第36週目 ニーユ=ニヒト・アルプトラの一週間



霊障見舞金として500cの資金が送られました

◆日記


「――こちらコロナ・メリディアナ、アーサー・メイズ・アルフェッカ。やはりと言うべきですけど、ハイドラライダーたちの動きは活発ですね」

蜂起。あるいはお祭り騒ぎのような。
どちらとも言えぬものをありとあらゆるところで観測しながら、重逆関節の機体が走り行く。

「あとはやはり、霜の巨人ですね。弊社はシェルターの準備のほうが万全でありますし、何ならよそに“逃げる”こともできる。我々から出せるハイドラの戦力、ほぼ無みたいなものですからね」

外は随分と寒い。外の世界の人間であるアーサーも、ここまでの寒さは体験したことがなかった。

「……はい。了解しました。コロナ・メリディアナはそれでいいです。物はよく乗りますし、向こうに置き場のアテもある……それでは帰投しますので、ガレージ開けといてください。あと積むものの準備、急いで下さいね」

通信が切られる。一度この領域を離れることになりそうだ。

「……」

雪がちらついていた。
霧と混ざった雪が、ハイドラの表面に張り付いているのが、中からでも目視で確認できた。

「さ、行きましょ」

桿を握り直す。
少し動かすと、大きく旋回したコロナ・メリディアナが跳躍した。


Eno41の結果で日記を書いています)
Eno303の日記にも登場しています)
Eno167との合わせ日記です:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D36-1.html)
Eno256のキャラをお借りしています:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/alptra/D36-3.html)



NEWS

本日のニュースです
世界中が戦いの行方を見守っています。戦いを支持するもの、批判するもの……
ヒルコ教団・レジスタンス・企業連盟残党・いくつかの賛同する勢力。彼らは世界を救うのでしょうか
同時に、『禁忌』と呼ばれる存在の活動も、休止状態になっています
はるか彼方から、聞こえる霧笛の音は断続的に……
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「ルオシュだ。進軍は順調だ。来週には、イオノスフェアへ到達するだろう」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「あとは飛び込むだけだ。空挺から身を投げ出すように。一瞬で、戦場へと」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「貴公は初めて出撃した時のことを覚えているか? 俺はよく覚えている……」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「声も足も震えていた。生まれた小鹿のように、初めてというのは震えるものなのかもな……」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「いま、俺の手は静かに震えている。あの時と同じように……俺はどこにも行ってはいない。俺は初めて出撃した時のまま……ここが俺の居場所なのかもしれない」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「そういえば、古代の文献で気になったことがある。生命と全ての種が芽吹く時のことだ」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「その時、世界は滅びる。ならなぜ、種のことが語り継がれている? 誰かが観測したはずだ。世界が滅び、再生する姿を」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「一つの仮説を立てた。それは、マーケットの主のことだ。これが、『観測者』の特徴と似ている」
辺境のレジスタンス『ルオシュ』からのメッセージ
「観測者……つまり、文献の語り手は……再生した世界で生きる人のために、人々の願う形の禁忌を作り、それを広く流通させている……これが、パーツの流通と、似ているんだ」
メルサリアからのメッセージ
「1000年前のことを思い出していた。わたしはそのと少女のままで、ドゥルガーの美しい姿を見ていた」
メルサリアからのメッセージ
「ドゥルガーは悪魔の兵器だと誰もが非難した。ただ、わたしは……その美しい光に魅せられてしまった」
メルサリアからのメッセージ
「手に入れたいと思った。ドゥルガーそのものに、なりたいと……昔の話だ」
メルサリアからのメッセージ
「夢をかなえた時には、もうドゥルガーは解体されていた。もう二度とないと思っていた。今しかない、最後のチャンスに、わたしは、ドゥルガーになる」
メフィルクライア
「おはようございます。メフィルクライアです」
メフィルクライア
「戦うのなら、叩き潰すまでです。私には義務があります。残像領域の歴史を維持し、管理する義務が」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「一つだけお願いがあるの。わたしは、霜の巨人の崩壊と同時に眠りにつきます。アルラウネを成長させるために、全ての力を使います」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「だから、アルラウネが芽吹く時まで……信じてほしいの。ハイドラの力で、芽吹く命をすぐには発芽しないはず。生命と全ての種と競い合うようにだから、不安かもしれないけど、きっと……」
ヒルコ教団の神聖巫女『ヒルコ』からのメッセージ
「大丈夫、わたしはあなたの隣にずっといるから……」

