第10週目 Strav Quasarの一週間




◆日記


生きざまって奴は難しいな。
らしくもないが、哲学的なことを少々。

火って形容されるやつはだいたい有限なんだよな。それも命が典型だろう。死までのリミットを燃やして生きて、運が悪けりゃ吹き消される。
でも、みんな同じ火なのに燃え方ってのは違うんだよな。
火のような生き方、理解はするが固執するものでも無いんだろう……そんな風に今思った。あれは熱く燃え盛るようなって形容表現だろうが、そもそも誰しも命燃やしてるんだ、種火もキャンプファイヤーも等しく火だ。
ただ熱く燃えて、そのままフッと消える……ってのは嫌だな。ああ。その火は何かの役に立ってるかって。
ま、アイツもいい加減に分かってるだろ。私は部外者、アイツはそもそも当事者だ。

火は、多数の要因によって燃え方も変わる。
燃料の質、量、周囲の温度、風速、湿度、ざっと挙げられるのでもこれだけある。こいつらが100%一致するのは不可能だし、そいつは命って火でも同じだろう。
持って産まれた性質って奴は違う、ともすれば種族だって違う。自身の周りにいる奴らも違うし生まれる環境も違う。同じ"火"でも違う火なのはこういう事だろう。
私はこっちに来て、"周りの温度"が変わって、色々と考えを改めたり見直したりする機会が増えたな。なんていうか……いかに自分が馬鹿か、本当は寂しいのか、思い出せた気がする。

そもそも生き方がどうのとか考える時点で、満ち足りてるならそう考える余地もない、つまりは満足し切れてねぇんだって気付けばいいのにな。
ここ数年くらい、ずっと孤独感はあった。大人にもなって寂しいだとかは自覚したくもなかったから……正直知らんふりしてやっと気付いたって所だが。だって、恥ずかしいだろ。
だからかね、ガキは好きだ。可愛いものは好きだ。機械と、そして闘いが。ガキはこう、わかりやすいんだ。飾り立てるってのに慣れてない、だから。可愛いものは頭の中の余計な考えを押し退けるし、機械ってのは私が手をかけたようにしか動かない。闘いは、剥き出しの闘争心でぶつかれるから。
そんでココ最近で好きなもんが一つ増えた、ここだ。

……寂しいんだよ。
こう、なんて言うか、ココ最近周りの温度が上がってて自分の火みたいなのもようやく燻って消える所を逃れたってのに、このマノ社ってところが冷えつくのは嫌だ。
気付いてるか?お前っていう奴はここのムードメーカーなんだよ。お前っていう火は、随分とこの社を暖めてるんだよ。
マノ社の面々の事を家族って言ったろ?そいつには私も同意する。親の無い私にとっちゃ、同じ釜の飯を食う奴は家族だ。

生きろ。……おっと、だが祈りはしないぞ?祈ったら手が塞がる。向こうはダンスを所望だ、手が塞がったら踊れんだろ?
私はなにも出来ん。が、運のいいことにあのにーちゃんと同じ戦場だ。ルオルカ……彼を送り届ける。餅は餅屋、ハイドラ狩りは彼に。

健闘を。



NEWS

本日のニュースです
長く続いた雨によって、アルラウネの森が枯れ始めています
この森は5年前の禁忌戦争によって生まれた存在です
アルラウネの森は、新世界の禁忌を封印する役目を持っていました
森が枯れることによる影響は未知数ですが、専門家によれば、新世界の禁忌もまた変容を始めているということです
「新世界の禁忌は、小さく白い苗になってしまっていました」
「これが今、姿を変え、まるで人間のような――」
ヒルコ教団の巫女『ネコ』からのメッセージ
「魔王『セワ』について残された資料は少ない。過去存在した存在であることは確かだが」
ヒルコ教団の巫女『ネコ』からのメッセージ
「夢と言っても、私たちの存在が虚構である、というにはいささか早いかもしれない」
ヒルコ教団の巫女『ネコ』からのメッセージ
「というのは、どうやらこの残像領域、という場所は、魔王『セワ』の創造した世界、ということが分かっている」
ヒルコ教団の巫女『ネコ』からのメッセージ
「いずれ、神との対話が設けられるはずだ。慎重に行わなければならない」
ヒルコ教団の巫女『ネコ』からのメッセージ
「先の文明は、神との対話に失敗した結果失われた、というのが歴史だからだ」
コロッセオ・レギュレータ社担当『シルク』からのメッセージ
「準備運動をしておきましょうか」
コロッセオ・レギュレータ社担当『シルク』からのメッセージ
「『面白いこと』の準備も整ってきましたわ。材料の手配は済んでいますわ」
コロッセオ・レギュレータ社担当『シルク』からのメッセージ
「あらゆる過去のツケを支払う時が来ましたわ。それは、魔王『セワ』さんの受けた仕打ちの回復でもありますわ」
コロッセオ・レギュレータ社担当『シルク』からのメッセージ
「新しい世界を夢見た彼へ、新しい夜明けを迎えるために……」

