第28週目 ニーユ=ニヒト・アルプトラの一週間




◆日記


(ノートの前のページ:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/nieudiary/D27.html)


何で気づいてしまったんだろう
何で気づいてしまったんだろう……
偶然だ ほんとうに偶然の産物だ 同じブロックにいなかったらきっと知る由もなかった
毎回更新される大隊の死亡者リストなんていつも目を通してるわけじゃないし、何よりそんなことまで気にしてられないっていうか
数として認識してハイおしまい 今日も人が死んでいました これが残像領域ですね
くらいの認識しかしてなかった 誰かが死ぬ 死んで当たり前の世界 みんな命掛け 当たり前だよ戦いだもん

どうして俺の操縦棺で出ていったんだ
どうして俺の操縦棺を選んだんだ
そりゃあ、俺はエンジン作らせたら人に負けない自信があるし、操縦棺だって……操縦棺だって、そう、そうだけど
本当に棺桶にしてどうするんだよ 俺はそういうつもりで……モネマを作ったわけじゃないのに……
自信を持って送り出したけどさ確かにさ モネマ 自信作です いつぞやにスレイベルで痛い目を見た俺が言うんだからほんとうにそう
なんかもうどうしたらいいのかわかんない 操縦棺 操縦棺ってなんなんだ……
あの中に入ると落ち着くんだってだいたいの人が言うけど、俺は一度だってそうなったことはない 張り詰めた空気の中に静かに水の音が聞こえるだけ それだけ
俺だったら絶対最期の場所にしたくない したくないのに……

したくないしさせたくないのに なんで操縦棺の依頼なんか受けちゃったんだろうな
知り合いだから あのバイオスフェアを共に戦い抜いた仲間だから 仕事だから 理由はたくさんあるけど
相当怒ってる 怒ってる通り越して悲しい ジル・スチュアート、なんであんな手紙をよこした なんで……

きっと売れるんだろうな、ルシオラ
俺は素直に喜べないだろう 素直に喜べないし、これからきっとしばらくは、死亡者リストを見てしまうんだろう
誰も死にませんようにって祈りながら そんなの無理なのにな


(http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D28.html)



NEWS

本日のニュースです各地に出没した『影』について、企業連盟は彼らを完全にコントロールしているとの声明を出しました
ハイドラ大隊は一般的なWHを凌駕する圧倒的な戦力を保持し、もはや誰も彼らを止めることはできません
影はこの世界に秩序をもたらすのか、それとも……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。どうやら、俺も貴公らと同様、影の目標に選ばれたようだ……俺のことは心配するな。このハイドラ中隊は死ぬまで戦う覚悟だ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「俺はどこまでも行くつもりだ。勝利か、敗北かが決する時まで。その時までは、俺は無敵だ。その時まで、俺は永久に戦いのさなかだ」
メルサリアからのメッセージ
「最終テストを要請する。水粒爆縮投射装置の完成形のテストだ。ミッションAが私の依頼だ」
メルサリアからのメッセージ
「もちろん前回ロールアウトしてもよかった。でも、それは私の何かが許さなかった」
メルサリアからのメッセージ
「ユニット・オーバーロードだ。それを実証するまで、私は完成を許さなかった」
メルサリアからのメッセージ
「ランページ・ユニットのシステムはHCSでは定義されていない。強制的に接続しているに過ぎないんだ。それをHCSのアップデートで完璧にオーバーロードさせる」
メルサリアからのメッセージ
「それはデバステイター・ユニットや他のシステムでも可能なはずだ。やがてHCSを超えるシステムが完成する。君たちの協力が必要だ。HCSを目覚めさせてきた、君たちなら……」
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアです!」
メフィルクライア
「『影の禁忌』って呼んでいるようだね。わたしたちはもう少し正確に受け継いでいる。その禁忌……『カルマの禁忌』」
メフィルクライア
「『それは矮小なるもの。殺意でもってすべてを死に至らしめるもの』……神話の時代から続く、ひとつの禁忌だね」
メフィルクライア
「わたしは……あなたたちに、全てを破壊してほしいと思っている。禁忌ごとね。そのうえで、あなたたちに共倒れしてほしいとも思う」
メフィルクライア
「あなたたちはどこへ向かうの? それ以上強くなって、永遠に強くなって……行きつく果ては何なの? 何を叶えたいの?」
メフィルクライア
「……終わりはやってくる。でも、あなたたちは終わらない。永遠に勝ち続けるのだから。だから、わたしはあなたたちを凌駕して、全てを終わらせるしかないの」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「…………ア……協力して、ほしいの。ミッションB。私たちの依頼。よろ……しくね」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「(背後から聞こえる賑やかな声)『ヒルコ様もう少しですぞ!一息、一息に言い切ってくだされ!』『す、すごい……台本を読めていますぞ!』『ヒルコ様!や、やった……ヒルコ様が無線通信を!』『馬鹿ッ!黙ってろ!相手に聞こえ……あ、ああっ!ヒルコ様が!台本を!』ガチャン、ツー・ツー」
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「おや、まだ降伏していないようだな。残念ながら、そのまま影に食われて死んでしまうほかないようだな。だが、私は容赦しない。次なる禁忌……『光の禁忌』を開放した。貴様らが死ぬまで、永遠に終わらない戦場の檻だ。よもや生き残れるとは思うまいが……もし生き残ったとしても、さらに強い禁忌が二つ控えている。逃げ出すのなら、今のうちだぞ」
謎の混線
「気温20℃以下、日照時間950時間以下を維持せよ。それを超えると、発芽が促進される」
謎の混線
「維持しなければならない。滅びゆく世界が、滅びぬように。維持無ければ世界は滅びるだろう。いままで築き上げた全てを破壊して」
謎の混線
「そのたびに我々は何度でも手を差し伸べる。滅びゆく世界が、滅びぬように」

