第32週目 ニーユ=ニヒト・アルプトラの一週間



霊障見舞金として500cの資金が送られました

◆日記


(ノートの前のページ:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/nieudiary/D31.html)

躊躇うことはない
俺は先に進めばいい

悪い言い方をすれば死人が出たのもあの女も俺の踏み台であり、
良い言い方をすればあれは俺が超えなければならない壁だったのだ
然るべき時がきっとその時だったのだろうと今なら理解できるし、俺はそう決めたのだ
俺は自分が決めていくのだ

それはそれとして俺はこの先もずっとあの女を許さないと思うし、抱いている気持ちも何も変わりはしないだろう
そういうクソみたいなところまで含めて俺であるべきで、だからこそ目を逸らしたくない

完璧な人間なんていないんだから


(http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D32-1.html)
(http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D32-2.html)



NEWS

本日のニュースです企業連盟の結束が揺らいでいます。すでにいくつかの企業が離反を始めています
原因は霜の巨人に対抗策を見いだせない連盟上層部に対する不信感とみられます
霜の巨人は全領域に対し、寒さにさえ耐えられればそれ以上の破壊行為は行わないと告げており
連盟から離団し独自の防寒対策を主導したいとの企業の思惑が……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。企業は寒さへの備えと言い、防寒シェルターを売っているが、そんなものは何の解決にもならない」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「シェルターを買えない者に未来はないというのか? 霜の巨人のやり方は、そういうことなんだ」
メルサリアからのメッセージ
「ひとつ、消える前にやることができた。年柄もなく、胸がときめいてしまったよ」
メルサリアからのメッセージ
「グリスター・ユニットとアンセトルド・ユニットの接続だ。これはHCSアップデート中に思い付いたことだ」
メルサリアからのメッセージ
「いや、元から備わっていた機能というべきか。おそらく、HCSへの実装は間に合わないとは思うが」
メルサリアからのメッセージ
「このDR『リグ・ドゥルガー』なら可能だ。理論が正しければ、グリスター・ユニットとアンセトルド・ユニットを同時に使用できる」
メルサリアからのメッセージ
「具体的には、グリスター・ユニット作動時にアンセトルド・ユニットを自動連鎖発動できる」
メルサリアからのメッセージ
「わたしが消えるか、理論が実証されるかのチキンレースだ。でも、もしかしたら……この『ドゥルガー』は……」
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアです」
メフィルクライア
「企業連盟が、滅びる……いつかは来ると思っていました。元は、志を同じくした者同士、寂しいですね」
メフィルクライア
「かつて連盟とは、残像領域の永劫環境化計画を共に推し進めました。対禁忌戦闘兵器『ドゥルガー』を開発・生産したのも連盟です」
メフィルクライア
「そして、4人の科学者がいました。アンビエント・ユニットの礎となった4人です。そして3基のアンビエント・ユニットが完成しました」
メフィルクライア
「懐かしい話です。当時私はまだメフィルクとライアという名前でした。4人は一つとなり、一つの目的のために、永遠となりました」
メフィルクライア
「老人はなぜ昔話をするか、たまに思います。結局は、自己の消えゆくものを、他人に託したいのでしょう」
メフィルクライア
「私は不滅です。二人分の命がある私は、無敵の存在なのです。けれども、消滅の恐怖は、決して消すことはできない……そうなのかもしれません」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「わたしは探している……いずれ見つかるそれを。メフィルクライアは滅びます。5週間後、イオノスフェアの戦いで。その後のために、必要……」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「(背後から聞こえる声)『ヒルコ様!台本読み切りましたよ!』『すごい……ヒルコ様すごい!』『ヒルコ様、ピザの出前もできなかったのに……』『馬鹿!泣いてないで標本の選別を続けろ!』『でもよ、こんなニラだかネギだか分かんないものをよ……』ガチャン、ツー・ツー」
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「……私は、無力だった。明日には、君たち払う報酬にも苦労するかもしれない。結局、私の全ては砂上の楼閣に過ぎなかったな。崩れる時など、一瞬だ」
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「……私も、他の企業のようにシェルターを売ればよかったのだろうか。私は、子供のように、権力を振りかざしてなお、霜の巨人を倒したかった。君たちの手を借りてもだ」
企業連盟の会長『バルーナス』からのメッセージ
「……あの若者、ルオシュだったか。彼のように、私は生きたかったのかもしれない。しかし、彼の真似をしても、子供じみた不格好な大人でしか、なかったな」