◆訓練

制御の訓練をしました
制御が55上昇した
生体電池手術成功!!
ストラフはたいやきエンジン6号機を594cで購入した!!
ストラフは[イカロスXIV]超級軽量飛行マニューバを1041cで購入した!!
ストラフはTRE-A「レメリア2」高速増殖胞を468cで購入した!!
ストラフはアリーシャ2ごうを1041cで購入した!!
ストラフは試製重変形砲塔B-0を401cで購入した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!

◆作製

資金を100を投入した!!

照準障害誘発A設計書とFCSC設計書を素材にしてSQ-ML100_Fairytailを作製した!!


◆戦闘システム決定

バーサーク に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にパソコン用デスクを装備した
脚部2にSQ-ML100_Fairytailを装備した
スロット3にたいやきエンジン5号機を装備した
スロット4にたいやきエンジン6号機を装備した
スロット5にSQ-FU110_Exusiaを装備した
スロット6に[イカロスXIV]超級軽量飛行マニューバを装備した
スロット7に試製重変形砲塔B-0を装備した
スロット8にアリーシャ2ごうを装備した
スロット9にTRE-A「レメリア2」高速増殖胞を装備した
スロット10にH-NC-T1を装備した
スロット11にERISを装備した

◆僚機設定

ギムレットとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションB

ユニオン活動

マノ・ボトリング残像領域支部の活動記録


演出画像

「なんかハッキングみたいなのが来てて……誰か不正アクセスでもしました?あんまり害意なさそうだからいま頑張って対処してるんですけど」

ノイズとエラーメッセージの入り交ざった画面の中の宿禰がウイルス?型の敵と戦っているような映像が流れる(見た目より余裕そうであるが)

「ちょっと~!えびっこちゃん挟まないで~~~~」

画面はバグバグ、端末はえびっこちゃんに挟まれて大変そうである。

「あ、大事そうな話はそっちの小型の端末の方からするので……」

と小型端末の方の「すくねくん」を指さした。


ユニオン設備……なし!!
ユニオン連帯
……なし!!
ユニオン金庫……1000c
利子配当…………100c
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘においてAPを10%強化した
許多
「…マックルランさん?こいつですか。なるほどなぁ…
(ファレンを乗せて帰還した『モスキート』の通信パネル前に顔を出しながら)
      ・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あーえっと…確かにお前、言ってるとおりの区画に向かって飛んでるな。
素朴な疑問なんだが、なんで通信なんかわざわざ送った?こっちは索敵に長けた人員が揃ってる、
通信なんて送ろうものなら逆探知されて現在地座標を割られるぞ。というか、もう割った」
アンフィニ
「(黙ってドヤ顔)」
許多
「…わざとか? まあ、今から行く。(ファレンを連れて行くとは言っていない)
……''お香''でもやってんのかなこの人。酷い興奮状態だな」
アンフィニ
「(モスキートの通信機から続く男の怒鳴り声を聞き流しながら)…………。マックルランさんの件以外にも気になる点が数点あります。うちのネットワークにいたずらで不正アクセスした方はどなたですか? 本社AIが『アップルパイ、アリガトナノ。オイC!』と感謝していましたのでお伝えいたします。不正アクセスは残像領域支社敷地内から行われているということですので、ほぼ内部犯とみてよいでしょう。送られてきたデータもウイルスではなくただの画像でした。今なら怒りませんので名乗り出てください(迫真)」
アンフィニ
「それと、セディオレイス様は………。
……。いえ、なんでもないです…失礼いたしました」
アンフィニ
「(セディオレイス氏の通信が切れた後で)
………。タジマさん。タジマさんは、これで良いのですか?」
アンフィニ
「私は『あえてお互いに会おうとしない』家族を初めて見たかもしれません。それはつらくはないですか?私だったら、きっととても悲しいと思うのです……」
 よろよろとした足取りで、ファティマが救護室から出てきた。
 なんでもセクション・3攻略時mセンチネルの噴霧が乗った攻撃を何回も食らい、ライダーになってから一番の損傷を受けたとか。表情も暗く、自然と視線が下を向いてしまっている。

