第26週目 ニーユ=ニヒト・アルプトラの一週間




◆日記


(ノートの前のページ:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/nieudiary/D25.html)
(前回の日記:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D25-1.html)
(前回の日記2:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D25-2.html)


買い物行ってきた
ものすごい疲れた よっぽどパーツとか見てる方が楽だよこれ
いやなんかとにかく俺には向いてない……としか思わなかった……
俺も一応なんか出かける用に服買ったのはいいんだけど、着る機会あるのかな
作ればいいんだろうけど……
というか俺ほんと服探すの難しいなって思って……前が閉まらなかったりする
どうすりゃいいんだろう どうにもなんなくない?無理だな!

えーとそれからやること
小型のエンジン、というかバッテリーの取り寄せ
もしくはコネクターの準備
どっちをやるにしても設計図の準備
そんな難しいことではないはずだからすぐ済むと思うけど……

心配にはなる
けれど俺には止める権利はないと思う
それが彼女がハイドラに乗っている理由だから
その分俺が守ればいい それだけ それだけ

あとは、そう、あと
もうひとつ腹を括らないといけなくて、俺は

俺はほんとうになんなのかって
なんなのかって そういう話


(http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D26.html)



NEWS

本日のニュースです西方辺境の街、アサカリ市で大規模な非合法組織殲滅作戦が行われました
辺境ではいまだに非合法組織、反社会的宗教団体などが跋扈しており、
その根絶は容易ではありません。企業連盟は武力でもって……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。アンビエント・ユニットについて知っていることはあるか? 知らないのなら、忘れてくれ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「準備は整った。いつでも行ける。作戦開始の合図を待つ。企業連盟を敵に回すことになるが……安心しろ。お前は、誰の支配も受けていない。最初からな」
メルサリアからのメッセージ
「開発が難航している。どうしても、HCSにランページ・システムが適応されない」
メルサリアからのメッセージ
「第二次テストを予定している。その時はまた協力を頼むことになる。お前たちだけが頼りだ」
メルサリアからのメッセージ
「いま、熱い研究分野がある。グリスター・ユニットだ。ストラトスフェア要塞の発掘で発見された遺産。詳細はまだ秘密だ」
メルサリアからのメッセージ
「グリスター・ユニット。アンセトルド・ユニット。ランページ・ユニット……そして、デバステイター・ユニット。後一つが足りない」
メルサリアからのメッセージ
「それを揃えるのが、私の千年来の夢なんだ。揃うとどうなるか、気になるだろう。そう、この残像領域が……一度、焼き尽くされたんだよ」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「こんにちは! コロッセオ・レギュレータ社の広報、シェフィルです!」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「ウフフ! とっておきのネタ、掴んでますが、まだ……まだですよね! いやぁ、楽しみだなぁ」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「本題に入りますが、コロッセオ・レギュレータ社の専属ライダーにならないか、というお誘いです!」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「正式な契約はまだ先の話ですが、もちろんお給金も出ますし、様々なサポートも用意しています」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「どうぞご一考ください! といっても、何も情報無くては考えることも考えられませんよね……でも、こういうのは早い方がいいですからね!」
コロッセオ・レギュレータ社の広報『シェフィル』からのメッセージ
「わが社だけではありません……様々な勢力が、あなたの力を……求めているのです」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「…………ア……」
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「こちらの依頼を全て不受理したのはなぜだ? 確かに規約などないが、勝手な真似をされると困るんだよ。君の代わりはいくらでもいる。君の取った休暇とやらで失う信頼があることを忘れるな。以上だ」

◆訓練

整備の訓練をしました
整備が181上昇した

◆破棄

ニーユは超重補強版を破棄した!!
ニーユは霧電を破棄した!!
ニーユはちらつく蝶43を破棄した!!
ニーユはちらつく蝶42を破棄した!!
ニーユは重エンジン『メイネルテラ』を破棄した!!
ニーユは照準装置44を破棄した!!