◆訓練

整備の訓練をしました
整備が269上昇した

◆破棄

ニーユは天窓50を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
ニーユは高速化プラン50を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
ニーユは試作型強化支援脚部を破棄した!!
605c相当の資材を手に入れた
ニーユは試製レーダーを破棄した!!
1209c相当の資材を手に入れた

◆送品

ニーユはジル・スチュアートにミリアサービス式薄装棺『ハイメノプス』を送品した
ニーユはローデット・ダイスに耐火発動機[篝火改]を送品した

◆送金

ニーユはかもめの亡霊 モーヴェに200c送金した

◆受品・入金ログ

カラミティからスーパーロケットパンチが届いた
ダイスからミリアサービス式薄装発動機『ルシディナ』が届いた
モーヴェから簡易操縦棺が届いた
カラミティから1500cが送金された

◆購入

ニーユは重装操縦棺『蜘蛛の繭』を619cで購入した!!
ニーユは焼夷機関砲《アンブリーポーン》を619cで購入した!!
ニーユはμ-LW-BombCannon3を948cで購入した!!

◆作製

資金を500を投入した!!

作成時補助発動! 加重!! パーツ重量が 50 増加!!
作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 50 増加!!
作成時補助発動! 加重!! パーツ重量が 50 増加!!
作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 50 増加!!
直撃上限加算器『ガーネットガーデン』とスーパーロケットパンチを素材にしてミリアサービス式重装棺『シャロンダ』を作製した!!


◆戦闘システム決定

インヴォーク に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1に簡易操縦棺を装備した
脚部2に重鎮を装備した
スロット3に焼夷機関砲《アンブリーポーン》を装備した
スロット4に装複を装備した
スロット5に砲塔【ヴァローナ】を装備した
スロット6にえっちな動画(黒髪ボイン)を装備した
スロット7にXE-911M "Ptarmigan"を装備した
スロット8にS-heavenを装備した
スロット9にミリアサービス式薄装発動機『ルシディナ』を装備した
スロット10にμ-LW-BombCannon3を装備した
スロット11に救護用エンジンA-06『アスクレピオス』を装備した

◆パーツ改名


◆パーツアイコン変更


◆僚機設定

天ヶ瀬 澪とバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションD

ユニオン活動

リーンクラフトミリアサービスの活動記録


Reinclaft-Millia Service

数年前にできた、残像領域の片隅の整備屋。
相場よりほんの少し高い値段で、ウォーハイドラのみならずライダーも整備する。
早い話が、機体のメンテをしに来るついでに、店主が常々作りすぎる飯のおこぼれにありつける整備屋である。
飯だけの利用も歓迎だが、この店にはメニューはない。店主が作りすぎたその日の飯が出されるだけである。

!店および店主(ENo.4)の既知可
!ユニオンに参加せずメッセで利用する体も歓迎
!ロールするキャラを推奨するかも

細かいこと:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html


ユニオン金庫……1100c
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘においてAPを10%強化した
ENo.4からのメッセージ>>
スー
「(枯れ葉の燃えカスを掃除している。)」
ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「…寒くなって、きたね?」
ミオ
「ん…不思議。
ミオ、寒いのになんだか、嬉しい…気持ち。
肌で、寒さ…感じられる…みたい。だから、かな?」
演出画像
ENo.129からのメッセージ>>
ソラ
「焼き芋おいしそうー! ほっくほくだねっ! ていうか金色だねっ! こんなにきれいな色だったらぜったいおいしいのさっ。」
ソラ
「マシュマロは溶けちゃわないていどにあぶるのがいいって聞きました! 焼き芋の上で溶かすのもありかもかもっ!」

