう準備してもらっている。
その分火力は落ちてしまうけれど、そこはしょうがないかな……

機体はおおよそ万全。
私自身のほうも……たぶん。
とはいえ、これ以上はどうしようもない……と、思う。

……空を飛ぶのは、悪くない気持ちだった。
戦闘中、空中で動き回るのはさすがに目が回ったのか
自室に戻った後、少し気分が悪くなったけど……
それもきっと、そのうち慣れると思いたい。
腕に、針の傷が残らないようお願いしたところも
ちゃんと依頼どおりで、感謝してもしきれないくらい。

……今日はもう寝てしまおう。

笑顔で、また明日をむかえられるように。



NEWS

本日のニュースです企業連盟の支配下にあったイオノスフェア要塞に突如として現れた巨人は、防衛部隊を壊滅させた後、沈黙を保っています
氷に包まれたイオノスフェアはこの未確認巨人に奪われたまま、奪還のめどすら立っていません
企業連盟の光と影の禁忌でさえも、この巨人には……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。メフィルクライアからのメッセージを受け取った。どうやら、あいつは禁忌では貴公らを止められないと悟ったようだ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「HCSの進化にも失敗し、禁忌による共倒れにも失敗した。残されたのは、プランC。自らの力でもって、ハイドラのシステムを更新する……らしい」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「俺は均衡や世界の仕組みには興味はない。たとえその鍵を握っているとしてもだ。俺は戦う。俺が終わるまで歩みを止める必要はない」
メルサリアからのメッセージ
「HCSは制御不能に陥っている。君たちはHCSのアップデートにより、その力を250%にまで引き出している」
メルサリアからのメッセージ
「友人からのメッセージを受け取ったよ。どうやらあいつは君たちにお熱なようだ。私のことはそれほどにも思わないようだ」
メルサリアからのメッセージ
「ドゥルガーは不完全なシステムだ。できそこないだ。全てが破壊された後の残骸だ。正直、君たちのハイドラには敵わないな」
メルサリアからのメッセージ
「自らの夢が……不完全だった、そんなとき、君たちならどうする? 夢を追っても、誰にも追いつけないまま取り残されてしまう」
メルサリアからのメッセージ
「ドゥルガーは私の夢なんだ。たとえそれがハイドラの足元にも及ばなくとも。恐らくハイドラは無限の力を手に入れるだろう」
メルサリアからのメッセージ
「……私はどうやったら夢を信じられる? 答えは一つしかない。私のドゥルガーが、ハイドラを超えて、無限を超えて……初めて、ドゥルガーは……」
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアです」
メフィルクライア
「風のシステム、風のユニット。剣のシステム、剣のユニット。そして、狼のシステム……狼のユニット」
メフィルクライア
「わたしはこの世界に新たな秩序とシステムを生み出します。3つの力を組み合わせた、新たなコントロールシステム」
メフィルクライア
「フロストエンジンの開発は完全に成功しました。この力によって、残像領域全土を永久凍土で覆います」
メフィルクライア
「わたしはこの時をずっと待っていました。氷点下に『種子』を晒し、完全に死滅させます」
メフィルクライア
「わたしはイオノスフェアでこの力を行使します。あなたたちと未確認機を戦わせ、フロストエンジンを進化させ続けた成果が出ました」
メフィルクライア
「そして、ついに完成したのです。この、フィンブルヴェト・コントロール・システムが……」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「わ、わたしも……出ます! わたしのハイドラの力で……ミッションBで、共に!」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「(背後から聞こえる歓声)『ヒルコ様!』『我々も共に!』『どこまでもお供しますぞ!』『ヒルコ様、お弁当は忘れていませんか?』『馬鹿ッ!ヒルコ様がそんな初歩的なミスを……えっ、お忘れに?』ガチャン、ツー・ツー」
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「フーーーーーーーッ、どいつもこいつも馬鹿にして……もういい。私が、次なる禁忌、『大地の禁忌』を開放するしかないようだな……言っておくが、これのロックはかなり頑強で、できれば開放したくはなかったのだが……仕方がない。仕方がないということだ!」
少女のような謎の声の混線
「ルオシュ、あなたは……どうして、立ち止まってくれないの……?」