◆訓練

整備の訓練をしました
整備が200上昇した

◆破棄

ニーユは電棘糸”Eel”を破棄した!!
ニーユは巨大培養卵46を破棄した!!
ニーユはテスラコイル46を破棄した!!
ニーユはSmokingSargを破棄した!!

◆送品

ニーユはジル・スチュアートにミリアサービス式薄装棺『ルシオラ』を送品した
ニーユは【削除済み】にかに殻を送品した
ニーユはオルハ・D・マインドに砲塔【重旋回イロンデル】を送品した

◆送金

ニーユはアンナロッテに500money送金した
ニーユは泥の獣達に150money送金した

◆受品・入金ログ

からS-heavenが届いた
オルハから重多脚【プリンディリオ】が届いた
泥の獣からギュムノートゥス脂肪壁が届いた
セル.ザ.アートマンから1400moneyが送金された
リーから150moneyが送金された

◆購入

ニーユはC-A27VH2SSを1304cで購入した!!
ニーユはS-heavenを592cで購入した!!
ニーユはU-03幻圧装置を1144cで購入した!!

◆作製

資金を200を投入した!!

作成時補助発動! 薄防!! 防御値が 46 減少!!
作成時補助発動! 薄防!! 防御値が 46 減少!!
ゴーストステップ44とゴーストステップ41を素材にしてミリアサービス式薄装発動機『ルシディナ』を作製した!!


◆戦闘システム決定

ティタンフォート に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にC-A27VH2SSを装備した
脚部2に重多脚【プリンディリオ】を装備した
スロット3に\u9d09を装備した
スロット4に粒子装甲・弐式を装備した
スロット5に耐電炎棘ヴォルカローナを装備した
スロット6に複合機能装甲『マルチクローク』を装備した
スロット7に鉄兵式重発動機参號を装備した
スロット8にS-heavenを装備した
スロット9にスペードのトレイを装備した
スロット10にあつあつ焼き豆腐を装備した
スロット11にS-heavenを装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

天ヶ瀬 澪とバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションA

ユニオン活動

リーンクラフトミリアサービスの活動記録


Reinclaft-Millia Service

数年前にできた、残像領域の片隅の整備屋。
相場よりほんの少し高い値段で、ウォーハイドラのみならずライダーも整備する。
早い話が、機体のメンテをしに来るついでに、店主が常々作りすぎる飯のおこぼれにありつける整備屋である。
飯だけの利用も歓迎だが、この店にはメニューはない。店主が作りすぎたその日の飯が出されるだけである。