◆送品

ニーユはバルトロイ・クルーガーに高耐久エンジン『ドルカス』を送品した
ニーユはバルトロイ・クルーガーにバイオあし(耐電)を送品した
ニーユは天ヶ瀬 澪にマニュピレーター44を送品した

◆送金

ニーユはバルトロイ・クルーガーに500money送金した

◆受品・入金ログ

ミオから重鎮が届いた
ジルからゴーストステップ44が届いた
アンドリューから排出装置40が届いた
ジルから600moneyが送金された

◆購入

ニーユは鉄兵式重発動機参號を1275cで購入した!!
ニーユは”Dendroaspis”を578cで購入した!!
ニーユはスペードのトレイを578cで購入した!!

◆作製

資金を100を投入した!!

作成時補助発動! 薄装!! APが 44 減少!!
作成時発動! 薄装減霧!! 噴霧量を -198 修正!!
作成時補助発動! 薄装!! APが 44 減少!!
作成時発動! 薄装減霧!! 噴霧量を -198 修正!!
減霧式耐電操縦棺『エレキネット』と排出装置40を素材にしてミリアサービス式減霧棺『モネマ』を作製した!!


◆戦闘システム決定

ティタンフォート に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にミリアサービス式減霧棺『モネマ』を装備した
脚部2に重鎮を装備した
スロット3に\u9d09を装備した
スロット4に砲塔【重旋回イロンデル】を装備した
スロット5にかに殻を装備した
スロット6にあつあつ焼き豆腐を装備した
スロット7に電棘糸”Eel”を装備した
スロット8に蒸気機関歯車砲塔=花魁鳥を装備した
スロット9にスペードのトレイを装備した
スロット10に鉄兵式重発動機参號を装備した
スロット11に”Dendroaspis”を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

天ヶ瀬 澪とバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションB

ユニオン活動

リーンクラフトミリアサービスの活動記録


Reinclaft-Millia Service

数年前にできた、残像領域の片隅の整備屋。
相場よりほんの少し高い値段で、ウォーハイドラのみならずライダーも整備する。
早い話が、機体のメンテをしに来るついでに、店主が常々作りすぎる飯のおこぼれにありつける整備屋である。
飯だけの利用も歓迎だが、この店にはメニューはない。店主が作りすぎたその日の飯が出されるだけである。

!店および店主(ENo.4)の既知可
!ユニオンに参加せずメッセで利用する体も歓迎
!ロールするキャラを推奨するかも

細かいこと:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html


整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘においてAPを10%強化した
ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「ん…ミオ、お供えはちょっと…やだ。
それなら、見てるだけで良い……」
ミオ
「…しつじのほうが、流行り、なんだ?
ならにひとも、しつじの服…着る?」
演出画像
ENo.129からのメッセージ>>
ソラ
「えへー、似合うかなっ。ありがとっ!
メイド服も、ジーンズみたいに、元はと言えば作業着みたいなものなんだよね、きっと。掃除とかして少しくらい汚れてもいいように、みたいな……そうすると、整備とメイドさんって相性がいいのかもっ。」
ENo.289からのメッセージ>>
ウメ
「待て。私は着ない。私が着ても誰も得しない。」
ウメ
「メイド服は絶対ミオのほうがいいだろ。ユリアさんやアールさんも絶対いける。うんうん。」
ウメ
「じゃ、そういうことで。」