◆訓練

格闘の訓練をしました
格闘が108上昇した

◆破棄

ジルはスーパーロケットパンチを破棄した!!
809c相当の資材を手に入れた
ジルは耐物装甲『ガステラカンタ改』を破棄した!!
585c相当の資材を手に入れた
ジルはヘビーシェル48を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた

◆送品

ジルはフランツィスカに”Cuniculus”を送品した
ジルは戦闘人形『カラミティ』に木人48を送品した
ジルはニーユ=ニヒト・アルプトラにカニステルを送品した

◆送金

ジルはパアム・ライザに100money送金した
ジルはニーユ=ニヒト・アルプトラに1050money送金した
ジルはクリスティアン・フライベルグに100money送金した

◆受品・入金ログ

パアムからピラミッド構造48が届いた
アドルクからMagniaが届いた

◆購入

ジルはスペードのデュースを605cで購入した!!
ジルは握力補助出力体【Als】を765cで購入した!!

◆戦闘システム決定

ティタンフォート に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にミリアサービス式薄装棺『ルシオラ』を装備した
脚部2にZ.O.E”Anubis”を装備した
スロット3に”Cassowary”を装備した
スロット4に”Cassowary”を装備した
スロット5に”Cassowary”を装備した
スロット6に握力補助出力体【Als】を装備した
スロット7に複合式高奏エンジン『ヤマダノオロチ』を装備した
スロット8に高握力加速機を装備した
スロット9にMagniaを装備した
スロット10にスペードのデュースを装備した
スロット11に高握力^2電磁ブレード『オルクリスト』を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

ハーゲン・ジンジャーとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションD

ユニオン活動

倉庫の活動記録


・・・

いつからか、不用品と必要品は分けられ
きれいに整理がなされている。

それは、この迷霧の中で
少女は少女なりの答えを見つけたのだという、証。

・・・


ユニオン金庫……1000c
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
格闘の訓練をしました
格闘が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘においてAPを10%強化した

メッセージ

ENo.4からのメッセージ>>
ニーユ
「!」
ニーユ
「……。……」
ニーユ
「……ジルさん。俺、あなたに、とんでもないことを言ってる人ですよ。整備屋失格のようなことをあなたに言った」
ニーユ
「……それでも、あなたはそんなことが言えるんですね。それは、本当にすごいことだと思います」
ニーユ
「私もそう言ってもらえると嬉しいです。情けない話ですけれど」
ニーユ
「そう言ってもらえると、救われた気持ちになります。」
ニーユ
「私の操縦棺を装備したハイドラで、大隊登録者に死者が出たのもまた事実です。私はこの事実を重く受け止めなければならないと思っています」
ニーユ
「――いえ、思いすぎていました。そういう方が、適切ですね。何にせよすいません、ジルさんには悪いことをしました」
ニーユ
「ハイドラもそうですけど、お身体の調子は大丈夫ですか?ちゃんとものを食べていますか?」
ニーユ
「私は私の得意なことで、あなたを精一杯サポートしますから。」
ニーユ
「――期待していますよ、ジル・スチュアート。」
最後まで少女を労い、そして男は今度こそその場を去る。

後日。リー・インからの依頼の金が“ジルから届く”ことを聞き。そもそもリー・インが彼女との協力関係、あるいは共犯者であることを認めたので、ニーユは頭が痛かった。簡単に言えばこの男はリー・インが嫌いで、細かいことを言えばあの部屋の持ち主の男があの少女にきめ細やかな配慮などしないだろうという、無駄に確かな自信による。
ニーユ
「ジルさん。こんにちは」
そう頻繁にというわけでもないが、ニーユはジルの元を訪れるようになっていた。簡単に食べられるものを作って手土産にしつつ。
ニーユ
「あのですね。ひとつ聞きたいんですけど」
ニーユ
「どういう関係なんですか?リー・インと」
ニーユ
「あれはあなたのことを協力関係にあるとか共犯者だとか言いましたけれど――」
ニーユ
「これは単純に個人の感想ですが、保護者くらいは選んでもいいと思いますよ。せめてもうちょっと真っ当な人間を」
ニーユ
「何か変なことされたりとか、ないですか。変なことはもう山ほど吹き込まれていそうですけれど」
ニーユ
「私はあの人のあり方を否定するつもりはありませんが、あなたに真っ当な影響を与えるかどうかと問われたら全力で否定したくなりますから」
ニーユ
「ごもっとも、こんなところにいる時点で、顔を合わせた時に殺されないだけマシなのかもしれませんが」
ニーユ
「私がもしやれるのなら、ある程度気が知れてきた時に殺すでしょうから」
ニーユ
「……変な話になりましたね。すいません。最近は調子は如何ですか?」
ENo.101からのメッセージ>>
 ――なんてことだ。ベティは通信相手の少女の堂々たる発言を聞き、体が固まってしまった。
 もう誰も失わないために皆を守り、それでいてかつ自分の命も守る。
 自分よりも一回りも若い彼女が、自分では成し得ない行為をすると宣言している。

