第21週目 祟鬼漬クロガネの一週間



霊障見舞金として1000cの資金が送られました

◆日記


「これが決戦の部隊配備……。」

来たる霜の巨人戦に向けて、戦闘ブロック分けに目を通す。
私の戦場はミッションB第10ブロック、配備されたライダーの中に、よく知った名前が一つ。

「ラピアさん……。」

ラピュリメント・バーキュラ。威力偵察型のウォーハイドラを駆る『戦場の魔女』。
私の初めての僚機になる彼女と、僚機契約が成立するその前に同戦場となった。
しかもこの戦いは、……『要塞戦』だ。

「運命の出会い……か、ここまで偶然が重なるものなのか?」

この世界に神がいるとするなら、なんて残酷なんだろう。
私に贖罪をしろと……、そういう事なのか?あの時守れなかった『彼女』の娘を、守ってみせろと、そう言いたいのか?

この要塞戦では彼女とはまだ『僚機じゃない』、鉄壁守護で確実に守ることは出来ない。
『あの時と同じように』、ティタンフォートで彼女に攻撃が向かわないように祈ることしか出来ない。
このイオノスフェア戦は、まるで悪趣味な『ストラトスフェアの再現』のように思えた。

正直、キーナツァレの事はよく知らない。要塞戦前にすれ違った程度で、話したこともない。
それでも『誰一人死なせやしない』そう言った中の一人で、私が守ろうとした『仲間』だった。
だからこそ、ミサイルキャリアーの猛攻から彼女を取りこぼしたことを深く悔やんだし、自分を責めた。
その彼女に『娘』がいたなら尚更だ。

ラピュリメント・バーキュラはその『娘』だ。いくつか気になることはあるが嘘じゃない、それだけは確信できる。
接触は彼女からだったが、私が返した最悪な質問にも答えてくれた上に、『感情に触れても構わない』とまで言ってくれた。

だからこそ私は、今まで取ることのなかった僚機契約を彼女と交わしたいと思ったし、守りたいと思った。
『僚機』になれば鉄壁守護で確実に守ることが出来る。少なくともそれが彼女の『保険』になるはずだった。
……それなのに、それなのに何故このタイミングなんだ。

ラピアは『彼女』とは違う。今の私にとって、絶対に死なせたくない大切な友達だ。
『あの時と同じように』取りこぼすわけにはいかない。絶対に守り切らなければ、そうでないと私は……。

――私は、どうなってしまうのだろうか?

……全く想像がつかない。考えても仕方のない事かもしれないが、私はどうなるのだろう。
母を目の前で殺されてひとたび、父を手にかけてふたたび、そして同戦場でラピアを救えずにみたび。
もしそうなってしまったら私は……。

……頭が痛い、吐き気もする、視界が揺れる。
考えるべきじゃない。目の前の事に集中しろ、もうあの時の私じゃないんだ。

僚機……、そういえばニーユさんは大丈夫だろうか。
ラピアからは『大変なことになっていた時は支えてあげて』とは言われたものの、どうしていいか全く分からない。
考えてみると、私は一度として誰かを励ましたり、慰めたりしたことがなかったように思える。

きっと彼は辛い事や悲しいことも、すっかり噛み砕いて飲み干してしまうだろう。
もし私に出来ることがあるとするならば、全てが終わるまで傷に触れないことくらいか。

なんだかニーユさんとラピアの間で、危険な綱渡りをしているような気がしてならない。
私がラピアと僚機を組んでいることを知ったら、彼はミリアサービスから私を追い出すだろうか。
……もしそうなったとしても、文句は言えない。結局は私が選んだ道なのだ。

