第40週目 ニーユ=ニヒト・アルプトラの一週間



霊障見舞金として3000cの資金が送られました

◆日記


古ぼけたノートが机の上に放り投げられていた。
五年前の日付で始まり、そして終わりの日付は記されていない。整った字で書かれた「diary」という文字。
ノートの間に挟まっている何枚もの写真も、すっかり色あせてしまっていた。

それでも鮮明に思い出せる、あの日の海の色。


Eno41宛のメッセージが第40回日記です)


多脚百跡夜行:樹木終着点メル・ミリア
(http://midnight.raindrop.jp/milliapede/diary.html)



NEWS

本日のニュースです
きょうで『禁忌戦争』から5年が経ちました
あの時、最後に姿を消したメルサリア氏とハイドラ大隊
彼らが救ったと言われている世界は、きょうも続いており、我々は彼らを待つほかありません
クリスマスが近づくころ、ハイドラの英雄たちの物語もまた、語り継がれていきます
霧は消え、巨大樹木の世界となったいま、彼らは少し迷っているのかもしれません
霧と共に消えた彼らは、今どこにいるのでしょうか。それは、誰にも――
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「ルオシュだ。返事が無くても構わない。俺は貴公にメッセージを送り続ける」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「俺は、相変わらず戦い続けている。戦いの形はいくらか変わったが……まぁ、たいした問題ではない」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「ああ、貴公たちが育ててくれた『アルラウネの木』は、今も元気に育っているよ。新世界たちも、無害な白い花に変わっている」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「俺はな……料理を始めたんだ。趣味じゃないぞ。料理人として、店を持ったんだ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』
「貴公にもぜひ来てほしい。とっておきのパスタとピザを作ってやろう。店の場所は――」
ヒルコ教団の信者
「ヒルコ様ーーーー!!早く支度をしてくだされーーーー!!」
ヒルコ教団の信者
「あんなに、楽しみだからって夜更かしはいけないと、あんなに……!」
残像に手向ける女神『ヒルコ』
「くわっ! いやー、よく寝ました」
ベンチャー企業の経営者『バルーナス』
「久しぶりだな、諸君。このメッセージが君に届いているかはわからんが、あえて送らせてもらうよ」
ベンチャー企業の経営者『バルーナス』
「今年のクリスマスに、シークレットゲストとして、君たちを招待しようと思う。料理は期待してくれたまえ」
ベンチャー企業の経営者『バルーナス』
「私の新会社は小さいながらも経営が波に乗ってきたよ。投資分を返すのはまだまだ先だがな」

◆訓練

整備の訓練をしました
整備が398上昇した
反応*3の訓練をしました
反応*3が10上昇した
反応*3の訓練をしました
反応*3が11上昇した
反応*3の訓練をしました
反応*3が12上昇した
反応*3の訓練をしました
反応*3が13上昇した
反応*3の訓練をしました
反応*3が15上昇した
反応*3の訓練をしました
反応*3が16上昇した
射撃の訓練をしました
射撃が11上昇した

◆破棄

ニーユはTKCを破棄した!!
922c相当の資材を手に入れた
ニーユは出力腕部B『GV2Wolf-Rayet』を破棄した!!
570c相当の資材を手に入れた
ニーユはぐれいとぶーすたーを破棄した!!
1435c相当の資材を手に入れた
ニーユは出力腕部B『GV2Wolf-Rayet』を破棄した!!
570c相当の資材を手に入れた
ニーユはキングジョー惑星火瘤墜・恒星を破棄した!!
834c相当の資材を手に入れた
ニーユはキングジョー惑星火瘤墜・恒星を破棄した!!
834c相当の資材を手に入れた
ニーユは携帯ジェットカッターを破棄した!!
570c相当の資材を手に入れた
ニーユは武装保持機構【菩薩掌】を破棄した!!
1449c相当の資材を手に入れた
ニーユは武装保持機構【菩薩掌】を破棄した!!
1449c相当の資材を手に入れた
ニーユは保証書58を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた

◆送品

ニーユはジル・スチュアートにミリアサービス式操縦棺『ノートプテラ』を送品した

◆送金

ニーユはギルデンロウに700c送金した
ニーユはローデット・ダイスに1000c送金した
ニーユはジュネリア=ハーヴェストに2000c送金した

◆受品・入金ログ

ギルデンロウから焼夷機関砲《ヒクイドリ》が届いた
ジュネリアからあさりおラジオ混線音源が届いた
ダイスからミリアサービス式無双腕『アリアドネ』が届いた

◆購入

ニーユは試製超重圧装甲ロケットA-0を582cで購入した!!
ニーユは試製超重回復パルス砲B-0を582cで購入した!!
ニーユはミリアサービス式操縦棺『ノートプテラ』を674cで購入した!!
ニーユはエターナルララバイを1479cで購入した!!
ニーユはLEA-R0「リーフィーシー0」軽量機構を1479cで購入した!!
ニーユはμ-ER-BombCanon"E4"を582cで購入した!!
ニーユはμ-ER-BombCanon"E4"を582cで購入した!!
空挺攻撃要請成功!!
航空支援要請成功!!
空挺攻撃要請成功!!

◆作製

資金を1000を投入した!!

作成時補助発動! 超重!! パーツ重量が 116 増加!!
作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 58 増加!!
装甲強化!

作成時補助発動! 超重!! パーツ重量が 116 増加!!
試製超重圧装甲ロケットA-0と試製超重回復パルス砲B-0を素材にして多脚百跡夜行『アルプトラ』を作製した!!


◆戦闘システム決定

コネクト に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にミリアサービス式操縦棺『ノートプテラ』を装備した
脚部2に多脚百跡夜行『アルプトラ』を装備した
スロット3にあさりおラジオ混線音源を装備した
スロット4にエターナルララバイを装備した
スロット5にR-Gearを装備した
スロット6にμ-ER-BombCanon"E4"を装備した
スロット7にミリアサービス式無双腕『アリアドネ』を装備した
スロット8にLEA-R0「リーフィーシー0」軽量機構を装備した
スロット9にInnocentPrayerを装備した
スロット10にInnocentPrayerを装備した
スロット11にμ-ER-BombCanon"E4"を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

『偽りの幸運』エイビィとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションD
ルオシュからの信用……♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ユニオン活動

カフェ&メンテナンス『メル・ミリア』の活動記録


Cafe & Maintenance Mer-Millia

巨大樹木の中から、機械の大百足を探せば良い。
その樹の足元に、腕のいい整備士――あるいは料理人のいる店があるのだ。

カフェ&メンテナンス『メル・ミリア』は、今日も密やかに営業を続けている。
禁忌戦争を生き抜き、霧とともに消えたとされたハイドラ大隊から戻ってきたと噂されている店主は、もはや多くを語らない。ただ、樹木に絡みつくように“眠っている”機械の大百足は、その時の店主のウォーハイドラだとされる。
時々たまに、思い出したように起き上がって、生きているかのように周りを歩き回るのだという。だから、この辺の木の根は金属の多脚にずたずたにされてしまって、あまり真っ当には育たないんだそうだ。店主はそう言って笑っていた。

今日のおすすめは、禁忌戦争で破壊されたと言われる要塞のひとつを模した店主手作りのケーキ。


ユニオン金庫……1100c
利子配当…………110c
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘においてAPを10%強化した
ENo.129からのメッセージ>>
そして少女は、今日も花を活ける――
ENo.289からのメッセージ>>
ウメ
「おお、笛付さんが新しい店を開いたんだ。」
ウメ
「いいね。完成したらお祝いしなきゃな。バーベキューとかさ。」
ウメ
「ソラちゃんありがとな。花は、そうだな。大切にしなくちゃな。」
ウメ
「マリーゴールド。可愛いな。元気がいい感じで。ああ。元気でいなくちゃ。」
ウメ
「クロガネさんもありがとうな。君がここに来てくれて。それに戦場では世話になった。」
ウメ
「さぁて、要塞戦が終わったらクリスマスパーティーでもしよう!」
ウメ
「戦いが終わればチキンとピザ、ケーキ。たくさん美味いものを食べよう。」