◆訓練

整備の訓練をしました
整備が327上昇した

◆破棄

ニーユは巨大培養卵54を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
ニーユは砲塔【フェーダ】を破棄した!!
626c相当の資材を手に入れた
ニーユはLostWorldを破棄した!!
1391c相当の資材を手に入れた
ニーユは保証書54を破棄した!!
100c相当の資材を手に入れた
ニーユはS-heavenを破棄した!!
592c相当の資材を手に入れた
ニーユはChocolate Lilyを破棄した!!
640c相当の資材を手に入れた
ニーユはL-Test-XX-19を破棄した!!
633c相当の資材を手に入れた

◆送品

ニーユはローデット・ダイスにミリアサービス式操縦棺『シュレーゲル』を送品した
ニーユはinsanelyに簡易強化操縦棺『エクロージョン』を送品した
ニーユはエレライナ・マーラジカルにロケット『ワイルド・ボア』を送品した

◆送金

ニーユは戦闘人形『カラミティ』に400c送金した
ニーユは『偽りの幸運』エイビィに700c送金した
ニーユはかもめの亡霊 モーヴェに1000c送金した

◆受品・入金ログ

リーからナイン式-ナパーム砲γが届いた
ジルから複合式高奏エンジン『ヤマダノオロチ』が届いた
アルファエイトからナイン式-ナパーム砲γが届いた
ジルから2000cが送金された

◆購入

ニーユは【砲塔】クルーアルを1160cで購入した!!
ニーユは【砲塔】クルーアルを1160cで購入した!!
ニーユはナース服・改二を1420cで購入した!!
ニーユはロッソ・ディ・フォーコを646cで購入した!!
ニーユは歪んだ軽多脚A。を989cで購入した!!
ニーユは試製高跳躍エンジンA-0を558cで購入した!!

◆作製

資金を1000を投入した!!

作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 54 増加!!
作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 54 増加!!
複合式高奏エンジン『ヤマダノオロチ』と高握力加速機を素材にしてミリアサービス式操縦棺『アウレウス』を作製した!!


◆戦闘システム決定

コネクト に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1に簡易強化操縦棺『エクロージョン』を装備した
脚部2に歪んだ軽多脚A。を装備した
スロット3にナイン式-ナパーム砲γを装備した
スロット4に装複を装備した
スロット5に【砲塔】クルーアルを装備した
スロット6に【砲塔】クルーアルを装備した
スロット7にナース服・改二を装備した
スロット8にナイン式-ナパーム砲γを装備した
スロット9に試製高跳躍エンジンA-0を装備した
スロット10にロッソ・ディ・フォーコを装備した
スロット11にVR-A.U.R.A.を装備した

◆パーツ改名

ナース服・改二をミリアサービス式補助電探に改名した!!


◆パーツアイコン変更

ミリアサービス式補助電探をアイコン変更した!!


◆僚機設定

『偽りの幸運』エイビィとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションC
バルーナスからの信用……♥♥♥♥♥

ユニオン活動

リーンクラフトミリアサービスの活動記録


Reinclaft-Millia Service

数年前にできた、残像領域の片隅の整備屋。
相場よりほんの少し高い値段で、ウォーハイドラのみならずライダーも整備する。
早い話が、機体のメンテをしに来るついでに、店主が常々作りすぎる飯のおこぼれにありつける整備屋である。
飯だけの利用も歓迎だが、この店にはメニューはない。店主が作りすぎたその日の飯が出されるだけである。