お互いがどう思っていようと、私にとっては二人とも死んで欲しくない大事な友達だ。
だからこそ、霜の巨人を、メフィルクライアを止めなければ。



NEWS

本日のニュースです
ついに霜の巨人との戦いが始まりました
ヒルコ教団の指導者、ヒルコは依然眠りについたままです
予定では、生命と全ての種に先んじて、アルラウネが雪の中発芽すると言われています
この生育が遅れると、生命と全ての種が優勢となり、森林を形成するのは……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「第三装甲WH中隊……壊滅! 一番隊から二番隊へ状況! 狼の群れを突破できない……救援が遅れる、すまない!」
混線
「アルラウネの発芽はどうなっているんだ!? このままじゃ……」
白兎生体化学研究員
「ダメだ……ハイドラのコントロールシステムをアップデートできない! 理論は完璧なのに」
混線
「これじゃ、勝っても負けじゃねぇかよ! 来るのか、生命の種……とか言う奴が」
企業連盟残党のオペレーター
「霧濃度、急速変動! 電磁波もです! し、霜の巨人……崩壊を開始!」
混線
「な、なんだこれ……地面が、波打っている……泥みたいに……た、助けてくれ!」
メルサリア
「青空だ」
混線
「霧が消えちまった……あれは何だ!? 地平線の向こうに、居る奴らは何だ?」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「……囲まれている! 残像だ! あいつらを、俺は知っている。霧に消えたはずの亡霊だ」
混線
「残像なんかじゃない! 俺たちによく似ている……けれども、違う! 蝋人形より異質な……」
白兎生体化学研究員
「伝承のままだ……暁に現る新しき世界の禁忌……とうとう、発芽してしまった」
混線
「アルラウネはどうなっているんだ……これじゃあまるで……失敗した、のか?」
ヒルコ教団の信者
「ヒルコ様を、我々は信じています」
ヒルコ教団の信者
「そうですぞ、我々のすべきことは、一つ。狼狽えることでも、焦ることでも、迷うことでもないですぞ」
ヒルコ教団の信者
「ヒルコ様の目覚めたとき、ヒルコ様が……笑えるように。その時は、ピザでも用意したいものですな」
少女のような謎の声の混線
「アンビエント・ユニット・メルククラリスより、最後の一人へ……聞こえていますか?」
混線
「信じていたのに!」
少女のような謎の声の混線
「あなたもぼくも、もう長くはないはず。けれども、最後になすべき時が来ました」
混線
「もう……終わりだ」
少女のような謎の声の混線
「……長い旅が、終わるとき。居場所を見つけられた時。そこがあなたの、求めていた幸せの場所だから。きっと、あなたは――」

◆訓練

整備の訓練をしました
整備が265上昇した

◆破棄

クロガネはLEA-R「リーフィーシーEx」軽量機構を破棄した!!
1391c相当の資材を手に入れた
クロガネは演算装置55を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた

◆送品


◆送金

クロガネはニーユ=ニヒト・アルプトラに300c送金した
クロガネはラキア・パラミダスに1000c送金した

◆受品・入金ログ

からR-Gearが届いた

◆購入

クロガネはしろいぼうししろいシャツしろいはねを564cで購入した!!

◆作製

しろいぼうししろいシャツしろいはねと簡易強化操縦棺『エクロージョン』を素材にして黒鉄式無銘エンジン『虚骸』を作製した!!


◆戦闘システム決定

ティタンフォート に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にトランキライザーXXを装備した
脚部2に黒鉄式出力耐物多脚『不動』を装備した
スロット3にR-Gearを装備した
スロット4にバーストハーツlllを装備した
スロット5にC.V-48-TILTOWAITを装備した
スロット6に黒鉄式無銘エンジン『虚骸』を装備した
スロット7にE-Gearを装備した
スロット8にR-Gearを装備した
スロット9にLostWorldを装備した
スロット10に高圧エネルギー焼夷課金砲Bを装備した
スロット11にμ-LWGM-BombCannonを装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

ラピュリメント=バーキュラとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションB
ヒルコからの信用……♣♣♣♣♣♣

