第9週目 インシオンの一週間




◆日記


TURN09:遙か壮大なる、空振り

アイコン 「……えー……」
アイコン 「……………」
アイコン 「俺、こないだの戦闘で、ドゥルガーに撃墜される気満々だった」
アイコン 「だって前にドゥルガー出た時、戦場壊滅だったろ。今回も五体もいるし絶対落ちると思ったんだよ」
アイコン (ぱたぱた)
アイコン 「それで俺のハンドアウト、じゃなくて、持ってる秘密を開示しようと思った……のにティタンフォートの壁は厚かった……と天のノイズは申しており」
アイコン 『ハンドアウトとはテーブルトークRPGで使用されるものです。適切な表現ではありません』
アイコン 『また、天のノイズは、五年前の当機のメモリに記録が残されておりますが、当時のハイドラライダーの妄想と、AIの誤認であった可能性は否めません』
アイコン 「否めませんって、お前の元が言ってたんだろ、天のノイズ」
アイコン 『当時のAI「エルシス」と当AI「セイス」は、全くの別物です。「元」という表現は適切ではありません』
アイコン 「あー……お前ほんっと、融通きかねえな」
アイコン 「まあいい。次はまたデバステイター戦だ。本気出さねえと、今度こそマジで撃墜だからな」
アイコン (こくこく)
アイコン 「……そういや、レッド・リーザリーのアセンブル案に従った結果、いつの間にかお前も生体電池になってたんだよな……。日記で触れ忘れてたんだよな……」
アイコン 「『マジすまんかった』って、天のノイズが言ってるぞ」
アイコン (つーん)
アイコン 『イン・イグリッド・フィン・イシャナの言動が破綻しています。発熱は治まりましたが、休息を強く推奨します』
アイコン 「っせ! 『トリグラフ』当時の三人組と違ってツッコミ役不在だから、俺が言うしかねえんだよ!」
アイコン 「あーもー、話の通じないAIと、人語喋らないドラゴンとか、それで三位一体とか、マジで勘弁してくれ……」
アイコン 『当AIは、サポート業務を十全にこなしていると判断します』
アイコン (ぼりぼり)
アイコン 「あっ、てめえ! 『チェルノボーグ』の中で何食ってるんだよ!? それ、間食用に買ったクッキーだろ! やめろ、食べかすがシステムの隙間に入ったらブッ壊れるんだぞ、この機械ってやつは!?」
アイコン 『当機には自動クリーニングシステムも搭載されております。食べかす程度でシステムに悪影響はありません』
アイコン 「無いのかよ!?」
アイコン 「って、俺今回本当にメタ話と漫才しかしてねえぞ!? 大丈夫なのか来週! 主に日記が!!」

To Be Continued...



NEWS

本日のニュースです
雨は降り続いています。もはや、我々になすすべはないのでしょうか
各地でヒルコ教団の一派が、船に乗って逃れられるとして、チケットを高額で販売しています
時折、地響きのような振動が、あちこちで発生しています
そのなかで、マテリアルベルトは声明を発表しました
「我々には、新しい世界を受け入れる用意がある」
「世界の中心に存在するタワー。何のために存在するのか。いま、それが――」
ヒルコ教団の巫女『ネコ』からのメッセージ
「ううむ、やはり今回も末端の者が勝手なことを……」
ヒルコ教団の巫女『ネコ』からのメッセージ
「チケットを高額で売ったとして、自分自身は船に乗れないのだが」
ヒルコ教団の巫女『ネコ』からのメッセージ
「せっかく賜ったチケットを売るようなものに、与える慈悲はないがね」
ヒルコ教団の巫女『ネコ』からのメッセージ
「まもなく、神は目覚める。神……そう、残像領域の主であり、意志だ」
ヒルコ教団の巫女『ネコ』からのメッセージ
「全ては神である魔王『セワ』の見た夢……神が滅びた後もなお、走り続ける残像の夢」
――不明な差出人のメッセージが届いています
デバステイター・センチネル≪ΜΕΛΠΟΜΕΝΗ≫
「貴様は、なぜ死なない? なぜ、私の力を受けて、そんなにも……」
デバステイター・センチネル≪ΜΕΛΠΟΜΕΝΗ≫
「なぜ、貴様に触れる事すらできない? 追いつくことさえ……できないのか?」
デバステイター・センチネル≪ΜΕΛΠΟΜΕΝΗ≫
「仮にそうだとしても、私は諦めることはない。私は遺跡と共にある」
デバステイター・センチネル≪ΜΕΛΠΟΜΕΝΗ≫
「そして、使命と……領域拡散精神遊離環と共にある。だから、私は無敵なんだ」

◆訓練

整備の訓練をしました
整備が50上昇した
インシオンは試作スクラムジェットを461cで購入した!!
金塊を200cに換金した!!