メッセージ

ENo.61からのメッセージ>>
パロット
「よう、ニーユ! 元気? 元気じゃなくても俺様は元気!」
パロット
「そろそろ俺様は別の世界に旅立とうと思っててさ。ご挨拶ってわけ」
パロット
「コルヴスは出禁だし、そうじゃなくても来られる状況じゃねーからアレなんだけど、一応メッセージは伝えとくぜ」
パロット
「ベルベットには『悪かった』って。それから、もし『また』が許されるなら、ビジネスライクで構わないから話に付き合って欲しい、ってさ」
パロット
「多分、整備士としてのお前に用があるんだと思うよ。あいつ――もう、まともには飛べないだろうし。その辺りの相談、だと思う」
パロット
「ま、つまりは『これからもよろしく』ってことさ! もちろん、俺様もまた遊びに来るぜ! そん時にはもうちょい『コレクション』も増やしとくからさ!」
パロット
「じゃ、またな、ニーユ!」
ENo.70からのメッセージ>>
携帯端末が通信の着信音を立てる……。
ユリア
「ニーユ、今まで世話になった。色々あってな、次の戦いが終わったら、私達はこの残像領域を離れる事になるだろう」
ユリア
「この世界に来て、右も左もわからなかった頃に、ミリアサービスに受け入れてもらって、ハイドラのアセンブルも教えてもらった。あなたには、感謝してもしきれない」
ユリア
「スーにも色々と世話になった。本当にありがとう」
ユリア
「『もしも』の話はあまりしたくないが、もし、また会えたら」
ユリア
「その時は、きちんとしたローストビーフを二人に食べてもらえるように、頑張るよ」
ユリア
「では、ニーユ……いや」
ユリア
「ずっとあの子は……ミオは、あなたの本当の名前を呼んでいたな」
ユリア
「ニヒト。またいつか会う日まで、元気で」
ENo.101からのメッセージ>>
ベティ
「ニーユさん、お忙しい中すみません。ベティです。
無事退院できたのでその報告なんですが……ごめんなさい、最後の出撃まで時間がないというのに」
ベティ
「おかげさまで右手は特に問題もなく動かせています。
まだ通院は必要ですが、ペンで文字を書くぐらいは、何とか」
ベティ
「それとこの前、最終決戦に備えてコーテシアを買いました。
何ていうか……知り合いが作ったパーツに囲まれている方が、落ち着くといいますか。
ルシオラを組み込んで乗った時に、私の中でニーユさんのパーツへの安心感がとても高まって……
アセンブルしないわけがないだろう、ということで真っ先に購入を決めていました」
ベティ
「……あっすみません! 自分語りみたいになってしまった……」
ベティ
「ともあれ、そんな感じで……本当にお世話になりました。ありがとうございました!
クッキーも美味しかったです。また落ち着いたら、ミリアサービスに足を運びますね」
ENo.167からのメッセージ>>
???
「やあ、君が『ベルベット・ミリアピード』のハイドラライダー?」
 数週間ぶりに『キャットフィッシュ』から通信が入ったかと思えば、聞こえてきたのは知らない男の声だった。
 画面に映るその壮年の男の口から覗く歯は、岩を噛み砕けそうなほどに鋭く尖っている。


「突然すまないね。ちょっとこの艦の持ち主のことで、君に頼みたいことがあって……」

「都合のつく時でいいんだが、彼に会いに行ってもらえるかな。
 ――そう、病院まで来てもらえると有難い……」
ENo.276からのメッセージ>>
ダイス
「なんだ、結構律儀に挨拶してくれるんだな
今回の戦いが終わったら次いつ会えるかわかんねえのに」
ダイス
「まあ、通信できて楽しかったよ
それじゃ、お互い最後まで気を抜かないようにしようぜ」
(送られてきた通信の音声は合成音声ではなく、肉声のようにも聞こえた)
ENo.289からのメッセージ>>
ウメ
「そうだな。確かにそれは違う。あたしらは今を生きている。」
ウメ
「今を生き抜くしかないんだ。」
ウメ
「任せな! あ、見つけたらごちそうくれ。」
ウメ
「梅昆布茶に合うおやつがいいな。なーんて。」
ウメ
「こちらこそ。これからもよろしく。」
ENo.303からのメッセージ>>
リー
「恐縮の極みだ。
 何の役にも立ってはいないが、君の心労を和らげられたことはただ素直に喜ばしい。
 ベルベット……彼女にもよろしく言っておいて欲しい。」
リー
「キツかったかな?……パーツの差し替えも多くなり過ぎた。
 誠に申し訳ない。全ては俺の能力の限界に起因するものだ。
 もっと楽をできる方法を確立できたら提供する。……いずれ必要になる時もある。受け取っておいてくれ。」