ベティ
「……つまり、あの時のティタンフォート――ノエルさんを守るための回避型ティタンフォートを、より発展させた形でいく、と?」
 そういうことが無茶なんだ、と言った。きっと他の人にも似たようなことを言われたはずだ。なのにジル・スチュアートは胸を張って、笑顔で答えた。
 ……彼女の決意は固い。もうこれ以上何を言っても、その信念を曲げることはないだろう。

ベティ
「……ジルはすごいよ。思い切って行動に踏み切れる、その勇気が備わっているんだから。
私は到底ダメだ。こうやってジルやその身を焦がしつつ戦うライダー達に無茶をするなと声をかけるなら、自分が前に立って守ればいいだけの話。
なのに私は、生存優先なのに、撃墜を恐れている。思い切りが足りない……」
 そこまで言うと、女は口を閉じた。僅かに離れた唇から、深い溜め息が漏れる。
ベティ
「最終的に自分の愚痴になるのは私の悪い癖だな。なんか、ごめんね。
そして一旦通信切るね。リーさんに会ってくる。どうして私なんかに、ジルを気にかけてくれって声をかけたのかを聞いておきたいんだ。
それにただ同じブロックになったからって理由だけじゃ、他人に託すようなんてことは……」
ベティ
「私もあの人のこと、よく知らないからね。互いに話し合ってくる。それじゃ」
 ――通信終了。
ENo.105からのメッセージ>>
ノエル
「良き戦場で出会えるまではもう少しかかるかもですが、そのうちにですわね」
ノエル
「そういえば話題を変えますが、私が居た世界の方ですと魔法だけではなく『気』だけで自己強化をバリバリ出来る輩も居たりするんですよ。あいにくと私にはできませんがね」
ENo.107からのメッセージ>>
カラミティ
「――――」

モニターは消える

カラミティ
「コロッセオの外に、興味を示す物があったに過ぎぬ
――禁忌とやらがどんなものか、我が目で確かめる為だ
飽いたらまた戻る――しかし」
カラミティ
「楽しみ――か
わからぬものだ、戦場に居てなお、そのような感情を抱けるとは」
ENo.110からのメッセージ>>
アルバトロス code: H.Ginger
「そうか、嬢ちゃんは此処で生まれ育ったんじゃったな。」
アルバトロス code: H.Ginger
「残像領域は霧と荒野がほとんどじゃが、外の世界は広いぞい、嬢ちゃんも一度空をゆっくり飛んでみるとええ。この戦いが終わったらの話しじゃが。」
アルバトロス code: H.Ginger
「ウム、ワシも脱出に向けて高高度飛行が可能な機体を組み込んどる所じゃ。そっちの新型も楽しみじゃの。」

メッセージを送信しました
>>Eno.303 >>Eno.561 >>Eno.329 >>Eno.255 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2500
攻撃戦果補正10%(MAX)
支援戦果補正5.07%
防衛戦果補正9.74%
撃墜数補正 0.1%
販売数補正 0.1%
未確認機補正5%
サブクエスト0.5%
禁忌戦闘補正4%


合計現金収入3486

--機体破損請求 0
--弾薬費請求  0
--整備控除修正額104

整備請求額  0
ユニオン費 -100
パーツ販売数 1個
今回の購入者-->>530
◆格闘値が2成長しました
◆反応値が2成長しました
◆経験値が155増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ジルはアロマミスト49を入手した!
ジルはオッドサーキット49を入手した!



