第15週目 オルト・イスケーの一週間




◆日記


日記画像


「縺薙l縺ッ螟懈?縺代?諢丞ソ励〒縺ゅk縲√≠縺ェ縺溘?逵溷ョ溘?雍?↓驕ク縺ー繧後◆」

ま…ずい!と思ったのはそれが掠めた後で、
瞬間、強い衝撃がオルトの細身の身体を吹き飛ばし、アスファルトの上にたたきつけた。
赤く、液がにじむ──

◆ ◆ ◆

いつものように、あるいはいつも以上に霧の濃い路地を歩く。
ようはちょっとしたお使いのようなもので、ただ次に用いるパーツを手配してくるだけ、だったのだが。

──ううん、ちょっとこまったかな?

足元を冷たく湿った風が通り過ぎる。あまりにもゾンビ?が多く、遭遇しないように歩いていたら、いつのまにか袋小路に誘い込まれた形になってしまっていた。そもそもオルトはまだこの辺りの道を完全に把握しきれていたわけではなかったのと、想定していたよりもはるかにゾンビが多かったのと。
もう少し時間が経てば多少霧は晴れて、日が差すだろう、それまでどうにか凌いで……

「縺雁燕繧呈ョコ縺励※繧?k!」

物陰から突然飛び出してきたゾンビは明らかに”オルト・イスケ―”を狙っており、唸り声をあげながら、勢いよく腕を振り下ろした。

◆ ◆ ◆

地面の低いところを、生首が走る。
否、逃げている。群れるゾンビから。オルトの髪の毛はナノマシンにより自在に動き……首だけでの逃走を可能としている。
襲い掛かってきたゾンビが分離させた身体に気を取られている間に、できるだけ早く、遠ざかるように。
だが路地にはまだ他のゾンビがひしめき合い、また首だけで可動できる時間も長くない。

「だ、れか……」

助けを呼ぼうと、するも既に息は切れていて。
……そもそも酸素を供給するための胴体と切り離されてしまっている以上、酸素の無駄遣いは避けたい。
(マノ社に連絡して?)(許多さんに?いや……)

──危ないのは、アンフィニちゃんだ

並列思考を走らせて最適な手段を探す。僚機である 許多を呼べば危機を逃れる可能性は高いだろう、
しかしオルトは”そう誘導されている”ことに気づいた。気づいてしまった。
それゆえマノ社に助けを求めることをためらった。ただ助けを求めるだけでは彼女を…アンフィニを危険にさらしてしまう。
念のため思考の片隅で少し別方面に連絡を試みはしたが、望みは薄い。彼らはいちいちこんなことに出張ってくるほど暇ではないだろう。

であるからして、いまだにオルトの置かれている状況が危機的であることには変わりはなく──

……そしてまた、絶体絶命の状況に直面することになる。

──囲まれちゃった、か

目前には数体のゾンビ、狭い路地をふさぐようにひしめき合っていて、ざりざりと、不快な音をたてながら身体をひきずっているのがわかる。
また後方には、先ほどからオルトを追っているゾンビ、その手先は橙色に染まっていて、置いていった胴体の末路が想像できる。今後自分がどうなるのかも。

──さて、どこまで破壊されてもメモリは保持できるかな……なんて

決死の突破と逃走でもしてやろうかとし腹をくくった、その時、

「ウチのシマを荒らすない!」

一台の武装モービル(一人乗り)が前方のゾンビの群れを薙ぎ倒した。

「わ……」
「はー。大丈夫ですかナ?っと」
「あ、はい。おかげさまで」

つい普通に返事してしまったが、助かったのは本心からで。
武装モービルから顔を出したのは水色の長髪を風になびかせた女性だった。よそ見運転もびっくりなモービルさばきで、ゾンビをなぎ倒しつつ……霊障か何かだろうか、彼女の近辺のゾンビたちがのたうち回る。