メッセージ

ENo.2からのメッセージ>>
キリト
「……」
キリト
「なんだか、難しい話になってしまったな…」
キリト
「だがその言葉は…重みがあるな。覚えておこう」
キリト
「……確かに、ハイドラが入れる場所となると大型ガレージくらいのものだ。それじゃあ味気ないな」
キリト
「ニーユの店に?」
キリト
「そうだな、それが一番良さそうだ」
キリト
「また、日を改めてニーユの店にいく…それでいいか?」
ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「…おお…
(貰ったヒューマノイドに乗った状態で、くるくると回ったり、手を動かしたりしている)」
ミオ
「…ふふ。ほんとに、ほんとの身体…みたい。
ミオ…これで、にひとのお手伝い…もっと、できるかな?」
ENo.49からのメッセージ>>
芦屋
「床は無事でしたからね、一応……」
芦屋
「私達は霧を利用しようとしてこそしていますけど、弾薬などは特に関係のないことでしたから……出るとしたら相手からの撃墜くらいですね、その修復があっても十分元が取れるくらいです」
(敵、とは表現しない辺りが味噌である……最近、リーンクラフトへと帰還するひらくもに付いていた傷はWHの武装だろうものがほとんどであった)
ENo.70からのメッセージ>>
ユリア
「……私にしては、そちらの事情に立ち入りすぎたようだな」
ユリア
「スーの言い分は理解出来るよ。私も、エルシスに害をなす輩がいたら」
ユリア
「――躊躇い無くそいつに向けて引鉄を引ける」
ユリア
「……まあ、お互い物騒な話はここまでにしておこうか」
ユリア
「料理を教わる話から、随分脱線したしな。ストラトスフェア戦が終わって、ニーユの調子が戻ったら、今度こそ料理を教えて欲しいと伝えておいてくれ」
ユリア
「ああ、そうそう。お前に毒m……もとい、味見をしてもらう事も忘れていないからな。くれぐれも頼むぞ」
ENo.167からのメッセージ>>
エイビィ
「面白い顔が見られたわ。誠実であろうとするのはいいことじゃない?
 過ぎれば身を亡ぼすでしょうけれど。かわいいと思うわよ、そういうのって」
 男の顔には相変わらずあなたをからかうような笑みが浮かんでいる。
エイビィ
「スライムが筋肉のような働きをするということかしら。
 あまり聞いたことのない技術だわ。あなたの腕はずいぶん滑らかに動くものね」
エイビィ
「義足の知り合いがいるのだけれど、彼に紹介してみようかしら。
 使い心地はどうなの?」
ENo.204からのメッセージ>>
ナナキ
「ええとね、僕は腸が他人より短いから(腰から下がないせいで)
消化能力弱いし腹痛起こしやすいんだー」
ナナキ
「確かに無理はしたくないけど
やっぱり美味しいものでお腹満たしたいね!」
ナナキ
「というわけで、にーちゃんのサンドイッチを
ありがたく噛み締めて味わうよー!!
(感謝しながら包みを受け取った)」
ENo.224からのメッセージ>>
オリヴィエ
「そりゃ怖ェよ。けどまァ、国のためとか、家族のためとか…戦う理由はそれぞれだァな。俺みたいに他に行くとこねェって奴も結構いたが」
オリヴィエ
「おー、ありがとよォ。そういやニーユんとこの整備屋は、他に従業員とかいねェのか?」
オリヴィエ
「…?………!?(霧が晴れると、気のせいか少し髪の跳ねが強くなった中年がいた。霧パーマだ!)」
オリヴィエ
「やべェ…めっちゃ顔が潤ってきた…え、ベルベットちゃん?はいつもこんな怒ってんの?ちゃんと乗せてもらえてんのコレ?(くたびれた軍服の裾で顔についた水滴を拭いながら」
ENo.233からのメッセージ>>
リピア
「そうね、やっぱり軽量化と駆動系は拘るわね。あとは、関節部分かしら。格闘武器なんか使うもんから、ちゃんと調整しとかないとすぐ駄目になるのよね」
リピア
「関節が駄目になっちゃったら一撃必殺のはずの攻撃も不発に終わるわ。ライダーが腕部の関節の心配なんてしなくて良いような腕部を提供するのが私の役目ね。そんなわけで、『Lamp of ice』の腕部を宜しくね」
ガク
「(以前の要塞戦で腕の調子が悪いまま出撃させられた気がするが黙っておこう)」
リピア
「ああ、じゃあ今度良かったら依頼しようかしら。作って貰いたいパーツもあるし」
リピア
「見えるわよ。虫も殺せ無さそうな顔して見えるわ。まあ、でも骨の折り方にしろダガーの使い方にしろ護身を学んでおくのは大事な事よ。自分のためだけじゃなくてね」