メッセージ

ENo.41からのメッセージ>>
ミオ
「お医者さん…嫌い。」
ミオ
「薬の匂いも、あの硬いお布団も…優しく声を掛けられるのも…いや…いや…!!」
(そう声を荒げて叫ぶ少女。そのまま頭を抱えると、身体を小さく縮こませた)
ミオ
「…あの、あのね。にひと。
ミオね、身体、もらってから…時々、考えるの。」
ミオ
「もしかして、もしかしたら…死んじゃったのは、嘘で、ほんとは…
…ほんとは、死んでなんか、いないんじゃ、ないかって……」
(生を肯定し掛けた言葉の一方、それを否定するかのように頭を横にぶんぶんと振り)
ミオ
「…どうして、かな?
にひとと離れたくない、から…そう、思っちゃう…の、かな…
…ミオ…」
ENo.49からのメッセージ>>
芦屋
「最近、ライダーに提供されるメディアはどれも滅ぶとかやり直すとか……そんなことばかりですしね。平和とは、難しいものです」
ENo.70からのメッセージ>>
エルシス
「ニーユさん、ありがとう。こないだのストラトスフェア打ち上げの時、ユリアに変わらず接してくれて」
エルシス
「ユリアはもう、自分が記憶を失くしていく事を知ってます。もしかしたら、いつかはニーユさんの事も忘れるかもしれない」
エルシス
「それでも、最後までミリアサービスにいさせて欲しいんです。僕達が、この残像領域にいた証を、誰かの記憶に残す為に」
エルシス
「僕の勝手なセンチメンタルだけど、それだけは、お願いします」
エルシス
「……あと、ユリアに焼きマシュマロに手を出すのを止められなかったのは、ほんとすみませんでした。何個犠牲にしたんだろ……」
ENo.101からのメッセージ>>
 この男は自分を見定めようとしているのか? などと考えながらニーユの返答を待つ。
 会話相手の口から出た二名の名前を聞いた瞬間、自然と溜め息が出てしまった。やっぱりな、と理解したような素振りを見せた。