ユニオン活動

リーンクラフトミリアサービスの活動記録


Reinclaft-Millia Service

数年前にできた、残像領域の片隅の整備屋。
相場よりほんの少し高い値段で、ウォーハイドラのみならずライダーも整備する。
早い話が、機体のメンテをしに来るついでに、店主が常々作りすぎる飯のおこぼれにありつける整備屋である。
飯だけの利用も歓迎だが、この店にはメニューはない。店主が作りすぎたその日の飯が出されるだけである。

!店および店主(ENo.4)の既知可
!ユニオンに参加せずメッセで利用する体も歓迎
!ロールするキャラを推奨するかも

細かいこと:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html


ユニオン金庫……1100c
利子配当…………110c
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
100c支払い、経験値を1手に入れた

 花が添えられている。

演出画像
ソラ
「ボクはソラ。狛鶫・ソラですっ。こちらこそ、よろしくお願いします、クロガネさんっ! 」
ソラ
「それと、えっと、ありがとうございます。ボクがお礼を言うことじゃないけれど……でも、とってもきれいな花ですね」
ウメ
「青い花。まるでミオの髪色みたいだな。」
ウメ
「ありがとう。少しだけ寂しく思っていたんだ。華やいで見えるよ。」
ウメ
「あたしは日高 梅。ウメって呼んでくれ。あたしもここの整備士だ。」
ウメ
「よろしくな。」

メッセージ

ENo.4からのメッセージ>>
ニーユ
「……。……く、クロガネさん。これは一体……」
ニーユ
「ああ、いえ。一向に構わないですよ……ちょっとあの、今倉庫の整理が全然追いついてなくてあれなんですけど……そこの中にあるものはもう廃棄予定なので、なんか好きに使っちゃってください」
ニーユ
「ええと、それからですね……一応うちはこんな感じで……ちょっと構造が複雑っていうか……私の居住スペースの方に来るのがだいぶなんかアレなんですけど……入り組んでて……」
ニーユ
「ああーでもこれ倉庫貸すのであれば特に関係ないですね!あっいやあるか!?シャワールームの位置わかりにくいんであれだったら私か……ああー……ベルベットにでも通信で聞いてください」
ニーユ
「あと、なにか必要なものがあったら言ってくださいね。一括で注文を出しているところがあるので……まとめてしまったほうが、楽ですからね」


「うふふ!こんにちはロウブリンガー。いいえ、リリーシア・クライシア、それともキルコ・アッカーノ?はたまた『KILL-COMMAND』と呼ぶべきかしら?」
ベルベット
「感謝なさい。私はベルベット・リーンクラフト、このリーンクラフトミリアサービスの“デカブツ”よ」
ベルベット
「これは忠告よ。もし何かここでやってごらんなさい、その時はあたしが直々に“あなたから”殺すわ」
ベルベット
「なんてったっておそろいのAIですものね!そのくらいの殺し合い、慣れたもんじゃないのかしら?」
ベルベット
「わざわざ忠告してあげてるんだから、叩き出されたくなければ覚えておくことね」
ENo.291からのメッセージ>>
ゼン
「… ぁ゛ー… 一つ、思い付いた。

今、旧『邂逅』をまだ持ってるんだがよ…
オレの持ってる精密素材と組み合わせて、新型のを作ってもらう… ってのはどうだい?」
ENo.349からのメッセージ>>
ラキア
「父さんの……遺した?
君の父上も、ハイドラライダーだったのだろうか。よかったら聞かせてくれないか?父上のこと……勿論、言いたくなければ構わないよ」
ラキア
「それはともかく、君が自分の戦い方を見失っているわけじゃないようで安心した。
守る力を攻撃にも転用できれば、それは理想的なシステムになるだろう。うまくいくことを祈っている」
ラキア
「ああ、あのブレード。
なんだ、そんなに急がなくてもよかったのに、もう解析してくれているのか」
ラキア
「うんうん」
クロガネの説明を聞くラキア。
『解析してくれてる』なんて生易しいレベルでは済まないその仕事ぶりに苦笑するしかない。