!店および店主(ENo.4)の既知可
!ユニオンに参加せずメッセで利用する体も歓迎
!ロールするキャラを推奨するかも

細かいこと:http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html


ユニオン金庫……1100c
利子配当…………110c
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘においてAPを10%強化した
ENo.4からのメッセージ>>
容れ物だけが置かれている。
演出画像
ENo.129からのメッセージ>>
……ボク、忘れないからね。何をしたらいいかはわからないけど、忘れないってことは、わかるよ。
ENo.594からのメッセージ>>
クロガネ
「いやー、居心地がいいとは思ってたけどまさか住むことになるとは……。」
クロガネ
「諸事情で拠点がボロボロになって、こっちに移転してきました、祟鬼漬クロガネです。」
クロガネ
「一応整備士だから、仕事の手伝いとかが必要になった時は、遠慮なく声を掛けてくれると嬉しいな。」
クロガネ
「……あとこれ、ミオちゃんに。」
――コトリ、と青色の花が入った瓶をテーブルの上に置く。
クロガネ
「彼女と話したことはなかったけど、ストラトスフェアで一緒に戦ったことがある……。がむしゃらな戦い方だったけど、とても強いハイドラライダーだった……。」
クロガネ
「……ともあれ、みんなよろしくね。しばらくは、ここのお世話になるはずだからさ。」

メッセージ

ENo.70からのメッセージ>>
ユリア
「スー、お前の言う通りだ。流石に今回ばかりは、自分の間の悪さを呪ったよ」
ユリア
「……レシピ? あったのか?」
ユリア
「そうか、スーが教えてくれるのか」
ユリア
「本当にお前は、そっけない振りをして、その実お人好しだな」
エルシス
「……ユリア、あんまりからかうと、スーが教えてくれなくなるよ……」
エルシス
「ありがとう、スー。僕も出来る限りの事はするから、よろしくね」
ユリア
「では頼む……じゃなくて、『よろしくお願いします、師匠!』くらい言った方が良いな!?」
ENo.224からのメッセージ>>
オリヴィエ
「うわ、何つーか今までで一番男らしさを感じたわ…まあ、わかる。男の憧れっつーか本懐っつーか、ありゃいいモンだよなァ(うんうんと頷いている」
オリヴィエ
「でもスレンダーでお尻の小さい子もいいと俺は思う!(拳を握る中年であった」
ENo.256からのメッセージ>>
チカ
「ええ、それではまた……」
チカ
「さ、いきますよバルト」
バルト
「チッ、しょうがねえな……」
バルト
「まあいいや、また飯食いにくるぜ!(そのまま、一緒に帰っていった)」
ENo.276からのメッセージ>>
ダイス
「え、マジで言ってんの?若干引くんだけどお前大丈夫か?
いや、まあそこまで用意してんならいいけどよ、怪我しても私の所為にすんなよ」
(そう言ってニーユの掌に向けて殴る、一応本気は出していないが常人の男性が殴るよりも重い拳がくるだろう。
そしてその後すぐ体のバランスを崩す)