ベティ
「リー・インも、ジル・スチュアートも知っていますし、既に何度も会話しています。
自己紹介代わりに現状を軽く説明しますと、付き合いの長さで言えばリーさんの方が長く……彼からジルのことを聞き、ジルにもアプローチをとったらこんな大事に巻き込まれてしまった、といったところでしょうか」
 ニーユがリーへの信用の無さを語れば、まあそうだろうな、と考えつつ苦笑を浮かべる。
ベティ
「いきなり交流のない人物の名前を挙げられて困惑するのは、私も同じです。現にジルを気にかけてやってくれ、と言われた時はどうして私が、と不思議に思いました。
既にリーさんから私に声をかけた理由や見解は教えていただいたのですが、正直なところ、未だに自信が持てていません」
ベティ
「ただ……ジルはもう何を言っても、何度声をかけても、皆の前に立って守ることをやめないでしょう。
しかしあの子を支えられる味方が多いに越したことはないですし、ライダー同士の結束は結果的に戦場の士気が上がることに繋がると考えております。禁忌がどうとかで、より複雑になってしまいましたものね……」
ベティ
「……というわけで、ニーユさんのご都合がよろしければ、直接そちらにお伺いしたいのですが、よろしいでしょうか。思い立ったときに向かう――のは流石に失礼でしょうし、日時の指定をいただけると助かります」
ENo.224からのメッセージ>>
オリヴィエ
「アー、お前さん、前線出て戦うって感じじゃねェもんなァ。力仕事は得意そうだが」
オリヴィエ
「……へぇ、あんまり好き嫌いを表に出すタイプじゃなさそーだと思ってたけど、そうでもねェのな。それとも、単に"そいつ"のことがよっぽど嫌いなだけか」
オリヴィエ
「別に構わねーさ。俺だって余計なこと色々喋っちまったしnわぶ」
オリヴィエ
「……ハイドラとは言え女子に嫌われるのつら…あのな?おじさんはな?歳取ると心が弱くなンだぞォ…(胸を押さえて呻く中年であった」
ENo.233からのメッセージ>>
ガク
「いや、この残像領域に人格ランキングがあるならば、俺は相当上位のランカーだと思う。そういう自信が戦果にもつながってるんじゃないかな?」
リピア
「まあガクはこんな感じで駄目だけど、またいつでも遊びに来てくれて構わないわ。暇ができたら私も行ってみようかしら…リーンクラフトミリアサービス」
ENo.256からのメッセージ>>
チカ
「……子供(呆れたように呟きつつ、ニーユに任せる為にスパナを片付けた)」
ニーユの肘打ちをくらったバルトは叩かれたところをさすりながら恨めしそうな顔でニーユをみた。
バルト
「ぃでっ!ンだよ、ニーユ、いってえじゃねえか!」
バルト
「大体煽ってきたのはオレじゃなくてこっちなのによー(潰れスーをみながらブーブー文句をたれている)」
チカ
「一緒になって騒いでりゃ同罪ですよ!ほら、帰りますよ!?」
チカ
「ありがとうございます。ニーユさん、助かりました」
ENo.276からのメッセージ>>
ダイス
「だーかーら、謝んなよ。そういうところ気にしてるっていうんだよ」
ダイス
「まあ仮に殴り込んだとして応戦すりゃ大丈夫だろうし
図体はお前だってあるんだから派手にやられるってことはないだろ!……多分」
ダイス
「一応、な。お前がからかうつもりないなら別にいいよ
からかってたら思いっきり拳で一発ぶん殴るところだった
あ、ヒューマノイドの一発って結構痛いからな?」
ダイス
「ま、まあ……成り行きってやつだよ」
ダイス
「んで、他の奴に言いふらしたらどうなるかわかるな?」
ENo.579からのメッセージ>>
オルハ
「そうだなー…何が起こるかわからない世界だな…。でも色々行ってきたから言えるっちゃあそうなのかもしれないけど、何が起こるか分かる世界はなかったよ。」
オルハ
「あー、店かぁ…そうだなぁ。ニーユに世話になってて、居てくれないと困る!ってヤツは多いんだろうな。だとしたら、長期間空けるのは無理か…。
それこそ、引退…ご隠居にでもなったときなら気兼ねなく行けるか?」
オルハ
「なるほどなぁ…戦場によりけりだけど、正直、ニーユみたいに引きつけてくれるやつが居てくれたら!みたいな時も多いから、その辺うまくいかねぇなぁ…。
お、おぉ…仕事人の顔だな!ニーユが、こう…協力して作ってくれたらイケそうな気がするし、心強いンだけど…手とか空いてる、か?」
オルハ
「うーん…でもそう言われると不安になるな…何か忘れてるかもしれないし、オレの体も知らないうちに何かが起きている可能性もあるんだよな。
でも、多分…ここで過ごしたことは忘れないと思う。」
オルハ
「ふぅん…なるほど。僚機…相方か?海に行きたいのか。海も場所によっちゃあ霧が出たりするけどさ、海に出る霧はこことはまた雰囲気が違うし、綺麗なもんだよ!」
オルハ
「確かに店はあるかもしれないけど、一人じゃないし誰か連れて行きたいって思うなら余計になんとかしないとならないかもな。隠居するぐらいまで待つとそれはあまりにも待たせすぎになっちまうだろうし。」
オルハ
「隣町が海とかだったらいいのになぁ…」
ENo.594からのメッセージ>>
クロガネ
「えっと……。聞こえてるか、分からないけど……。」
クロガネ
「……ありがとうベルベット。友達の言ってた『気負い過ぎるな』とか『肩の力を抜け』って意味が、分かった気がするよ。」
クロガネ
「また近いうちに来るよ。……その時は、もっといっぱい話をしよう、楽しい事とか……、いろいろさ。」
すっかり暗くなったモニターにそう語りかけると、ハッチを開けてコクピットから飛び降りる。それからすこし困ったようなあなたの笑顔を見ると、俯きがちに言葉を漏らした。
クロガネ
「あ、あのさ、ニーユさん……。私は……、私たちは……その……。頑張った……、よね……?」
か細い、不安げな声でそう呟く。
クロガネ
「だから、……だからさ、その……。」
ベルベットに叱ってもらえて、嬉しかったような。自分の無力さを知って、悲しかったような。たった一人ではみんなを守れないと分かっていたはずなのに、悔しいような。背負っていた重荷から解放されて、楽になったような。感情がごちゃ混ぜになって、やり場が分からなくなる。
クロガネ
「えっと、だから……だから……!」
なにか言葉を掛けようとした。それなのに、何を言うべきか、何を言おうとしたのか、かき混ぜられて、かき消えて、分からなくなってしまう。なんとか振り絞ろうと必死になるが、何も思い浮かばない。
気がつけば、クロガネはあなたに抱きついていた。
クロガネ
「ごめん……。その……、少しだけ、少しだけでいいから……。」
そう言って、あなたの胸に顔をうずめる。もしかしたら、彼女の肩が震えていることに気付くかもしれない。それから十数秒もしないうちに、クロガネはあなたから離れる。
クロガネ
「ありがとう。……おかげで、ちょっと落ち着いたよ。」
クロガネ
「あ、そうだ!コーヒー……、できたら一緒に甘いものが食べたいな。それと時間があったらでいいんだけど……、ハイドラの話とか色々したいんだ、その……二人で、さ。」
クロガネ
「ダメ……、かな?」
ENo.649からのメッセージ>>
アキラ
「いきなりすまない。以前『ルシオラ』を買わせてもらったんだが覚えてるだろうか。」
アキラ
「いや、なんか用があるって訳じゃないんだが……ちょうど欲しいと思ったところに『ハイメノプス』が出てきてたもんだから注文させてもらった。」
アキラ
「前のも大事に使わせてもらってたが、今回のも大事に使わせてもらう。助かったよ。」
ENo.685からのメッセージ>>
モーヴェ
「…通信番号4?…へぇ、こいつは…ちょい待って、今チャンネル合わせっから…」