明日の戦場

第23ブロック

企業間闘争[目標物破壊]

いわゆる代理戦争だ。こちらがハイドラ大隊だからと油断するな。敵も最新式の兵器を集めている。敵企業の倉庫を破壊してくれ。報酬も出そう

来週の霧濃度:197%
来週の電磁波:183%

フェゼント
ジュネリア=ハーヴェスト
アキラ・ハリアエトゥス
霧崎サダメ
ルプス
Naito
ファル
ハーゲン・ジンジャー
ジル・スチュアート
霜野征士郎
超弩級巨大豆腐 -KINU-
キセノ・パーリン

ODE-30
試作操縦用人工調整体『セイス・アリティズ』
アイリス=フォン=フロアライナ
無名
如月
フロウ・シリマナイト
テンノ・アミジマ
--- --- --- --- ---
------- vs -------
『シャドウ・ランタン』[火炎]
『ルミナス・テンプル』[攻撃不能]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
未確認機『コロッソス』[電子]
『中古装甲車』[電子]
装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
『中古装甲車』[電子]
未確認機『コロッソス』[電子]
装甲戦車『ヒポポタマス』[物理]
未確認機『コロッソス』[電子]
『中古装甲車』[電子]
『中古装甲車』[電子]
未確認機『コロッソス』[電子]
未確認機『コロッソス』[電子]
『中古装甲車』[電子]




キャラデータ

名前

ジル・スチュアート

愛称
 ジル
ステータス
Eno534
累積報酬72670
RP0
射撃822 格闘1199
反応168 制御700
整備104 適性106
所持資金8911
経験値201
画像データ
プロフ絵
プロフィール

残像領域で両親を失った少女。
生き残るため、両親を追うように
自らもまた、その身を戦いに投じる。
哀しみを振り払うよう、人前では笑顔を絶やさない。
……のだが、人と接触したことはあまり無く
実際のところ人付き合いにあまり慣れておらず、特に会話が不得意。
苦手ではなく、会話自体は好きではあるので、慣れれば平気。
戦闘中の通信などは、そんな余裕がないため大丈夫なようだ。

瞳の色は赤く、髪の毛も赤髪
長さは二の腕ほどくらいまで。
服装は動きやすいものを好んで着る。

年齢11歳ほど
身長135cmほど
体重34kgほどで、少し痩せ気味。

・25回更新以降
力もなく、技術もなく
自分にはハイドラ乗りしかないのだと
普段そういう素振りも見せないが、若干の依存を持つ。
その為、心のどこかで終らぬ戦争を望み
その償いとして左目を生体部品としての義眼に。
普段はグレーで光を映していないが
WHの起動状態に合わせて、炎のように揺らめく光が灯る。
日常では赤いカラーコンタクトを付けており
気付かれないようにしている。
*生体改造索敵が来たら購入の意思表示です*

---

父親も、母親も、霧の海に沈んだ。
幼き身で霧の海と相対した、自分もまた
いずれそうなるのだろう。
今日か、明日か、明後日か……
それでも、ウォーハイドラから伝わる振動を
この身で感じている限りは。
昨日すでに死んでいた、などということはないはずだ。