◆作製

資金を10を投入した!!

作成時補助発動! 高圧!! 消費ENが 54 増加!!
噴霧強化!

試製高機動ヒートソードA-0と狙撃砲『コロナ』を素材にして遊撃用重二脚『黒い牙』を作製した!!


◆戦闘システム決定

バーサーク に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1に百合駕籠を装備した
脚部2に試作重タンク『破神潰し』を装備した
スロット3に噴霧^2パイルA『スティンガー』を装備した
スロット4にZ.A-C/1861_J1を装備した
スロット5に試作スクラムジェットを装備した
スロット6にDAYLIGHTSYNDROMEを装備した
スロット7にゼノハイラθを装備した
スロット8にArA-Turretを装備した
スロット9にZ.A-C/1861_J1を装備した
スロット10に改造エンジンDを装備した
スロット11にWhiteoutを装備した

◆僚機設定

アマレットとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションB

ユニオン活動

カフェ&メンテナンス『メル・ミリア』の活動記録


Cafe & Maintenance Mer-Millia

巨大樹木の中から、機械の大百足を探せば良い。
その樹の足元に、腕のいい整備士――あるいは料理人のいる店があるのだ。

カフェ&メンテナンス『メル・ミリア』は、今日も密やかに営業を続けている。
禁忌戦争を生き抜き、霧とともに消えたとされたハイドラ大隊から戻ってきたと噂されている店主は、もはや多くを語らない。ただ、樹木に絡みつくように“眠っている”機械の大百足は、その時の店主のウォーハイドラだとされる。
時々たまに、思い出したように起き上がって、生きているかのように周りを歩き回るのだという。だから、この辺の木の根は金属の多脚にずたずたにされてしまって、あまり真っ当には育たないんだそうだ。店主はそう言って笑っていた。

今日のおすすめは、禁忌戦争で破壊されたと言われる要塞のひとつを模した店主手作りのケーキ。

!店および店主(ENo.7サブ)の既知可 4期既知(ENo.4)も可
!ユニオンに参加せずメッセで利用する体も歓迎
!ロールするキャラを推奨するかも

細かいこと:http://midnight.raindrop.jp/decoherence/union.html

(整備極ユニオンです。購入はユニオン主の独断。)