 *ザ*

モーヴェ
「…やっぱりな!リーンクラフトの整備屋の兄ちゃんだよな?オレ、モーヴェ・カロンって言うんだけど…ま、それはいいか。気が向いたら覚えてくれ、ニーユさんよ。」
モーヴェ
「そーいや前のマーケットで見た操縦棺!いい仕事してんなぁ。」
モーヴェ
「俺も少しは整備の仕方はかじってっけど、素人目にしても綺麗なもんだったぜ。」
モーヴェ
「んで…話が逸れた、すまない。そんなニーユさんが簡易操縦棺が必要ってのは、ちょっと驚いてる。」
モーヴェ
「オレの…オレとクソ兄貴の船のパーツの雑なより合わせだからな。バラしても乗ってもなんでも構わねぇけど…」
モーヴェ
「大事に使ってくれれば、ソイツも嬉しいだろな。」

メッセージを送信しました
>>Eno.4 >>Eno.41 >>Eno.107 >>Eno.167 >>Eno.199 >>Eno.206 >>Eno.255 >>Eno.256 >>Eno.289 
>>Eno.303 >>Eno.534 >>Eno.559 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2600
攻撃戦果補正15%(MAX)
支援戦果補正6.36%
防衛戦果補正5.75%
撃墜数補正 0.4%
販売数補正 1.6%
未確認機補正3%
サブクエスト0.5%
禁忌戦闘補正4%


合計現金収入3693

--機体破損請求 0
--弾薬費請求  -1788
--整備控除修正額1176

整備請求額  0
ユニオン費 -80
パーツ販売数 16個
今回の購入者-->>252 >>295 >>298 >>304 >>316 >>359 >>505 >>535 >>574 >>603 >>609 >>647 >>649 >>650 >>656 >>665
◆射撃値が3成長しました
◆経験値が165増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ニーユはスライド式砲身51を入手した!
ニーユはバッテリー51を入手した!



明日の戦場

第34ブロック

武装宗教団体殲滅[侵入]