!店および店主(ENo.4)の既知可
!ユニオンに参加せずメッセで利用する体も歓迎
!ロールするキャラを推奨するかも

細かいこと:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html


ユニオン金庫……1000c
ゲート探査車両 ひらくもを対象に配当率を2に設定!!
ジュネリア=ハーヴェストを対象に配当率を2に設定!!
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「汚れるのも、いいの?
じゃあ、油だらけになっても、平気?」
ミオ
「ん…でも、汚かったら、お客さんも嫌…かな?」
ミオ
「んん……
(地べたに置いてある紙を覗きながら考え込んでいるようだ)」
演出画像
ENo.289からのメッセージ>>
ウメ
「すごく無駄話をしていた気がするけどストなんちゃらフェア攻略、というわけで。」
ウメ
「なんか食いたい。酒飲んで騒ぎたい。
 霧で肌寒かろうが食欲の秋を堪能したい。」
ウメ
「そんな気分だ。[ふわっ]」

メッセージ

ENo.2からのメッセージ>>
キリト
「いや…それは構わない、気にしなくていい」
[名刺を受け取ると、じっと見つめる]
キリト
「生憎、俺には返すカードなんざないが…」
キリト
「ま、次会うときは何か手土産くらいは持ってくるよ」
キリト
「じゃあ、またな」
[そういうと、小さく手を振る、去っていった…]
ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「そう…かな。えへ…手が増えて、よかった。
(そう照れるように言いながら、俯いて爪先で地面を弄るような仕草を取った)」
ミオ
「んと…ろーでっと、だいす…さん?
その人が、恩人?」
ミオ
「ん…わかった。にひと、連絡先…教えて?ミオ、お礼言ってくる…から。」
ENo.49からのメッセージ>>
(伏せはした。したもののなんとなく、わかっていた。整備工場内で見つけられるメディアを軽く眺めるだけでもコロッセオの話題がいくつもあり……特に前回の試合ではリミテッドランカー、なる物に入ったために軽い取材すら受けていたのだ、知らないはずがない。)
芦屋
「ようやく私達の得意分野が認められつつ在る……ということでしょうか、嬉しい半面、少し複雑な気分ですが。」
ENo.70からのメッセージ>>
スーとユリアが話している頃、ニーユの携帯端末が、コール音を立てた……。
エルシス
「ニーユさん、こんにちは。今、ニーユさん一人ですか?」
エルシス
「あ、誰も呼ばないで。ユリアは特に」
エルシス
「実はニーユさんにお願いがあって。前に、ユリアが料理を教えて欲しいって頼んだでしょう? あれを早めに実現して欲しいんです」
エルシス
「出来るだけ早く。出来れば来週にでも。写真も残したりして」
エルシス
「でないと……」
エルシス
「……ユリアは忘れるんです。それがいつか、まではわからないけれど、近い内には、きっと」
ENo.167からのメッセージ>>
エイビィ
「ええ、かわいい子は好きだわ」
 明らかに、あなたを揶揄する口調だ。再び、押し殺すような笑みが漏れる。
エイビィ
「……あら、穏やかじゃない話ね」
 あなたの話を頷きながら聞いていた男は、不意に眉を顰めた。
エイビィ
「あなたは無事でよかったわね、というべきかしら。
 襲われるような何かをしていた? そうでなくても、企業間戦争でもあれば、研究施設なんていい的でしょうけど」
ENo.168からのメッセージ>>
どちらの手を差し出すべきか迷うあなたの様子に、少年はうっすら疑問符を浮かべる。
その答えは、握った右手の妙な感覚にあった。