ダイス
「ってー……、力入れようとするとこれだから片腕は嫌になっちまう」
(溜息をつきながら起き上がって)
「んで、嫌だったらって何が……」
ダイス
「……上手く、言えない
元が、っつーか今が僚機だから戦場仲間の感情もあるし
ヒューマノイドだからとか色々ある……多分ニーユが望むような答えは私は持ってねえよ」
ENo.579からのメッセージ>>
オルハ
「うん、そう。そんな感じ。だから、やっぱり…明日は分かんない方がいいな、俺は。」
オルハ
「………、………は?」
オルハ
「それって、面と向かって言われたってことか?ニーユが作った棺のせいで死んだって???」
オルハ
「そいつ、ハイドラに使った全パーツ作ったやつに言ってるのか?そうだとしたら頭おかしいし、ニーユにだけ言ってるとしたら…やっぱり頭おかしいな。」
オルハ
「八つ当たりか?だったら全部自分が作ったパーツで組めばいいだろうが。それを言ってきたやつは当然そうしてるんだろう?そうじゃないと矛盾してる。」
オルハ
「……。
(ニーユの表情を見て、言葉を聞きながら目を細める。――学びました、か)
……だな。一週間は短い。そんな言葉を気にしてる時間はない、な。」
オルハ
「そういうモンなのか。もっと大手の整備工場の方がこう…ブラックな企業形態の可能性が…?
まあ、休めてるならいいか…、うん!」
オルハ
「助けられる時もあれば、足を掬われるときもある。この霧って言うのは俺達の敵でも味方でもない何かって感じがするよ。何年も居たら慣れる、かな。来てから五ヶ月ぐらいは経つのか…でも、やっぱりまだ…慣れないな。」
オルハ
「………この霧が晴れればいいのに。そしたらニーユだって海に行けるかもしれない。
でも、戦場だとこの鬱陶しい霧がもっと自分にまとわりついて、もっと自分の為に霧があればって思う。」
ENo.594からのメッセージ>>
クロガネ
「パウンドケーキ……!そうだね、こういうの作れたら楽しいし、教えてもらおうかな。」
クロガネ
「スーに「コーヒー作るのへたくそー」って言われたから、上手くできるか自信はないんだけど……。」
クロガネ
「あー、フレキシブル装甲のジョイントが壊れてたんだ……。これは自分でなんとかしなきゃなぁ……。うーん、やっぱりパーツを新調したほうがよさそうだ……。」
クロガネ
「時間……?ああ、ほんとだ。修理のために欲しいパーツもあるし、ジャンク屋にでも寄って帰ることにするよ。移動式ガレージに住んでるから、その辺は楽っちゃ楽なんだけど……。」
クロガネ
「えーっと、じゃあこれ今日の整備費!いろんなアドバイスも聞けたし、おかげで助かったよ。ありがとう!」
「また近いうちに来るよ」。そう言うと移動式ガレージに乗って帰っていった。
――数週間後……
クロガネ
「えーっと……。」
気まずそうに笑みを浮かべる彼女の後ろでは、以前とは大きく姿を変えたロウブリンガーと、それに牽引されたズタボロの移動式ガレージがプスプスと情けなく煙を噴いている。
クロガネ
「拠点があんなことになっちゃって……、大変申し訳ないんだけど、適当な空き倉庫にでも住ませてもらえませんか……。」
ガレージの壁がポロリと外れて地面に落ちる。また一段と風通しがよくなった。
クロガネ
「いやー、あはは……。」
ENo.685からのメッセージ>>
モーヴェ
「ああ、そっか。ニーユは一人じゃない…ハイドラも戦友なんだな!」
モーヴェ
「オレも考えてみればさ、船に乗るのは一人でも、『ジャンク船』がいるし、『ジャンク・パックス』の母さんと姉ちゃん達もいるし、」
モーヴェ
「…メーヴェも、いる。」
モーヴェ
「霜の巨人も近づいてるんだよな。どんだけ寒いのかオレにはわかんねーけど、大変そうだし。そーいう大切な人がいるんなら、なおさら頑張んねーとな!」

メッセージを送信しました
>>Eno.4 >>Eno.41 >>Eno.167 >>Eno.255 >>Eno.265 >>Eno.534 >>Eno.303 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2800
攻撃戦果補正3.73%
支援戦果補正9.59%
防衛戦果補正6.77%
撃墜数補正 0.1%
販売数補正 0.6%
禁忌戦闘補正4%


合計現金収入3559

--機体破損請求 0
--弾薬費請求  0
--整備控除修正額3608

整備請求額  0
ユニオン費 -80
ユニオン利子110
パーツ販売数 6個
今回の購入者-->>158 >>304 >>310 >>566 >>588 >>596
◆射撃値が1成長しました
◆反応値が1成長しました
◆経験値が185増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ニーユは精密設計図55を入手した!
ニーユは自動修復装置55を入手した!