ラキア
「煮ても焼いてもいいとは言ったが、本当に試すとは思わなかった…よ…って、クロガネ?お、おい!」
何か思いついたらしく、制止する間もなく画面外にドタバタ走ってゆく少女。
ラキアはただポカンとモニターを見つめるだけだったが、

やがて、ものすごい爆発音がして、少女が戻ってくる。
ラキア
「クロガネ?!今のはなんだ??大丈夫なのか?」
ラキア
「……え?成功した??」
少女が興奮しながら話すブレードの使い方、性能を聞いたラキアはぽつりとつぶやいた。
ラキア
「王の剣……まさか本当にあったなんて。おとぎ話だとばかり思っていた」
ラキア
「クロガネ、ありがとう。想像以上だったよ、剣の性能も、君の解析能力も。その剣は私にとって『切り札』になるかもしれない。」
ラキア
「ところで、さっきの爆発、本当に大丈夫だったのか??なんだか背後に、外が見えるようなのは気のせいだろうか…」
ENo.484からのメッセージ>>
アルサイド
「前回はお疲れさん。お互い健在で何よりですわ」
アルサイド
「しかし暫く見ない間に大分アクティブになったもんだ」
アルサイド
「……ああいや、悪い意味じゃなくてな。攻撃は最大の防御って言葉もありますし」
アルサイド
「そういうのってやっぱり、何か掴めたとか、掴みかけたってとこなのか?」
ENo.667からのメッセージ>>
ラピア
「僚機……か。私でよければなるよ。決戦に向けて索敵を含めた支援型にしようと思っていたところなんだよ。」
ラピア
「凄い速度で動くぶん、装甲は必要最低限のペラペラだから鉄壁守護は助かるよ。」
ラピア
「教団の人達も、ヒルコ様を信じて祈っているんだ。守らない選択肢なんて無いようなものだよ。より多くを溢さないようやるしかない……一人でも多く助かる道を選びたいよ」
ラピア
「……ごほん。つまりは、クロガネさんの僚機になるよって事だよ。わかりやすく率直にいえばね。よろしくお願いします。」
少し恥ずかしげに、頬をかきながら僚機申請を許諾する 
何かあれば助けにいけるように、共に生きて帰れるようにいけるよう


メッセージを送信しました
>>Eno.291 >>Eno.349 >>Eno.505 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2850
攻撃戦果補正10%(MAX)
支援戦果補正4.52%
防衛戦果補正11.91%
販売数補正 0.5%
生存優先撃墜4%
未確認機補正7%


合計現金収入4101

--機体破損請求 -1459
--弾薬費請求  -2539
--整備控除修正額-1077

整備請求額  -1077
ユニオン費 -80
ユニオン利子110
パーツ販売数 5個
今回の購入者-->>107 >>167 >>256 >>552 >>647
◆射撃値が6成長しました
◆整備値が3成長しました
◆経験値が191増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

クロガネはかいじゅうのたまご56を入手した!
クロガネはヘビーシェル56を入手した!
E-Gearが耐え切れず破壊されてしまった……



明日の戦場

第13ブロック

横たわる闇の未来[フラッグ]

冬が終わったら春が来るはずでしょう。なぜ……?