「なんじゃあこりゃあ…ヒューマノイドさんですか?いやちょっとだけ反応があるナ…バイオ合成ニンゲンさん系ですナ?」
「ほえ?……あ、そんな感じです」

──そういえば 許多さんがこの辺りの自警団の人が…って言ってたな

「そんなトコですナ。ところで……こいつらなかなか死なないナ…。君、所属は?マノ社かナ?」
「そうです!マノ社のオルトです。オルト・イスケーです!」

モービルのランプが光る。
後方から来ていたゾンビも、霊障で絞めあげながらオルトを拾い、モービルの後ろに乗せる。

「じゃ、とりあえずそこまで送るから……落っこちないように気を付けてナ」

そうして颯爽と路地を後にした。しぶとくモービルに取り付こうとするゾンビを吹き飛ばしながら。



NEWS

本日のニュースです
セクション攻略の続報が入ってまいりました
セクション・5の先に続いていたのは、長い長いエレベータです
遺跡巨人最下層に何があるのか、何を目にするのか
我々は待つしかできないのでしょうか
(巨大な円柱型エレベーターの動画)
(ハイドラ大隊を乗せたフロアが、ゆっくりと下に降りていく)
シルウェストリス社長代行『ネア』からのメッセージ
「シルウェストリスへの協力に感謝する」
シルウェストリス社長代行『ネア』からのメッセージ
「グレムリン2号機と3号機のパイロットに、コードネームを割り振った」
シルウェストリス社長代行『ネア』からのメッセージ
「Eはエコー。Fは……フレミングと名乗れ」
シルウェストリス社長代行『ネア』からのメッセージ
「フィズ……か。謎の男だ。私しかできない署名。私しか知らない……名前」
シルウェストリス社長代行『ネア』からのメッセージ
「子供のころの話だ。好きだった男の子がいた。今はもういない。名前はフィズ……それだけだ」
『エコー』からの通信
「や、やった、コードネームだ!」
『フレミング』からの通信
「名前というのは大切なんだ」
『フレミング』からの通信
「僕らも、ようやく『社員』になれたってこと」
?????
「もしもし、私だ。元気でやっているかな? まぁ、君のことだ。心配いらない、ということだな」
?????
「フーーーーーッ、水臭いことだな。遠慮はいらない、ということだ」
?????
「メールボックスを見たまえ。蒸気アイマスクが君のオフィスに発送中のはずだ。楽しむがいい。アディオス!」

◆訓練

制御の訓練をしました
制御が85上昇した
オルトはこおりを1114cで購入した!!
オルトは星間飛行型反重力索敵装置【ヤシャ・ヤー】を637cで購入した!!
オルトはJD-ME-14を1114cで購入した!!
生体電池手術成功!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!

◆作製

作成時補助発動! 薄装!! APが 66 減少!!
作成時発動! 薄装甲!! パーツ重量を -99 修正!!
作成時補助発動! 薄装!! APが 66 減少!!
作成時発動! 薄装甲!! パーツ重量を -99 修正!!
試製薄装甲領域殲滅兵器A-0と蓮華草を素材にして天上の蓮を作製した!!


◆戦闘システム決定

ティタンフォート に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にCV31.オーバーロードを装備した
脚部2に天上の蓮を装備した
スロット3に蜻蛉の眼鏡を装備した
スロット4にこおりを装備した
スロット5に蓮葉アンテナを装備した
スロット6に蜻蛉の眼鏡を装備した
スロット7に薄装エンジンB『クヴェレⅢ』を装備した
スロット8に星間飛行型反重力索敵装置【ヤシャ・ヤー】を装備した
スロット9にAr-0H-XBを装備した
スロット10に蜻蛉の眼鏡を装備した
スロット11にJD-ME-14を装備した

◆僚機設定

アンフィニ&許多とバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションC

ユニオン活動

マノ・ボトリング残像領域支部の活動記録


演出画像

「どうでしょうか皆さん!評判と運が良ければ製品として採用もありますよ〜。缶詰のアレンジレシピ担当の人がネタ探しで虚ろな目してたんで」
「あっストラフさんは手際よく魚とポテトを揚げ始めましたね。フィッシュアンドチップスでしょうか」
「何やら完成品の前で腕を上げて……?!!高いところからハーブソルトをふりかけている!どこからともなく装着したサングラスも相まって中々の芸術点が感じられます」