巨大化したとある宗教団体が武装化を始めているようだ。今のうちに手を打つ必要がある。アジトを壊滅させてくれ。敵は神殿内に撤退した。追撃してくれ

来週の霧濃度:199%
来週の電磁波:107%

空軍二等兵やなぎ
『偽りの幸運』エイビィ
フリーデン・スリートベルグ
如月
東亞なまうに共同経営団体
ガロンド・ディア
AI-弐式
クロノワール・ナイン
アフトクラティラ
アレックス・D・マクレーン
ムジカ・ネネウ
クリスティン&ヘキサ
タチバナ・アキラ
AQUA・AI
ぐりんてぃ
Picayune
デイアスガヴァイト=レジヌ=メラニフスヴィート
竜胆 菫
タルト
《MAN》
ニーユ=ニヒト・アルプトラ
天ヶ瀬 澪
水槽に沈む首
大怪獣ファンタ
アドルク・リバーフット
スカイ=ヘームル
--- --- --- ---
------- vs -------
『シャドウ・ナイフ』[物理]
『ルミナス・テンプル』[攻撃不能]
『カルマ・ツリー』[カルマ攻撃]
術導DR『ドゥルガーⅡ』[霊障]
領域殲滅WH『コメート』[デバステイター]
領域殲滅WH『コメート』[デバステイター]
未確認機『コロッソス』[電子]
未確認機『コロッソス』[電子]
術導DR『ドゥルガーⅡ』[霊障]
遊撃機『レイピア改』[物理]
『焼夷爆撃機』[火炎]
術導DR『ドゥルガーⅡ』[霊障]
領域殲滅WH『コメート』[デバステイター]
領域殲滅WH『コメート』[デバステイター]
『焼夷爆撃機』[火炎]
未確認機『コロッソス』[電子]




キャラデータ

名前

ニーユ=ニヒト・アルプトラ

愛称
 ニーユ
ステータス
Eno4
累積報酬80544
RP0
射撃111
格闘103
反応104
制御101
整備2964
適性102
所持資金23393
経験値176
培養性能13
追加AP13
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

残像領域の片隅で整備屋を営む男。
百足型のウォーハイドラ【ベルベット・ミリアピード】を駆り、生きるために残像領域で戦う。
人の理を外れかけた孤児、あるいはとある研究所の被害者。研究者を名乗ったり、誤魔化したり、過去に触れられないようにして生きてきた。

残像領域の片隅で整備屋【リーンクラフトミリアサービス】をやっている。
腕は確かだし人当たりもいいから、あなたは噂かなにかで彼のことを知っていてもいい。

日記まとめ→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/index.html

リーンクラフトミリアサービスの詳しいこと(ユニオン)→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン
_24アイコン_25アイコン_26アイコン_27アイコン_28アイコン_29アイコン_30アイコン_31アイコン
_32アイコン_33アイコン_34アイコン_35アイコン_36アイコン_37アイコン_38アイコン_39アイコン
_40アイコン_41アイコン_42アイコン_43アイコン_44アイコン_45アイコン_46アイコン_47アイコン
_48アイコン_49アイコン_50アイコン_51アイコン_52アイコン_53アイコン_54アイコン_55アイコン
_56アイコン_57アイコン_58アイコン_59アイコン_60アイコン_61アイコン_62アイコン_63アイコン
_64アイコン_65アイコン_66アイコン_67アイコン_68アイコン_69アイコン_70アイコン_71アイコン
_72アイコン_73アイコン_74アイコン_75アイコン_76アイコン_77アイコン_78アイコン_79アイコン
_80アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
簡易操縦棺
脚部:多脚
重鎮
1:火炎射撃
焼夷機関砲《アンブリーポーン》
2:ミストエンジン
装複
3:砲塔
砲塔【ヴァローナ】
4:ブースター
えっちな動画(黒髪ボイン)
5:砲塔
XE-911M "Ptarmigan"
6:砲塔
S-heaven
7:ミストエンジン
ミリアサービス式薄装発動機『ルシディナ』
8:火炎射撃
μ-LW-BombCannon3
9:ミストエンジン
救護用エンジンA-06『アスクレピオス』
機体データ
AP11306
EN8885EN回復量5042
機動力195総重量6957
旋回速度3023跳躍力127
最大火力3406
索敵範囲命中精度587
貯水量2665噴霧量1439
物理防御
2625
霊障防御
315
粒子防御
2224
火炎防御
105
電子防御
57
積載量5089/5400
機体状況超重領域可能
AP補正…10%強化
防御値補正…10%強化
超旋回状態
制圧可能
限界駆動可能
クイックドライブ可能
通信救護可能
鉄壁守護可能
虚無領域可能
付加発動!!
超重回復!! 超重回復を16強化!
加重高圧変形!! 加重高圧変形を85強化!
加重高圧変形!! 加重高圧変形を85強化!
幻想機動!! 薄防機動を79強化!
幻想機動!! 薄防機動を79強化!
幻想機動!! 薄防機動を82強化!
幻想機動!! 薄防機動を82強化!
出力!! 出力を122強化!
高圧回復!! 高圧回復を14強化!
高圧回復!! 高圧回復を14強化!