ユニオン設備……なし!!
ユニオン連帯
……なし!!
ユニオン金庫……1000c
利子配当…………100c
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘においてAPを10%強化した
スー
「(今週は店主がしこたま奥さんに怒られたので店主はお休みでーすの札を掲げている。)」
店員らしき男
「……あなたが店で叫んで腕を振り回し始めたら、お客様の避難誘導ぐらいはするわ」
店員らしき男
「…と、言うか、さっきから変な生き物がうろついてるけど、あれこそつまみ出した方がいいのでなくて?
 だれかのペットなのかしら?」
アンフィニ
「あっ!えびっこさんがいます!えびっこさん、おやつのキャベツを持ってきましたよーっ!
…兄さん?」
許多
「(あの人、妙だな…。『アンタレスさん』…つまりハーヴェストさんを探してるのか?それとも『アンタレスさんが探している機体とライダー』を頼まれて探してるのか、どっちなんだ?)
(今、『アンタレスさん』を探す話を出しかけたらニーユさんが警戒したから、本当は別の人が目当てなんですよって無理矢理話逸らそうとしたように聞こえる…。考えすぎかもしれないが)」
許多
「………。 <アンフィ、ちょっと気になる人がここに来てる。知り合いではないけど、こないだハーヴェストさんが頼んでたのと同じ物を探してる人だ。でも何か様子が変だ、しばらく観測する。えびっこのおやつはイワクラさんとあげててくれ>」
アンフィニ
「…! <えっ!それは…ハーヴェストさんやイスケーさんにも報告する必要があるかもしれませんね…。
私もできるだけ聴いておきます。あまりじろじろ見て不審に思われてもよくないですから、えびっこさんと遊んでる風を装いましょう!>」
許多
「あ、あぁ…。イワクラさん、こんちは……あっこれキャベツ食べます?(???)
えびっこ、うちでコンビーフばっかり食べて太ってないか?鋏鍛えてるか?(適当)」
夜明けの口笛吹き
「うーん……」
チェスボードを真剣な表情で見つめている。
(少し黙って、カフェの外に目を向けて酒の入ったロックグラスを傾けている。彼女なりの、何かへの哀悼)
ロッテン・ドレイク
「…………コロッセオは天国か、地獄か、挑む奴らに一度聞いておくべきだな。こりゃあ。」
ロック
「失礼、Ms.タニヤマ。ちゃんとリストで確認していたけれど、あんたがかわいい反応するのも悪いんだぜ? でもひどいわね、ちんちくりんなんて。レディにかける言葉じゃないよな、Ms.ジギー」
ロック
「ミスターえびっこはまだ元気かしら。Ms.アンフィニがあんたのこと話していたわよ」
ロック
「……」
ロック
「……さて、Mr.ニーユ。できるかぎり上等な酒を出してちょうだい。Ms.メシアに捧げるのにじゅうぶんなものを。今日ぐらいはかまわないでしょう?」
ニコル
「えっなんで俺だけ威嚇されたの今!? 本当にエビなのかな……それともおいしくないって言ったのが良くなかったかな……ごめんよ……」
テオ
「ドレイクと友達だったのか。ごめんな、これよかったら食べてくれ」

二人揃ってえびっこにケーキのかけらをそっと差し出した。
大きめサイズに謝罪の気持ちがこもっているように感じなくもないかもしれない。

テオ
「……正直、このユニオンから死者が出るとは思わなかったな。
 メシアの言動からあんまりイメージがつかなかったのもあるけど」
「!!!!」
 ドレイクおねいちゃんとハイタッチ!!
 掲げた鋏に金メダル、こと、ハヤシライスのライスを貰えば、意気揚々、それを掲げて再び卓上をひとっ走り。どうやら、貰いものを自慢したいようである。

 相変わらず、食器類は甲殻類的な配慮により避けながら、カウンターを一巡りして終着点、何故かロックの目の前にやってくる。
 ぴこぴこ、ぴこぴこ。動く触覚。暫くは、鋏に戦利品類(パンくず、ライス)を携えたまま、表情を見つめ――


 ――脈絡もなく、戦利品を食べ始めた。おいしい。

久方ぶりにカフェに姿を見せた時、不意に聞こえた、一人の訃報に耳を疑う。
あまり表情には出さないように、その情報が確かなのかを認識した後、紅茶に角砂糖を数個投入した。