ファティマ
「ご迷惑を、おかけしています。
 なんとか、次週の出撃はできそうです……」
oO(ハルカさんの事情は、よくわからないけど……
  セディオレイスさんが、いくら探してもハルカさんの痕跡が見当たらない、って言ってたのに
  最終的にこの場所を維持してほしい、って結論になったの、ちょっと引っかかる……)

oO(エマさんのほうも、大変そうだな……
  今はちょっと、あのおねえさんと話す元気がないし、エイレン……何語?
  ストーカーっぽい人の通信も、ちょっと様子見しちゃおう)

ファティマ
「引っ越し……はい、ジュネリアさんが、お部屋、用意してくれたんです。
 ひとりで買い物、行ったことないから、事業所の人に声かけてもらえるの、助かります。
 ……あ、なら、送ってもらったほうがうれしいです、って、伝えてください。
 ストラフさんも、来ていいよ。あとで、住所教えますね」

 そんな返答をしている中、えびっこの前にマノ社のバニラアイス(種類:アイスクリーム)を置く。

ハルカ
「まったく騒がしいね。
 飯テロハッキングが楽しいことになってるし、
 喧しくピーチクパーチク鳴くヤツの通信も入ってきたし。」
『モスキート』の通信パネルを覗き込み、メッセージを聞き終えたところで
面白可笑しいものを見たような、嘲笑にも似た笑いが漏れてしまった。

ハルカ
「いや、しかし何だろう。
 逆探知されるとわかってる上で、ここまで挑発的だというなら。
 ……ふぅん……わかった。そんなに料理されたいならやってやる。
 装甲も剥がして捏ねくり回して、きっちり下拵えしてあげよう。
 それで、どれくらいの焼き加減がお好みなんだろう?ミディアム?レア?ウェルダンいっとく?」
ハルカ
「気に入った、何処までもしつこく念入りに叩きのめしてやろうじゃん。戦場の火遊びが捗るね。」
仲間に手を出されたことによる憤怒を胸の内に抑え込みはしたが、隠しきれていなかった。
ハルカ
「……って、あっ!えびっこ!駄目!これは駄目!」
会社の通信端末は壊そうとしちゃ駄目!という意図の端末庇い。
いつも通信端末を割ってるものね、弁償がバカにならないもんね。しかたないね。

ハルカ
「まあ、ともかく。俺も現状維持が望ましいし。契約の上で仕事やってるしね……」




>ストラフ

ハルカ
「そこ、食い付かない。
 令嬢が可愛いからって食い付かない。
 ……可愛ければ何でも良いんだね、君って。」
ロド
「……(セディオレイスからの通信を受け、ひと息)」
ロド
「まぁ、現状維持につとめたいのはこちらも一緒だ。よそさまの家庭の話に首突っ込むことでもないしな」
ロド
「だがまぁ……支援ないし協力ないしは不要だ。自立ってのはそんなもんだろ。ハルカくんはしっかりウチと契約しているからな。それで十分だろう」
ロド
「(ハルカに向き直り)敢えてお節介を言うなら……心配してる相手には一言くらい残しとくべきだったな、それくらいか」
すくねくん
「こちらの端末から失礼しますね!(机上の小さな端末にデフォルメされた宿禰が表示された)」
すくねくん
「悪意はなさそうなタイプのハッキングなんですけど……ちょっと補修に手間取ってて」
すくねくん
「エマさんの方の件には、ルオルカさんたちにも手伝ってもらいますね。取り急ぎ機体も整備し直したようなので問題ないかと」
ルオルカ
「ええっと、そこの三下っぽいのを倒せばいいんだっけ?」
ルオルカ
「ちゃちゃっと戦場を片付けてから向かおうじゃないか」
 今日も元気一杯、縄張りを巡回だ!
 あと、四男の声が聴こえるたびに端末を挟もうとしている。
 ついでに、乱れるネットワークの先の誰かも挟む気でいる。挟めないが。