生きなければならない。

そう、生きていさえすれば。 後は――

---

iconの0と、2~23、そしてプロフ絵もEno4様に頂きました。
ありがとうございます!m(_ _)m

---

演出画像

演出画像


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
ミリアサービス式薄装棺『ルシオラ』
脚部:逆関節
Z.O.E”Anubis”
1:飛行補助
”Cassowary”
2:飛行補助
”Cassowary”
3:飛行補助
”Cassowary”
4:ミストエンジン
握力補助出力体【Als】
5:ミストエンジン
複合式高奏エンジン『ヤマダノオロチ』
6:ブースター
高握力加速機
7:照準障害誘発
Magnia
8:物理射撃
スペードのデュース
9:電子格闘
高握力^2電磁ブレード『オルクリスト』
機体データ
AP8671
EN5450EN回復量1966
機動力2358総重量2810
旋回速度1918跳躍力997
最大火力2511
索敵範囲命中精度0
貯水量2773噴霧量1911
物理防御
1611
霊障防御
340
粒子防御
3242
火炎防御
0
電子防御
37
積載量2010/2100
機体状況AP補正…10%強化
濃霧領域可能
制圧可能
クイックドライブ可能
連動攻撃可能
鉄壁守護可能
精密飛行状態
粒体律動状態
付加発動!!
幻想機動!! 薄防機動を81強化!
幻想機動!! 薄防機動を81強化!
幻想機動!! 薄防機動を82強化!
幻想機動!! 薄防機動を82強化!
幻想機動!! 薄防機動を82強化!
幻想機動!! 薄防機動を82強化!
幻想機動!! 薄防機動を82強化!
幻想機動!! 薄防機動を82強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を56強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を56強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を50強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を50強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を55強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を55強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を54強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を54強化!



アイテムリスト
1
砲塔A
E-Dream [43/幻想機動/幻想機動]

AP[740] 旋回速度[684] 防御属性[火炎] 防御値[420] 精度[184] 貯水量[370]
消費EN[506] 金額[578] 重量[300] [砲塔] *作者*

▼詳細
2
素材
ピラミッド構造48 [48/力場装甲/---]

特殊B[640]
[素材]
▼詳細
3
エンジンB
”Crustacea” [41/幻想機動/幻想機動]

出力[2540] 防御属性[粒子] 防御値[293] 噴霧量[292]
消費EN[1] 金額[714] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
4
軽逆関節A
Z.O.E”Anubis” [46/力場装甲/力場装甲]《装備:2》

機動[1283] 跳躍[331] AP[858] 旋回速度[1324] 防御属性[粒子] 防御値[271] 貯水量[133] 積載量[2100]
消費EN[254] 金額[1318] 重量[800] [逆関節] *作者*

▼詳細
5
操縦棺A
ミリアサービス式薄装棺『ルシオラ』 [45/幻想機動/幻想機動]《装備:1》

迎撃[129] AP[2725] 防御属性[物理] 防御値[947] 貯水量[544]
消費EN[259] 金額[592] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
6
素材
粒子吸着材46 [46/耐粒/---]

特殊B[600]
[素材]
▼詳細
7
レーダーB
”Dendroaspis” [43/幻想機動/耐物]

索敵[1025] AP[246] 防御属性[物理] 防御値[624] 貯水量[61]
消費EN[253] 金額[578] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
8
電磁ブレードA
高握力^2電磁ブレード『オルクリスト』 [45/高握力/高握力]《装備:11》

火力[3208] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[984] 精度[100] 貯水量[315] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1645] 金額[592] 重量[200] [電子格闘] *作者*

▼詳細
9
ロケットA
スペードのデュース [47/薄装甲/薄装甲]《装備:10》

火力[1814] 発射数[1] AP[-94] 防御属性[物理] 防御値[371] 貯水量[129] 弾数[5] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[1] 金額[605] 弾薬費[20] 重量[-90] [物理射撃] *作者*

▼詳細
10
腕部A
ひーとへいず [43/幻想機動/幻想機動]

格闘補正[123] AP[957] 防御属性[火炎] 防御値[167] 精度[147] 貯水量[260]
消費EN[253] 金額[578] 重量[150] [腕] *作者*

▼詳細
11
軽多脚A
RZ-009”C.WOLF” [42/幻想機動/超重回復]

機動[902] 跳躍[174] AP[1370] 旋回速度[859] 防御属性[霊障] 防御値[213] 貯水量[249] 積載量[3600]
消費EN[1022] 金額[876] 重量[984] [多脚] *作者*

▼詳細
12
エンジンB
握力補助出力体【Als】 [47/高握力/高握力]《装備:6》

出力[2960] 防御属性[粒子] 防御値[402] 噴霧量[315]
消費EN[95] 金額[765] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
13
エンジンA
USAMIMI-Wolfエンジン改 [45/薄装甲/薄装甲]