GEKO
「…どんな感覚なんじゃろうな。殺し、殺されるって」
まだ底に砂糖が残っている紅茶をカフェの陰でストローで飲んでいた。
ジグラジグラ
「にゃるほどね~。お酒の飲み方。
ミーは未成年なので、飲み方というモノが
じぇ~~んじぇんわかりませんが……」
ジグラジグラ
「あ、でもパッパが祝い事とかの時に、
ガバーッと飲んではす~~ぐ酔い潰れてた気がする。
アレか。」
ジグラジグラ
「お酒も整備も、扱い方を間違えると
危険がデンジャー言うことですね!ミー、理解!
そこな甲殻類よ……ユーも覚えておくがいい……」
[それは伸び縮みする金属製ウネウネ・アームだ。チャーミング!]
ジグラジグラ
「まあそんなわけで愛され未成年なミーなんですけどもぉ、
別にハイドラライダーをずーっとやりたいわけでもないのよネ。」
ジグラジグラ
「タニヤマさーん、もう名前間違えないよタニヤマさーん。褒めて。
問題提起に乗っかるようでアレですがぁ、ユー、バイオ農園とかとのコネない?
将来引退したらミーはバイオ生物農家になりたいのだ……」
ヒコーキ・タニヤマ
「コロッセオか。ただでさえ血の気の多いハイドラライダー同士を戦わせるたぁ……。たしかに、「こいつとこいつ、戦ったらどっちが強いの?」みたいのは夢があるというか。ドリームマッチというか…。あっ、どうも」
スーからモンブランを受け取り、食べ始める。なんだかんだ言って、けっこうな量のケーキを食べている気がする…。
ヒコーキ・タニヤマ
「スライムがひとに……あぁ、だめだ。なんだか、慣れないことが起こるとどう反応していいかわからなくて固まっちまう。いや、私も人のことは言えないっちゃ言えないのかもしれないが。」
ヒコーキ・タニヤマ
「(ロックの方を見やり)ん、残念。私は喫煙者じゃない。吸えない訳じゃないけどな。これはたばこの煙じゃなくて……なんだ……」
おばけ
「おばけです」
ヒコーキ・タニヤマ
「……私にだって、わからないことがたくさんあるんだ……。あぁ、もっと甘いものをくれ。甘いもの……」
一輪の造花とメッセージカードが届けられた。
カードにはメッセージなどほとんど白紙で、“マーテル・ライソンより”と贈り主の名前だけが書かれていた。

失楽の『メシア』
「すみません、メシアです。」
身体を支えるための杖を持っており、彼方此方が焼け付いた満身創痍の状態ながらも、それは再びこの地を訪れるだろう。
失楽の『メシア』
「どうしてもこのまま死ぬわけにはいかない理由があるので。もう暫く、お世話になります。」

メッセージ

ENo.7からのメッセージ>>
ニーユ
「――(通信機の電源を切っていた。それこそ見知らぬ誰かに「ニーユ=ニヒト・セラシオン」と呼ばれたときにはすでに。)」
ニーユ
「ああ、お替わりですか。代金はきっちり取りますけど、それでもよければ」
ニーユ
「(まあ、いいのだろう。わざわざ言ってくるのだから。)よく食べるのは良いことです。」
ニーユ
「あなたが“余計なこと”をこちらに持ってこないことを祈っております。私の大百足が喚くより前に。」
ENo.11からのメッセージ>>
グロリア
「そうなの? すっごく可愛いよ!
 赤いって言うのがなおかわいい、あたし、赤は好きよ」
グロリア
「大きな猿と、小さな鼠か……
 遺跡の調査が終わったら、今度は密林の調査もしないかなあ。
 伝説の生き物。すっごく気になる」
グロリア
「あなたたちの世界には、ハイドラはいないのだものね。
 大隊のリストにそれらしい人はいなかったし、遺跡にはいないのかも……でも、『サルガッソ』にはハイドラライダーではない人もたくさんいるしね」
グロリア
「息子さんが騎士! やっぱり騎士に関わるような人なのね、すごいわ!
 あたし、そういう人と話すのは初めてよ!」
グロリア
「知りたがり過ぎるってよく言われるわ。
 面白いのならよかった。嫌だったら言って頂戴ね!」
グロリア
「そう。まあ、あたしが別の機体にまるきり乗れないかって言われたら、そうではないけれど。
 『ゲフィオン』は、あたし以外には乗れない機体よ。生体認証が付いているから」
グロリア
「『偽りの幸運』……?
 うーん……聞いたことないな。それって、霊障機だったの?」
ENo.46からのメッセージ>>
ファティマ
「……あ、はい、ウォーハイドラ、ブリーズの、ファティマです。
 こっちの通信環境だと、映像使えないから、音声だけで、失礼します……」
ファティマ
「その人、メル・ミリアの人、ですよね。すっごい……
 操縦棺自体は、ちゃんと届いて、アセンブルしてみました。思った以上に、よかったです」