 ……それはそれとして。
 えびっこはえびっこで、自分で持ち込んだ――どうやら、えびっこ専用らしき、若干頑丈そうな――端末を、時折、熱心に弄っている、かとおもいきや。
 混線する通信に混じり、突如、表示される、[献金しました]


 なんと、この謎甲殻類、縄張りの維持費を支払うという概念を有しているらしい……!!

 ――但し、資金は飼い主の口座から出る。



                    ☆えびっこ、堂々の無断送金――!!



エマニュエル
「ご機嫌にハッキングされているじゃあないか……大丈夫か?
こんな状態でブリーフィングを始めるのは恐縮なんだが……」
エマニュエル
「さて、世話になったな。手酷くやられちまったが……あの調子だとフィガロとオルト、アンフィニの援護がなければ、そもそも戦線離脱すらできなかったろうな。本当に感謝している」
エマニュエル
「ハルカやアンフィニの件もあるしな。俺はこれ以上あんたらには迷惑をかけないつもりだ。
が、可能ならあと一回だけ手を貸してほしい。」
エマニュエル
「……あなた、まさか」
エマニュエル
「『エイレンスキアナハ』のライダー、『テネシィ・ハニー』を始末する。
C戦場とB戦場からの挟撃をかけ、バックスタブで撃墜してやる」
エマニュエル
「それで終わりさ。それさえできれば後は……脱出の方法だけを考えれば良い。
あんたらの仕事ももっと手伝えるだろうさ。だからあと一度だけ……マノ社の力を貸してくれ」
ファレンの『モスキート』に秘密通信《カスタム》が送られてきた
未確認機『エイレンスキアナハ』
「へへ……あくまで逆らう気だな。分かるぜ。
少し痛い目に遭っただけで引き下がるようなお利口さんじゃあないもんなあ」
未確認機『エイレンスキアナハ』
「それは良い……だがあんまり悲劇のヒーローぶるなよ。
断じて言えるが、テメェらの悲劇なんざクソでもねえ。勘違いだけはするな」
未確認機『エイレンスキアナハ』
「家族を大事にしろ。今なら引き返せるぜ。娘を渡して投降するんだ。
そうすれば全てが丸く収まる。誰も『マシ』になる必要なんてない」
未確認機『エイレンスキアナハ』
「……とでも言うと思ったかぁあ?俺達に逆らった時点でテメェらはもう致命的に『勘違い』してるって証明されてんだぜ!クソが!あ?自分が世界で一番哀れな人間か?フザけやがって!」
未確認機『エイレンスキアナハ』
「ハァ、ハァ……テメェらは一人残らず、俺よりかは少しは『マシ』にしてやる。
悲劇的になりたい奴だけ順番に並んで来い……へへっ」
ストラフ
「さーて、今回が一つ山場なんだ。刺激的に行こう。
久々に腕が鳴る、なんてったってエマニキの命かかってる……スポンサーも空気を読んでくれたもんだ。」
ストラフ
「気合!入れて!光速最強!!」
ストラフ
「皆様、お初にお目にかかります。私はStrav Quasarのオペレーター、Arnoと申します。
まず、試すような行為をお詫び申し上げます。それから、マスターの度重なっているであろう無礼に陳謝致します。」
宿禰の居る画面下部からひょこり、と顔を出す。
それから宿禰へ、社の全員へ頭を下げて画面を飛び出した。文字通り、画面の中から外へ。

ディー
「おーおー、あっちもこっちも賑やかなことになってんなァ?」
(ハッキングを受け賑やかになっている画面を見やって「がんばれよー」と気の抜けた声を掛けつつ、視線を別の方へやり)
ディー
「そんでこちらは情熱的なダンスのお誘いと来た。お熱いことだな、全く。」
ディー
「ま、仕事のついでだ。俺も一曲ご一緒させていただくぜ。
楽しく仲良く皆で踊るとしようや、なァ?」