ユニオン設備……なし!!
ユニオン連帯
……なし!!
ユニオン金庫……1800c
利子配当…………180c
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
制御の訓練をしました
制御が1上昇した
100c支払い、素材を1個手に入れた
ENo.34からのメッセージ>>
アンフィニ
「おはようございます。………!?」
アンフィニ
「ファティマさん、ユニフォームを新調されたんですね!とっても可愛いです!いいなぁ…」
許多
「別にアンフィもじき…ッ!?!(バチッ!)」
アンフィニ
「………たまには別のスキンデータも探さないといけないですね。そういえば夏の金魚柄ワンピース以来、何も探していませんでした……」
ENo.46からのメッセージ>>

※料理大会の最中ですが、ファティマが新しい服に袖を通したことを控えめにアピールしています。

演出画像
ファティマ
「そういえばね、缶詰なんだけど……
 この前他の人と買い物に行って、それをご飯にしたとき、保存状態がいいって言ってました。
 マノ社の自慢できるところが、また増えちゃいましたね」
ENo.81からのメッセージ>>
『猫さんが邪魔なのでちょっと棄権します』のプレートを首から下げている。
ENo.128からのメッセージ>>
 なにやら、食品開発が始まっている。えびっこは、だいたい、なんでもたべる。
 さてしかし、これまで散々、各地で非常食扱いを受けてきた記憶が過るえびっこ。アンフィニの尤もな懸念と、その対応(名札提示)には納得の様子で、しゃきーんと背筋を伸ばして鋏を掲げた。了解の意思表明のつもりらしい。

 一方、飼い主の存在が誤解されている猫さんの周りを、気侭にうろちょろ。
 ねこさんは じゆうな ねこさん だが えびっことは しんゆうなのだ。
 ……と、思っているらしく。傍にいる間は、妙に自慢げな気配を漂わせている……

ENo.136からのメッセージ>>
エマニュエル
「……なんか始まってんな。料理大会?よくやるぜこんな最中に」
エマニュエル
「しかしそういう事なら、ここは本場の英国料理って奴を振る舞うべきか?
なあフィガロ、何がイイと思う?俺としちゃやっぱここはハギスでキメたいと思うんだが」
エマニュエル
「やめなさいおバカ。ゾンビとメシマズテロの挟み撃ちにしてどうしようっていうのよ」
エマニュエル
「あーあーわかりましたよっと。素直に味見役に徹するぜ。宿禰が寄越した缶詰もあることだしな。せっかくだしラスティにえびっこ、猫の亡霊さんも試食してくか?」
エマニュエル
「……今更だけども来客のラインナップがカオスね」
ENo.160からのメッセージ>>
ストラフ
「【これは仕上げに味付けをしている海産物。】」
ストラフ
「ふっ……。
【これは出来栄えに対してご満悦のためドヤ顔でアピールしている海産物。】」
魚&芋
「【サックリと揚げられた衣、香ばしい香り。そのベールの下には湯気を立てて煌めく柔らかな白身。】
【料理力3000!すごくおいしい!!】【英国最強!】【パンッ!(寿司ミーム柏手)】【うおおん俺は人間火力発電所】【ビール!ビール!冷えてるかぁ〜?】【大丈夫ですよバッチェ冷えてますよぉ〜】【うまい!これはあなたの大好きな白身魚だ!】【デスケル重工想いは重厚】【シルウェを許すな】」
ENo.175からのメッセージ>>
ラスティ
「料理人選手け……え?人工肉?は?ゾンビ避……香辛料?ゾンビ?
ごーがすとろの……なんて?え?外で暴動起こってるんじゃ……?この状況で?」
ラスティ
「――なんか頭痛くなってきた。凄いな、これがマノ・ボトリングか……。
確かに騒がしさの次元が違う。ハッキングがどうのって聞いてたが、そういう問題じゃないだろ。」
ラスティ
「持ちつ持たれつか……、そう言ってもらえると助かるよ。
イスカリオテは弾が掠っただけでも墜ちるから、味方が減るだけでかなりヤバいんだ。」
ラスティ
「あ、料理はぼくも食べるよ。折角だし、何かの縁だ。」
ENo.372からのメッセージ>>
猫ノ亡霊
「にゃーん。」
【これは 堂々と調理器具の鍋で ねこ鍋している猫の亡霊】