 インシオンがレッド・リーザリーの名を出すと、わかりやすいように声が萎んでいった。

ファティマ
「訳あって、直接お話して、これからもよろしく、ってところだったのに、その後の出撃で……」
ファティマ
「わたしも、最初の方は、人から言われたら、死亡許容をしてもいい、って覚悟でした。
 でも、そのレッドさんの事件と、僚機の人からのお願いで、今は、そんなことなんてできない」
ファティマ
「若い……?
 そ、そういえば、遺跡調査に参加した時に出会った人、9割は年上、でした。
 ……そうだよね、ここで死んじゃったら、パパとママ、怒るよね……」
ファティマ
「インシオンさん、ありがとうございます。
 また、何かあったら、お願い事、するかもしれません。
 そして、通信、送ってくれて、ありがとうございました。気分が、楽になりました」
ENo.196からのメッセージ>>
アマレット
「あっ あっ
(髪をわしゃわしゃされている)
ごめ、ごめんね、インシオンさん……ちょっと、ここにいてほしい……」
アマレット
「(すすり泣く声と鼻水をかむ音がしばし続く……)」
アマレット
「……へへ。(涙を拭いて照れくさそうに笑った)
カッコ悪いところみせちゃったよね、でも、その、ありがとう……。
そういえば、この話しをちゃんとしたのって結構久しぶりだったかも」
アマレット
「ぼくにも父さんがいたらこんな感じだったのかなー! 子どもさんたち羨ましいやっ
……それにしても見た目と実年齢がハイパー一致しない……スゴイ」

メッセージを送信しました
>>Eno.37 >>Eno.42 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  1450
追加収入  45
攻撃戦果補正20.97%
支援戦果補正4.54%
防衛戦果補正10.78%
撃墜数補正 0.6%
敵警戒値補正0.828%
追い上げ補正3%


合計現金収入2188
--弾薬費請求  -1060
--装甲費請求  -1089
--整備控除修正額661

整備請求額  0
ユニオン費 -80
手当金   100
ユニオン利子400
◆射撃値が7成長しました
◆格闘値が1成長しました
◆整備値が2成長しました
◆経験値が50増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

インシオンは演算装置28を入手した!
インシオンは耐反動フレーム28を入手した!



明日の戦場

第14ブロック

抵抗存在排除[目標物破壊]

通路を塞いでいる残像を排除してくれ。邪魔なものは消えてもらう。バリケードが多い。破壊してくれ

来週の霧濃度:92%
来週の電磁波:95%
来週の警戒値:430%

CODE NAME - H∧L
『Phantom Beast』
人生のハンドルを切りすぎた女
ニール・E・C・A・ウエザラル
B.M.Bros.
ラスティ・ネイル
ランブリーネ
ヒコーキ・タニヤマ
ハインツ・ホロウルーク
インシオン
アマレット
ココロ持つ機械『ドラーゲ』
Change
エイプリル・ストーン
ツギハギのマ王
CHARGE
ヴェニット・ハムデン
リーブラ
ヨシャファート
レーシュライン
--- --- --- --- ---
------- vs -------
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
車輪戦車『レベデンコ』[物理]
車輪戦車『レベデンコ』[物理]
『電磁鉄線』[電子]
『電磁鉄線』[電子]
『電磁鉄線』[電子]
『電磁鉄線』[電子]
『電磁鉄線』[電子]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
車輪戦車『レベデンコ』[物理]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
『電磁鉄線』[電子]
車輪戦車『レベデンコ』[物理]
車輪戦車『レベデンコ』[物理]
車輪戦車『レベデンコ』[物理]
車輪戦車『レベデンコ』[物理]
未確認機『コロッソス』[電子]
『電磁鉄線』[電子]
『電磁鉄線』[電子]
『電磁鉄線』[電子]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
車輪戦車『レベデンコ』[物理]
『電磁鉄線』[電子]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]




キャラデータ

名前

インシオン

愛称
 インシオン
機体名
 チェルノボーグ
ステータス
Eno193
累積報酬14714
RP0
射撃111
格闘104
反応107
制御100
整備564
適性103
所持資金10739
経験値57
電池性能192
ヒルコ教団への貢献度
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

ハイドラライダー:インシオン
四畳半のダンジョンのカフェ『アルテア』から、いきなり残像領域に流れ着いた、超新米ハイドラライダー。元の世界では『黒の死神』と恐れられていた凄腕の戦士だが、何分ファンタジー世界から来たので、機械の扱いについては子供以下。
カフェから姿を消した妻エレを探している。