メッセージ

ENo.136からのメッセージ>>
ファレン
「可愛い子って私の事かしら?なかなか見る目があるじゃない。
私はファレン・マックルラン。短い付き合いになると信じているけど……」
ファレン
「折角救護に来てくれた特殊部隊もやけに血気盛んだし、正直心配ね。
あなたみたいに多少は落ち着きがあれば良かったんだけれど」
ファレン
「まあ、そういうわけでしばらく世話になるわ。よろしくお願いしますわ」

メッセージを送信しました
>>Eno.96: >>Eno.96 >>Eno.130 >>Eno.34 >>Eno.46 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  1500
追加収入  70
攻撃戦果補正8.29%
支援戦果補正2.96%
防衛戦果補正12.5%
撃墜数補正 0.2%
販売数補正 0.4%
サブクエスト0.5%
敵警戒値補正0.43%
追い上げ補正3%


合計現金収入2059
--弾薬費請求  -10
--整備控除修正額510

整備請求額  0
ユニオン費 -80
手当金   100
ユニオン利子100
パーツ販売数 4個
今回の購入者-->>81 >>96 >>232 >>300
◆射撃値が2成長しました
◆反応値が1成長しました
◆適性値が1成長しました
◆経験値が55増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ストラフはマニュピレーター29を入手した!
ストラフはテスラコイル29を入手した!



明日の戦場

第8ブロック

抵抗存在排除[目標物破壊]

通路を塞いでいる残像を排除してくれ。邪魔なものは消えてもらう。バリケードが多い。破壊してくれ

来週の霧濃度:108%
来週の電磁波:72%
来週の警戒値:468%

NOWHERE.
マンスリーダイワパレス
Y・橘・リィンドッグ
ヴェニット・ハムデン
Strav Quasar
ギムレット
篁&木賊
コルヴス・コラクス
suzu
レデュエイト
眠れぬ遊園地の人形達
ヘンリー・ストゥー
テンシ
Ende
フリント=ヘイトリッド
ステラ=マレフィキア
雪遁
キング・ブラックリスト
シャルル
ghost
--- --- --- --- ---
------- vs -------
『トーチカ』[物理]
『ファイアードラム』[火炎]
戦闘機『デボンレックス』[物理]
機動DR『ウィンドベル』[粒子]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
戦闘機『デボンレックス』[物理]
『ファイアードラム』[火炎]
戦闘機『デボンレックス』[物理]
『トーチカ』[物理]
機動DR『ウィンドベル』[粒子]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
『トーチカ』[物理]
『トーチカ』[物理]
『トーチカ』[物理]
『トーチカ』[物理]
戦闘機『デボンレックス』[物理]
『ファイアードラム』[火炎]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]




キャラデータ

名前

Strav Quasar

愛称
 ストラフ
機体名
 Marlw
ステータス
Eno160
累積報酬16849
RP0
射撃107 格闘103
反応111 制御617
整備104 適性101
所持資金4823
経験値62
電池性能204
部品性能38
追加加重25
ヒルコ教団への貢献度◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
コロッセオ・レギュレータ社への貢献度
画像データ
プロフ絵
プロフィール

ただいまプロフ二種。バスト&全身

【Strav Quasar】
Code: Que (あるいは普通にStrav)
Gender: Female
Year: around 20
Length 168
Weigh: 64

Zevtagという世界から来た女性の機械技師で、同時に工作員。
ヒレ耳を有することからわかるように、純粋なヒトではなく、その世界の人類から分岐した新種の一人である。
身体能力は優れ、二種類の外呼吸系を持つ。一方で乾燥に弱く、多量の発汗により行動不能に陥る。残像領域は、その観点からすれば理想の地域かもしれない。

真面目にふるまうこともできるが、本質的に雑な性格。
他人とあまり関わろうとしない、他愛もない話ばかりするが、一人になりたがるオタクのソレなので話題が合うようなら語りだす。
出自を偽っているが、残像領域では国の監視外になるため、そして追跡の可能性も限りなく低いために必要性は感じていない。

仲のいい双子の妹が居り、残像領域に来て唯一連絡を取っている。
ジャンク品からどうでもいいアイテムを作るのが趣味。大体がいたずら用途だったりもする。他にも、機械を作っては性能テストをするのも趣味。