来週の霧濃度:0%
来週の電磁波:0%

仙道 健太
仙道 一馬
トール=アルバ
ラヴィタス・フルバ
ヴァル・フルバ
サイデル
トルクレンチ
煩 心
レディア.A.ノクレール
クヴェックジルバー・アルタード
祟鬼漬クロガネ
ラピュリメント=バーキュラ
ドランカー
Valley=Horn
アレクセイ=イワノフ
棺屋《灰霧》
エリカ=ヒースハイデ
ゲシュペンスト
ユアン・リドル
レイコ
--- --- --- --- ---
------- vs -------
生命と全ての『戦闘ヘリ』[物理]
生命と全ての格闘DR『スレイベル』[電子]
生命と全ての『戦闘ヘリ』[物理]
生命と全ての『トーチカ』[物理]
生命と全ての『戦闘ヘリ』[物理]
生命と全ての格闘DR『スレイベル』[電子]
生命と全ての『装甲車』[火炎]
生命と全ての『トーチカ』[物理]
生命と全ての『戦闘ヘリ』[物理]
生命と全ての『トーチカ』[物理]
生命と全ての『装甲車』[火炎]
生命と全ての『装甲車』[火炎]
生命と全ての『戦闘ヘリ』[物理]
生命と全ての『装甲車』[火炎]
生命と全ての霊撃型WH『ヴァルナ』[霊障]
生命と全ての格闘DR『スレイベル』[電子]
生命と全ての『戦闘ヘリ』[物理]
生命と全ての格闘DR『スレイベル』[電子]
生命と全ての『装甲車』[火炎]
生命と全ての『装甲車』[火炎]
生命と全ての『装甲車』[火炎]
生命と全ての霊撃型WH『ヴァルナ』[霊障]
生命と全ての霊撃型WH『ヴァルナ』[霊障]
生命と全ての『トーチカ』[物理]
生命と全ての『装甲車』[火炎]
生命と全ての格闘DR『スレイベル』[電子]
生命と全ての格闘DR『スレイベル』[電子]




キャラデータ

名前

祟鬼漬クロガネ

愛称
 クロガネ
ステータス
Eno594
累積報酬102368
RP0
射撃744
格闘149
反応112
制御133
整備2924
適性101
所持資金14175
経験値332
ヒルコからの信用♣♣♣♣♣♣
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

祟鬼漬クロガネ / タタキツケ クロガネ

ハイドラの整備や改修で生計を立てている技術者。人当たりがよく、他人とのコミュニケーションを好む。
これには「ハイドラを知るためにはパイロットから」という考えが根底にあるようだ。

マイペースな性格で平和主義だが、戦いに躊躇いを持つことはない。
「仲間を守ること」をなによりも優先に考え、それを脅かす者には恐ろしいほどの激情を見せる。

自分の機体が損傷することに異常な興奮を覚える変わった性癖の持ち主。
修理が楽しいらしい。

6年前、行方不明になった父に恨みを持った無法者によって母親を殺される。
それを逆恨みする形で、当時戦闘中行方不明だった父を探し出し、殺害している。


ロウブリンガー / Rawblinger

味方を守ることに重点を置いて設計された超重量級ハイドラ。
細かく分かれた装甲フレームが衝撃に合わせて自在に可動することで、
ダメージを大幅に軽減する「フレキシブル防御システム」を採用している。
また、パーツごとに細かく取り外せるため、換装や修理が比較的容易である。
しかし、その一方で機体重量が尋常ではなく、全くと言っていいほど機動力がない。

「Lawbringer」には法の執行者という意味があるが、本機のスペルは「Rawblinger」となっており、
これには理不尽な執行者という意味があるようだ。


祟鬼漬インテツ / タタキツケ インテツ

祟鬼漬クロガネの父親で、過去に活躍したハイドラライダーの一人。

同型のウォーハイドラ「ロウブリンガー」を操り、一定の戦果を残していたが、
6年前、MIA(戦闘中行方不明)になって以降消息がつかめておらず、恐らく戦死したものと思われる。

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
トランキライザーXX
脚部:多脚
黒鉄式出力耐物多脚『不動』
1:砲塔
R-Gear
2:ミストエンジン
バーストハーツlll
3:ミストエンジン
C.V-48-TILTOWAIT
4:ミストエンジン
黒鉄式無銘エンジン『虚骸』
5:砲塔
E-Gear
6:砲塔
R-Gear
7:砲塔
LostWorld
8:火炎射撃
高圧エネルギー焼夷課金砲B
9:火炎射撃
μ-LWGM-BombCannon
機体データ
AP11962
EN9605EN回復量5748
機動力61総重量7093
旋回速度4381跳躍力12
最大火力3575
索敵範囲命中精度825
貯水量3038噴霧量290
物理防御
3426
霊障防御
0
粒子防御
3770
火炎防御
0
電子防御
3167
積載量5393/5400
機体状況超重領域可能
防御値補正…10%強化
超旋回状態
制圧可能
限界駆動可能
ステイシス可能
虚無領域可能
物質律動状態
粒体律動状態
電輝律動状態
付加発動!!
出力!! 出力を130強化!
重出力!! 加重出力を178強化!
出力!! 出力を127強化!
重出力!! 加重出力を168強化!
重出力!! 加重出力を168強化!
重保証!! 加重異常防御を153強化!
加重高圧変形!! 加重高圧変形を87強化!
加重高圧変形!! 加重高圧変形を87強化!
加重高圧変形!! 加重高圧変形を89強化!