ハイドラ:チェルノボーグ
五年前、ユリア・クールハートというハイドラライダーが乗りこなし、残像領域に残していった、黒いハイドラ。彼女は『トリグラフ』と呼んでいたが、インシオンが搭乗するに当たり、真名『チェルノボーグ』となる。
ユリアが好んだ、重二脚と射撃格闘型のアセンブルを受け継いでいた……が、魔改造の末に今は重タンクになっている。

サポート:セイス
『トリグラフ』のサポートAIの片割れだったエルシスのデータを元に再構築された、電子の存在。
表情豊かだったエルシスと同じ顔をしながら、中身はとりつく島も無い四角四面の機械そのもの。

マスコット?:ドラコ
ダンジョンのカフェにいた頃、正体不明の悪魔の奴隷商が、コーヒーのお代にと置いていった、ミニドラゴン。命名はエレ。
気まぐれで言う事は聞かないし、可愛い女性ばかりに愛想が良く、機嫌を悪くすると火を噴くが、なんだかんだでインシオンについてくる。……が、気づいたら生体電池代わりにされていた。

アイコン(1~10、13~14):紙箱みどさま(Eno.7:ニシュカ・パーシスタンス)

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
百合駕籠
脚部:タンク
試作重タンク『破神潰し』
1:物理格闘
噴霧^2パイルA『スティンガー』
2:電子射撃
Z.A-C/1861_J1
3:飛行補助
試作スクラムジェット
4:飛行補助
DAYLIGHTSYNDROME
5:ブースター
ゼノハイラθ
6:砲塔
ArA-Turret
7:電子射撃
Z.A-C/1861_J1
8:ミストエンジン
改造エンジンD
9:ミストエンジン
Whiteout
機体データ
AP7574
EN2361EN回復量157
機動力167総重量4894
旋回速度1637跳躍力208
最大火力3565
索敵範囲命中精度143
貯水量2078噴霧量1462
物理防御
882
霊障防御
0
粒子防御
231
火炎防御
4838
電子防御
16
積載量2646/5600
機体状況超重領域可能
AP補正…10%強化
制圧可能
ステイシス可能
クイックドライブ可能
精密飛行状態
マニュアル操作状態
火熱律動状態
付加発動!!
出力!! 出力を130強化!
出力!! 出力を120強化!
重変形!! 加重射撃を75強化!
出力!! 出力を115強化!
出力!! 出力を115強化!
重変形!! 加重射撃を75強化!
機動!! 機動を46強化!
機動!! 機動を46強化!
出力!! 出力を120強化!



デフォルトリスト
1
操縦棺A
ダーシェンカの『煌光』 [23/噴霧/噴霧]

迎撃[101] AP[1583] 防御属性[物理] 防御値[810] 貯水量[316] 噴霧量[54] 弾数[1]
消費EN[202] 金額[983] 重量[300] [操縦棺] *作者*

▼詳細
2
素材
演算装置28 [28/重精密/---]

特殊B[240]
[素材]
▼詳細
3
霊障装甲A
とにかく安全が欲しいから作った霊障装甲 [26/重精密/重変形]

AP[1616] 防御属性[霊障] 防御値[1213] 精度[72] 貯水量[430] 弾数[2]
消費EN[1] 金額[461] 重量[454] [装甲] *作者*

▼詳細
4
素材
テスラコイル27 [27/霊障/---]


[素材]
▼詳細
5
素材
呪いの人形27 [27/重霊障/---]


[素材]
▼詳細
6
操縦棺A
百合駕籠 [26/出力/重量軽減]《装備:1》

迎撃[105] AP[1547] 防御属性[物理] 防御値[846] 貯水量[309] 弾数[1]
消費EN[211] 金額[1027] 重量[248] [操縦棺] *作者*

▼詳細
7
飛行ユニットB
試作スクラムジェット [26/重量軽減/旋回]《装備:5》

飛行[319] AP[98] 旋回速度[416] 防御属性[粒子] 防御値[101] 貯水量[9] 噴霧量[9] 弾数[1]
消費EN[606] 金額[461] 重量[-2] [飛行補助] *作者*

▼詳細
8
エンジンB
ユグドラシルの盆栽 [23/噴霧/噴霧]

出力[1464] 防御属性[粒子] 防御値[283] 噴霧量[274]
消費EN[1] 金額[378] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
9
砲塔A
ArA-Turret [24/旋回/旋回]《装備:8》