愛機は『Marlw』
Strav Quasar この名前は偽名、あるいは二つ名である。

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
パソコン用デスク
脚部:多脚
SQ-ML100_Fairytail
1:ミストエンジン
たいやきエンジン5号機
2:ミストエンジン
たいやきエンジン6号機
3:飛行補助
SQ-FU110_Exusia
4:飛行補助
[イカロスXIV]超級軽量飛行マニューバ
5:砲塔
試製重変形砲塔B-0
6:ブースター
アリーシャ2ごう
7:高速増殖培養槽
TRE-A「レメリア2」高速増殖胞
8:火炎射撃
H-NC-T1
9:電子格闘
ERIS
機体データ
AP3410
EN3527EN回復量5
機動力1323総重量2425
旋回速度2183跳躍力705
最大火力2099
索敵範囲命中精度187
貯水量1226噴霧量1584
物理防御
0
霊障防御
3630
粒子防御
112
火炎防御
0
電子防御
0
積載量1525/3600
機体状況AP補正…10%強化
防御値補正…10%強化
濃霧領域可能
高速射撃可能
クイックドライブ可能
連動攻撃可能
虚無領域可能
精密飛行状態
マニュアル操作状態
霊魂律動状態
付加発動!!
AP回復!! 回復を9強化!
臂力!! 格闘ダメージ強化を48強化!
臂力!! 格闘ダメージ強化を48強化!
重変形!! 加重射撃を81強化!
出力!! 出力を135強化!
出力!! 出力を135強化!
機動!! 機動を46強化!
臂力!! 格闘ダメージ強化を50強化!



デフォルトリスト
1
素材
マニュピレーター29 [29/高握力/---]

特殊B[260]
[素材]
▼詳細
2
素材
テスラコイル29 [29/霊障/---]

特殊B[260]
[素材]
▼詳細
3---------
4
エンジンB
たいやきエンジン6号機 [27/高圧軽量/高圧軽量]《装備:4》

出力[1683] 防御属性[粒子] 防御値[312] 噴霧量[243]
消費EN[109] 金額[594] 重量[338] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
5
ヒートストリングA
A-D-S[焚書] [25/臂力/耐霊]

火力[416] 連撃数[4] 防御属性[霊障] 防御値[876] 精度[213] 貯水量[48] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[9] 金額[454] 弾薬費[5] 重量[20] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
6---------
7
FCSC
SQ-CS100_Impaler [26/高握力/臂力]

射撃補正[386] ロック数[3] 防御属性[火炎] 防御値[237] 精度[38]
消費EN[190] 金額[396] 重量[90] [FCS] *作者*

▼詳細
8
照準障害誘発A
SQ-SJ100_Sandstorm [25/耐霊/誘発]

照準障害誘発[28] AP[760] 防御属性[霊障] 防御値[430] 貯水量[285] 弾数[1]
消費EN[292] 金額[390] 重量[200] [照準障害誘発] *作者*

▼詳細
9
雷球領域A
ERIS [25/耐霊/臂力]《装備:11》

火力[367] 連撃数[20] 防御属性[霊障] 防御値[312] 精度[142] 貯水量[133] 弾数[40] 武器属性[速射] 異常追加[45]
消費EN[6] 金額[390] 重量[100] [電子格闘] *作者*

▼詳細
10
軽多脚A
SQ-ML100_Fairytail [28/---/---]《装備:2》

機動[636] 跳躍[148] AP[1167] 旋回速度[1105] 防御属性[霊障] 防御値[217] 貯水量[212] 積載量[3600]
消費EN[870] 金額[1056] 重量[900] [多脚] *作者*

▼詳細
11
ナパーム砲A
H-NC-T1 [23/機動/耐霊]《装備:10》

火力[264] 発射数[4] 防御属性[霊障] 防御値[578] 精度[288] 貯水量[9] 弾数[18] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[4] 金額[441] 弾薬費[10] 重量[130] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
12
パルス砲A
上天の大竜巻 [24/重量軽減/重量軽減]

火力[770] 発射数[4] 防御属性[粒子] 防御値[176] 精度[246] 貯水量[95] 弾数[12] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[73] 金額[448] 重量[-46] [粒子射撃] *作者*

▼詳細
13
重ブースターA
重ブースターA設計書 [20/臂力/---]

特殊B[80]
[設計書]
▼詳細
14
ヒートソードA
MW-HeatCutter-01 [25/耐霊/重量軽減]