リー
「ベルベット。リー・インだ。」
リー
「君に歓んでもらえたのは何よりだが、折角君が協力しているのだから幾らかセーブしてやってくれよ……
 嫌味や文句など今更気にも留めんが、彼はその……やれる、となったらやり尽くしてしまうところが無いか?」
リー
「一種の強迫感が作用する、だから俺のような奴にまで物を頼む。身を削る。
 ……少しは変化が生じているとは思うが、一個の人間が自分の欠点全てを把握し自制できるはずもない。
 余裕があったら気に掛け諌言してやっては、と思う。少なくともその方が肉体は長持ちするだろう。」
リー
「”また”が無いように努力したい。
 いや、別に引き受けたくないわけじゃない。折角なら君自身の欲求に基づいた要請がいい。
 そんな事はあり得ない、か?俺もそう思う。だから、言ってみただけだよ。」

 じゃ、”また”。

ENo.579からのメッセージ>>
オルハ
「うん、青空だ。紛う事なき。でも遮るものがなさすぎて、眩しいし、目も痛いけど…何より気温が急に上昇して体が……。ニーユも体調には気をつけろよ。」
オルハ
「そうか…そうだな…。馴染みがなさすぎて、霧がない光景が不安に感じるかもしれないな。でも、どこまでも行けそうな気がしないか?」
オルハ
「この先、ずっとずっと向こう側、海があるかはわからない…でもその先に行った奴がいないんだったら、ないとも言えないんじゃないのか?どこまでって言うなら海があるとこまで行く!とかでいいじゃね?」
オルハ
「そう…だな……。」
オルハ
「うん、ありがとう。気をつけるよ。オレも。」
オルハ
「忘れないよ。大丈夫。最後まで忘れない。ニーユもオレの……いや、なんでもないや。」
オルハ
「色々世話になったよ、ありがとな!ニーユもこの先に気をつけて、武運をとか…幸を願うって感じかな。また、どっかで……」
ENo.685からのメッセージ>>
モーヴェ
「ん。またな、ニーユ!」
少年は通信が切れる最後まで、その通信に耳を傾けていた。
モーヴェ
「…また、があれば…な!」
【システムメッセージ:通信番号4⇔通信番号6=8°5°の通信を終了しま*ザザッ*
『…もう聞いているかどうか、分かりませんが…僕からもお礼を。カロン丸のこと、ありがとうございました。』

メッセージを送信しました
>>Eno.167 >>Eno.256 >>Eno.534 >>Eno.41 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  3000
攻撃戦果補正15%(MAX)
支援戦果補正11.27%
防衛戦果補正11.55%
撃墜数補正 0.9%
販売数補正 0.4%
生存優先撃墜8%


合計現金収入4685

--機体破損請求 -44981
--弾薬費請求  -5315
--整備控除修正額-45907

整備請求額  -4185
ユニオン費 -80
ユニオン利子110
パーツ販売数 4個
今回の購入者-->>4 >>168 >>170 >>656
◆射撃値が10成長しました
◆制御値が1成長しました
◆整備値が5成長しました
◆適性値が1成長しました
◆経験値が205増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ニーユは演算装置59を入手した!
ニーユは自動修復装置59を入手した!
ミリアサービス式無双腕『アリアドネ』が耐え切れず破壊されてしまった……



明日の戦場

第24ブロック

奇妙な植物園[侵入]