アイテムリスト
1
操縦棺C
ミリアサービス式減霧棺『モネマ』 [44/薄装減霧/薄装減霧]

迎撃[102] AP[2065] 防御属性[電子] 防御値[768] 貯水量[17] 噴霧量[-583]
消費EN[307] 金額[585] 重量[200] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
操縦棺A
ミリアサービス式重装棺『シャロンダ』 [50/重圧応力/重圧応力]

迎撃[139] AP[3392] 防御属性[物理] 防御値[1118] 貯水量[678]
消費EN[379] 金額[958] 重量[400] [操縦棺] *作者*

▼詳細
3
粒子装甲A
粒子装甲・弐式 [39/耐粒/超重装甲]

AP[1517] 防御属性[粒子] 防御値[1033] 貯水量[521]
消費EN[1] 金額[1216] 重量[428] [装甲] *作者*

▼詳細
4
エンジンB
ミリアサービス式薄装発動機『ルシディナ』 [46/幻想機動/幻想機動]《装備:9》

出力[2867] 防御属性[粒子] 防御値[304] 噴霧量[308]
消費EN[1] 金額[678] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
5
重多脚A
重鎮 [42/超重装甲/超重回復]《装備:2》

機動[239] 跳躍[48] AP[5786] 旋回速度[280] 防御属性[霊障] 防御値[1001] 貯水量[979] 積載量[5400]
消費EN[1126] 金額[571] 重量[1868] [多脚] *作者*

▼詳細
6
砲塔A
S-heaven [45/重旋回/重旋回]

AP[758] 旋回速度[903] 防御属性[火炎] 防御値[518] 精度[189] 貯水量[378]
消費EN[518] 金額[592] 重量[480] [砲塔] *作者*

▼詳細
7
重多脚A
重多脚【プリンディリオ】 [45/重旋回/重旋回]

機動[246] 跳躍[73] AP[4297] 旋回速度[600] 防御属性[霊障] 防御値[1037] 貯水量[758] 積載量[5400]
消費EN[1166] 金額[592] 重量[1880] [多脚] *作者*

▼詳細
8
操縦棺A
簡易操縦棺 [46/---/---]《装備:1》

迎撃[129] AP[1886] 防御属性[物理] 防御値[1032] 貯水量[377]
消費EN[258] 金額[516] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
9
物理装甲A
シュルツェン・ウムバウ [43/重装甲/旋回]

AP[1539] 旋回速度[43] 防御属性[物理] 防御値[1050] 貯水量[555]
消費EN[1] 金額[1275] 重量[393] [装甲] *作者*

▼詳細
10
レーダーB
\u9d09 [42/高圧回復/高圧回復]

索敵[1248] AP[243] 防御属性[粒子] 防御値[625] 貯水量[60]
消費EN[334] 金額[571] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
11
エンジンB
鉄兵式重発動機参號 [43/超重装甲/超重装甲]

出力[2641] AP[472] 防御属性[粒子] 防御値[393] 噴霧量[307]
消費EN[1] 金額[1275] 重量[672] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
12
電子装甲A
ギュムノートゥス脂肪壁 [39/力場装甲/高圧回復]

AP[1400] 防御属性[電子] 防御値[965] 貯水量[505]
消費EN[79] 金額[550] 重量[350] [装甲] *作者*

▼詳細
13
素材
スライド式砲身51 [51/加重高圧変形/---]

特殊B[700]
[素材]
▼詳細
14
操縦棺A
C-A27VH2SS [45/超重装甲/超重装甲]

迎撃[134] AP[3317] 防御属性[物理] 防御値[1074] 貯水量[564]
消費EN[268] 金額[1304] 重量[480] [操縦棺] *作者*