クリス
「…?手、どうしたの、これ。なんか、機械みたい。」
握手を交わしつつ、素直な疑問を口に出す。
ENo.204からのメッセージ>>
ナナキ
「うん、わかった!! にーちゃん大好きやっ
(とても丁寧な対応に感極まってぶわわっ)」
ENo.224からのメッセージ>>
オリヴィエ
「そ。一応身分は保証されるし、国が滅びない限り食いっぱぐれることもねェ。身寄りがいねーとそういうのに頼るのが手っ取り早いからなァ……(目を伏せたのを見て頭を掻く) そういやお前も、居場所がなくなったクチだったか…けど今は整備屋立ち上げて自立してんだから、逞しいモンだよなァ」
オリヴィエ
「そーかそーか、割と賑やかじゃねーか。そのくらいの人数が絡むにもちょうどいいよな、羨ましいぜ」
オリヴィエ
「俺のいる研究所は大所帯だが、何か無機質っつーか…こう、あたたかみ的なヤツ?が恋しいっつーか?」
オリヴィエ
「……普通に乗れてる。そォか…確かに動物とかには好かれねーけど、コイツ機械だしなァ…なんか宥める方法とかねーの?」
ENo.233からのメッセージ>>
リピア
「あら、うちの製品の宣伝までしてくれるの?至れり尽くせりね」
リピア
「扱えないものを無理に使う必要は無いわ。私達だって、僚機の作ってくれ物は良く使うけど、私達の作ったものはほとんど向こうは使わないし。そんなものでしょう」
ガク
「俺ほどしっかりしている者もそういないと思うけど…。」
リピア
「まあ、この人よりしっかりしてない人はこの残像領域にはいないからね。そりゃあ、しっかりするようになるわよ。」
ENo.256からのメッセージ>>
バルト
「おう、なら紅茶じゃなくて酒持って来い、酒! 」
チカ
「別に謝る必要はないです。ニーユさんがそういう体質だというなら、それは責められる事ではないですし 」
チカ
「黙っていたのは少し頂けませんが 」
チカ
「別に信用してない訳ではないですよ。でも多角的に物事をとらえたっていいじゃないですか、というだけで」
ENo.276からのメッセージ>>
ダイス
「ん、ああ、ニーユか
お前の連れは無事にどうにかなったのかい?そいつはよかった」
ダイス
「なんだ、エンジンでも頼んでもいいのか?
んじゃ今度最大値でエンジン作っておくってもらうのもいいかもしれねえなあ」
ダイス
「ま、別に気にすんなって。探すだけでいいよ
金だって今回は知り合いの金で私の懐は寒くなってねえし……
ああ、そいつの金なら気にするだけ無駄だからやめとけよ?」
ダイス
「不都合はないんだが……何でお前おっさん……バルトに殴られんの?
つーか僚機だって話してたっけ、した覚えないと思うんだが」
ENo.579からのメッセージ>>
オルハ
「んー…資源がないから逆に奪い合いになりかねないのか?それは、まあ…そうかもなぁ。
え、海を見たことない?って、まあ、ここになければ見たことないってことになるのか。ずーっと歩いて行ったらぶち当たったりしねぇのかな?」
オルハ
「オレは戦果振るわなかったり、っていうか安定しなかったりするし…。そんだけ戦場が代わる代わるなんだからしかたないか。」
オルハ
「すげぇ、霧吐いてる!うーん、怒ってないってことかな?まあマジでキレてたら軽くどつかれただけでふっとぶだろうけど…。いや、どのハイドラにどつかれてもそうか。」
オルハ
「あー、まあ、誰だったヤだろうよ。オレもいやだ。自分の意思と関係なくどこともわからず飛ばされるのは、な。だから、オレが何の前触れもなく消えたら、そういうことだ。どっか遠くへ飛ばされたんだなって。」
オルハ
「手伝い?ふぅん?見習いとか…だったのか?」
オルハ
「お、おう。意外と食いついてくるんだな!色んなもの食ったことあるからな。ドラゴンは…なんだろう、結構弾力があったな。鰐肉…とも、違うし…ちょっとクセはあるけど、でもものすごく食べにくいとかじゃないって感じだったな。祭りの料理って感じだったから、大人数で取り分けて食べてたけど…あんなもん日常に食うって感じじゃないなぁ。調理に時間かかるし。
って、なんかオレってめっちゃ食レポが下手だな…」
オルハ
「ニーユは、この世界から出られるなら他に行ってみたい…って感じなのか?どこ行きたいとかある?」
ENo.592からのメッセージ>>
アンドリュー
「こんにちは、俺です!!!!大丈夫ですかニーユさん!?なんかイライラしてますけど……あっ」
アンドリュー
「もしかして、ナース服足りてないんじゃないんですか!!!???」
アンドリュー
「大丈夫ですか!?すみません気が利かなくて……ニーユさんの分のナース服も持ってればよかったんですけど、俺今、自分が着てるこのナース服しか持ってなくて…実家に帰ればもう三着あるんですけど……あっ」
アンドリュー
「ちょっと待っててください、今脱ぐんで!!!あの、これ着てください!!!俺が!!!着てたやつ!!!!ほんとすぐ脱ぐんで、ちょっと待っててもらえれば脱ぎたてをお届けしますんで……あっ」
アンドリュー
「(何らかの放送コード的なものに引っかかったようで突然通信が切れた)」
ENo.594からのメッセージ>>
クロガネ
「……。」
クロガネ
「うわ、うわっ、うわわわわっ!!!!!!」
驚きのあまり勢いよく仰け反り、その勢いのまま後頭部を強打する。とても痛い。
え?爆発して死ぬ?もしかしてこの痛みは頭打った系の痛みじゃなくて、爆発系の痛みなんじゃないか?
結構な馬鹿げた思考が脳内を駆け巡る。数回瞬きした後、クロガネは少女に向き直った。