出力[1853] AP[-90] 防御属性[電子] 防御値[268] 噴霧量[261]
消費EN[1] 金額[1304] 重量[166] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
14
エンジンB
複合式高奏エンジン『ヤマダノオロチ』 [42/高握力/高握力]《装備:7》

出力[2490] 防御属性[粒子] 防御値[375] 噴霧量[292]
消費EN[85] 金額[571] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
15
エンジンB
BestieBlut [45/薄装甲/薄装甲]

出力[2806] AP[-90] 防御属性[粒子] 防御値[400] 噴霧量[312]
消費EN[1] 金額[1144] 重量[366] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
16
飛行ユニットA
”Cassowary” [46/幻想機動/幻想機動]《装備:5》

飛行[222] AP[877] 旋回速度[198] 防御属性[電子] 防御値[125] 貯水量[351] 噴霧量[264]
消費EN[488] 金額[1318] 重量[100] [飛行補助] *作者*

▼詳細
17
重ブースターA
重ブースター『セイルフィッシュ』 [40/幻想機動/幻想機動]

機動[423] 跳躍[404] 防御属性[霊障] 防御値[164] 噴霧量[476]
消費EN[732] 金額[557] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
18
照準障害誘発A
Magnia [47/力場装甲/耐粒]《装備:9》

照準障害誘発[39] AP[1763] 防御属性[粒子] 防御値[573] 貯水量[599]
消費EN[449] 金額[765] 重量[200] [照準障害誘発] *作者*

▼詳細
19
噴霧機A
”Fiddler” [46/力場装甲/耐粒]

AP[1729] 防御属性[粒子] 防御値[560] 貯水量[1568] 噴霧量[511]
消費EN[177] 金額[598] 重量[150] [噴霧機] *作者*

▼詳細
20
電磁ブレードA
ライトニングクロー [41/高握力/高握力]

火力[2827] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[939] 精度[96] 貯水量[305] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[1565] 金額[564] 重量[200] [電子格闘] *作者*

▼詳細
21
重ブースターA
重ブースター『セイルフィッシュ』 [40/幻想機動/幻想機動]

機動[423] 跳躍[404] 防御属性[霊障] 防御値[164] 噴霧量[476]
消費EN[732] 金額[557] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
22
頭部B
白鴉幻想頭部機構 [41/幻想機動/幻想機動]

索敵[638] AP[132] 防御属性[粒子] 防御値[659] 精度[168] 貯水量[11]
消費EN[618] 金額[564] 重量[100] [頭] *作者*

▼詳細
23
飛行ユニットA
”Cassowary” [46/幻想機動/幻想機動]《装備:4》

飛行[222] AP[877] 旋回速度[198] 防御属性[電子] 防御値[125] 貯水量[351] 噴霧量[264]
消費EN[488] 金額[1318] 重量[100] [飛行補助] *作者*

▼詳細
24
粒子スピアA
対霊突撃槍弐式 [42/耐霊/高握力]

火力[2284] 連撃数[1] 防御属性[霊障] 防御値[733] 精度[183] 貯水量[183] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[40]
消費EN[417] 金額[571] 重量[200] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
25
飛行ユニットA
白鴉幻想飛行機構 [42/幻想機動/幻想機動]

飛行[248] AP[609] 旋回速度[182] 防御属性[電子] 防御値[116] 貯水量[243] 噴霧量[243]
消費EN[450] 金額[571] 重量[100] [飛行補助] *作者*

▼詳細
26
飛行ユニットA
”Cassowary” [46/幻想機動/幻想機動]《装備:3》

飛行[222] AP[877] 旋回速度[198] 防御属性[電子] 防御値[125] 貯水量[351] 噴霧量[264]
消費EN[488] 金額[1318] 重量[100] [飛行補助] *作者*

▼詳細
27
素材
アロマミスト49 [49/幻想噴霧/---]

特殊B[660]
[素材]
▼詳細
28
重ブースターA
高握力加速機 [46/高握力/高握力]《装備:8》

機動[531] 跳躍[436] 防御属性[霊障] 防御値[262] 噴霧量[512]
消費EN[878] 金額[598] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
29
素材
オッドサーキット49 [49/高誘発/---]

特殊B[660]
[素材]
▼詳細
30---------