明日の戦場

第23ブロック

イオノスフェア要塞攻略戦

私はここイオノスフェアにいます。向かうというのなら、来るがいいです。私のこの、フィンブルヴェト・ウォー・ウルフはあなたを歓迎します

来週の霧濃度:100%
来週の電磁波:80%

桜庭ひかり
アルフォンス
発明家ニトロ
ニーユ=ニヒト・アルプトラ
『偽りの幸運』エイビィ
神々廻ヨウスケ
#4682b4 -Steelblue-
コルヴス・コラクス
タカムラ=カミツ
ハク
寂月
ギルデンロウ
ルカ・タオユン
ジュネリア=ハーヴェスト
アキラ・ハリアエトゥス
グリスフランネル
ライラプス
エリオット・ザカライア・ジャレッド・エクルストン
メリデール
ルベラ=ルジェイラ
--- --- --- --- ---
------- vs -------
FWW『フロスト・ジャイアント』[カルマ攻撃]
未確認機『コロッソス』[電子]
未確認機『エウリプテリダ』[粒子]
未確認機『ブラック・サンブーカ』[物理]
未確認機『レッドドラゴン』[火炎]
未確認機『アリューシャントレンチ』[粒子]
未確認機『オルゴイコルコイ』[火炎]
未確認機『ミトラ』[霊障]




キャラデータ

名前

ニーユ=ニヒト・アルプトラ

愛称
 ニーユ
ステータス
Eno4
累積報酬97441
RP0
射撃117
格闘104
反応105
制御101
整備3608
適性103
所持資金16929
経験値263
培養性能13
追加AP13
バルーナスからの信用♥♥♥♥♥
ヒルコからの信用♣♣♣
ルオシュからの信用♦♦♦♦
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

残像領域の片隅で整備屋を営む男。
百足型のウォーハイドラ【ベルベット・ミリアピード】を駆り、生きるために残像領域で戦う。
人の理を外れかけた孤児、あるいはとある研究所の被害者。研究者を名乗ったり、誤魔化したり、過去に触れられないようにして生きてきた。

残像領域の片隅で整備屋【リーンクラフトミリアサービス】をやっている。
腕は確かだし人当たりもいいから、あなたは噂かなにかで彼のことを知っていてもいい。

日記まとめ→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/index.html

リーンクラフトミリアサービスの詳しいこと(ユニオン)→
http://midnight.raindrop.jp/milliapede/union.html

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン
_24アイコン_25アイコン_26アイコン_27アイコン_28アイコン_29アイコン_30アイコン_31アイコン
_32アイコン_33アイコン_34アイコン_35アイコン_36アイコン_37アイコン_38アイコン_39アイコン
_40アイコン_41アイコン_42アイコン_43アイコン_44アイコン_45アイコン_46アイコン_47アイコン
_48アイコン_49アイコン_50アイコン_51アイコン_52アイコン_53アイコン_54アイコン_55アイコン
_56アイコン_57アイコン_58アイコン_59アイコン_60アイコン_61アイコン_62アイコン_63アイコン
_64アイコン_65アイコン_66アイコン_67アイコン_68アイコン_69アイコン_70アイコン_71アイコン
_72アイコン_73アイコン_74アイコン_75アイコン_76アイコン_77アイコン_78アイコン_79アイコン
_80アイコン_81アイコン_82アイコン_83アイコン_84アイコン_85アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
簡易強化操縦棺『エクロージョン』
脚部:多脚
歪んだ軽多脚A。
1:火炎射撃
ナイン式-ナパーム砲γ
2:ミストエンジン
装複
3:砲塔
【砲塔】クルーアル
4:砲塔
【砲塔】クルーアル
5:レーダー
ミリアサービス式補助電探
6:火炎射撃
ナイン式-ナパーム砲γ
7:ミストエンジン
試製高跳躍エンジンA-0
8:機体炎上誘発
ロッソ・ディ・フォーコ
9:ブースター
VR-A.U.R.A.
機体データ
AP8736
EN4389EN回復量15
機動力1913総重量3415
旋回速度3373跳躍力771
最大火力1302
索敵範囲1792命中精度424
貯水量2311噴霧量1645
物理防御
1215
霊障防御
476
粒子防御
114
火炎防御
6714
電子防御
0
積載量2515/3600
機体状況AP補正…10%強化
防御値補正…10%強化
超旋回状態
超広域探知状態
濃霧領域可能
制圧可能
クイックドライブ可能
虚無領域可能
火熱律動状態
付加発動!!
幻想機動!! 薄防機動を95強化!
幻想機動!! 薄防機動を95強化!
高圧回復!! 高圧回復を15強化!
高跳躍!! 高圧跳躍を63強化!
高誘発!! 高圧異常強化を79強化!
高誘発!! 高圧異常強化を79強化!