メッセージ

ENo.84からのメッセージ>>
セディ
「………………………。
 その……今仰った『地球』と言うのは、ここから地続きの場所で?
 それとも、………………」
そう答える青年の表情は『満足』とは程遠い。
もう6・7週も前になろうか、ニュースで報じられた内容。ロケットの消失。
その事実とロドの発言は、内容次第で競合する可能性がある。

だが、青年の口からそれ以上疑問が吐き出されることは無かった。
代わりに先ほどまでと同じような笑顔を貼り付けて、男を見る。

セディ
「いえ、すみません。兎も角何らかの手立てがある、と言うことは理解しました。
 先に申し上げた通り、ハルカがそちらに居る時に何かあれば、宜しくお願い致します。
 本日はお時間を頂きありがとうございました」
言いながら、ぺこりと頭を下げた。
ENo.128からのメッセージ>>

「……そっちが邪魔だというのなら、回収には行くが……」
 戸惑う様子に返したのも束の間、早々と途切れた通信。無音になった端末に、低い響きの溜息ひとつ。
 ……出先で、えびっこは一体、何をしているのだろうか。
 通信機の先にあるはずの、企業の様相に、蒼白の面は無言のまま、思い馳せるのである――


メッセージを送信しました
>>Eno.65 >>Eno.34 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  1750
追加収入  75
攻撃戦果補正8.29%
支援戦果補正5.24%
防衛戦果補正5.14%
撃墜数補正 0.1%
販売数補正 0.3%
未確認機補正6%
敵警戒値補正0.585%
追い上げ補正3.1%


合計現金収入2413
--弾薬費請求  0
--整備控除修正額505

整備請求額  0
ユニオン費 -80
手当金   100
パーツ販売数 3個
今回の購入者-->>264 >>264 >>264
◆整備値が1成長しました
◆経験値が80増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

オルトは機械油34を入手した!
オルトは照準装置34を入手した!
オルトは耐反動フレーム34を入手した!



明日の戦場

第14ブロック

謎の巨大空間[目標物破壊]

遺跡探索中に謎の巨大空洞を発見した。調査してほしい。内部には謎の残像が滞留している。気をつけろ。謎の祭壇のようなものがある。破壊してほしい。詳細は秘密だ

来週の霧濃度:62%
来週の電磁波:98%
来週の警戒値:593%

ラスティ・ネイル
ミロク・イツコ
赤目
アンフィニ&許多
オルト・イスケー
アメリ・アメッタ
『Phantom Beast』
ヒコーキ・タニヤマ
B.M.Bros.
誘蛾灯
ニール・E・C・A・ウエザラル
ヨシャファート
NOWHERE.
ホッパーマン
CHARGE
シータ・キンデン
ステラ=アレグレット
パアム・ライザ
たいやき
鳴間 ルル
『鉄喰み』
--- --- --- ---
------- vs -------
電子戦DR『ヘッジホック』[電子]
『クーゲルパンツァー』[霊障]
『クーゲルパンツァー』[霊障]
『クーゲルパンツァー』[霊障]
『クーゲルパンツァー』[霊障]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子]
電子戦DR『ヘッジホック』[電子]
電子戦DR『ヘッジホック』[電子]
電子戦DR『ヘッジホック』[電子]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
『クーゲルパンツァー』[霊障]
電子戦DR『ヘッジホック』[電子]
『クーゲルパンツァー』[霊障]
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子]
遊撃機『レイピア改』[物理]
『クーゲルパンツァー』[霊障]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
術導DR『ドゥルガー』[霊障]
遊撃機『レイピア改』[物理]
電子戦DR『ヘッジホック』[電子]
機動破壊兵器『テンペスト』[粒子]
遊撃機『レイピア改』[物理]
電子戦DR『ヘッジホック』[電子]