▼詳細
15
重ブースターA
えっちな動画(黒髪ボイン) [44/幻想機動/幻想機動]《装備:6》

機動[485] 跳躍[424] 防御属性[霊障] 防御値[168] 噴霧量[499]
消費EN[768] 金額[585] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
16
砲塔A
砲塔【ヴァローナ】 [48/重旋回/重旋回]《装備:5》

AP[784] 旋回速度[1002] 防御属性[火炎] 防御値[536] 精度[196] 貯水量[391]
消費EN[536] 金額[612] 重量[492] [砲塔] *作者*

▼詳細
17
レーダーB
特殊レーダー [48/超重回復/超重回復]

索敵[1603] AP[270] 防御属性[粒子] 防御値[693] 貯水量[67]
消費EN[277] 金額[1347] 重量[492] [レーダー] *作者*

▼詳細
18
エンジンB
装複 [48/装甲/装甲]《装備:4》

出力[3029] AP[240] 防御属性[粒子] 防御値[411] 噴霧量[322]
消費EN[1] 金額[1017] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
19
操縦棺A
重装操縦棺『蜘蛛の繭』 [49/超重圧装甲/超重圧装甲]

迎撃[135] AP[3812] 防御属性[物理] 防御値[1085] 貯水量[634]
消費EN[369] 金額[619] 重量[496] [操縦棺] *作者*

▼詳細
20
砲塔A
ドゥロールType81f:ヴェレドⅢH [44/重旋回/重旋回]

AP[749] 旋回速度[879] 防御属性[火炎] 防御値[512] 精度[187] 貯水量[374]
消費EN[512] 金額[585] 重量[476] [砲塔] *作者*

▼詳細
21
焼夷機関砲B
焼夷機関砲《アンブリーポーン》 [49/加重高圧変形/加重高圧変形]《装備:3》

火力[131] 発射数[52] 防御属性[物理] 防御値[704] 精度[21] 貯水量[65] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[99] 金額[619] 弾薬費[7] 重量[998] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
22
焼夷機関砲B
μ-LW-BombCannon3 [49/高圧軽量/出力]《装備:10》

火力[131] 発射数[52] 防御属性[物理] 防御値[718] 精度[20] 貯水量[69] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[50] 金額[948] 弾薬費[7] 重量[827] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
23
ヒートストリングA
耐電炎棘ヴォルカローナ [44/耐電/重変形]

火力[516] 連撃数[4] 防御属性[電子] 防御値[1110] 精度[306] 貯水量[62] 弾数[20] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[12] 金額[585] 弾薬費[5] 重量[204] [火炎格闘] *作者*

▼詳細
24
砲塔A
S-heaven [45/重旋回/重旋回]《装備:8》

AP[758] 旋回速度[903] 防御属性[火炎] 防御値[518] 精度[189] 貯水量[378]
消費EN[518] 金額[592] 重量[480] [砲塔] *作者*

▼詳細
25
砲塔A
XE-911M "Ptarmigan" [46/耐電/重旋回]《装備:7》

AP[812] 旋回速度[838] 防御属性[電子] 防御値[576] 精度[202] 貯水量[406]
消費EN[540] 金額[1157] 重量[392] [砲塔] *作者*

▼詳細
26
ロケットA
ハートのトレイ [46/薄装甲/薄装甲]

火力[1793] 発射数[1] AP[-92] 防御属性[物理] 防御値[366] 貯水量[127] 弾数[5] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[1] 金額[598] 弾薬費[20] 重量[-88] [物理射撃] *作者*

▼詳細
27
砲塔A
硬質大展開照準補正装置9INTU-09 [47/耐物/重旋回]

AP[812] 旋回速度[843] 防御属性[物理] 防御値[586] 精度[203] 貯水量[406]
消費EN[549] 金額[1333] 重量[394] [砲塔] *作者*

▼詳細
28
エンジンB
救護用エンジンA-06『アスクレピオス』 [47/高圧回復/高圧回復]《装備:11》

出力[2989] 防御属性[粒子] 防御値[397] 噴霧量[310]
消費EN[95] 金額[605] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
29
素材
バッテリー51 [51/出力/---]

特殊B[700]
[素材]
▼詳細
30---------



ゲート探査車両 ひらくものブック結果……ランク外!!

現在のユニオン金庫額……1100!!