クロガネ
「生体AI……?というよりはそのまま女の子って感じだなぁ……。
……なんというか凄すぎて実感湧かないや。技術……なのか?」
クロガネ
「なるほど、操縦権はキミが握ってるってわけだね。
いくらエンジニアとはいえ、私には動かせそうにないってことか。」
クロガネ
「ニーユさんは問題なく動かせる……?設計者だからってことかな。
でもAI制御ってことは……ん?……ますます分かんないや。」
クロガネ
「うーん、まぁ後で考えればいいか。
えーっと、バイザーをつけて……っと。」
クロガネ
「それじゃあ、しっかり見せてもらおうかな!
改めてよろしくね、ベルベット!」

メッセージを送信しました
>>Eno.41 >>Eno.199 >>Eno.206 >>Eno.255 >>Eno.256 >>Eno.289 >>Eno.396 >>Eno.534 
>>Eno.559 >>Eno.303 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2400
攻撃戦果補正4.21%
支援戦果補正5.44%
防衛戦果補正9.33%
販売数補正 1.3%
サブクエスト0.5%


合計現金収入2935
整備費   0
ユニオン費 0
パーツ販売数 13個
今回の購入者-->>41 >>101 >>162 >>174 >>199 >>310 >>384 >>454 >>506 >>576 >>588 >>649 >>683
◆経験値が145増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ニーユは排出装置47を入手した!
ニーユはアロマミスト47を入手した!



明日の戦場

第6ブロック

遺産兵器発掘[侵入]

古代の遺産兵器が発見されたらしい。敵企業の部隊が向かっている。奴らを一人残らず撃退してくれ。遺跡内部に侵入して撃破してほしい

来週の霧濃度:51%
来週の電磁波:151%

ニーユ=ニヒト・アルプトラ
天ヶ瀬 澪
AQUA・AI
フェリエ・アルナ
フェゼント
ドゥーベ・カイスト
ボーンヘッズ_03
エリオット=ウツロギ
鳴海業斗
キサ・アルヴェイン
かもめの亡霊 モーヴェ
イダナート・ルノベシタ
竜胆 菫
如月
東亞なまうに共同経営団体
四月一日 飾
ジーナ・リリィ
アイザック・クロムウェル
メーネ="クルーク"=フライス
バルトロイ・クルーガー
ローデット・ダイス
--- --- --- ---
------- vs -------
『シャドウ・ライトニング』[電子]
『火焔放射戦車』[火炎]
『戦闘ヘリ』[物理]
『火焔放射戦車』[火炎]
装甲戦車『アルマジロ』[物理]
『戦闘ヘリ』[物理]
機動破壊兵器『タイフーン』[電子]
『火焔放射戦車』[火炎]
機動破壊兵器『タイフーン』[電子]
砲撃型WH『クレセント』[物理]
『火焔放射戦車』[火炎]
『火焔放射戦車』[火炎]
『戦闘ヘリ』[物理]
『火焔放射戦車』[火炎]
装甲戦車『アルマジロ』[物理]
砲撃型WH『クレセント』[物理]
機動破壊兵器『タイフーン』[電子]
砲撃型WH『クレセント』[物理]
装甲戦車『アルマジロ』[物理]
『戦闘ヘリ』[物理]
機動破壊兵器『タイフーン』[電子]




キャラデータ

名前

ニーユ=ニヒト・アルプトラ

愛称
 ニーユ
ステータス
Eno4
累積報酬64854
RP0
射撃105
格闘102
反応104
制御100
整備2209
適性101
所持資金16700
経験値279
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

残像領域の片隅で整備屋を営む男。
百足型のウォーハイドラ【ベルベット・ミリアピード】を駆り、生きるために残像領域で戦う。
人の理を外れかけた孤児、あるいはとある研究所の被害者。研究者を名乗ったり、誤魔化したり、過去に触れられないようにして生きてきた。