アイテムリスト
1
重多脚A
出力補助耐電多脚『制動』 [51/耐電/出力]

機動[277] 跳躍[56] AP[7014] 旋回速度[322] 防御属性[電子] 防御値[1186] 貯水量[1237] 積載量[5400]
消費EN[1289] 金額[1391] 重量[1700] [多脚] *作者*

▼詳細
2
重多脚A
黒鉄式出力耐物多脚『不動』 [52/耐物/出力]《装備:2》

機動[267] 跳躍[53] AP[6991] 旋回速度[309] 防御属性[物理] 防御値[1145] 貯水量[1232] 積載量[5400]
消費EN[1242] 金額[552] 重量[1700] [多脚] *作者*

▼詳細
3
砲塔A
R-Gear [53/耐電/重旋回]《装備:8》

AP[828] 旋回速度[1055] 防御属性[電子] 防御値[608] 精度[206] 貯水量[413]
消費EN[566] 金額[646] 重量[406] [砲塔] *作者*

▼詳細
4
エンジンA
黒鉄式旋回エンジン『流浪弐式』 [50/重旋回/重旋回]

出力[1923] 旋回速度[200] 防御属性[電子] 防御値[276] 噴霧量[269]
消費EN[1] 金額[709] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
5
FCSB
カルキノスFCS3 [45/重旋回/重旋回]

射撃補正[529] ロック数[6] 旋回速度[180] 防御属性[粒子] 防御値[264] 精度[132]
消費EN[158] 金額[906] 重量[300] [FCS] *作者*

▼詳細
6
エンジンB
バーストハーツlll [51/重出力/出力]《装備:4》

出力[2935] 防御属性[粒子] 防御値[429] 噴霧量[365]
消費EN[1] 金額[1391] 重量[551] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
7
砲塔A
R-Gear [53/耐電/重旋回]《装備:3》

AP[828] 旋回速度[1055] 防御属性[電子] 防御値[608] 精度[206] 貯水量[413]
消費EN[566] 金額[646] 重量[406] [砲塔] *作者*

▼詳細
8
レーダーB
高出力戦術偵察機構『トムキャット』 [53/出力/出力]

索敵[1608] AP[278] 防御属性[粒子] 防御値[712] 貯水量[69]
消費EN[285] 金額[732] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
9
焼夷機関砲B
焼夷機関砲《アンブリーポーン》 [49/加重高圧変形/加重高圧変形]

火力[131] 発射数[52] 防御属性[物理] 防御値[704] 精度[21] 貯水量[65] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[99] 金額[619] 弾薬費[7] 重量[998] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
10
エンジンB
C.V-48-TILTOWAIT [48/重出力/重出力]《装備:5》

出力[3232] 防御属性[粒子] 防御値[416] 噴霧量[324]
消費EN[1] 金額[1347] 重量[596] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
11
エンジンB
黒鉄式無銘エンジン『虚骸』 [55/---/---]《装備:6》

出力[3438] 防御属性[粒子] 防御値[427] 噴霧量[333]
消費EN[1] 金額[570] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
12
砲塔A
LostWorld [51/耐粒/重保証]《装備:9》

AP[842] 旋回速度[919] 防御属性[粒子] 防御値[613] 精度[209] 貯水量[421]
消費EN[573] 金額[1391] 重量[351] [砲塔] *作者*