アイテムリスト
1
砲塔A
E-Gear [52/耐物/重旋回]

AP[819] 旋回速度[1043] 防御属性[物理] 防御値[601] 精度[204] 貯水量[409]
消費EN[560] 金額[640] 重量[404] [砲塔] *作者*

▼詳細
2
ナパーム砲A
ナイン式-ナパーム砲γ [52/薄装甲/薄装甲]《装備:8》

火力[651] 発射数[4] AP[-104] 防御属性[火炎] 防御値[824] 精度[709] 貯水量[13] 弾数[18] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[7] 金額[894] 弾薬費[10] 重量[-26] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
3
エンジンC
ミリアサービス式小型発動機『ミヲツクシ』 [52/高握力/出力]

出力[1418] 防御属性[霊障] 防御値[140] 噴霧量[68]
消費EN[53] 金額[640] 重量[150] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
4
操縦棺A
ミリアサービス式操縦棺『アウレウス』 [54/高握力/高握力]

迎撃[147] AP[3908] 防御属性[物理] 防御値[1182] 貯水量[781]
消費EN[403] 金額[1435] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
5
重多脚A
重装重多脚『荒絹の帳』 [50/超重回復/超重装甲]

機動[269] 跳躍[55] AP[7809] 旋回速度[318] 防御属性[霊障] 防御値[1134] 貯水量[1329] 積載量[5400]
消費EN[1275] 金額[1377] 重量[1900] [多脚] *作者*

▼詳細
6
エンジンB
双高回復エンジン《ビャクダン》 [50/高圧回復/高圧回復]

出力[3226] 防御属性[粒子] 防御値[411] 噴霧量[320]
消費EN[101] 金額[626] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
7
ナパーム砲A
ナイン式-ナパーム砲γ [52/薄装甲/薄装甲]《装備:3》

火力[651] 発射数[4] AP[-104] 防御属性[火炎] 防御値[824] 精度[709] 貯水量[13] 弾数[18] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[7] 金額[894] 弾薬費[10] 重量[-26] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
8
噴霧機A
L-Test-XX-18 [50/耐粒/力場装甲]

AP[2005] 防御属性[粒子] 防御値[607] 貯水量[1830] 噴霧量[552]
消費EN[191] 金額[1377] 重量[150] [噴霧機] *作者*

▼詳細
9
砲塔A
【砲塔】クルーアル [53/重旋回/重旋回]《装備:6》

AP[849] 旋回速度[1201] 防御属性[火炎] 防御値[580] 精度[212] 貯水量[424]
消費EN[580] 金額[1160] 重量[512] [砲塔] *作者*

▼詳細
10
焼夷機関砲B
μ-LWGM-BombCannon [51/加重高圧変形/高圧軽量]

火力[136] 発射数[52] 防御属性[物理] 防御値[720] 精度[21] 貯水量[69] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[103] 金額[633] 弾薬費[7] 重量[875] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
11
砲塔A
【砲塔】クルーアル [53/重旋回/重旋回]《装備:5》

AP[849] 旋回速度[1201] 防御属性[火炎] 防御値[580] 精度[212] 貯水量[424]
消費EN[580] 金額[1160] 重量[512] [砲塔] *作者*

▼詳細
12
レーダーB
ミリアサービス式補助電探 [53/高圧回復/薄装甲]《装備:7》

索敵[1792] AP[233] 防御属性[粒子] 防御値[731] 貯水量[71]
消費EN[345] 金額[1420] 重量[221] [レーダー] *作者*

▼詳細
13
操縦棺A
簡易強化操縦棺『エクロージョン』 [51/---/---]《装備:1》

迎撃[138] AP[3367] 防御属性[物理] 防御値[1109] 貯水量[672]
消費EN[277] 金額[633] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
14
機体炎上誘発A
ロッソ・ディ・フォーコ [53/高誘発/高誘発]《装備:10》

機体炎上誘発[71] AP[1104] 防御属性[火炎] 防御値[566] 貯水量[413]
消費EN[530] 金額[646] 重量[200] [機体炎上誘発] *作者*

▼詳細
15
エンジンB
MASS-B-ヒドゥンヘイム [51/幻想噴霧/幻想噴霧]