残像領域の片隅で整備屋【リーンクラフトミリアサービス】をやっている。
腕は確かだし人当たりもいいから、あなたは噂かなにかで彼のことを知っていてもいい。

日記まとめ→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/index.html

リーンクラフトミリアサービスの詳しいこと(ユニオン)→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン
_24アイコン_25アイコン_26アイコン_27アイコン_28アイコン_29アイコン_30アイコン_31アイコン
_32アイコン_33アイコン_34アイコン_35アイコン_36アイコン_37アイコン_38アイコン_39アイコン
_40アイコン_41アイコン_42アイコン_43アイコン_44アイコン_45アイコン_46アイコン_47アイコン
_48アイコン_49アイコン_50アイコン_51アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
C-A27VH2SS
脚部:多脚
重多脚【プリンディリオ】
1:レーダー
\u9d09
2:装甲
粒子装甲・弐式
3:火炎格闘
耐電炎棘ヴォルカローナ
4:頭
複合機能装甲『マルチクローク』
5:ミストエンジン
鉄兵式重発動機参號
6:砲塔
S-heaven
7:物理射撃
スペードのトレイ
8:ミストエンジン
あつあつ焼き豆腐
9:砲塔
S-heaven
機体データ
AP11367
EN4967EN回復量1514
機動力152総重量5528
旋回速度2488跳躍力45
最大火力1327
索敵範囲1790命中精度565
貯水量2855噴霧量589
物理防御
2254
霊障防御
642
粒子防御
4558
火炎防御
113
電子防御
1132
積載量3648/5400
機体状況超重領域可能
防御値補正…10%強化
超広域探知状態
制圧可能
連動攻撃可能
通信救護可能
鉄壁守護可能
付加発動!!
高圧回復!! 高圧回復を12強化!
高圧回復!! 高圧回復を12強化!
重変形!! 加重射撃を66強化!
高圧回復!! 高圧回復を11強化!
薄装索敵!! 薄装索敵を31強化!



アイテムリスト
1
操縦棺C
ミリアサービス式減霧棺『モネマ』 [44/薄装減霧/薄装減霧]

迎撃[102] AP[2065] 防御属性[電子] 防御値[768] 貯水量[17] 噴霧量[-583]
消費EN[307] 金額[585] 重量[200] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
レーダーB
ナースコスプレセット(とパロット) [38/超重回復/超重回復]

索敵[1140] AP[241] 防御属性[粒子] 防御値[618] 貯水量[59]
消費EN[247] 金額[1202] 重量[452] [レーダー] *作者*

▼詳細
3
粒子装甲A
粒子装甲・弐式 [39/耐粒/超重装甲]《装備:4》

AP[1517] 防御属性[粒子] 防御値[1033] 貯水量[521]
消費EN[1] 金額[1216] 重量[428] [装甲] *作者*

▼詳細
4
素材
ナノマシン39 [39/超重回復/---]

特殊B[460]
[素材]
▼詳細
5
重多脚A
重鎮 [42/超重装甲/超重回復]

機動[239] 跳躍[48] AP[5786] 旋回速度[280] 防御属性[霊障] 防御値[1001] 貯水量[979] 積載量[5400]
消費EN[1126] 金額[571] 重量[1868] [多脚] *作者*

▼詳細
6
砲塔A
S-heaven [45/重旋回/重旋回]《装備:8》

AP[758] 旋回速度[903] 防御属性[火炎] 防御値[518] 精度[189] 貯水量[378]
消費EN[518] 金額[592] 重量[480] [砲塔] *作者*

▼詳細
7
重多脚A
重多脚【プリンディリオ】 [45/重旋回/重旋回]《装備:2》

機動[246] 跳躍[73] AP[4297] 旋回速度[600] 防御属性[霊障] 防御値[1037] 貯水量[758] 積載量[5400]
消費EN[1166] 金額[592] 重量[1880] [多脚] *作者*

▼詳細
8
頭部B
試製超重装甲頭部B-0 [42/超重装甲/重減圧]

索敵[479] AP[362] 防御属性[粒子] 防御値[737] 精度[177] 貯水量[11]
消費EN[542] 金額[491] 重量[226] [頭] *作者*

▼詳細
9
エンジンB
ミリアサービス式薄装発動機『ルシディナ』 [46/幻想機動/幻想機動]

出力[2867] 防御属性[粒子] 防御値[304] 噴霧量[308]
消費EN[1] 金額[678] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
10
レーダーB
\u9d09 [42/高圧回復/高圧回復]《装備:3》