▼詳細
13
操縦棺C
トランキライザーXX [52/薄装減霧/超重減霧]《装備:1》

迎撃[115] AP[1654] 防御属性[電子] 防御値[868] 貯水量[13] 噴霧量[-732]
消費EN[347] 金額[1406] 重量[304] [操縦棺] *作者*

▼詳細
14
砲塔A
E-Gear [52/耐物/重旋回]

AP[819] 旋回速度[1043] 防御属性[物理] 防御値[601] 精度[204] 貯水量[409]
消費EN[560] 金額[640] 重量[404] [砲塔] *作者*

▼詳細
15
FCSB
カルキノスFCS3 [45/重旋回/重旋回]

射撃補正[529] ロック数[6] 旋回速度[180] 防御属性[粒子] 防御値[264] 精度[132]
消費EN[158] 金額[906] 重量[300] [FCS] *作者*

▼詳細
16
砲塔A
LostWorld [51/耐粒/重保証]

AP[842] 旋回速度[919] 防御属性[粒子] 防御値[613] 精度[209] 貯水量[421]
消費EN[573] 金額[1391] 重量[351] [砲塔] *作者*

▼詳細
17
焼夷機関砲B
μ-LWGM-BombCannon [51/加重高圧変形/高圧軽量]《装備:11》

火力[136] 発射数[52] 防御属性[物理] 防御値[720] 精度[21] 貯水量[69] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[103] 金額[633] 弾薬費[7] 重量[875] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
18
エンジンB
黒鉄式防衛エンジン『献身』 [54/装甲/AP回復]

出力[3272] AP[135] 防御属性[粒子] 防御値[423] 噴霧量[329]
消費EN[1] 金額[564] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
19
レーダーB
失われた永遠の約束 [53/超重回復/AP回復]

索敵[1773] AP[281] 防御属性[粒子] 防御値[721] 貯水量[70]
消費EN[288] 金額[989] 重量[406] [レーダー] *作者*

▼詳細
20
焼夷機関砲B
高圧エネルギー焼夷課金砲B [50/加重高圧変形/加重高圧変形]《装備:10》

火力[139] 発射数[52] 防御属性[物理] 防御値[736] 精度[22] 貯水量[68] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[101] 金額[1377] 弾薬費[7] 重量[1000] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
21
FCSB
PP027-KARAKASA [48/出力/出力]

射撃補正[626] ロック数[6] 防御属性[粒子] 防御値[264] 精度[156]
消費EN[158] 金額[528] 重量[120] [FCS] *作者*

▼詳細
22
素材
ムテキニウム55 [55/超重圧装甲/---]

特殊B[780]
[素材]
▼詳細
23
ミサイルA
SWARMofHORNET [45/加重高圧変形/加重高圧変形]

火力[786] 発射数[12] 防御属性[物理] 防御値[241] 精度[381] 貯水量[12] 弾数[12] 武器属性[ミサイル] 異常追加[5]
消費EN[92] 金額[1304] 弾薬費[30] 重量[440] [物理射撃] *作者*

▼詳細
24
エンジンC
黒鉄式可変エンジン『変幻』 [53/高圧変形/高圧変形]

出力[1293] 防御属性[霊障] 防御値[139] 噴霧量[67]
消費EN[107] 金額[558] 重量[150] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
25---------
26
素材
避雷針54 [54/耐電/---]

特殊B[760]
[素材]
▼詳細
27
操縦棺A
Брест [43/超重装甲/超重装甲]

迎撃[131] AP[2957] 防御属性[物理] 防御値[1050] 貯水量[496]
消費EN[262] 金額[1275] 重量[472] [操縦棺] *作者*

▼詳細
28
素材
かいじゅうのたまご56 [56/超重卵/---]

特殊B[800]
[素材]
▼詳細
29
素材
ヘビーシェル56 [56/超重装甲/---]

特殊B[800]
[素材]
▼詳細
30---------