リピア
「っていうかそのいざって時に自分が死ぬ分にはまあ良いんだけど。でも、武器の扱いが不慣れで身近な人の足手まといになって、ましてそのせいで死んだりなんかしたら悲惨よ」
ENo.579からのメッセージ>>
オルハ
「うぇっ!?そうなのか?別の世界から流れてきている…か。なるほどな。確かに節操がないような気もする…。でも、ここには資源がないってことなのか?
色々余所から流れ着いてくるってことは、なんかこう、海みたいなとこだな。」
オルハ
「良いじゃん、すごいンだから!ほんとのことだし!
そうか!やっぱ整備の腕が左右するとこだよな。AI搭載してあるんだな!それに…そうか女の子だったんだな…」
オルハ
「じゃあ、あんまりかっこいい、かっこいいとか言うのは女の子的には失礼だったかもしれないよな…ごめんな……」
オルハ
「うーん…いいかどうかは分かんねぇけどな…。いいところだし、落ち着きたいって思ってもオレの意思じゃなくて勝手に飛ばされたンじゃあな…
研究所?じゃあニーユは研究員だったのか?」
オルハ
「そうだな、なんかヒントみたいに言ってくれた方が話しやすい…かなぁ?生き物、生き物な!
そうだなぁ、色んなものに会ってきてるからな…」
オルハ
「うーんと、オレが死んでから生き返った世界では、なんかすごい階層が多くてさ…その階によって景色も生き物もがらっとかわって、暑いとこもあればさむーいとこもあったりしてさ。
魚人も居たし、ゴブリンも居たし、でっけぇ蟻塚もあったし…いやでもこの世界でもそういうのが居たら全然珍しくないかもしれないけどさ」
オルハ
「そういやぁ、牛より二回りぐらい大きいドラゴンを料理して食うところがあったなぁ。中に色々食材詰めてさ。火なんて通らないと思うじゃん。でもそれを便利にやっちまうのが魔法なんだよな…美味しかったなぁ。この世界は魔法より科学が明らかに発達してるよな。科学だって見ようによっては魔法みたいなモンだけどな。
ハイドラみたいな巨大なものに乗り込んで戦う世界はここが初めてだなぁ。」
ENo.592からのメッセージ>>
アンドリュー
「こんにちは!俺、アンドリューって言います!久しぶりですね、俺のこと覚えてますか!?以前エッチな動画を購入させて頂いたものです!!!」
アンドリュー
「あのときはエッチな動画を譲って下さって、本当にありがとうございました!あの、あれ、ほんとにすごくエッチでした!俺ニーユさんに一度お会いしてお礼が言いたくて!すごいエッチでしたって!!もうとにかくすごいエッチでしたって!!!!!」
アンドリュー
「(興奮して椅子をひっくり返して転げ落ちる音)」
アンドリュー
「排出装置は俺使わないんで、ニーユさんが気兼ねなく使ってください!」
アンドリュー
「PS.この度、生体電池手術を受けて、エッチな動画のために人間やめました。」
ENo.594からのメッセージ>>
クロガネ
「さすがは大型機……!私のも超重量級だけど、ミリアピードは規格外って感じするよねぇ。ロマンがあるなぁ……!」
クロガネ
「フレーム構造は修理の時は便利なんだけど、マーケットで買った装甲なんかは裁断処理しないといけないからそこが欠点かな……。」
クロガネ
「はははー、もっとエッチな触り方してもいいんだぞー(そう言って両手でぷるぷると撫でる。触り心地が気に入ったらしい。)」
クロガネ
「コーヒーメーカー使うよりも、インスタントで作った方がいいのかなぁ……。スーくん後で作り方教えておくれよ……トホホ……。」
クロガネ
「おお……、自動操縦……というよりAI搭載型……かな?」
クロガネ
「よいしょっと、それじゃお邪魔します……。」
コクピットに体を落ち着け、感覚を研ぎ澄ます。エンジンの駆動音、空気の振動、匂い。その全てが機体の構造を綿密に教えてくれる。十数秒だけ沈黙した後、クロガネはゆっくりと目を開いた。
クロガネ
「凄いな……、エンジンの配置から噴霧圧、配電管まで綿密に設計されてる……!関節部のジョイントは後で直接見てみたいかな……、どんな地形にも柔軟に対応できそうだ。攻撃を防ぐときはとぐろ巻いたりするのかな……?」
手際よくコクピット内の機器を操作して、ミリアピードを完全に起動させる。軽く動かしてみて、独特の操縦感を体験してみるつもりのようだ。
クロガネ
「よろしくね、ミリアピード。」