AP[573] 旋回速度[503] 防御属性[火炎] 防御値[392] 精度[143] 貯水量[286] 弾数[1]
消費EN[392] 金額[448] 重量[300] [砲塔] *作者*

▼詳細
10
電磁アンテナA
Z.A-C/1861_J1 [25/重精密/重変形]《装備:9》

火力[368] 発射数[12] 防御属性[火炎] 防御値[278] 精度[322] 貯水量[97] 弾数[25] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[4] 金額[454] 重量[550] [電子射撃] *作者*

▼詳細
11
エンジンD
改造エンジンD [23/機動/機動]《装備:10》

出力[753] 防御属性[物理] 防御値[19] 噴霧量[282]
消費EN[1] 金額[441] 重量[200] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
12
FCSC
KernelPanic [23/出力/出力]

射撃補正[391] ロック数[3] 防御属性[火炎] 防御値[226] 精度[38]
消費EN[132] 金額[378] 重量[90] [FCS] *作者*

▼詳細
13
電磁アンテナA
Z.A-C/1861_J1 [25/重精密/重変形]《装備:4》

火力[368] 発射数[12] 防御属性[火炎] 防御値[278] 精度[322] 貯水量[97] 弾数[25] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[4] 金額[454] 重量[550] [電子射撃] *作者*

▼詳細
14
エンジンB
Whiteout [24/出力/噴霧]《装備:11》

出力[1416] 防御属性[粒子] 防御値[288] 噴霧量[283]
消費EN[1] 金額[384] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
15
霊障装甲A
インビジブル・バタフライ [22/霊障/重装甲]

AP[1114] 防御属性[霊障] 防御値[743] 貯水量[383] 弾数[2]
消費EN[1] 金額[371] 重量[394] [装甲] *作者*

▼詳細
16
軽ブースターA
ゼノハイラθ [23/噴霧/噴霧]《装備:7》

機動[170] 跳躍[267] 防御属性[火炎] 防御値[189] 噴霧量[637]
消費EN[245] 金額[378] 重量[100] [ブースター] *作者*

▼詳細
17
飛行ユニットA
DAYLIGHTSYNDROME [23/出力/出力]《装備:6》

飛行[147] AP[493] 旋回速度[156] 防御属性[電子] 防御値[162] 貯水量[197] 噴霧量[197] 弾数[1]
消費EN[364] 金額[983] 重量[100] [飛行補助] *作者*

▼詳細
18
飛行ユニットB
ヨケルコアトルの翼 [23/旋回/保証]

飛行[288] AP[96] 旋回速度[400] 防御属性[粒子] 防御値[98] 貯水量[9] 噴霧量[9] 弾数[1]
消費EN[592] 金額[620] 重量[50] [飛行補助] *作者*

▼詳細
19
素材
耐反動フレーム28 [28/重変形/---]

特殊B[240]
[素材]
▼詳細
20
重二脚A
遊撃用重二脚『黒い牙』 [27/高機動/噴霧]

機動[292] 跳躍[100] AP[3894] 旋回速度[250] 防御属性[物理] 防御値[1888] 貯水量[1493] 噴霧量[64] 弾数[2] 積載量[4200]
消費EN[320] 金額[468] 重量[1600] [二脚] *作者*

▼詳細
21---------
22---------
23
パイルA
噴霧^2パイルA『スティンガー』 [23/噴霧/噴霧]《装備:3》

火力[2715] 連撃数[1] 防御属性[粒子] 防御値[830] 貯水量[282] 噴霧量[54] 弾数[1] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
消費EN[96] 金額[441] 弾薬費[140] 重量[100] [物理格闘] *作者*

▼詳細
24
重タンクA
試作重タンク『破神潰し』 [24/出力/重装甲]《装備:2》

機動[45] AP[4175] 旋回速度[562] 防御属性[火炎] 防御値[1536] 貯水量[801] 弾数[2] 積載量[5600]
消費EN[384] 金額[384] 重量[2248] [タンク] *作者*

▼詳細
25---------
26---------
27---------
28---------
29---------
30
重タンクA
重タンクA設計書 [23/---/---]


金額[600] [設計書]
▼詳細