火力[1528] 連撃数[1] 防御属性[霊障] 防御値[856] 精度[155] 貯水量[272] 弾数[5] 武器属性[漏出] 異常追加[30]
消費EN[39] 金額[454] 弾薬費[50] 重量[80] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
15---------
16
軽二脚A
ハルシオン脚部機構∅型 [24/---/---]

機動[771] 跳躍[192] AP[478] 旋回速度[721] 防御属性[物理] 防御値[392] 貯水量[95] 積載量[1900]
消費EN[294] 金額[448] 重量[700] [二脚] *作者*

▼詳細
17
エンジンA
補助炉『鼓動』 [23/高機動/重量軽減]

出力[987] 防御属性[電子] 防御値[202] 噴霧量[198]
消費EN[24] 金額[983] 重量[277] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
18
腕部A
JD-AU-05 [23/重量軽減/重量軽減]

格闘補正[92] AP[506] 防御属性[火炎] 防御値[189] 精度[110] 貯水量[137] 弾数[1]
消費EN[189] 金額[378] 重量[104] [腕] *作者*

▼詳細
19
飛行ユニットB
飛行ユニットB設計書 [21/飛行/---]

特殊B[100]
[設計書]
▼詳細
20
飛行ユニットB
SQ-FU110_Exusia [24/臂力/臂力]《装備:5》

飛行[300] AP[93] 旋回速度[346] 防御属性[粒子] 防御値[96] 貯水量[9] 噴霧量[9] 弾数[1]
消費EN[576] 金額[384] 重量[50] [飛行補助] *作者*

▼詳細
21
重ブースターA
SQ-300HB_Ejectable [27/高握力/薄装甲]

機動[290] 跳躍[333] AP[-54] 防御属性[霊障] 防御値[200] 噴霧量[391]
消費EN[656] 金額[401] 重量[19] [ブースター] *作者*

▼詳細
22
飛行ユニットB
[イカロスXIV]超級軽量飛行マニューバ [27/薄装甲/薄装甲]《装備:6》

飛行[346] AP[-4] 旋回速度[387] 防御属性[粒子] 防御値[107] 貯水量[10] 噴霧量[10] 弾数[1]
消費EN[643] 金額[1041] 重量[-112] [飛行補助] *作者*

▼詳細
23
エンジンB
たいやきエンジン5号機 [26/高圧軽量/薄装甲]《装備:3》

出力[1640] AP[-52] 防御属性[粒子] 防御値[308] 噴霧量[240]
消費EN[53] 金額[585] 重量[344] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
24
高速増殖培養槽A
TRE-A「レメリア2」高速増殖胞 [27/耐霊/噴霧]《装備:9》

特殊A[205] AP[199] 防御属性[霊障] 防御値[412] 貯水量[299] 噴霧量[664]
消費EN[82] 金額[468] 重量[100] [高速増殖培養槽] *作者*

▼詳細
25
操縦棺A
パソコン用デスク [24/耐霊/AP回復]《装備:1》

迎撃[102] AP[1502] 防御属性[霊障] 防御値[860] 貯水量[300] 弾数[1]
消費EN[205] 金額[998] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
26
重ブースターA
アリーシャ2ごう [27/出力/出力]《装備:8》

機動[309] 跳躍[356] 防御属性[霊障] 防御値[214] 噴霧量[418]
消費EN[643] 金額[1041] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
27---------
28
砲塔B
試製重変形砲塔B-0 [27/重変形/重量軽減]《装備:7》

AP[195] 旋回速度[345] 防御属性[粒子] 防御値[301] 精度[187] 貯水量[254] 弾数[1]
消費EN[341] 金額[401] 重量[150] [砲塔] *作者*

▼詳細
29
パンツァークリンゲA
ハルシオン装甲重剣γ型 [23/重量軽減/耐霊]

火力[1751] 連撃数[1] 防御属性[霊障] 防御値[895] 貯水量[361] 弾数[8] 武器属性[衝撃] 異常追加[46]
消費EN[19] 金額[501] 弾薬費[20] 重量[147] [物理格闘] *作者*

▼詳細
30
軽多脚A
軽多脚A設計書 [27/高機動/---]

特殊B[220]
[設計書]
▼詳細