メッセージを送信しました
>>Eno.41 >>Eno.199 >>Eno.206 >>Eno.255 >>Eno.256 >>Eno.289 >>Eno.534 >>Eno.559 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2300
攻撃戦果補正6.85%
支援戦果補正8.21%
防衛戦果補正12.86%
販売数補正 0.3%


合計現金収入3010
整備費   0
ユニオン費 -80
取材費   300
パーツ販売数 3個
今回の購入者-->>296 >>315 >>579
◆経験値が135増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ニーユは噴霧ノズル45を入手した!
ニーユはロケットモーター45を入手した!



明日の戦場

第12ブロック

ストラトスフェア要塞攻略戦[フラッグ]

空中要塞ストラトスフェアを攻略する。ミサイルキャリアーの主武装はただのミサイルだが、奴はグリスター・ユニットと呼ばれる装置を内蔵しているようだ。そいつは超高速での戦闘領域離脱と復帰を可能にする。雑魚を殲滅するまで、ひたすらミサイルに耐える必要があるというわけだ。ミサイルキャリアー撃破報酬を用意している

来週の霧濃度:168%
来週の電磁波:177%

ガーネット=パイロープ
リドリー
ジェイク・カネヒラ・ホンゴー
祟鬼漬クロガネ
ニーユ=ニヒト・アルプトラ
天ヶ瀬 澪
なし
篤交 ルーシー
キーナツャレ・パトレンヘッラ
グランドレッサー
アレクセイ=イワノフ
マイム・マイム・マイム
桔梗
漆生
アルベルト=キルヒアイス
K.I.D.
ススハラ・マヤゥ
イート・ミートサンド
偶像のアーシア
S.I.R.O.I
--- --- --- --- ---
------- vs -------
『ミサイルキャリアー』[物理]
装甲DR『ポーン』[電子]
砲撃型WH『クレセント』[物理]
『焼夷爆撃機』[火炎]
装甲DR『ポーン』[電子]
装甲DR『ポーン』[電子]
『焼夷爆撃機』[火炎]
装甲DR『ポーン』[電子]
『焼夷爆撃機』[火炎]
機動破壊兵器『タイフーン』[電子]
砲撃型WH『クレセント』[物理]
装甲飛行艇『ドルフィン』[電子]
砲撃型WH『クレセント』[物理]
装甲DR『ポーン』[電子]
『焼夷爆撃機』[火炎]
装甲DR『ポーン』[電子]
砲撃型WH『クレセント』[物理]
『焼夷爆撃機』[火炎]
装甲DR『ポーン』[電子]
装甲DR『ポーン』[電子]




キャラデータ

名前

ニーユ=ニヒト・アルプトラ

愛称
 ニーユ
ステータス
Eno4
累積報酬58077
RP0
射撃105
格闘101
反応104
制御100
整備1997
適性101
所持資金15741
経験値194
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