謎の植物を栽培している農場が発見された。万が一のことを考え、農場を破壊してほしい。護衛がいるはずだ。巨大植物の内部へ侵入する作戦だ

来週の霧濃度:0%
来週の電磁波:0%

エマニュエル・クルシュカ
赤さん本舗
AIrisβ
マンノウォーシステム
アルサイド
鈴風 千鳥
鈴風 千歳
たけし
アカネ
ディヴェル
リュミドラ・カラビネル・レギナルト
ホワイト・ラビット
ダンデライオン・ダイバー
ニウル・ヴァーレンベルイ
如月マキナ
アンドリュー・ツォン
ベルフィーユ・マックロイ
ニーユ=ニヒト・アルプトラ
『偽りの幸運』エイビィ
【削除済み】
たけし
--- --- --- ---
------- vs -------
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
戦闘機『デボンレックス』[物理]
『幽霊戦闘機』[霊障]
『火焔浮遊機雷』[火炎]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
領域殲滅WH『コメート』[デバステイター]
『火焔浮遊機雷』[火炎]
『幽霊戦闘機』[霊障]
『幽霊戦闘機』[霊障]
領域殲滅WH『コメート』[デバステイター]
領域殲滅WH『コメート』[デバステイター]
『火焔浮遊機雷』[火炎]
『火焔浮遊機雷』[火炎]
『火焔浮遊機雷』[火炎]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
領域殲滅WH『コメート』[デバステイター]
戦闘機『デボンレックス』[物理]
『火焔浮遊機雷』[火炎]
領域殲滅WH『コメート』[デバステイター]




キャラデータ

名前

ニーユ=ニヒト・アルプトラ

愛称
 ニーユ
ステータス
Eno4
累積報酬116308
RP0
射撃139
格闘107
反応183
制御102
整備4394
適性104
所持資金869
経験値207
電池性能288
培養性能13
追加AP13
バルーナスからの信用♥♥♥♥♥
ヒルコからの信用♣♣♣
ルオシュからの信用♦♦♦♦♦♦♦♦♦
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

残像領域の片隅で整備屋を営む男。
百足型のウォーハイドラ【ベルベット・ミリアピード】を駆り、生きるために残像領域で戦う。
人の理を外れかけた孤児、あるいはとある研究所の被害者。研究者を名乗ったり、誤魔化したり、過去に触れられないようにして生きてきた。

残像領域の片隅で整備屋【リーンクラフトミリアサービス】をやっている。
腕は確かだし人当たりもいいから、あなたは噂かなにかで彼のことを知っていてもいい。

日記まとめ→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/index.html

リーンクラフトミリアサービスの詳しいこと(ユニオン)→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン
_24アイコン_25アイコン_26アイコン_27アイコン_28アイコン_29アイコン_30アイコン_31アイコン
_32アイコン_33アイコン_34アイコン_35アイコン_36アイコン_37アイコン_38アイコン_39アイコン
_40アイコン_41アイコン_42アイコン_43アイコン_44アイコン_45アイコン_46アイコン_47アイコン
_48アイコン_49アイコン_50アイコン_51アイコン_52アイコン_53アイコン_54アイコン_55アイコン
_56アイコン_57アイコン_58アイコン_59アイコン_60アイコン_61アイコン_62アイコン_63アイコン
_64アイコン_65アイコン_66アイコン_67アイコン_68アイコン_69アイコン_70アイコン_71アイコン
_72アイコン_73アイコン_74アイコン_75アイコン_76アイコン_77アイコン_78アイコン_79アイコン
_80アイコン_81アイコン_82アイコン_83アイコン_84アイコン_85アイコン_86アイコン_87アイコン
_88アイコン_89アイコン_90アイコン_91アイコン_92アイコン_93アイコン_94アイコン_95アイコン
_96アイコン_97アイコン_98アイコン_99アイコン100アイコン101アイコン102アイコン103アイコン
104アイコン105アイコン106アイコン107アイコン108アイコン109アイコン110アイコン111アイコン
112アイコン113アイコン114アイコン115アイコン116アイコン117アイコン118アイコン119アイコン
120アイコン121アイコン122アイコン123アイコン124アイコン125アイコン126アイコン127アイコン
128アイコン129アイコン130アイコン131アイコン132アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
ミリアサービス式操縦棺『ノートプテラ』
脚部:多脚
多脚百跡夜行『アルプトラ』
1:レーダー
あさりおラジオ混線音源
2:装甲
エターナルララバイ
3:砲塔
R-Gear
4:火炎射撃
μ-ER-BombCanon"E4"
5:腕
ミリアサービス式無双腕『アリアドネ』
6:ミストエンジン
LEA-R0「リーフィーシー0」軽量機構
7:砲塔
InnocentPrayer
8:砲塔
InnocentPrayer
9:火炎射撃
μ-ER-BombCanon"E4"
機体データ
AP23185
EN4686EN回復量222
機動力148総重量5968
旋回速度3616跳躍力31
最大火力4238
索敵範囲1504命中精度815
貯水量5330噴霧量-156
物理防御
0
霊障防御
1248
粒子防御
306
火炎防御
4707
電子防御
4420
積載量4036/5400
機体状況超重領域可能
AP補正…10%強化
防御値補正…10%強化
超旋回状態
超広域探知状態
制圧可能
通信救護可能
鉄壁守護可能
虚無領域可能
電輝律動状態
火熱律動状態
付加発動!!
超重回復!! 超重回復を23強化!
高握力!! 高圧格闘ダメージ強化を66強化!
重出力!! 加重出力を192強化!
高圧回復!! 高圧回復を16強化!
高圧回復!! 高圧回復を16強化!