キャラデータ

名前

オルト・イスケー

愛称
 オルト
機体名
 OctolotuS
ステータス
Eno96
累積報酬29067
RP0
射撃100
格闘103
反応106
制御943
整備102
適性106
所持資金12738
経験値111
電池性能219
シルウェストリス航空への貢献度◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

Name:Alt=Esc
Hydra:Octolotus
Union:Mano Bottling Co.
Sex:Male
Age:17

オルト=イスケ―
前髪で目元を隠した、少し不思議な雰囲気の少年ハイドラライダー。
首から下がすべて義体であり、ナノマシンが体中を巡っている。
前任者が休養するためマノ社本社から招集された。地球出身。

「僕はオルト、今回の戦場ではよろしく!」
「残像領域ってやつはこっちの常識が通じないから困るね……」



Twitter:mizukimachihiro

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
CV31.オーバーロード
脚部:飛行補助
天上の蓮
1:レーダー
蜻蛉の眼鏡
2:領域殲滅兵器
こおり
3:レーダー
蓮葉アンテナ
4:レーダー
蜻蛉の眼鏡
5:ミストエンジン
薄装エンジンB『クヴェレⅢ』
6:レーダー
星間飛行型反重力索敵装置【ヤシャ・ヤー】
7:腕
Ar-0H-XB
8:レーダー
蜻蛉の眼鏡
9:ミストエンジン
JD-ME-14
機体データ
AP3976
EN3523EN回復量1482
機動力1総重量-12
旋回速度395跳躍力0
最大火力0
索敵範囲1842命中精度156
貯水量820噴霧量2730
物理防御
0
霊障防御
353
粒子防御
10467
火炎防御
266
電子防御
0
積載量136/1500
機体状況超広域探知状態
濃霧領域可能
次元潜航可能
殲滅装填可能
エンサイクロペディア・フラグメント可能
クイックドライブ可能
虚無領域可能
マニュアル操作状態
粒体律動状態


デフォルトリスト
13
レーダーD
レーダーD設計書 [20/索敵/---]

特殊B[80]
[設計書]
▼詳細
3
レーダーB
レーダーB設計書 [20/---/---]


金額[600] [設計書]
▼詳細
1
素材
機械油34 [34/旋回/---]

特殊B[360]
[素材]
▼詳細
2
素材
照準装置34 [34/精度/---]

特殊B[360]
[素材]
▼詳細
4
素材
耐反動フレーム34 [34/重変形/---]

特殊B[360]
[素材]
▼詳細
5
エンジンC
薄装エンジンC『カノープス』 [29/薄装甲/薄装甲]

出力[724] AP[-116] 防御属性[霊障] 防御値[110] 噴霧量[53]
消費EN[1] 金額[1071] 重量[-124] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
6
領域殲滅兵器A
こおり [32/薄装甲/薄装甲]《装備:4》

索敵[167] AP[95] 防御属性[霊障] 防御値[114] 貯水量[559] 噴霧量[519]
消費EN[803] 金額[1114] 重量[108] [領域殲滅兵器] *作者*

▼詳細
7
噴霧機B
ぷかぷかはっぱ [30/噴霧/噴霧]

AP[922] 防御属性[粒子] 防御値[441] 貯水量[1536] 噴霧量[494]
消費EN[42] 金額[420] 重量[200] [噴霧機] *作者*

▼詳細
8
飛行ユニットB
LotusLeaf [30/薄装甲/薄装甲]

飛行[349] AP[-18] 旋回速度[378] 防御属性[粒子] 防御値[105] 貯水量[10] 噴霧量[10] 弾数[1]
消費EN[630] 金額[420] 重量[-130] [飛行補助] *作者*