残像領域に流れ着いた“自称”研究者。
百足型のウォーハイドラ【ベルベット・ミリアピード】を駆り、生きるために残像領域で戦う。その日暮らしなのでなんでも食べるし胃が強い。

残像領域の片隅で整備屋【リーンクラフトミリアサービス】をやっている。
腕は確かだし人当たりもいいから、あなたは噂かなにかで彼のことを知っていてもいい。

日記まとめ→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/index.html

リーンクラフトミリアサービスの詳しいこと(ユニオン)→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン
_24アイコン_25アイコン_26アイコン_27アイコン_28アイコン_29アイコン_30アイコン_31アイコン
_32アイコン_33アイコン_34アイコン_35アイコン_36アイコン_37アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
ミリアサービス式減霧棺『モネマ』
脚部:多脚
重鎮
1:レーダー
\u9d09
2:砲塔
砲塔【重旋回イロンデル】
3:装甲
かに殻
4:ミストエンジン
あつあつ焼き豆腐
5:火炎格闘
電棘糸”Eel”
6:砲塔
蒸気機関歯車砲塔=花魁鳥
7:物理射撃
スペードのトレイ
8:ミストエンジン
鉄兵式重発動機参號
9:レーダー
”Dendroaspis”
機体データ
AP12857
EN4967EN回復量1843
機動力164総重量5241
旋回速度1919跳躍力33
最大火力1241
索敵範囲2273命中精度373
貯水量2535噴霧量6
物理防御
2026
霊障防御
690
粒子防御
2758
火炎防御
102
電子防御
3605
積載量3373/5400
機体状況超重領域可能
AP補正…10%強化
防御値補正…10%強化
超広域探知状態
制圧可能
連動攻撃可能
通信救護可能
鉄壁守護可能
付加発動!!
超重回復!! 超重回復を16強化!
高圧回復!! 高圧回復を12強化!
高圧回復!! 高圧回復を12強化!
高圧回復!! 高圧回復を11強化!
薄装索敵!! 薄装索敵を31強化!
高圧変形!! 高圧変形を58強化!
幻想機動!! 薄防機動を77強化!



アイテムリスト
1
操縦棺C
ミリアサービス式減霧棺『モネマ』 [44/薄装減霧/薄装減霧]《装備:1》

迎撃[102] AP[2065] 防御属性[電子] 防御値[768] 貯水量[17] 噴霧量[-583]
消費EN[307] 金額[585] 重量[200] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
レーダーB
ナースコスプレセット(とパロット) [38/超重回復/超重回復]

索敵[1140] AP[241] 防御属性[粒子] 防御値[618] 貯水量[59]
消費EN[247] 金額[1202] 重量[452] [レーダー] *作者*

▼詳細
3
粒子装甲A
粒子装甲・弐式 [39/耐粒/超重装甲]

AP[1517] 防御属性[粒子] 防御値[1033] 貯水量[521]
消費EN[1] 金額[1216] 重量[428] [装甲] *作者*

▼詳細
4
素材
ナノマシン39 [39/超重回復/---]

特殊B[460]
[素材]
▼詳細
5
重多脚A
重鎮 [42/超重装甲/超重回復]《装備:2》

機動[239] 跳躍[48] AP[5786] 旋回速度[280] 防御属性[霊障] 防御値[1001] 貯水量[979] 積載量[5400]
消費EN[1126] 金額[571] 重量[1868] [多脚] *作者*

▼詳細
6
素材
ゴーストステップ44 [44/幻想機動/---]

特殊B[560]
[素材]
▼詳細
7
素材
ヘビーシェル40 [40/超重装甲/---]

特殊B[480]
[素材]
▼詳細
8
頭部B
試製超重装甲頭部B-0 [42/超重装甲/重減圧]

索敵[479] AP[362] 防御属性[粒子] 防御値[737] 精度[177] 貯水量[11]
消費EN[542] 金額[491] 重量[226] [頭] *作者*

▼詳細
9
素材
噴霧ノズル45 [45/噴霧/---]