出力[2096] 防御属性[粒子] 防御値[327] 噴霧量[779]
消費EN[1] 金額[1391] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
16
砲塔A
砲塔【ヴァローナ】 [48/重旋回/重旋回]

AP[784] 旋回速度[1002] 防御属性[火炎] 防御値[536] 精度[196] 貯水量[391]
消費EN[536] 金額[612] 重量[492] [砲塔] *作者*

▼詳細
17
素材
精密設計図55 [55/高圧変形/---]

特殊B[780]
[素材]
▼詳細
18
エンジンB
装複 [48/装甲/装甲]《装備:4》

出力[3029] AP[240] 防御属性[粒子] 防御値[411] 噴霧量[322]
消費EN[1] 金額[1017] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
19
操縦棺A
重装操縦棺『蜘蛛の繭』 [49/超重圧装甲/超重圧装甲]

迎撃[135] AP[3812] 防御属性[物理] 防御値[1085] 貯水量[634]
消費EN[369] 金額[619] 重量[496] [操縦棺] *作者*

▼詳細
20
粒子スピアA
耐粒子槍【ミスト・ドラグーン】 [51/耐粒/高握力]

火力[3261] 連撃数[1] 防御属性[粒子] 防御値[827] 精度[205] 貯水量[206] 弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[40]
消費EN[473] 金額[884] 重量[200] [粒子格闘] *作者*

▼詳細
21
焼夷機関砲B
焼夷機関砲《アンブリーポーン》 [49/加重高圧変形/加重高圧変形]

火力[131] 発射数[52] 防御属性[物理] 防御値[704] 精度[21] 貯水量[65] 弾数[130] 武器属性[貫通] 異常追加[15]
消費EN[99] 金額[619] 弾薬費[7] 重量[998] [火炎射撃] *作者*

▼詳細
22
操縦棺A
ミリアサービス式薄装棺『ルシオラ』 [45/幻想機動/幻想機動]

迎撃[129] AP[2725] 防御属性[物理] 防御値[947] 貯水量[544]
消費EN[259] 金額[592] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
23
腕部B
爆導腕アルコナ [52/重出力/高握力]

格闘補正[330] AP[482] 防御属性[粒子] 防御値[202] 精度[183] 貯水量[102]
消費EN[399] 金額[1406] 重量[152] [腕] *作者*

▼詳細
24
軽多脚A
歪んだ軽多脚A。 [53/幻想機動/幻想機動]《装備:2》

機動[1292] 跳躍[197] AP[1547] 旋回速度[971] 防御属性[霊障] 防御値[182] 貯水量[281] 積載量[3600]
消費EN[1154] 金額[989] 重量[900] [多脚] *作者*

▼詳細
25
エンジンA
試製高跳躍エンジンA-0 [53/高跳躍/耐物]《装備:9》

出力[1360] 防御属性[物理] 防御値[321] 噴霧量[272]
消費EN[54] 金額[558] 重量[300] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
26
レーダーB
7B式37-4A型レーダー『J7IAV』 [52/高圧回復/高圧回復]

索敵[1753] AP[279] 防御属性[粒子] 防御値[718] 貯水量[69]
消費EN[391] 金額[1148] 重量[300] [レーダー] *作者*

▼詳細
27
重ブースターA
VR-A.U.R.A. [52/幻想噴霧/薄装甲]《装備:11》

機動[372] 跳躍[474] AP[-52] 防御属性[霊障] 防御値[232] 噴霧量[1051]
消費EN[853] 金額[894] 重量[22] [ブースター] *作者*

▼詳細
28
砲塔A
E-Gear [52/耐物/重旋回]

AP[819] 旋回速度[1043] 防御属性[物理] 防御値[601] 精度[204] 貯水量[409]
消費EN[560] 金額[640] 重量[404] [砲塔] *作者*

▼詳細
29
エンジンB
【Radgrid】 [52/高握力/高握力]

出力[3456] 防御属性[粒子] 防御値[420] 噴霧量[328]
消費EN[105] 金額[640] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
30
素材
自動修復装置55 [55/AP回復/---]

特殊B[780]
[素材]
▼詳細