索敵[1248] AP[243] 防御属性[粒子] 防御値[625] 貯水量[60]
消費EN[334] 金額[571] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
11
エンジンB
鉄兵式重発動機参號 [43/超重装甲/超重装甲]《装備:7》

出力[2641] AP[472] 防御属性[粒子] 防御値[393] 噴霧量[307]
消費EN[1] 金額[1275] 重量[672] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
12
電子装甲A
ギュムノートゥス脂肪壁 [39/力場装甲/高圧回復]

AP[1400] 防御属性[電子] 防御値[965] 貯水量[505]
消費EN[79] 金額[550] 重量[350] [装甲] *作者*

▼詳細
13
レーダーB
”Dendroaspis” [43/幻想機動/耐物]

索敵[1025] AP[246] 防御属性[物理] 防御値[624] 貯水量[61]
消費EN[253] 金額[578] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
14
操縦棺A
C-A27VH2SS [45/超重装甲/超重装甲]《装備:1》

迎撃[134] AP[3317] 防御属性[物理] 防御値[1074] 貯水量[564]
消費EN[268] 金額[1304] 重量[480] [操縦棺] *作者*

▼詳細
15
パルス砲A
軽パルス砲『ブルー・ローン』 [40/薄装甲/薄装甲]

火力[604] 発射数[4] AP[-80] 防御属性[粒子] 防御値[221] 精度[386] 貯水量[119] 弾数[12] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[92] 金額[632] 重量[-70] [粒子射撃] *作者*

▼詳細
16
ロケットA
スペードのトレイ [43/薄装甲/薄装甲]《装備:9》

火力[1623] 発射数[1] AP[-86] 防御属性[物理] 防御値[354] 貯水量[123] 弾数[5] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[1] 金額[578] 弾薬費[20] 重量[-78] [物理射撃] *作者*

▼詳細
17
素材
排出装置47 [47/薄装減霧/---]

特殊B[620]
[素材]
▼詳細
18
素材
ゴーストステップ45 [45/幻想機動/---]

特殊B[580]
[素材]
▼詳細
19
エンジンB
あつあつ焼き豆腐 [39/高圧回復/薄装索敵]《装備:10》

出力[2326] AP[-39] 防御属性[粒子] 防御値[361] 噴霧量[282]
消費EN[40] 金額[550] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
20
砲塔A
ドゥロールType81f:ヴェレドⅢH [44/重旋回/重旋回]

AP[749] 旋回速度[879] 防御属性[火炎] 防御値[512] 精度[187] 貯水量[374]
消費EN[512] 金額[585] 重量[476] [砲塔] *作者*

▼詳細
21
素材
大型バッテリー39 [39/重出力/---]

特殊B[460]
[素材]
▼詳細
22
エンジンA
耐火発動機[篝火改] [44/耐火/突撃態勢]

出力[1305] AP[-44] 防御属性[火炎] 防御値[300] 噴霧量[260]
消費EN[1] 金額[1289] 重量[300] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
23
ヒートストリングA
耐電炎棘ヴォルカローナ [44/耐電/重変形]《装備:5》

火力[516] 連撃数[4] 防御属性[電子] 防御値[1110] 精度[306] 貯水量[62] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[12] 金額[585] 弾薬費[5] 重量[204] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
24
砲塔A
S-heaven [45/重旋回/重旋回]《装備:11》

AP[758] 旋回速度[903] 防御属性[火炎] 防御値[518] 精度[189] 貯水量[378]
消費EN[518] 金額[592] 重量[480] [砲塔] *作者*

▼詳細
25
噴霧機A
U-03幻圧装置 [45/幻想噴霧/耐粒]

AP[1503] 防御属性[粒子] 防御値[525] 貯水量[1503] 噴霧量[619]
消費EN[133] 金額[1144] 重量[150] [噴霧機] *作者*

▼詳細
26
素材
アロマミスト47 [47/幻想噴霧/---]

特殊B[620]
[素材]
▼詳細
27---------
28
頭部B
複合機能装甲『マルチクローク』 [41/耐物/重旋回]《装備:6》

索敵[542] AP[130] 旋回速度[82] 防御属性[物理] 防御値[761] 精度[187] 貯水量[11]
消費EN[607] 金額[486] 重量[182] [頭] *作者*

▼詳細
29---------
30---------