アイテムリスト
1
砲塔A
E-Gear [52/耐物/重旋回]

AP[819] 旋回速度[1043] 防御属性[物理] 防御値[601] 精度[204] 貯水量[409]
消費EN[560] 金額[640] 重量[404] [砲塔] *作者*

▼詳細
2
焼夷機関砲B
焼夷機関砲《ヒクイドリ》 [55/幻想機動/幻想機動]

火力[167] 発射数[52] 防御属性[物理] 防御値[641] 精度[25] 貯水量[70] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[1] 金額[660] 弾薬費[7] 重量[900] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
3
エンジンC
ミリアサービス式演算装置『カワカミ』 [52/高握力/出力]

出力[1418] 防御属性[霊障] 防御値[140] 噴霧量[68]
消費EN[53] 金額[640] 重量[150] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
4
粒子スピアA
粒子スピア『バタリングラムAF』 [53/耐火/高握力]

火力[3220] 連撃数[1] 防御属性[火炎] 防御値[834] 精度[206] 貯水量[209] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[40]
消費EN[477] 金額[646] 重量[200] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
5
中多脚A
中多脚『ライコスデイ』 [56/重旋回/重旋回]

機動[716] 跳躍[196] AP[3397] 旋回速度[1271] 防御属性[霊障] 防御値[603] 貯水量[442] 積載量[4200]
消費EN[603] 金額[1464] 重量[1424] [多脚] *作者*

▼詳細
6
焼夷機関砲B
アンファンディジーラ [56/加重高圧変形/高圧軽量]

火力[163] 発射数[52] 防御属性[物理] 防御値[759] 精度[25] 貯水量[71] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[113] 金額[667] 弾薬費[7] 重量[872] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
7
ロケットA
ダイヤのエース [55/薄装甲/薄装甲]

火力[2416] 発射数[1] AP[-110] 防御属性[物理] 防御値[404] 貯水量[141] 弾数[5] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[1] 金額[660] 弾薬費[20] 重量[-114] [物理射撃] *作者*

▼詳細
8
エンジンB
黒鉄式防衛エンジン『献身』 [54/装甲/AP回復]

出力[3272] AP[135] 防御属性[粒子] 防御値[423] 噴霧量[329]
消費EN[1] 金額[564] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
9
レーダーB
あさりおラジオ混線音源 [47/---/---]《装備:3》

索敵[1504] AP[265] 防御属性[粒子] 防御値[680] 貯水量[66]
消費EN[272] 金額[1088] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
10
砲塔A
R-Gear [53/耐電/重旋回]《装備:5》

AP[828] 旋回速度[1055] 防御属性[電子] 防御値[608] 精度[206] 貯水量[413]
消費EN[566] 金額[646] 重量[406] [砲塔] *作者*

▼詳細
11
砲塔A
【砲塔】クルーアル [53/重旋回/重旋回]

AP[849] 旋回速度[1201] 防御属性[火炎] 防御値[580] 精度[212] 貯水量[424]
消費EN[580] 金額[1160] 重量[512] [砲塔] *作者*

▼詳細
12---------
13
砲塔A
InnocentPrayer [56/力場装甲/高圧回復]《装備:10》

AP[1083] 旋回速度[1105] 防御属性[火炎] 防御値[603] 精度[220] 貯水量[443]
消費EN[715] 金額[1464] 重量[300] [砲塔] *作者*

▼詳細
14
重多脚A
多脚百跡夜行『アルプトラ』 [58/超重圧装甲/超重回復]《装備:2》

機動[292] 跳躍[61] AP[10513] 旋回速度[351] 防御属性[霊障] 防御値[1230] 貯水量[1788] 積載量[5400]
消費EN[1441] 金額[1493] 重量[1932] [多脚] *作者*