特殊B[580]
[素材]
▼詳細
10
レーダーB
\u9d09 [42/高圧回復/高圧回復]《装備:3》

索敵[1248] AP[243] 防御属性[粒子] 防御値[625] 貯水量[60]
消費EN[334] 金額[571] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
11
エンジンB
鉄兵式重発動機参號 [43/超重装甲/超重装甲]《装備:10》

出力[2641] AP[472] 防御属性[粒子] 防御値[393] 噴霧量[307]
消費EN[1] 金額[1275] 重量[672] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
12
砲塔A
砲塔【重旋回イロンデル】 [42/重旋回/重旋回]《装備:4》

AP[752] 旋回速度[851] 防御属性[火炎] 防御値[514] 精度[188] 貯水量[376]
消費EN[514] 金額[1028] 重量[468] [砲塔] *作者*

▼詳細
13
レーダーB
”Dendroaspis” [43/幻想機動/耐物]《装備:11》

索敵[1025] AP[246] 防御属性[物理] 防御値[624] 貯水量[61]
消費EN[253] 金額[578] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
14
ヒートストリングA
電棘糸”Eel” [39/耐電/高圧変形]《装備:7》

火力[430] 連撃数[4] 防御属性[電子] 防御値[1044] 精度[301] 貯水量[58] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[51] 金額[550] 弾薬費[5] 重量[160] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
15
パルス砲A
軽パルス砲『ブルー・ローン』 [40/薄装甲/薄装甲]

火力[604] 発射数[4] AP[-80] 防御属性[粒子] 防御値[221] 精度[386] 貯水量[119] 弾数[12] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[92] 金額[632] 重量[-70] [粒子射撃] *作者*

▼詳細
16
ロケットA
スペードのトレイ [43/薄装甲/薄装甲]《装備:9》

火力[1623] 発射数[1] AP[-86] 防御属性[物理] 防御値[354] 貯水量[123] 弾数[5] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[1] 金額[578] 弾薬費[20] 重量[-78] [物理射撃] *作者*

▼詳細
17
素材
ゴーストステップ41 [41/幻想機動/---]

特殊B[500]
[素材]
▼詳細
18
砲塔A
蒸気機関歯車砲塔=花魁鳥 [40/重旋回/重旋回]《装備:8》

AP[758] 旋回速度[788] 防御属性[火炎] 防御値[507] 精度[185] 貯水量[379]
消費EN[507] 金額[1231] 重量[460] [砲塔] *作者*

▼詳細
19
エンジンB
あつあつ焼き豆腐 [39/高圧回復/薄装索敵]《装備:6》

出力[2326] AP[-39] 防御属性[粒子] 防御値[361] 噴霧量[282]
消費EN[40] 金額[550] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
20
素材
ロケットモーター45 [45/高跳躍/---]

特殊B[580]
[素材]
▼詳細
21
素材
大型バッテリー39 [39/重出力/---]

特殊B[460]
[素材]
▼詳細
22---------
23---------
24---------
25---------
26---------
27
操縦棺A
SmokingSarg [41/重装甲/超重回復]

迎撃[123] AP[2526] 防御属性[物理] 防御値[989] 貯水量[476]
消費EN[247] 金額[564] 重量[423] [操縦棺] *作者*

▼詳細
28
頭部B
複合機能装甲『マルチクローク』 [41/耐物/重旋回]

索敵[542] AP[130] 旋回速度[82] 防御属性[物理] 防御値[761] 精度[187] 貯水量[11]
消費EN[607] 金額[486] 重量[182] [頭] *作者*

▼詳細
29
物理装甲A
かに殻 [41/力場装甲/重装甲]《装備:5》

AP[1492] 防御属性[物理] 防御値[989] 貯水量[482]
消費EN[42] 金額[564] 重量[391] [装甲] *作者*

▼詳細
30
素材
バッテリー43 [43/出力/---]

特殊B[540]
[素材]
▼詳細