▼詳細
9
レーダーC
星間飛行型反重力索敵装置【ヤシャ・ヤー】 [32/薄装甲/薄装甲]《装備:8》

索敵[382] AP[554] 防御属性[火炎] 防御値[1228] 貯水量[26] 噴霧量[354]
消費EN[22] 金額[637] 重量[-182] [レーダー] *作者*

▼詳細
10
腕部B
Ar-0H-XB [31/薄装甲/薄装甲]《装備:9》

格闘補正[158] AP[225] 防御属性[粒子] 防御値[152] 精度[156] 貯水量[74]
消費EN[260] 金額[496] 重量[-86] [腕] *作者*

▼詳細
11
レーダーC
蜻蛉の眼鏡 [30/耐粒/薄装甲]《装備:10》

索敵[308] AP[583] 防御属性[粒子] 防御値[1203] 貯水量[25] 噴霧量[332]
消費EN[21] 金額[420] 重量[-80] [レーダー] *作者*

▼詳細
12
照準障害誘発A
もりのといき [29/薄装甲/薄装甲]

照準障害誘発[34] AP[691] 防御属性[電子] 防御値[414] 貯水量[302] 弾数[1]
消費EN[310] 金額[414] 重量[26] [照準障害誘発] *作者*

▼詳細
14
レーダーC
蓮葉アンテナ [32/耐粒/薄装甲]《装備:5》

索敵[369] AP[593] 防御属性[粒子] 防御値[1238] 貯水量[25] 噴霧量[342]
消費EN[21] 金額[431] 重量[-86] [レーダー] *作者*

▼詳細
15
レーダーC
紅蓮の欠片 [31/薄装甲/薄装甲]

索敵[359] AP[525] 防御属性[火炎] 防御値[1171] 貯水量[25] 噴霧量[337]
消費EN[21] 金額[426] 重量[-176] [レーダー] *作者*

▼詳細
16---------
17
操縦棺B
CV31.オーバーロード [31/---/---]《装備:1》

AP[1038] 防御属性[粒子] 防御値[213] 貯水量[51]
消費EN[213] 金額[426] 重量[100] [操縦棺] *作者*

▼詳細
18
レーダーC
蜻蛉の眼鏡 [30/耐粒/薄装甲]《装備:6》

索敵[308] AP[583] 防御属性[粒子] 防御値[1203] 貯水量[25] 噴霧量[332]
消費EN[21] 金額[420] 重量[-80] [レーダー] *作者*

▼詳細
19
エンジンE
JD-ME-14 [32/薄装甲/薄装甲]《装備:11》

出力[1399] AP[-128] 防御属性[火炎] 防御値[550] 噴霧量[246]
消費EN[1] 金額[1114] 重量[208] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
20---------
21
飛行ユニットB
飛行ユニットB設計書 [21/重装甲/---]

特殊B[100] AP[73]
重量[21] [設計書]
▼詳細
22
エンジンB
薄装エンジンB『クヴェレⅢ』 [31/薄装甲/薄装甲]《装備:7》

出力[1905] AP[-124] 防御属性[粒子] 防御値[337] 噴霧量[263]
消費EN[1] 金額[964] 重量[314] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
23---------
24---------
25---------
26
レーダーC
蜻蛉の眼鏡 [30/耐粒/薄装甲]《装備:3》

索敵[308] AP[583] 防御属性[粒子] 防御値[1203] 貯水量[25] 噴霧量[332]
消費EN[21] 金額[420] 重量[-80] [レーダー] *作者*

▼詳細
27
レーダーC
レーダーC設計書 [28/---/---]


金額[600] [設計書]
▼詳細
28
飛行ユニットB
天上の蓮 [33/薄装甲/薄装甲]《装備:2》

飛行[382] AP[-26] 旋回速度[395] 防御属性[粒子] 防御値[109] 貯水量[10] 噴霧量[10] 弾数[1]
消費EN[657] 金額[438] 重量[-148] [飛行補助] *作者*

▼詳細
29---------
30---------