▼詳細
15
重ブースターA
大型ブースター『アノトガスター』 [54/---/---]

機動[415] 跳躍[496] 防御属性[霊障] 防御値[295] 噴霧量[974]
消費EN[886] 金額[1435] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
16
補助輪A
《ヴィーシィ=クーシィの赤い靴》 [56/薄装甲/力場装甲]

機動[503] AP[425] 防御属性[電子] 防御値[292]
消費EN[406] 金額[667] 重量[16] [補助輪] *作者*

▼詳細
17
砲塔A
InnocentPrayer [56/力場装甲/高圧回復]《装備:9》

AP[1083] 旋回速度[1105] 防御属性[火炎] 防御値[603] 精度[220] 貯水量[443]
消費EN[715] 金額[1464] 重量[300] [砲塔] *作者*

▼詳細
18
素材
演算装置59 [59/重精密/---]

特殊B[860]
[素材]
▼詳細
19
操縦棺A
ミリアサービス式操縦棺『ノートプテラ』 [57/耐火/高圧減霧]《装備:1》

迎撃[147] AP[4092] 防御属性[火炎] 防御値[1226] 貯水量[817] 噴霧量[-256]
消費EN[352] 金額[674] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
20
エンジンB
MEB3726-Urakh [55/幻想機動/幻想機動]

出力[4009] 防御属性[粒子] 防御値[337] 噴霧量[350]
消費EN[1] 金額[1449] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
21
霊障装甲A
エターナルララバイ [57/高圧軽量/薄装減霧]《装備:4》

AP[2026] 防御属性[霊障] 防御値[1218] 貯水量[833] 噴霧量[-256]
消費EN[58] 金額[1479] 重量[265] [装甲] *作者*

▼詳細
22
エンジンB
LEA-R0「リーフィーシー0」軽量機構 [57/薄装甲/薄装甲]《装備:8》

出力[4398] AP[-114] 防御属性[粒子] 防御値[456] 噴霧量[356]
消費EN[1] 金額[1479] 重量[330] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
23
焼夷機関砲B
μ-ER-BombCanon"E4" [57/耐電/薄装甲]《装備:6》

火力[163] 発射数[52] AP[-57] 防御属性[電子] 防御値[801] 精度[26] 貯水量[73] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[1] 金額[582] 弾薬費[7] 重量[815] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
24
焼夷機関砲B
μ-ER-BombCanon"E4" [57/耐電/薄装甲]《装備:11》

火力[163] 発射数[52] AP[-57] 防御属性[電子] 防御値[801] 精度[26] 貯水量[73] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[1] 金額[582] 弾薬費[7] 重量[815] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
25
素材
自動修復装置59 [59/AP回復/---]

特殊B[860]
[素材]
▼詳細
26
レーダーB
7B式37-4A型レーダー『J7IAV』 [52/高圧回復/高圧回復]

索敵[1753] AP[279] 防御属性[粒子] 防御値[718] 貯水量[69]
消費EN[391] 金額[1148] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
27
エンジンB
滅却のスヴェントヴィト [56/薄装飛行/薄装飛行]

出力[3721] AP[-112] 防御属性[粒子] 防御値[444] 噴霧量[347]
消費EN[1] 金額[931] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
28
焼夷機関砲A
青鷺火ノ尾羽 37-1000 [56/薄装甲/薄装甲]

火力[96] 発射数[50] AP[-112] 防御属性[物理] 防御値[270] 精度[25] 貯水量[76] 弾数[200] 武器属性[漏出] 異常追加[5]
消費EN[1] 金額[1464] 弾薬費[6] 重量[-18] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
29
電子装甲A
AR95P-Python [56/超重減霧/減霧]

AP[2641] 防御属性[電子] 防御値[1152] 貯水量[1056] 噴霧量[-476]
消費EN[1] 金額[576] 重量[462] [装甲] *作者*

▼詳細
30
操縦棺C
朝日のハーバーライト [56/高圧減霧/高圧減霧]

迎撃[116] AP[3100] 防御属性[電子] 防御値[876] 貯水量[25] 噴霧量[-717]
消費EN[462] 金額[667] 重量[200] [操縦棺] *作者*

▼詳細